パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 51時間目
凡ゲ
というかやってないのに張り付いてるのはなぜか
? 戦闘スキップしたい人ってキャライベコンプしたい人じゃないの?
戦闘スキップしたくてキャラに魅力を感じてないってもうこのゲームやめるべきだろ
メーカースレから来た人間っぽいのには触るなよ
UIとか良い感じだからクソゲだなんて思わないけど良ゲでもない凡作ってとこじゃないの?
少なくとも期待してたレベルではなかったけどクソゲーって叩くほどでもない
シナリオががらっとかわりラスボスも
各ヒロインルートによりちがうのを期待はしていたな
正直一本道には絶望した
>>620 リリィは兄弟子でいいけど、リッキーとかはイクサなり変化つけてほしかったわな
眉毛太いイクサとか自分が不幸になった原因知らされてからあいつら殺してからラスボス化とか全然できたのにさ
だがまぁ、この場合一本道じゃないとなるとどういう風になるのか逆に不安だ
ワラザキがラスボスとかなったら笑えるんだがww
キャライベ自体は天帝以外楽しめたけど
本編がどうしようもないのが残念だわ
シリアスとゆるふわ両方やるなら
「配慮」してズコーするんじゃなくその雰囲気になった時はどっちも徹底しろ
>>623 先生ルートだと根は真面目っぽいし性格のせいで出しきれてない実力があるかもしれないじゃん!
振ったワラザキが喪男化してラブラブ石破天驚拳みたいなギャグルートがあっても俺は評価したかもしれんw
まあエドさん人に取り憑けるんだから
それぞれ別々の因縁の相手に取り憑けば個別ルートできた気がしないでもない
ワラザキは良くて中ボスってトコだろうがw
個別があったらエイジに看板直撃して瀕死になるルートが実装されてカイトスさんの株がまた下がるところだった
危ないあぶない
ワラザキに前作のサワタリ的ポジションを期待してたのは俺だけだろうか
ギャグ的なモンスターになってボスとして登場みたいな
Cだとリナルートはテラー
フィルは病気の原因の精霊レラ・ペレス
斎香先輩はリカルドとユカイな仲間たち
ルーシーはなんだかよくおぼえてない……
だったな
俺は、フルボイスじゃないのに落胆したわ。
サブクエスト?もちゃんとフルボイスにしろよ。
手抜き杉。
買わなくて正解だったぜ。
アイテム収集とかやることがないってのと周回時のレベルとかがやっぱりめんどくさいってのがなぁ
周回前提ならランスクエストのワールド2みたいなタイプで個人的にはよかったのに。
いろいろ引き継げるわりにレベル上げ直しなのは面倒だったな
BP上限解除っても100以上いかないし1000とかいってくれてよかったのにね
SRPGなら分岐は必須だろうになjk
ヒロイン√を作るのが最善だけど戦闘面だけでもいくつかに分岐するだけでも大分マシだったハズ
せっかくクエスト方式にもしてるのに何でそれらを活かそうとしないのか
リカちゃんみたいに凶暴で傲慢な敵が突然居なくなるとか寂しいだろ
ア学の先生が先生らしくないッス
園長は問題外としてミーナ先生もワラザキも担当教科で優秀なところを見せるでなし、丸いデブはアレでエミリィ先生も
教頭だけじゃんマトモなのは
>>633 あーあれだ
ルートごとに5回戦闘があるとして
クエストがその何倍もあるんだから
実質○ルート分って勘定じゃない?
自分で言ってて全く納得できんが
>>629 もし++が出たら三都主はリカちゃんよろしく
イジられキャラになりそうな気がする
にしてもダグラスの目はリカちゃんにこそ相応しいスキルだと思う
たまにはアリスもヒロインたちが凌辱調教されるFDを作ってもバチは当たらないと思う
ワラザキに犯されたら思いのほかチンコがでかくて、最後は粗チンのエイジを忘れて幸せになるエミリィとか
ストーカーショタや弟子のショタに監禁調教されるリリアムやマリさんとか
レイに操られたまま性奴隷になるシャーリーとか、触手狂いになるあおなまさんとかも見てーよ
超昂行ってどうぞ
配信のクエは勿体つけてないで早く出して欲しい
毎日ここ見にこさせるアリスの戦略か?
基本的に更新は金曜なんで週1でおk
>>638 そんな過激なNTR入れたら大炎上ですがなw
ぱすちゃに入れるなら、蒼生√にあったのをもう少しだけ拡張したくらいでしょ
触手でぬるぬるカラダ撫でられて(あくまでも撫でるだけ)
一回イかされてトロ顔になってるところにエイジ戻ってくる
この程度のヌル凌辱が限界だと思うな
犯罪者かはともかくプレイはしてないだろうな
そもそも今回はFDなんて出さないでしょ
どんくらい売れてるか知らないけどネットワーク見る限りプレイ人数ランクエより大分少ないっぽいし
評判悪いから1月のころげてみたいに本編よりもFDの方が売れるなんてことも起こりえないし
わざわざ赤字覚悟でFD製作に踏み切るくらいなら超昂なり次の新作に取り掛かると思う
大帝国はもっと売れてるがFDないしな
大○○といい闘神都市といいこれといい
アリスのシリーズ3作目はこける法則でもあんのか
今2作出てるシリーズは注意すべきか
大〜は評価の良い前2作もFD出てないだろ・・・
649 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/05(火) 02:49:11.66 ID:uQYBNhVQ0
やっとハニーつけれる
けどその時手に入るガンダムのが強いな
>>649 勇者様は素早さ30も下がるじゃないですかヤダー
はじめたけど、リッキーウゼー
元凶こいつじゃん
リッキーは序盤でマリさんの乳揉んでて
最近の騒動とか見てると、あれはセーフな描写なのかどうか心配したわ
ギャグ寄りとはいえ潔癖な人ならあれは許せない行為じゃないんだろうか
海でカンチョーしたとかも言ってたな、まあちょっと普通じゃないな
そんなだから、ラブホのマジックマラーHのとこはリッキーが通り掛かるんじゃないかと思ったわ
マジック摩羅……だと……
俺の持ってるパスチャ3には無かったシーンだな
マリ√最後のCGが女装したカイトスに見えなくて吹いた
リッキーは恋人成立イベントによく顔を出してる気がする
気のせいかもしれんけど
動かしやすいキャラなんだろうけど
しょせん二流三流のアホ学生なのに本編に絡みすぎ
ノーマルエンドの写真なんてテメーが主人公かよと
ゴリさんの取り合いで青臭せぇ話になるかと思ったらそんなこともなく
ただの男友達のまま英二の一人勝ちだし
あげく女装に目覚めるしでほんと何がしたかったのかイミフ
ソーセーさんがすきですまる
水無瀬の照れ顔がかわいすぎる
これストーリー戦闘準備画面でセーブすると撤退できない?
13章でセーブしてレベル足りないしアイテムやスキルもかってないから戻ろうと思ったら
街に行く画面にいけないんだけど・・・温いと思って上書きばっかりやってるから前の別データは9勝なんだが
水無瀬が可愛いのには異論は無いが、サブキャラだからこそ愛されてるのではと思う
auto saveがあるやん
>>661 ロード画面→AUTOSAVE→話冒頭か11月18日をロード
13章最初で5時間ほど放置キャラのレベルアップ
バインドランクアップ、バインド回収とかしてたんだけど・・・
流石に無理か
5時間もレベルアップしてまだレベルアップ終わってないのか?
戻る必要性感じないんだが
アイテムやスキルは別にボス倒して引き継いでもそのまま売ってるから戻らなくても買える
主人公、リリアム、青生、シンヤだけで進めててレベル60チョイ
他のキャラ放置だったからレベル20以下バインドレベルもDで泊ってた
放置キャラを60近くまで上げたけど3戦目まったく歯が立たないから
消費強力アイテムとスキル買いあさろうと思って・・・
なんで60レベルなんだ
68レベルマップあたりで適当に倒すだけで1周目でも1キャラ30分くらいですぐ65超えたと思うが・・・
>>668 アリスのwiki編集してる奴はいつもロリキャラばっかり弱くても無駄に持ち上げるよな
てめぇのオナニー攻略論はチラシの裏にでも書いてろや
糞が
60もあればゾウと勇者つけたエミリィでディエラの攻撃全部耐えられると思うが
ファファードとシャルマと火守りでhp1200位あれば掌毎ターンでも一人で耐えられね?
リッキー嫌われすぎワロタw
サワタリの時はこんなことなかったよなあ
>>673 別に嫌いじゃないんだけど、消去法で行くといつもリッキーが1番に外れる
なんとか勝てた
蒼生被弾率7%なのになんで2回攻撃くらうかなぁ・・・
3回くらいやり直した、とにかく疲れたとおもったら4戦目あるのか
リッキーを積極的に嫌うのは潔癖な処女厨くらいじゃないの?
性能的に微妙ってんであんま使わないのはわかるが
リッキーは嫌われてはいない
ただでさえ使われ難い男枠の中でも善行寺が濃すぎた
善行寺はパスチャ3の良心
>>675 毎ターン中断セーブしといて、2回くらったらロードして回避アイテム使えばイイヨ!
リッキーは初期宝箱、ポイズンガス覚えて毒要員、テンション歌覚えてレギュラーだったな
善行寺は普通に強い
シャーリーの火力と先生の機動力どうにかしてくれ……
エミリー使おう、火力でないけど事故はほぼない
シャーリー1000ダメージ前後の範囲はあるから普通に火力やってたが足りんのか?
先生だけじゃなくてリリアムも遅い
俺もシャーリーメインで使ってたなぁ射程長いし範囲攻撃だし素早いからわりと避けるしで
善行寺のが最初から範囲物理ある、ゲイン系覚える、ナパームもある、クリティカルもあがる
黄色ロックは開錠と歌とポイズンガスが便利ちゃ便利だけどそこまで育てるまでに他の女キャラ入るし、どうしてもオタに劣る
開錠バインドはたくさんあるせいで余計にね
「レベルを上げて前に出て殴る」は分かりやすい強さだけど、SRPGでそれだけで勝てる状態って
分業化やればとっくにクリア出来る状態だからなあ
移動力高い奴は殲滅力低くて、撃ち漏らすと敵ターンたこ殴り死亡なシステム上、
待ちが有効で移動力のメリットがあまり大きくなかったりするバランスは好みだ
でも蒼生さん単騎で突っ込んでも普通に避けるし……
エミリィさん合コンシーンがかわいすぎる。
こんな女いねーかなー
つ 中の人
>>686 蒼バイン完成してれば、ね。
前情報無しで1週目から完成形に持って行ったプレイヤーはそんなに多くないだろう。
1週目から√に入ってもBC2スロットちゃんと振ってないとダメだし。
まずエルフ耳の人類を探すところからはじめないと
処女BBAもリアルで沢山いるぞ、所謂合コンなんか絶対いかないから
売れ残るんだが
あ〜中古だった
>>686 魔法で死ぬし、好感度最大で医者フル活用しないと物理でも事故死しうる
そのくせ火力不足で単騎では撃ち漏らしまくり
「ハニーつければ」→テンション不足でさらに殲滅力に難
殲滅力はグランリミッカのカマって手もあるが、これも極振りしないと事故死多発
極端に鍛え上げればそりゃ強いが、普通にほか育てるよりよほど手が掛かるよあおなまさんは
>>689 一周目で蒼生ルートにいってさえいればBCで完成形にもっていかなくても
十分頼りにできたからねー、経験談だが
たまに食らうけどほぼ問題ないレベルだったわ
ちゃんと育てれば魔法もバンバン避けますが?
1周目はあおなまさんベンチだったな
デフォルトだとシャーリー黄色より使いにくい
一周目ノーマルでいく場合はむしろ属性を気にする
ヴィオレッタもディエラゴールも炎魔法が強いので火耐性をつけておけばなんとかなるよ
あ、でも一応他の属性も調整したかな
物理に関しては問題なく避けてた
シャーリー胸が大きければ最高なのに。
風呂イベシーンで萎えた。
つーか善魚ー字キャラ濃すぎ。
巨乳とかイラネ
貧乳でもムネにコンプレックスのあるタイプでなくて
もしそこを問題にするオトコだったら相手にしないってクールさがかっけー
>>699 シャーリーは犠牲になったのだ
古くから続くバランス……その犠牲にな
そもそもはヒロイン三人が生まれた時からある大きなおっぱいだ
それがシャーリーの胸囲を決めた
まあエイジが巨乳のエロ本もっててイラッとはきてたみたいだけどねw
でもそういうとこもかわいい
あおなまさん巡り座等おぼえてよし完成!と思ったら
その後すぐの丸井先生の魔法が直撃して唖然としたわ
ロマンあるキャラだとは思うけど初見マップには連れてけない感じ
気持ちはわかるが敵クリックでアビリティ確認しろよw
自分は蒼生には神兎天々+レメディアで火のお守り装備
これで火氷光闇抵抗、風無効
雷と即死に弱いのでその場合適当に耐性ある仲間を向かわせる(エイジあたりを合わせておく)
ってのでやってたな
>>703 そんなところあったっけ?
かわいいな・・・
シャーリーはデレた後にはエイジ限定でたまに気にしてる描写がある
一周目あおなまさん狙いで普通に回避特化にしたなあ
先生とツートップ予定だったんだけど
ザトゥーナさんの呪いあおなまさんでも十分に酷かったがエミリィやシャーリーに憑いても面白いことになりそうだな
トトが気に入らない
何が気に入らないってBBAのバインドだったていうのが気に入らない
更にSランクな上に最強クラスなのも気に入らない
つまり学園長ks
先生はいい奥さんすぎる。
俺の嫁に貰った。
魔烈将デスファメル様のほうがいい女
デリータ倒したけどこれバインドなかったら素ステゴミなんじゃ…
でりーたさんは自称完全なバインドですし
デリータ・サントスの名前と名字を一文字ずつ入れ代えると
ロリータ・サンクスになる
つまりバインドは恐怖の大王だったんだよ!
な、なんだって〜!?
…
なんか勢いなくなったな…
やり込むゲームじゃないし
エロゲはスタートダッシュが全てで新規ユーザーがどんどん入るようなもんでもなし
発売一ヶ月もすればそりゃ話す事も無くなるだろ
でもアリス作品なのにこんな惨状って・・・
周回して戦闘してキャラとお話するゲームだから…
ゲーム内容は攻略の話じゃなくてシステムの愚痴しかネタがないしな
キャラの魅力もキャラゲー特化のゲームと比較すると劣るし
シナリオは言わずもがな
もうパッチきても余程の追加項目がこないと盛り上がらないかもしれないね
デスファメルは巨乳のキャラにやってほしかった
なんつーか、キャラがさ
ボツキャラの繰上げ当選って感じなのが居るんだよね
前情報なしにプレイしたから、
まさか、最初の二人がメインキャラだとは思っても見なかったわ
これアリスゲームだよね?
没キャラって誰よ
シャーリーとあおなまの事か?
リッキーとマリさんじゃね
周回前提で作られてるのにやり込むゲームじゃないとはこれ如何に
前情報なしで買うって金持ってんな
俺もそんな買い方してみたいぜ、うらやましい
>>731 アドレス間違ってない?糞ゲーっぽい奴の動画しかないよ
>>731 こんなクソゲーやるなら
Y's vs 軌跡でもやるわ
劣化バルドて感じだな
最初の2人ってもしかしてエイジとリリアムか
公式紹介全く見ずにやったとかw
批評空間の酷評ぶりがいよいよ極まってるね
しかしどれも的を得ている気がする…
ID:OHMVHzti0
そっとNGに入れるのも優しさってやつだ
いちいちNG報告するやつってなんなんですの?
嫌味な人は嫌われますよ?
って先生が言ってますよ?
エミリィ先生はそんな口調じゃない!
ID:BYGLFPr60
エミリィ先生じゃ無くて教頭先生の可能性もある
ロゼッタBBAじゃないの
マリとリッキーじゃね
エミリィ先生はエロがちょっとニッチ狙いすぎというか何というか
別に悪くはないけどもうちょっとこう普通でいい
エイジがガキに戻ったときはもっと普通でよかった
今回の主人公の設定って半分以上
「生徒の身分で教師に先輩扱いされる」ってシチュのためだろと思ってる
ショタエイジには激震が走った
エイジ経年で顔変わりすぎだろw
エルフも肌質や体型変わるみたいだから
カイトスさんも美容サプリ飲み続ければツヤツヤになるんじゃないか
エイジの経年劣化を見ると、ヒロイン勢もエルフ以外は十年後には劣化しているんだろうなぁ…
リリアムちゃんマジ天使
753 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/05(火) 20:16:52.12 ID:BYGLFPr60
エミリィウジかわいいよ。
(ハーフ)エルフのある程度年取ると姿が固定されるって設定は
合法ロリのためだと思ってたのに
コレットもエミリィも成長して以降でないとシーンが無い悲劇
ルーシーとリリアムだけが分かってくれた
緑髪眼鏡は特にどうでも…
セレス可愛いだろこの野郎
756 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/05(火) 21:02:44.17 ID:qRZRYOEBO
エルフよりヒューマンの方がいいわ
無駄に長い耳がマジ無理
ZEN君以外どうでもいいキャラばっかだな
20年以上信者やってるけどいい加減見切り付けるぞ糞が
でも買っちゃうしコンプしちゃう悔しいビクンビクン
未来への石田家〜
一番可愛いのはリリアムのOPどや顔
ドヤ顔からのシンシナティの召還とあの微笑の部分は曲と合わさって神
あそこだけのために見てる
きちんと作った上での「これダメじゃん!」なら許せるけども、明らかに手抜きされてるとFANでも離れるわ
「手抜きしてもお前ら馬鹿だから買うんでしょ?」って思われてそうだ。
順調ならともかくこんだけ逆境なのにそんなのかましてきたんなら本物のアホだな
まあシナリオのテキスト量とかから考えるに、そういうのではない気はするけどな
けどゲーム担当の人材不足は深刻だな
リリアム真っ赤パーンウジ、参上
恋人何人も設定できる周回おまけないんかな。
ハーレムエンドほしいわ。
脳筋のマリさんが座学も優等生っぽいのは以外だったな
学生ヒロインの中で一番成績悪いの実はシャーリーではなかろうか
シャーリーも成績は優秀って会話イベントでモブ先生にいわれてたような
今回学業的には文武両道が多いから、成績トータルで見ると体育死んでそうなリリアムが一番悪いんじゃないか
あおなまさん眼鏡だけど勉強できる描写ないんだよな……
どう考えてもリリィだろ。。。
ヤフオク高値
>>766 いやでも冒険科への転科の試験で座学も通ったとか確か言ってたしそこまで悪くはないだろう
>>768 よく分からんがそれって冒険科の基本ラインを越えたってだけでねーの?
まあできないわけじゃないんだろうが
確実に受かるため戦士志望にしたけど
魔法使いもよかったって会話あったなw
「ステッキで変身したり……
町内の平和を守ったり……」
そして行き着いたのが、あの冒険服である
最後のセルみたいな奴強すぎワロタ
全然削れん
五週目まで我慢してた挑戦状やっとクリアできた
相手のステ見てちょっと引いたけど今までの構成でクリアできて余は満足じゃ
んにしても祟りコンボはやっぱり分業のほうが良いっぽいなー
分業にかえようとガラガラをリッキーから外したら
代わりになにつけるか悩む
>>762 なんか・・・非常によくない循環だよね
また社員の一斉退社くる?
>>775 外注とかはまだあるのかのう?
shadeみたいにちょも山とかkarenとか退社組も外注で
ちょこちょこ参加してもらいたいもんよ
てかぶっちゃけアリスは社員多すぎだよね
今回もシナリオ担当だけで5人もいるし
今社員全部で何人いるのか知らないけど、彼らの給料だけで年間1億以上かかってるんじゃないか
それにkskして募集かけてるしな。
>>777 総売上とか社員数って非公表だっけ?
それがわかれば”ある程度”類推できそうだが
>シナリオ担当だけで5人もいるし
いのくま
もみあげルパンR
は退社済みだな
>>777 そのうちルパンは外注 いのくまも辞めたらしいがな
年収300万が30人いるだけで9000万なんだから、給料だけで1億かからないと思うほうがおかしいだろ
>>744 わかるわー
リッキーから祟り取り上げると何にも残らなくなっちまう感じ
ライオンもガラガラいないとありがたみ半減だし…
>>772 wikiの受け売りだけどシャーリーにオミワタリつけてスピードブレイクとかどう?
二回かければ大体の攻撃は当たるようになったはず
>>782 大抵のエロゲ会社は社員数10人以下なんじゃないの?
給料だけで毎年1億なんてかかってたらほとんどのメーカーはやっていけないだろw
外注って直接契約?会社通すと割高だよな
>>774 ガラガラ分業制ならマスターのハンニバルとナムタルさんさえいれば正直スレイブいらないんだよね
スキル無視して移動上がるのとかSP底上げ出来るので余ってるの付けてる
サポート役をそれ特化させ過ぎるとBP貯まんないよな
ここ数年はスタッフがどんどん抜けているけど
どうしたんだろ?
維持できなくなっただけだろ
>>789 数年前から…
自分の作るものに限界とあきらめと嫌気が刺していたり
僕がとても信頼していた仲間との別れ
まぁ他にもショックだったり納得ができないことがいっぱいあって
もう音楽なんて作れへんわ…!と思いつめて、その結果病気を酷くしてしまっていたわけですが
自分はあらためて、自分の音楽を本当に必要としてくれて
人間的に尊敬できる人と一緒に、ただただ納得ができる仕事がしたいと。
そう考えるようになりました。
http://shade019.blog99.fc2.com/
>>788 リッキーは最終的に即死も+15%になるから冗談半分に死神の鎌とかしてもたまに殺せたりする
そして移動+に必要なBPが全キャラ中1番少ないのはスタッフの優しさだと思ってる
移動BPが1番必要なのに火力&命中不足のエミリィ先生ェ……
>>792 リッキーはグランリミッカとかマヒ持ち付けとくと一発マヒも狙えるから便利といえば便利
ガラガラは蒼生とかに付けといた方がいいような気がしてきた
>>793 その辺もうサポートに投げるしかねーな
グランリミッカは蒼生にだろうから
リッキーにはジェダかな、と……
Shade節があんま聞けなかったのが悲しいな…
マップ移動がリ・クルス、戦闘が大番長か闘神III辺りのBGMだったら
間違いなく何周でもしてたわ
アリスは辞めた人数多いけど最近入った人間もかなりいるだろ
社員と役員合わせて30人は超えてると思うぞ
役員合わせちゃったよw
個別ルート実装
バインド108体に増やす
サブ人気TOPにバインドアクセル進呈
個別リリアムルートで完全封神まで終わらせてバインド設定は3でキッチリ完結させる
追加アペンドいけるやん
>>798 アリスに役員何人いるのか知らんしw
TADA HIRO しらきんぐあたりが役員か?
魅月が今執行役員らしいけど、これは社員扱いでいいんだよな
パスチャ3に名前載ってるのを数えるだけでも30人ぐらいになるぞ
バイトが混じってるぽいデバッグ抜いてもな
>>798 制作にも広報にも関わらない役員ってそんないんの?
>>802 つまりTADA、HIROは社員にカウントしない でおk?
TADAやHIROは役員だから社員としてカウントしない!っても
役員報酬という名の人件費払ってるんだからカウントすりゃいいじゃねぇかw
つーか元々奴が言いたかったのって要は開発陣の人件費的な話だろ
社員云々ってただの揚げ足取りじゃねえかw
この際だからバイトも社員に含めようぜ
K ふみゃ 風麟 古介 ワタナベ 魅月 織音 ひさと たっくん よーいちろー
macky ヨイドレ・ドラゴン ドラ之介モグ太 水夏える おつゆフィーバー 月餅 む〜みん OKAMURA MIN−NARAKEN いのくま
ADハニーくん HIRO おにぎりくん れんれん TADA 天然水 好緒 ふくぽん タケペン やすべ
なかじー ぷりん YOK イマーム GENSHI 魚介 慶 桜秀蘭 えびちり こころ
計40人
ここ半年のスタッフ日記によるとこんな感じ
いのくまは辞めてるし他にも辞めてる人いるだろうけど
最大手クラスのアリスでもこんなもんか
他に居たとしても二三人かな?
あといってんちろくもいたわ
DJ C++とダイスころがしも
あと妹尾雄大とかのフレームワーク開発の人間も居るな
つかパスチャ3に関わった人物って事なら
マニュアルの開発スタッフ見た方が早かろうと思う
C++のクイズの特撮ネタわからなくて苦労したよ。ライダーとかウルトラマンなら
わかるけど戦隊ものとかマジ死んだw
マリさんの移動の問題はバグだらけだ
純情一直線、踏み込み未修得で元々マリさんは「移動6」でもマスターバインドで「−1」されて「移動5」が素の状態
ここから踏み込みをおぼえただけで「移動6」のセーブデータと「移動7」のセーブデータがある
装備もスレーブバインドも外してるのに違いが出てるんだよ・・・
初期のイベントでリリアムが参考にしたのがゴメイジャー(2010年放映戦隊がゴセイジャー)
リリアムイベントでマホーゼ(2011年秋〜2012年秋放映ライダーがフォーゼ)って言うのに制作期間の長さを感じた
マホーゼが宇宙じゃなく魔法ライダーっぽくパロディされてたのに2012秋から本当に魔法ライダーのウィザード始まったのが何とも
制作期間的に参考にした訳がないんだがウィザードとスティングレイさんの仮面が何となく似ている気がする
あおなまさんのことをビルバインって呼んでるのをこのスレで度々見かけ、
本家がどんなものか気になってしまって、思わずスパロボαを買ってしまった…
女向け作ってた連中は全員いなくなったのかな?
アリスの没落とアリスの女オタ社員の離脱の時期が重なるけどあまり関係ない?
817 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/06(水) 03:01:50.45 ID:VTCG9Qlz0
うわーやっとセル倒せたありがとう
結局通常抵抗バインドと余ってた呪符?注ぎ込んだ
>>815 蒼バインの元ネタは第4次かFの頃じゃないか?
>>816 ふみゃが今作でシナリオ書いてる
つまり何の関係もない
αのビルバインももちろん避けるけど別にビルバインじゃなくても良いしな
Fはニュータイプ勢のガンダムが揃うまではビルバインとエヴァに壁やらすのが基本戦術だったね
ビルバイン黄金時代はEX〜からF完あたりだよ
というか第四次、第四次S、F、F完と同じストーリーをずっとやらされ続けて
一度弱体化入るもなお最強と
当時若かった人たちは心に残る登場作品だったのだ
あとスパロボで例えられるのって天帝の断罪がサイフラッシュとかリッキーがバサラとかだっけ?
MSやスーパーロボットがサクサク落ちる分、相対的にEXあたりの方が際立ってたんじゃなかったっけ
イクサさん見たとき、前作の男の教師との関連性を疑ったのは俺だけじゃ無いはず
名前忘れたけど軍人の魔法教師だろ?
絶対同僚の軍人か血縁だと思ったがそんなことはなかった
セーブデータないの?
2週目イベントスキップしますか、の選択と日付のクリック
あと戦闘がめんどくさくてタマラン
レベルも上げなおしだし
>>823 >>824 テメェらおにくんさんディスってんじゃねーぞ
シャーリーがTH2のささらとか言ってた奴も同罪だコラ
>>825 めんどうならやめたら?
ゲームなんて非生産的な物を無理してやるほど人生ヒマなの?
>>813 もう本格的に製作スタッフのレベルが悲しいことになってんだろうね
お前らもう飽きたの?
なんだかんだ俺今5週目をチマチマやってるんだが
勲章コンプまでしたがもうやろうとは思わんな
噛み合うが店売りされるようになったら最短クリア挑戦するよ
もう、って言われても、60時間ほどやって勲章コンプしてるんだから
エロゲー1タイトルとしては十分プレイしてる部類だと思うぞ。
エウのタイトルみたいに100時間オーバーするのが異常なだけだ。
パステルでもチャイムでもなくなった希ガス
ぱすチャシリーズは100時間オーバーするシリーズだったはずなんだけどな
なんだかんだでチマチマやってるな
主に会話イベント回収が目的だが……何種類あるんだこれ
いまはメッセージスキップしまくってるが
しばらく間あけて、もっぺん読んでみようかって思うくらいにしたほうがいいかもね
3周クリアしてスキップ待ちなんだが
何かスキップは出ない気もしてきた
変な所でユーザーに面倒というか意地悪をしたがるからなアリスは
これはゲームという自負心か何か知らないけど
一瞬何言ってんだかわかんなかったが戦闘スキップのことか
文章はスキップ有りなのに、ゲーム部分は無しというところの論理的な根拠ってなんだろうね
Cのときのアトヅケまるっとスキップは使わなかったけどなー
でも3の場合は、BPがカンストしたなら使うかな。
キングコアもそれまで使えん
戦闘スキップが無いのは「テキストじゃなくて戦闘がこのゲームのメインだ」とか
「何周でも戦闘を楽しんでもらえるはずだ」みたいな認識がアリス側にあったからじゃないかな
戦国ランスとかで戦闘スキップが無いのと同じで
プレイする方にしてみれば3周目以降はイベント回収がメインで戦闘は完全な作業なんだけどね
何度目かのレイ戦、余裕かましてたらちょっとやばかった
氷も雷もなしで死神の鎌連打モードとは……
壁・オトリ関係なく後方にまで届くし
何を考えてるかわからないが
今回の戦闘は、コンシュマのキャラゲーでたまにやらかす
邪魔でしかない戦闘パートでしか無いわ…
引き継ぎ要素は選択制のがよかったな
会話見たいときは好感度とかいらないし普通に戦闘したいときはバインドランクとかいらない、自分でランク縛るのはダルいし
でもバインドランクは話数で自動上昇がいいかな、クエストはめんどい
そもそも昇級試験ってなんやねんと思った俺がいる
シナリオ的に成長するかLvで自動なりなんなりでいいだろと
なんていうのか…シナリオとかゲーム部分とか
そんなのよりもっともっと根本的な部分の劣化がとまらなくなってるような不安感
>>844 マスターバインドが強くなったから、でいいよな
一周目の「諸々使わないと案外バランスいい」感じが好みなのに、
これのおかげでクエストはやらざるを得ないのが
汎用会話も章ごとに変わるの?
できるだけ回収するにはどうすればいいんだろう
一応ストーリーの進行具合によって若干変わってるな
たまに整合性取れてないのがあるし
声付いてないし数クリックであっさり終わるのがほとんどだが
ずっとネットワークの順位が・・・
序盤に手に入るバインドや仲間になるキャラで固定しちゃってる
ようするにこれ、遊ばれていないって事だよね?
どこでも出てくるのと
進行具合で決まってるのがあるみたい
あとヒロイン決まったら出るのもあるっぽいが…
どのくらいあるのかが分からんな
・好感度レベルアップイベントは最優先で表示される(日数や話数で実行不可の場合そのキャラと会話出来ない)
・「○○と話す」は各話毎に用意されている
・1回「○○と話す」を実行しないと出てこない各話トークも有り
・恋人成立後はイベント進行によって上記とは別の「○○と話す」有り(各話トークより優先度上?)
・上記全てに該当しない場合は「○○と話す(汎用)」が出てくる(各キャラ数種類)
好感度レベルアップ禁止の8話を除いて多分こんな感じだと思う
>>849 ランクエのときはかなり接続人数増えていったにもかかわらず
同じように早くでてくるものが上位ってことはかわらんかったので
なんともいえん
>>849 バインドやキャラもだけど特にクエストの順位がヤバいと思う
最近アイスが上がってきたけど、薬草とか花とか最序盤のクエが入ってる時点で・・・
回想とかCGモードにランクインしてるのもミーナのやつを除けば1話とか序盤のものばかりだしね
アイス4位になってるか、すげーことなんだなw
クエストって一部のヘルメスの靴とかもらえるクエ以外は経験値用のアイスとBP用のボスボスボスだけでいいしなぁ
>>851 そんなに種類があったのか
けど好感度自動引継ぎの結果LVUPで潰されるから
見たいなら初期プレイでやり直すしかないのか…
周回して好感度が高くなってる状態だと、汎用会話がなかなか見られなくなるってのはあるな
多分汎用全部見たと思うけど、各キャラ5つぐらい何話でも見られるのがあって、
中盤以降は各話固有の超え無し会話イベントがあるが、固有のは夏合宿回からかな?
65 幽霊船
77 無法者万歳
78 スカイフィッシュ大発生
90 ボスボスボス
90 バインドシーカー
以外は1ターンでクリアした
どのマップやっても大差ないし、2度やるマップ自体ほぼ皆無だからな
>>857 各話固有会話は好感度イベント始まる3話からあるよ
3話だとリリアムは現代のお菓子、マリさんは何故戦士ではなく神術士になったか、
エミリィはみんなで特訓、リッキーはかっこいいバインドの呼び出し方
一応2週目からでも好感度MAXなら普通の会話になって
序盤でMAXにしてしまえばそれ以降の各話固有の会話イベントは見れるから
夏合宿以降にしか固有のがないならあおなまさんとシャーリー以外は2周目でも全部見れるんじゃね
ごめん3話から有るなら無理か
英字君バインドランク関係なしにセットできるんだけど、仕様なの?
アビリティ欄よく確認したか?
最初からAとかいけるなら知らん
>>813 BPで移動増やしてたとかじゃないよな?
先生はコアさんとトトつけてBPも攻撃に振った方がストレスなく運用できるな
そこまでして使いたいかw
先生は火力捨ててフェブリスで射程と移動あげてゾウでテンション配ってればいいと思う
英雄戦姫みたいにヘイトのパラメータがあったら
エミリィ28歳さんはヘイト上昇アイテム付けて前線で被弾する盾になりつつ
他のキャラを回復したりチャージする便利キャラとして輝いたのになぁ
このゲームレベル低いとクリでまくりなのが糞
せめて被弾の時にも経験値が入ればエミリィ先生はもっと成長しやすかった
>>860 女装でお風呂の次に好きだった
かっこいいバインドの呼び出し方は3話固有イベントだったのか
他にもいいのあるかもしれないし、ほんとにやり直すかな
タクティクスオウガみたいなSLGだったらよかったのに
wikiの周回プレイにレベル引継ぎって書いてるけど、引き継げてないんだけど?
バインドのレベルじゃなくて?
すまん、ちゃんと見てなかった。
バインドの方ね・・・・
なるほど、2週目やる気なくした。
このゲーム、リッキーとマリ入らないよね
先生は序盤回復持ちの壁になるからまだ良い
天帝いらないとか理解出来ないわ
DANZAIを覚えるまではそう思っても仕方ないかもしれない。
脆いからね。
リッキー→ブレス系が揃うまでの範囲補助スキル役、5ターンで消える補助の上書き役 周回では要らない子
マリ→IMASHIME→DANZAI→雷神轟掌撃
射程1足すまでは使いにくかった足したら無双した
バフ兼毒撒き、フィニッシャーとして普通に両方使えるがな
リッキーより魔王君使いたかった
Buffは性能中途半端だし火力としてならもっといいのがいる
使える使えないで言うなら一応全員使えるが面倒なので2,3人しか動かさない
確かに射程で感想違うかもね
神兎天々を外してフウハクつけてBCで射程つけてるな
射程1でも十分強い気がする
コアさんとトトつければええねん
そしたら誰でも強かった、リッキーはしらんが
周回していろいろ育ったら
バフかけするヒマあったら殴った方が被ダメ抑えて早くクリアできることに気付くべ
レベル上げもアイスでマジックとテンションのブレス役をバインド付け替えでやらせるだけだし
あえてリッキー使う意味なくね
天帝は最初にマルパス付けてると、使い勝手よくて一軍に入りやすい印象
ハンニバルのREDってどういう意味なんすかね・・・
REDはベルビア王国にあるランサーメーカーのことじゃないかな
それ以外でぱすちゃでRED出てくるの知らん
それってプロレスラーが自分のフィニッシュホールドにTOYOTAって名前つけてるようなもんじゃね
グーグル先生とwikipedia先生にそれらしいものを訊いてみたら
キンクリのレッド、と
引退した超危険人物という言葉の略語を見つけた
どっちも違う気がするな
これ一周目でもデリータ倒せるの?
>>865 検証してる最中にそんなマヌケなミスはしてないよw明確に移動が1増えてる
他のセーブデータで調べたら1減ってるのもあった
マリさんは素で+6・フルングニル-1・踏み込み+1・純情一直線+1で、BPの+2は無しスレイブバインド無しなら移動7が本来の仕様だが
セーブデータによって移動6のマリさんと移動7のマリさんと移動8のマリさんが存在してる
俺は一周目でついイクサ倒して苦労したわ
アイテム使ってもうた
あれか
マリさん女の子の日の周期で移動力が変わる仕様がゲームに盛り込まれてるのか
パッチ来たけど直ってんのかね
[Ver.1.03]
■修正
・エフェクトの解放時に強制終了する場合がある問題を修正
・OSリソースの解放し忘れバグを修正
・誤字修正
>>897 純情一直線は周回してLv5の時移動5だから確実に機能してないので移動6が普通だと思う
アクセサリでイダテンやヘルメスの靴とかつけてない?
903 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/06(水) 19:00:57.89 ID:VTCG9Qlz0
バインド知らないサントスギルドがなんでバインドランク扱ってんだよとは思った
そのことに気づかずサントスに騙され続ける冒険部もアホ
そもそも普通の敵倒すだけのクエストでバインドランクが上がること自体がおかしいだろww
>>896 1週目でイクサのバインド手に入れて超便利と喜んでたら
ノーマルのバーミリオンとっといたほうがレベル上げがものすごい楽と知って悲しい気持ちになった
アイテム無しbpなし65くらいだったような獅子丘さんが6000出してなきゃたぶん厳しかった
エイジがバインドマスター持ちなのにリリアムにないのは謎だな
そのわり平日選択だの何だのと、糞どうでもいいところには収着する付け焼刃感が
馬鹿っぽくてむかつく
>>905 ほんとなんなんだろうね
>>905 そうですか・・・
大人しくイクサ前からやり直して、ノーマル入ります。
アイテムも持ってないですし。
どうでもいいがイクサが装備してるヴェルヌ・ザ・リアーダランクAだな
手に入れるとBランクなのに
>>908 アイテムって鬼札とファルコンスコープのことだから持ってないってことはないんじゃない?
>>902 しつこいなあ
靴とか装備してないよ自分がマヌケだからって他人も同じだとは思わないでほしい2度も言う必要あるか?
本来の移動力と比較して−1、±0、+1の3つの状態が存在してることから推測するに
純情一直線が癌というよりマスターバインドについてる「移動-1」をゲーム内部で処理する時にミスってる気がする
純情一直線習得する時にそれまで計上してなかったマスターバインドの「移動-1」が計上されたり、とかね
>>909 マスターバインドのランクは本人のバインドランクに左右されるみたいだから
多分イクサさんのバインドランクがAなんだよ、きっと
>>911 イラッと来るのは分かるが落ち着こうぜ
>>910 鬼札とフルパンプ+運で何とか勝てました。
ありがとうございました。
BPで移動上げたの忘れてんじゃないの?
ここに書くよりサポートにいけと
結局1週目とかロクにヘルプや取り説読まずwikiも見ずに適当にしたからショップ、BCは一切使わなかったな。
バインドも2,3名だけで、回復持ってない奴に回復技を使わせたいが為。
どれか一つでも弱って入るとなんだか汎用性に欠けた気がしてつけたくなかったw
でも普通にノーマルルートクリアできた。
レベルだけは取得経験値10になるまで上げてたわw
気持ちは分かるがノーマルならそこまでしなくてもクリアできるだろw
2周目に入ったけど、トトとナムタルのLV上げが果て無く面倒だな。
天帝にトトとナムタル付けて、回復スキルだけで上げようとしたけど、激しく上がらない。
やっぱ個別に育てるべきか。
善行寺+ロードたんでアイスに籠もれ
やっぱ、2次元愛か。
善行寺出て来るまで、放置するか。
予約特典バインドだっけロードたん
善行寺だけに任せても3週目半ばで全部上がったような
>>920 そこまで行ったら極めの段階だよな?
だとしたら周回ボーナスの関係で四周はすることになるんだから
一周した後の低レベルを80に上げるアイスの過程で
毎周つけてたらいくらでもおつり来るぜ
二次元愛が輝くのは1週目
2週目からはアイスのついでにヴァーミリオンにあげたいやつつけて一気に促成栽培が捗る
まぁトトぐらいじゃないかなLv30ぐらいまではマイナスきついからロードたんで地道にあげるの
ナムタルはアルハザードだったかとセットにして誰かにつけておけばすぐ30になる
トトはよしゆきにずっとつけておけば2周目ですぐに99
残ったバインドも他のキャラに適当にまわせば2周目であがりきるだろ
で、やる事なくなると
そういやあ3だけでなくコンティニューでもエロシーン(立ち裸は除く)は
おにくんキャラだけで月餅キャラは無いんだよなあ
まんくちゅでは奈良県キャラに引けを取らないくらいあったのに
>>918 やはりナムのSはスクラップなのか?
コンテニューの頃って月餅いたっけ
もう覚えてない……
いる
マニュアル見て確認してきた
929 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/06(水) 21:05:37.41 ID:u2Or24OM0
ぱすちゃ
ナムタルさんは一人プレイだとかなり使える
他は知らん
ZENくんかっけええ…
ボスボスボスも紋章3つ使ったが1ターンでクリアできたわ
まじアン大好きだったのに
絵柄が変わり過ぎてはぎやだって気付かんかった
水無瀬の照れ顔好きだったのに
全裸立ち絵で恐怖を感じてしまった
>>927 最下層の女モンスターとかもろ月餅顔だったことはおぼえてる
あとはたしかフィルをれいーぷしようとした学生とかそのへんのモブ
つかCは2005年だが
月餅は03年の大番長直前くらいからいる
ようやく回想100%にできた
ディエラゴール戦で石壊さず強引に沈める手に早く気づけばよかった
でもノーマルハードでそれぞれ石壊さないとオールモンスターキル埋まらないんだっけ?
ハード、というか2周目以降で石壊したこと無いからどっちかで一度壊せばOKぽい
ぱすチャC++のプロフィール見てたけどおにくんも月餅も随分絵が変わったな……
バインドの呪い マリルートではよく描かれてたな
よったエミリィかわいすぎて死にそう助けて・
一色ヒカルのラジオでも聞けばいいのでは……
うわあああああああクソゲーかこれ?
一色ヒカルって酒飲みながらラジオやってんの?
中の人などどーでもいいのだ!
作り声がほしいわけではない!リアルエミリィさんが欲しいのだ!
この気持ちが分らない訳ではあるまい!?
とZEN君が言っております。
サントス、スナッフ愛好者かよ…
>>946 でも善行寺もアニラジの公録とかに普通に行くぞw
善行寺の言ってることはふたなり趣味以外はすごくよくわかる
そんなZENN行事は幼少期はピザデブ大仏だったんだよな。
でも頭は切れると・・・
その辺のオタとは大違いだ。
いつの間にかVer1.03着てたんだな
リッキーの妹があの可愛さだからZEN君の姉も見てみたかったな
姉弟仲悪そうだったから反オタなんだろうけど
宗派争いかも知れん
美人ならどんなんでもいいけど
ピザデブってるほうに似てたらどうする……
痩せてさえいりゃまず美人だろうな
酒飲みながらラジオやる一色ヒカルとかすげー懐かしいな
リリアムとエッチした翌日にマリさんに告られてワロタ
天帝様を袖にしたらコロコロされちゃうから仕方ないね
>>942 合コンの?あれかわいいよね今回一番好きだ
あの合コン見て、これは恋人になってから酔いエミリィに攻められるフラグと思ってたら……
いやあれはあれで悪くなかったんだけどね
ディエラゴール1撃で倒せんのか……
[Ver.1.03]
■修正
・エフェクトの解放時に強制終了する場合がある問題を修正
・OSリソースの解放し忘れバグを修正
・誤字修正
まーた修正だけかよワロタw
ワロタ…
主人公がプロ冒険者って事で
もっとシナリオが広範囲に広がると思ったら
今回は、他校すら絡んでこねーしww
場所判ってる遺跡巡るだけ…
>>962 いいんじゃない?もう解散状態だし、作品スレは早くも終焉
今さら何か来ても、ね……
サブクエストに何も会話がないとは思わんかった
>>961 天帝さんを鍛えます
物理耐性なくなるまでぼーっとまちます
耐性なくなったら気分で適当にbuffを天帝にかけましょうちょっとだけRPGしてる気分になります
鬼札、剛鬼札使います
殴ります
昇天しますおめでとう
最前列に先生置いて耐えつつ
マリさんは射程伸ばして2マス目とかに置いておくと楽でいいね
∧_∧ はい雷神轟掌撃
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
札2枚って効果あるのかって思ったけどファルコンスコープと札は使えてたからそりゃそうか
エイジに天罰持たせても行けそうだな
ポイズンガスってもしかしてリッキーの口臭なのだろうか
このゲーム面白くない〜
スキップしまくりたい〜
どうぞ
ストーリーがわからなくなるからなあ
ストーリーも面白くないから戦闘パートからお話推理する方が楽しめるかもよ
分岐せんしショボいネタバレで終わりだから1回見れば十分だ
周回は戦闘めんどいけど戦闘までスキップしたら
各キャラ30分くらいで終わるんじゃね
戦闘あっても1時間くらいだろ、やる気がしないだけで
実際そうだし…というか文句があるならげっちゅに直接言えばいいんじゃないの
物語は記憶操作とか安い御都合満載でつまらないが、ゲームがわりと面白くて色々埋めるのに三周してしまった
キャラ自体は悪くないのに主人公が本筋に絡むには因縁薄い脇役でリーダーですらなく
結局最後までフィクサーの掌の上で踊らされ見せ場も無いままバインド能力のゴリ押しで解決…
シナリオ上で敵の裏をかくような活躍が見たかった。意図汲めて対処しても見透かされやられっぱなしのブラックエース()
昨今のアリスは深刻なストーリーテラー不足
世渡りうまかったら勘違いでブラックエースなんて言われないしな
もともと単純というかそういう人なんだろ
天帝様さえいればいい
次スレよろ
カイトスは力と知識はあるけど、馬鹿なほど良い人すぎるから主人公でいいだろ
>>976 これ屈辱だろうな
でも反論できないのが何とも
単純だけど熱血漢だったら良かったんだが
蓋を開けたら頭の足りないお馬鹿さんだからなぁ…
周りの評価は前者だけど書き方が悪いのか後者にしか見えない
>>979 カイトの方が実は真逆で裏の方でいろいろ手回ししてくれてたり
二人の大人の友情みたいな補足シナリオがあると思ってました
だけど終盤にさしかかるまでそんな気配が一向に無くて
あーこれはラスボスのパターンだなーって確信した直後、メガネ会長と遺跡にいました
ねぇ…カイト必要だった?
カイトはただのファンサービスでそれ以上でも以下でもないだろ
まぁ病院送りがいやだって人もいるみたいだから果たしてサービスになってたかは知らんが
そもそも敵が唐突というかあんまいる意味ないけど数は揃えて見ました感がね・・・
レイのがよほどボス感あったよ悪いけど
一本道でライトな、ADV寄りのSRPGとなった 『ぱすチャ』シリーズ新作。
育成やバトルを楽しむタイプよりも、『ぱすチャ』 の雰囲気と、おにぎりくんファン、キャラ萌えの人にオススメ。
何も間違ってないな この程度の戦闘ならいらなかったと思う
地形効果はない
途中出撃、帰還ない(多分)
確殺されるHPでも無視されて一番近い味方殴るAI
やり込み要素バインド育成以外一切無し
これでSRPGとしても楽しめるADVみたいなことは言えないだろ
俺も一周やってもう放置しちゃってる RPGパートスキップパッチこねーのかなぁ
970過ぎてたからそろそろ次スレ立てる
SRPGの骨組みはしっかりしてたと思うしこのままVerUPしていってくれたらなーとは思うが…
>>991 乙
>>990 骨組みはしっかりしてるってか、骨組みしか無かったって感じだがなー
SRPGとしての特色とか何も無い薄さだから粗も出ようが無かっただけな気が
最初からキャラゲーのおまけでついてるゲーム部分だと思ってるから
ゲームとしての歯ごたえはそんななくてもいい
今回は周回で同じこと繰り返さないといけないのとレベル上げクエストが味気ないのが問題点で
ゲーム部分は一回クリアする分にはそこそこだった
>>985 実際本編性能のカイト動いたら全て解決しちゃう
>ゲームとしての歯ごたえはそんななくてもいい
ハゲドウ
問題はやっぱシナリオ分岐
12話なんて終わりのほうどハードに分岐しますとか言われても……
大番長と似た仕組みってことだろうけど
あっちゃ超序盤でダブルヒロインの片方が失踪しちまうな
んで仲間にできるキャラも変わるし
仲間とかぶっちゃけ回避特化アオイ一人で余裕なんだけどな。
ゲーム性も糞もない。
汚い、さすが忍者、汚い。
あおなまさん忍者やのうてサムライですし……
突っ込んでって的になって敵を集めるのには役立つ(先生は足が遅いのでここが不向き)
けど集まったところを殲滅するのは他の仲間のほうが得意だな
次乙
オマケオマケというてもSRPGと呼ぶ限りは限度があってこのAIは酷いと思うよ
一番の問題は周回前提なのに分岐もなし、従来のぱすチャにあった学園生活も中途半端というか内容的にはいらないとまでいえるとこだけどさ
結局全方位で半端なんだよね
ストーリーや分岐しっかりしてりゃぱすチャだし戦闘なんてオマケだよねHAHAHAでよかったけど半端
キャラ掘り下げてるかというと主人公含めてバカにみえたりポっと出ボス感がある
じゃあRPG要素楽しむかというとAIはバカで周回してると面倒になるような戦闘と手間かけさせるLvあげ(アイスとボスボスボスあるけどね)
そしてやっつけ感たっぷりのクエスト群ときたらね
もっと良くできたんじゃないですか?手抜きじゃないですか?って怒りより悲しみがきちゃう出来なのがものすっごい凹む
>>996 あおなまは滅茶苦茶優秀だけど火力に若干の難ありだからどうしても天帝さんGO!になるんだよなぁ
天帝とあおなまの二段重ねで大抵どうにかなるから助かるんだけどさ回避のあおなま、火力の天帝で
天帝&あおなまの幼馴染コンビは正しく強者は惹かれ合うという言葉が似合うと思う
Lvを上げて物理で殴ればいいでも良いけどリッキーで毒→祟りあおなまが死神の鎌のコンボが好きだ
1000なら山崎さんが一番かわいい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。