パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 54時間目
くなぎが最初回避Aだったんだから
蒼生はBもあり得る
デフォじゃそんな回避特化型ってほどでもないし
つーか遥って別に弱くねーだろ
いっそこのシステムでGALZOO2を作ってくれてもいいのよ
にょ系なら、アイテムブーストという愛で如何様にもなりますやん
もうないとは思うけど
にょは気づいたら時間たってたを恐ろしい勢いでやってくれるからな
にょもパスチャ3も同じタクティカルバトルなのに何だろうこの違い
にょ系はまるっきり好みじゃないわ……
魔法の強いにょでこそリリアムさんは輝くはず、こっちでも言うほど弱くは無いけど。
細々とでもぱすちゃが続くならいいわ
続くんかなぁ…?
今のアリスなら新規IP立てるよりマシだっつって続くんじゃないの?
次回作でまた年代が進んだら
そろそろベネット先生やセレスは寿命で亡くなっててもおかしくないんだよな…
DQZが一段落したので積んでたぱすちゃ3を始めたんだが…
なんだろうこれ?
なんかコレジャナイ感が凄過ぎる…
あと主人公の名前を何故カイトスにしたのか?
しかもカイトと一緒に登場したのでややこし過ぎる…
この一月少し幾度この手の感想が日本で生まれたのであろうか・・・
>>964 50years later…
我々はこの老人を知っている!
(中略)
「ね、ねじまがったか善行寺・・・」
>>958 戦闘システムのシンプルさはどっちも同じ、というかにょの方が上だと思う
ただままにょにょ・わいどにょはキャラが多くてレベル上限も無いようなものだから
SRPGというよりRPGみたいな感じでキャラ集めと育成を楽しめる
それに対してパスチャはにょ並にシンプルなシステムでSRPGとしては戦略性に乏しく、
しかもやり込み要素が無いからRPGみたいに収集・育成を楽しむこともできない
にょの場合シンプルなシステムが中毒性を上げるという意味でむしろプラスに働いてたんだけどねえ
969 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/21(木) 00:51:05.89 ID:5ZUTS++Q0
正直新大陸なんて美味しいもんを大半は攻略されてますてへぺろとかした時点でもうどうしようもない
パスチャ3−2つくってくんねーかな
冒険部の面々でヴィオレッタ救うために未踏地探索するRPGをやりたい
あとエイジはもうカイトスに戻らんでいいね
バインド長く付けすぎた影響とか理由付けて戻れなくなったって形にしてほしい
年代を戻して新大陸開拓した頃を舞台にした続編(外伝)を作る……という手も
3の面子をそのまま出すとなるとさすがに前作未プレイでもOKとは言えなくなるからなあ
パスチャ3が結構ヒットしてたらFF10−2とか13−2みたいなのを出すのもアリだったんだろうけど
ナギー、リナ、フィルが黒の鐘で過去に戻ってエドぶっ飛ばしてしまえば
もう開き直って
一作目みたいに冒険者を目指すシナリオで良いじゃん
なんかよく分からん脅威と戦うとか全然なくて
純粋に仲間たちと協力して学園生活を送るみたいな感じでさ
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し し ヽ__ / ヽ___,ヽ _ノ
3の面々でRPGやってほしくないか?
冒険部から前衛にエイジと四ノ宮、回復に獅子丘、スカウトにシャーリー、魔法使いにリリアムとか
自由にメンバー選んでダンジョン突入とかしたいわー
キャラは良かったじゃないかって話には頷くが
これ以上パスチャ3に金払う気にはならん
FDの規模超えてゲーム部分作り直しやって
ペイできる未来がぶっちゃけ浮かばないんだが
前2作と悪役に致命的な差があるからなー
リカルドは清々しいまでのクズだったが悪役としては好きだった
++のきれいなリカルドのせいでCやり直しても吹いてしまうが
バインドって宿主の精神食っていずれ実体化するのが目的で
そのために主人に力を貸してるって設定なんだっけ?
その癖呪いでどんどん時間逆行させていずれ消滅って矛盾してね?
あーやっぱり表彰台には昇れなかったか
リリアムは出過ぎでウザかったのが最大の敗因だよな〜
特に後半からのゴリ押しラッシュが酷かった
「リリアム、生徒会長になって!」
「あ、あれがリリィの本当の姿!?キ、キレイ…」
こういうクソみたいなマンセーを最後まで立て続けに延々と見せられるとか本当にイライラするよねー
好感度レベル最低にしててもリリアムルートを強引にやらされてるようなウザさ
リリアム関連のどうでもいいイベントは腐るほどある割に個別ルートがないという配慮のなさ
こりゃあユーザーから嫌悪感持たれて嫌われて当然だね
出番の少ないキャラが上位独占してるあたり、それが人気投票結果によく現われている
本当にアリスはどんどん落ちていくね〜
ここまでクソとは思わなかったよ>パスチャ
リカルドは阿保なところ含めて派手で見てて楽しい
クズ野郎だからぶっ飛ばしても楽しいし
悪役としては非常に優秀よな
アルカンヘルさんはアレっすよ
絶対考えてねーんだろうなとは思うけど
宿主を吸い込んで養分にしてるから消滅した段階で実体化するとかどうですか
こう、のっとり系というか裏返る的な感じで格好よくないすか
だな、悪役はやっぱとことん敵対のがわかりやすくていいと思う
リカルドは最初の方から出てウザかったし(褒めてる
サントスはカイトスに拘ってる辺りをもうちょい突っ込んでやればマシだったかも
後出のフリーザみたいなのは誰お前?感が半端なかった
レイはまぁそれなりだったと思う
テイクバックの辺まではダレてなかったし
サントスはミステリの叙述トリックみたいのをやりたかったのかなと思った
おもいっきり滑ったわけだけど
力を貸してくれる友人が実は黒幕だったとか
使い古されてカビ生えてる位の王道じゃん
だからこそ強力な理由付けが必要だったのに
敵キャラで許せるのはレイとスティングレイとヴィオレッタだけ
BBAとエドに至ってはいなくても大して変わらないレベル
たしかに。
推理小説読んでる途中で犯人バラされたら最悪だろうが
このゲーム、周回プレイ時にはもう犯人知ってるんですけどーみたいな
リロードしてなかった
>>983 >>984 >力を貸してくれる友人が実は黒幕だったとか
まぁーハリソン・フォードの「逃亡者」なんて
あの友人・犯人は協力したりしなきゃいいじゃんって思ったけどw
>>976乙んよ
わいどにょの回避率はSが35%でAが15%でBが5%だから問題ない
一体いつになったら戦闘スキップを出すのか
SRPG部分も面白ければいいんだけど、正直微妙なできだからなあ
スキップは欲しいわ
まぁ落ち着け
解き放てよ。運命のバインドを
もうやめてやれよw
ランスの監督はTADAさんがやるんだろうけど
次のシリーズ物はもうHIROに任せないだろうな
シナリオ外注すればいいのに
任せるも何も今の企画部長はHIROだろ?
シナリオ担当というか、プランナーが居ない事実
よーいちろーはDVだし、風麟はエロ担当だし
どうしたらいいの
エロゲなのにマーラ様的なバインドが無いのはがっかりした
ドーソシンとかイティモトゥとか名前なんてどうにでもなるだろ
にょ系で多少水増ししてたけど元々アリスのゲーム性重視作品はそんなに連発はできない
エロかキャラかシナリオのどれか或いはそれらを組み合わせた作品でしっかり客掴んでいかないと
逆にそこで他社に大きく水を開けられるようなら正直埋没してもしょうがないんじゃないか
TADA自体超絶劣化が進んでるだろ
TADAのおっさん
戦闘スキップも欲しいが
各話ごとの会話が読めないゴミ仕様もなんとかしないとな何度話題に上ったことか
あとテキスト枠透過率か1クリック消去
メッセージスキップひとつとっても
冒頭の位置情報を送ってからでないとメニュー呼び出してスキップ開始出来ない
キチガイ仕様にイライラ
1000 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/21(木) 12:25:47.16 ID:aNXcdRbw0
糞ゲー
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。