GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 23F
>>816 基本斬特化
タイタンズゲートがメイン技
SPのメテオインパクトが強いっていうのは確かなんだけれど
まぁ基本運用なら斬にするのが一番安定する
ただ念のため言っておくと、ルーチェは弱くないぞ
ちゃんと熟練度が成長しているなら十分以上に役立ってくれる
熟練度は最後列に配置していたキャラが百倍くらいの熟練度経験値獲得していた事があるもんで
ステラとかシータが必然と強く感じるだけ
切り捨てだな
まぁ限界5割だから、帽子に極*4、鋼*4、天とかでいい
サンクス
ラディはリキャスト長い気がするからつけてみようかな
と思ったけどやめておくか
天はシータのトリス目的以外は要らんと思うな…
リキャスト1のスキルは天1個つけると0になるんじゃなかったっけ
1個でもスロ空いてるなら付けとけば結構違う
地竜に勝てません
1回無敵使われたらずっと無敵のままでフルボッコされます
誰か助けてください
>>820 俺もタイタンズゲートに惹かれてサブ攻撃を斬にしたんだけど
心情的にバルディールを持たせたくなったって…
うん、ありがと。未入手や倉庫の装備を見比べてみて色々悩んでみることにするよ
それやってて問題なのは気が付いたら2時間くらい経過してたりすることかなorz
楽しいねーギアドラ
>>825 レベルやルート、装備にメンバーの役割がわからんからアドバイスが難しいけど
それらの情報が揃ってれば打開策も見えると思う
多分1周目カオスの地のことじゃないかとは思うけど憶測で言ってもしゃーないしねぇ
ずっと無敵ってことは無いはずだけど
脳内バトルをしているのだろう
相手の攻撃属性に対して90%属性つければ余裕だべ
ルーチェのSPに剛撃100%付き2連撃とかあればワンチャンあったのに・・・
ガイストがディス連動で3連撃で約20万×3ダメだしディスなしで連撃できるキャラ運用をだね
>>830 極なし金なしの1周目ならきついんじゃないか?
無敵以外にステUPが以外にばかにはできないし消せばけっこうダメ通る
ずっと無敵ならバグ
>>825 弥勒の宵闇渡りLv10にして1ターン目に使え
2ターン目からはほぼ先行出来るから無敵前にアサルトチェイン入る
無敵ターンはその場だけの筈
継防なら静菜の涯伝・抜刀鬼神楽か反理の掌Lv10で消せれる
ディスガイズして防御を消したら
ハウリング・メナス
妖華連斬
黒刀・影刃繚乱
サモン・ビースト
ヴァリアス・ボルト
これで何とか押し切れる筈
>>833 ラディ、シズナ、カウラ、弥勒、シータの五人で、レベルは57
>>833 ありがとう。やってみる
>>832 >極なし金なし
いや、金はあるだろwwww
正直AC連打とQLで強引に押したからなぁ俺
アドバイスとしてはスライムでLvあげろしかいえん
火の刻限にリミットなんちゃらした状態で
チェインに灼熱の太刀 ファイアブラスト フレイムロアと織り交ぜて焼き尽くしたような記憶があるな
「燃え上がーれ 燃え上がれーれ」と歌いながら あとは竜属性と
wiki無くなっててワロタ
管理人逃げたの?
管理人が退会して消滅したらしい
>>825 地竜はまず1ターン目を耐えれることが最低条件、自分の場合は春日の防具に地を詰めて
春日 ダークバンガード→ハウリングメナス
シズナ 画竜点睛→灼焔の太刀
カウラ ディズガイズ→サモンヴァナラ
弥勒 宵闇渡り→電光石火(継防対策)
シータ ディズガイズ→フレイムロア
こんな感じで倒した気がする
>>836 ああうんすごく紛らわしいなああ書くとwww極なし、(1周目だから)お金も少ない←金なし
金魔石のこと考えてなかったぜよ
ねんがんの クルタナスロット9+34、ブルドガングスロ9+33
を てにいれた ぞ! あと4〜5人分の武器を揃えたい
ジルとシータの装備に迷うな・・・θはとりあえず万里だがジルがわからん
ジルはクリスタルティア(光)orグラディス(火)or万里(倍)
ダメージ限界考えたらグングニルもいいかも
グングニルはシータのAGIがっつり下げられるから良い
下げすぎるとチェインで春日ソニックより遅くなるのが困り物だけど
グングニルと鉛靴履いてトリスするお仕事
マシーナクロニクルモノはギアドラで終わりか・・・
このファンタジー世界観は好きだったんだけど
一通りクリア見たつもりなんだけどCGが一箇所埋まってない
1ページ目4段目の4番目なんだけど何処で入るか教えてプリーズ
自己解決。ルーチェと特訓するの負けてなかった・・・。
ってよく読みなおしたらCGって書いちゃってるな・・・AllSceneの方だった。。
>>846 ALLシーンのやつなら、コミュニティの
(バルディールの研究と鍛錬のための)ルーチェとの一騎打ちのヤツで
ラディが負けた後に発生する再戦イベント
負けるところまでは見たんだが、負けた後に再挑戦するって発想がなくて俺も最後まで残った
まさかグレイプニールの厳選することになるとは思わなかった
シータの武器はやたらと悩むわw
ヴァジュラ→グングニル→万里→グレイプニール
なんでグレイプニルにしたの?
闇特化ならクロノスあるしAgiの変動もないのに
HPだな、トリスメインの運用だから耐久優先した
グングニルはHP上がんないのと無駄にfaiが上がるのが気に入らん
トリスの回復量が700位減ったわ…
fai舐めてた、まあ、HP上がったし問題なしだな!
今回ゲームも遊べるエロゲやってみて結構はまった
ダンジョンRPGのエロゲで他に面白いのってお前ら知っていますか?
今回ゲームも遊べるエロゲやってみて結構はまった
ダンジョンRPGのエロゲで他に面白いのってお前ら知っていますか?
そんなに大事なことだったのか
大事なことなので2回
似たようなのならGALZOOか同人のダンジョンブレイカーぐらいしか知らないな
シレン的なローグでいいなら神楽道中記とかな
細かいシステムは置いといてダンジョンRPGでパッと思い出したのはランス6とかダントラとか…
でも書き方から察するにフェルシスやってないようだしまずはこっちをやってみたらどうかな?
ごめんダントラじゃなくてダンクルだ
まあダントラも元をたどればエロゲーだけど
今度3がでるキャラのBB1と2で
なんて声に騙されるなよ
1はモールモースの騎兵隊みたいで面白かった
2はシステムが変わりすぎてまったく別物になってた
一回フリーモード行くとシナリオ固定アイテムの回収のためにやり直す気にならんのどうにかしてくれ
つかなんのためのフリーモードだよ
おまけ
その程度のきもちなら別にシナリオ限定アイテム取らなかったらいいだけじゃない?
リーフとエターナルもいくつかダンジョンRPGっぽいのだしてたような。
まあこのゲームのよさはRPG部分ってより装備収集&カスタムの面白さだと思うけどね。
装備収集要素があるのっていう条件だと今まで出た中ではリーフのかな
ファンディスクのわりに結構遊べた
コンシューマ移植でさらに出来がよくなったとか聞いたがそっちは知らん
装備カスタムは廃人向けよね
普通にプレイしてると即死防御くらいしか使わないし
それなりにやらないとエンチャ代がきついし
そもそも高難易度いかなけりゃ特化装備苦労して作るよりアサルトどーんで終わらせるからな
騎士の指輪と竜札どっちがいいのかな?
>>870 誰にどんな用途で付けるかで違うと思うが
シータへの結婚指輪、お札はパンツのかわりにまえ張りに
なんか真竜狩りしててふと気付いたんだが
連動+重唱で攻撃したとき1回目の攻撃時点でMP消費計算されてないっぽいな
2回目の攻撃前にMP減るから1回目で倒すとMP減ってなかった
このレベルまで来た時点でもうMPが1000減ろうが大したことないから有効活用はできないがww
そーなのかー
ぶっぱした後はクエストクリアってパターンが多いせいか気づかない罠
一周目、ロウのウロボロスステージはガイストが加入してやっと使えるぜと思ったらシンボル敵がガイストが持ってる属性技の耐性ばっか持ってて酷いなと思いました
そして火が輝くグニタ戦はフェードアウト
1周目ノーマルロウルートきつかった
Lv60〜65くらいでレギン、ロギア無しだったから、ぐに田さん強すぎてイライラ・・・
ワルキューレ上から殴ってきて後衛即死する運ゲーでした。
>>877 俺も一周目ノーマルロウだったけどレギンもロギアもなかったし、対して苦労もなかった
ワルキューレの上から殴られて即死なんてのはSPの振り方が間違ってるんじゃないかな
ノーマルで死ぬならHPに振れば大体解決する
火力は重唱とかで補えるしなー
骸骨何たらとかFaiの下がる装備があるけど
シータで回復を考えなかったら装備しても問題ない?
まだ1周目でロウルートに入った辺りだから
Faiが無くても良い気がしてるけど何か怖くて使ってない・・・
>>877 最初はいろんなスキルにバランスよく振ってて能力に振らずに苦労した
特定スキルとHP防御などキャラ特化にふり直せばかなり余裕になる
まあそれでもグニタ強化の雑魚になぶられLBされてすぐ乙る事実は否定しない
闇刻真地倒すのにジル使うと楽だなーほぼひとりで殺しきるダメージいれてくれる
>>877 多分それ消去かガード崩しうけてるだけだよ
たしかグニタさんは側面は持ってなかったはず?
ジルさんのリキャストをあげて列範囲リキャスト-2のスキル使いながら
ランパートすればどうとでもなる
>>879 シータに回復などないに等しいから問題ない
faiが一番死にステだな。
状態異常用の装備さえあればあとは意味なし。
まあ超序盤は回復役は少し振ったほうが便利かもだけど。
回復用にfaiあげるよりも光なり闇なりの属性つけたほうが効果あるね。
やっぱ回復無視ならFaiを考慮しなくてよかったのか・・・
今度からアイテム探しの時に骸骨とかも能力を細かく見るようにするわ
火と地の×4指輪追加してくれー
高難易度開放パッチこねえなぁ
より高ランクのアイテムとクエストも追加して欲しいわ
緑とレゾナンスさんに変身が来てくれたらそれだけで俺は大歓喜
緑はロウとカオスで白変身と赤変身があったら最高
魚肉みたいですね
れぎんのときくらいカットイン変われよって思う
フリーシナリオのリッチが落とした杖と髑髏をクリア時までシータさんが付けてたわ
髑髏並に貧相なおっぱいのヤツにはお似合いだってか
杖は火山でクリスタルティア拾った時にはあまりの性能にぶっ飛んだもんだった
それまでせいぜい+100で立派だったのにティア+10位で200超えるし…
+100は立派だろうなぁ
ランク6くらいからアイテムの性能が急に良くなる
だがどういうことかランク7、8でランク6より落ちる装備も増える
これは6までが1周目の主要になるから調整なのかね、趣味アイテムっぽい要素も増えるし
フリーモードに来て各キャラ装備いじるの開始
まずは全裸のファルコ兄貴からだな
何故か土攻x3な剣が無い
Wiki覗いてみたら土特化武器自体無い
そいやアトラスがあった!剣ばかり見てて盲点だったぜふはは
剣士装備出来ない・・・
いきなり1キャラ目の1つ目の装備から迷う事になってしまった
お助けおにーさんと化する現実に負けるなよ
というより有用装備と微妙装備の差が激しいんだよな
FAI上がる装備とか何の役に立つのやら
ブルトガンクかグングニルでええんとちゃう?
アトラス旧仕様でも騎士まで出しな
ファルコは土の倍率なら沙羅双樹、実ダメならグングニルがいまのとこベスト
腕もお助けよりヤルンが強い、頭はお助け安定
Fai上昇はまあ回復キャラなら使えなくはないけど
他ではあんまり嬉しくないよね・・・
陵辱のシーンは結構いいシチュがそろってるのにボリュームが足りないな。
陵辱特化のメーカーにしちゃえば個性でるのに。
ファンディスクでも出して欲しいよね
んにゃ
和姦も結構使えた
陵辱は和姦があるからこそ映える
陵辱オンリーはいかん
土特化はあきらめて
俺と一緒にトリアイナ振ろうぜ
吟味途中ならグラシザーも悪くないと思うんだ
やったら攻撃外すのと遅いイメージのあにーさんの能力を程よく補正してくれる
ガイストさんって何装備がいいの?
今のところ連動ディスオメガの為にレバ剣+31にしてるんだがどうも最大ダメが低い気がする
火特化ならバルディールが良いと思うが
こっちの構成だと春日使ってる時以外休みだから、クルタナでデストローイさせてる
カオスベリハでクリア後のグニタがLv40も上だったんで、クリア後クエやらずにフリー来ちゃったからグングニルとか無いや
トリアイナかグラーシーザ装備しかなさそうだw
バルディールでええんでないの
アレイベント入手だけど竜護符みたいにギルドと難易度補正かかるし
>>907>>909 バルディルって補正あるのね、+14で使えねえwwwとしか思ってなかったわ
ストーリー回ってみるか
>>908 グングングニルはフリーで回収できるぞ頑張れ
ついでに良補正得ようと思ったら嫌でも50以上レベル上になるから頑張れ
つかシナリオ終わったなら先にアイテム回収体制作るためにメイン6人そろえたほうがいいんじゃねーの
バルディール厳選楽だからいいぞ26の9-9拾って+35で使ってるわ
シナリオ周るのちょっとたるいが
>>908 グングニルは雷竜のはずだから、フリーでも問題なくね?
まだフリーやり始めたばかりというのであればどうせすぐに装備が変わっていくので、
さっさと貫通特化ステラや竜特化春日などにしてから集めたほうが早いぞ
あ、ルーチェさんがな
ルーチェは斬火構成にしてる、もうちょっと火技ありゃ火単でも使えそうなのに・・・
>>910,913
フリーでも手に入るのね、ありがとう
まぁ確かにこれからどんどん装備入れ替わるだろうから
今は適当に攻撃力高いのとか石嵌ってるお下がり品とか装備しとけばいいやね
ルーチェさんは無理に火を使うより斬特化で良いじゃない
ルーチェさんは斧しか持たせたくないからミョルニルで遊んでる
今使ってるのよりもうちょっと上の+のが欲しいけど周回めんどー
ルーチェさんルーチェさんるううううちぇさあああんn
もっと個性的なスキル構成にして欲しかった・・・
劣化ガイストとかゆうなああああ
つまりガイストの陵辱シーンがあれば良かったよ言いたいのだな
通常斬スキルに関してはガイストより良い気すんだけど強めの単発に剛撃ついてないのが辛い
特攻三種は剛撃50%欲しかった、デストロイやディスガイズからの斬だと勝負にならん
ガイストさんはかっこよすぎるからな
わからんでもない
ルーチェさんは無理に使うよりベンチでいいじゃない
1〜2周目の特攻スキルの強さは異常
耐性9?でもそんなの関係ねぇ!
セーブデータ壊れた・・・、
下手にパッチ当てたのが悪かったか・・・、まぁこれ以上CGも無いようだしいいか・・・
ルーチェ?だれだっけ?
前作キャラ?
>>926 システムのsuが壊れてて起動もできない状態・・・
シータに釣られて購入後、ルーチェに浮気した俺登場(´・ω・`)
ルーチェさんは水だったらよかったのにな
個人的にシズナはCが好みだし強さも申し分ない
シズナ抜くと水キャラがいない
su消してbmp退避以下
>>4で個別はなんとかなる可能性は高いと思う
CG・回想は無理だろうが
バフがしょぼいんだよなぁルーチェ
ルーチェのbuffは地味にいいぞHP35%くらい上がるし
HPアップはとりあえずトリスアギオンでいいやってな事に
>>929 水全体を2つも持ってるコンDさんがいるじゃないw
あとはシータ、ファルコ兄さん、レゾナンス、アルマさん、カウラさんか
僕にもルーチェがエースアタッカーになると思っていた時期がありました
本当に序盤だったけどな・・ぶっちゃけルーチェが一番弱い・・・かもしれない
他は面子色々迷う要素あるんだけどなぁ
なーに斬特化でいける分ファルコよりは楽だ
役割も考えて多分ルーチェがぶっちぎりの弱さだと思う
関係ないがシータより背が低いのが意外だった
939 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/14(木) 23:00:47.12 ID:tt4MDGbA0
まあ中途半端だよな。
斬でいくならシズナのほうがいいし
火でいくならガイストのほうがいいだろうし。
あと斧のせいか素の命中率がシズナやラディの斬技より低いのも微妙に気になる。
斧が打属性だったらまだつかえたんだけどな。
ルーチェの打と火は命中補正入ってるのがなかなか良い
てか、戦士に格闘武器使わせろよ
修忍斥用って死に武器すぎんだろ
序盤は意外と拳が一番魔力上がったりする
一周目は普通にメイン火力としてルーチェ使えたけどな
ベクトルドライバーあてても攻撃ミスりまくったのは多少イライラしたけど
実質ダメ姉専用見たくなってる
得意属性は複数回攻撃スキルを2種以上持って欲しかった
4回なんていわないから、3回と2回とかさ
ルーチェ火力や耐久面で見たらロウシズナよりはあるからな
TECや基礎値の差でガイストよりか多少劣るが4連撃の倍率は一緒
1周目なら余裕でスタメン
一周目の序盤でメインウエポンにしようとして、一番最初にメイン落ちしましたが何か
戦闘面でルーチェにしかできないことってなんかあったっけ…
ルーチェはグニタでのみタイタンズゲートとメテオインパクト重宝したけど
それ以外で居て良かったと思えた事ない・・・マスコットとしてならなかなか優秀だけどw
あ、あと意識した装備でもしない限り攻撃順が最後の方になるのも簡単に戦略考えられて楽
ロウシズナは割と本気で扱いに困る
打たれ弱すぎる
ルーチェはなんていうか使える属性が少ない上に攻撃外しやすいのがしんどかった
同じファリドゥーンのジルは安定感抜群だったんだがな・・・
そして、周回では中途半端感が凄い
そりゃジルは重唱かける係だから攻撃外すとか無縁ですよ
無理な事は分かってるんだが st画面だけでも
全キャラ、全装備組み合わせの
立ち絵が用意されてたら、神ゲーだったんだがなぁ…
せっかくのスク水が勿体無い
ファルコにお助け しかしこの見た目は…とか逡巡したいだろ
ジルはなんでだか覚えてないけど、序盤から普通にルーチェよりメイン火力だったな
一週目ロウだったら普通に強かったな
メイン火力でした
初周はフィリア、ラディ、ルーチェ、エレン、ステラ、シータだったわ
超安定PTでLv60くらいで終った
ジルは範囲属性攻撃+回復持ちとPTに入れてもそれほど腐らん。重唱などのサポ能力もあるし便利キャラだわ
ロウじゃそこまでジル必要にならんけどなレゾナンス覚えて無い頃なら使い分けもあったが
グングニルとヤーラルホーンを装備させた立ち絵とか俺得すぎる
アルマさんのスク水も捨てがたいが…
「あるま」
スク水と聞いてシータやステラよりも先にアルマさんを思いついた俺に同士がいたようだ
ドラクエ3的にアブノーマルなのだけ立ち絵変わるなら要望送れば次回作とかからあるかもね
まぁイベント時まではきついだろうけど
>>960 その組み合わせは大おでんの悪夢を思い出す
一週目ルーチェは色々なスキル持ってるけど
的外だったり、単発だったり、単体だったりで安定しなかったイメージしかないや
使えないという点でド安定のルーチェ
なによコレ?
ルーチェには陵辱が似合いそうと思ってたけど
Hシーンの大半が陵辱とはスタッフよくわかってるな
わんわん堕ちがよかったね
常時ディスガイズ状態のジルーチェなるキメラでメギドインパクトとかやりたい
四つんばいのルーチェの上にジルが乗っているだけの姿が思い浮かんだ
下でナニコレ?っていってる感じで
1周目はペンタ覚えるまでラディが使えな過ぎた
シズナと交代したいレベルの弱さ、ステラ>ファルコ>ルーチェ>シズナ>ラディ
1周目の終盤までまじでこうペンタから化けすぎだがw
ラディの本領発揮は技が出そろう後半だからな
そしてその後半の技が強い強い
中盤だって早いうちから全体攻撃できるから便利だっただろ!
序盤でもゲージ溜めのクロスエッジ、特攻ありのハリケーンボルト
属性多段のクロスインパルス、エアレイド、消去のボイドスレイブなどなど
耐久も考えれば別にシズナに見劣りはしないと思うけどね
側面攻撃が欲しいとこだけど
次スレたてる
wikiのURLとナインテイルの本スレが新しくなってる
忠告より早く立てちゃったか
ペンタの倍率おかしいよね
主人公補正?
ペンタと同じ倍率の6回攻撃持ちがいるしおかしくないよ!
ペンタや辻疾風が的外ついてないんだからガイストやルーチェのアベンジャーやゲイジングも的外を無くすべき
パワチャやレゾナンスさんが持ってる単体的中付与も使ってね!ってこと
狙いをつけずに全力で殴ってるから仕方ない
威力は底上げしてもいいような気はするけどね
威力が圧倒的なら分かるけど威力殆ど同じで的外付いてるのはさすがにね
単発の倍率だとこう
フューリー(4連)>ガトリング(6連)=ペンタ(5連)=アベンジャ(4連)=ゲイジング(4連)
>妖華(5連)=辻疾風(4連)>インペイル(6連)>ファイブハンド(5連)
アベンジャとゲイジングはガトリングやペンタよりちょっとだけ強いよ
決して=じゃない
ちょっと強いのはステが上だからだよ倍率は一緒
ペンタ1.6 アベとゲイは1.7倍だよ
シータは攻撃役にしろ回復役にしろ足遅い方が良いと思うんだが
騎士指輪だと固くなれるのは良いが素早さが上がってしまう。鉛入り靴でも履かせるべきかな?
それとも指輪を別のに変えるべきか
wikiの情報では
フューリー1.9>アベ&ゲイ1.7>ガト&ペンタ1.6>妖華1.4
あれまじで勘違いしてたか
>>991 そこまで拘るなら順列使えば?
キャストミュール外せないしどうでもいいが
昔の自分の書き込みでもペンタより
その二人の4連の方が倍率高いってなってるわ完全に思い違いだった
弥勒の狐影無明がペンタと同じみたいだった
>>994 ああ順列系全然使ってなかったから導入してみるよサンクス
シータの速度を高めるのはフィリア捨ててゾンビアタックするときくらいだよ
1ターンキルできるならそもそも考えなくていいし大抵レギンでどうとでもなるから
せいぜい役に立つのは雷竜くらい
流石に多少のイニシアチブの差で耐性捨てるのは馬鹿げてないか
変わり何使うんだ?皇帝とか武神?
1000 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/15(金) 02:13:54.26 ID:yE+X7C380
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。