結局は隊長の殴り合いですしおすし
>>933 三銃士、スク水、ギル具、アイシャ以外の店主とレクシュミが移動1だな。ドワーフの爺はムカツク事にジルニーちゃんと仲良くできるらしい
発表時から人気で能力的にも恵まれてまさかの個別EDまであったネネカゲーです
あの方の邪魔はさせません(移動力1)
>>949 最初は強い・最後は遅いのいつものわたディアーナさんじゃないのか?
弓兵と工兵は大体移動力1固定だから・・・
獣人だから移動力2確保できるアイシャは貴重な敏速工兵
>>909 いやさ、惚れたとか誇りとかを投げ捨ててでも
暗殺すべき対象じゃないかと思ってしまった
まあ移動力1のキャラはまとめて転移安定だろうて。
モリガンモルガナは実は元々古神世界に生息してた古い精霊であって水精種とは全くの別種族なんだよなぁ
だから水精種の最上位はセイレンなんだよなぁセイレンからモリガンモルガナ作れなかったはずだし
>>960 小隊の速度ってもともとそんなに速いのいなくない?
小隊は壁程度にしか見てないから天馬の速度9ぐらいしか記憶にないけど一番早いのってだれだっけ?
戦闘中小隊行動してる中の一匹だけが変な方向に進んだり後ろを付いてきたりと…可愛いじゃないか
転移させるとそのターンは移動出来ないから守備に回すしかないんだよね
ガソルとか三つ巴になっても首都落とせばいいだけだから守備捨てて時間省略
やってみようかなーって思ってんだけど、王様とか多すぎじゃねーの・・・
キャラ紹介見てるだけでおなかいっぱいになるけど、シナリオはどうなのよ?
ぶっちゃけ戦闘はやる気しない。シナリオだけ見て行きたい。
>>954 正史で見せた笑顔にドッキリと来たわ >>ドワーフの爺
気難しく見えて、手土産の酒をチラチ見るとか愛嬌十分だし
イケメンじゃなくても女には絶対人気あるタイプ
950は居ないのかね
居ないなら試してくるが
レベル上げと魔物配合ばっかして週回してっから
オルファンの任務全くこなしてないや
あまり早く攻めすぎてもフラグ折れたりするし
あえてこう言いたい
「そんなに急いで何処へ行く」
>>951 ごめん訂正
ハイデュラハンの攻撃速度5だわ
>>967 シナリオは面白いけど、多分向いてないからやめておいた方がいいと思うよ。
今回ヘタレっていらないよね
6ターン目か7ターン目にもらえる○首つけて魔物捕獲すればちょうどいい具合にレベル上がっていくし
ヘタレだと一気に4くらい上がるからプチ吟味するなら○首外して1回分でしかない
>>967 シナリオの評判はかなり良い
男キャラがかっこいいしギャグもある
戦闘UIがクソと叩かれてもシナリオとBGMが良いからここまで盛り上がってると思うよ
ぶっちゃけ今回はシナリオ大分良かったと思うけど
戦闘やる気しないなら剥いてないだろうし大人しくADVだけやってた方がいいよ
>>967 シナリオの評判はなかなかいいみたいだが
確実にシナリオ以外に膨大な時間を取られる
まず体験版をやってみるといいよ
>>975 正直愛着がわかないキャラ(例:副官)は〇首つけてヘタレ
吟味ならヘタレ以外の討伐って分ければ良い感じ
愛着沸くキャラそんなにいない気がするのデュラハンロードは凄く愛着沸いちゃうけど
このスレ読んでるとどうも
戦闘中の「移動」速度と、マップでの「移動」力を混同してる奴が多い気がする
メインより魔物のほうが愛着あるし育てたくなる
エウにしては良かったってだけだしシナリオ良かったとハードル上げるのもな…
>>980乙
部下ユニットってレベル上意味有るの?
ZEROもシナリオ好きだけどな
今回のシナリオは歴史上から抹消された黒歴史の話だけどな
神採りと魔導しかやってないニワカだけど繋がりに興味あるから全作やってはみたいけど
作品数多すぎてとても追えないのが残念
タイマンの時のBGMがかっこいい
>>990 多分意味はないと思うよ
単体性能は変わらないし実質支配力があがるから隊長が高レベルのほうがいいとは思う
>>994 とりあえず戦女神でその後のメルキアを見るのはいかが?
話だけは出てきた水の巫女もいるよ
敵の拠点攻める時って、
敵リーダーだけになる
↓
弱って拠点に逃げ込む
↓
回復したら出てきて必殺技
↓
すぐ弱って拠点に逃げ込む
このパターンになって結構めんどくさくない?
なんか対策とかないかな?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。