雑魚相手は基本自動で、陣形変更だけ手動でしてれば楽でいいな
てか、何で手動戦闘で攻撃対象を指定できないのか
それさえ出来ればかなり印象変わりそうなもんなんだが
教会て実はかなりまずくね?
建てて+1回しかならないから、それなら鉱山なり農園なり作ったほうがいい気がするんだが。
特化都市専用かな、公国の首都みたいに
wikiにはちゃんと書いてあるけどゲーム内の配合表まじ不親切。
>>929 竜骨の谷占領で捕獲任務
1周目で30時間プレイ中なんだけどもう何もフラグ出ないし詰んだくさい
これ詰んだら引き継ぎできないの?
>>942 そこで正史フラグ1が立つベルが生き残れば正史フラグ2が立ち死ぬとフラグがへし折られ打ち切りEND確定フラグが立つ
代々エウは序盤キツくて後半ヌルいバランスじゃね
ってかもう950超えたのか
テンプレ追加はチュートリアルだけかな?
>>959 じじぃに認められるための選択肢も入れておいた方が良いと思う
961 :
hage:2013/04/28(日) 14:17:55.16 ID:Kj8hB/iP0
>>955 ありがとう。竜骨の谷が見つからないという問題が浮上してきたわ
アルの声優もっと別のお姉さんキャラでもやらせた方がよかっただろw
それともエロゲ仕事だからって手を抜いてんのかw
国ゲーでフラグぐだぐだになるのは想定内
飛行ルート攻めろよ
アースマン×2でできる肉食アースマンからティエネー、ファマ、シルフィでさらに3属性のアースマンに派生し
それぞれをアースマン×ガーゴイルでできるストーンゴーレムと組み合わせると4色ゴーレムの完成と
…何体アースマン使うんだこれ
968 :
hage:2013/04/28(日) 14:21:28.54 ID:Kj8hB/iP0
>>966 飛行ルートってドワーフと竜んとこか
属性飛行のやつだけで攻めたら通れますって感じ?
でもアルとリューン以外の魔導鋼殻攻め滅ぼしたら死んだんだけどどうすんだよwww
詰むルート多すぎだろうwwwwwwww
ストーンゴーレムは買えるだろ
最初糞ゲーだと思ってたけど結構面白いな
覇王ルートってのがあるのか、しかし竜族に侵攻するルートが見つからないんだが…?
>>960 どれ追加していいか分からんから教えてくれると助かる
とりあえずスレ立て逝ってくるから減速頼む
正史ルート無視なら飛行ルート制圧か・・・。
つっても魔物や鷹騎兵とかつかわないとまず勝てないだろうし、
簡単ならとりあえず頭数そろえば勝てるが普通だと飛行ユニット育てるところから始まるから結構長そう
>>972 これはいいスルメゲー
慣れると全て快感に変わる
ただUIが不親切なのと、√分岐が不明瞭なのはいただけない
977 :
hage:2013/04/28(日) 14:25:17.75 ID:Kj8hB/iP0
>>971 そのイベントわかんねぇ
ちなみにドワーフの若い奴はザフト滅ぼした時に死んだし
やっぱ東放置して4元帥片付けるのが正史ルートっぽいなー
東制覇してから4元帥イベントやっても全部滅んでるからwwwで草生えたわ
しっかしレベル上げもせずアルの必殺技と攻城だけで三銃士とか倒してなんとか東制覇したのになんだったんだよあの時間は・・
>>950 一番初めの元帥就任挨拶をして回るところでイベント進めず
東の国全部潰してしまったけど問題は無かったぞ
>>972 やればやるほどクソゲーさや不親切設計に苛ついてくるが
続けてしまうなぞの面白さ
もうすこしで神作になってたのにな
ヘタレ2がこない
配置物の種類ってどうやったら増える?
テント大とか欲しい
やっとのことでザハフ首都にたどり着いたけど32ってなんだよ…
サンプルだけ聞くとそこまでひどくないんだよな
本撮りの録音環境とか家でとってきたんじゃねーのってぐらいひどい
素材で一番足りないのは今のところ土だわ
建物建てるのにも要るし、アルの部品作りとかアイテム合成にもいるし
なんで土がこんなに重要なんだよ
陶器でも作ってんのか?
戦闘のチュートリアルさえしっかり作り直せば
そして速度を早くさせる機能をつければ、かなりイメージ変わるんじゃないか
もうチュートリアルってか体験晩を別個でいいから作っちゃえ
キゃらに解説させるとかそういうのほんとマジいらねえから
もしくは解説動画でいいからyoutubeにあげれ
てか次まだだったのか
>>950立てないなら立てるぞ
始めたばかりだと陣形の意味とか部隊の向いてる方向とか全然わからんしな
>>980 アナゴかエイダかって選択肢出るからそれ選んだら出たよ
なあ、正当なる歴史を歩んだ、というのが正史√だよな?
>>15にある、皇帝になる、を選択しなかったが進んだぞ??
竜の穢れ?というのもよく分からないからイベ踏んでない
色々惜しいゲームだな
戦闘周りとUI改良されたアペンド出たら買ってしまう自信がある
995 :
名無しさん@ピンキー:2013/04/28(日) 14:30:23.28 ID:dnKNpixg0
合成わかんねーw
乙うめ
997 :
hage:2013/04/28(日) 14:30:30.97 ID:Kj8hB/iP0
>>978 そこで止めるべきだったか
ちなみに何Tかかった?
ってかこのゲームの最大の問題点は「基本の戦闘がシビアすぎる」
ことだな
真面目にやろうとしたらレベル上げの毎回同じクエストこなしまくって行くしかないし
ぶっちゃけ真面目にやらんでも工作技師活用しまくれば首都攻略はどうにでもなる
とにかく戦闘がクソすぎる
戦国ランスは戦闘も面白かったのにな
>>990 ログに正当なる歴史云々出ても打ち切りENDになるよ
まじか
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。