パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 51時間目
リッキーの妹があの可愛さだからZEN君の姉も見てみたかったな
姉弟仲悪そうだったから反オタなんだろうけど
宗派争いかも知れん
美人ならどんなんでもいいけど
ピザデブってるほうに似てたらどうする……
痩せてさえいりゃまず美人だろうな
酒飲みながらラジオやる一色ヒカルとかすげー懐かしいな
リリアムとエッチした翌日にマリさんに告られてワロタ
天帝様を袖にしたらコロコロされちゃうから仕方ないね
>>942 合コンの?あれかわいいよね今回一番好きだ
あの合コン見て、これは恋人になってから酔いエミリィに攻められるフラグと思ってたら……
いやあれはあれで悪くなかったんだけどね
ディエラゴール1撃で倒せんのか……
[Ver.1.03]
■修正
・エフェクトの解放時に強制終了する場合がある問題を修正
・OSリソースの解放し忘れバグを修正
・誤字修正
まーた修正だけかよワロタw
ワロタ…
主人公がプロ冒険者って事で
もっとシナリオが広範囲に広がると思ったら
今回は、他校すら絡んでこねーしww
場所判ってる遺跡巡るだけ…
>>962 いいんじゃない?もう解散状態だし、作品スレは早くも終焉
今さら何か来ても、ね……
サブクエストに何も会話がないとは思わんかった
>>961 天帝さんを鍛えます
物理耐性なくなるまでぼーっとまちます
耐性なくなったら気分で適当にbuffを天帝にかけましょうちょっとだけRPGしてる気分になります
鬼札、剛鬼札使います
殴ります
昇天しますおめでとう
最前列に先生置いて耐えつつ
マリさんは射程伸ばして2マス目とかに置いておくと楽でいいね
∧_∧ はい雷神轟掌撃
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
札2枚って効果あるのかって思ったけどファルコンスコープと札は使えてたからそりゃそうか
エイジに天罰持たせても行けそうだな
ポイズンガスってもしかしてリッキーの口臭なのだろうか
このゲーム面白くない〜
スキップしまくりたい〜
どうぞ
ストーリーがわからなくなるからなあ
ストーリーも面白くないから戦闘パートからお話推理する方が楽しめるかもよ
分岐せんしショボいネタバレで終わりだから1回見れば十分だ
周回は戦闘めんどいけど戦闘までスキップしたら
各キャラ30分くらいで終わるんじゃね
戦闘あっても1時間くらいだろ、やる気がしないだけで
実際そうだし…というか文句があるならげっちゅに直接言えばいいんじゃないの
物語は記憶操作とか安い御都合満載でつまらないが、ゲームがわりと面白くて色々埋めるのに三周してしまった
キャラ自体は悪くないのに主人公が本筋に絡むには因縁薄い脇役でリーダーですらなく
結局最後までフィクサーの掌の上で踊らされ見せ場も無いままバインド能力のゴリ押しで解決…
シナリオ上で敵の裏をかくような活躍が見たかった。意図汲めて対処しても見透かされやられっぱなしのブラックエース()
昨今のアリスは深刻なストーリーテラー不足
世渡りうまかったら勘違いでブラックエースなんて言われないしな
もともと単純というかそういう人なんだろ
天帝様さえいればいい
次スレよろ
カイトスは力と知識はあるけど、馬鹿なほど良い人すぎるから主人公でいいだろ
>>976 これ屈辱だろうな
でも反論できないのが何とも
単純だけど熱血漢だったら良かったんだが
蓋を開けたら頭の足りないお馬鹿さんだからなぁ…
周りの評価は前者だけど書き方が悪いのか後者にしか見えない
>>979 カイトの方が実は真逆で裏の方でいろいろ手回ししてくれてたり
二人の大人の友情みたいな補足シナリオがあると思ってました
だけど終盤にさしかかるまでそんな気配が一向に無くて
あーこれはラスボスのパターンだなーって確信した直後、メガネ会長と遺跡にいました
ねぇ…カイト必要だった?
カイトはただのファンサービスでそれ以上でも以下でもないだろ
まぁ病院送りがいやだって人もいるみたいだから果たしてサービスになってたかは知らんが
そもそも敵が唐突というかあんまいる意味ないけど数は揃えて見ました感がね・・・
レイのがよほどボス感あったよ悪いけど
一本道でライトな、ADV寄りのSRPGとなった 『ぱすチャ』シリーズ新作。
育成やバトルを楽しむタイプよりも、『ぱすチャ』 の雰囲気と、おにぎりくんファン、キャラ萌えの人にオススメ。
何も間違ってないな この程度の戦闘ならいらなかったと思う
地形効果はない
途中出撃、帰還ない(多分)
確殺されるHPでも無視されて一番近い味方殴るAI
やり込み要素バインド育成以外一切無し
これでSRPGとしても楽しめるADVみたいなことは言えないだろ
俺も一周やってもう放置しちゃってる RPGパートスキップパッチこねーのかなぁ
970過ぎてたからそろそろ次スレ立てる
SRPGの骨組みはしっかりしてたと思うしこのままVerUPしていってくれたらなーとは思うが…
>>991 乙
>>990 骨組みはしっかりしてるってか、骨組みしか無かったって感じだがなー
SRPGとしての特色とか何も無い薄さだから粗も出ようが無かっただけな気が
最初からキャラゲーのおまけでついてるゲーム部分だと思ってるから
ゲームとしての歯ごたえはそんななくてもいい
今回は周回で同じこと繰り返さないといけないのとレベル上げクエストが味気ないのが問題点で
ゲーム部分は一回クリアする分にはそこそこだった
>>985 実際本編性能のカイト動いたら全て解決しちゃう
>ゲームとしての歯ごたえはそんななくてもいい
ハゲドウ
問題はやっぱシナリオ分岐
12話なんて終わりのほうどハードに分岐しますとか言われても……
大番長と似た仕組みってことだろうけど
あっちゃ超序盤でダブルヒロインの片方が失踪しちまうな
んで仲間にできるキャラも変わるし
仲間とかぶっちゃけ回避特化アオイ一人で余裕なんだけどな。
ゲーム性も糞もない。
汚い、さすが忍者、汚い。
あおなまさん忍者やのうてサムライですし……
突っ込んでって的になって敵を集めるのには役立つ(先生は足が遅いのでここが不向き)
けど集まったところを殲滅するのは他の仲間のほうが得意だな
次乙
オマケオマケというてもSRPGと呼ぶ限りは限度があってこのAIは酷いと思うよ
一番の問題は周回前提なのに分岐もなし、従来のぱすチャにあった学園生活も中途半端というか内容的にはいらないとまでいえるとこだけどさ
結局全方位で半端なんだよね
ストーリーや分岐しっかりしてりゃぱすチャだし戦闘なんてオマケだよねHAHAHAでよかったけど半端
キャラ掘り下げてるかというと主人公含めてバカにみえたりポっと出ボス感がある
じゃあRPG要素楽しむかというとAIはバカで周回してると面倒になるような戦闘と手間かけさせるLvあげ(アイスとボスボスボスあるけどね)
そしてやっつけ感たっぷりのクエスト群ときたらね
もっと良くできたんじゃないですか?手抜きじゃないですか?って怒りより悲しみがきちゃう出来なのがものすっごい凹む
>>996 あおなまは滅茶苦茶優秀だけど火力に若干の難ありだからどうしても天帝さんGO!になるんだよなぁ
天帝とあおなまの二段重ねで大抵どうにかなるから助かるんだけどさ回避のあおなま、火力の天帝で
天帝&あおなまの幼馴染コンビは正しく強者は惹かれ合うという言葉が似合うと思う
Lvを上げて物理で殴ればいいでも良いけどリッキーで毒→祟りあおなまが死神の鎌のコンボが好きだ
1000なら山崎さんが一番かわいい
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