ガルムスの森イベントが先に出るのは早漏すぎんだよ
のんびり普通に進んでればガルムスのイベントの前に2度目の訪問出るよ
イベント出てきたらターン冒頭に「○○でイベント発生!」みたいなメッセージ欲しい
完全に画面外のバーニエとドワーフは・・・
左下のミニマップに注意してたら見逃すこと無いと思うけど
音で知らせるのもいいかも
wikiはむしろ情報が多すぎて洗練されてなさすぎ
下のミニマップくらいみろよw
>>416 俺はこうだった〜的な書いた人によってプレーの状況が違うんだし、余計な情報が多すぎるね
最近はそれでも洗練されてきたと思うが
早漏なのかなー俺がやると毎回以下のような感じ
エイフェリアルートを選択すると、バーニエへの訪問(同ターンにドゥムニール1回目の訪問)
ガルムスからデートのお誘い。翌週にドゥムニール2回目の訪問
ガルムスからのデートのお誘いを遅らせる方法がわからない。あのイベントのフラグってルート選択決定以外に何があるのだろう
そろそろ過去の作品ばっかじゃなくて戦女神2の後の話ほしー
洗練されてないと思ったら自分で洗練していくのがwikiの存在意義だっつーの……。
良かれと思って書き直してもすぐ上書きされるっつーの…
そろそろイリーナの魂を浄化してくれ
>>419 早漏か、もしくはルート確定をが遅いって可能性もあるかな
正史ルート4,5回やったけど、大体12〜14週目くらいにルート確定させて、森調査の誘いが来るの20週目くらいだな
その間に2回目の訪問とっくに終わってる
移動2,3のキャラを駆使して1ターンに大量に制圧なんてことはせず、イベント待ちしながら無理なく進軍している
>>422 どういう意図で書き直したのか、コメント残しておけばいい。
行頭に//って付ければコメントアウトできるから。
攻撃と防御がやたら高いエドを吟味したが
決死とか貫通とか無いとやっぱいまいち・・・
公式で想定されてる最短って多分移動1部隊で順次制圧だからな・・・
>>419 ザフハへの侵攻が絡んでるんじゃないかと思う一週目遅かったし
ユンがもラナハイム隷属関連でんと進まんしネネカ絡みかも
>>424 俺は正史2回ともルート決定を遅め(たぶんザフハとやりあってる最中)にしたんだけど
爺の誘いよりだいぶ前に酒イベは終わってたな
ちなみに12〜14週なんてラナハイム隷属前だったわ
ルート確定が遅いってのはありそう
毎回先にザフハとアンナローツェを潰してラナハイム隷属、ルート決定前までのイベントを出し尽くしてからルート決定してるんだよね
次回はザフハへの進攻前にルート確定させる手順でやってみようかな。サンキュー
いつ謀反がおきてもおかしくないな・・・
ルート確定遅いからかー 自分残ってるのあとはユンガソルと西一帯で
ザフハとか制圧済みだった・・・
結局忠誠って意味あんのか
ヴァイスさん忠誠ゼロとか自殺でもするんだろうか
ネームドの忠誠値ってそもそも意味ないから
マイナスになったらステにペナとかでも良かったかもね
勿論もっと下がりやすい様な設定にしないと下がらんだろうけど
エア・シアル「あるんだな、これが・・・」
他国モードでエアさんの人望の無さは泣いていいレベル
私通りすがりの副官ですけど
ヴァイス様には副官が一番お似合いだと思います
他はとにかくヴァイスの忠誠ってどうさげんの
ずっと負け続けるとか?
>>440 戦闘1、5
ロドン、グラキエル、心臓狩り
竜全部
は拠点陥落が楽。
一回負けて-2を50回繰り返すだけの簡単なお仕事です。
ただしターン毎に1回復する模様
ターン毎に1回復するのか
座椅子さんすっごい微妙な加減で自分を信じてるんだなw
移動速度の吟味、2回に1回上げるっていう糞ノルマですら心折れそう…
おや、アルフィミアとコロナは回復してないな。なんでだろう
>>446 方向は違うけどどっちも忠誠とは程遠い存在だろw
デュラハンロードのセリフがバグとしか思えない。
使ったことないんだが、ロード以外もあんなんなのかね。
449 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/26(日) 01:01:37.69 ID:nKVmtw4sP
忠誠にもマイナスあるとか?
謀反システムの導入を求む
ターンごとに1回復するのは領主だからだな
部下も領主にしとくと1ターン1上がるっぽいし
領主だと忠誠回復するんだ
二周目以降は領主面倒くさくて全部神官にしてたから気付かなかった
エアシアルさん始まったな
ガルムスとのタイマン、魔法部隊にしてひきうちすると見事に溶けていくな
しかし無陣が最強すぎるのだ……
スティーニアと精神or敏捷の宝珠七ってどっちがいいんだろ?
ヴァイスが忠誠度0ってどうなんだろうな誰に忠誠誓ってるんだろうか
正史、オルファン、覇王と一通りやったはずなんだが、BGM回想のエウシュリーちゃんのテーマの上が埋まってない
どこで流れる曲か教えてくだしあ…
死ねばいいと思うよ
>>380 俺もメイメイとあわせてそんな感じがするけど、
あれは美形でも人間じゃなくてエルフだからどこか違和感を感じる…
っていう表現なのかなと思うことにした
フェルアノ仲間にしてイベントどんどん進めてラナハイムとwikiによればまた再戦するそうだけど、レベルが関係してる?
現在34レベルで2週したけど親展しなくてもっとあげなきゃいけないのかな?
次回作こそナスを
>>461 レベルは34、35あれば十分だよ
隷属状態ならキサラが宣戦布告してきた次のターンぐらいにしかけてくるよ
ナスブランドの作品がほしいのかそれともナスが見たいのか
フェルアノさんをいじめぬきたい
そしてラクリールちゃんを優しくしまくりたい
>>461 ラナハイムに自分から宣戦布告してみて、フェルアノが特に反対せず「ついにやるのね…」って言う状態でそのまま倒したらちゃんとENDまで見れたぞ、一応
正史いってないから国の絆はわからんけど
467 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/26(日) 02:53:30.31 ID:+5mcbs+40
建物壊すと相手の士気下がるのかwww
470 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/26(日) 04:00:07.19 ID:Wpb2H5150
>>461 関係あるのかは知らないけど、自軍のキャラが元ラナハイム領(コーラリム山道とか)にいる時には再戦イベントが起きなかった事がある
そこからどかして元ラナハイム領から自軍キャラをいなくさせたターンの終了時に再戦イベント発生っていう流れだった
タイミング的にとっくに開戦しててもおかしくなかった状態だったから、そこらへんにもフラグがあるんかな? わからんけど
フェルアノのレベルはそれで十分だよ(レベル20くらいでも開戦したはず)
隷属ラナハイムとの再戦のタイミングは、キサラとの開戦の翌ターンでは?
もちろんフェルアノイベントこなしているならこっちから先に宣戦仕掛けてもいいけど
どうも
魔導巧殻ってよくわかりませんけど副官がヴァイス様にお似合いですよ
リセルさんとうとう掲示板で自演はじめたのか
ダメだこういうタイプのゲームやったことないから面白くなる段階まで行く気がしない
包丁持ってるアラサーとか笑えませんねぇ…
増築の絵とかここがあの女のハウスねにしか見えない
どうやらセンタクス流の戦闘演習を受けたい人たちがいるようですね
ご安心下さい。終了後には優しい医療班が手当てしてくれます
難しいのエアシアルlv35をようやくlv30で倒せたわ
前衛小隊の真の強さが実によく分かるな
剛槍重騎士×7+はいちぇらで最初から粘るより、銀杖+剛槍重騎士×9で1小隊死んだら(2小隊目が逝く前にヴァイスが死ぬ)はいちぇらで粘るほうがダメ的にも消耗的にもよかった
前衛の小隊の隊数を維持できるようなシステムだったらもっと小隊が生きたのにな
現状は前線行く前に数隊溶けてるか、必殺技で消し飛ぶし
基地戻ったら何体か復活できるシステムにしたほうがよかったんじゃないだろうか
回復のしやすさは小隊の特性で変わって前衛が回復しやすい、後衛は回復できない、不死者は全快とか
やたら数多いけど違いがほとんどない小隊の個性にも繋がるし
フェルアノとクライスが面会したらラナハイムに宣戦しても正史いける?
ぃぇぁ
>>480 フェルアノイベントがある程度進んだあと、クライスがフェルアノに会って
暗殺しようとしてもラナハイムと関係ないですから〜っていったら行けるけど
本当に行きたいなら、無理せずに布告してくるまで待っとけって。
正しいのは
>>472のタイミングだし。
???「待つのも仕事ですの!」
このスレにも書いてあったけどラナハイム属国化させたあたりでエイダルートとオルファンルートのルート確定あるけどザフハ喧嘩売る前にルート確定させた方がドワーフの二回目訪問しはぐる事故防げるってあったけどマジですか?
早々ルート確定させた場合の弊害ってないですか?
エアシアルの期限が切れるのは間違いない
二週目に正史行こうとしてるならこれといって問題にならんけど
ルート確定を急く人と無理せず粘る人がいるから
意見が分かれるんだよなー
>>485 エア・シアルの期限って結晶調査までの一騎打ちですよね?
それはなんとか勝てました!
>>486 なるほど。
ちなみに486さんはどっち派ですか?
>>484 タイミングが悪いとキサラ、ザフハorアンナローツェ、ラナハイムの3正面になる…と思う。
まぁ俺は3正面になったことはないからなんともいえないけど、
ガルムスの訪問イベントのタイミングって個人的に
1.ルート確定後&バーニエ&ディナスティが戦闘開始
2.センタクスがどことも戦争してない
じゃないかなぁ?と思ってる
>>489 三国宣戦布告の可能性があるのはキツいですね・・・
どこも戦争していない事が訪問のトリガーならルート確定は急がないほうが良さそうですね。
>>488 俺は引っ張る方かね
ルート決定後○○周後に爺のお誘いとかじゃねえのかなと勝手に思ってるので
引っ張った方がいいのかなと
レクシュミさんって神格者で子持ちだったけど子供の方が早く死ぬんかね
それとも神格者の子供は神格者?
捕獲所経てたけど、グールが見つからないんだけど
どこで手に入るの?
自分の意思で分け与えられるもんじゃなけりゃ普通の人間なんじゃね?
まぁ有能ならば水の巫女が神格くれると思うけど
>>489 俺センタクス戦争中にジジイ来たことあった気がする
神格者って人間レベルだとどのくらい有能なら目に留まるのかよくわからんのだよな
4元帥とかあの辺くらいならスカウトされるもんなのか
そもそも神様の一存があればただの凡人でもいけるのか能力必須なのかも分からんし
存在そのものが相当なレアもんなんだろうけど
見てきた、砂塵の墓場に経てれば良いっぽいけど
砂塵の墓場自体行けないんだが
砂塵の墓場で検索すりゃいいじゃん
どんだけ脳ミソ足りてないんだよ
>>500 うるせーな、グダグダ言ってんなよ
引き篭もりのクズが
意味がわからん
いちいち魔物がいる場所に捕獲所立てる必要ない
占領すると勝手に捕獲イベント出てくるはず
レクシュミなんかもZeroの人間時代から神の墓場行ってたし、神格者になって強くなるわけじゃないからな
神の為に人生伸ばすことによる、経験値の蓄積等の副次的な効果はあるだろうけど
ゾノジなんか人間でもそこらの枢機卿と戦ってたモブ神格者より遥かに強そうだし
>>498 鋼塊の門を自国領にすれば本城で領地化クエがでて経路もできたはず
もう無視しとけ
ごめんおれがおかしな奴にレス付けたばっかりに…
地道にゲーム進めてきて今日ようやくハイシェラさん使える様になったがやたら強いなw
(鋼塊の門攻められねーじゃんどうすりゃいいの…とか来そう)
>>508 ぐぼぉ
一応神だしな
>>507 まあ、お前も相当おかしい奴だよね。
あぼーんしておくわ。勝手に吠えてて
pinkのPなんて100%一部の例外もなくキチガイなんだだから一括NGせずに相手しちゃうほうが悪いのは明らか
魔術・兵器値ってMAXの1000まで必要無かったりする?
600だか700辺りから1000にしたんだけどLv5の魔術兵器研究所のラインナップ何も変わらない
エルファテシアちゃんとのHシーンもっと増やしてくだたい(´・ω・`)
おほおおおおお(´・ω・`)
>>515 只の自己満足だからそこまで上げる必要ないね
数自体は多目だけど和姦ばっかりなのがなぁ
一週目に100時間以上かかったけど二週目は半分以下で済んだぜ
これ討伐ゲーだったわ
>>518 マジでそれ
エルミナ、エルファテシアの娼館送りとはどうなるんだ・・・とワクワクしてたら
えー(´・ω・`)って感じだった
魔導技術を性的に活用してほしかった
俺の場合エア・シアルさん、エルファテシアさんが娼館に居るってだけで
もうなんか興奮してだめだった あの娼婦一覧見てるだけでニヤニヤ
もっとえろよこせ
魔物♀は誰が一番強いの?
スゥーティとリリスのステが大差ないとかおかしいでしょ
>>517 ありがとう
残念だ。。せめて両方1000にしたら賞状みたいな
無意味アイテムの一つくらい作れたら良いのにね
>>491 レス遅くなりました。
今回はルート確定急がずに引っ張ってみようと思います。
ありがとう!
うみねこよかったじゃん
BGMが
>>524 やはりギーゼラだろ
あんだけ配合すんだぜ
弱かったらぷんぷんですの
神官、僧侶が領主の大半占めるので部隊数の限界に達してしまった
レベル上げの終わったフェイスさんとかぐーたら闇エルフとか主要キャラとかも待機に回したい、マジで
アペンドまだかよ・・・
もう見切って新しいゲーム作ってんのかな?糞ゲーじゃなければいいんだが
次は戦女神リメイクだから間違っても糞ゲーにはならないよ
ならないよな?
戦乙女カードバトルあるで
>>530 まだ発売して一ヶ月じゃない来月くらいじゃないの
>>533 このゲームのシステムでそれは無理
攻撃範囲全員攻撃でだとどうなるかそのゲームでやってみればいい
>>534 アペンドとまではいかなくても、細かいバランス調整くらいして欲しいんだが
ランスクエストは発売すぐに不満点を解消してたわけだし
次作はリメイクなのか
リメイクならいらんな、オリジナルやったし。
リメイクとか・・・
■eかよ・・・
ユニット増やせとかはかなりの部分に手入れないとだから
発売すぐのアペンドに盛り込めるような内容じゃないよ
戦闘可能数が少ないのはここでも言われまくってるから
もしかしたら夏のアペンドかVFBに盛り込まれる可能性はあるだろうけど
それまでに来る可能性は皆無と言っていいと思うよ
可能性どころかないって断言できるレベルだろw
戦女神でパーティを10人にしろとかいってんのとわけが違う
これもバランスって意味で馬鹿げた話だけど
オプションユニットとして最終戦見たいなオート専用ユニット出すくらいなら拡張の範囲かな
>>529 主要キャラを待機に回すのはパッチで対応して欲しいかも
強くない奴に強制的に枠取られるのはいかんともし難い
2013年以降にリメイクだすってきいたけど来年とは限らないんじゃない?
というかボリューム的に戦女神1だけだとボリューム少ないから何かと合わせてきそう
1と2同時リメイクとか
リメイクはリメイクで新作枠とは別と信じたい。
絶対そんな余裕ねえって・・・・
エウなら無駄にやりこみ要素+ストーリー拡張ルート分岐多数にしてリメイクしてくれそうだから楽しめるでしょ
でも新作は別に出さないと2年も無いとかユーザー離れるでしょ・・・
>>541 多分1と2を一つに纏めてくるんじゃね
ZEROとVERITAで設定とか結構変わってるからリメイクとはいってもかなり中身変わりそう
まあなんだ
続きは戦女神スレかメーカースレでやろうぜ?
リメイクでリウイの孫と2体の魔人が絡むのは間違いないだろうな
誘導厨うぜぇw
リメイクでレクシュミさんの待遇が良くなるのは間違いないな
と思ったら1じゃんレクシュミさんでてこないわふふwどんまいw
>>544 まどうこうかくは一週間でやる事無くなったんですけど
余裕ないかぁ・・・
こうなったらオメエの出番だ!
アナスタシア!!
今作のシステムの使い回しでいいから 蒼海の皇女たち、ヴァルキュリアの世界観で空軍、陸軍、海軍の3視点で新作頼むわ!
>>553 わかりました!
やっぱりこれからはアナスタシアの時代ですの〜
>>545 ZERO→VERITAの流れの人間が大半だから問題ない、人によっては現環境で動くらしい2もやってるだろうけど
1999年に発売したエロゲをやってるエロゲ歴10年以上の最低でもアラサーな方が2年新作ないくらいで離れるとも思えんわw
いいから脱げよ
2周目以降はちょっとやる気が起こらない仕様だよな
やりこみ要素も全くないし
>>554 誘導するのが早すぎんだよ
1時間経ってもまだ戦女神の話してるなら誘導しとけや
エクリアはカンザキカナリから風音に変えたけど
マリーニャの声はきたねーままだったし、ロリメイドのダイナマなんて鳥肌立つレベル
あのままでいくならアルの声どころじゃないチャレンジャーだわ
>>559 吟味がんばろっか・・?w
まぁそれは置いとくとしても
ED回収のために3周くらいは普通に出来ると思うんだが
アナスタシアとか中の人もろともとっくに存在ごと削除されてるだろ
白黒エウもそうだからリメイクではゆかりキャラは全部声変わるだろうな
ミア「これが私のワレメ!!」
>>562 3週しても30時間かからないからなぁ
みんな100時間遊べるゲームを望んでるのだよ
マーズテリア騎士の処刑場面なんか処刑執行するルナクリアにカーリアンに腹ボテ聖騎士ですごすぎた
魔導はお馴染み声優一気に減った感じでちょっと寂しいよね
ゆかり声嫌いじゃないから一人くらい残して欲しいな。あ、サブでいいです
ぐうたら闇エルフさんがかわいすぎる
が、嫁にはしたくない
冷静にいこう
マスコット勢がいないのが寂しいな
ナスとか神採りで凄く可愛くなったエウクレイアさんとか
吟味とかの超作業を除けば100時間遊べるゲームなんて
今までも無いと思うんだが・・・
マスコットはリリィとまおーさまだけでいいよ
あの4人は中の人も古すぎてくっさいし、デザインも洗練されてなさ過ぎて東方並の同人臭が強すぎる
ドラクエ7が人によっては100時間超えるけどあんな大作そうそうねえよ
そもそもエロゲだぞ
>>565 攻略に時間がかかればいいってものでもないと思うよ
神採りとかアテリアルよりは個人的には周回しやすかった
ぶっちゃけ前ふたつはシナリオ見るための周回が死ぬほどだるかった
>>571 信長の野望とかは余裕で100時間超えてるからなぁ
このゲームの他国モードとか明らかに意識してるよね。失敗したけど
紙鳥、アテリアルで慣れたせいかむしろもの足りんw
俺は定期的にやりたくなって無駄に周回繰り返してるVERITAが一番プレイ時間長いだろうけど、多分100は行ってないかな
60は超えてると思うけど
>>570 アペンドで出してくる未来が見えるからあんまり心配してない
やりこみ要素追加はよ
10部隊フルに使ってギリギリ勝てるぐらいの強敵はよ
戦国ランスみたいなSLGは楽しめたけど
これは遊べるゲームシステムじゃないんだよね
周回以降はADVにおまけゲームが付いてるだけみたいな感じ
いっそアヴァタール地方全域巻き込めば長く楽しめる・・・と思ったけどただ面倒なだけな気がした
>>560 マジかよ。そんなルール初めて知ったわ
このままじゃ糞ゲーって評価で終わっちゃうよ
パッチでもアペンドでもなんかはよ
>>576 いきなりメーカーどころかエロゲの枠からすら飛び出すのかよ
それでよくいきなり皆とか言えるなw
中の人が古いとか言い出したらエロゲ声優なんて殆どが古いがな
今作で出てる人殆ど古い人たちやん水橋なんてPC98時代からエロゲ出てたぞ確か
姫狩り神採りあたりからエロゲとCSの区別が付けれない奴が大量に参入してきたからこういう流れは仕方ないこと
>>585 安定のダイナマイト亜美さん
>>580 それやっても人によっては余裕
人によっては無理ゲーになるから線引きがね
戦闘に関してはこのシステムがそもそも対CPUできるシステムじゃなくて
対人戦ありきのシステムだしいっそオンライン対戦とか導入したら面白いんじゃないだろうか
一時停止なし、出撃メンバーは相手には開始まで解らないとかで・・・
姫狩りとかアテリアルはサブエンドクリアすんのに手前でセーブしてやり直しても無駄だったような。いや、分岐が早いかったんだっけか
今回は覇王、魔導、魔法でサブエンドクリア自体に周回必要ないからそういう意味じゃ楽だったなw
シンプルな戦闘が売りだから・・・
エウシュリー合ってないんじゃね
アテリアルは終章前に分岐するのと一部の人が天使か悪魔じゃないと攻略不可で
大多数が悪魔だと攻略不可
部隊増えるとスペック要求跳ね上がりそうな予感
システム的に限界な気がする
他国モードはどうやって選べるようになるんだ?
RTSそのものが無茶だったんだよ
グレイハウンドに地獄のような調教して街のかわいい女の子の
スカートを確実に破らせるように躾けたい
デザインが古いなんてリファインもできるわけだし
出続けてるのに古いってのはもはやセンスの問題だろう……
>>595 レプルドルさんなら同時に2つのスカートを破れるぜ
>>597 ケルベロスさんなら3つ、キマイラさんなら尻尾も合わせて4ついける!
>>597 ふーむ女の子が並んで歩いてないとな
それなら右がスカートをひきちぎり左がパンツも破くように躾けたい
>>584 みんな安く無い金払ってるんだからできるだけ長く遊びたいってのは当然の事だろ
お前割れ厨なの?
緑髪は不遇
金髪は優遇
黒髪は中の人による
天使は脱衣要因
wikiみてもわからなかったので質問します
正史ルートでのフェルアノの意見を聞き隷属→クライスがフェルアノに面会イベントを起こすまではやりました
次に、宣戦布告でラナハイム潰すとなぜかクライスが死んでしまう
wikiだとクライスまでも仲間になると書いてあるが・・・なぜでしょうか?それとも死後のイベントとかあるのですか?
>>601 エロゲ買うのはこれが初めてか?力抜けよ
>>603 ラクリールが仲間になってるならそのままラクリールのレベル上げればストーリー進むよ!
楽しみにしとけ!
フェルアノのレベルが必要かはしらない
>>604 ラナハイム滅びてクライス死んだ時点でリセットしたのでわかりませんが、仲間になったらラクリールイベント進めて見ます
>>603 フェルアノのレベル上げて何回かセックスして出てきた依頼を2個くらいこなせば仲間になるよ
クライスはフェルアノと近親相姦させなかったら生きたままでは仲間にならないはず
>>604 古臭いコピペ使うなよオッサン。きめーんだよ
別にSLGやらRTSとして面白い必要はないんだよ
エウの水色髪キャラはみんな可愛いのにめったに出てこない
何故だ
>>598 そういやアーライナの神官は肌隠す衣装だったのに
マグルのバリハルト神官は娼婦並のエロ衣装だったな
>>610 全作品に水精が出演してるからじゃない?
.// ';:::', } :} ,) } .:/:;' }:::}/ ./:/ i .|,' ::} .,' .,'
.', .', ',', // ';:::} ,'://,/.:/:;':// ./__:: j | .::}.,' .,' ,'´ ̄  ̄
ヽ ヽ ヽ ',ヽ / ,/', ,' };j/´./:::'.:::ノ<´ ´/:. .:/.:/.:::;'/ .;' ,'_/{ ...___
...__ヽ .ヽ ヽ ', ヾ, .ヽ ...__.... -‐ ´_..-イ二ミミヽ;;;} ∠::__,;:;ノ .::::/ .:;'=''7フ.| _,,-、
`  ̄ ー - --i`ヽ=--x '.゙´i!´__,,,ニニミztニ゙ ヾ、_,ィ´::;:: .:/.:::/ i/`||/ /'''7
/´ ヽ, {,/ ∠´´ `ヾミミ,/::::\\:::::::::::::::::::/ |{/ /∠,
----- ....____.../ .ヾ、_/''´ :i \ :::ヾ;::::.. \;:`  ̄´::/7 ||i/.....-<、
´´´._..-- .._-三`ヽ、 .ヾニニ | , :. ::ヽ、 :::';::::ヽ;:::::\--=;'三\ <|ニニ--<
二彡´ニ二二ーヽ `ヽ、./ .:i .:| :', :', :',;:::::::', .', :';::::::\;;;;:::\ ヽ\./ /´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
、_ ___.... --i-{ ::{ ::{ .|', :',x:'´ ̄ ̄`:', :';ヽ;:::::` -ミ`______// /
. ` ー---ー .´ _/゙`'{ |: .:', ::';:', \;:-' ヾ ',', :};', \;;::::::::::::::::::::;;<´ , 'フー <BBAの出番は忘れたってことですか?
,--'、 ヽ, .}j:|:. ', .:イヾ ,ィ=='}j; :}ヾ、 ` ̄ ̄ ´ ___/
__j、 ヽ '/;/|: :', .', _ ´ '''' j' } ::}', ,,ァ=''ヾ,´゙T´==--
.{ .\ ,>イノ .|:;: :::ヽ;ヽi'´ 、 j:::} } __/'} ', } ̄ヾ\
.',´` ヽ、__/゙゙```ヾ'; ::;' ::::|ベ゙ - ' /|/ .| j/、 } ヽ/ ()ヽ\
,,-=- ,, - ´ /.', ::;'', :|-‐` ー- ../ \___|,-,、 ./ ', ./ () /\,x-、
,>_/ ./ _,,-'/ニ> .';;' ヽ:', __ i{'ヾi3===゙ j/ ./| //´`;:;:;:;
/ / ∠7 ブ` ==.{.-z___ヾ,__,,zx'゙´ ヾヽ=彡ヘr'゙', /フ ーA--' //ヾニ/:;:;:;:;:;:;:;:
_/ / //i´ ,/ ', ̄フー7゙| .}´゙i´ヽ \' ヾ/ ',/ V .//;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
/ ./ / ,/ ヽ `{__/ | .', ',___}フ´ .|{ .i ./´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;'
/ / / | \ ヽ´ヽ'`ヽi゙ ,/ .|.ヽ--'゙ヽ--'|;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;::;'
./ / ,/ ', \ \ ./ .{;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/
/ ー ´/ ./ {\ \ ', ./ ';;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;{;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/
メヒさんも一応水色だっけ?後はシルフィーヌの水色でいいのか?
は、ハンニャさんも
>>603 クライスさんは幽霊で仲間になってくれる
・・・出番多くね?
ここまで水の巫女なし
ってか水色平均年齢高いなおい
>>620 というか名前挙げられてる中でハンニャさん以外人外じゃねえかこれ
ハイシェラも髪の毛水色じゃね
そういや水の巫女もフェルアノと声同じだな
ハイシェラさんずっと銀だと思ってたわ
見直したら水色っぽかった
ピンク髪って誰が居たっけとふと思ってしまった
ティナやロカもそうだし
水色神聖枠はあると思う
1人思い出したら10人はいると思ってよい
めっちゃ居ましたわ
姫狩りのシルフィーヌはまだ若い
ピンクといえばコレット
髪の色とかいざ思い出そうとすると全然だな
顔と立ち絵のイメージでしか覚えてねぇ
ピンクが意外と淫乱枠じゃない
エウの場合ピンクが淫乱じゃなくエルフが淫乱だからな
ピンクで淫乱なのってマルギーくらいじゃね?
まさかのフェルアノさん6ピンwww
アルにきてくれよ頼むから
アルは魔法3種と物防でやってるなぁ
1回だけ6ピン来たけど、これは物攻と物速上がる確率上がってたから出たんだろうし
毎回6ピンは頑張る気にもなれないわw
フェルアノさんは魔法上がればいいや、的な吟味だから物攻と物速上がってもね・・・
前スレかどっかで成長率のデータ上げてくれた人いるけど、それ見る限りでは
アルとフェルアノさんの6ピン確率そんな変わらん気がする
昼寝して起きたらヘンな流れになっててわろた
まぁ個人的には
>>586と同じ感想である
フェルアノの6ピンは割と引いたな。アルの6ピンも1回だけ引いた
もっとも累積分が溜まっただけだろうけど。その点メサイアは異常だわ
>>635 0.3はやばいな、ユエラの運ですら2くらいあったというのに
樹齢千年の巨木ってどこにあったか覚えてる?
いつの間にか登録されてて領内見回しても見当たらない、無意識に伐採しただけかもしれんが
>>608 1万円してSLGが売りなんだから
せめて無料の同人ゲームくらいのゲーム性は求めていいんじゃないか
ffdshow入れてるせいだろうけど、必殺技出すと10秒くらい止まってしまうんだが、
ffdshowアんインスコ以外の解決策は無い?
物理と魔法両方あげようとすると死ねるな。
程々にあげようと思って4ピンくらいで妥協してたら、
ほとんどのステがWikiの期待値の範囲内でワロタwwwワロタ・・・
吟味の時間とは何だったのか
>>640 バーニエ未開拓地域のどっかで「建築不可区域」を見ろ。
ステ上がらなかった場合の累積含めればアルでも希に6ピンでるけどね
6ピン後はマジ出ない(そして挫折)
>>645 俺は12時間ハマって6ピンが出なかったときから5ピンに切り替えた
>>641 ヴァーレントゥーガ系はフリゲとは言っても、オープンのゲームエンジンだから関わってる人数は相当なもんだぞ
基本フリー素材が使われてるからあれだけのものを商用レベルで用意するなら大手コンシューマーくらいの財力が必要だろ
>>643 最低一種は妥協無しで上げるステを決めるべきだったな
というかそうしないと吟味の意味が無い
俺はやってないから分からんけど、アルを物攻か魔攻に絞って吟味すれば他ステが残念でもかなり強くなるんじゃないかな
千年樹は名前からしてエルフ領あたりかと思いきやまさかハイシェラ様んとこにあるという
>>644 ありがと、落燐の丘陵の建築不可区域にあったわ
樹齢千年の巨大樹はエレンダメイルにでも生やしてあげれば良かったのにね
しかしバーニエ近辺の拠点の手持ち無沙汰感は何なんだろうな
当初はもっとイベントある予定だったんだろうか
国境近辺だから過去作でも見える地名とかをちょっとだしてみました、とかじゃないか
しかし、エレンダメイルに生えてないとか、いったいエルフは何やってたんだ
木の適切な世代交代を助けることで綺麗な森が保たれるんだよ(震え声)
エレンダメイルに生えてたら切り倒されちゃうからそこには置けなかった
東方辺り詳しくやって欲しい
目立つから「間伐」してるだけだろうな
東方となると神と崇め奉られてたお狐さん一族の出番か!
みんな普通に飛燕剣使ってたりしてな
ノスグバンラとか露骨に名前出したから今後出て来るのかな
パーティルナ! パーティルナ!
戦女神2以降でかつ東方ってのならやってみたいな
南方は今まであったっけか。神採はさほど南でもなかったようだし
もろ和風のナントカ武将国が確か南方だし
意外とアジアンチックではない可能性もある
基準がどこにあるかだな
メルキアから見たらユイドラだって南方だし
ここは海賊となって海で釣りするゲームでですね バリハルトを討伐すると
…別に空でもいいですぜ?個人的に
パティルナ
パットイレルナ
空を舞台にした、すごろくっぽいゲームはどうだろう?
地図見ると東方にもでかい内海があるからいい舞台に出来そう
進行とまったー
つんだー
ID:+5mcbs+40
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
>>665
ちゃんとあるじゃないか!それでいれたら、ほかのひとがかわいそうだろ!
673 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/26(日) 16:50:33.43 ID:ldcgIWrB0
>>633 マルギーピンク髪じゃねえだろ!?
いや、ピンクっぽいイメージだけどさ。
つかリアネスとマルギーの髪の色途中でかわってるのはなんなの?
染色?どっちが地毛?
これジルタニアさんで他国モード出来ないの?
開始数ターンでゲームオーバーだがよろしいか
ジルタニアさん攻略対象じゃねぇし
ハイシュラ様はアペンドのオマケみたいなもんだし・・・
覇王か正史クリアでやれるようになってもよかったけどな
戦国ランすの魔軍みたいに国主不在で部下だけいるような感じでもよかったわな
まぁそこまでやりたいかというとそうでもないけど
ノイアス「」
各国モードでエンディングCG1枚でいいから用意してくれればやる気が出るのに
回想埋めるために12周しないといけないとかどんな罰ゲームだよ
まだ初回だけど
ラナハイム滅ぼしてもフェルアノなんとかなるだろと思ってたが
結構後味悪いな
>>642 コーデックのせいな場合もあるけどグラボドライバのせいな場合はもっと多い気がする。特にラデ。
一応ドライバ変えたりアンチウイルスやネトゲ切って他の要因探ってみたらどうかな
ちなみに自分もffdshow他色々入ったコーデック入れてるけど問題出てない。
ダルマグスのかっこいい必殺CGで我慢できないとかどんだけ強欲なんだ
>>681 双子産んでヴァイスとイチャついてんじゃん
つうかコーデックの責任にするエウの説明がおかしいでしょw
修正する技術がないのかも知れないけどちょっと対応としてどうなのっていう
服毒死だっけ?コースだったんじゃ
あるい程度イベント進めてからじゃないとね
魔剣陣形でオートやると敵のサンドバッグになるのは
どうやったら回避できるの?
無駄に移動して敵にボコられてるんだけど
>>688 マニュアルでプレイすることで回避可能だよやったね!
魔剣陣形にしない
また一人の悩める者を解決に導いたか・・・
魔剣+軌道転身のオート産廃具合はガチ
Y竜は常時移動陣形です
このスレの半分はやさしさでできてますので
無陣最強やったんやな
残り半分は何でできているんだろう
ぷんぷん
フェチ
ハイラクーネ
アルの声
みなさんどうも
やっぱり無理なのね…
どうやら伝わらなかったようでぷんぷんです
移動+軌道転身もたまにうろうろしだすな
防御陣形が見直される風潮
オートレベル上げは大体防御陣形でやってるよ
今更見直すまでもない
勇者()がなぜそろいも揃って魔剣陣形なのか
勇者なんてバランス型()という名の中途半端枠=魔法剣士枠だからな
験かつぎ
あいつら武器攻撃に魔法も使えるからなー
攻撃タイプ魔法にしても魔剣陣形なんだっけ?
>>688 相手も同じで時間切れまで何回もすれ違うのとかもあるよなw
こいつらアホすぎるだろJKって思いながら放置してる
wiki見てて思ったんだけどこれひょっとして1周目から吟味すんの?
吟味なんかしなくてもルリエンお待ちかね示されですの連発してれば余裕
1週目終わって打ち切りENDで終わったけどさ
これ魔法攻撃が強杉ない?魔法攻撃できない弓系涙目なんだけど救済ある?
吟味する必要ないよ…
いわゆる強敵が軒並み物理偏重なおかげで
物理が光る場面は余り無いよ
何でこう吟味しないとクリア出来ないと受けとってしまう人が出て来るんだろうな
吟味したらヌルゲー化するのは感じる
しかし途中までやって引き下がれない…
吟味してもさほど変わんないよ
とりあえずレベル50にしてしまえばヌルゲーにはなる
>>716 基本的に魔法防御がザルな敵が大半だからな…。
吟味する気なら1周目に強力装備溜め込んでアイテム引継ぎすると少し捗る
吟味とは、少数の変態がやってるのを「暇だなw」と煽りながら
貼られたSSを眺めて妄想に浸って満足するもの
決して自分でやるべきものではない
今回は裏でワーワーできるから比較的吟味も気楽に出来るけどね
ターン回しでもしない限り吟味はいらないね
ターン回ししてると結構つらい場面があるといえばあるから吟味してると多少ましになる
まぁ俺TUEEEとか最強ステータスで揃えたい人向けだしね
皆が皆上限無し難しいに挑戦する為に吟味してる訳でもないだろうし
キャラ愛があって好きなキャラのみ高いステにしたいってことならまあわからんでもないが
エウの勇者は勇者してないからな
吟味は好きなキャラを強くしたいって理由だなぁ
元が弱いキャラでも吟味すれば使えるようなったりするしね
wiki見て吟味しないといけないっていう強迫観念からするものでもないということで
メロさんは吟味しても弱いんだよなあ
アナゴウゼー
メロさんは上限解放が遅いし上限解放される頃にはほぼ上位互換に近いエリザスレインがいるからな
>>533 16部隊制とか全く操作出来なくてワロタ
やっぱり3部隊制が最高だったんや
ありもしない行間読むやつ多すぎて笑える
座椅子リセルアルで出撃するとリセルだけ目に見えて足が遅いのが笑える
アラサーだから
ぶっちゃけ銃騎士って要らない子ですよね
ちょろ天使と水精ちゃんとのイチャイチャがないエウなんて
天使も水精も基本的には凌辱要因なんで
水精は腹違いの妹、何故かアペンドで抜擢と出番ぢからを使いすぎたんや……
銃騎士がいらん子だったらネネカやコロナなんて……
リセルが進軍遅いのはしゃあない小隊的にもリセル自身の兵種的にも
舐めるよ
ぺろぺろするよ
今作ってぺルル、パズモ、リタ、リクティナ辺りでもかなり強い部類になるのかね
>>748 エウからロマン引いたら何もなくなっちゃうし
銃騎兵とかあっても良かったと思うんだ
ちゅうか他のゲームでもだけど
騎士言う割りに徒歩ばっかりでひどい
>>722 物理攻撃がほとんどの相手に
半減させられちゃうって仕様もひどい
右クリックで戦闘準備画面とマップ画面切り替えたい
ネネカ目隠しして縛って筆でくすぐりし続けたい
コロナに跨がって旅したい
よるはベットで跨がる遊びしたい
ネネカとの子供はたくさんできそうだ 小隊レベルで
【吉報】詰んだと思ったが、999ターン回しで引き継ぎ出来た
999ターン過ぎても強制ゲームオーバーじゃないのか
ネネカがコハクレンの子孫説
コハクレン何百年生きてんだよ…
琥珀連はエルファティシアよりBBAだろ
忠誠も引き継いでるな!
コロナが1桁だwww
ワーワー
――せんけつの、まじょといえども、しょうじょかな
メルキア帝国 元帥 ガルムス・グリズラー作
土わーフ見逃してたやりなおすのめんどくさすぎる
ああ…私のガルムス元帥が遠くへ逝ってしまわれた…
一週目は攻略みないでやったらオルファンルートでドワーフが空気だったな…
768 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/26(日) 20:23:56.88 ID:ldcgIWrB0
>>750 リクティナさん族長やからリアネスより強いだろ普通に考えて。
リタは霊体属性だし。パズモとペルルは・・・あれ?強キャラの要素あったっけ?
魔導砲系作れるようになってテンション上がって作りまくったんだけど
こいつらってぶっちゃけ要らない子?
>>767 他は知らんが
・Y竜ルート
・オルファンがBBA倒した
・だの様含めて、他は潰した
という条件で999回しは「俺達の戦争はこれからだ!」で引き継ぎ出た
>>750 基本的にセリカ関係者は別格だと思ってていいんじゃね
この手のゲームの宿命とはいえ1000週とか歳がヤb・・・
・・・なんか副官さんが手招きしてるから行ってくるわ(´;ω;`)
>>760 何百年どころか千年単位で生きてるだろあのバ・・・じゃなくておねーさん
どうにかして、レベルアップ直前の状態をセーブできないもんかなぁ
ある程度キャラが育ってきてる状態なら適当に放置でいいんだろうけど、最序盤から厳選やろうとするとオートに出来ないし、ある程度こまめに操作しないと死ぬし
それとも、放置できないようなレベルから厳選やるのが間違ってるのか?
撤退で経験値2入るんやで
まあ20も30もなんてたいしたことありませんね
移動速度って重要?
>>774 1周目は装備集めろ
あと店をレベル5にしておけば2周目にはレベル30の店主が加わる
こいつらを主力にして座椅子さんたちはおこぼれをもらう
わざわざ吟味やるなら最初からやらないと意味ないと思う
難易度難しいで攻城兵の着弾1秒差が勝敗を分けるような場合は移動が重要
それ以外はあれば便利程度
>>774 厳選は2周目にして、進軍は店主軍団と娼婦軍団にお任せすれば
座椅子さん御一行はセンタクスで洗濯できるよ
>>780 もともとそんなに無いものをちょっと補ってもしゃーないよな…やっぱ
移動気にするのはミアさん及び高速が売りのユニットくらいにしとくかなサンクス
敵誘導に便利だな
とくに正面からぶつかったらまず勝てない相手を誘導しつつダメージ与えて
自軍拠点まで誘ってダメージを与え倒す時なんかに、早ければ早いほど良い
そんなウンディーネ&シルフィ軍団で街制圧してった
なんか周回途中から吟味しちゃった所為で
ヴァイスさんとか副官さんとかが中途半端な能力に見えるな・・
もう1回ステリセしてやり直そうかな・・
ちょろーーーい
ラクリールちょろーーーい
ステだけリデットほしいよな
レベルリセットするとクローンも作ったモンスターも全部消えるもんね
若くて可愛い副官こそヴァイス様にふさわしいんですよ
冗談だがな
副官ネタにしすぎると副官アペンドでちゃうぞ
アペンド前にとりあえず他国モードだけでもまともな戦略ゲームにしてほしい
副官アペンドじゃいかんのか
スクショとってペルソアティス食わせるだけの魔物配合に比べると人間系の吟味はだるいな
人間も歪竜でレベルアップしたら楽なのに
793 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/26(日) 21:41:16.75 ID:eEG5fRe/P
クリック一つで簡単にできる魔改造は全部副官の手作業による賜物であります
魔物配合で青いアシュラマンが
首都が堕ちたら全部崩壊するのを何とかしろ
話はそれからだ
リ・アネスの尻尾でぐるぐる巻きにされながらナニを責められたい
魔人ヴァイスハイト
アディさんは多分今回で一番需要が無いキャラだよね
うちのアディさん、クシャルナの壁の領主やってるぜ
何十人と顔グラありのやついるんだから一人ぐらいあんな分かりやすいBBAいてもいいよ。つかあいつ声は若いし
魔物はともかく、普通のキャラで本気吟味するなら
8秒で1回吟味できる撤退をうまく使わないとハゲる
最近は放置中にここ見るって程のスレ速度も出ないし
質問がござる〜
1. ゲーム速度の高・中・低の切り替えショートカットありますか?
2. 下の2つのような都市の環境はどちらから上げるのがおすすめ?
a) 環境45、収入が潤沢な首都
b) 環境0、収入が凡庸な地方都市
リセルが砲撃支援か剣術特攻か決めれたらなぁ
せっかくの武器設定が死んでるし移動遅いし移動遅いし移動遅いし
環境値って人口上昇以外に効果与えたっけ?
>>803 ショートカットはないな
開発は俺ならbから行く
我が領土の環境は娼館のみで成立しているので殆どが0であるww
今の速度でスレ速度落ちてんのか
どんだけ消費早いんだよw
>>804 剣術ならどうせ物理属性だし選ぶ意味無くね?
wikiの検証によれば人口が増加したら歳出も増えるのな
採取物と人口が無関係ならあえて上げる必要は無いような
>>803 収入はあまり気にしないで
都市開発が済んだ都市からあげてくな
どうせセンタクスに泉5つ立てる以外は
余ったところに針葉樹かメルキア居A立てるしかないんだし
ところで便乗して質問したいのだけど今更センタクス綺麗にしようと思ってるんだが
本城、ラギール、リリエッタ、ベルモン、セーナル、魔物配合、魔導巧殻研究所
兵器研究、魔術研究を各1
魔物捕獲所と武将募集所を各8
清浄な泉を5
以外で何か立てておけ的なものって何かあるかな?
無ければ住居と針葉樹で埋めようと思ってるのだけど
神採り付近から結構伸びるようになってきたっていうのはあるけど
それでも神採り以上に伸ばすのは無いねぇ神取りが異常なだけなんだろうけど
>>812 武具開発研究所・・?
良ければ理由聞いて良い?
速度変更のショートカットやっぱりないのか〜期待したのに!w
環境についてはレスありがとうございまする〜参考になったでよ
人口達成クエストのためにがんばってしこしこ上げてきますわ〜
>>811 農場とか無いと兵糧が赤字になりそうだが、まあ気にすることもないか
>>814 それが無いと一部の店売り装備が消えるはず
>>817 なるほどthx、1個で良いんだよね?建てとこう・・
兵糧が無くなっても新たに小隊を補充できない位しかデメリットないからね
まあ畜産場と農場増やしとくといいよニールを飼う為にも
周回で武将買い占めたらもう武将募集所8軒建てる必要もなくね
武具開発所が無いと知識の宝珠が並ばないんだよな
>>810 えええマジでか
収入増えるのかと思い込んでせっせと人口増やしてたよ・・・
>>822 ハレンラーマは初期レベル1だけど、人口上限が高いので人口増えたら都市レベルが上がる
枯れた土地は環境値ゼロでほったらかす方がいいかもな
確か都市レベルが重要なんだよな。で都市レベルが高いのは人口が多いところ
ロンテやディナスティなんて施設適当でも軽く収入10,000行くし
それ以上施設建てても支出が増えるだけなので、空いてる土地は農地にした方がいいかも
よくガルムスゲーとか爺ゲーとか見かけるけどちょっと重要な選択肢がある程度で大げさだよなー皆
↓
バーニエの前まで来たぞー。おっと、隠れ領地あるのか、ラスト直前のマップだから念を入れてガルムスベルでゴー
↓
何だ弱かったな。あれ?更に隠れ領地が出たぞ?これが本命か・・・よしオルファンナフカでゴー
↓
ryryry流石にバーニエの反撃痛い・・・ガルムスゴー(ry また隠れ領地が・・・オルファンゴー(ry
↓
この10ターンほど爺二人ばかり動かしてる気がする・・・やっぱり爺ゲーだった
バーニエディナスティは隠し領地いっぱいあるけどどうやっても攻略終盤になる(覇王も他の勢力片付けてから喧嘩売った方が良い)し
別に採れる素材もレアじゃないから終盤にはどうでもいい存在と化してるしなんか勿体ないな
>>827 隠しキャラとかいたらやる気出たのになぁ
取ってもあんま意味ないし全部放置してたわ
BBAが重要ならまだしも、ジジイ攻略不可欠はあまりにも斬新
>>811 アイテム作成用に各種神殿
コロナイベント用に農園
サクリファイス
ヴァイスの皇帝鎧作ったのもガルムスだしな
833 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/26(日) 23:29:41.33 ID:FaWQl0aS0
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
内部装甲は赤フンに違いないな
・泉5個
・捕獲8個
・武将8個
・教会各種
・店/合成/開発各種
・武具研究所(店アイテム用)
・農園1個(ビッチ用)
でセンタクスがちょうど埋まるのは計算なのかたまたまなのか
まあ教会は要らないけどね
魔物捕獲所と武将雇用所?だっけ、あれセンタクスに8つ作る必要あるのか?
5周超えたらクエストももはやどうでもいいしユニットもクローンで全員いるしで
作物系で欲しいのがないユンガソル首都に全部突っ込んじゃったが
それ言ったら金も兵糧もだだあまりするんだから、泉だけありゃいいよねってなっちゃう
センタクスで欲しい収穫物なんて動物ぐらいしかないから詰め込んで問題ないわ
コロナを見殺しにし、ラナハイムを殲滅、ザフハは両方墓送り
さあ次はどこにしよう
泉も…どうだろ
でもイベント起こる施設は置いとくと幸せやね
因みに自分はハレンラーマに臭そうなのを移動してしまいました()
もうカネも兵糧も8桁あるから街づくりは完全に趣味でやってるわ
意味もなく砦に詰所とか演習場とかな
魔物捕獲所と武将雇用所をどけてまでセンタクスに建てるものがない
かつてはアンナローツェ王国の女王だったマルギレッタ。捕虜としたものの、彼女には特筆するべき能力が見当たらなかった。
"かつては"
だったんだな
"かつて"じゃなく
五周もすればそりゃ大概の施設は必要なくなるだろ
ハレンラーマ拠点レベル7になるのか
再建不可の物潰さずてきとーやってるからロンテグリフ以外ほぼ6以下だわ
もう、コーラリムのザクロ以外は収入関係潰しても問題ないからなぁ
逆に言えばザクロ手ごわすぎ。マクロで999ターン送ってやろうかとすら思う
この歴史書にリセルを妻にしたという記述がありませんがどういうことでしょうかぷんぷん
調子に乗ってミア三で森林破壊しながら要塞破壊したら森林再生出来なくなった・・・
設置不可の箇所にある建設物って一度破壊すると駄目なん?
バリア展開する装置まで修理できなくて涙目・・・
環境が〜環境が〜っていうのって体験版で人口80%?で出てくるアイテムあったからじゃないかなぁ
製品版だとそういうのないからそこまで神経質にならなくてもいいし
>>850 だんだんhp回復していって、最大になったら復活する
気長に待ってろ
>>851 だな
拠点収入なんかあってないようなものだし
拠点レベルと人口系の発展クエストさえクリアすれば環境なんかどうでもいいな
>>850 待ってても回復するが
作戦→回復→建築物修復
で金なりアイテムなり費やせば加速
正当なる歴史書
・ラナハイムは滅亡、王家は断然する。
・ルモルーネ公国に兵士なし。流れの英雄も妖獣も居なかった。
・ザフハ連合は首領、隊長共に討死。
・アンナローツェ王国の女王だったマルギレッタ。捕虜としたものの、リ・アネスが捕まらなかったため、一生を捕虜として過ごした。
・山陵にてエアシアルと一騎討ち、これを討ち取る。
こんな感じかな?
岩だけは一度破壊したらそのまんまで
木系は復活する。何故か枯木も再生する。
この世界の木は一週で成長するしすげーよな
難しいLv開放で正史ラストバトル前に300ターンくらいまで内政してたらラストバトルきつすぎわろたwwww
霊小隊引き連れたLv50吟味デュラハンロードさん以外一瞬で溶けるゲームと化した
このゲームほんとに
ヴァイスハイシェラレクシュミその他<<<<<デュラハンロードマグニナム(フォーミダブル)ゼラウラス
なんだな。ですのとルリエンさんは別枠として
個人的に他国モード(難しい・或いは更に上級のモード)への提案
軍事 ・部隊ごとの戦力評価(領地駐屯のユニットステータスや必殺技を戦力として数値化)を行う
強力な人材部隊を数値で認識し、積極的に最前線に送り込むようにする
敵領地へ出撃するかどうかも彼我の戦力で判断し、圧倒的な敵軍への無意味な特攻を防ぐ
攻撃における積極性は、ザフハは戦力が相当劣っていても攻撃する等、勢力特色を出す
・守備時は戦力評価が高いユニットを上から10部隊出撃させる
・戦力配備AIを見直し
軍を攻撃軍、守備軍、首都守備隊、予備軍の4つに分ける
攻撃軍所属部隊は常に最前線に移動し、接している敵領地に10部隊単位で波状攻撃
守備隊所属部隊はその1つ後ろで待機、最前線が破られて攻撃軍が前線から消えた場合に備える
防御に専念し、攻撃軍が最前線に戻ってきたらまた1つ後ろに後退する
首都守備隊所属部隊は首都への奇襲に備える
中立国・同盟国と接している場合、万が一に備えた予備軍を編成し国境沿いに待機させる
各軍への配備割合は、ラナハイムは攻撃軍多め、アンナローツェは守備軍多め等、勢力特色を出す
また接している敵勢力との彼我の合計戦力差によっても、守勢攻勢で配備割合を変化させる
外交 ・周囲が停戦国・同盟国だけになったら、その中で一番弱い敵に宣戦布告し残りと友好外交するようにする
ただし一部に永久中立を求める勢力や、特定条件がクリアされるまで定めされた外交を行う勢力も設定する
ユン・ガソルはメルキアと接していたらそれを最優先で叩き、他には宣戦せず友好を結ぼうとする等
・プレイヤー勢力が最大になったら残存勢力が破棄されない同盟として包囲網を組む
以後は敵軍は全軍を挙げて同盟領内を通過してプレイヤーに攻撃するようにする
内政 ・ターン経過と領地増加で軍増強イベント起こして部隊追加し、擬似的に内政してるように見せる
・軍増強でも各国の特色を出す
バーニエは銃・魔導兵器 ディナスティは非人型魔獣 ザフハは獣人・モン娘
キサラとユン・ガソルは重装兵と兵器 ラナハイムは鷹獅子・魔術師 アンナローツェは天馬・僧侶等
・徐々にその兵科の顔有り人材も追加、後半になるほど強力な兵科人材を追加していく
・攻め落とした敵国の顔有り人材は吸収してまとめて旧敵首都に配置
上記2つ併せて最終的には大勢力がほぼ顔有り人材で揃えた主力軍を備えるくらいに
・自国首都が落とされても他に元敵国首都等の大都市があれば遷都して抵抗を続ける
長すぎて読んでないがそんながんばるなら直接エウに送れよw
ザスダン真正面攻略ってLV50でもキツいのかよwww
酷すぎるwww
敵を引き付けてから別動隊で敵本陣にちょっかい出したら敵部隊が引き返すからそれを本隊で追撃して撃破するのが楽しい
なんちゃって囲魏救趙
>>859 ざっと読んでみて現実的なラインの提案で良いと思う
一部はすぐにでも導入できそうなモノもあるしね
けど、内容的には魔導巧殻を踏襲して改善した次回作になりそう
何故ならアペンドはシーラさんの商会経営ゲームだから ですの
副官さんにも癒しの力があったならあるいは・・・
>>859 でも結局城・拠点ぶっ壊しておしまいなんですよね
>>864 これ全部、戦略AIとイベントの話だから
操作部隊増やすとか都市城砦化とかよりは少し緩い要望だと思う
今の他国モードはなぁ・・・・・・
娼館送りにしたキャラが何回で愛に変わるかを考えたら
マルギエッタよりフェルアノのほうがちょろいという結論に達した
魔導巧殻(他国モード無し版)→「何故他国モード作らなかったし」「おまけ程度でも良かったのになぁ」
魔導巧殻(他国モード有り版)→「AIアホ杉」「魔物配合縛りしないとどの勢力も同じ」「もうちょっとやり応えが欲しい」
魔導巧殻(他国モードAI強化版)→「イベントが無いとやる気しねー」「結局工作ゲーだしな」
魔導巧殻(色々スゴイ版)→「12勢力もやってられっかよ」「これエロゲだよね?」
ニーズが色々だから難しいところだよね。妥協点はどこなのだろうか
俺はAI強化版や色々スゴイ版で無駄に遊んじゃう!
やっぱソロモンの魔神がメインキャラにいないと寂しいな
特に中原が舞台なら猶更
まぁ人間同士の戦争がメインだから魔神が茶々入れるのは場違いな気もするけども…
吟味してるくせに難易度難しいでやってて俺何やってんだ
易しいでやりゃよかった
上級者向けの難しいモードを充実させてもターゲット層狭すぎるしメーカーにとって旨味無いよね
この手の難易度設定って
楽に勝てるまでの道のりが長くなるだけでそれ乗り越えたらヌルゲーみたいな
作業してる間を楽しむための難易度だよね
1個しかエロがない覇王ルートwww
斬新すぎるwww
俺もそれやったわ
別名エイダ様prpr√
>>870 ストーリーに全く関係無いけど、ラッシルトやバーニエ南部等の辺境を持ってると
低確率ではぐれ魔神が出没したとの報告がありました討伐クエスト受けますかYes or No、くらいなら
あってもよかった。特に北部はせっかく魔物に攻められてる設定あるのに……。
>>872 そこなんだよね。エロゲ+ヘビーゲーマー向けというのは、やはりごく一部のユーザー(マニア)になってしまうと思う
新たなユーザーを取り込むという先行投資にはなるかもだけど、去って行くユーザーのほうが多いかもしれないリスク
開発期間や開発費の問題もあるしねー
兵站線の概念を入れて欲しかった
首都一直線でいいのは味気無さ過ぎる
やっとこさ正史ルートクリアー出来た。
ここの人達の助言のおかげだありがとうございます!
んー、しかし何かもやっとした気持ちが残るな。正史打ち切りの方がスッキリした終わりなのかな…
ガルムス死亡打ち切りが一番すっきりして好き
最初に行ったエンドだけど
>>879 ヴァイス様がチンポ王になるのが俺達の精子だよ
マニア向け難度に初心者が好奇心で突っ込んで嵌っていくのが良いゲーム
例えば超高難度をクリアで「くさい下着(神格防御)」とかなら実用性と誰得感が備わり最強に見える
歪竜30匹くらい突撃させればごり押しできる程度の救済策があれば安心
兵器魔法両存√が何故なかったのか…。
ガルムス死ぬルートがあるのか…
覇王ルートは気楽にできそーだ(笑)
兵器ルートいくか魔法ルートいくかで
うるせぇ喧嘩してんじゃねぇとキレて2国とも相手に戦うルートか
ここだけの話
建物に武将配置きたら
櫓に弓神アサキムさんで天下やたwww
かつてはマルギレッタ王国の女王だったアンナローツェ。捕虜としたものの、彼女には特筆するべき能力が見当たらなかった。
そういやネネカの獣成分はキツネなんかね?
耳と尻尾がそうっぽい気はするけど。
蹴って蹴って蹴りまくる、つまりカンガルー(大嘘)
そういえば櫓の効果って何?
敵兵の発見が早くなる
>>878 兵站の維持のため派遣している部隊の費用×首都からの距離の分
余計に支出するようになりますがよろしいですか?
やっとこさコンプ
なあこのゲームのメインヒロインって狐なん?
一番脱いでるじゃねーか
私通りすがりの魔導巧殻技師ですけど
センタクス元帥の副官が一番メインヒロインしてるそうですよ
チョロリールさんエンドはないのか
>>892 敵の発見って隠密とかですか?
それともM指示以外の場合の思考ルーチンの変化ですか?
>>897 櫓にはなんの効果もないよ
次からはちゃんと調べようね
589 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/21(火) 01:09:24.05 ID:vTRySr250 [5/12] (PC)
メインヒロイン一人だよ派
├→ メインヒロインはENDがあるヒロインだよ派(END至上主義派)
│ ├→ わた、リセルさんという副官が正室にはふさわしいです派(リセル派)
│ ├→ 正史で来世を約束した魔導巧殻だよ派(アル派)
│ ├→ ネネカだなっ!(ネネカ派)
│ ├→ しっかり恋愛しつつ子供を二人生む姉上だ派(フェルアノ派)
│ └→ 正統派お姫様こそメインヒロインだよ派(マルギー派)
├→ メインヒロインは女だとは限らないよ派(ヒロイン定義改革派)
│ ├→ 唯一男でENDがあるユンガソル国王だよ派(ギュランドロス派)
│ ├→ 選択肢、デートが多く、物語上攻略必須な北の元帥だよ派(ガルムス派)
│ └→ HPにある禁断の薔薇という師弟関係だよ派(若本派)
└→ ENDがなくてもメインヒロインになれるよ派(非END至上主義派)
├→正史√はエイフェリア√だよ派(エイダ悲恋肯定派)
├→エア・シアルが一番しっかり恋愛物語してるよ(エア・シアル派)
├→凌辱シーンが存在しないメイメイだよ派(大穴主義派)
├→メイン級のお気に入りのヒロインだよ派(お気に入りキャラ派)
└→イベントすらなくても可愛いは正義(モン娘至上主義派)
他にもいろいろ可能性がでてきて力尽きた
590 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2013/05/21(火) 01:12:02.50 ID:RK2msnel0 [2/14] (PC)
どうでも良いけどマカロン食べたい
なんか最近ちっぱいロリキャラのエロが多すぎる気がするわ
こういうのはフルコース後の口直しデザート程度の扱いでいい
もっと巨乳とムチムチを重視にしてくれ
規制される前にロリキャラ出し切ってしまおうとかなんじゃないの
心配しなくてもそのうち巨乳アラサーヒロインばかりになるだろ
>>898 やっぱりそうなのか・・・
一番無意味な建築物なんだね(T_T)
キュアボインはよかった
>>900 巨乳ムチムチは客の好みの乳のバランスが各自違うんだよ
三銃士を巨乳で揃えておけば
影が薄いなんて言われなかったかもしれん
この巨乳にあらずんば的な風潮は何とかならんかね
巨乳と爆乳と奇乳の線引きは難しい
三銃士なんて二人は巨乳なのに空気じゃないですかー。
というか、このゲーム巨乳率の方が高いだろ。貧乳なんてパティとネネカとコロナだけだし。他は全部巨乳。
>>904 たしかにロリはみんな同じ体型だから、好みはある程度画一化されるよな
でもそれが非ロリ好きからすると、何人も出す必要ないだろって結論に結びついちゃうんだよね
>>906 最近はむしろ逆の肩身の狭さを感じてるんだ
巨乳好きを言うと、必ずちっぱい好きに叩かれるから、
2chですらおいそれと巨乳好きを公言できない
今回はかなり思い切って主張してみた
3KBBA薄幸不遇貧乳ドワーフ忘れてますよ
エウは元々巨乳率高いからね
一見ロリキャラでも乳は割としっかりあるキャラ多かったし
脱いだらデカイってキャラ多いよね
>>872 >>877 スクラップのようなAIを「プレイして楽しいAI」にするのは難易度に関係なく必須事項だよ
例えば全勢力が全く拡張しない信長の野望を上級者はもちろん初心者もプレイしたいか?
チートイベントで理不尽に難易度を上げるのとは全く別の話
これエロゲーだぞ
ネネカの足くさそう
>>913 基本の層が回想埋める為に簡単なゲームを求めてる業界だと微妙じゃないかな
個人的に上の難易度があるのはうれしいけど、開発やらバランス調整とかの
時間を考えるとなんともいえない
そもそもエウの高難度モードは割といつも大味だからそこまで期待できない
エロゲだしエロが回収できるまで飽きずにできれば満足
そういう点では今作はよかったと思う
魔物も副官もみんな娼館にぶち込んじまえ
それで戦争もおしまいさ――センタクルス路地裏の落書き
ケダモノの蛇足ENDがマジで要らなかった
見てもクリアした感がこんなにも無いエンディングもそう無い
こんなの入れるんだったら三銃士個別とかリとかエイフェリアとか気がついたら何故か娼館の元締めになっちゃったENDとか入れてくれよ
>>
魔導巧殻(戦極姫版)数カ国でプレイ出来てイベントCGも出てくるけど
バグが凄いってのはどうかな?
>>919 なんか、シド・マイヤーズ アルファケンタウリを思い出した
マジカルチンポばっかり目立つけど、その前に決戦を勝ち抜いてる事実を忘れないで頂きたい
マジカルチンポを足でイカすエイダ様すてき!黒下着似合ってる!エロス!
レイナデリカちゃん強いな
足を出したエイダ様クサい
3日替えてない下着きたない
そんなので喜ぶヴァイスキモい
ですの
927 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/27(月) 12:27:56.16 ID:IzQwH4ol0
久しぶりにやってみたらパッチ出てて少しましになったな
1.02出る前にコンプしちゃったわ…
引きこもりの魔法系ロリキャラというドストライクな設定かつ強い
レイナデリカちゃん最高です…
>>928 変なルート辿ってレアなイベント回収するの楽しいぞ
クライス「ルモルーネは制圧した。遂に打倒メルキアだ!」
とか
>>930 あれ普通なのかと思ってたわ
二週くらいで大体落ちるし
かといって守ってもユンガソルに取られるしいつもラナハイムにあげてたわ
同盟国に駐屯しときゃ防衛できるかとおもいきや容赦なく首都戻りだからなユンガソル侵攻
集団的自衛権なんて存在しません
同盟国が攻撃されていても見殺しです
それがメルキアですw
やはりエイフェリア元帥は先進的だったということだなー
リ・アネスの尻尾で責められるアペンドはよ
問題が起きても、自国と自分の家の伝統に固執するエイダ
問題が起きたからって、今までの積み重ねを全否定して体制転覆とか狙っちゃう若本
良し悪しはおいといて、エイダは保守じゃね
メインヒロインはエイダ様
三銃士が順番に股開きに来るイベントワロタ。
何なのこの人たちw
トリプラーセックスです
940 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/27(月) 14:21:39.20 ID:rFlKUiJY0
>>936 敵国(ユンガソル)に仕事と技術与えてみたり
内戦で他国の軍隊招き入れたりと
売国行為をしまくる人を保守というんだっけ?
お前らエイダ様好きなクセに…ですの
魔導技術を守るために元敵国と同盟したりお隣のお友達呼んできたりエイダ様ってやってること怖い
その点オルファン元帥はラナハイムと不戦協定結ぶくらい
一方、ガルムス爺は北方戦線に大忙しなのであった
メルキアの流儀、お見せしよう
魔導お味噌汁
ネネカちゃんのしっとり汗かいた
太ももに挟まれてイキたい
そう考えると内乱中に領土拡大してるヴァイスさんはいろいろとおかしいな
>>950 落ち着いてきたので
テンプレのスレ立てを970に変更でよろしく
ふんでみる
970に変更するけどOK?
立てる人がそれでおkならいいんでない
もうだいぶ勢い落ちてるしええと思うよ
了解です
次スレたててきます
王都結晶化させたのも東領をユンガソルに攻めさせたのもオルファンなんですがそれは
>>955 爺はそこに気付いてたっぽいんだよな。だとしたらなぜ静観したのかな
若い座椅子さんの可能性を図ったのかね
>>956 乙
乙
どっちかが犯人ってとこまでしかわかってないんじゃなかったっけ
>>956 おつです
王都結晶化が宰相の仕業なんて
想定外すぎて推理できるほうがおかしい
アペンドで名探偵ガルムスくるな
体はじじい頭脳もじじい
オルファンはわかっててやってる
エイダは素
エイダ様はメルキアの要って設定はどこにいったんだろう・・・
政治100もあるエイフェリア元帥の悪口はやめろ
ですの
964 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/27(月) 16:11:56.79 ID:IzQwH4ol0
年取ってるからボケでも始まったんじゃないの?
エイダ様は政治100&カリスマ5だからな
惜しむらくは、このゲームで能力を生かす場面が特にない
ゲーム内ではどっちかと言えば駄目な子っぽいのがね
平時はともかく乱世では実力を発揮できないタイプの政治家なのかもね
>>962 あの立地だとどう考えても、ゲーム本編に関係ないところでは普通に要じゃん?
あ、戦女神シリーズやってない人だと意味解らんか。スマン。
>>966 ガッチガチの研究者気質の人間が、家柄等の関係で無理に領主やらされてる感じかなぁ
一応外交で戦争状態になるのを避けてるということなんだから
平時であればってことではないと思うぞ
そもそも平時だと魔導兵器なんていらんって話になっちゃうし
地脈属性だから得意分野も地味なのはしょうがないね
しかし過去作込みで判断するとメルキア自体が弱小国すぎて
レウィニアに頼る判断が間違いにも思えないとこはあるんだよな
外患誘致やら無能やら言われるのは今回そこらへんの描写が少なすぎるからかね
ライターとプレイヤーの間に認識のずれがあるかな
バーニエ領荒れ地ばっかりですの
そりゃエイダ様のやる気もでねぇってもんですの
少なくともお祖母ちゃんよりは圧倒的に劣ってるのは間違いない
ユンガソルって同盟する相手間違えてるよね
不安定極まりないルモーネに飯頼ってないでアンナローツェと結んだほうがいいだろう
バーニエの荒地は隣国との緩衝地だし。
中には隣国領もあるわけで。どちらかというと容赦なく開拓するヴァイスさん&副官がヤバい。
>>971 過去作でも別に弱小国って訳じゃないぞ
描写的にあんまり強く見えないとこはあるけどね
設定的には一貫して世界有数の強国
直接出てこない作品でもメルキアすげー話はちょこちょこされる
レウィニアは別に好戦的な国じゃないし援軍呼んでもいいんじゃないかね
メルキアは強いんだけど相手が悪すぎるだけでな
メルキアは設定的には強いけどボコられるいいかませ
この世界って水の巫女もメンフィル程度にボコられるし現神以外は大したことないよな
マーズテリアやバリハルトがガチで来たらヤバいんだろうけど
自分より強い国に援助してもらうと後が怖い
そういう意味ではルモルーネなんかは特においしいところだな
メルキアのお隣には水の巫女居るし神殺し御一行はお引越ししてくるわ
魔導戦艦生身でぼこれる人が復活するわでな
>>976 今回の時点では雑魚じゃないか
座椅子さんが魔導戦艦の開発軌道にのせた後は強国扱いされただけで
そりゃそういうビジョン見えてれば他国にも頼りますわ
ウィルさんがいればだいじょうぶー
どんな国や神だろうが、主人公補正が入ればボコボコすよ
どこもプロレス的、エンターテイメント的な強さですから
外観誘致とかは…ネタだよなぁ
現神が圧倒的すぎるんだよ
マーズテリアなんて一使徒にすぎない枢機卿程度でも神殺しのメテオくらってもぴんぴんしてるし
メルキアは戦艦なくても中原東部一の大国じゃないの
だが奴はアヴァタール五大国の中で最も小物……
メルキアが一番強かった時期は今作だけどな人形勢が居るおかげで
人形勢が消えた未来でも強いの強いけど戦う相手が相手だからなぁ
戦女神2やった当時はメルキアってナチみたいな国家で強いと思ってた
騎士とか肉弾戦やってる時代なのに空飛ぶ戦艦とかハイテク過ぎるし
アヴァタール五大国自体、西方の一級神神殿領からみたら鼻糞みたいなものだからな
現神がおどせばタルちゃんですら冥き途の千年開かない門を開けるからなwww
エイダ様がいればメルキアの技術力は世界一ィィィィーーーーッ!!!!
ですの
>>989 そうそう、今作始めてエイダが戦艦作ってるって会話見てそれ思い浮かんだw
>983
フルボッコにできたのは天使軍位でディスナ軍は戦争続けてたら余裕で滅ぼされるレベル
ウィルさん達は強いけどユイドラ自体は弱小だからな
強いと言っても精々ソルガッシュ破壊と繭を破壊と将軍倒せる程度だが
エディカーヌには五大国の1VS4で戦ってもちょっと不利だからな
メルキアも神に頼りきった軟弱な国も所詮は人間の国でござる
>>991 と、書いてるだけでしょ?
ガチでやってないだけですので
エディカーヌだってプレアデスみたいなのが3人くらい来たら蹂躙されるよ
一応人間以外の種族には運命を切り開くという名前の無限の可能性は存在しないけどな
しかしその能力は主人公にならないと開花しないという
運命を切り拓く力って地方神の治める国だと開花しなそう
人間は全員開花しとると思うぞその可能性を掴めてないだけで
元人間だったり半分人間でも問題なさそうなのが・・・
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。