GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 24F
ウジウジ悩む→無策で突っ込むor徹底して受身→ぎゃああああ→敵がわざと失敗してくれて終わりよければ全てよし
この繰り返しで面白くなるはずない
せっかくロウとカオスの2つのルート用意したんなら
カオスルートでは落ち込んだ駄姉を落としきって依存させたりコンDを口先で丸め込んだりする
暗黒面に落ちたラディが見たかったな
カオスは二尾があるせいでどうしてもヌルく見えるから入れないのが正解だった
本編でキャラが陵辱されるとか燃える展開とかのブランドコンセプト通りにやればよかったのに何故劣化二尾をやったんだろう
カオスはただラディの態度が悪くなっただけという
正義√一本で、ガイスト仲間にするにはファルコ死亡、ファルコ仲間にするならガイスト死亡とか
ガイスト仲間にした場合とファルコ仲間にした場合でボスや話分岐しても良かったかもね
カウラ達を倒したら改心したみたいだから仲間にするか放逐するか選択、選択次第でまた話が分岐とか
顔芸は健在だった
饅頭は顔芸が自然に見えたけど全体的に不自然だからマシに見えただけ
個人的にはカオスやるならヒロインをVBFのリグレット並に酷い目に合わせてほしい
文章だけでもアレだけエグいとは……俺得
カオスの最終構成が
剣 戦 侍 忍 魔 魔 魔
なのがなあ・・・ロウは忍以外全て揃ってるのに。
フェルシスもシナリオ糞だったしそんな気にならんかったけどなぁ
おにー抜けてクソシナリオか、おにー入れてクソシナリオかの差でしかない
ファン的にはおにーメインでクソだったら納得したんかな
カオスルートいらなかったな
そんな所に力を注ぎこまずロウルートのイベントを強化して欲しかった
カオスルートで家族、家族言わずに「家族なんてどうでもいいぜ!ヒャッハー!陵辱最高!」
となったらなったでどうせ叩かれてただろうし
話の流れとは関係ないんだが
ギアドラで闇刻限にはいるときの「がおー」に慣れすぎたせいで
フェルシスの闇でうっかり全滅したぜ…
闇刻限のがおーは忘れてるとびっくりするから嫌だ
フェルシスみたいに辺りが暗くなるだけでいい
ジル、ファルチェ、アルマ、フィオナ、エレン、ステラを
カオスルート最終局面で使えるようにすればいいだけだと思うがな。
コンDは死んでていいや、むしろ死ね。
ちょっとシナリオいじれば破綻せずに使えただろ?
あとファルチェをハサンに売り渡すイベントとかあればいうことなし。
見た覚えのない名前が何人かいるな
>>549 ファルチェくっそワロタwww
緑も名前間違ってるんだろうけどそもそも緑の名前を本気で思い出せない
俺のしってるギアドラと違うw
ファルコとルーチェの子供がファルチェ
フィオナは追加キャラ
ファンディスクでニュートラルルート出してそれやればいいな
牛乳とまぜるだけ みたいだな<ファルチェ
556 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/18(月) 01:07:44.56 ID:g8sW0tBH0
いつもギルドルームで待機してるファルコとルーチェが
気付いたら合体してた みたいなノリ
そういや二人とも確定待機組だったな……
本編でファルコをもっと長く使いたかった
マリーシア以外の色んな街に行けるストーリーが良かったな
ドラクエみたいにいろんな大陸を回れる壮大なストーリーが良かった
ルーチェは分かるけどファルコは待機してないぜ
1周目ならどっちも使えるな
1周目っていってもファルコはフリーの2周目からだからな
ルーチェは1周目LAWだろ、シズナが雑魚っているから斬担当として以外と使える。
周回フリーだと、Cシズナやガイストさんに追い出される
ツクールみたいなドット絵のフィールド画面タイプのRPGの方が良かったなあ
フェルシスのシステム流用だからな
1から作り直しなんてやれるほどテイルに余力があるとはとても思えないw
LラディとCラディはそれぞれ別々の強みがあるけどシズナはCがステも技も圧倒的すぎるのが不満
どうかパッチでLシズナに救いの手を
MP吸収→万能消去
返し刃→列蘇生
全体SPの属性 風→斬
連続攻撃 4連→5連
強さだとC一択すぎて選択の余地がないのが悲しいな
店番用にLシズナ使ってるけど
Lシズナは凍結させてハヤトロでのクリティカル祭りが可能じゃないか
568 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/18(月) 03:31:49.66 ID:q9W4LcoS0
コンDだけだと寂しいから自分も店番用にLシズナ使ってるわ
斬の2連撃も追加されるしでLシズナ涙目です
Lシズナの利点って水特化に出来るところとMagがCより高いところか
火x2より水x2だが
ドラゴンハントの時は斬x5だからな
Lシズナの斬x4はショボイ
単体 物氷x3〜4 なんてあれば、Lシズナを選んでいたかも
辻疾風の蓄積と的中効果もメイン技に使い易いから便利だと思うけどな
抜刀雪時雨の凍結とSHEダウン両方が狙えるのも実用的
的中+蓄積利点にあげるなら、Cは的外はあるがクリ+剛撃25%ついてるからなぁ
竜戦に限ればルーチェのメテオの方がオメガより強いんだな
メテオの特攻舐めてたわ
>>436 >次のナインテイルはVBF+F●11+ロ●サガ3みたいなSRPG作りたい」
って事はまた、カオスルートでは陵辱行為を行う外道主人公になるのか・・
そして「ギアドラの陵辱はヌル過ぎた」って声が聞きいれられ、
カオスルートではVB主人公並みの鬼畜に豹変する主人公になんのかね
もうデュアルテイルの方でやれよって感じだな
朝の脳内人形劇の上演が終わったのかな
擁護意見にしてもカオスみたいな陵辱を入れたことを
「デュアルテイルがあるのに温い!」みたいな意見が出る段階でおかしいんだけどね
どれだったか忘れたが「別のナインテイルでも陵辱があった」から今回も入れて当然ではなく
その時既に勘違いしてるんだから今回はわざわざブランドを分けてる意味を思い出しておけば
ここまで酷い中途半端な2本立てにはならなかった・・・と思いたい
絶賛上演中だね
頭の悪そうな文章ですな
つまりカウラさん最高って事だね
大抵の雑魚は魅了掛かりやすいから道中かなり楽
マリオネイタ〜って声が実に良い響き
久しぶりに真風にアイテム求めに行ったらやっぱり強かった
まだ汚染度それほどでもないのにlv300近くで速さ6000てなんなのかと
ミスしまくりでダメ姉をいれてくるべきだったと後悔
単発高火力系は熟練上げてなんぼだな
ゴッドもメテオも強いわー、こうなるとLシズナの評価が・・・
強いSPでもあればいいのにな
>>581 最終的な評価はそうだろうがロウ1周目という条件をつけるならLシズナかなり優秀だと思うんだけどなー
属性豊富、列2段、破鎧技複数、地味にデバフ、側面持ち
と最終的な火力じゃ劣るが足りないものを埋めてくれる感じな希ガス
メーカースレで暴れてた奴こっちにも来てたのか
陵辱嫌いなのはわかったから日記にでも書いといてくれ
術式PTならともかく、物理火力も混じるならダメ姉さん優秀よね
あまり話題に出ないけど、SP温存したいシンボル戦あたりで
低命中率連撃キャラに地味に使えるメディテーションとか
1周目のシズナは耐久面が不安であんまり使えなかった
初期の方で誰かやってた一人旅ならLシズナは活きそう
レゾナンスはPOWとMAG上がるから複合武技だと更に価値が上がる
メディも貴重な速攻強で必中+溜めついてるから魔法キャラに使っても強いよね
ダメ姉さん普通に強いよ
物理攻撃と水属性あげれば水天かなり優秀技になるし、天波も恩恵うけてかなり強くなる
何気に速攻中のオーラナックルがかなり優秀
技のレゾナンスって実はそんな使ったことがないな自分
587 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/18(月) 10:24:27.00 ID:3BikMHG60
>>582 シズナは必要なスキルが少なくて、早い段階でステに割り振れるので
AGI MAXの水列×2で雑魚狩りが捗ったわ
>>584 うちもレゾナンスさんというよりメディテーションさんだったわ
フリーになってからはあまり使わなくなるが
特攻ってどういう効果なんだろ
耐性9の相手にダメが通るようになるから耐性を1段下げて計算してんのかな
つかレゾナンスさん優良技の宝庫じゃね?
補助、回復は言わずもがなだし攻撃技も優秀なの揃ってるし
レゾナンスさんは普通にアタッカーとしてもいける
592 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/18(月) 11:16:39.51 ID:3BikMHG60
1周目はオーパーツとしか思えないタイミングでLv5武器が手に入ってエースと化すよね
その後も有用スキルいろいろ覚えるし
ただ、最終盤で万能キャラゆえの物足りなさが出てくる
レゾナンスさん専用武器がすげー強い
594 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/18(月) 11:44:23.52 ID:3BikMHG60
>>593 良品拾ったらPOW+1000越えるからなw
強いとは思ってたが
wiki見たらダメリミがグングニルやファフナー以上でトップなのな
専用武器のゲオルギウスや滅竜剣が弱い中エレン専用のヘカトンだけ何故異常に性能がいいのか
光角のエレンさんが実装されればヘカトン装備で
ラスタアタックキャラへの道にワンチャンが
ウェポンレゾナンスで武器最強
オーラレゾナンスで当たらない日も安心
ライフレゾナンスで幸福を貴方にも
無敵のカーロ一家も使ってる!今なら9980円!
今なら胸に穴が開いたステラ人形もセット!
シャドウレゾナンスさん…
なんだかんだで愛されるダメお姉ちゃん
もうちょっとダメなお姉ちゃんぶりを随所で発揮してくれれば
Top3にはいれただろうに
自分で言ってるだけ他の人には思われてないからなあ
ルドラ化してもアルタードレゾナンス
この人は本当にレゾナンスだけでメシ食ってんだなぁと思った
お姉ちゃんのふとももだけでメシ10杯はいけるわ
アルタードは効果がハヤトロと被るからな
上がるのもMagだけだし
一京のレゾナンススキルを持っているってエレン姉さんが言ってた
でも変身したガイスト兄さんには勝てる気がしないらしい
外道な悪の登場するエロゲで陵辱がない方が物足りない
ならデュアルテイルの方でやればいいんだよ。九尾でやる必要無いだろ
ヌルい陵辱じゃガッカリという意見に合わせるなら正にデュアルテイルが相応しい訳だし
嫌なら買わなきゃいいよ
HPにちゃんと書いてあったしね
売れ行きも過去最高ーっす
ほのぼのと陵辱の組み合わせが良いんだよ
カオスルートって名前が悪いな、とことん堕ちて残虐非道やりまくりなイメージが強い
カスガルートがベスト
良くできてる。久しぶりにバランスがいいゲーム。
主菜、ご飯、副菜と食べるのが良いんです
ninetaileに陵辱入れるなって意見にも、嫌なら買うなって意見にも同意できないね
陵辱がストーリーを阻害してるなら批判もするけど、今回のは許容範囲(※感想には個人差があります)
一方で、事前に全内容把握できるわけじゃないから、嫌なら買うなというのもひどい話だ
とはいえ、パッケージに緊縛シーンやら複数姦のシーンが掲載されてるってのに、陵辱を許容できないヤツが手を出す理由はよーわからん
声だけは大きいだけの奴がいうこと画一化して糞詰んなくなるからどうでもいいよ
ごめん九尾のサンプルにあるダメなお姉ちゃんの触手シーンってどのルートで見れる?
カオスはクリアしたけどこっちじゃないってことはロウなのか…?
あとボイス設定のマリアの下が1つ空いてるのもだれか気になって仕方ない
>>613 主人公が陵辱に走る事は分かってて買ったけど、九尾作品では主人公に陵辱させるのはやめて欲しい派だ
装甲悪鬼村正とかBALDR SKYみたいに主人公は陵辱せず陵辱行為を行うのは敵だけっていうのならありだと思うが
主人公が陵辱行為に走る作品は嫌だ。そういうのはデュアルテイルだけでやって欲しい
どっちもロウ行けば解決
エレンは弥勒戦の前のHシーンスルーするのが条件(その場で抱きしめるでおk)
触手シーンはロウでマリアの下はドクトルでしょ
エレンって誰だっけって考えてしまった・・・
レゾナンスさんのことか
まぁ好き嫌いあるのは仕方ないと思うが
別に「九尾では○○しない」っていう明確な線引きがあるわけじゃないしなぁ
そもそも作ってる人が同じだからブランド分け自体不要派だわ
めんどくせぇのが沸いてるなぁ、作者のしたいようにすればいいんだよ
ユーザーの声を聞きすぎていい作品になった試しなどない
グニタヘイズさん、レゾナンスさん
もはやこっちの方が名前として定着してるよな
あ、俺は意見を開陳するのが目的じゃないから、スルーしてくれたらいいよ
自分はころころID変えるのに、他人のID見てないのかね
dualtailがあるからいらないって言ってる人は
陵辱ゲーと陵辱があるゲーが別ジャンルってのがわかってない
ただの感想だろ
作者の〜とか何言ってんだか
なんか面倒くさい流れになってるな
パッチこなくてみんな爆発寸前か
・・・はよ
二尾は看板シリーズであるVB系の専用ブランドって感じじゃないのかな
ジャンル分けで九尾はノーマル、熱えって事だが、陵辱有りはもう
ここの会社のノーマル(通常モード)って事かもw
俺は会社は作りたいものを作ればいいと思うわ、それが合うなら買うし、合わなければ買わない
それだけのこと
>>621 サンアークさんとかペンタさんとかフレンジーとか代表スキルで大体通じるよね
LB未使用で術Pと物理PTで全真竜の1Tキル試してみた
術はやや熟練クリ頼りな部分あるが、全ての竜の1Tキル安定
物理で風は確殺、水、火は術より安定、土雷はラディ、ステラじゃ厳しい、ラディ、ルーチェで確殺
ゲージ溜め用にコンD弥勒はエール積むこと推奨
物理PT 必要TP2-3
アルマ(速)、エレン(速)、ラディ(斬)、コンラッド(TEC貫)、弥勒(TEC斬)、ステラ(貫)orルーチェ(火)
術PT 必要TP1-2
アルマ(速)、ジル(速)、シータ(闇)、コンラッド(TEC貫)、弥勒(TEC斬)、春日(竜)
... 斬.....貫... 打.....火.....土.....風.....雷.....水.....光.....闇.....竜
雷.... 7.... 7.. 7.... 7.... 7.... 5.... 9.... 9.... 7.... 7.... 5
土.... 7.... 7.. 6.... 5.... 9.... 9.... 7.... 7.... 7.... 7.... 5
水.... 7.... 6.. 7.... 9.... 7.... 7.... 5.... 9.... 7.... 7.... 5
火.... 7.... 6.. 7.... 9.... 9.... 7.... 7.... 5.... 7.... 7.... 5
風.... 6.... 6.. 7.... 7.... 5.... 9.... 9.... 7.... 7.... 7.... 5
なんというか耐性通りの結果だった
まぁ耐性7は糞堅いからなぁ
術の方は春日がドラソニ熟練クリでどこまでダメージを伸ばせる装備かが鍵かねぇ
ああああああセーブファイルぶっ壊れたあああああ
またシータと恋が出来る
祖父のドラマCDってどんな出来なの?
シータ好きなら買ったほうがいい?
>>630 諦める前にテンプレの
>>5を読め。ユーザーサポートを受けるのもありだと思う
なんかセーブ壊れるの結構いるようだけどどんな環境でやってるんだ?
裏でなんかやってるとか?
土台のシステムの不具合だから環境関係ないだろ
メモリ不足だと破損しやすいって聞いた
>>634 俺のパソコンだとゲームプレイ中にAdobeとかの自動アップデートが始まると高確率でフリーズする気がする
そのフリーズがセーブロード時に重なるとセーブデータが壊れる
使ってるグラボがGE FORCE系じゃなければフリーズしにくいらしい
一回移動中に不具合起こして無理やりセーブしたら壊れたことがある
起動自体がエラー吐いてできなくなってたな
ちなみにそういうのはセーブを他に移してってのを知ってたから事なきを得た
まぁ全回想とかのセーブ落として場所探しとかしたりしたが
ギアドラはVBFより売れたけどVBFよりも製作労力とか製作資金が多くかかって、作るの苦労した割にはVBFよりも利益が少なかったんだろうな
だから「もうRPGは作らないかも」発言がけ〜まる氏から出たんだろうな
延期してたり時間食ってたもんなデバッグの労力が桁違いそう
>>616 村正の主人公は相手が了承済みの陵辱だろwそこまでやるとは聞いてない的な。
ところでコンラッドって同志とか友人みたいな意味の言葉ってどっかで聞いたんだけど何語なんだろう?
でも同じ系統で売れ続けるのは難しい
VBだけに頼らずに複数の収益源が必要だよ
竜ロリだけじゃなくてメカロリも大事にしてあげて
良クルタナ探してたら万里29/9/6と中々良いものが手に入ってうれしい残念
なんかレベル10装備よりクルタナ出ない気がするなー
物欲センサーじゃクルタナ出にくいって感じた事ないわ
ゲオルギウスが滅茶苦茶で安い気はするがw
クルタナは45のが2本取れたが万象は33止まり
需要と供給が一致しないパターンだのう
+最高値って50だっけ?
50超えるんだっけ?
クルタナは36が2つできたな
万里が42きた・・・
・・・クルタナがほしいんだよぉおおおおおおお
黒騎士の兜の43が最高ですわ
クルタナ45とかほすぃ・・・意地でもLシズナ使うから欲しいのにでない
あまつで流水も面白そうだから使うけどさ
極刀あまつかぜってなんでいい装備っぽいのに風を使いたいキャラがいないん?
もうちょっと属性多段とかあればたくさんのキャラ使いわけできたのに
最高は今のところノルニルローブ+47だな
メギン40を掘ってたら出たファフナー44だな
万里クルタナなんて35すらでねぇよ
極刀さんは基本ジャスミンor緑用ですから
風はLラディがいるじゃないか
ノルニルローブ47いいな
是非ともレゾナンスさんに付けたい
数値的な統一感で
とりあえず全部30越え
次の35越え
で全部40越えがゴール
で、武器だけは45越え
>>651-652 Lラディの発想はなかったクロエッジとペンタが強すぎて属性使ってないから忘れてた
ジャス子何装備してるか確認したらブルドガ31/9と地味にいい装備だった
>>653 exactly
メイン装備類は少しだけ30超えたがまだまだ全員30超えは遠いな・・・
クレイジーに入ってまだ日が浅いせいでまだ40越え可は一つかな
32・強化9・スロ9の・・・バックラーw
普段なら売るが記念に取ってはあるけど・・・orz
売ってはいけないコンDやエレンの防御を上げられるのだぞ
売って少し経った後売らなきゃよかったってなるかもしれないぞ
悪いねこの倉庫は5人用なんだ
俺の倉庫は夢仕掛けってね
>>660 悪いねこ、の倉庫か・・・
行きてぇ、全身ひっかかれてぇ
そうこうしている内に、倉庫がいっぱいに
倉庫整理しないと重いのに
ネコミミセットが510個か
壮観だな
猫耳か犬耳拾った時に
もらっておいてあげるわとか言われると和む
風竜相手にうっかり対策を忘れ開幕全滅という失態を犯してしまった
まさか春日までノックアウトとは……
ネコミミとイヌミミとバニーピンクはなぜか売る気にならず全部とってあるわ
バニーピンクは結構長い間ルーチェに着せてた
うちのアルマさんは今でもバニーです
バニーって耐風あってAGIもかなりあがるから、普通に良装備
ところでスクール水着って、どっからドロップするの?
アルマさんが色々コスプレ想像しやすすぎる・・何故なんだ・・
体型がいいから何着ても似合いそうという外面的側面と
人の良さから頼めば着てくれそうという内面的側面
でもオバサンだしなぁ
アルマ マリア ジル カウラ レゾナンスと巨乳ルートをつくってだな・・・・
シータがAカップ
シズナがBかC
ルーチェとステラがCカップ
ジャスミンとマリアがDかE
フイリアと弥勒がEかF
アルマとジルがF
エレンとカウラがGかH
ってところか
装備見直したらBBAがお助け×2バニーピンクだった
いや、そりゃ駄目だろ…と思わず呟いた
シズナがBかC・・・だと?
BBAピンク!?
>>680 もっとくわしく頼みます
マリア 165 D 85(65) 58 89
こんなだと理想
マリアは157 82/58/84だよ
そこらへんは公式みるとよろし
マリアはイベント絵だとあんまり多きくないけど着衣立ち絵だと巨乳に見えるな
寄せて上げるブラを使ってるのか
このゲームに不満があるとしたらロリがいないことだ。
ルーチェはロリじゃない。
>>687 だがルーチェはそこが良い
性格とか体格とかいろいろアレだけどロリじゃないところが…あとおっぱい
( Y ) ←寄せてあげた胸の谷間(偽)
( I ) ←寄せただけの胸の谷間(巨)
フォーッフォッフォッフォ
>>685 公式にあったとは・・・
身長順にならべてみた
ステラってルーチェぐらいの身長かと思ってたら意外と
ルーチェ 146cm 77/53/76
シータ ..148cm 71/53/74
ステラ ..153cm 77/55/79
ジャスミン .156cm 82/56/80
アルマ .156cm 89/58/85
マリア ..157cm 82/58/84
シズナ .158cm 80/58/84
フィリア ...161cm 85/58/86
ジル ..164cm 91/59/86
弥勒 ..164cm 87/60/86
カウラ ..170cm 94/59/87
エレン ..173cm 89/60/88
>>691をカップにするとこうなるな
A シータ
B ステラ、シズナ
C ルーチェ、マリア
D フィリア、ジャスミン、弥勒
E エレン
F アルマ、ジル
G カウラ
ルーチェは態度がデカイから2カップ増しだ
態度がでかくて胸もでかかったらいいとこが無いじゃないか(憤慨)
巨乳の良さはおっぱいにあるけど貧乳の良さはおっぱいじゃないんだよ
シータは変身しても多分Aのままだよな…
弥勒とかカウラさん辺りは何となくでかくなってる気がするけど
>>696 春日とガイストとグニタヘイズさんはディスガイズすると驚異的なバストアップに成功するのにな
そういえばなんでディスガイズ後のHシーンがないんだろ
シータも春日も
ニッチってレベルじゃないから
言われるまで全く考えた事無かったw
でもがおーと竜のHシーンを見たいか?と聞かれると・・・
ファフナー10くらいのから30くらいのに持ち替えたら
限界が68000くらいから120000くらいに増えた
これで各ボス戦がだいぶ楽になりそう
ディスガイズ後はカウラさんが限界だろうなぁ
凌辱の竿役なら春日とかガイストさんも出られるだろうけど
4足歩行なシータとか蜘蛛の弥勒さんはさすがにここでも厳しいかw
蜘蛛弥勒はちょっと虫嫌いとしては辛いが
がおーならいける
弥勒も行為中に変身したっぽいけどほぼ上半身しか見えてないしなぁ
本当に愛しているのならすっぴん(本当の姿)も愛するべきではないのか
私はシズナの押し込めた醜い部分も愛しているぞシズナァ。って弥勒さんが言ってた
がおーは巨大化したとしても小さいままでも微妙
もっと下半身部分を大きく、腕を長めにスッキリしたバランスにしてくれれば…
動物姦ならどうかという妄想
行為中に魔力が切れてひどい事になりそうだ
シータのディスガイズを見る度に可愛いではなくかわいそうと思ってしまう
可愛いけどさ
30分厳選して封建クソダナしかでてこねえ・・・宝鍵クルタナはいずこ
諦めてヘカちゃん29/6/9で妥協した
九尾ゆえディスガイズプレイは仕方なし
ところでがおーがトリスすればふたなり百合プレイできるんじゃ
>>708 そこに気がつくとは……やはり天才か
1本どころか体中から生やせるようになるな!キメェ!!
阿修羅戦着41/9ゲット
がおーがだりゅ様に変化する時が来たようだ
>>704 維持するのに常にエネルギーを消費する本当の姿ってどうなの?
ヒロインだししょうがないんだろうけども
シータはドラグナム使えないから半身変身だと思ってたけど
創造再生覚えてもあのままなのね 胴から↑も怪獣になったどうなるんだろうか・・・
シータは見た目完全にそこらのルドラと同じようなキメラなんだよなw
半端に人型残ってるせいでこんなことに……
ゲイルやカウノダキは高身長の竜人化するだけなんだから
シータは角とか額の目を強調して、大人になるくらいでよかったな
今のヴァジュラはルドラのほうがマシなレベル
きっと男勢は完全変身、女勢は半端変身っていう法則があるんですよ
どうしてシャナンみたいにならなかったのか。
あれではドゥルガーのルドラさんとして同僚から苛められる未来しかない。
チャールズ「ふふ、人気投票一位と気取ってもそのうち何割が本当の君を愛して
くれているというのか、所詮人間は擬態したその姿を愛しているにすぎない」
シータ「技名でしか認識されてないアンタが言えた台詞じゃないわね。グニタヘイズsan(嘲笑」
チャールズ「……いきがるなよヴァジュラ!(がおー」 シータ「やるっていうの(がおー」
ゲイル「おいおい、下等種風情からの人気に何ムキに……」
カウノダキ「ブービーは黙っていたまえ!」
ヴァジュラ「ブービーは黙っていなさい!」
シータ最後まで半人前扱いだけど
トリスアギオンてかなりチートな能力のはずだけどな
人造ドゥルガーにあっさり追い抜かれそうなグニタヘイズさんも人のこと言ってられんよ
>>718 能力や強さではなく、食人衝動の有る無し(=己が義務に目覚めているか?)が、一人前かの判断基準らしいから。
グニタヘイズさんの凄いところは単純な暴力ではなく
市長として街を発展させそれなりに市民の信頼も得てたところじゃね
憎悪ゆえなんだがよくもまぁあんなに嫌いな人間の面倒見る気になるわな
人間同士だってかったるいだろ市長とか
嫌いで嫌いでしょうがない筈なのにがんばってるチャールズ偉いです
グニタヘイズさんのことチャールズって言うのやめろよ!
グニタヘイズさんの凄いところは男の子に向かって罰とか言っちゃうところ
男の子はグニタヘイズさんが後でおいしくいただきました
なにごともきっちりと処理しないと気がすまない性格なんでしょうな
「同族の手前強がってみたけど、そこまで嫌いじゃないよ、人間。なんたってそこそこうまいし。
腹立つのみいるけど、親子とかで殺し合いさせたらおもしれーのなんの」
みたいな?
ドゥルガーって何体もいる節をみせて結局3体しかでてこんかったな・・・
あとアベスターグのファリドゥーンのS級ランク?だかも出てこなかったし
色々膨らませれば面白かったのにな
次の超大作で出てくるんだろ
カオスの続きならグニタヘイズさんがまた見れるかもしれん
噛ませにされる運命だろうけどw
シータが今んとこ最後の天然ドゥルガーで上が7人いるんだっけ
そしてS級ファリドゥーンも7人と
まあグニタヘイズさん抜いて6人としても消化し切るのに何作使うんだっつー
どうして、save と Qload 隣りにあるん(´;ω;`)?
残念ながらMCは凍結宣言がなされたのでS級も残りのドゥルガーも不明で終わりそうだ。
アルマさんってA級以上だけどS級ではないと明言はされていないよね?
だとするなら可能性もありえなくはないかな。
グニタヘイズさんが次回作でS級ファリドゥーンに瞬殺されたらちょっと悲しい
でもこのシリーズもう終わりなんでしょ・・・
残念ながら
まぁ、可能性ゼロってわけじゃないんだから夢くらい見てようぜ
このタイプの物を作らないってのは聞いたけどシリーズおわりって言ってたの?
前作やってないから知らんけど世界観は良いと思うが
なぜ終わらしてしまうのか不思議でしょうがない
これ、クィックセーブしますか?ってワンクッション置く方法ない?
おにーが多忙でMCを描ききれないんでギアドラが最後になると思う
みたいなこと呟いてた気がする
S級=ドゥルガーじゃないからな
説明みた感じドゥルガー>S級だ
にしても気がつくと装備が槍になっているな
CGは剣なのに にしてもベリサルダが槍だったとは
分類上は槍じゃなくて両手武器
つまり両手剣なだけじゃね
両手武器=槍ってわけじゃないと思う
竜制剣ファフナーやバルディールなんかも料亭だしのう
料亭って何だよ、すまんかったorz
つまり、大物の食材を処理するための道具ってことだな
昨日やり始めて今2章の最初なんやけど、ミミックレディに勝てん
どうすればええんや?
ミミックレディって・・・シンボル中ボスだっけ
何に苦労してるんだ? ジェミナやカルトならわかるが
あれじゃない?妹が明鏡止水でh本買いに逝こうとする前のやつ
レベルと相手の差がわからないからなんともいえないけど、ワルキューレしたり予防+キュアワルツしたり
状態異常かけたりしたらいいんじゃない?
2章のミミックレディってあのシンボルエンカウントだよな
予防かけて頑張れとしか
>>747 状態以上くらうこと+属性攻撃がほとんど通らないこと、でジリ貧になって勝てない…
>>746 ミミックレディの弱点は把握してるのか?
>>750 その頃になるとアサルトチェインも使えるようになるし、それで状態異常食らう前に一気にたたみかけるのもあり
あとピラー壊して汚染度下げることも視野に
そこで苦労してたら、先はもっと辛いぞ
既にレゾナンスは覚えているはずだよな?
その辺は装備もスキルも少なくて辛いので
レゾナンスと斬貫打によるチェインで1ターンキルした方が早いぞ
みなさんありがとうございます、やってみます
何でみんなレゾナンスレゾナンス言ってるのか不思議だったが一度使ったら手放せなくなったなぁ・・・w
俺もあのふとももとエルフらしからぬヒモパンティで一度使ったら手放せなくなった
騎乗位のCGが超エロイのでお気に入りです
まあDRPG部分は終わりって意味でもこのシステムは結構汎用性ありそうだけどな。
武器防具カスタムの部分ね。
SRPGとかRTSに移行するっていうのなら応援するんだけどな。
アマツみたいなジャンケンバトルは正直もうおなかいっぱいだがw
何故そうなる
フィリアジルエレンの三枚体制がどうやれば壊滅するんだ
Lv42だと
ハードでピラー壊してねぇのか
さっさと森通ってピラー壊して来い
レディは死耐性4だしコンDのお願いスタブで即死狙えば?
これ自分のレベルいくつなんだろう
敵は42でもルーチェのスキルがひたすら悲惨
レベル15しかないようなスキルなんだけど・・・
>>758 スキルポイントの割り振りの効率が悪そう。見直しが必要では?
ミミックレディにそこまで苦戦するようじゃ、どうせ先に進んでもクエストボスに勝てない可能性が高い気がする
フィリアのディフェンダープラスのスキルレベルが低かったりするんじゃね?
それと前衛系の仲間には魔石使って混乱耐性を付けた方が良いと思う
>>763 ハードじゃない、ノーマル
>>765 レベルは20〜22
そうかピラーっての破壊する必要があったのか、ありがとうございます
ずっとssみてたらミミックレディの股間から目が離せなくなってきた
こうしてみるとやたらエロイね
>>767 ランページアクスとかも振ったほうがいいよ
スキル振りをもうちょっと見直したほうがよさげ
案1 ルーチェout ステラin(トリプルショット的に)
案2 フリーの森でピラー破壊
自分の場合、ピラー無破壊でもその辺はクリアできたと思うので
スキルの振り方が悪いかも
そうだ。良い方法がある。シータかジルを抜いてジャスミンを入れればいいんだよ
状態異常が強烈な敵はジャスミンの持ってるスキルが有効
スキルの割り振りも重要だな
序盤は一点に絞って強化したほうがいい
パワーキャラならパワーひたすらあげて、術キャラはひたすらMAGあげると良いと思うよ
シータなら相手耐性あっても、余裕でダメ与えれるし
スキル絞って基礎ステに振ってもいいぞ
>>767 ジャスミンを入れて前衛にキュアーワルツをかけるといい
>>768 名前忘れたがフェルシスでじっくり見続けてたせいでそこまで反応しなかったな
むしろ活発になったレイスとかのほうがヒロインより一緒に行動したくてしたくて・・・w
詰まったときはステに振るこれ
ピラー破壊しないと辛いし、ステータスに振らないとなおのこと辛い。
てか皆やさしすぎワロタ
おれもパラサイトミルで詰まった時、相談すればよかった・・・
MPカツカツなのはわかるけどそんな振らなくてもいいと思う
MPよりHPを魔術タイプはふらないとすぐに解けるぞ。
mp振りか・・・序盤一番振りたくなるけど振ったら高確率で
きつくなる振り方ね・・・
しかし、初回どこかで引っかかっても、大概ちょっと整えて出直せばさくっといけるって
良いバランスだと思うわー
>>779 オーラレゾナンスってスキル序盤から終盤まで
最強のスキルのひとつだから無理してでもふっとけ
MPはマナポーションで我慢すればいいよ
好みの問題かもしれんが、MPよりAGIやPOWを優先した方がいいかと
あとシータの属性魔法は1でもいいから各種にふっとけ。突ける弱点増やすと楽だぞ
ギルドランクは神官ちょっとあげて、スキルMP振りを見直したほうがいい
ルーチェとかPOWあげないでMPあげるとか、どこの魔法戦士だよw
あと料理システムつかえばMP全回復できるから、使うべし
ステ振るなら^物理系はTEC優先、魔法系はMAG優先でいいかと
あとディフェンダープラスもふっとけばいいよ
あれは1と10でダメージのカット率が倍違うからぜんぜん難易度が変わるよ
mp自体は余裕のあるときに光攻撃で回復しておけばそう問題にはならないと思う
そんな真っ先にMPに振らなくても困った記憶がない
てかそのスキル振りじゃフィリアが仕事なさすぎるだろう
まずMP振りをやめた方がいいなこりゃ
フィリアワロタw
しかしこうスキルを試行錯誤する時期って楽しいね
ぶっちゃけきつくて当然だと思う、とりあえず気になった点を適当に
まず序盤はMPよりPOW,MAGに振ったほうが結果的に楽になりやすい
次にまともな物理技が斬のみなのはヤバイ
ステラ入れてトリプルショットorトリックスター、緑にもシールドスマイト辺りを覚えさせるべき
ディフェンダープラスを使うなら10まで振るべき
オーラレゾナンスは5まで振ること、baff無し必中無しはきつ過ぎる
ジルやシータは魔法全種使えるようにしといたほうがいい
後、無理にSP技に振るな、アムルディアとか正直使わない
アムルディアが欲しい場面だと大体本人が真っ先に落ちてる
序盤からこんなにMPに沢山振る人がいるとは思わなかった
雑魚戦での空振りが嫌いな俺は序盤はAGIとTECを重視してたな
ライフレゾナンスを使うボス戦だと無駄になってしまうんだけど。
MPは終盤になるまで全然振らなかった
シータは魔法3種類ぐらいにしといたなあ
他は魔力とHPMPに
レベル上がって竜と闇覚えたらそれメインになるが
前衛はtec上げないと当たらない
後衛は回復スキルとfai中心
ライフレゾナンスじゃなくてオーラレゾナンスだった
>>780-797 ありがとうございます
技や術連打してるとすぐMPなくなるからMPたくさん振ってたんだけどまずかったか
雑魚敵はなんとかなってるけどボスじゃ火力足りないし技も外れるし困ってたんだよな
どっから湧いてきたんだってくらい大量レスでワロタ
まあ技使ってMPよく使うゲーム性だし、勘違いしてもしゃあない
>>火力足りないし、技も外れるし困ってんだよな
そこで「オーラレゾナンス」だよ
序盤から終盤まで役に立つレゾナンスさんはさすがやでぇ
デアマシーナってどこに行けばドロップするの
ジルかレゾナンスさんは片方だけいればいいから必中かけれるレゾナンスさんだけにして
変わりにジャスミンをいれて要請の舞をできるだけ振っておいたら雑魚は妖精の舞して攻撃すれば
与えたダメージに対する割合で回復するから攻撃スキル極振りでもmpが減らなかったりするよ
後キュアフルワルツを1でも振っておけばターンの最後に自動で状態異常解除するから
かなり楽になる
魔石が集まるまではかなりすることが多いからジャスミンいいよ
後は敵によってシータジャスミンステラを適当にチェンジすればどうにかなるとおもう
1周目ノーマルはレゾナンスと緑入れてオーラレゾナンスとランパード&ディフェンダープラスで大抵行けるだろ
緑に異常耐性(即死>麻痺=戒め=混乱)付けんの忘れないように。
ノーマルでも後半になると緑はランパで先手取れなくなるぞ
ランパで先制取れなくなってきたーと思う頃に手に入るレギン
3週目フリーに入ってからランパの重要性に気付いた私
ノーマルなら余裕で先手取れますし
ノーマルでランパ先制失敗は相当なレベル差、高汚染度だと思うんだが
少なくとも自分の場合は、ただのAGI10ランパでグニタヘイズとかを除けば失敗することはほとんど無かったはず
レギンってラスボス前に覚えるかってくらいじゃね?
俺はノーマルはレギンなんて全然届かないレベルでクリアしてたよ
ジルとエレンは両立してたけど、後半になるまでは片方でいいな
敵が使ってくるランパがうざいわな
特にアゾートお前だよっ!
強スキルらしいけど正直エレン好きじゃなかったからレゾナンス使ったことないわ
ランパートも保護の意味がよくわからんくてしばらくは使わなかったなぁ
俺、基礎ステはほとんど振ってないな。スキルも浅く広くだし、効率は悪いんだろうな。
俺も最初は広く浅くだったし
基礎ステは後半になるまではなくてもいける
後半は使うスキルを重視していく感じだね
殺衣90式ソード+35の9−9を拾った
クルタナを狙っていたのに何故こうなった・・銀行さん頑張りすぎや・・
死んでるシズナにサラダ食べさせようとしたら
「食っとる場合かー!」って怒られた
>>804 しかし一周目にカオスに行かないとコレクターアイテムが入手できない
ぱっちはまだかい婆さんや
>>803 吸収や吸剣は最大HPorMP依存でダメージ関係ないはず
横1列で多数の敵が並んでる時、最大MP多くしたキャラで列攻撃スキル使うと大量に回復できるので、ゴヤスレイやスピリットジャマーとかであえて倒さずに多人数を一気に回復させるのオススメ
>>798 緑は防御系スキル>>>攻撃系スキル
でもセイクリッド・クロスとリペアーはいれとくといい
普段は防御系スキル、雑魚ならセイクリでMP回復、
戦闘後リペアーでメンバーのHP回復
アサルト用にPTメンバーとかぶらない属性スキルもっとくと吉
俺は序盤どうだったかな・・・
ピラーはきつく感じるようになるまでは壊さない
(ロウだったので)コンD入れて盗みまくりで少しでも良装備出たら付け替え
要らない装備は売って資金化(ただしステや補助に特性の強い良品は倉庫で保管)
スロットになるべく金詰めてサラダ食って極力ギルドポント上げる
序盤はMP足りないので回復ポイント多用、万一に備えてマナポ−ションをある程度の数常備
死、麻痺、魅了あたりはなるべく早くから耐性120%入れる
それでもすぐ状態異常や死ぬことあるので複数のキャラに防御、予防、回復、蘇生持たせる
特定のキャラでも複数の属性の攻撃手段持たせてなるべく苦手属性で攻撃
良装備が手に入った時とボス、シンボル、!マーク、階段の一歩手前では必ずセーブorQセーブ
セーブの時はなるべく上書きでなく別の場所にする
こんな感じで確かやってた
ピラーはきつくなるまで壊さないってのをやってたら炎亜竜のとこでクッソ苦労したわ
結果的には何とかなったんで一番楽しかったが、無理だったら完全に行き詰ってたな
>>823 サラダ食べるタイミングはいつだった?やっぱクエスト出発前?
1周目はロウいって汚染度下げずにハードにしてひたすら虹詰めて1ターンにすべてをかけるプレイスタイルだった
状態異常は正直状態異常云々の前にダメで死ぬのであんまきにしてなかった
一番きつかったのは火山の強制先制のシーフと魔術師のところ完全に運げー あと二回目の人間グニタサンのMP削り
>>825 個人的にはボス戦前、HPとMPが全快するので回復アイテム的側面もある感じで
>>825 戦闘で貰えるギルドポイントなんて糞ほども貯まらないから好きなタイミングで食べるよろし
1周めは最初はエレンじゃなくてジルだったな・・
レゾナンス覚えたらレゾナンスさんに切り替えたが・・
そんな私の今のベストメンバーは
緑、Lラディ、ステラ、ジル、シータ、エレン(コンラッド)
なんとなくずっとLの面子を使っている
そういやレゾナンスさん使ってないなおれ
ジルとアルマに連動重唱乗っけた春日とシータにドラゴンソニックデュエットさせてるわ
必中ってそんないるか?
いらん
フリーまでいきゃ自由に出来るけど
必中+物理はロウだと鉄板じゃ
個人的に真風相手には結構入れたい
特に物理パーティの場合必中ないとかなりの確率でみすって泣く
あとは地味にめんどいアゾートの処理に使えたな、速攻強だしPowMag上がるし
いるいらんって話じゃなくて明らか強いからな
物理メインなら1ターン用のレゾナンス、もしくは2ターン用のハヤトロは欲しい
術式メインなら当たり前だが要らん
まぁロウだとゼファーズハヤトロなんてかなり最後のほうですし
ずっとレゾナンスさんの出番ですよ
もうずっとフリーこもってるから知らんかったわ
なんかもうクレイジーでカオスクリアできる気がしない
別に良装備が揃ってるんなら
汚染度0にしときゃカオスクレイジーなんぞ
ディスガイズ春日のドラソニ〆全部終わりますよ
香辛料と蟲肉だけを使った料理はないのか・・・やたら余る
肉と野菜はいつも不足
カオスでめんどくさいのは頭数がそろわなくなることだけだからな。
まあそれでもラディとシータがいればどうとでもなる
フリーとLなら野菜は根を張る嘆きの木でシンボルで盗みやってけば腐るほど貯まる
ボスのお供から破の魔石も大量に盗める
Cだと蜂になるんだろうか・・
肉はそこらのイノシシから盗んでれば基本的に余る
一番余るのって劇物じゃね。やっぱ竜肉が一番手に入りにくいか
戦闘ボイスの種類、あと3倍位のバリエーションが欲しかったな
春日以外にもバリエーションが欲しいよな
ロウルートは面白かったが、ご都合主義的な流れに違和感を感じていたところ、
カオスルートをやってみてこちらが正規ルートだと気付いた。
だがアルマさんENDは俺の正史ルート
シナリオの話題はやめろー!荒れても知らんぞー!
アルマさんENDはアルマさん可愛い
ゴロゴロしてるCGがない不具合はよ直せや
ジルとシータ、一緒に冒険させてアサルトチェイン決めたのに相性がゼロのままだ
これって仕様?
金箱からスク水出たときのアルマさんの特殊リアクションがない不具合修正がない不具合もはよ!はよ!
・一部キャラの変身スキルが未実装の不具合(緑・レゾナンス・ルドラ)
・フリーでロボステラが選択できない不具合
・海神さんが使用できない不具合
・ルドラが不幸のずんどこに落ちない不具合
他になんかあったっけ?
>>848 ゼロからは成長しない仕様
ゼロになってるのは1.03くらいの不具合で、最新版で引継ぎか章またぎで直るはず
ジル→シータは0が正常な状態じゃ?
852 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 07:38:01.44 ID:NofvlvXM0
>>848 仕様。シータや春日とアベスターグ組は相性悪い、途中で0じゃなくなくなる組み合わせもあるけど
あー、引継ぎで相性をフリーモードにリセットした時だけ0じゃなくなるだけか
水竜のダンジョンの至って普通の採掘場で機神鎧鉄が出た
難易度低めの場所でも出ることは出るんだね
レベルが200からほんの少しだけあがってるのはなんなんだ。
201とか204とか微妙なところでカンストしてるんだが。
>>855 加入時に+5で入るファルコとかじゃない?
一回フリーやりゃ治ったと思うよ
ぶっちぎれー
パートナーガードの発動率って結局どれ位なんだろう
スキルレベル上げると発動しやすくなるのかな
威力%をダメージカット出来る訳?
>>858 ガードだとダメ軽減率アップするね
発動率は相性かな
使えるのはガード、リザレクトあたり あとは微妙だった
ステラを前衛にしてるからラディ→ステラとかで使ってる
一番後ろのキャラのPスキルは死ぬんだろうか
>>860 一番後ろのキャラノPスキルは先頭のキャラに発動するみたい
一番後ろのエレンが先頭のラディを復活させた事あった気がするから機能してると思う
コンDの腕は何装備が良いかな?
今は少しでもTecをって事で大盗賊のグローブ
スカウトグローブのが良いかな?それとも他の?
ちなみに+30辺りのステは大盗賊がAgi100/Tec200、スカウトがAgi150/Tec130くらい
863 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 09:11:00.15 ID:8JY7hsKL0
久しぶりにきたけどパッチまだですのん?
俺はTEC目当てで大盗賊にしてるな
そうなのか
シータ最後尾でPスキル取ってないから知らなかった
うちのコンDはミリオネアとバックスタブしかやらないからテクを重視してるかな
やっぱり盗みと即死成功のためにも大盗賊か。ありがとう。
金箱ロード地獄で疲れたから気分転換になんとなくここは私の日記帳
ランパート ネフェシュドレイン(ドラソニ) バックスタブ ロックオンシュート カオティックロア スプラッシュハウル
ハヤトロガトリング 竜ドラソニハザーク ミリオネア5手 レギン挑発 鳥巣たまにロア シカングサンアーク
ボス戦は盗み粘り過ぎたり火力の弱さでLB切れたりするけど2度目のLBで勝てるからこまけぇこたぁいいんだよ!
アルマ(orジャスミン)、フィリア、シズナ、シータ、春日、ジル
今このメンツで遊んでるけど、PTを女の子に統一したい
春日outで誰入れたらいいだろう・・・?
1ターン目に色々強化して盗み並行しといてから、次のターンに連携をぶち込めば3ターン以内にはほぼ終わる
>>867 強いのはステラ辺りだけど前衛として考えるなら弥勒ぐらいしかいないかもしれない
ステラか弥勒か・・・
盗みいないから丁度いい気がする、ありがとう!
ミラージュあるからマリアとかカウラも面白くはあるけど……ジルにこだわらなければもっと選択肢が広がるかもしれない
ルーチェ「(ちょっとちょっと何なのよー!鈍足ラディの代わりならあたしに決まりのハズでしょ!?)」
アルマさんを外したくない気持ちはわかるけど、自分がミラージュ使うならアルマさんがOUTになってしまう・・
ルーチェはマスコット・・それが現実・・・!
カウラはやってみたけど変身→サバトでいつまでたっても攻撃できない><
レゾナンスさんも考えたけど、気付けば攻撃要員より支援の方が多くなってた
国民の休日!春分の日!
・・・あれ?パッチドコー
火力求めるならやっぱステラかなぁ
多段攻撃強いし、ロックオンシュートは即死しなくても高威力だし
ロギアとかいうチートもあるし
アルマさんoutは血涙流すなw
とはいえ弥勒も火力はあるか・・やっぱこの2キャラがオススメ
春日抜くなら魔法構成にする意味薄いし
ジルも抜いて物理系でまとめてもいいと思うけどな
女性1って縛りなら盗み1だしアルマよりジャスミンだ
春日で抜くだと・・・・
とりあえず弥勒さんにしてみよう、アドバイスありがとう!
ところで物理PTは物理で固まる意味あるのかな?
ミラージュキャストのような強化も無いし、斬貫がそろってチェイン倍率が伸びない気がするんだが
弥勒は普通に闇でいいんじゃ
ジルoutはシータくらいにしか恩恵がなくて、回復もトリスでたいてい間に合うから
>>881 エレン・アルマ・ジャスミン「・・・」
チェインはロギアとかレゾナンスで必中にして多段攻撃すればすぐに200%行く
ちゃんと属性は分ける必要があるけど
春分の日が春日の日に見えた
ちょっと悪性変異してくる
別にその3人を忘れてたわけじゃないんだw
ただ、連動で強化するなら物理である必要性も無いなぁと
まともに使えそうな属性付きの連続攻撃があるのって弥勒とファルコくらいじゃない?
PTから外されるうえにLはおよびじゃないのかって、人気投票ブービーの人が泣いて走ってったぞ
Lラディさん属性多段もあるし強化もあるんだぞ・・・w
ごめん、Lラディはホント無理なんだ
生理的に受け付けない
でもやっぱり物理PTを推してる人はLラディ入れてるのかな?
斬・貫も一属性なんだから普通にステラ入れろと
チェインの属性考える上で斬と貫は大前提
打は知らん
打はコンDさんがゲフンゲフン
ちなみに俺はLラディ使ってるよ
まぁ属性多段は使ってないけど
逆に魔法使うメリットが少ない気するけど
物理は別に無理して属性使う必要もないぞ
多段斬貫闇するだけで、相当倍率稼げるし
サンアークかける3人を好きに選べって話じゃないか
アルマ、フィリア、闇弥勒、斬シズナ、お好みシータまで固定、Lラディはなしにしても、
貫ステラor打水光ステラor属性剣ジャスミン(時々クイック)とよりどりみどりだぞ
あああ、なんでステラが2人も…ええと、レゾナンスさんの名前なんだっけ?
春日もLも使って飽きるまでフリー回して各2周づつしてんな
固定は特にないが、最近使ったPTなら
>>628
>>893見て無駄に元気出てきたw
早速それで出撃してみよう、ありがとう!
貴重な高威力打属性3連が使えるのは近藤さんだけ!!
しかし男
女体化パッチ来ないだろうか・・・と邪悪な事を考えてみる
アイゼンの?
そこにジルとアルマを抜いてマリアとカウラをいれよう
戦士ギルドカンストしててまだそのレベルって初期化かなんかしたんか?
俺120ぐらいの頃ってまだ神官魔術すらカンストしてなかった希ガス
そういえば、パッチでは打特化のアイゼンさん追のほかほぼ同スキル構成の妹さんが追加されて、ずっと店番してるコンラッドさんの夢をみたんですよ
って、コンDから新しいクロノスをうけとったマリアが言ってた
>>900 130Rすげー
MP回復はマナポ?
ここに来る前に金詰め込み装備で蜂を延々マラソンしてたから、そこで
魔術->戦士の順にカンスト。経験値はボス以外入らなかったし
全員分の騎士白銀も入手->極詰め込み。MP回復は騎士白銀の無尽で間に合った。
というか戦線維持にそれぞれ補助でやる仕事があって、MPを大量に使うスキル連発してる暇がない?
>>901 それほんとにもう攻撃手段が・・・w
どんな装備やレベルでも30ターンは掛かるような難しい敵欲しいな
理想は天ツ風のフリーのように30分くらい頑張った所であえなく全滅する事もあるくらいハードなの
敵キャラクターは凶主とかヴァリアント女王でも良いし、本気出したゾル様でも良いし
>>904 なる
全員に極4他5詰め前提装備要求で30ターン必要となると
メンツが完全固定されそうだな
インフレしすぎてバランスとるのはもう無理だわね
超HPのBOSSを敵の攻撃属性に合わせて90%耐性で準備して全員毎ターンチェインで殴ることになりそうだ
グニタヘイズ<30ターン継続無敵を使えばいいです?
開始ゲージ0各無効スキル中に倒せないHPあたり用意すれば耐える必要が出てきて普通のRPGぽくなるんじゃね
攻撃全部に完全消去つければいいんじゃね
ドゥルガーって武神や仙人より弱そう
普通のRPGはここまで攻撃力インフレしてないと思うんだ・・・
常時ウィザードリィ・ディンギルのファイアゴーレム状態になっとるぞ
>>909 神速が打つとターン終了だから
超神速で打つ前にターンが終了するグニタヘイズだな
アサルトせいっつうかコンボゲーは大抵こうなるでしょどれも
>>912 究極進化のウィザードリィは敵が先制して状態異常ばらまくゲームだからなw
戦闘開始時にゲージ0スタートとか敵の数を控えに数十匹とか
竜みたいな硬いのを一列一匹で30匹くらいとか色々やりようは有ると思うんだ
とりあえずゲージ0からってだけでもかなり大変になると思うんだよね
フェルシスのフリーでも無かったっけ、即戦えるけどゲージ0からとか
いっそ次はダンジョン生成冒険者撃退ゲームに
正に寝食忘れてやりこんだカオスシードみたいなのまたやりてえ
けど、あそこまで詰め込んだ完成度のゲームってもう出てこない気がするわ
>>917 勇者や聖女が攻め込んできたり、自軍の裏切りがあったり
竜軍団を撃退したら最後に天使達がやってくるなんてのはどう?
必殺はやめろよ絶対にやめろよ
>>917 ダンジョンに挑戦する冒険者育成で良いなら玉藻スタジオなんかピッタリかもなw
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ナゼェミテルンディス!?
>>916 クエストカウンターで受注したらすぐ戦闘だった気がする
討伐クエスト、デュエルクエストみたいな名前だったかも
そういえばwikiの雑談掲示板にもそんな感じパッチがあったぞ
リボンとフリルが沢山付いた服を着たルーチェが見たかった
攻撃付与の上限を+100%くらいにすりゃよかったんだよ
+100%だと耐性特化になるだけだし
火力重視して2ターンキルにすれば真竜も普通に倒せるぐらい火力があるっていう
アゾートとかは面倒くさそうだが
引継ぎ無しでダラダラ始めたフェルシスが3章にはいっちまった
パッチまでにクリアしそうな気がする…
グニタヘイズさん早く悪性変異してください
控えが何百居ようが同時に出れる敵は小型で8匹だし
ゲージ0スタートでもなんぼでもやりようあるな
耐性が一つだけ低くてHPそれなり、防御能力値は9999みたいな敵が追加されれば属性剣ダメージが活躍できそうなんだが
クイックタイム→ランパート→トリスアギオンで無限に続くしな
クイックタイム・・・ゲーム間違ったわ・・・
もう少し綺麗に切り取ろうぜ
切り抜き雑過ぎwwww
やっつけすぎて申し訳なかったといわざるを得ない、ついでに変な空気にしてしまったようで
罰として完徹しても今日中にフェルシスエンディングまでやるよ…
おぅ+20スロ9出るまで戻ってこなくていいぞ
>>930 確かダメージ計算式って減算だったはずだから
防御力10000↑とかになるとガトリングとかほとんどダメージ与えられんはず
むしろクレイジーで完全にクリアするまで頑張っちゃいなよ
フェルシスのほうは+10前後がスロ9多くて+18以上だとスロ4〜5ってのばかりだった気がする・・・
wikiの研究所の一番下にお勧め装備&魔石が載っているけど、
宝剣クルタナとか神・螺旋六角が手に入っているクラスにお勧めって何の意味があるんだ?
>>940 あれはチラ裏みたいなもんだから無視するがヨロシ
>>940 旧WIKIの耐性や斬・貫通を限界まで求めるならこんな装備の仕方があるよ
て部分がお勧め装備と名を変えて編集されたように見えるね
旧の特化装備の参考って言われたほうがしっくりくるなぁ
単に特化した場合の最終装備って意味なんじゃないの?
まぁ耐性捨ててまであそこまで特化する必要は全く無いし
耐性特化も緑以外全く役に立たんが
オススメ装備みたけどかなり適当だね
ステラの防具に候補なしとかあるし笑える
個人的にステラの体防具はシャドウコート辺りがオススメする
ステラはゴーレムスーツで最後尾安定だったわ
>>944 普通に候補としてシャドウコートとかって書いてあるじゃん…
クレイジーで緑のランパするとしても必要な耐性って風・竜・光・雷でいいの?
Lラディでそれなりに斬とダメ限界伸ばしつつ揃えようとしたら結構キツイ
ボス別で装備換装すりゃいいのかもしれないけどめんどいし
道中ランバならどこ行くかにもよるけど、物理耐性を上げておきたい
竜とかも上げておいていいと思うけど、それは全員あげたほうがいいかな
風竜雷辺りは緑に必要なんじゃなくて基本的に全員必要
緑の耐性特化は装備換装しなくても全て80%、90%にできる
そして、高汚染度じゃなけりゃそもそもランパは要らない
逆に高汚染度だと耐性特化してなきゃ闇属性全体攻撃とかされて死ぬ
>>940 そりゃあれ見て、何の意味があんの?って思う人には不要だわな
やっと極が手に入るようになって来た程度の俺には
物凄く参考になってるぜ
いつだか忘れたけどハイドフードに陣風で耐性付け替えなしで90%実現できてたss張ってくれた人いたけどあれってどっか穴あったんだっけ?
頭黒騎士にミストルティンだとクイック使えないときほんとに運になってきついものがあるんだけど
1例ってか、見てすぐ分かるのあると把握するの楽なんだよ
特化や耐性やらの最終装備揃えるかって時にいちいち武器防具の項目見て魔石はどういう順に入れてとか面倒くさい
だから雛形的なのあるとそのままじゃなくても使えるから助かってた
>>951 陣風ハイドは耐性足りなくなるから勘違いだと思う
状態異常無効を考えなかったらいけるけど
ああそういえば状態無効なかったかもしれない
やっぱ無理なのか
炎水光60%してでも速度200ちょっとって取る価値はないかなあ
イニシアチブもあるからどうやっても運は係るし
超強いキャストミュール拾ったんだけど使うか悩む・・
>>954 それだったら黒騎士の兜で極刀天尽風を使ったほうが耐性もAGIも有利
2属性60%(火水がお勧め)、闇光80%、他90%にできるよ
天尽風に極虹とか埋めれば勝手にリキャスト半減も付く
おお、、!
なんか自分の中ではなぜか陣風+ハイドor黒騎士+ミストルティンで固まってた
そっちのほうが使い勝手よさそうだしさっそく天尽風発掘してくるよ
ありがとう!
耐性耐性いうけど、基本値(ステ+装備)が高ければこそって事も多い
POWとDEFとSHEな
hm
今HP+1046 DEF+1621 She+637
だけどいっそクルタナもったほうが固くはなるんかなあ
レギントリス縛りでやるのにはそれも面白そうかもしれないね
ミストルティンって・・・チェーンソウかww
呼び名何個もあるの素で知らんかったよww
ずっと勘違いしてたのかと思っておもわずぐぐってしまったじゃないか
斬や貫特化装備意味ないと思う人いるかも知れんが道中はすごく楽よ
確か今Lラディ、ステラがそれぞれ斬、貫で約600%
ジャスコ斬200%、コンD貫300%、ダメ姉光200%、ガイスト炎300%
みたいな打撃パーティだが雑魚が一瞬でけし飛ぶ。中ボスも同様
真竜・闇刻もゼファーズレゾナンス合わせて2ターンキル安定する
>>963 俺もこれに近い
コンDは盗む専用でガイストとレゾナンスさん入れてないけどね
道中はランバ、ボスはロギアとかで安定してる
・・・グニタされるとリセットするけど
誰も特化装備をバカにしてるわけじゃない
完全に極を詰める必要が無いってだけ、風耐性とかひとつも考慮してないしな
あと2ターンキル安定するのはある程度装備揃えば普通の出来事
ていうか、そのメンツなら1ターンキルできるはず
>>964 ガイストはたまに入れるくらいで基本は除いた6人
ガイさんは真地とかグニタさんで連動ディスぶっぱしたいとき用
ジャスコいるとクイックか連動ばらまきででグニタさんより
ほぼ確実に先に動けるからストレスいらずAgi5000超えた速攻(強)は伊達じゃない
>>965 金があり余った人はやってみれば楽ってだけだしな・・・
因みにこの構成でもだいたい風・竜・雷耐性は80%前後あるから困ってないかな
mjd?これでも1ターンキル安定しないから装備レベル足りないのかなー
やはり+30程度じゃなく40欲すぃ
>>951 陣風+ハイドインで風80%、光30%、闇45%で他は90%、異常耐性は沈黙以外ALL
レヴナントさんというかネクロシャドウさんがいるから闇と土は最優先だわ
必中なしでガトリングやったら、6発全部外しおった
悪いどころじゃねぇどこに目つけてんだ
次スレたてる
>>963 打撃がいないのに打撃パーティとはこれいかに
スレ立て乙
でも
>>5は他の人にやってもらえよww
真風狩りしてたら神螺旋34(9)がドロップ!!
これは、、、とおもって強化見たらなんと0
このLVのダンジョン潜って強化0とか初めて見たぞ
あと、色々相談乗ってもらってあれだけど、武器フリーになったからwikiの表眺めてたら
ブルトガングがagiとsheのバランスよくて実はフィリア合うのかもとか思ったり
今試しに手持ちでつけてみたら天尽風で def1621+ agi680+ she637+
ブルトガングで agi458+ she1122+だった
それにしてもネクロシャドウのHシーンが欲しいなと思う俺
真竜狩りするときって基本闇じゃないの?
闇は強化+1スロット+1は絶対なはずだけど違ったっけ。
勿論基本闇
サンアークで盗み4回入れて1Tkillの繰り返し
あー真竜ってほしいのそんな何個も持ってないから今までそんなやってなかったのよね
だから闇とかいちいち気にしてなかった
汚染あがるごとに盗み確率も下がっていって盗みキャラも外すようになっていっちゃったし
フィリアは星辰剣、英盾、黒兜、クリ鎧、黒籠手、騎士で
炎60%、光闇80%、他90%、毒、燃焼、沈黙以外無効、自動HP24%、MP4.5%、リキャ5割にしてる
Agi補正は+423、前は天塵+バニピン+ハイド使って速度優先で頑張ってたが
いいとこAgi3000越えが限界だったから、ある程度で妥協して耐性選んだわ
機神鎧鉱の効率良い集め方ってなんかありませんか?
オートで戦闘を繰り返すのが早いと思う
ボス突入の金箱で万里とか来る棚とか狙いつつ機神出たらまぁオッケーでクエクリアってのを繰り返すのが良いと思う
どうせ狩りしてても滅多に出ないし、機神必要ってくらいなら相応に装備も集めてるんだろうし
機神鎧鉱って今のところ万象ヘカトンヴァジュラぐらいにしか使わないよね
まさにヴァジュラ
ロウのラスダン篭るか・・アゾートは面倒だ
万象之理杖:人知を超えた究極の杖だから強くて当然
ヴァジュラ:メインヒロイン補正だから強くて当然
ヘカトンケイレス:深く追求してはならない
〜何かの壁〜
ゲオルギウス:ロリ忍者の至高の作品には敵わなくて当然・・・?
滅竜剣:過去作の無敵装備には敵わなくて当然・・・?
スキルの検証してんだが、1000ラウンド越えたら1の桁が埋まったw
宝 アイテムの価格がアップ
これはお店に商品を売る時
野菜ってどうやって集めればええの?
wikiの料理のページとか、このスレ内「野菜」検索でも
>>840とか
進行具合がわからんけど
まあ、女王蜂の王国(魔獣の巣穴)で中ボスまで繰り返すのが一番じゃないかね
クルタナ「・・・」
アルマ「もう勝負ついてるから」って感じだったんで300回やったとこで終了
あんまり差がないイメージだったが、結構差があってびっくり
味方LB、敵LBなしの状態で行動速度を比較
汚染はほぼ0で闇刻限に戦闘開始
名前 使用スキル. Agi... 1番.....2番.....3番
アルマ サン・アークの竜楽章.....4313... 206.... 80.... 14
ジャスミン.....クイックムーブ(自) 5782.. 59.....177.... 64
風塵竜 色々. 4909.. 35.... 43.....222
ttp://deaimail.from.tv/up/src/up6744.jpg
>>992 ガオーはほんと変身前後でステ変わりすぎだな
変身前は一番脆いのにガオーしたらトップクラスの硬さになる
確かに固いとは思ってたが鬼のような防御性能だ
おおざっぱに速攻()って弱い順に+1000くらいの計算なのかな
強+3000、特強+4000と思うと納得するんだが
速攻(笑)
Agiに+じゃなくてイニシアチブをがっつり足してる感じする
シータのトリなんとかって幾つくらいレベルふればいいんだろ?
agiに割合で上昇と勝手に想像してたわ
しかしまあagiがいくつあったら100%先手とれるのか
ランダム幅広すぎて検証する気にもなれんな
agi100くらいで最小1-最大3増えるから、agiが上がるほど幅が広がってる
行動順について解析ページに書いてきた。
どうしても気になるなら・・・
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