ネトワク ネトラル・らぶギア Part59

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952名無しさん@ピンキー:2013/08/07(水) 06:55:45.70 ID:+bjocOJFP
>>951
いえいえ、伝説の誕生に立ち会えて光栄の至りです(`・ω・´)ゞ
953名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 02:59:13.97 ID:u9gqpwNzQ
そろそろ言っちゃおうかな (´・ω・`)

まだ完全に透明な材質の描画順序を把握してる訳じゃないんだけど、
オリジナルオブジェの透明な面の向こうに嫁を持ってくと映らなくなるよね (´・ω・`)
んでもって、少なくともメタセコで透明なオブジェクトと材質を最後に持っていくと、
少なくともオリジナルオブジェ自身で沢山使われてる材質の面(かどうか分からないけど)は
ちゃんと描画されるよね (´・ω・`)
つまり、入り口に透明な面を貼ってあるリアルオナホみたいなモノを作って嫁に重ねると

おや?誰か来たようだ (´・ω・`)
954名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 03:12:34.29 ID:u9gqpwNzQ
あ、そうそう、これだけだと ぱんちゅ はいてないとモザイクが邪魔で
穴あきぱんちゅ とか 穴あきブルマ とかにしか使えないんだよね

FINALのバージョンアップ後に続く (´・ω・`)
955名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 12:45:06.04 ID:hOyyexIz0
誰かSDのコツ教えて。上手く出来ない・・・
956名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 19:06:38.69 ID:u9gqpwNzQ
いちおー、それなりに整形してアップ (´・ω・`)
ttp://www.teatime.ne.jp/infor/lovegear/lovegear_bbs/img/5149.jpg

良く考えたら外装を半透明にしつつ描画順序を解決しても半透明の向こうの足とかが描画されない事に気付いて挫折
触手はデザインが思い付かない、イカの足が不自然、自分の右脳の不自由さに しょぼーん (´・ω・`)
957名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 19:36:20.72 ID:rK/IbpHY0
>>956
半透明使いたいのならヘッドアクセか銃か剣でインポートしてアイテムで呼び出せばよかったのでは?
958名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 19:50:44.06 ID:u9gqpwNzQ
>>957
それも考えたんだけど、2つのオブジェの位置合わせが面倒なのと、
一旦位置を合わせたら装備する側のキャラの大きさと待機時のポーズを決め打ちしなくちゃいけない上に
他の人が使うとなるとポーズとかまで同梱しなきゃなのかなと考え始めたらやりたくなくなっちゃった (´・ω・`)
恐らく大半の人にとっては全身の位置移動が一番アニメさせやすいんじゃないかな
実際に使おうとした場合、頭固定で肩とかでアニメさせようとすると回転運動な上に
手の遠くにあるからその補正だけでもかなりシビアになっちゃう (´・ω・`)
シビアにならないように手の甲の上とかに稼働部分を持っていこうとするとまた調整しなおし;
959名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 19:57:00.16 ID:u9gqpwNzQ
わかった、2人使えばいいんだ、ありがとう (´・ω・`)!
960名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 20:59:15.94 ID:VFWHE3a8P
今GTX560ti使用中で、最高解像度にすると結構重いし表示も雑?なきがするんだけど
これ最新型のグラボ(770GTあたりを想定)にかえたら表示キレイになるかな?
5万くらいの出費出しあまり変化ないなら・・と悩む
961名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 21:05:30.90 ID:u9gqpwNzQ
>>960
古い3Dのエンジンだし、環境設定で最高にした状態が精一杯だとおも (´・ω・`)

>>957
僕の頭は2人使うって発想が出てこない辺り相当固いっぽい・・・でけた
ttp://www.teatime.ne.jp/infor/lovegear/lovegear_bbs/img/5149.jpg
962名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 21:21:28.64 ID:7z56DQ8HT
>>960
表示が重いのはたぶんどうしようもないけど、きれいに表示したいのなら、

1.Gefoceドライバーの3D設定ですーるを登録
2.アンチエイリアスと異方性フィルタリングの倍率を上げる
3.アプリケーションの設定を上書きする設定にする

これで画質は向上するはず。
963名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 21:27:40.77 ID:gF/VBNn4P
そろそろ次スレの季節ですな

>>960
東方の人並のたむ数になるのかな? お高いグラボとCPUウラヤマスィ

>>961
職人でない俺には何がしたくてどうしてるのかよくわからなかったけどがんばってますなあ
リアル手首もお大事にね。(´・ω・`)
964名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 21:38:47.71 ID:rK/IbpHY0
>>961
ごめん、ビューワーモードで「タイプ:アイテム」としてヘッドアクセとかを呼び出すとオブジェのように使えるからそのことだったんだ
オブジェのテクスチャでファイルパスのバグがあるときはみんなそうやっていたから
965名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 21:55:47.56 ID:cWanft/R0
>>953-954を実践すると>>956になるって事かな
最初は中の様子が分かる断面図っぽい感じになるのかな?って思ってたけど
>>956見た感じ想像してたのとちょっと違ってた
966名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:05:58.44 ID:rK/IbpHY0
>>965
オブジェでそれをやると半透明の向こう側のキャラが全部透けてしまうからオブジェで中身の代替品作らないとダメじゃないかな
967名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:10:53.59 ID:nLh2v00g0
わー。
ttp://yomeko.net/-/20130808_221008.jpg
わわわ、わー。
968名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:19:57.15 ID:u9gqpwNzQ
>>963
ありがd、筋力落ちてるし、当分両手でがんばる (´・ω・`)

>>963-966
僕の文章が分かりづらかったかも、ごめんぽ
ttp://01.2-d.jp/karekano/up/20130808_221205.gif
この場合、オリジナルオブジェだと半透明の向こうだけが背景になっちゃうんだよね
1キャラをジオラマで、もう1キャラをH編集で地下に持ってく事で解決 (´・ω・`)しゃきーん

>>967
わー。わわーわー。わーわわー。
969名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:38:42.96 ID:gF/VBNn4P
>>968
よくわかりました(`・ω・´)シャキーン

すーるもまだまだバグあるもんねえ
970名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:38:44.27 ID:u9gqpwNzQ
連投ごめんぽ、固定部分はオリジナルオブジェで作り込んでたから以前のと見比べると酷いね (´・ω・`)
おまけに影がないから目立たないわ軽いわでダメだこりゃ;
その辺り、職人さん達はテクスチャの影とか上手いよね
971名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:52:36.43 ID:u9gqpwNzQ
バリアの向こうにストップのトピックが流れたって事は・・・
上げ材料放り込まれない限りはどこぞのHFがアルゴ騙しの一瞬だけ大量円買いを仕掛けるかもね
このまま横横のシナリオだけはなさそう
972名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:53:41.90 ID:rK/IbpHY0
誤爆乙w
次スレ立ててみる
973名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:54:14.30 ID:u9gqpwNzQ
あっはっはっはっは orz
まだ規制とけてないの;
974名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 22:54:45.36 ID:gF/VBNn4P
円安なスレ立て ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
975名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 23:01:00.69 ID:rK/IbpHY0
はい次
ネトワク ネトラル・らぶギア Part60
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1375970106/
976名無しさん@ピンキー:2013/08/08(木) 23:02:20.00 ID:u9gqpwNzQ
>>975
スレ建て乙ん (´・ω・`)
977名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 00:02:53.06 ID:BUNhQjAMP
978名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 00:03:00.19 ID:1ncZB4sZ0
レイスアールさん作った
規制がもにょもにょ月ぶりにとけたのでぺたり
なんかたむぞんすげー活性化してんね

ttp://yomeko.net/up/20130808_015959.jpg
979名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 00:17:25.10 ID:unItKS9M0
>>977
だれうまwww
980名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 00:21:21.76 ID:uSw+nDvvP
>>977
埋めてるだけですよね・・・ねえ?
981名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 01:00:14.91 ID:NX84hh6n0
>>977 全員フグの毒に当たったかいw
982名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 03:17:08.39 ID:xka82LuA0
ロケ地、下関
983名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 03:59:47.12 ID:qTwTats5Q
>>977
不覚にも (´・ω・`)
984名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 06:03:50.88 ID:qTwTats5Q
ttp:/01.2-d.jp/karekano/up/20130809_042015.jpg
埋めついでに貼り貼り (´・ω・`)
985名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 12:21:03.48 ID:mb25E8CU0
TEATIME
986名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 12:41:29.15 ID:rmtweXer0
987名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 14:41:25.07 ID:A8y6bLx60
公式特典 ラブデスのスクショきたけど
HCTから参入した俺にとってこれは新鮮
988名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 15:28:27.69 ID:A8y6bLx60
久々に家帰ってきて、すーる触る前にPCリカバリしたんだけど
大事な事に気づいた
1週間くらいちょっとづつ作ってた、ALPやPOSのジオラマdata
退避させてなかったてへぺろ☆


orz
989名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 16:46:26.07 ID:NPYG+BSr0
そういやちょい思ったんだけど ここのほとんどの連中はFINALやるっしょ
スレタイ変えた方がいいんでない
990名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 17:19:34.53 ID:rmtweXer0
らぶギアがスレタイに入ってることに今気が付いたよ
991名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 18:31:05.85 ID:1iLtCtVW0
>>989
らぶデスなら既にシリーズ専用スレあるんじゃ?
カスタムキャラ使えるみたいだからその扱いをどうするかが問題だけどw
992名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 18:42:17.04 ID:Ky6qMCHMT
すーるのキャラはフォルダで分類管理できるようになって欲しいけど、
新作でもこんな簡単な改良もなさそうだよな。
993名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:02:45.94 ID:kwlcbSXz0
>>988
似たような経験あるから気持ちは良く分かる、どんまい
複雑な部分とかモノによっちゃ二度と作りたくない物があるから作り直す気も起きにくいんだよな
994名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:04:58.98 ID:9vzV9zZD0
うめ
995名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:05:52.69 ID:9vzV9zZD0
うめめ
996名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:06:27.14 ID:9vzV9zZD0
うめうめ
997名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:07:00.69 ID:9vzV9zZD0
うめえ
998名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:07:32.95 ID:9vzV9zZD0
うめっ
999名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:08:17.30 ID:9vzV9zZD0
うめえええ
1000名無しさん@ピンキー:2013/08/09(金) 19:09:10.83 ID:9vzV9zZD0
うめえええええ
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