パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 51時間目
分業にかえようとガラガラをリッキーから外したら
代わりになにつけるか悩む
>>762 なんか・・・非常によくない循環だよね
また社員の一斉退社くる?
>>775 外注とかはまだあるのかのう?
shadeみたいにちょも山とかkarenとか退社組も外注で
ちょこちょこ参加してもらいたいもんよ
てかぶっちゃけアリスは社員多すぎだよね
今回もシナリオ担当だけで5人もいるし
今社員全部で何人いるのか知らないけど、彼らの給料だけで年間1億以上かかってるんじゃないか
それにkskして募集かけてるしな。
>>777 総売上とか社員数って非公表だっけ?
それがわかれば”ある程度”類推できそうだが
>シナリオ担当だけで5人もいるし
いのくま
もみあげルパンR
は退社済みだな
>>777 そのうちルパンは外注 いのくまも辞めたらしいがな
年収300万が30人いるだけで9000万なんだから、給料だけで1億かからないと思うほうがおかしいだろ
>>744 わかるわー
リッキーから祟り取り上げると何にも残らなくなっちまう感じ
ライオンもガラガラいないとありがたみ半減だし…
>>772 wikiの受け売りだけどシャーリーにオミワタリつけてスピードブレイクとかどう?
二回かければ大体の攻撃は当たるようになったはず
>>782 大抵のエロゲ会社は社員数10人以下なんじゃないの?
給料だけで毎年1億なんてかかってたらほとんどのメーカーはやっていけないだろw
外注って直接契約?会社通すと割高だよな
>>774 ガラガラ分業制ならマスターのハンニバルとナムタルさんさえいれば正直スレイブいらないんだよね
スキル無視して移動上がるのとかSP底上げ出来るので余ってるの付けてる
サポート役をそれ特化させ過ぎるとBP貯まんないよな
ここ数年はスタッフがどんどん抜けているけど
どうしたんだろ?
維持できなくなっただけだろ
>>789 数年前から…
自分の作るものに限界とあきらめと嫌気が刺していたり
僕がとても信頼していた仲間との別れ
まぁ他にもショックだったり納得ができないことがいっぱいあって
もう音楽なんて作れへんわ…!と思いつめて、その結果病気を酷くしてしまっていたわけですが
自分はあらためて、自分の音楽を本当に必要としてくれて
人間的に尊敬できる人と一緒に、ただただ納得ができる仕事がしたいと。
そう考えるようになりました。
http://shade019.blog99.fc2.com/
>>788 リッキーは最終的に即死も+15%になるから冗談半分に死神の鎌とかしてもたまに殺せたりする
そして移動+に必要なBPが全キャラ中1番少ないのはスタッフの優しさだと思ってる
移動BPが1番必要なのに火力&命中不足のエミリィ先生ェ……
>>792 リッキーはグランリミッカとかマヒ持ち付けとくと一発マヒも狙えるから便利といえば便利
ガラガラは蒼生とかに付けといた方がいいような気がしてきた
>>793 その辺もうサポートに投げるしかねーな
グランリミッカは蒼生にだろうから
リッキーにはジェダかな、と……
Shade節があんま聞けなかったのが悲しいな…
マップ移動がリ・クルス、戦闘が大番長か闘神III辺りのBGMだったら
間違いなく何周でもしてたわ
アリスは辞めた人数多いけど最近入った人間もかなりいるだろ
社員と役員合わせて30人は超えてると思うぞ
役員合わせちゃったよw
個別ルート実装
バインド108体に増やす
サブ人気TOPにバインドアクセル進呈
個別リリアムルートで完全封神まで終わらせてバインド設定は3でキッチリ完結させる
追加アペンドいけるやん
>>798 アリスに役員何人いるのか知らんしw
TADA HIRO しらきんぐあたりが役員か?
魅月が今執行役員らしいけど、これは社員扱いでいいんだよな
パスチャ3に名前載ってるのを数えるだけでも30人ぐらいになるぞ
バイトが混じってるぽいデバッグ抜いてもな
>>798 制作にも広報にも関わらない役員ってそんないんの?
>>802 つまりTADA、HIROは社員にカウントしない でおk?
TADAやHIROは役員だから社員としてカウントしない!っても
役員報酬という名の人件費払ってるんだからカウントすりゃいいじゃねぇかw
つーか元々奴が言いたかったのって要は開発陣の人件費的な話だろ
社員云々ってただの揚げ足取りじゃねえかw
この際だからバイトも社員に含めようぜ
K ふみゃ 風麟 古介 ワタナベ 魅月 織音 ひさと たっくん よーいちろー
macky ヨイドレ・ドラゴン ドラ之介モグ太 水夏える おつゆフィーバー 月餅 む〜みん OKAMURA MIN−NARAKEN いのくま
ADハニーくん HIRO おにぎりくん れんれん TADA 天然水 好緒 ふくぽん タケペン やすべ
なかじー ぷりん YOK イマーム GENSHI 魚介 慶 桜秀蘭 えびちり こころ
計40人
ここ半年のスタッフ日記によるとこんな感じ
いのくまは辞めてるし他にも辞めてる人いるだろうけど
最大手クラスのアリスでもこんなもんか
他に居たとしても二三人かな?
あといってんちろくもいたわ
DJ C++とダイスころがしも
あと妹尾雄大とかのフレームワーク開発の人間も居るな
つかパスチャ3に関わった人物って事なら
マニュアルの開発スタッフ見た方が早かろうと思う
C++のクイズの特撮ネタわからなくて苦労したよ。ライダーとかウルトラマンなら
わかるけど戦隊ものとかマジ死んだw
マリさんの移動の問題はバグだらけだ
純情一直線、踏み込み未修得で元々マリさんは「移動6」でもマスターバインドで「−1」されて「移動5」が素の状態
ここから踏み込みをおぼえただけで「移動6」のセーブデータと「移動7」のセーブデータがある
装備もスレーブバインドも外してるのに違いが出てるんだよ・・・
初期のイベントでリリアムが参考にしたのがゴメイジャー(2010年放映戦隊がゴセイジャー)
リリアムイベントでマホーゼ(2011年秋〜2012年秋放映ライダーがフォーゼ)って言うのに制作期間の長さを感じた
マホーゼが宇宙じゃなく魔法ライダーっぽくパロディされてたのに2012秋から本当に魔法ライダーのウィザード始まったのが何とも
制作期間的に参考にした訳がないんだがウィザードとスティングレイさんの仮面が何となく似ている気がする
あおなまさんのことをビルバインって呼んでるのをこのスレで度々見かけ、
本家がどんなものか気になってしまって、思わずスパロボαを買ってしまった…
女向け作ってた連中は全員いなくなったのかな?
アリスの没落とアリスの女オタ社員の離脱の時期が重なるけどあまり関係ない?
817 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/06(水) 03:01:50.45 ID:VTCG9Qlz0
うわーやっとセル倒せたありがとう
結局通常抵抗バインドと余ってた呪符?注ぎ込んだ
>>815 蒼バインの元ネタは第4次かFの頃じゃないか?
>>816 ふみゃが今作でシナリオ書いてる
つまり何の関係もない
αのビルバインももちろん避けるけど別にビルバインじゃなくても良いしな
Fはニュータイプ勢のガンダムが揃うまではビルバインとエヴァに壁やらすのが基本戦術だったね
ビルバイン黄金時代はEX〜からF完あたりだよ
というか第四次、第四次S、F、F完と同じストーリーをずっとやらされ続けて
一度弱体化入るもなお最強と
当時若かった人たちは心に残る登場作品だったのだ
あとスパロボで例えられるのって天帝の断罪がサイフラッシュとかリッキーがバサラとかだっけ?
MSやスーパーロボットがサクサク落ちる分、相対的にEXあたりの方が際立ってたんじゃなかったっけ
イクサさん見たとき、前作の男の教師との関連性を疑ったのは俺だけじゃ無いはず
名前忘れたけど軍人の魔法教師だろ?
絶対同僚の軍人か血縁だと思ったがそんなことはなかった
セーブデータないの?
2週目イベントスキップしますか、の選択と日付のクリック
あと戦闘がめんどくさくてタマラン
レベルも上げなおしだし
>>823 >>824 テメェらおにくんさんディスってんじゃねーぞ
シャーリーがTH2のささらとか言ってた奴も同罪だコラ
>>825 めんどうならやめたら?
ゲームなんて非生産的な物を無理してやるほど人生ヒマなの?
>>813 もう本格的に製作スタッフのレベルが悲しいことになってんだろうね
お前らもう飽きたの?
なんだかんだ俺今5週目をチマチマやってるんだが
勲章コンプまでしたがもうやろうとは思わんな
噛み合うが店売りされるようになったら最短クリア挑戦するよ
もう、って言われても、60時間ほどやって勲章コンプしてるんだから
エロゲー1タイトルとしては十分プレイしてる部類だと思うぞ。
エウのタイトルみたいに100時間オーバーするのが異常なだけだ。
パステルでもチャイムでもなくなった希ガス
ぱすチャシリーズは100時間オーバーするシリーズだったはずなんだけどな
なんだかんだでチマチマやってるな
主に会話イベント回収が目的だが……何種類あるんだこれ
いまはメッセージスキップしまくってるが
しばらく間あけて、もっぺん読んでみようかって思うくらいにしたほうがいいかもね
3周クリアしてスキップ待ちなんだが
何かスキップは出ない気もしてきた
変な所でユーザーに面倒というか意地悪をしたがるからなアリスは
これはゲームという自負心か何か知らないけど
一瞬何言ってんだかわかんなかったが戦闘スキップのことか
文章はスキップ有りなのに、ゲーム部分は無しというところの論理的な根拠ってなんだろうね
Cのときのアトヅケまるっとスキップは使わなかったけどなー
でも3の場合は、BPがカンストしたなら使うかな。
キングコアもそれまで使えん
戦闘スキップが無いのは「テキストじゃなくて戦闘がこのゲームのメインだ」とか
「何周でも戦闘を楽しんでもらえるはずだ」みたいな認識がアリス側にあったからじゃないかな
戦国ランスとかで戦闘スキップが無いのと同じで
プレイする方にしてみれば3周目以降はイベント回収がメインで戦闘は完全な作業なんだけどね
何度目かのレイ戦、余裕かましてたらちょっとやばかった
氷も雷もなしで死神の鎌連打モードとは……
壁・オトリ関係なく後方にまで届くし
何を考えてるかわからないが
今回の戦闘は、コンシュマのキャラゲーでたまにやらかす
邪魔でしかない戦闘パートでしか無いわ…
引き継ぎ要素は選択制のがよかったな
会話見たいときは好感度とかいらないし普通に戦闘したいときはバインドランクとかいらない、自分でランク縛るのはダルいし
でもバインドランクは話数で自動上昇がいいかな、クエストはめんどい
そもそも昇級試験ってなんやねんと思った俺がいる
シナリオ的に成長するかLvで自動なりなんなりでいいだろと
なんていうのか…シナリオとかゲーム部分とか
そんなのよりもっともっと根本的な部分の劣化がとまらなくなってるような不安感
>>844 マスターバインドが強くなったから、でいいよな
一周目の「諸々使わないと案外バランスいい」感じが好みなのに、
これのおかげでクエストはやらざるを得ないのが
汎用会話も章ごとに変わるの?
できるだけ回収するにはどうすればいいんだろう
一応ストーリーの進行具合によって若干変わってるな
たまに整合性取れてないのがあるし
声付いてないし数クリックであっさり終わるのがほとんどだが
ずっとネットワークの順位が・・・
序盤に手に入るバインドや仲間になるキャラで固定しちゃってる
ようするにこれ、遊ばれていないって事だよね?
どこでも出てくるのと
進行具合で決まってるのがあるみたい
あとヒロイン決まったら出るのもあるっぽいが…
どのくらいあるのかが分からんな
・好感度レベルアップイベントは最優先で表示される(日数や話数で実行不可の場合そのキャラと会話出来ない)
・「○○と話す」は各話毎に用意されている
・1回「○○と話す」を実行しないと出てこない各話トークも有り
・恋人成立後はイベント進行によって上記とは別の「○○と話す」有り(各話トークより優先度上?)
・上記全てに該当しない場合は「○○と話す(汎用)」が出てくる(各キャラ数種類)
好感度レベルアップ禁止の8話を除いて多分こんな感じだと思う
>>849 ランクエのときはかなり接続人数増えていったにもかかわらず
同じように早くでてくるものが上位ってことはかわらんかったので
なんともいえん
>>849 バインドやキャラもだけど特にクエストの順位がヤバいと思う
最近アイスが上がってきたけど、薬草とか花とか最序盤のクエが入ってる時点で・・・
回想とかCGモードにランクインしてるのもミーナのやつを除けば1話とか序盤のものばかりだしね
アイス4位になってるか、すげーことなんだなw
クエストって一部のヘルメスの靴とかもらえるクエ以外は経験値用のアイスとBP用のボスボスボスだけでいいしなぁ
>>851 そんなに種類があったのか
けど好感度自動引継ぎの結果LVUPで潰されるから
見たいなら初期プレイでやり直すしかないのか…
周回して好感度が高くなってる状態だと、汎用会話がなかなか見られなくなるってのはあるな
多分汎用全部見たと思うけど、各キャラ5つぐらい何話でも見られるのがあって、
中盤以降は各話固有の超え無し会話イベントがあるが、固有のは夏合宿回からかな?
65 幽霊船
77 無法者万歳
78 スカイフィッシュ大発生
90 ボスボスボス
90 バインドシーカー
以外は1ターンでクリアした
どのマップやっても大差ないし、2度やるマップ自体ほぼ皆無だからな
>>857 各話固有会話は好感度イベント始まる3話からあるよ
3話だとリリアムは現代のお菓子、マリさんは何故戦士ではなく神術士になったか、
エミリィはみんなで特訓、リッキーはかっこいいバインドの呼び出し方
一応2週目からでも好感度MAXなら普通の会話になって
序盤でMAXにしてしまえばそれ以降の各話固有の会話イベントは見れるから
夏合宿以降にしか固有のがないならあおなまさんとシャーリー以外は2周目でも全部見れるんじゃね
ごめん3話から有るなら無理か
英字君バインドランク関係なしにセットできるんだけど、仕様なの?
アビリティ欄よく確認したか?
最初からAとかいけるなら知らん
>>813 BPで移動増やしてたとかじゃないよな?
先生はコアさんとトトつけてBPも攻撃に振った方がストレスなく運用できるな
そこまでして使いたいかw
先生は火力捨ててフェブリスで射程と移動あげてゾウでテンション配ってればいいと思う
英雄戦姫みたいにヘイトのパラメータがあったら
エミリィ28歳さんはヘイト上昇アイテム付けて前線で被弾する盾になりつつ
他のキャラを回復したりチャージする便利キャラとして輝いたのになぁ
このゲームレベル低いとクリでまくりなのが糞
せめて被弾の時にも経験値が入ればエミリィ先生はもっと成長しやすかった
>>860 女装でお風呂の次に好きだった
かっこいいバインドの呼び出し方は3話固有イベントだったのか
他にもいいのあるかもしれないし、ほんとにやり直すかな
タクティクスオウガみたいなSLGだったらよかったのに
wikiの周回プレイにレベル引継ぎって書いてるけど、引き継げてないんだけど?
バインドのレベルじゃなくて?
すまん、ちゃんと見てなかった。
バインドの方ね・・・・
なるほど、2週目やる気なくした。
このゲーム、リッキーとマリ入らないよね
先生は序盤回復持ちの壁になるからまだ良い
天帝いらないとか理解出来ないわ
DANZAIを覚えるまではそう思っても仕方ないかもしれない。
脆いからね。
リッキー→ブレス系が揃うまでの範囲補助スキル役、5ターンで消える補助の上書き役 周回では要らない子
マリ→IMASHIME→DANZAI→雷神轟掌撃
射程1足すまでは使いにくかった足したら無双した
バフ兼毒撒き、フィニッシャーとして普通に両方使えるがな
リッキーより魔王君使いたかった
Buffは性能中途半端だし火力としてならもっといいのがいる
使える使えないで言うなら一応全員使えるが面倒なので2,3人しか動かさない
確かに射程で感想違うかもね
神兎天々を外してフウハクつけてBCで射程つけてるな
射程1でも十分強い気がする
コアさんとトトつければええねん
そしたら誰でも強かった、リッキーはしらんが
周回していろいろ育ったら
バフかけするヒマあったら殴った方が被ダメ抑えて早くクリアできることに気付くべ
レベル上げもアイスでマジックとテンションのブレス役をバインド付け替えでやらせるだけだし
あえてリッキー使う意味なくね
天帝は最初にマルパス付けてると、使い勝手よくて一軍に入りやすい印象
ハンニバルのREDってどういう意味なんすかね・・・
REDはベルビア王国にあるランサーメーカーのことじゃないかな
それ以外でぱすちゃでRED出てくるの知らん
それってプロレスラーが自分のフィニッシュホールドにTOYOTAって名前つけてるようなもんじゃね
グーグル先生とwikipedia先生にそれらしいものを訊いてみたら
キンクリのレッド、と
引退した超危険人物という言葉の略語を見つけた
どっちも違う気がするな
これ一周目でもデリータ倒せるの?
>>865 検証してる最中にそんなマヌケなミスはしてないよw明確に移動が1増えてる
他のセーブデータで調べたら1減ってるのもあった
マリさんは素で+6・フルングニル-1・踏み込み+1・純情一直線+1で、BPの+2は無しスレイブバインド無しなら移動7が本来の仕様だが
セーブデータによって移動6のマリさんと移動7のマリさんと移動8のマリさんが存在してる
俺は一周目でついイクサ倒して苦労したわ
アイテム使ってもうた
あれか
マリさん女の子の日の周期で移動力が変わる仕様がゲームに盛り込まれてるのか
パッチ来たけど直ってんのかね
[Ver.1.03]
■修正
・エフェクトの解放時に強制終了する場合がある問題を修正
・OSリソースの解放し忘れバグを修正
・誤字修正
>>897 純情一直線は周回してLv5の時移動5だから確実に機能してないので移動6が普通だと思う
アクセサリでイダテンやヘルメスの靴とかつけてない?
903 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/06(水) 19:00:57.89 ID:VTCG9Qlz0
バインド知らないサントスギルドがなんでバインドランク扱ってんだよとは思った
そのことに気づかずサントスに騙され続ける冒険部もアホ
そもそも普通の敵倒すだけのクエストでバインドランクが上がること自体がおかしいだろww
>>896 1週目でイクサのバインド手に入れて超便利と喜んでたら
ノーマルのバーミリオンとっといたほうがレベル上げがものすごい楽と知って悲しい気持ちになった
アイテム無しbpなし65くらいだったような獅子丘さんが6000出してなきゃたぶん厳しかった
エイジがバインドマスター持ちなのにリリアムにないのは謎だな
そのわり平日選択だの何だのと、糞どうでもいいところには収着する付け焼刃感が
馬鹿っぽくてむかつく
>>905 ほんとなんなんだろうね
>>905 そうですか・・・
大人しくイクサ前からやり直して、ノーマル入ります。
アイテムも持ってないですし。
どうでもいいがイクサが装備してるヴェルヌ・ザ・リアーダランクAだな
手に入れるとBランクなのに
>>908 アイテムって鬼札とファルコンスコープのことだから持ってないってことはないんじゃない?
>>902 しつこいなあ
靴とか装備してないよ自分がマヌケだからって他人も同じだとは思わないでほしい2度も言う必要あるか?
本来の移動力と比較して−1、±0、+1の3つの状態が存在してることから推測するに
純情一直線が癌というよりマスターバインドについてる「移動-1」をゲーム内部で処理する時にミスってる気がする
純情一直線習得する時にそれまで計上してなかったマスターバインドの「移動-1」が計上されたり、とかね
>>909 マスターバインドのランクは本人のバインドランクに左右されるみたいだから
多分イクサさんのバインドランクがAなんだよ、きっと
>>911 イラッと来るのは分かるが落ち着こうぜ
>>910 鬼札とフルパンプ+運で何とか勝てました。
ありがとうございました。
BPで移動上げたの忘れてんじゃないの?
ここに書くよりサポートにいけと
結局1週目とかロクにヘルプや取り説読まずwikiも見ずに適当にしたからショップ、BCは一切使わなかったな。
バインドも2,3名だけで、回復持ってない奴に回復技を使わせたいが為。
どれか一つでも弱って入るとなんだか汎用性に欠けた気がしてつけたくなかったw
でも普通にノーマルルートクリアできた。
レベルだけは取得経験値10になるまで上げてたわw
気持ちは分かるがノーマルならそこまでしなくてもクリアできるだろw
2周目に入ったけど、トトとナムタルのLV上げが果て無く面倒だな。
天帝にトトとナムタル付けて、回復スキルだけで上げようとしたけど、激しく上がらない。
やっぱ個別に育てるべきか。
善行寺+ロードたんでアイスに籠もれ
やっぱ、2次元愛か。
善行寺出て来るまで、放置するか。
予約特典バインドだっけロードたん
善行寺だけに任せても3週目半ばで全部上がったような
>>920 そこまで行ったら極めの段階だよな?
だとしたら周回ボーナスの関係で四周はすることになるんだから
一周した後の低レベルを80に上げるアイスの過程で
毎周つけてたらいくらでもおつり来るぜ
二次元愛が輝くのは1週目
2週目からはアイスのついでにヴァーミリオンにあげたいやつつけて一気に促成栽培が捗る
まぁトトぐらいじゃないかなLv30ぐらいまではマイナスきついからロードたんで地道にあげるの
ナムタルはアルハザードだったかとセットにして誰かにつけておけばすぐ30になる
トトはよしゆきにずっとつけておけば2周目ですぐに99
残ったバインドも他のキャラに適当にまわせば2周目であがりきるだろ
で、やる事なくなると
そういやあ3だけでなくコンティニューでもエロシーン(立ち裸は除く)は
おにくんキャラだけで月餅キャラは無いんだよなあ
まんくちゅでは奈良県キャラに引けを取らないくらいあったのに
>>918 やはりナムのSはスクラップなのか?
コンテニューの頃って月餅いたっけ
もう覚えてない……
いる
マニュアル見て確認してきた
929 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/06(水) 21:05:37.41 ID:u2Or24OM0
ぱすちゃ
ナムタルさんは一人プレイだとかなり使える
他は知らん
ZENくんかっけええ…
ボスボスボスも紋章3つ使ったが1ターンでクリアできたわ
まじアン大好きだったのに
絵柄が変わり過ぎてはぎやだって気付かんかった
水無瀬の照れ顔好きだったのに
全裸立ち絵で恐怖を感じてしまった
>>927 最下層の女モンスターとかもろ月餅顔だったことはおぼえてる
あとはたしかフィルをれいーぷしようとした学生とかそのへんのモブ
つかCは2005年だが
月餅は03年の大番長直前くらいからいる
ようやく回想100%にできた
ディエラゴール戦で石壊さず強引に沈める手に早く気づけばよかった
でもノーマルハードでそれぞれ石壊さないとオールモンスターキル埋まらないんだっけ?
ハード、というか2周目以降で石壊したこと無いからどっちかで一度壊せばOKぽい
ぱすチャC++のプロフィール見てたけどおにくんも月餅も随分絵が変わったな……
バインドの呪い マリルートではよく描かれてたな
よったエミリィかわいすぎて死にそう助けて・
一色ヒカルのラジオでも聞けばいいのでは……
うわあああああああクソゲーかこれ?
一色ヒカルって酒飲みながらラジオやってんの?
中の人などどーでもいいのだ!
作り声がほしいわけではない!リアルエミリィさんが欲しいのだ!
この気持ちが分らない訳ではあるまい!?
とZEN君が言っております。
サントス、スナッフ愛好者かよ…
>>946 でも善行寺もアニラジの公録とかに普通に行くぞw
善行寺の言ってることはふたなり趣味以外はすごくよくわかる
そんなZENN行事は幼少期はピザデブ大仏だったんだよな。
でも頭は切れると・・・
その辺のオタとは大違いだ。
いつの間にかVer1.03着てたんだな
リッキーの妹があの可愛さだからZEN君の姉も見てみたかったな
姉弟仲悪そうだったから反オタなんだろうけど
宗派争いかも知れん
美人ならどんなんでもいいけど
ピザデブってるほうに似てたらどうする……
痩せてさえいりゃまず美人だろうな
酒飲みながらラジオやる一色ヒカルとかすげー懐かしいな
リリアムとエッチした翌日にマリさんに告られてワロタ
天帝様を袖にしたらコロコロされちゃうから仕方ないね
>>942 合コンの?あれかわいいよね今回一番好きだ
あの合コン見て、これは恋人になってから酔いエミリィに攻められるフラグと思ってたら……
いやあれはあれで悪くなかったんだけどね
ディエラゴール1撃で倒せんのか……
[Ver.1.03]
■修正
・エフェクトの解放時に強制終了する場合がある問題を修正
・OSリソースの解放し忘れバグを修正
・誤字修正
まーた修正だけかよワロタw
ワロタ…
主人公がプロ冒険者って事で
もっとシナリオが広範囲に広がると思ったら
今回は、他校すら絡んでこねーしww
場所判ってる遺跡巡るだけ…
>>962 いいんじゃない?もう解散状態だし、作品スレは早くも終焉
今さら何か来ても、ね……
サブクエストに何も会話がないとは思わんかった
>>961 天帝さんを鍛えます
物理耐性なくなるまでぼーっとまちます
耐性なくなったら気分で適当にbuffを天帝にかけましょうちょっとだけRPGしてる気分になります
鬼札、剛鬼札使います
殴ります
昇天しますおめでとう
最前列に先生置いて耐えつつ
マリさんは射程伸ばして2マス目とかに置いておくと楽でいいね
∧_∧ はい雷神轟掌撃
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
札2枚って効果あるのかって思ったけどファルコンスコープと札は使えてたからそりゃそうか
エイジに天罰持たせても行けそうだな
ポイズンガスってもしかしてリッキーの口臭なのだろうか
このゲーム面白くない〜
スキップしまくりたい〜
どうぞ
ストーリーがわからなくなるからなあ
ストーリーも面白くないから戦闘パートからお話推理する方が楽しめるかもよ
分岐せんしショボいネタバレで終わりだから1回見れば十分だ
周回は戦闘めんどいけど戦闘までスキップしたら
各キャラ30分くらいで終わるんじゃね
戦闘あっても1時間くらいだろ、やる気がしないだけで
実際そうだし…というか文句があるならげっちゅに直接言えばいいんじゃないの
物語は記憶操作とか安い御都合満載でつまらないが、ゲームがわりと面白くて色々埋めるのに三周してしまった
キャラ自体は悪くないのに主人公が本筋に絡むには因縁薄い脇役でリーダーですらなく
結局最後までフィクサーの掌の上で踊らされ見せ場も無いままバインド能力のゴリ押しで解決…
シナリオ上で敵の裏をかくような活躍が見たかった。意図汲めて対処しても見透かされやられっぱなしのブラックエース()
昨今のアリスは深刻なストーリーテラー不足
世渡りうまかったら勘違いでブラックエースなんて言われないしな
もともと単純というかそういう人なんだろ
天帝様さえいればいい
次スレよろ
カイトスは力と知識はあるけど、馬鹿なほど良い人すぎるから主人公でいいだろ
>>976 これ屈辱だろうな
でも反論できないのが何とも
単純だけど熱血漢だったら良かったんだが
蓋を開けたら頭の足りないお馬鹿さんだからなぁ…
周りの評価は前者だけど書き方が悪いのか後者にしか見えない
>>979 カイトの方が実は真逆で裏の方でいろいろ手回ししてくれてたり
二人の大人の友情みたいな補足シナリオがあると思ってました
だけど終盤にさしかかるまでそんな気配が一向に無くて
あーこれはラスボスのパターンだなーって確信した直後、メガネ会長と遺跡にいました
ねぇ…カイト必要だった?
カイトはただのファンサービスでそれ以上でも以下でもないだろ
まぁ病院送りがいやだって人もいるみたいだから果たしてサービスになってたかは知らんが
そもそも敵が唐突というかあんまいる意味ないけど数は揃えて見ました感がね・・・
レイのがよほどボス感あったよ悪いけど
一本道でライトな、ADV寄りのSRPGとなった 『ぱすチャ』シリーズ新作。
育成やバトルを楽しむタイプよりも、『ぱすチャ』 の雰囲気と、おにぎりくんファン、キャラ萌えの人にオススメ。
何も間違ってないな この程度の戦闘ならいらなかったと思う
地形効果はない
途中出撃、帰還ない(多分)
確殺されるHPでも無視されて一番近い味方殴るAI
やり込み要素バインド育成以外一切無し
これでSRPGとしても楽しめるADVみたいなことは言えないだろ
俺も一周やってもう放置しちゃってる RPGパートスキップパッチこねーのかなぁ
970過ぎてたからそろそろ次スレ立てる
SRPGの骨組みはしっかりしてたと思うしこのままVerUPしていってくれたらなーとは思うが…
>>991 乙
>>990 骨組みはしっかりしてるってか、骨組みしか無かったって感じだがなー
SRPGとしての特色とか何も無い薄さだから粗も出ようが無かっただけな気が
最初からキャラゲーのおまけでついてるゲーム部分だと思ってるから
ゲームとしての歯ごたえはそんななくてもいい
今回は周回で同じこと繰り返さないといけないのとレベル上げクエストが味気ないのが問題点で
ゲーム部分は一回クリアする分にはそこそこだった
>>985 実際本編性能のカイト動いたら全て解決しちゃう
>ゲームとしての歯ごたえはそんななくてもいい
ハゲドウ
問題はやっぱシナリオ分岐
12話なんて終わりのほうどハードに分岐しますとか言われても……
大番長と似た仕組みってことだろうけど
あっちゃ超序盤でダブルヒロインの片方が失踪しちまうな
んで仲間にできるキャラも変わるし
仲間とかぶっちゃけ回避特化アオイ一人で余裕なんだけどな。
ゲーム性も糞もない。
汚い、さすが忍者、汚い。
あおなまさん忍者やのうてサムライですし……
突っ込んでって的になって敵を集めるのには役立つ(先生は足が遅いのでここが不向き)
けど集まったところを殲滅するのは他の仲間のほうが得意だな
次乙
オマケオマケというてもSRPGと呼ぶ限りは限度があってこのAIは酷いと思うよ
一番の問題は周回前提なのに分岐もなし、従来のぱすチャにあった学園生活も中途半端というか内容的にはいらないとまでいえるとこだけどさ
結局全方位で半端なんだよね
ストーリーや分岐しっかりしてりゃぱすチャだし戦闘なんてオマケだよねHAHAHAでよかったけど半端
キャラ掘り下げてるかというと主人公含めてバカにみえたりポっと出ボス感がある
じゃあRPG要素楽しむかというとAIはバカで周回してると面倒になるような戦闘と手間かけさせるLvあげ(アイスとボスボスボスあるけどね)
そしてやっつけ感たっぷりのクエスト群ときたらね
もっと良くできたんじゃないですか?手抜きじゃないですか?って怒りより悲しみがきちゃう出来なのがものすっごい凹む
>>996 あおなまは滅茶苦茶優秀だけど火力に若干の難ありだからどうしても天帝さんGO!になるんだよなぁ
天帝とあおなまの二段重ねで大抵どうにかなるから助かるんだけどさ回避のあおなま、火力の天帝で
天帝&あおなまの幼馴染コンビは正しく強者は惹かれ合うという言葉が似合うと思う
Lvを上げて物理で殴ればいいでも良いけどリッキーで毒→祟りあおなまが死神の鎌のコンボが好きだ
1000なら山崎さんが一番かわいい
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。