パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 54時間目
>>604 リッキーがショタになるしエイジが2次元にしか興味無くなってエロシーン一切無くなるぞw
でもそう言う無茶苦茶モードみたいなのもあってよかったよな
つーかスレイブバインド付け替えだるいから、マスター固定なだけでよかった
んでLvアップで各キャラはジョブに見合ったスキルを、バインドもバインドに見合ったスキルを取得していってほしかったな
エロゲあんまりしらないけどシャーリーの声にはなんだか聞き覚えがあるような・・・
有名な人?
わりと
ヒロイン勢だと蒼生の中の人以外はみんなエロゲ界隈じゃ有名
609 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/18(月) 00:26:31.27 ID:pi9YBu7N0
>>428 あ?何でヒロインの中に水無瀬がマジってんだぁ?ああん?
こんな影の薄いモブの貞子みてぇな化物が3位とか場違いで異常すぎんだろ?
コイツがメインのリリィ、エミリィ、マリより人気が上なわけねぇよボケ
スレで何百票入れたとか騒いでたゴミカスがいたが本当だったようだなぁ?
FDで追加させるために少数のキチ儲共が必死に投票しまくって台無しだぜクソが
俺はこんな目付の悪いモブスの誰得エロはマジいらねぇぞ
どうしても入れたきゃ、モブスが輪姦レイプされるのにしとけ
カス共を発狂させたれやw
エミリィ先生は前作ではしにゃーとか言ってたな
エミリィがリリアムとマリより上をいってるのは意外だった
水無瀬のエロは俺もいらないかな・・・いや、もともとはアリだと思ってたんだけど
あの奇妙な裸立ち絵を見てしまうと、ねぇ
>>608 そうなのか?
聞き覚えがありそうなのはエミリィとシャーリーくらいで他はまったく聞いたことないや
シャーリーの演技気に入ったしシャーリーの人の他のエロゲ探してこよう
そもそも、あのアンケ同じ人間が何票も入れれるんだろ?
エミリィ=フィル(ぱすチャC)
マリ=閃忍ハルカ
ここらへんは聞いて分かろう
えぇまじでか・・・一人一回の制限つけるくらい容易なはずなのに何故
マリは中の人がハルカなのは聞いてたんだけど
実際聞くとあんまそうとは聞こえんかった
俺の耳がショボいせいかもしれんが
獅子丘が予想外に低かったな
ゲームサーバーにつないでない人間多そうだけど
そんでもつないでる奴でクリアしたのが6000人ちょっととか言う状況で
シャーリーと蒼生合わせて12000票超えてるからねえ
つーかまぁ俺もシャーリーと蒼生どっちにも投票したしなぁ
何票も入れる気にならんかったから1票づつだけだけど
シャーリーの人結構変態系統のエロゲに出てるんだな・・・ちょっと意外かも
リリアムは個別エピに大したストーリーがあるわけじゃなく
メインストーリーで深く語るのかと思ったら因縁もアッサリで終わり
割と何故メインヒロインみたいなポジションにいるのは謎のキャラ
というかメインストーリーで推してたヒロインが5位って時点で色々察することができるな
推してたっていうか案内人みたいな役割だしピンクは
大抵のゲームでメインヒロインぽいのがそういう役割で
ほぼ間違いなく人気投票では上位に食い込めないっていう
つーか、お前等文句多い
嫌ならメーカーの買うな
リリアムは使命最優先だろうと詐称学生でひっそり学園生活楽しむだけならまだ理解できるが
バインド捕縛+授業+ヲタ活動+部長+生徒会長兼務というラノベのように舐めすぎた設定詰め込みで興ざめ
キャラデザや声は好きなのに、時限式ロリという半端な設定も酷い
カイトス〜エイジという人間にとって大きな意味を持つエピソードってことならやっぱエミリィの話かねぇ
エミリィメインヒロインで作ればストーリーに芯ができたと思う
むしろラスボスになってもいい
メインヒロインのシナリオくらいは真面目に作れとは思った
ゲームに繋いでた人のアンケだとリリアムは2位じゃなかったか?
こちらだとマリさんも4位
ブログで募集してた投票が一人何票でも入れれたから
あんまアテにならん
リリアムかわいいじゃん
ゲームのアンケートも一人でいくらでも出せるから当てにならん
主人公くらいもっと自由に育てたかったわ
せめて憶える技くらい師事する先生によって変わるくらいのシステムは欲しかった
武器がないのも致命的だし、武器実装なんてそんな難しいシステムじゃないだろ
マリさん順調だね!
人気以外はね
>>628 特に人気集計するとも言ってなかったゲームのアンケートを
何回も出す奴とか普通いないですし
ケチつけられたからと脊髄反射で物言うなよw
>>628 は?思ったこと言っただけだから
ケチって…俺を誰と勘違いしてるんだ、お前は?
嫁のリリアムが水無瀬たんにボロ負けして涙目だからって噛み付くなよw
アンケート結果に縋るしか救いがないのかもしれんがw
それに、HIROはアンケート調査の結果をいつも人気投票みたいに発表してるだろ
人気投票と思ってる人がいても何も不思議じゃない
>>600 参るわ
前作までのハクスラ育成風味が好きな奴ならダンジョントラベラーズ2で着エロ着エロ言ってたり
ADV+SRPGやりたいならサモンナイトでもやってろって話になる
>>587みたいにエロ無きゃやだって訳じゃなきゃ18禁シール代に2000円余計に出すのも阿保らしく感じてくるのは年のせいか
そこそこエロくて、そこそこ遊べて安い同人ゲーも割かし出てきてるしね・・・
>>622 > 嫌ならメーカーの買うな
正論
>>592 それ分かるわ
普通なら暗転して終わりってところで、えっまだ続くのって思ったのが1度や2度じゃなかった
>>562 公式人気投票ではコレットを抑えてミューゼルが一位だったよ
シリーズのメインヒロインで唯一の人気首位なのに「コレットさんは成長なんかしてないよ派」の工作で不人気イメージが着いてしまったのだ
シャーリー人気投票1位のあかつきにはフィギュア化か抱き枕化してくれるんだろうか
そのためにソフ特典をリリアムエミリィとかいう微妙需要にしたんだと信じてる
クエストって説明文なんてあったっけ
ギルドクエストを選択時に確認をおこなう にチェック入れてる時に出るやつじゃね
なんと
知らんかったチェックいれてくる
そういうことではないと思う
話がクソ長いわりに次回予告()とか冒頭の見え見えな伏線からオチが見えてしまうのがなあ
戦闘なしのイベントをわざわざクリックさせるのは要らないのでは…
クリックさせる回数がとんでもなく多い様に感じたんだけど
これは気のせいなのか、実際かなり多いのかどっちなんだろう?
誰かクリック数を数えた暇人居らんけ?(概算とかって意味で、戦闘パートのムラ等)
そんなキチガイいるわけねえでしょうが
次回予告は演じた声優の中で誰か一人くらいはあまりの寒さに鳥肌がたった人がいるはずだ
システムCGのデザインとかは正直好みなんだけど使い心地は酷いと思った
ADVパートでスキップオート窓消し全部マウス1クリックで出来ないとかやめてくれ
窓消しはZキーで出来るって言われそうだけど右クリ1発で消したいんだよ
画面隅にアイコン並べるのがそんなに嫌なのか
正直UI担当のデザイン的自己満足のせいでユーザーがストレス溜まる仕様になってる気がする
調べてみたらUIは普段背景担当のGENSHIか
次回は改善して欲しい……
そこは多分自己満とかそういうレベルでもなくただ単にCの仕様で見た目変えただけだと思う
>>644 なんか恥ずかしいんだよなw
アリスは雰囲気が軽いから真面目にああいうのやると滑る気がする
中学生の設定ノート見せられてるみたいで痒くなる
ふざけた世界観でたまにシリアスぐらいが丁度いいよ
章立てとか次回予告が必要なほどメリハリ効いたストーリーでもないのにな
ニトロのヴェドゴニアなんかは狙った雰囲気もあって各話独立で進むのが良かったけど
パスチャ3は随所にヲタ臭いネタばっかで同人ゲーみたいだった
題名がバインドシーカーだけで、パスチャ関係無しで良かったな
昔のアリスは続編モノを嫌ってた気がするんだが
そもそもおっさんが主人公の時点でぱすちゃっぽくない
個人的にぱすちゃは「RPG+青春学園物語・主人公の成長」だと思う
Cの仕様から隠れオブジェクト無くしてくれればいいよ
せめて夜が来るみたいに走っててもそこで気付いて止まるスキル実装
SRPGはもういいっすわ
なるほど、パステルチャイム4〜不思議にダンジョン〜だな
>>649 いやいやいや、あなた絶対に昔のアリス知らないよね?
どんなに贔屓目に見てもシリーズ化されたのとされてないの、半々ってくらいのレベルじゃね?
そういう流れだからねえ
ちょくちょく的外れな意見あるけどまあ仕方ない
昔がいつかにもよるかな、10年前なら忘れた頃にランスが出る程度だった
「解き放て、運命のバインド!」
「もっとかっこよくお願いします」
「解き放て!運命のバインド!」
「すみませんもう少し」
「解き放て!!運命のバインド!!」
「もう一押し」
「解き放て!!!運命の、バインド!!!!」
>>650 まぁそうなんだけどおっさんがかつての青春を再び味わって若い頃に色々と置いてきたものを取り戻すっていうのは
中々ロマンに溢れてていいんじゃないかな
活かし方次第ではおっさんの心を揺さぶることはできたはず
設定まではそれなりに上手くいってると思うんだよな個人的に
バインドとか厨二心持ってる人にはたまらんだろ
ほんと何回も言われてるようにぱすちゃでやる意味がよくわからなかったけど
初エロゲはD.P.S.SGシリーズなぐらい昔なもんでスマン
当時は続きモンは極力出したくないみたいな事言ってたから
ドラクエとかFFみたく
関連薄いのにシリーズ物のタイトル使うようになっちゃったんだなって思ったんで
20年以上前だなw今はフリーになってる
闘神3も2の時に「会社潰れそうになったら出す」とか言ってたのが懐かしい
題名「バインドシーカー」で、やってみると実は、
あ、これ、ぱすちゃとシェアワールドになってんだ、くらいで良かったね
変にぱすちゃ3とすることで、前作知らないと手を出しづらいし、
前作ファンにとっては、これじゃない感が激しいし
>>653は最近の人なんかな?
アリスは割とオッサンユーザー多いのにな(´・ω・`)
>>656 逆じゃね?
設定はかなりお寒いけどテキストでなんとかしてるんじゃないか
素材は駄目だけど調理法を工夫してる感じ
公式のキャラ紹介とか世界観説明だとちっとも面白くなさそうなのによくやったと思うよ
あれが調理法を工夫したテキストだと言うのか
昔だとアリスは
絵×
絵の枚数◎
システム△
な感じだったなぁ…
何故かモザイク部分が外せたんで食事で言うと学食みたいなイメージ
ランスだけ当時からはやたらナンバーリングしてなかったっけ?
まぁF&Cやエルフが輝いてた時代やな
エルフは復活しただろ
エイジの中身をカイトス(30)にしたり、ネタがやたら古いの多いのも
金落してくれるユーザー向けに狙い定めてるのではないだろうか?
若い人が金落さないって、どっかのメーカーの人が言ってる記事を前に見たし
シャーリーのバスケイベントのテキストは読んでられなかった
そんな長々とやるような話じゃねえだろ
>>661 うーん設定からして寒いか
俺はいいと思うんだけど、やっぱり他の人から見たら寒いのかな
でもテキストのおかげでなんとかやれてるってのはどうも納得できないw
プラスコンテンツってエロあるん?
ある
メイン全員分のエロあります
>>666 シャーリーのスケベイベント読んでられなかったに見えた
>>662 大帝国やった後だと普通に面白いと思うけど
主人公も嫌味なく仕上がってるしヒロインもそこそこちゃんとしてるし男キャラも程良くスパイスになってるし
悪いのは冷める設定や世界観だろ
キャラクターはちゃんと動いてたよ
番長からそうだけどHIROの考える設定は本当に寒いというかつまらない
頼むからHIROとイマームにはお話方面に絡まないでほしいよ
> スケベイベント読んでられなかった
ごめん、最近エロゲなのにエロ飛ばしてばっかりだわorz
でもギャルゲ買おうとは思わないのは何故だろう
エロが無いからだろ
thx
速攻で落とす
>>673 いんや、イマームはぷろすちゅ系のお笑いシナリオ専属でいい
エロは一服の清涼剤
俺も何故かエロを迎えると急にやる気が削がれる
エロがきたら一旦終了するか飛ばすかしてるな・・・なんでエロゲ買ってんだろ俺
>>656 同意
俺おっさんなので熱く期待してたのに、いざプレイしてみたら作りかけでロットアップしました的な感じで肩透かし
俺の熱くなったものの行き場をどうしてくれる!
アリス社員よ、お前らこんなんで本当に納得してリリースしてるの?
ぴちゃぴちゃうっせーからCtrlでオールスキップよ
>>667 バインドとかやりたいことは分かるけど上滑りしてる感じ
帝云々のサムライ云々とかの口上も見ててげんなりというかどれもオナニー臭が凄くて考えた人の独りよがりな設定を音読されてるみたいで恥ずかしくなる
カイトスの設定も「本当はSランクだけど事情によりAランク」とかナンパでチャラそうな設定とかこれぞメアリースーというか悪い二次SSの見本みたいな設定なのに本編ではあまり嫌味じゃなかったからそういう意味でよくこのキャラ設定で動かしたなって
正直また大帝国の東郷みたいにな嫌な主人公かと警戒してたから素直に嬉しかったよ
エイジのキャラは今までのアリス主人公の中でも本当にいい方だよね
ただ、お前女の経験豊富すぎんだから若返ったからっていちいち些細なことで顔赤くすんなよとは思った
>>683 俺は結構ありだったな赤面に関しては
一応身体の方に精神が引っ張られてるって説明にも納得できたし
逆に常に余裕たっぷりで揺れ幅がないようだと見てて感じ悪いから丁度良かったかも
>>683 いろいろ体験忘れているんだよ
開錠も使えなくなっているしw
性経験豊富だけど恋愛はそれほどでもないとかどっかで言ってたような
その辺は良い設定だと思う、あんまりヤリチン全開だとヒロインとの関係も軽くなってしまいそうだし
>>686 軽薄でエロならなんでもこいだとマジで女なら誰でもいいチャラ男になっちゃうからな
場面場面で都合のいいこと言って女コマすだけの装置なんかに魅力無いし
おっさんカイトスのままだと間違いなく魅力なかった
イマームは本格的にプロG復活させないと
産廃なのは間違いない
復活しないでください
某半島でアイゴーアイゴー言いながら腹切って死ねばいい
エイジ状態だとほどほどにノリが良くていいよな
欠点は年甲斐もなくすぐにテレ顔になること。
寝てるマリさんのおっぱい揉んでて、すっかり夢中になってるのワロタわw
まあヒロインとイチャイチャしてても一切動じないで来るもの拒まずって顔でセクロスしてたら
みんな今よりもっと口を揃えて「また東郷かよ氏ね!」って言ってたと思うよ
そういやエイジとカイトスの中の人って同じ?
>>663 F&CやELF黄金期っていつの話や年
平成初期やんけ。
BP100入る以外は特に何もなかったはず
倒した時の台詞も変わった気がする
BPはどうでもいいが再行動できるアイテム落とすからきっちり殺してるな
その時点ではかなり貴重な装備を落とすよな
ミーちゃんセンセの立ち絵のプニプニ感が
エロシーンで完全にスポイルされてて絶望したのはいい思い出
メイドの立ち絵とか特に海で水着の立ち絵とか
気をつけてみてみると結構しっかり表現されてるよな
賛同を得られるかわからんが
エロシーンになると大事な部分がメッセージ欄で隠れてる人が多すぎである
>>702 エロゲのイベントCGってそこ考えてないの意外と多いよね
これは右クリックでメ蘭消す設定とかウィンドウ透過率変更とかできないから一々めんどくさいのもある
それにしてもやはりシナリオで全然熱くならないから「ときはなてうんめいのばいんど!」等の
予告やタイトルコール熱演が凄く浮いてると感じたオレみたいな人多いんだな…
メインシナリオが常軌を逸するレベルで面白く無いもんな
制作してる人間の全員が全くおもしろくないと思って作ってたであろうと思われる程
そんなもん販売したらいかんよ
エロゲ新作発売日の行列見たらわかるけど購入者の平均年齢は30前後かもっと上なんだし
大人の男に(男も)楽しめる内容にしないと
作ってるアリスのおっさんが面白くないものは客も面白く無い
ところで4が出たら
更に「それも私だ」みたいな悪役が出るのかな?
>>703 予告が千葉繁なら少しは楽しめるかも知れない
このシナリオを面白いと思って書いてるのは40のおっさんやで・・・
なんやて!
いまのわかもんは1万近いえろげなんて買わないらしいしね
>>702 >>703 昔の画面比率ですら隠れてたりするからなぁ、縦が縮むワイドはさらに辛いだろう
エロ重視のメーカーの中には考えてるとこもあるけど
そこ見せるために構図が限定されてもなんだしそれはかまわないが
だからこそさくっと消せる仕様にしろアホかと
将来的には会社継がせることすら考えてた娘の彼氏が、
30がらみのおっさんに化けたでござるの巻
>>713 これちょっとドレイクかわいそうだと思うんです
シャーリーはいい女だなホント
シャリ父や生父は、中身で見てる感じだしまぁ許容しそうだが
普通の家庭なマリ家とか大変だろうなw
>>704 アニメネタとかは内輪でウケてそう
見せられる方は辛いが
人気投票で善行寺や水無瀬が上位に来ていることを考えると
メインのユーザ層には需要のあるネタなんだよ。
というかCのときもオタネタ満載だったの知らんのか。
おめこ
善行寺おもしろいし好きだよ
水無瀬は出番少なすぎてあんま良さがわからんかな
>>710 若者の平均年収はえらいことになってるらしいね
ない袖は振れんわな
>>715 いやマリの家族には若い姿で紹介すらされてないし、10歳前後の年の差なんて社会でたら…
しかしプラスコンテンツでまでオッサン連呼され野次られるカイトスが不憫でならない。クドすぎだよ
>>721 シャーリーのことならアレはご褒美だろw
まあエルフとかいるし、年の差の結婚自体はわりと許容されてるように見えなくもないけどな
リッキーの両親も(たぶん)けっこう年の差あるだろ
エミリィの家族にゃ昔からきらわれてたっけ……
シャーリーの立ち絵で際立つ貧乳弄りがもっとあるかと思えばそうでもなかったのが残念でならない
温泉とか横からみたら殆ど無かったのに、テキスト上は普通扱いなんだよな
絶壁扱いじゃなかったけど、
小さいとか別に気にならないよ的なやりとりなかったっけ
巨乳モノのエロ本でイラッと来たりとかそのくらいのくすぐりはあったと思うが
あの時点では気にしてなかったのはウソではなかろうが
恋によって変わったというのが萌えだね
ソフトと一緒に暗号かかれたカードみたいのはいってたし、
あれで一人一票にすりゃいいのにな、人気投票
>>725 その二つしか記憶に無い…。巨乳特集見て機嫌悪くなっても、エイジにそこまで小さくないだろと反論されてたり
ちょうど手に収まるサイズと言われていて中途半端な扱い。夏服の立ち絵であまりのナイチチ具合に期待したんだ…
>>727 あのカードはね、年末アリス宝くじのシリアル番号さ
今年の終わりまで大事に取っておこう
これ文字ウインドウの透明度調整できない?
貧乳と眼鏡キャラがこの御時勢にきっちりいる辺りは
あぁアリスのエロゲなんだなと思えるな
眼鏡の緑髪って今の金髪ツインテぐらいの割合でいたのにな
今日もマリさん順調だね♪
えい
雷 神 轟 掌 撃 !
Cやり直してみたんだが
バインドシステムも、あっちのシステムの方が合うと思うんだよな
あっちは選んだ職種とヒロインで残りの面子も固定されちまうのが嫌だったけど
バインド付け替えでカバーできるし
逆にSLGでキャラの個性無くすと、MAPの難易度もまともに設定できんだろ
Cやってる時は探索メンドクセーとか思ってたが
アイスよりこっちのがマシだわ…
続き出す気があるのなら、こっちで頼みたい
735 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/19(火) 07:35:01.58 ID:2rd8LeVd0
グッドモーニング!愚民ども
人気投票結果を見た俺のたみーの心が折れていたのだけどさ
順位なんかよりも空気以下のサブ虫に負けたのが一番の原因だろうね
実際は超局所的な人気しかないゴミのくせに強硬策使いやがってさ┐('〜`;)┌
ゴミの分際で主役のリリィ神より上になろうなんて舐めてるのかい?
神を冒涜した罪深い水無瀬厨は絶対に許さないよ
>>727 一人一票だったら水無瀬みたいな罰当たりのゴミは最下位に間違いないね
圧倒的人気を誇るリリィ神は断トツで1位に決まってるさ
荒しは永眠してろ
プロトマジックしゅごいのぉのリリアム
戦士系技能と神術を兼ね備えサポートとしてはそれなりに優秀そうで足も治りそうな先生
女なら拳一つで勝負せんかいの天帝
刃物一つあれば大体の生物は殺せそうな人間兵器
カイトスがラインの向こうの探索に行くとしてこの四人はまあ連れて行けるだろう
だが、メンテナンス性最悪で流通の無い未開の地では弾薬の補給すらままならない銃しか扱う気が無く、
魔法も中途半端なシャーリーはどうにもならんよな
あぁん?
魔弾銃が開発されるから問題ない!
アクセルに装備をぽんぽんほりこめるくれーだし
プロトマジックバンザイだな
仮面被ったら冒険者を銃使わずにボコれるくらい強いスティングレイに変身できるし!
リリアムはゼットンみたいな溜めて撃てる超威力魔法があればなぁ
大惑う師の娘のくせに便利プロトマジック以外は普通の魔法使いすぎて
しかもボスクラスにはレジストでダメ通らないとかへっぽこ杉
たん様の若い頃かわええなあw
エミリィ学生時代からの単体作品ほしいのぅ
こんな事態になるとはアリスも予測できなかっただろうなぁ
つまりアリスのセンスはもう…・・
リリアム最後まで主力だったんだが
高火力高命中で便利だったわ
リセットみたいに強引に一位にすべきだった
レジられない属性のバインドつければええやんw
Cおもすれぇw
ヒカルさんの元気キャラが新鮮だは
今2週目で攻略可能キャラが3人いるんだが1人終わらせたらリロードしたほうがいいの?
どっちでも
エンディング見るまでやるのだったら
周回しても72クエの特別なアイスで1キャラ5分ぐらいでクリアレベルにできるし
BP上限開放、バインドランク開放とか一応周回特典もあるのはある
イベントではない会話とかも網羅したいのなら、1週1キャラでクリアしたほうがいいけど
自分のスタンスでいいんじゃね
マリさん可愛い
マリきめえ
やばい
みんなかわいい
754 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/19(火) 20:41:56.87 ID:2rd8LeVd0
たみーを泣かせた水無瀬厨は絶対に許さないからね
愚行者を先導した大罪人の水無瀬は冥界逝きが決まったよ┐('〜`;)┌
負け
委員長の鎧&兜の魔王モードで敵を殲滅していく描写は欲しかった
民安は人気投票とか気にしてないだろ
スティングレイの仮面と魔王の仮面、原画家が違うとはいえ…同じ被り物としてどうなん
つまりマリさんがライダースーツ着て魔王の面を被れば解決だな
759 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/19(火) 21:45:14.81 ID:2rd8LeVd0
>>757 たみー自ら「心が折れた」と発言して落ち込んでいるのだよ
でなければ、俺がこんなゴミ溜めに来るわけないだろう┐('〜`;)┌
たみーを泣かせた愚民の水無瀬厨は絶対に許さないよ
民安Twitterで膝おりまくってたよ
まあもちろんネタだろうが
今回は民安いい仕事したよね
なぜ水無瀬?その前に眼前のババアたおさないと先へは行けないぞ
スパロボUXでビルバインが最強ユニットの一角とか
蒼バインさんに連動するかのように復権したな
ほぼ主役でヒロインで5位ってのはショックだろうな
まあでもゲームアンケートじゃもっと上だろ?
いくらでも票が入るサイトの人気投票よりは信憑性あるんじゃね
いくらでも票が入るとはいえ、良識のある人ならばそこまで票を入れないはず…
最初から好きなキャラに1票ずつ入れられる形にすれば、ねぇ
たみやすって人はそんなにリリアムがお気に入りキャラだったのか?
結構エロゲの出演数こなしてるベテランだから相当なんだな
演技もそれだけ愛してやってたんだろうか
それであの順位は確かにあまりにもかわいそうだわ
リリアムの絵は立ち絵とかバストアップ?だと顔が崩壊気味なんだけどCGだとすごい可愛いよね
合宿の銭湯でアイス食べるリリアムはすごい可愛かったわ...なにあの天使
>>739 魔法もそこそこ使えるんだから魔弾設定にするべきだったよな
いちいち通販とかで調達してるようじゃこの先の冒険でいつか弾切れ迎えてあっけなく死にそう
確かに未開の地とかの冒険には向いてない
一番好きなキャラだけにそういう不憫さがあるのがつらい
ID:2rd8LeVd0を見て、エロゲ声優スレでたみー(信者)が嫌われてる理由がわかったわ
シャーリーの魔法ちょっと使える設定(というかデータ)はなんだったのかよくわからん
魔力だいぶ低いから戦闘で使えるレベルじゃないしな……
>>764 アンケートも投書にすべきだ
個人情報いるし、購入者に限定できる
民安うんぬん関係なく単純にキャラデザ通りの順位だと思ったな
そういう意味じゃ眼鏡の蒼生がここまで接戦するとは思ってなかった
内気メガネなのになんでハニーが寄ってこないのか
無印Cと使えない子だった魔法使いの悪評を覆したリリアムはいい子
でも使える魔法使いにむかっ腹立ったので票は入れなかったw
ファンブック用ラジオにシャーリーの中の人来るのか
この流れでパーソナリティのリリアムの中の人がどう絡むかちょっとだけ不安になったw
「シャーリーが人気1位ですって! くそー負けた」とかかね
775 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/19(火) 23:11:27.98 ID:wdZtjwno0
(ババアに負けて)心が折れた
だろ
シャーリーやマリさんに負ける程度なら折れることはなかった
ババア恐ろしい
恐るべきババア計画
リリアムはヒロインってより主人公だからなー
>>773 ラジオ聞く限り常時酔っぱらってるようなねーちゃんだったから
面白く絡んでくれると期待
>>771 父ちゃんと門下生が近づくハニーを割っていたんじゃないかな
式流:物理そこそこ、回避超
ハニー:魔法無敵、絶対命中スキル持ち
相性的にはまあ互角か
シャーリーかわいいやん
俺的にはあおなまさんと2強だわ
シャーリーじゃなくてエミリィだった
水無瀬票の多さは公式コメにもあるけどテレ顔の可愛さによる部分がかなりありそう
>>782 裸立ち絵が逆にマイナスになった気がする
照れ顔はかわいかったが、それだけでメインヒロイン食うとは
水無瀬人気はアームズとかと同じのテンプレキャラ人気臭がする
水無瀬は「(服の)責任とって」とか
「(やおい原稿が)見えちゃう!見ないでー」あたりの出番もヨカタ
これだけ科学(魔法科学?)が発展してて、空飛ぶものがないのが何故なのか疑問
現代と同等の技術力があるみたいだし、それなのに地図にすらない未開の地があるのはどうなんだ
実はスレイヤーズ的な謎バリアに囲まれた空間という可能性
>>765 いくらでも票が入るのに5位ってのは凹むよな
俺も毎日リリィに入れまくってたのに
いくらでも票が入るのはどのキャラでも同じじゃない
所詮やったもん勝ちなんすよねーふぅ
仮面ハンニャーかわいい!
パケ版にコード付けて投票とか各キャラグッズの物販したら誰が本当に人気かわかるけど
誰も幸せになれない気がする
>>786 飛行は現状じゃコモンマジックだとできないぽいね
ぱすチャ2の試験で石か何かを浮かせてるようなのなかったっけ?
Mx0とごっちゃになってるかな
別に物体をそのまま浮かす魔法じゃなくても、蒸気機関的なものとか
車みたいな推進力を生み出す技術があれば行ける気もするが
これ以上突っ込むのも野暮な気がしてきたからリリアム可愛い
負け犬の遠吠えはみっともねーなw
どのキャラも同じ条件で競ってんのによw
今どき多重投票なんて誰でもしてんだろ?
多重投票してもらえなかったキャラは、その程度しか好かれてないってこった
実際の投票してる人数だけで人気を計る方が意味ねーわ
金も出さないような愛の浅い奴等にいくら人気()があっても全く儲らねーからなw
グッズが出たら金を惜しまず買いまくり、人気投票ではキャラのために必死になる愛の深い信者がついてこそ真の人気
つまり、水無瀬たん大勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
ファンディスクで攻略キャラに昇格確定だぜ!!!!!!!!!!!
負け犬はリナみたいにエロ枠減らされるから覚悟しとけやw
リリアムは絵が安定してたらもう少し人気あったと思う
顔グラはロリぽいのにイベントCGだととしまえん
驚いてる顔はかわいいライダーポーズの顔はかわいくない
まぁ落ち着け
解き放てよ。運命のバインドを
エンディングCGのリリアムは最高に可愛かったと思う
後ろの鬼太郎は微妙だけどリリアムだけは本当に可愛いと思った
やっぱりあのライダーポーズおかしいよな
リリアムは通常立ち絵の表情が何か違和感
変なポーズの方は顔は気にならないんだけど
まぁシリーズ的に台詞横の顔しか表情変わらないんで
普段は立ち絵あんま見てないんだが
あおなまの叫んでる時の顔に何かエロさを感じたので
服装ごとにセーブデータを集めてみた俺はもうダメかもしれん
全キャラ好きなんだけどやっぱりマリさんだけは扱いが酷いと思う
なんていうか・・・モブキャラみたいな
逆に考えるんだ
モブキャラがヒロインのような扱いを受けていた
そう考えるんだ
806 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 06:02:46.57 ID:yuao+e/80
ナムタルってそんなに産廃でもない気が
リッキーにガラガラとヘルメス靴装備で
毒殺(毒麻痺もいい)を一人で出来たり、強化2回出来たり、宝箱を2倍の勢いで回収したり
マリさんに兎師匠とSP回復アビリティ、SP回復剤装備で
移動後に射程1の必殺技(or天罰)使えるし、ためるorフォースゲインorスピードゲインを2倍の勢いで出来る
いろいろと面倒なことをあっさり可能にするナムタルは楽しいけどなぁ
ナムタルの顔グラがかっこいいのもあるけど
マリさん個別が全編仮面ハンニャーでコメディ担当だったらもっと人気出てたよ
対敵性能以外ならナムタルはかなり優秀だわ
テンション一瞬で上げれるし
マリさんは可愛いけど、リッキーとアキラが駄目だ
ユーザーの嫁候補にセクハラしすぎなんだよ
嫌がるファンは多かったはず
810 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 06:52:08.40 ID:yuao+e/80
>>808 属性耐性も凄いと思うんだが
過去ログにナムタル産廃意見が目立つのは、発売直後のBPが少ない時期ゆえかな
他にも面白い使い道がないか模索してる
一撃で倒せば2回攻撃する必要もないしな
マリさんイベントは全部仮面ハンニャーでよかったよ
仮面ハンニャーは楽しかったよ
正直アキラはいらなかった
何でマリさんとイチャイチャする選択肢選んだ筈なのにアキラとマリさんがずっと一緒にいるイベントを見守らなきゃいかんのかと思った
ミスコンもアキラのご褒美のためにとかモヤっとした
リッキーはちゃんと拳の報復を受けてるしイクサへの矢印出てるから別に気にならなかったんだけどなー
アキラは何か嫌だった
ああ、仮面ハンニャーは見た目アレだけど「仮面ハンニャーの正体はマリとエイジだけしか知らない」っていうお約束もきちんと守られてたのも良かった
マリさん好きなのに個別イベントの面白さが(個人的な趣味もあるかもしれんが)ファンの自分から見ても最下位なのが残念すぎた
>>806 Sランクだから主人公以外装備が固定されてしまうのと
燃費悪いのと移動−2が重く感じるかな 俺は主人公に靴とセットでつけてるけどよくガス欠してる
強くなったあと遊ぶマップが少ないのが難点だよな
もうちょい難易度あげてほしかった
>>803 目の大きさとシャドーの入れかたのせいで
カマキリみたいな三角顔に見えることがあるんだよな
原画より塗りの問題な気が
リリアムはジト目と怒り顔が可愛い
817 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 07:39:47.63 ID:yuao+e/80
バインド装備制限解除後が無難だけど、装備固定でも消耗アイテムでフォローできる範囲かなと
やはりSPが一番きついね
2回行動ででテンションを稼ぎつつ、BC医院でアツイ性格だったのをSP回復にしてる
まぁSP回復がなくても、天罰やSP80以上使うような技を使わなければいいんだけど
基本ステも落ちる分、高威力の一発屋以外の運用がいいかも(マリさんは例外
範囲攻撃2発とか、テンションブレス2発とか、ファイブリーズ2発とかも面白そうなんだよね
お前らあんな子どもすら許容出来ないんだな……
俺だけじゃなくて安心した
だから後でボコボコにしてカタルシスを味わうんだろ
リッキーはまじ信じられんわ
いくら獅子丘とはいえ一応女なんだから浣腸は普通できないだろ
胸揉むのより酷いセクハラだ
まぁ落ち着け
解き放てよ。運命のバインドを
なんかパスチャの売上げが想像してた以上にヤバいっぽいんだけど
ttp://feb.2chan.net/zip/5/src/1363723008194.jpg 491 :名無しさん@初回限定:2013/03/20(水) 08:41:56.92 ID:f0kafQxn0
とりあえずTG集計係数変更後のアリス作品と並べてみた
TG PUSH 発売日 タイトル・ブランド
0535 07,436 2010年11月26日 しゃーまんず・さんくちゅあり -巫女の聖域- ALICESOFT
2432 27,916 2011年04月28日 大帝国 ALICESOFT
1457 17,752 2011年08月26日 ランス・クエスト ALICESOFT
0710 07,052 2012年02月24日 ランス・クエスト マグナム ALICESOFT
0284 03,576 2012年09月28日 母娘乱館 ALICESOFT
0553 03,988 2013年02月15日 パステルチャイム3 バインドシーカー ALICESOFT
PUSHは2月15日までの集計だから次でもうちょい伸びるだろうし、TGももしかしたら伸びるかもだが
現状ランクエはおろかマグナム未満、まんくちゅレベルとは
俺はぱすちゃ好きだけどもともとそんな売れるタイトルじゃなくね?
ランスやらの看板タイトル並のものだったの?
このキャラで、もっとゲーム性があり、練りこまれたストーリーでプレイしたかったわ
SLGもFEみたいな歯ごたえあるやつがよかった
ランスシリーズはマンネリでランスもただの不快な馬鹿に成り下がってるし、もうかわねーだろうな
パスチャ4はよ
まず微妙なキャラと低級なCGがだめ
ОK出したアリスは本格的に終わったと思う
流出云々でこれだけ売れたら御の字だろ
>>823 495 :名無しさん@初回限定:2013/03/20(水) 09:01:47.49 ID:f0kafQxn0
ちなみに前作のぱすチャCとその前後の主だった作品のPC-NEWSポイントはこんな感じ
2003年03月28日 45708 妻みぐい2
2003年12月19日 50385 大番長
2004年08月27日 33123 RanceY ゼス崩壊
2005年06月17日 41456 ぱすてるチャイムContinue
2006年08月04日 30335 妻しぼり
2006年12月15日 63634 戦国ランス
PC-NEWSっていうのはしばらく前に廃刊したエロゲ雑誌で、
>>822で書かれてるTGとかPUSHって雑誌よりも売上実数に近くて信頼できるって言われていた
そのうち何の期待もされなくなって
ランスの幕引きとともに会社も終わるんか
けっきょく企業30年説の通りって悲しいな
鏡の番人が雑魚いのが良くない
というかプロ魔法使いしか鏡取れないんだから番人とかいらんだろ
何のためにこんなもん設置したんだ
ナムタル運用とか考える頃にはもうそんな必要もなくなってる・・っていう
>>818 今どきエロゲやってる層がマトモなわけないだろうw
むしろ、まんくちゅがぱすチャとダブルスコアつけてるところが
おかしいと思う。みんな見切りつけたんかね
まーこんな暗い話に終始していても誰も救われないし
例の、期待の新作の話でもしよーぜ!な!
エウシュリーの
>>834 パスチャのPUSHポイントは2月15日の一日分しか集計されてないから、
多分実際はもっと高くなると思う
それにしてもまんくちゅと同程度っていうのは予想外だったけど
大帝国は大シリーズってことで売れただけだろう
FF8みたいなもんだ
>>830 あれだけ宣伝しまくって大々的に売り出せばな…
内容のせいで酷い悪評をこうむったが
大帝国のPVは実態を知った今見ても素晴らしいと思えるほど
>>806 唐突にナムタル推ししてるけど言われなくてもみんなリッキーにつけて使ってるよw
>リッキーにガラガラとヘルメス靴装備で毒殺(毒麻痺もいい)
ガラガラとナムタルつけると麻痺スキルが天罰しかないよ?
消費テンション96で激しく使いづらいよ?
いかにリッキーが非力でも天罰強すぎて倒せちゃう事も多そうだよ?
天罰って元々麻痺率高くてその上リッキー効果乗るからガラガラ祟りコンボ無くてもイケるよ?
>>836 母娘乱館が10000枚で、まんくちゅが20000枚ぐらいかなぁ>実売上
パスチャ3はどこまで伸びるかしら
>>831 リリアム一人で倒せるように設定したものらしいから強すぎるくらいじゃない?
割とつっこまれないけど
たいそうなスキル名にたいして大概がしょぼいエフェクトなのはどうか
エフェクトしょぼすぎるからスキル名が滑ってるというか寒気が走る
まるでキャラが完全に厨二に目覚めて無駄に格好つけてるみたいだ
ただのスキル名にとどまらず、キャラがそのスキル名叫んじゃうしな
ほんと今回のパスチャはダサいことだらけでやってるこっちが恥ずかしくなってくる
公式通販でどれだけ売れたかにもよるけど、まんくちゅは15000枚くらいじゃないかな
パスチャも多分同じくらいかと
なんで教頭の最高の見せ場が声無しなの・・・
847 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 12:31:00.06 ID:yuao+e/80
>>841 パスチャは近作で初めてだが結構楽しい
先週始めてナムタルが今面白いところなの、タイミング遅くてごめんねw
毒麻痺はテンション問題ならポイズンガスの後にアイテムでも支援スキルでももらえばいい
ステージ開始の時点で即死と麻痺のどっちを狙うのかはわかるんだし実際普通に出来てるよ
単独でテンションセーブ無しですらテンション72あればテンション剤1個でOK
テンションセーブ有りなら言わずもがなだし、アビリティやアイテムに火力を求められないのでセット欄余裕ありまくり
でも天罰ですら雑魚も一発で倒せないけどw
天罰の素の麻痺確率については、リセット含めイケるんでしょうけど、単独でそのターンに100%毒殺or毒麻痺するのがコンセプトかなと
なんで善行寺は神術士なのにナパームとか使えるんだ?
ガラガラとリッキーは分けるといいよ
火力に元々期待してないエミリィとかシャーリーにガラガラさん+麻痺即死持ちバインドがオヌヌメ
蒼生とかグランリミッカとの組み合わせもいいけど火力考えるともったいない
テンション72がどーたらこーたらについてはスマン意味不明
大帝国、無印ランクエと評判落したところに流出騒動にジャンル変更、そら無理だろ
ただ、2000年前半と本数比べるのは間違ってね?
あの頃って2chランキングとかの100位以下でも販売本数は1万超えてたり
リッキーは魔忌雨要員で突撃ガラガラマリさんの死神の窯がで使ってるがなかなか
ガラガラは先生に付けてる
ティスチャージの雀の涙ほどのマヒ率を決めるのが楽しい
一応防御上がるし魔法覚えるしで相性はさほど悪くないし
853 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 13:18:03.80 ID:yuao+e/80
>>849 なるほど分ける方法もあるのね
テンション72必要ってのは、ポイズンガスでテンション6、天罰でテンション96消費だから
テンション剤1つ残しておけば、テンション72状態から毒麻痺ができると
蒼生はグランリミッカ+アルハザードが今付いてた
リッキー以外は全員火力が出せて物理or魔法どちらか特化で4属性以上攻撃できるようにしてるので
ガラガラのもらい手がリッキーしか居なかったw
状態異常無効な相手にもなおガードブレイクがあるガラガラは凄いけどハンニバルの下に顔グラが来るとこれがロック(笑)なのかどうか
アルハザードは一週目はエイジだが2週目以降はシャーリーだったなあ
雑魚掃討捗ります
先生は通常運用だと泣けるぐらい攻撃力低くなるな…
後半の高テンション技でダメージ200切ってたり
先生は攻撃力よりも 当 て ろって感じになる
857 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 13:46:15.99 ID:yuao+e/80
先生でも攻撃がしたいと思い素早さ低いし魔法型(射程と命中を優先しクリを捨てれる)にしてみたが
移動後使用できる魔法を自前で覚えないので、結局序盤ターンは槍でつつくか強化かけるしかなかった
ティルナローグとヒュビリス(射程2+大魔法)付けてみたがテンションブレス役は足が止まるし
好感度スキル含め先生は一応戦う気あると思うけどシープケープさんが戦いたくなさそう・・・
歌スキルか移動後使用OKな魔法ぐらい覚えて欲しかった
それよりも4/1にブログで何かが発表されるかもしれないと気になる
>>850 下手すればLyceeを題材にした
地域制圧型カードゲームとかが出ないとも限らない
剛田の553ポイントはどうもおかしい。誤植かも。
まぁ逆に次のSISTERSってのがほんとは上の順位だったて可能性も微レ存
861 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 14:12:20.30 ID:yuao+e/80
羊は呪い効果が自責だと言ってたが、まず羊が自責で苦しんでほしいわ
マスターバインドのくせに象以下
他のマスターバインドはもうちょっと戦う気がある奴ばっかりだぞw
せめてLv上限の高さを活かして魔力+60だとか、Lv60で攻撃と魔力それぞれ+30でも全然許されただろ
羊「サーセン、自分草食系なもんで」
せめて主役のバインドのアルカンヘルは
パワーアップイベントとか欲しかったわ
アルカンヘルレイとかアルカンヘルレイ・Vとか
アルカンヘルレイ・ヴィクトリーとか
レイと合体したアルカンヘルか…
これって2週目は何が引き継がれるのかな?
キャラレベル以外ほぼ全部
何度聞いても予告モドキの「解き放て…運命のバインド!」ってのが寒すぎて辛いw
恥ずかしくてやめて!ってなるわw
なんでエイジやシャーリーはキャラとマスターバインドでスキル被ってるんだよ
スキル一個損してるようなもんじゃねーか
しかしOPは毎回金かかってるというかよく出来てるよなぁ
本編との差が激しくて笑うけど
870 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/20(水) 16:01:39.55 ID:yuao+e/80
エイジの鬼神の豪腕は結構高Lv取得なんで周回時にもバインド側に残っててまだ意味はある
シャーリーの中距離スコープはまじで序盤から被ってて許せない
そもそも命中+とか要らないのに被ってるのは嫌がらせレベル
でもレメディアカラーなどスキル5つしかないバインドは他にもちょっとだけ居たような
空けるぐらいなら無難に精神集中とかためるでも付けててほしかった
まあアニメやれるスタッフ(たっくん)が入ったわけだしな
OPアニメなら夜来るでもあったでしょ!
スペックから言っても、PCCをコンシューマー化させるより
夜来るをPSPで出した方が良かった
なお、5pbのせいでロードが異常に長くなる模様
夜が来ると大番長とパスチャ2のOPアニメもよく出来てたね
ただ大帝国のOPは曲も構成も構成良かったのにアニメでええー?って感じだったな
なんか低価格エロアニメの出来というかキャラデザと違くね?みたいな
今回のパスチャ3はかなり好みで嬉しいな
毎回入るのは面倒かもって思ったけどつい見ちゃうぐらいには気に入った
初っ端のエイジとリリアムの登場からのシーンとか凄い爽やかでいい感じ
ただしやはり予告は寒い
カイトスの声、社員か?
棒すぎて声優とは思えないぞ
エイジの声はカッコいいのに
カイトスの声があるならエイジの声も普通に入れれば・・・とか思ったんだが
棒読みなのはひとまず、個人的には男性(主人公)もフルボイスな方が嬉しい
確かに結構盛り上がったりするな
俺も入ってるほうが好き
>>874 え、橋本みゆきいいじゃん
カード状のキャラを並べるのは、割と好き
動いてるかって言われるとそうでもないとしか言えないが
マグナムより売れてないとかアリスもうオワコンもいいところだな
ラジオでおにぎりくんとHIROがどちらもマリをプッシュしてたけど
人気結果はこの通り。製作スタッフのセンスがアレ..
ただでさえ先の読める展開なのに、予告のせいでさらに……
アニメ意識してるならやっぱレイ戦のあとでちょっとでもいいからOPを変えるべきだった
うたわれるものでムービー変わったあたりは本当にワクワクしたもんだ
リッキーとか言う不快なキャラ使えるのに何故レイが使えないのか
会話イベント見るために1人ずつ攻略でやり直し始めたんだけど
4話の頭でエミリィレベル4・ゲージ満タンで恋の悩み相談は5話まで実行できないから会話が見れなくて詰んだ
シビアだ・・・
>>878 誤解だ、曲も構成も良かったって言ってるじゃないか
正直俺は大帝国の良さは曲とキャラデザだけだと思ってるぐらいだ
俺が言いたかったのはOPの中でも短くだけどアニメパートがあったろ?そこの出来だけがあまり良くなかったって言いたかったのだ
俺もCGを切り貼りしてやってるMADパートの出来は良かったと思うよ
その分アニメパートの作画の違いに首を捻るというか
>>882 リッキーいい奴じゃん
路地裏の演奏のイベントとか好きだよ俺
>>869 OPやPVのクオリティとゲーム本編のクオリティが、最近ますます乖離してきたように思えてならない
PVやOPを見て高まった期待がゲーム本編で裏切られ評判を落とす、これを繰り返しているような
同じ力を入れるならゲーム本編に力(金)を注いでほしい
マリさん見てると、onlyyouの格闘娘を思い出す
ああいうキャラが好きなのがアリスにいるんだろう
俺も嫌いではないが、誰か選べと言われると外れるわな…地味で
つか、マリさんは嫌いじゃないけど一番にならないタイプってだけで不人気なわけじゃないだろ
シャーリーとか蒼生は逆に好き嫌い別れるけど信者が熱心なタイプなんでねの
マリさんはどう見ても一番不人気です
毛深い暴力女
マッカバーンちゃんは可愛さの方向性を間違いすぎたな
マリさんよりフルングニルの方が順位高い現実に泣いた
蒼生はそういう傾向あるのかもね
ゲームのネット投票だと、どんぐりの背比べ状態だったのが
何票でも入れれるサイトの方だと、あの数な訳だし
いやまぁ蒼生好きだけど、俺も
フルングニル格好いいもんなあ
ティルナローグの鐘の音がなんか好きだ
ティルナローグをマスターに付けたアニキ分系のスカウトキャラが欲しい
>>892 エミリィもそうかもな
最下位から一気に二人抜いた
まあ、エミリィも蒼生も攻略して評価変わった人が多そうだが
普通に過ごすと先生とヨリ戻すのが、一番ありそうだしなぁ
年上キャラ自体はあんま好きじゃないけど、先生の話は3の中では割と清涼剤
章間のオープニングアニメ的なやつ何度見てもいいな
>>895 あおなまさんは攻略するとかえってアレな姿ばっかりだがなw
嫌がる声も多かった気がするが好きだった人のが多かったのかね
>onlyyouの格闘娘
( ゚д゚)そんな奴いたっけ?→画像ぐぐったら居た→でも名前も出てこない
マリさんも1年後には忘れてそう
コレット、ルーシーは今でもおぼえてる
キャラはそのままに、ストーリーとシステムとゲーム性、バインド設定その他もろもろをまともにしてくれたら名作になったのに・・・
シャーリーが1位かよ。
こいつ東鳩2にそっくりなやつがいて萎えるんだよなぁ。
>>900 それだけじゃまだ足りないなあ
最低限これも
・メインヒロインのHシーンを量・数共、今の倍に
・Hシーンのテキストウィンドウの透過率調整を可能に
・ヒロインをフルボイス※男キャラボイスは省いて構わない
シャーリーはイベントも良いからなぁ……
エロ後に無言でゲシゲシ蹴ってくるイベントとか
とりあえずオフにはしなかったが男のボイスなんてほとんど即クリックして聞かなかったなー
とくにモブキャラ達の意味もなくテンション高い熱演が寒かった
>>886 OPは完全に外注じゃね?だから金かけりゃいいのは出来るし
本編はいくら金かけても自分達で作らないといけないから仕方ないって
つーか今回のテキストは結構いい方だと思うんだけどな
どのキャラもそんな嫌味ないし
設定は寒いけど掛け合いは見てて気持ちいいぐらい
主人公が上手く仲間の魅力をプレイヤーに伝えてくれて他のキャラがそれに合わせて主人公を盛り立ててくれてるし
まぁグッとくるヒロインはあんまいないけどリリアムとかとの絡みは微笑ましくて好きだな
>>905 割れではないとすれば、ダウンロード版かい?
そうじゃないならおまけでついてくる冊子見れ。OPの絵コンテとコメントが書かれてるよ
たっくんっていう、新人によるもの。外の人と協力して作ったらしい
これが出るまではイベントでリセットを踊らせていただけの人だったけど、絵が好みだから
本編の絵もかいて欲しいんだよな。経緯を考えるとこれからもOPとかの動画を担当していくのだろうか
>>905のような話を持ち出すなら、
外注できる金を中の人間の育成に回して、
良い物作れる環境を調えるのがまず先だというのに
(OP)ムービーのためにエロゲー買うユーザーと、
ゲーム本編の内容の良し悪しでエロゲー買うユーザーと、
どちらが本命の客か語るまでもない事でしょうが
金かければ面白いモノが作れるってわけじゃないからなあ……
とりあえず今回のゲームのデザインした奴は首切って欲しいな
ゲームが面白ければ許容は出来た内容
つうかアリスには昔からTADAしかまともなゲームデザインできる奴いない。
そのTADAもどんどん劣化してるが。
パスチャはシナリオメインの構成になっているんだから、ノーマルルート・ハードルートをクリアして、
クエストも全部クリアしたら、戦闘スキップが出来る構成だったら良かったんだけどね。
シナリオを全て読む為には5周する必要があるのに、同じ戦闘を5回も繰り返すのは流石にダルイ。
>>898 むしろ、俺はアレで好きなったけどな
何よりリリィを慕ってるのが良かった
俺の同志だからな
>>906 マジか
知ったかしてゴメン
確かにリセットのは短かったけどよく出来てたなぁ
アリスはグラフィックの方は層が厚いな
ライター……というか企画かね悪いのは
大帝国は設定込みでそびえ立つ糞だったけどパスチャの方はテキスト読んでてそこまでストレスなかったから
HIROの考える世界観はどうにも頭でっかちのクソオタっぽくて苦手だ
遊びがないっていうか見て見てってのが強すぎるというか
結局の所俺はTADAの考える細かく設定されてるけど投げやりな世界観をアリスソフトの色として考えていただけかもしれんけど
昔のテンプレオタげーにいかにもいそうなキャラだらけなのは鼻につく
センスが昭和
世界観は企画担当者次第みたいな感じじゃないのかなあ
良くも悪くもディレクターだかメインシナリオ担当だかのカラーが出るんだと思う
TADAとHIROの二色ではないし、好き嫌いも別れる
善行寺はまんま九品仏大志だよな。
それよく言われるけど、言うほど似てないよな……
髪の色と眼鏡くらいでフォルムも性格も能力も全部違う
メインシナリオ書いた人とシステム全体の構成した人はちょっと休養して
若手に任せるとかして欲しい
メインシナリオはあまりにも稚拙すぎる
>>909 俺の最後の希望、ぷりんちゃんが
まともなゲームを作れないってどういうことでしょう!
>>910 一周目は楽しんでやれるけど同じ内容だとさすがに飽きちゃうかもね
週を重ねる毎に変化をつけられるとかなら良かったかも
今回みたいな戦闘システムは好みだから頑張ってもらいたいなぁ
ランスだけ完結させてくれればアリスには文句無い
なんというかHIRO主導のゲームって世界観に奥行がないんだよな
俺の好きだった大悪司やランスシリーズは大きな世界の一部を切り取って舞台になってるから他の場所はどうなってるんだろうとか次はここの場所の話が見たいなとかになるんだけど
HIROの作るゲームだとすぐごく限られた地域の話が全世界を左右する物語になったりスケールの大きい舞台を用意しても全然練りこまれてないから結局どこの地域の話でも同じようなものになっちゃって世界が凄い浅くて狭く感じるんだよね
そんな中で出てくる単語はご大層なものばかりで完全に名前負けしちゃっててそれがお寒く感じさせる原因だと思ってる
やりたいことは分かるけど中身が伴ってない
お前は話がいちいち長い
なんか薄めすぎたカルピス的な印象はある
序盤の共通でヒロイン選択みたいな形式でいいよね
何のための海か、何のための体育祭学園祭か
基本的に三行以上は読まないようにしてる
SLGこそ分岐が必要なのにな
例え一本道でも戦闘中にキャラ毎に会話があれば
次回はこのキャラを使って進めよう!とかモチベも沸くのにそれすらないし
SLGとしてだけ見ればクソゲーと言われても仕方ない出来
三行、150文字前後が意思を明確に伝えれる限界らしいね
関係性の薄い人間の場合は特に
女にメールするときも2〜3行に分けたほうがいいって言うし
正直、このキャラと設定でもうゲーム作られることがないって考えると、
割と思う所あるな……もったいねえ
でも
>>921の世界観に奥行がないってのは俺も思うけどな、せっかく冒険者育成学校って設定なんだからプレイヤーにも冒険したいって思わせる世界観が欲しい
だから一度同じ世界観で学園物じゃない冒険メインの作品をだして欲しいなー
とりあえず俺は最近出たアリスのソフトの中じゃパスチャが一番楽しめたな
遊びやすいし
>>930 母娘乱館は難易度高すぎで、
まんくちゅは全員攻撃が強すぎたな…
お?シュウゴってのか。ガッシリしててかっこいいじゃん
↓
なにその冒険者服……
>>921は週間世界の危機が嫌いで、やるなら真面目にやれよって言っているのか
>>928 そうでもないんじゃね?
と思ったけど、アリスはゲームシステム変えたい病だしね
システムとして面白かったのは、(ちょい古いけど)やっぱり戦国かな。
テキストは、ばにっしゅ!が良かった。
ぱすちゃ3のテキストも面白い個所あったけど、全体としては凡庸だったな。
しかし、リリアムの膝枕シーンだけは、かなり気に入っている。
パスチャは毎回いまいちだが、それでも世界観や冒険者という設定がとっつきやすくて遊べる
だが、もっと力入れて作ってもらいたいところだ
ランスなんかよりこっちに力入れてほしいよ
さぁ、次に作られる(かもしれない)にょシリーズで参戦権を勝ち取れるのは一体誰だ
製作者はリリアムを出したいところなんだろうが・・・・。・・・・。
Cの出演キャラ考えるとメインヒロイン主役枠でリリアム、人気枠でシャーリー、もしかしたら蒼生かな?
そして今からでも斎香先輩追加してくれて良いんだぜ
にょのぱすチャヒロイン勢は性能的に不遇なイメージあるから超強キャラとして天帝が出てくれたりしても良いんだけど
にょはわにょで完成した感があるが、次が出るのだろうか
出たら喜ぶが、わにょを館系で出しちゃった以上次が出るとしたらそれ
館系、出してくれるのかな。夏までにドラペコが出て今年の末って何か情報あるっけ?
9は来年になるだろうから今年、可能性あるのかな
>>938 おいおい惨敗したリリアムさんはねーわw
初代からもミュウが出てないから問題ねーしw
3位を勝ち取った水無瀬たんとスタッフ枠の善行寺で決まりだろ
あのままの感じでエイジとし続けたら1年もすれば夜のシャーリーはデレデレになりそうだな
見てえ
>>873 家庭用移植といったら攻略キャラの追加とか
プラスアルファとかがあればよかったと思う
(同級生2のボツ子や東鳩の綾香の攻略キャラ昇格とか)
ていうかそういうのがエロゲの家庭用移植への醍醐味だろうし
>>886 JAM PROJECT主題歌のOPがピピーンと来て買ったエロゲが
パックンチョだったトラウマがある身としては何とも・・・
>>887 仁藤美咲か
>>936 まさかのリカルドの二の舞でサン以下略・・・はないだろうな
家庭用に移植されても買わんな
家庭用追加要素を組み込んだ完全版としてエロも増量したPC版なら買ってやろう
たしかCHAOS;HEADは最初のPC版が一本道、
Xbox 360版『CHAOS;HEAD NOAH』以降は各ヒロインルート、個別ENDがついただっけか
>>938 一番人気の斎香さんが何で出てないのか理解に苦しむな
サワタリとリカルドまで出てるのに
あおなまとか斎香さんは大悪司2での娼館勤めが待っているので。
わにょスレでリカルドさんは愛されてたな
C未プレイの人に、奴は城を一撃で破壊する恐ろしい男だと紹介されてて吹いた
にょはある意味最高の販促ソフトだからな
高性能だと元ネタを調べてしまう法則に則ってネタとしても美味しいリカルドを強キャラとして出したのかもしれん
にょの回避Sは神回避連発する訳じゃないから蒼生の性能が残念な事になりそうだ
リカルドは典型的な小物で空回り系だから弄ると楽しい素材だからね
3だとサントスじゃなくてレイが同じ方向だけど、リカルドと違ってテンション高くないし
蒼生は出たとしても大悪司の遙さんの惨状を見るとちゃんと回避Sにしてくれるかどうかも怪しい……
そういや今作ってサブのクラスメートに戦闘の機会が皆無なせいか、どんな攻撃スタイルなのかも分からんよな
大悪司はかなみちゃんがあのスペックになる世界やから……
くなぎが最初回避Aだったんだから
蒼生はBもあり得る
デフォじゃそんな回避特化型ってほどでもないし
つーか遥って別に弱くねーだろ
いっそこのシステムでGALZOO2を作ってくれてもいいのよ
にょ系なら、アイテムブーストという愛で如何様にもなりますやん
もうないとは思うけど
にょは気づいたら時間たってたを恐ろしい勢いでやってくれるからな
にょもパスチャ3も同じタクティカルバトルなのに何だろうこの違い
にょ系はまるっきり好みじゃないわ……
魔法の強いにょでこそリリアムさんは輝くはず、こっちでも言うほど弱くは無いけど。
細々とでもぱすちゃが続くならいいわ
続くんかなぁ…?
今のアリスなら新規IP立てるよりマシだっつって続くんじゃないの?
次回作でまた年代が進んだら
そろそろベネット先生やセレスは寿命で亡くなっててもおかしくないんだよな…
DQZが一段落したので積んでたぱすちゃ3を始めたんだが…
なんだろうこれ?
なんかコレジャナイ感が凄過ぎる…
あと主人公の名前を何故カイトスにしたのか?
しかもカイトと一緒に登場したのでややこし過ぎる…
この一月少し幾度この手の感想が日本で生まれたのであろうか・・・
>>964 50years later…
我々はこの老人を知っている!
(中略)
「ね、ねじまがったか善行寺・・・」
>>958 戦闘システムのシンプルさはどっちも同じ、というかにょの方が上だと思う
ただままにょにょ・わいどにょはキャラが多くてレベル上限も無いようなものだから
SRPGというよりRPGみたいな感じでキャラ集めと育成を楽しめる
それに対してパスチャはにょ並にシンプルなシステムでSRPGとしては戦略性に乏しく、
しかもやり込み要素が無いからRPGみたいに収集・育成を楽しむこともできない
にょの場合シンプルなシステムが中毒性を上げるという意味でむしろプラスに働いてたんだけどねえ
969 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/21(木) 00:51:05.89 ID:5ZUTS++Q0
正直新大陸なんて美味しいもんを大半は攻略されてますてへぺろとかした時点でもうどうしようもない
パスチャ3−2つくってくんねーかな
冒険部の面々でヴィオレッタ救うために未踏地探索するRPGをやりたい
あとエイジはもうカイトスに戻らんでいいね
バインド長く付けすぎた影響とか理由付けて戻れなくなったって形にしてほしい
年代を戻して新大陸開拓した頃を舞台にした続編(外伝)を作る……という手も
3の面子をそのまま出すとなるとさすがに前作未プレイでもOKとは言えなくなるからなあ
パスチャ3が結構ヒットしてたらFF10−2とか13−2みたいなのを出すのもアリだったんだろうけど
ナギー、リナ、フィルが黒の鐘で過去に戻ってエドぶっ飛ばしてしまえば
もう開き直って
一作目みたいに冒険者を目指すシナリオで良いじゃん
なんかよく分からん脅威と戦うとか全然なくて
純粋に仲間たちと協力して学園生活を送るみたいな感じでさ
-─フ -─┐ -─フ -─┐ ヽ / _ ───┐. |
__∠_ / __∠_ / / ̄| / / |
/ /⌒ヽ / /⌒ヽ /l / |
( | ( | / / l /\ | /
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3の面々でRPGやってほしくないか?
冒険部から前衛にエイジと四ノ宮、回復に獅子丘、スカウトにシャーリー、魔法使いにリリアムとか
自由にメンバー選んでダンジョン突入とかしたいわー
キャラは良かったじゃないかって話には頷くが
これ以上パスチャ3に金払う気にはならん
FDの規模超えてゲーム部分作り直しやって
ペイできる未来がぶっちゃけ浮かばないんだが
前2作と悪役に致命的な差があるからなー
リカルドは清々しいまでのクズだったが悪役としては好きだった
++のきれいなリカルドのせいでCやり直しても吹いてしまうが
バインドって宿主の精神食っていずれ実体化するのが目的で
そのために主人に力を貸してるって設定なんだっけ?
その癖呪いでどんどん時間逆行させていずれ消滅って矛盾してね?
あーやっぱり表彰台には昇れなかったか
リリアムは出過ぎでウザかったのが最大の敗因だよな〜
特に後半からのゴリ押しラッシュが酷かった
「リリアム、生徒会長になって!」
「あ、あれがリリィの本当の姿!?キ、キレイ…」
こういうクソみたいなマンセーを最後まで立て続けに延々と見せられるとか本当にイライラするよねー
好感度レベル最低にしててもリリアムルートを強引にやらされてるようなウザさ
リリアム関連のどうでもいいイベントは腐るほどある割に個別ルートがないという配慮のなさ
こりゃあユーザーから嫌悪感持たれて嫌われて当然だね
出番の少ないキャラが上位独占してるあたり、それが人気投票結果によく現われている
本当にアリスはどんどん落ちていくね〜
ここまでクソとは思わなかったよ>パスチャ
リカルドは阿保なところ含めて派手で見てて楽しい
クズ野郎だからぶっ飛ばしても楽しいし
悪役としては非常に優秀よな
アルカンヘルさんはアレっすよ
絶対考えてねーんだろうなとは思うけど
宿主を吸い込んで養分にしてるから消滅した段階で実体化するとかどうですか
こう、のっとり系というか裏返る的な感じで格好よくないすか
だな、悪役はやっぱとことん敵対のがわかりやすくていいと思う
リカルドは最初の方から出てウザかったし(褒めてる
サントスはカイトスに拘ってる辺りをもうちょい突っ込んでやればマシだったかも
後出のフリーザみたいなのは誰お前?感が半端なかった
レイはまぁそれなりだったと思う
テイクバックの辺まではダレてなかったし
サントスはミステリの叙述トリックみたいのをやりたかったのかなと思った
おもいっきり滑ったわけだけど
力を貸してくれる友人が実は黒幕だったとか
使い古されてカビ生えてる位の王道じゃん
だからこそ強力な理由付けが必要だったのに
敵キャラで許せるのはレイとスティングレイとヴィオレッタだけ
BBAとエドに至ってはいなくても大して変わらないレベル
たしかに。
推理小説読んでる途中で犯人バラされたら最悪だろうが
このゲーム、周回プレイ時にはもう犯人知ってるんですけどーみたいな
リロードしてなかった
>>983 >>984 >力を貸してくれる友人が実は黒幕だったとか
まぁーハリソン・フォードの「逃亡者」なんて
あの友人・犯人は協力したりしなきゃいいじゃんって思ったけどw
>>976乙んよ
わいどにょの回避率はSが35%でAが15%でBが5%だから問題ない
一体いつになったら戦闘スキップを出すのか
SRPG部分も面白ければいいんだけど、正直微妙なできだからなあ
スキップは欲しいわ
まぁ落ち着け
解き放てよ。運命のバインドを
もうやめてやれよw
ランスの監督はTADAさんがやるんだろうけど
次のシリーズ物はもうHIROに任せないだろうな
シナリオ外注すればいいのに
任せるも何も今の企画部長はHIROだろ?
シナリオ担当というか、プランナーが居ない事実
よーいちろーはDVだし、風麟はエロ担当だし
どうしたらいいの
エロゲなのにマーラ様的なバインドが無いのはがっかりした
ドーソシンとかイティモトゥとか名前なんてどうにでもなるだろ
にょ系で多少水増ししてたけど元々アリスのゲーム性重視作品はそんなに連発はできない
エロかキャラかシナリオのどれか或いはそれらを組み合わせた作品でしっかり客掴んでいかないと
逆にそこで他社に大きく水を開けられるようなら正直埋没してもしょうがないんじゃないか
TADA自体超絶劣化が進んでるだろ
TADAのおっさん
戦闘スキップも欲しいが
各話ごとの会話が読めないゴミ仕様もなんとかしないとな何度話題に上ったことか
あとテキスト枠透過率か1クリック消去
メッセージスキップひとつとっても
冒頭の位置情報を送ってからでないとメニュー呼び出してスキップ開始出来ない
キチガイ仕様にイライラ
1000 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/21(木) 12:25:47.16 ID:aNXcdRbw0
糞ゲー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。