【BB総合】 BUNNYBLACKシリーズ 総合スレ Part25
罠探知できるのに、罠踏まないとマップが100%にならないほうが罠
罠探知じゃなくて罠無効とか罠回避だったら良かったな
100%にしとかないと2周目でマップ表示されないのが悪い
>>799 スキルで罠回避があったらSGGの立場がないです
仲間になった後数ターン会話イベントあるけど
これ無視してどんどん抵抗勢力潰していくとフラグ消えるんだな
お前らラスダンやドラゴン用のPT編成教えてくれ
戦士3魔法3で行きたいんだけど一杯居て困ってる
俺はエカテー イシュ 天使兵 ミアルテさん 弓エルフかな
エカテーの攻撃力ダウンは強い 天使兵はただのヒーラー
魔法使いまで仲間になったけどツララが仲間にならんのだが
何か制限あるの?迷宮視察選んでも通常メッセしか出てこなくなった
ドラゴン狩りつかれたもう寝る
>>805 ダークス宮の全階層出さなきゃ出てこないみたい
エカテー入れちゃうか
対策わすれて初ミアルテとの戦闘負けたけどイベント進んで内政できるようになった
これは負けてもいい戦い?
鳳蜘蛛でミレニアが仲間にならねえ。会話した後に婦人倒したから?もうアウト?
かといってマップ埋めるために踏まないといけないのに
いちいちSGGはきつい
絶命院最下層ってどうやって行くの?
三十層とは別なんだよな?
>>809 向こうから降伏してきたよね?
俺の場合、数ターン後に街にやって来て仲間になったよ
その数ターンの間にファレンとか連続で倒しまくったから何がフラグかは解らないけど
>>812、813
しばらく放置で大丈夫ってこと?ありがとう安心してミアルテ殺してきます
今ルーアルテをlvあげで使ってるのだが、何かの着ぐるみを着てるようにしかみえない
ドラゴン討伐PT
エカテー ダークス ツララ ワフフ ライカ ルリエス
視察とSPGでステUPして倒したよ
ワフフ(Dマジ)は全体回復キャラに変えた方が良かったと後で思った
>>797 いや、そういうことじゃなくて、今までのパターンからすると、獣人は合成語だろ。
オオガー→オオカミ+タイガー(巣ドラ・ユメ/忍流・桜姫)
ウルガー→ウルフ+タイガー(王賊・ネイ)
タイフル→タイガー+ウルフ(BB1・リズ)
ハイルフ→ハイエナ+ウルフ(BB2・コナ)
ティーグレ→ティーガー+???(BB3・タマガ)
で、もうティーはTigerのTiしか考えられないから、
gerの部分をグレって呼ぶと困る。
グレイ・フォックスかもしれない
狼とウルフの違いとはいったい
いや散々既出なんだろうけど
回想でルーアルテの災難1の次に2があるみたいだけど
見る前に倒しちゃったら次の週じゃないと回収できないのかな?
すん
ルーアルテは誰得なんだろう
なんとか……なるかな? だけは好きだけどミアルテさん以下だし
冒険者ハーレムのシーン
どうみても犯されてるキャラがみんなクイーンズブレイドのキャラなんだがw
配置で理想は担当ポジションは必要ステを10にした奴を置いて
迷宮の方に統率を上げた各種10%アップキャラを入れればいいのか
提出つらい
俺がやりたかったのはこういう意味でのやりこみゲーじゃないんだ
>>825 ユニット出すための建設をしないなら食料・資源+1000 資金+2000くらいはダークス宮無視で出せるようになるよ
提出が辛いってどういう状況よ
攻略進めずに拡張出来てないのか?
内政適当にしすぎて身動き取れなくなったのか?
序盤に遠征で資源拾ってきて街の拡張怠ったとかそういうのなんかな?
内政に関してはかなりヌルゲーだと思うんだが・・・
適当に休憩してたらやべーってやり直した
>>825 いま300ターン目だが、放置して内政イベントずっと見てるが
普通に生産>提出
たぶん500〜600T目ぐらいからちょっときつくなってくるかも
おれのはまったパティーンだと上納が辛いってのは街視察やってないから街が育ってないか
上納をダンジョンで賄ってたかだな
1周目に遊び施設全部作ってターン送りだけでも500ターンくらいまで余裕だったけど
基本施設の数まともに作ってないだけだろう
詰むには詰む理由があってソレを解決せずゲームが悪いと言い出すとキリが無いからな
ある程度は頭使って頑張ってくれと
良く分からずに全部1個づつ建てて後はてきとーに穴埋めしていったという感じの施設編成だと収入ボロボロだからな
冒険者が最下層までたどり着いたためしがないが
エカテーさんがんばりすぎw
上層四階ぐらいで壊滅しとる
毎度の事ながら黒幕の小物臭が半端ないな
>>834 住居、果樹園、採掘場でマップの大半が埋まるのは美しくないよなぁ
これドラゴン戦異様に重いのは
アニメーションコントロール系に問題ありそうだな
マップ作りで四苦八苦してるけど、採掘場のレイアウトに悩む
ドラゴンの戦闘は戦闘の演出簡略にするとサクサクいくが有りにするとワンテンポっていうかちょいラグ発生する
速度最速にしてるからか何変わってるのかぶっちゃけ分からない
戦闘演出の設定は簡略じゃなくってなしが欲しいなと麿は思いました。
>>836 大体キャラゲーはラスボスよりも主人公の方が腐れ外道なのはしょうがない
・・・・今作は特に前触れもなく出てきたのがただのオッサンという影の薄さMAXだからもっとしょうがない
さすがに登場1分で死んだ黒幕はいなかったような
と思ったけど1も2もひどかったな
1のボスはある意味ダークスの恩人でダークスの方が裏切った気がしないでもなかった
シリーズ全部で巨大ボスはやたら重くなるのは仕様なんだろうな
ボスに関しては1はまだ良かったじゃんか、いろいろ伏線とか有ったし死に方も悪くは無かった
2とか気づいてたら死んでたとか酷いと思ったが今回はもう可哀想でしかないわ
絶命院最下層どうやっていくんだよ・・・
拡張してーよ・・・
周回プレイぐらい好きなキャラ使って楽しみたいよなぁ
格が初期化されるから2周目も結局クマとかベトとか1周目と同じ格低いキャラ我慢して使うとかつまらん
黒幕よりスーちゃんのほうが頑張ってたな
スーちゃん取り戻したあと特に何もなかったけど
推定1200歳
タマガ超強いワロタwww
一発即死級の攻撃とかパネェ
レベル上げやってくるお(´・ω・`)
天剣様は周回用キャラだな
ツララは一周目から十分強いが天剣様はステが貧弱すぎる
このゲームで最強考えるのは不毛だけど
たぶんダークスは最終的に魔法要員くさいよな…
ずっとやり続けたらまぁ二回行動持ちが強いだろうな
周回でいくらでも強くできるから
最終的って意味じゃ全キャラ万能化だからな
今回は強くてニューゲームを超越したしスキル付け替えが自由だし
最大の問題は周回への魅力が足りないことだが
二周目は最初からキャラと建物土地全開放+格半減とかのがよかった
強さ引き継ぐのは遊び方狭くしてるだけのような
黄色シンボルがいっぱいpopするようなところも異常に歩くの遅くなるよな
いきなり3からやっても話についていけたり十分楽しめそう?
エロ有りの町発展SLGって事でやってみたいんだけども
町発展よりダンジョンRPGが趣味かどうかだ
他はどうとでもなる
>>858 最初にザクっとした説明があるし、元々ストーリーは重要でもないし
テンプレな作りだから大丈夫だとは思う
一方でキャラのゲームに愛着が無いといろいろと苦痛かもしれない
同じ街づくりなら魔導攻殻の方をおすすめする
ドラゴンまで歩いてオート押すお仕事からもう解放されたい・・・
万能の書でねえええ
格の問題はさておき
即死技とカニ歩きできない点以外は結構満足な出来じゃないか?
苦痛に耐えながら魔法隊を20に上げる門を守るお仕事は苦痛だったから…
魔導は植林してひたすら鉱山とか伐採場とか立てるゲームだから町づくりと思うと割とがっかりするんでね?
まあ体験版やれよと
カニ歩き出来ないってどんだけだよ
マニュアルもオプションも読めないのか
>>862 カニ歩きできるぞ・・・?
一度キーコンフィグ見てみろ
町発展SLGに期待するならグリ森のほうが楽しめるかな
優秀な生徒を自国で囲い込みニートや芸術家を敵国に送り込む箱庭学園シュミレーションだ
>>824 内政イベントの回収も終わり経験を他のキャラに割り当てるつもりがないならいいんじゃない
いつにも増してエロが薄めなのでエロに期待するのは無謀
ストーリーもあってないような空気っぽい感じな、いつものキャラゲーなのでそっちにもあんま期待しないように
なんというか普通のDRPG+オマケのSIMなのでそれ系が好きかどうかで全て決まるような
>>862 マップ制限をやめてほしい
>>863 BB3も街づくりと思うとがっかりするだろ
まあ街づくりやりたいならおとなしくシムシティをやれってことだな
俺はどれだけ今まで無駄な時間を
>>858 突然知らない女が出て来てズコバコ初めても気にしないなら問題ない
ストーリーなんてなかった
町を作るとキャライベントがたくさん出てくるゲーム
ただし3からのキャラは空気・・・
前作知らなくてもゲームはできるけど楽しさは半減する気がするなあ
874 :
名無しさん@ピンキー:2013/06/26(水) 03:12:05.26 ID:cOO/j9hZ0
絵はいいのにテキストが糞すぎるよね
エロ担当はもうちょっとやる気だせよ
>>870 トロピコ5の発表が来ないかなーと願いつつAge of Empires Onlineにはまってるんだが
自分の好きな箱庭ゲームを省みるとやっぱり住人のワラワラ感が非常に重要だ
ストホもAnnoもセトラーズも、街が発展していくにつれ人がわいわい増えてちょこまかと生活に走るのが充実感ある
グリンスヴァールの町の様子で出てくるあのわらわら感を常時表示してくれればかなり満足度あがるんだけどなあ
街づくりゲーで完成されたゲームって見たことねえ・・・
最新シムシティはバグ祭りで超不評だしトロピコ3,4はかなりルーチン気味になる
CitysXLは後半、まるでシミュレーターを回してるんじゃねえかと思うほど激重になる
エロゲーは完全上位建築物や最良手法で一択になりがち
個人的に理想的な面白さに近かったのはA列車くらい
基本的に街づくりゲームなんてこんなもんだろ
複雑にしすぎても面倒臭いし単純過ぎても面白くないし
建物Lvに応じたエロイベント用意してくれれば完璧だった
今回は本当にエロが適当すぎる、ゲームとしての作りには満足なのに
ぶっちゃけ街づくり要素には期待していなかったが肝心かなめのRPG要素がどうにも・・・
エロゲーは好きなキャラだけで編成して好きなだけ愛をこめて楽しみたいものだが
カツカツの格システムによって編成がぺトと熊などのエコ編成じゃないとあかんのはどうにかならないものか
シムゲーかRPGかどっちかに絞れば中途半端なことにはならなかったはず
詰め込みすぎたな、街作りメインの防衛ゲーでよかった
RPG部分は中古対策にしかみえんw
マクドゥフラグ折れって内政が出来なくならない限りないだろ
マクドゥのイベント起きねーって言ってる奴は十中八九森に行ってないだけ
内政で様子を見てるだけで勝手に敵対するわけじゃないからな
街づくりに関しては二周目からは土地最大にするとか建築物最初から全部建てられるとかしてほしかったわ
シナリオやエロみると最早枯れ果ててるな
20作もやってればそうなるだろうって感じだが
やる以上はそれでは済まされないだろ
RPGに絞った所で劇的に良くもならんだろ
それなら街作り要素があった方がいい
あと防衛も結果だけじゃなくてミニキャラが動くくらいして欲しかった
じゃあRPG要素はバッサリなくしてターンごとにダークス宮に配置された仲間が侵入者と戦う様子を眺めるゲームってのはどう?
巣作りドラゴンやん
つか巣作りドラゴン2はよ作れよ
そしたらもうどうなってもいいよ
防衛もイベント薄いよねぇ、おっさんになったいつものメンツくらい出しておけよ
わざわざ学園引っ張ってきたのに、コゼは誘拐未遂くらいしかメインにからまないし
視察イベ嫌いではないが、その前にやることがあるだろ
いや、巣ドラの続編は期待が高すぎてなにつくっても文句が出そうだから怖い
ここはブラウン通り3番目2をだな……
マクドゥはラキアさんが居場所探せって言った後から戦闘可能だな
消える前に火山で襲われてびっくりしたわ
火山で襲われるからほぼ全マップでくるかと思ったら石葉はこなくてガッカリした
ブラウン通りも当時としてはいい作品だったが今同じLvの出してもクソゲー認定しかされないだろうなぁ
思い出補正もあって大好きな作品ではあるんだが
巣ドラ、WCの続編が怖いなら王賊0でパパンを主役にしようぜ
そういやこれって昔のおまけにあった、触手ゲーだったりしないよなw
課題の提示の仕方はもっとなんとかならんものかな
例えば収入何ゴールド以上、住民何人以上とか
なぜ資源の提出なのか これではまるで上納金・・・
上納金の存在が割と遊び方というか、街づくりの方向性を縛ってくるんだよな……
あれ、攻撃力は補正込みで99が限界なのか
>>893 僕が考えた最高の街はみんなと同じでしただからな
住居、果樹、採掘、温泉に個人の色づけとして2、3付け加えるだけだろ
個人的には施設の移動させてほしかった
それか周回したら最初からマップ開放とかさあ
ボリ方が某ネトゲもどきの税金状態なんだよな
+で現在の稼ぎから算出になって破産はまずなくなったけど
旗とか攻撃補正でわりと簡単に上限いっちゃうよね
>>894 統治や統率もそうだぜ管理以外は数値足しておけよレベル
金、資源、食料のバランスが取れてない
初めは資源がネックかと思ったら本当は食料だった・・・
金は特に何もしなくてもアホみたいに余るんだよなw
ダークス宮は最終的に全素材+300稼げるとかなら良いけど
稼ぎの割には突破されて何千とか減るからない方が良いですよ魔王様
食糧一万近く余ってるけどそんな困るか?
巣ドラの一般人より貧乏な冒険者しかこないんだろうな
>>900 施設のバランスを考えないといけない
ダークス宮は適材適所、上手くやれば
控えメンバーのレベル上げに便利
竜の巣は儲けるための施設ですけども、ダークス宮は防衛施設というか魔力循環施設ですし。
>>900 バランスは自動でとられるものじゃない
自分で取るものなんだよ
ちなみに金が余る気がするのは100Tまでだ300Tを超えるようなら金をいかに稼ぐかが肝になる
あと突破される事自体問題だからちゃんとしたメンツを配置しとかないとダメだぞ
秘密兵器のブライドさんはずっと迷宮のラスボスやってるわ
なんか気がついたら上納品のバランスがおかしくなってる
107T 3400 2000(←資金) 3400
この前の上納金が1000で、なんかおかしいけどまぁいいかと思ったらまだおかしいまま
61Tのときのデータをロードしたら68T時の課題はwikiと一緒だったし
この間にしたのって石葉層1-3突破と内政くらいなんだけど・・・謎だ
ゴッドブロー 消費気合80 必要P80
さぞや強いんだろうなあと思ってワクテカして打ったらショボダメ
目をこすりつつ何度も打ったが、目を疑うようなゴミダメージしかでない
これはファミコン版のFF2のアルテマ以来の衝撃
>>908 二周目以降だと、頻繁にバランスが崩れるから
上納金の要求水準って、何かの要素で変化するみたいだね
>>465 遅レスもいい所だが
ゲーム全体の速度を「最速」に変更すると
セーブの確認は無くなる
>>905 900Tまで回したけど金は余るもんだよ。一度も困らなかった。
900Tあたりから
建物をLv10普通住居・Lv10発掘所・Lv10果樹園の三色で埋めて、防衛勝ち続けても
資源と食料の徴収量が生産量に追いついてくる。
そこまでの貯金があるからすぐには死なないけどね。
>>900は多分
序盤建築ラッシュで資源が不足
→発掘所を沢山立ててる
→果樹園が足りてない
って流れで食料が足りなくなってるんだろう。
収容数の少ない豪華住居とかをいくつか果樹園に置き換えたら
それだけで解決する可能性はある。
実はまだ一周目なんだ
でも割と変化するもんなんだったら気にしなくていいのかな
ゴッドブローはレベルいくつで解放なの50台じゃでないよね
ダークス宮のノウハウ誰かWikiにまとめてくれ
突破されまくって禿げる
つまり巣ドラに街づくり要素が加われば最強ってことですか
>>914 正確にはわからない、スマン
物理攻撃が苦手じゃないキャラは80代でみんな覚えてる
(とりあえず61では覚えてなかった)
打撃が苦手なキャラは80越えても覚えてない(叩き潰しとかまで)
>>615 対策も何も「強キャラ置く」しかやりようないだろ。
それでダメなら警備砦と治療所。
あとは
・序盤は防衛諦めて使わない捨てキャラ配置→獲得経験値を全て統率に当てろ
・「小隊長」持ってるからって適任とは限らない。統率値の高いやつを選んで、統率を更に上げろ
このくらいじゃね。
80か遠いなーしかも微妙性能ってw
>>915 とりあえず、迷宮長等の重要なポジションには統率力の高いキャラを置くことと
街の成長とともに迷宮が拡張されれば、突破されにくくなる事も減る
ただ、迷宮の評判が高くなる割に、防衛力が乏しいような施設のバランスだと
防衛キャラの統率力が高くても突破されやすくなる
適当な人材を配備できるようになり
守備要員や罠のランクが◎や☆になれば、ほぼ突破されなくなる
>>915 重要っていうか必要なのはレベルじゃなくて統率
>>920 攻撃力99で単体に250ダメージくらいだが、固い敵には80くらいしか出ない……
秘剣・鴉と比べるとあまりにも悲しい
924 :
915:2013/06/26(水) 05:06:20.73 ID:iGelEtli0
マジかレベル関係ないのかよ
統率高めなやつ置いてみるわty
あーだめだ、消費気合35の朱雀掌にも負ける
ゴッドブローは朱雀掌の劣化版だ
食料・資金・資源の上限は9999999
遠征で一時的に上限を突破するが、帰ると9999999までカットされる
ターン数のカウントは、街画面右上表記では999Tで止まるけど
セーブ画面では2万ターンをこえてもまだマウントされてる
チラシの裏ばかりですみません、去る
>>915 ・統率高いやつ配置しまくる
・警備砦建てまくる
・森引き篭もりで取られる以上のリソースを確保
キュリハさん迷宮長に置いたらほとんど突破されなくなったな
たしかに300T超えたあたりから資金の納品が一番きついな
資源や食料ではなく
万能の書でねぇ
ドラゴンさんも困ってる
>>716を参考に街づくりすれば1000Tくらいまでは困ることないだろ
万能の書はドラゴンさんが巣作りの資金にしてるよ
規制解除されてた
ラキアさんBBAかわいいー
ああやっと書けた
折角書き込んだところ残念だけどラキアさん派は2以降衰退の一途を歩んでる
デレ化したマクドゥの可愛さに鞍替えしちゃいそう
微妙にキャラ変わってるからな。シリーズものの宿命か
1でダークス様の為に働きたいか―!って言ってた頃がピーク
もうそろそろ150ターンだけどまだお店一回も利用していない
買ってもいないし売ってもいない。必要性を感じない
今回は俺の中でエカテー1強だった
キャラが多すぎたな
ファレンととかタマガとかもっと可愛くなれたのに
街視察どんだけあんだよw
数用意するのはいいけど、1クリックで終わるようなイベントはいらん
もっとって言われるとアレだがファレンは既に可愛い
偽者にぶつけた時のイベントとかいいキャラしてると思った
1クリはないだろ。2クリはあるけど
料理ネタはワンクリイベが多かったような
まぁどうでも良いけど
エークスのその後は気になるところ
迷宮のレベル上げが楽すぎてダンジョンにいきたくないでござる
1クリックもあったな
>>943 次作
魔神と呼ばれる父と魔王も恐れる母を持った少年の、妻から逃亡物語
かばうのダメージがかばわれるやつの防御依存 ←わかる
タロウさんが即死耐性つけててもかばわれるやつが即死耐性付けてないと即死する ←まぁわかる
麻痺斬りすると盾持ちじゃなくてかばわれた弓兵が麻痺してる ←わからん
>>937 息子が彼女持ちになったエカテー婆さん、攻撃力-10とか強すぎですね
立派な名前があるににクマと呼ばれる←解せぬ
キュリハさん生まれる場所間違えてるよねあの人天界側より魔界側の方がお似合いです
ああ違うか
これ盾になった ってなってもダメージ半分くらい肩代わりするだけなのね
キュリハさんって緑だしキュウリっぽいよね
エカテー、メリル、コゼロットの3強だな
新キャラはいまいち魅力に欠ける
>>947 身代わりや盾は攻撃自体じゃなくて、「受けるはずのダメージ」を肩代わりするだけなんで、
麻痺や毒はかばわれるやつ依存で発動してかばわれるやつが受けて麻痺や毒になって、ダメージだけ肩代わりする。
即死はかばわれるやつ依存で発動して、かばわれるやつの被ダメが9999ダメージに化けるんだけど、
9999ダメージは「ダメージ」なんで、9999ダメージを肩代わりしちゃう。
っていう感じだったはず。
ミアルテとルーアルテはそこそこ可愛いと思うが
キュリハはリュミスの事で怯えてるシーンが可愛かった
スイセンは魅力ない
マクドゥはデレルと可愛いです
ワダツミはただのおっさん
ソフィアもそこそこ可愛い気がする
イシュが何気にお気に入りなんだがもう少しエロをだな
天界勢ではキュリハがいい
>>955 ああそっか
即死という状態異常があるわけじゃなくてダメージがそっちいくだけだもんね
納得した
ワダツミはやたら目が綺麗
天界版ギュンギュスカーって設定とか世界観の面でかなり期待していたのだが特に何とも無かったわ
別に出てこなくても良かったんじゃねーの?と思わなくもない
存在価値なかったよなてっきりスイセンが雇用係やってくれると思ってたけどそんなことはなかったぜ
>>962 迷宮配備外すとこうなるのかw
このくらいならほっとけば貯まってるだろうからドンマイ
冒険者「これでかーちゃんを医者に見せられる」
>>830 1200Tになっても生産>提出だよ
提出間隔もどんどん伸びてくから、一旦形作っちゃえば増える一方
>>861 ドラゴン90体くらい狩ってようやく出たから進めたら氷掌閣の六層で普通に出たというね…
>>953 乙
>>962 そんな数字見たことねぇぞ…てか三桁超えた事がねぇ…
新キャラつかファレンとアオはかなりツボだったんだけど
生産>提出の人建物の建設状況をスクショうpしてくれ・・・
ほい
fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira001280.jpg
スクショはなくていいから、採掘場の数と畑牧場果樹園の数だけ教えてもらえるとうれしいはうれしいな
って、言ったらスクショきたw
>968ありがと
それだけ蓄えがあるなら全住人NEEEEETでも10年はいけるな!
>>955 つまりHPが1万あれば即死食らっても死なない!
ボス勢は1万超えてそうな人達居るけど自軍は最大HPいくつだろ
自軍は999が最大っぽい
敵の最高はドラゴンの7777だけど、強さ変更したら知らん
戦闘勝利後のオートセーブはいいんだけど逃走時にもオートセーブはやめてほしいな
誰か事故死した時やり直すのがめんどくさい
オートセーブ1にでもすりゃいい
999じゃ半減しても耐えれないなー
1にしてるけど折角埋めたマップまた最初からになるからな
マメにセーブするしかないんだけど確認がやっぱり面倒くさいんだよな
事故死したら戦闘終了前にF9押せばいいだけじゃん
>>975 一個前のオートセーブをロードしたら良いだけじゃね?
昨晩見えてたwikiのダンジョンMAPが見えない
これもしかしてリザーブに幸運の鐘持たせても意味ない?
何か2つ持たせてるのにあんま変わらん気が…
残念ながらMAPは直接ゲーム画面移すとアウトなんで削除されました
あれ、wikiのBB1のダンジョン攻略はマップのっけてるけど大丈夫なん
>>984 マジすか
教えてくれてありがとう
しゃーない、自力で頑張りますか
パニバーナたんいつ仲間になるん?
988 :
名無しさん@ピンキー:2013/06/26(水) 10:03:38.25 ID:lHaGDgap0
どうでもいいけど、DVD内の過去作パッチはアルフレッド学園魔物大隊からあるのな
BB1か2入れていれば加入するが無い場合は2周目以降となっております
ただし格の引継ぎな無いので2周目以降ですらまともに使えません
>>985 メーカーの匙加減ひとつだな
ただ攻略本を出すとか、特典データにMAP情報がついてるとかで
マップデータそのものにそれなりの価値がなければ、マップデータくらいは黙認してるところが多いんじゃね?
あのタイプのマップはそれこそ気合さえあればエクセルでも作れるしな・・・
格10のパニバーナちゃんの出番は多分永遠に無いけどなー
基本終盤でもない限り高くても格4〜6のキャラまでしか使い道無いし、SGG使用不可とか縛りプレイするなら別だが
まともに使えないってのはないわ。2週目から加入するユニットで使うのがパニバーナだけなら問題ない。
Lv上がれば他も使える。最初から使いたい?そんなんはしらん
レベル上がりにくすぎなんだよなあ今回
レベル65で格39なら余裕
と思ってたら35とか消費する構成になってて笑う
内政出来なくなるのはスイセンを倒した時点で?
スイセン倒した時点で内政不可
あぁスマン
スレログ見たら書いてあったよ
そだよ
2週目ユニットの固有スキルっていつ覚えるんだろうな。30じゃまだみたいだが
パニとかは固有スキル覚えないと思う
>>998 Lv60でも誰も覚えない…もしかして…
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。