>579
中の人関係なしに解除するだけなら聖なる炎の裁きで消せるだろ
別にロリコンってわけじゃないし
良いパパじゃないですか
ダークコロナにより開かれる肉欲の宴
そしてその中にギルクの姿が
もう6周してんのに、ギュランドロスの猫CGがあと1枚残ってやがる
悔しいっ・・・でも・・・もう1周しちゃうっ・・・!ビクンビクン
ギルクさんって戦闘描写一切無いから強さがわからんけど
スキルに魔神殺しとかあるから実は物凄い実力の持ち主なんじゃ…
俺も猫CG1枚余ってるけどそのためだけに周回する気にはならないな・・・・・・
ギルク死んだから黒コロナになったんじゃなかった?
エウ世界だと勇者は屑で英雄は良い人っぽいイメージだったが
ギルクさん英雄か……英雄の面汚しめ!
50レベルになってから貰える努力家Wってなんの意味があるのか
>>741 あ、アペンドでレベル制限解除されるし(震え声)
アルフィミアが自分で服着れないってあの服そんな複雑じゃねーだろ
コロナを守る力だ!(震え声
一方コロナは座椅子さんとちゅっちゅしていた
副官がメインヒロインであるという風潮
億里あると思いますよ
>>740 このゲームは勇者がレベル40になると称号が英雄になる
副官ってメインヒロインと言うおりは幼馴染って感じがする
えろげの幼馴染って手ごろというか妥協というか保険と言うか
???「ようするにメインヒロインの鏡だと思います!」
レベルがカンストしても1回の戦闘で経験値100を超えると小数点以下の確率でパラメータが上がる
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない
やっと情報、CG、シーンが100%になった
最後はベルがケスラーの頭にしがみついてるCG差分だった
英雄ってイーリッシュさんレベルだろ
ベルの戦場における活躍は目覚ましいものがある。
彼女の行動によって助けられてきたことも多く、俺はセンタクスを治める者として報酬を与えることにした。
ガルムス様の戦場における活躍は目覚ましいものがある。
彼の行動によって助けられてきたことも多く、俺はセンタクスを治める者として報酬を与えることにした。
かつてはアンナローツェ王国の女王だったマルギレッタ。捕虜としたものの、彼女には特筆するべき能力が見当たらなかった。
ファラウドって天馬騎士の人のステアップ上昇率がヤバいw
○首ヘタレスで一気にレベル4上がっても支配とHP以外上がらんってどうするんだこのおっさんw
マルギーどんまいやで・・・
かつてはアンナローツェ王国の女王だったマルギレッタ。捕虜としたものの、彼女には特筆するべき能力が見当たらなかった。
だが……人類は死滅してはいなかった!!
レベルは平均的にあげた方がいい?顔のないモブ育てたくない・・・
マルギ−様、ビッチという才能あるやん
かつてはアンナローツェ王国の女王だったマルギレッタ。捕虜としたものの、彼女には特筆するべき能力が見当たらなかった。…変身!
y龍技術xマルギー
=ガオーするメサイア
今すぐ取り組むべき
>>757 平均的にやってても粉砕されるだけだから
ある程度強いのを5〜作っといて雑魚と一緒に混ぜて使ってると
かってに雑魚もレベルがあがって主力として使えるようになるから気にしないでいいよ。
どんなやつでも30〜であからさまに強くなる、逆にそれ以下だと弱い。
乙女で副官であるリセルがヒロインでも問題ないだろうに
乙女が主人公の世界じゃヴァイスさんがメインヒロインで副長だったんだし
シーラ「マルギーには商才が」
ヴァイス「なかった」
シーラ「」
ヴァイス「なかった」
メサイアちゃん産めるのは才能だろ
マルギレッタには努力する才能があるだろ
子供をナーガに任せて、自分はフェイスと遊んでるような親だからな。
その任されたナーガも世間はそんなにしらないという。
でもナーガに勝てるぐらいは強かったマルギーの父親。
魔法で勝ったのか、物理攻撃で勝ったのかだけはとっても気になる。
ナーガの試練って戦闘力が基準だったっけ?
ZEROだといまいち分からんかったよな
まだ途中なんだけど、
顔つきサブキャラをへたれ演習でレベル50まで育てきったのに、カリスマなどのスキルが
未習得で残ってしまったんだけど、これはもう覚えられないの?
あなたはwikiを見てもいいし見なくてもいい
ただし見ないで暴れることは認めない
どうせ1周目は、無駄に完璧主義な奴以外は問答無用で打ち切りエンドだし
好きにしたらいい
>>750 言い切るからには証拠があるんだろ
うp頼む
ギルクさんのコロナ信仰ちょっと怖いな
一歩間違えばロリペドの世界だ
ガルムスには裸のCGがある
ヒロインだってはっきりわかんだね
>>775 ファミ通の攻略本は初めてか? 力抜けよ。
>757
顔のあるモブでも契約金と見合わない奴が多い事…
テオドールとジャクソンなんてかなり成長するしお得感バリバリ
正史ルートで魔道戦艦完成させずにオルファン倒すと・・・
オルファンさんY竜暴走させるんだな・・・
Y竜も危険じゃないか・・・
危険すぎて公式に弱体されたんですね
魔剣陣形で暴走されても害は無いから大丈夫だよ
>>725 プロパガンダ、環境汚染、ナショナリズム
ここまでいくと中国だが、
女尊男卑で女が多いor死にすぎて男がいない と考えると結構恐ろしい国家だ。
三銃士すごい!ギュランドロスすごい!っていわせて置いて実際弱いあたり、
北の将軍さまみたいだ。どうしてこうなった
「国民、貴方は幸福ですか?」
「はい、幸福は義務です三銃士様(ギュランドロス様)」
このような思想統制までしてるかもしれん。なんと言うディストピア
ギルクさんはZAPされそうになった市民な訳ですかわかります
単純なゲームの数値だけ見れば、ギュランドロス個人の武は大したもんだぞ
呂布みたいな感じで脳みそが残念なだけで
あと側近にも恵まれてないわ
王妃が宰相みたいなポジションやってる時点でお察しだろ
ドロちゃんファンクラブだろ
>>781 え、そんなストーリーあるのか・・・
見たかったがもう完成させちゃったわ。
wikiの挙動が何やら怪しい
トップが脳筋
トップが世間知らず
トップがシスコン
トップがお茶目
好きなのを選べ
そういやギュランドロス側の天賦の才ってコイン当てたくらいか…作中じゃ
>>785 戦地から帰ったら責任のなすりつけ合いが始まりそうだな
>>793 ゲームの枠を超えた一つの戦闘行為中に三回復活とかいろいろ天賦の才を発揮してるよ。
あれまじで何回出て来るのかと思った。無限湧きかとおもったら三回目倒したら戦闘が終わった。
いや、あれ無限湧きだろ
3回で済むとこどっかあったっけ?
無限だよ
時間切れを3回と勘違いしてるだけだろ
>>798 三銃士と雑魚全員片付けて残り33カウントでひろし倒したら止まったぞ。
ユンガソルがシナリオでぜんぜん強く見えないってのは、さすがにアレだったな。
ゲームのほうでしょぼいのはまだ許せるとして、演出だけでもどうにかならんかったのか。
演出した結果が首都攻防でのルイーネさんの謎無双なんですけどねw
>794
不朝楼の座で強制労働だろ
>>792 同じなんかよ・・・
ちょっと状況が変わるとストーリーも変化するってのが好きなんだが残念
ユンガソル勢は正史のエルミナ立ち直らせ作戦がゲス過ぎて大きく株を下げたよね(´・ω・`)
>>802 ただ、中途半端な感じの終わり方だよ
ネタバレはしないけど結局、帝都は結晶化したままでノイアスも暴走Y竜が倒して黒幕もわからないし
そもそも三銃士やギュランドロスの戦いに特色というかユンガソルらしさがないよね
副官だって国に気を使って砲剣とか使ってんだからバリスタ担いで戦うとかしろやー
特色:牛
>>795 3回以上倒しても出てたけどなぁ
オルファン√だよね
カウント0になっただけじゃないの?
戦い方かそういやパティ以外みんな剣だよな
工業力が高いとか言われてもあんま分からないんだよな・・・
工業と名がつくくせして、うしさんとばりすたじゃあなあ・・・
バーニエのキチ要塞みたいなやつもないし
地脈()
たぶん1回の戦闘で3回、って表現の問題じゃねえの
1週で3連戦ならあるからな
それか、パッチで今は3回倒せば済むようになってたとか?ないか
三銃士とギュランドロスが同時に出てくる戦闘で、且つギュランドロスが同戦闘中に復活してくるものは無い
と思うんだが何かと勘違いか記憶が混ざってるだけじゃ
難易度簡単だと無限のところが3回になってたりするんかな
5ターンギュランドロス
牛戦車バリスタ投石器
機械ギミックなんてどこにも無かった
魔焔どこで使ってんだよw
>>779 ジャクソンはわりと早めに入る魔法キャラで重宝したな。
寂尊(ジャクソン)老師さまさま。
ジャクソンさん無駄に暑苦しいんだよなぁ。
ギュラ無限湧きって仮面被ってから出てくるのだっけ
何回か倒したけど終わらなかった記憶しかないなあと三銃士は一緒に出て来ないはず
他はわからんけどジャクソンだけ声がはっきりわかってかなりもにょる
重火器が小隊メンバーならまだ・・・
でもバリスタって、キサラは大砲使ってるのにバリスタってお前・・・
「僕はぼくの正義を信じる!」
ファイヤー連発で敵ぶち倒すからな。
一回野外占領でジャクソンさんなら1人でもいけると出したら、ファラムの集団でヤバいと思ったことがある(笑)
吟味した場合としてない場合ってどのくらいステ違うの?
とりあえず決死持ちだけ吟味する予定なんだけど
だが三人目の娼婦を請け負った時点で…
配置不可区域の枯木は破壊しても復活するのか……。
更地化計画が頓挫。
ユンガソルのバリスタをただのバリスタだと思うなよ
バリスタ2つを組み合わせればカタパルトに、3つ組み合わせれば攻城櫓になるんだぜ
コーヒーとかとれねえだろうに
「よくひけました」
名前はビューティフルスターか?
コーヒーのかわりに人を粉にするんだよ。
>>821 初期ステータスとLv50になった時点での予測値がwikiとかにある
それでこのキャラは成長率こんなもんかーって確認
そして吟味するんだけど成長率低いステを狙ってあげるとなると一日かかってもできないレベル
だから吟味と一言で言っても、どこまで追求するかは人それぞれだからなんとも言えないんじゃないか
このキャラをどの程度吟味したらこうなるってのなら答えてくれる人いるかと思う
プランナー「ここでユン・ガソルの工業力が一目で分かる一枚絵を挟む!」
プランナー「思い切って戦車とか出しちゃう!タイガー戦車やで!」
仕様書 工業力が一目で分かるタイガー戦車の一枚絵
↓
シナリオ担当「マジかよ無理あり過ぎだろ!」
シナリオ担当「だが上司の指示は絶対」
シナリオ担当「頼むイラスト担当!空気読んで鋼鉄製フス派戦車くらいにしてくれ!」
仕様書 すごい戦車の一枚絵
↓
イラスト担当「・・・・・・・・・?」
一枚絵 すごい牛に牽引された戦車
>>821 吟味具合によるよ、それは
攻撃防御はたぶん適当吟味なら10も変わらんかもしれん
吟味する人は攻撃速度中心にやるだろうから、こいつだけは20ぐらい変わったりする
やはりわた、リセルさんは美少女で有能で完全無欠でヴァイス様の伴侶にピッタリですね!
832 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/25(土) 02:25:06.68 ID:DclzJj7U0
>>819 だから逆に考えるんだ!!
魔導砲や魔導銃が大した性能じゃないって。
きっと魔導銃は種子島銃以下の威力なんだろ。
>>828 プランナーもアレだが、それ以上にシナリオ担当のせいにしか見えない
つかディレクターはどこへいった
でも上位の魔導銃系兵士は必要支配高いだけあって攻撃力糞高いけどな
ユン・ガソルは環境汚染がクローズアップされがちだが
「技術パクリ国家」であることを忘れてはいけない
今回はディレクターがシナリオを兼任してるパターンなんだよなぁ
ユンガソルが金属精錬技術に特化してるならまあ、かろうじてわからない
立派な建物は建ってるのに兵器レベル的には三国志あたりと変わらない気がする
>>839 脳筋のザフハと戦う分には充分文明的だろ、いい加減にしろ!
>>830 吟味なしの美少女副官: 「ぷんぷんです!」
吟味ありの美少女副官: 「ぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん!!」
ガソルは汚水垂れ流しでエルフに文句言われてるとかあるけど、
メルキアは大丈夫なのか。よっぽど大気汚染とかしてそうだけど
>>839 魔法ありの世界だからね。
馬鹿にしてるけど、
牛戦車の牛が雷電まとって高速飛行する牛とかいう可能性だってなくはないし。
真面目な話、下手な攻城兵器よりセリカやエクリアクラスが使う破壊魔法の方が威力あるだろうしね。
技術発展するか微妙。
844 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/25(土) 02:53:20.15 ID:CiubbmSj0
>>843 そういうのじゃなくってユンガソルの工場とか凄いもの作れそうなのに
出てくるのが投石機って・・・
ていうか、技術発展しすぎたら神様に世界ぶっ壊されるんだろ
846 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/25(土) 03:02:55.78 ID:DclzJj7U0
>>842 汚染は魔焔の精製技術が低いから精製過程で汚染物質が出るのが原因。
メルキアは高い精製技術を持ってて魔焔精製しても汚染物質を出さない。
847 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/25(土) 03:08:24.72 ID:DclzJj7U0
>>843 技術発展の余地があるかどうかというより
この世界はぐれ魔神とか魑魅魍魎が跋扈してるから
国がわりと簡単に滅亡して技術の系譜が途絶えたりしてんじゃねえかな?
地球で言う産業革命以前の技術くらいで火薬がないのだから投石器は現役だと思うよ
魔導技術を射出機構に使った投石器とか脳内保管しておきましょう
他の国々はバリスタや攻城兵器を使ってないし、なかなかの工業力だと思う
牛チャリオットは横に刃物が飛び出ていれば様になったけど、あの1枚絵のはちょっと言い訳が難しい
ゲーム内では、攻城兵を筆頭に歩兵の建造物に対するダメージが大きすぎて事足りてしまっているんだよね
だから兵器群が余計にしょぼく見えてしまうんだと思う
装甲列車かよw
851 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/25(土) 03:23:22.31 ID:DumTsADz0
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
一応、一周目の停戦無しだと球根先生が来るまでは
レイムレス南側の建造物をその横長の攻撃範囲で崩してくれたり
無駄に鬱陶しくはあるんだけど
魔法攻撃役が1人出来た段階で
すぐ溶けて陣形が崩れる微妙な存在になるからな
攻城兵器の威力や射程が高ければ問題なかったんだけどね。
ようするに考え直せるチェックポイントがいくらでもあったのに、最終的にこのままにした全体(上)の責任
ゲームバランスは残念ながら疑いもなく悪いよな
意味もなくほぼ全ての土地に建ってる詰め所とか一体どんな仕様を削ったのやら
現実でも産業革命後の百年くらい前までは馬車現役だからな。
戦争で車とかが活躍するのがWW1だし。
詰所なぁ。思いつく点では
設置数によって駐留できる部隊数、その街から補充できる小隊数が変化
とかその辺だな
建てておくと防衛時、拠点に戻った際、1カウント1小隊補充する
詰所はこれでよかったんじゃね
魔導戦艦だけじゃなくリューン様の秘密道具シリーズと
アルの衣装のせいでさらにヘボく見えるんだよな
メルキアは人形サイズのマイクロミサイルを飛ばす状態なのに…
竹槍でB-29落とそうとしているのと大して変らない
攻城兵器を強くなんてしちゃったら
ただでさえ城壁越しに弓・魔法・必殺技の射線が通るトンデモ攻城戦なのに
防御側はもはやデメリットしかねえぞw
>>859 リューン用騎乗兵器を人間用に再設計して配備したとかだったらユンガソルも見直されただろうに。
>>861 エルミナ「ぬびゃああああぁあああああぁぁっ!?」
・・・ありだな。
元々防衛側にメリットなんてねーけど
兵力は即補充されるから、相手の兵力が消耗したところをカウンターで攻勢に出るとかはできないんだし
今回のゲーム、開発が想定してるゲームの進行速度とか難易度がどうなってるのかさっぱり解らない
討伐クエストやらないと戦闘の回数が少なすぎるし、後半に落とした国の仲間を育てる機会がなさ過ぎる
かといって討伐クエストやりまくると今度は主力キャラがあっという間に無双できるようになる
あの時点でエアシエルに勝たないと完走できないってのが本当に酷いな
かといって周回して戻ってきたらゲーム部分は楽勝になっちゃって、
イベントを消化するだけのプレイになりがちだし
そのイベントを見るために進行速度を手加減したり週送りしないといけないし
一度、演習以外の討伐再請負禁止と、モンスター…というか特に不死霊体禁止で、
どんな成長具合と週経過になるか見てみるかなぁ
リューン専用乗馬マシーンはまだですか
座椅子専用騎乗兵器(意味深)
エイダ様に送り付けろ
兵士から人気のあるキャラ
・アル
・ベル
・パティルナ
・ダークコロナ
なんというロリコン兵w
ネネカだな!
ネネカだな!
ベルの配下弱いのぅ
凄い弱いってわけではないけど既存のキャラ使うのをやめて
この連中使う気にならないというかLv上げ面倒
終盤にこんな大人数加入されても武将枠圧迫するだけだわ
超序盤だがエミリイの小隊なにがオススメ?
コーネリアは魔法だから確かに一応使えるんだけど終盤に入られてもレベリングも愛着も、ねぇ
エミリィは序盤は騎士で前衛の盾と攻撃に結構役立ったよ
重騎士系は隊長も小隊も完全に盾でしかないからカロリーネ以外使ってない カロリーネは可愛いから例外w
騎士系は工作兵を小隊につけられるから、それで拠点制圧することも出来る。
カロリーネの目つき怖くね
なんか正気を失ってるっぽい
見ていると不安になってくるのは確定的に明らか
>>874 何度でも言ってやろう
コーネリアさんは強い
カロリーネさん重騎士で炎属性だから、小隊より先にバタンキューしてたイメージが(´・ω・`)
ネームドに騎馬殺しとか手に入る頃には、そんなんナンボの意味がぁ、って時期なのが悲しいな
エミリィさんの重騎殺しとか、ユン・ガソル削りやアンナローツェの時期にあったら割と役に立ったろうに・・・
>>871 齢300超えてるキルヒライアちゃん強い
商会のシーラの声ってコロナの人と同じ?
882 :
名無しさん@ピンキー:2013/05/25(土) 07:14:48.35 ID:wX236Lyy0
ベルはロリではないような。。。
もしかして:マゾゲー
各キャラの専用装備1個も作ってなかったというか存在忘れてた
んで何か作ろうかと物色してみたが、攻速マイナスの代わりに攻撃力うpとか多いのね。
男はともかくとして女キャラは殆ど専用装備よりエウシュリティアのが良いんかな?
ひどいのもあるが専用装備は大体どれも強いから作ったほうがいいぞ
専用武器とかリセルと三銃士しか出てこねぇわ・・・条件なんだろう?
ヴァイスさんに関してははいしぇらそーど持ってたらもうザイムリッターいらんのかね?
>>885 スキルによりけりじゃないかな
エアさんのは使える
クローンだと開発出来ないから
正史ルートのダルマグナや魔導ルートのオルファン見逃したらもう一周
作戦の兵力補充が空気だし
人口が兵の補充に影響するとかいう仕様どこに絡んでるのかわからんし
社内テストプレイで、ストレス溜まるから兵の補充簡単にしろって意見でもあったのかね
>>886,888
ああ、キャラが仲間に居ないと作れないわけか
後になってあれがあれば・・とか後悔するのもナンだし作っといた方が良さそう
素材足りるのかまだよく見てないけど一通り作ってみるよ
移動3はy竜+ミーフグリフでok
じゃあ移動2は何使ってる?
>>864 1周目打ち切りで2周目主要キャラカンストさせてたら一気に萎えたな
SLGというよりRPGだねこれは。戦略要素なんてまるでないし
まるでってこともないというか、最近の信長の野望と大体同程度では
>>864 エアさん倒すのは事実上二周目以降だな
よくあるじゃん一周目はノーマルエンドしか見れなくて一度クリアすると真ルートが解放されるやつ
魔導の場合は厳しいけど一応一周目でも真エンド見れますよってだけで
あと戦闘バランスに関しては無駄にレベル上げ的な事はしない、吟味なんてもっての他と言ういつものバランス
ただ進行上起こる戦闘に関しては工兵でドーンとかやらずにちゃんと倒して経験値得るべきみたいな
初回難しいでやったからレベルで相当苦労したが
普通でやるぶんにはレベルはこまらんだろう
あげたい奴は上げてくれってスタンス
2週目以降のレベルは完全にマルウェン頼み設計なのはどうなのよって思うが
獲得経験値1.5倍とかそういうレベルじゃないし
ヘタレろよ
>>896 国力にほとんど影響のない内政要素や最後まで同じような戦闘繰り返すだけのもので
ノブヤボと同程度っていくらなんでも失礼でしょ
レベルによるイベントがあるせいでレベル上げ強いられてつまらなくなる
強い敵倒しても経験値多いとか、ドロップアイテムあるとかないからなぁ……
その辺もうちょい強い敵を倒したという達成感が欲しかった。
レベルでイベント発生ではなく
忠誠値でイベント発生がよかった
破術ほんとに効いてるのかこれ?
2体の無陣スゥーティに挟まれた火竜がファイアブレスで割り込んでくるんだが・・・
レベルでイベントはいつものエウなんだが、システムとあってないよなぁ…
意図的にレベル上げが必要になるのって
1周目で正史を狙うケースくらいじゃないか
sagaozに繋がんないよママン
序盤から28とか24とか出てくるからめっちゃ大変だった
捕獲所作ってからはクエスト受けまくってレベル上げたな
そしたら一気にヌルゲーになった
>>903 破術は必殺技を使えなくするんじゃない
必殺技の効果を無くすんだ
ステータスアップ技の効果を消したりとかそんなんだよ
最初のコロナとおっさんとラクリール一緒にでてくるとこが一番辛かったわ
よくみんなあそこ突破できたなと感心するレベルの難しさ
まぁ道が狭いしな…
頭使えば楽勝なんですけどね(ドヤァ
必殺技そのものを無効化するのはエアシアルさんの必殺技やね。
一番楽しいのはキツイ場面の多い序盤だったな
中盤くらいから一気にヌルくなってびっくりした
>>900 野望系の「国力」概念も、ほぼ兵力支えるだけだから、
概念は別でも、ゲームとしての程度の差は近いと思うけどねえ・・・
正史をクリアできる想定は周回引き継ぎ以降だろうね
討伐で毎ターン稼がなくても、周回でレベルも上がってイベントも自然と出るだろう、という
もっと打ち切りっぽくないノーマルエンド水準のエンドが色々あればとは切に感じる
コーラリム山道戦は一時帰還拠点に敵を引き付けて敵帰還拠点を攻撃するだけ
組長が雑誌インタビューで
一周目では難しいエンドを用意したけど周回プレイで引き継ぎできるから・・・
みたいなことを言ってた
俺「コーラリムなんていいからさっさとルモ公の首都落とせよカス」
こんなこと毎度言っててすまぬ・・・すまぬラクリール
アサキムさんはたまに頑張りすぎるから困る
なんでメルキアに戦争吹っかけてきてるのに
オルファンはともかくバーニエもキサラもだんまりなんでしょ
建物の再配置ってできないの?
できないよ
>>913 国取りSLGなら兵力に行き着くのは当然でしょ
レベル依存だけで進められるものに戦略要素あるかい?
あえていうなら選択肢くらいかw
バーニエ→研究、酒
キサラ→独自に黒幕を追う、肉体鍛錬
こんな感じで忙しいんだよ奴らは
ガルムス先輩は毎日腹筋・背筋・腕立てを300回やって
「うぬ、、、体が鈍ったわ!がははは!」とか言ってそうじゃん
一緒に微笑んでるベルを想像したらかわいくてたまらん
隊長はレベルアップ可にしてやりこみ要素を導入してもいいが、
小隊もそれなりに強くしたり、徴兵にリスクが伴い、国力と連動するように設計されていれば。
と考えるとラングリッサーみたいなシステムのほうがまだ相性よかったかもしれない。
あれはSLGで小隊の概念がありながらレベルもあるので……
ですの
ただし小隊の移動、戦闘判定を高速化しないと少しだるいかもな特に何度もやる防衛戦
>>908,911
ありがとう
あのクッソうざい必殺連発を封殺できるかと思ってwktkしてたのに
そういう効用だったのね・・・
量より質の世界だから国力が兵力よりレベルになるのは当然な気がする
エアさんよりガルムス一騎打ちの方が辛かったな
まぁクエストだったから鍛える時間あったけど
吟味無しヴァイスだからLV50でも気を抜くとやられそう
今のシステムだと早い話が小隊不要なんだよね
一部小隊の編入で移動度が上がる以外でほぼ意味ないし
そこら辺は作った側が何を考えてたんだって思われても仕方ないとは思う
小隊要素なくして武力と知力と兵力みたいな感じでシンプルな感じでもよかった気がする
前衛ユニットの小隊が空気すぎる
演義の三國志よりも遥かに将と兵の差が激しい世界なんだから将の比重が重いのは当然だろ
空気と言うより肥やしかな
必殺技ゲージのw
信長みたいにすると指揮や智力の差はわかりやすくなるけどリアル一騎当千が表現できないからなあ
今回の仕様はいい差別化だわ
結局戦闘は殆どオート歪竜が担当してたっけ
加入キャラはイベント用に○ヘタレで35~40まで上げてセンタクスで留守番だったわ
転生やLv上限開放きても相応の目標が無いんじゃ大して盛り上がらんだろう。EX来てもええんやで
>>926 でも今回って吟味そんなに頑張らなくても大丈夫だと思うんだが
ほとんど放置だけど今までの作品みたいに極端に弱くなった奴とかいない
厄介な敵もちょっと工夫すれば簡単に勝てちゃうしね
前作の固定デッキみたいな面倒な戦闘がなくてよかった
ふざけんなよあの三十路の副官
何がわかってませんだよ
お前のイメージを勝手に押し付けるなよ
ぷんぷんです!
シナリオは今作の方がちゃんとしてるけど
戦闘は前作の方が盛り上がったな
カードゲームだったってのもあるとおもうけどさ
今作は気に入ったキャラのレベルをあげて殴ってればいいよってあれだし
首都フォミアルが欲しくてラナハイムが陥落させる待ってるんだけどコーラリアム山道を落とすともう無理?
速いのみ一時停止不可必殺不可のモードでも用意したらいいよ
ラナハイムと講和すればフォミアルに集中してくれないかな
>>938 山道をラナハイムに取らせてあげればいい
奴らはそうして2方向から攻めさせてあげないとフォミアル攻略に数十ターンかかる
なにせフォミアルにはアサキム公爵が居るからな
あと討伐不可これで引き継ぎ無しなら難しいの求めてる人も満足するはず
>>940 山道落とすとラナハイムと決別して停戦できなくなるんだよね・・・
ロードしまくってうまくいけば落としてくれるかな?
アサキムさんはやればできる子
>>941 なるほど、戦略的な撤退というわけですね!
やってみます!
>>944 なかなか落ちなくて数ターン無駄にしましたよw
衣装吟味始めたが思ったより伸びいいな
数値の確認もめんどくないし本体の吟味より楽だわ
小隊の体力減るのが速すぎる
小隊は無くなっても隊長は八割以上残ってるとかざらだし
信長ってより、三国志12だな
もうちょっと戦闘が必殺技無双な感じになったらもうそっくりと言って差し支えない
まぁ戦闘MAPが使い回しじゃないだけこっちのほうがやや上に思えるが、どっちもどっちか
マルギーが強いのには納得できんけどね
>>942 ゲームの方で制限しなくても自分で縛ればすむ話でしょ
一騎当千表現したかったらこのシステムじゃなくても、というか
RPGでもSLGでも散々やって来たんだし、
冥色で一人の英雄と雑多の兵士の関係をゲームシステムに組み込もうとしてるし
そういうの考えちゃうと今作の適当っぷりはさすがに辛い
マルギーと娼婦たちが居ればガルムスを屠れるという悲しい現実
立ててきます
冥色は10体ルールが良いシステムだった
ミケーレア、メルタン系列の原画はハズレ
>>945 コーラリム参道に置く兵を2、3体まで減らして一時的にフォルミルに移動させるとクムワット要塞にラナハイム兵が集中して落ちやすくなるよ
>>956 乙
スゥーティーすごくかわいい
原画は新人さんなのかな?
採石場と鉱山の関係がよくわからないんだけど
採石場9鉱山1と採石場1鉱山9だとどっちが効率いいの?
>>956乙
アンナローツェの首都設計ってあれ絶対間違えてるだろ
首都東ルートから攻略して北東の拠点から攻めると
城の裏ががら空きで、そこから攻めると敵が来る前に城が落ちるし
何で裏通り塞がないんだよw
▽ << ←拠
壁壁壁壁壁壁
壁 城 城 壁
壁 壁. ↑
壁壁門壁壁壁. ▲
▲拠
>>957 メルタンかわいいだろ
幼い容姿してあのアンニュイな瞳がいいんじゃないか
全ルートクリアしたけどアペンドに向けて何かやっとくことってあるのかな
他国モードって何か特典あるんだろうか
>>962 /\___/ヽ
/::::::: \
.|:::. '''''' '''''' |
.|::::.,(●), 、(●)|
.|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, | 一生懸命作ったのに
\:::::.ヽ`-=ニ=- ' / 全然見てくれない
/ `一`ニニ´-,ー´
/ | | / |
/ | | / | |
/ l | / | |
__/ | ⊥_ーー | ⊥_ ________
| `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} \
(、`ーー、ィ } ̄` ノ 【情報】【説明書】 \
`ー、、___/`"''−‐" 【オートセーブ】 \
エウスタッフ
>>962 情報見ろ
鉱山でドロップ率を100%にして、残りは採掘場にするのが一番いい
目的にするものにもよるけどだいたい鉱山は3〜4つぐらいで十分
>>956乙
ヴァイス様銅像とクライス様のサイン入り抱き枕をやろう
>>966 ああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい
小隊を強化(というか武将を弱体化)し、補充費をもっと高くして
小隊の意義を出してほしかったわ
敵首都に40人とかいるのに10人だけ出て
こっちの無双武将で片付けて終了とか・・・
強大な敵を削っていくってのも面白いんだがなあ
アイシャAA張ろうと思ったら行方不明でした 残念
拠点から一直線で突き進む工兵を止められない首都って結構多いじゃん
レベル上げないとサブシナリオ全然見れなくてつまらないままバッドエンド
レベル上げるとヌルゲー過ぎてつまらないまま作業プレイ
倒した敵数とかでキャライベント進む方が良かったかもね
顔有り武将何人か倒すと称号ゲットして強くなるとかだと自然
>>963 アンナローツェの首都設計は間違っているのは確かだが
ザフハ首都も左側の城壁壊して突入すれば一気に本城破壊を狙えるし
キサラも事前にラッシルト平原を自領にしていて北から攻めるとさくっと本城落とせるぞ
バーニエも本城狙い可能だな
>>971 これかな
ヽ、
ヽヽ 、
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ノ ~ ''‐ !/‐t‐‐‐--、..,,ヘ !:::ヽ `,ヽ ! ! ゝ
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/ ! ! ,r=ミ、! ! ! ヽ`!、 ヽ 、::::,ヽ!
//! ! ::! ! イ心 !ヽ !ィ于ミョ,!ヽ、 ヽ~`.-、.,_
>>1乙 かんしゃ
<、!! !/! ` ゙゙ ヽ! 弋!ン! ! ! ヽ!``::::::::::::>
! ! :;:ヘ、 ゙ ;:ヽ /:::::;;;:;:;:;;;ミ゙゙ヽ
! !_!:!ゝ、` -_ /ヽ!/: : : : : ! ヽ
ィィ,,.-'' 匚§コ刀只 ヽ/:/ !: !/ ヽ
/ ´イx-イ_「U コ叨卅叨∀、..,,_ヽ! ヽ、ヘヽ
,. ‐ 'イ ;;/ / /::: ::::::::了 /::::::/ `ヽ, ! ヽ ヽ
_ , i´,. ‐/ _ソ) /.,,_占::::::亅 /::::::/,,_ `, ! ! ヽ
!_,,._,,._,, ゝ、/_,,.-'''_,,.'' ! ゝ.,,_,,_,,つ`` /::::::/ ``''=ー-ゝ! ヽ、/!ヽ
相当レベル上げないと小隊が空気になることはなくね
ただイベントフラグにレベル使ってるのは擁護せんが
>>973 レベル上げても考えないと勝てない敵を出すと
勝てないバカが荒らしてメーカーがバッドエンド
あぁ、一番間違ってる本拠はエアシアルのとこだなw
飛兵で右から攻めると敵本城まで遮るものが一切ない
反対にエアシアルは岩に遮られてこちらを攻めるのに大きく迂回しなければならないのにで
戦闘が行われる前に城が落ちるという謎設計w
レベルや選択肢より滅ぼす国の順番とかで変化したほうがよかったかも
>>978 これは修正してほしいなー
エア様が可哀想すぎる
>>956 乙
三国志大戦みたいなのでも呂布とかの一騎当千具合は十分表現出来てると思うけどなあ
>>937 アテリアルは、気に入ったキャラでもカード性能で使えない、とかの声がでかかったからかもね。
アテリアルはカード画像が小さすぎて残念だった
>>960 おお、そういう手もあるのか!
ありがとう
アサキムさん無陣で突っ込んでもモブ兵蹴散らせるぐらい無駄にレベル高いから……
どうも
守りに定評のある
>>989ならアペンドでマルギー、メサイアちゃん、触手の親子3P追加
専用装備一通り作って皆に装備させてみた
エウシュリティアの方が良いなってキャラもいたけど
大差無いしギリギリな敵も居ないから個性って事で専用装備の方を装備していこうw
バー
副官さん用に移動力のあがる装備が欲しい
エアさんと一緒に出るお供2匹とも空飛べず本城が殴られるのを棒立ちで眺めてるだけってのがまた
こっちは雷鳴の門を落としてる=飛行部隊があるってことに気づいたほうがいい
>>1000なら次のアペンドでウィルさんが兵器つくりまくりでユンガソルに社会の仕組みを叩き込む
アテリアルとの違いはドロップかも
ベルモンの成長率物防100超えは無い
>>995 ウィル「清浄な兵器所。環境+30な建物だ。大事に使ってくれよ」
1000ならアルはエロフに転生
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。