パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 50時間目
>>767 フィルとルーシーか!
それはありえるな!
ナギーのことに触れてやれよw
ヴィオレッタの変貌がやっぱり急すぎるな
>>769 それを言ってしまうとそもそも冒険者学校だし別に普通の学園っぽいイベントは無しでもいいんじゃないのかなーと思ったり
学園モノだから学園イベントをってのは何か固定概念に囚われすぎてるような気がしなくもない
普通の学園と違って、あくまで冒険者をひとところに集める舞台装置的な存在だし
>>775 それなら学園設定自体いらないと思うんだよね
>>769 いや、P4と比べると尚更アラが目立つと思うが
記憶違いだったらすまんがP4でその手の息抜きイベントが発生するのは
犯人(真犯人の模倣犯)が逮捕されて事件が解決したかに見えたタイミングだったし
黒幕が発覚したのに学園祭が始まるこれとは真逆だろう
ID:QAfAnVLj0は中高生かアホの子でしょ
パスチャ3のテーマの一つに、すれちゃったカイトスが
色んな事に全力投球する若者と触れ合う事で
かつてのやる気を取り戻すってのが有るから
文化祭自体はつまんなかったけど、文化祭に対するカイトスの感想は割と好きだ
ぼっちだったリリアムが青春を謳歌するのと合わせて
ぶっちゃけシリアス()よりそっちの方が大事と言うか
でも、シリアスな設定が有るから、リリアムが謳歌してるのを
ほほえましく見れるわけで。どっちかだけじゃ今より更につまらなくなりそう
冒頭から常にヤバイ状況にしてしまったのがまずかったな
根元にその部分があるからどうしても
お前ら何呑気に遊んでるんだよという突っ込みがつきまとう
小事件→解決→休憩→中事件→解決→休憩→大事件…
みたいにメリハリつれけば良かったんだが
メインシナリオ筋はアレだったけど
メインキャラと日常イベントは概ね良かった。
>>780 だいたいそんな感じなようなきがするんだが
>>782 根元にバインド集めねぇと世界がヤバイって大事件を解決してないだろw
そしてあのタイミングでの学園祭は論外
もっと徐々に学園生活という日常がバインドによって侵食していく過程が欲しかったな
リッキーの話でバインドが邪魔?だったら一度外すわ的な流れは色々台無しだったw
シナリオのプロットはこの際どーでもいいが
アリスソフト作品なのに、複数周回する気が起こらない面倒なだけのゲームシステムってのがダメだわ
まんま大帝国やんけ。大規模な√分岐が無い分こっちの方がつまらんまである。
キャラに魅力感じなかったら複数周回せんでいいのはむしろ良心設計かもしれんが
この手のゲームだと主人公持ち越せないからな
まさかヒロインが開発済みからスタートとかいう斬新すぎるストーリーは取れないだろうし
ということで次作はカイトスの孫がばあちゃんと母親の力を借りて
再び世界の存亡をかけて戦う話だな
あのタイミングだからこそ学園祭しようって感じじゃなかったっけ
そんな違和感あるもんじゃなかったんだけど
バインドなしならダメ90%減とか、ランスで言ったら使徒登場よりヤバい状況
生徒会長がおかしくなった段階で警察に相談すべき
>>777 別にP4のあれは息抜きイベントじゃないだろ
P4には真面目なイベント自体ほぼ無い
死人が出てても全力で笑いを取り続ける作風
でもそっちの方が、暗いP3より受けたんだよな
ゲーム実際にやってない奴が一目で分かるな
バインドなしなら90パーセントダメージ軽減だと
確かに警察の拳銃じゃ止められないだろうけど
あおなまさんのパパとかなら多分相手の攻撃全部回避して余裕で勝てるだろうな
そういや冒険部が通り魔の犯人にしたてあげられて
報道とかでも叩かれて学園自体が白い目で見られるようになったから
真犯人を見つけないと!って流れだったのに
真犯人は生徒会長と教師だったよ、冒険部は無実だごめんねみたいな流れになるのは何故なんだ?
むしろ問題は大きくなってるのに・・・
90%軽減って言うけど人間殺せる威力の10倍出せば死ぬんだから警察の拳銃じゃ無理でも軍なら余裕で鎮圧だな
>>779 体育祭の時の写真とか、若いころのひたむきさを再発見するってシーンはあったが
カイトスが元々そんなスレたキャラって感じはせんがな
むしろブラックエース()と呼ばれようが何だろうが自分の正義感に
従うのが主な行動理由な人だし
プレイヤー的に嫌なやつが主人公だとモチベーション下がるけど
もうちょいクズい大人で段々かつての自分を取り戻していく位の方が
話にメリハリはついたかもな
>>780 そういや初代もCも序盤は楽しくダンジョン潜って
授業で鍛えてみたいな雰囲気だったな
今回最初から最後までテンション変わらないのがダレる
しかも敵が小物でこいつらどうせかませだろと思ってたら終わってた
>>791 たぶんランス世界でいう魔人と闘神の戦いみたいになると思う
超強いし簡単にはやられないだろうけど、相手にダメージ通せないから倒せないみたいな
特大パッチで追加・修正が来るって
天下の大アリス様がこんな半端なゲームを世に送り出して
だんまりを決め込むなんてあり得ないから
>>793 パスチャの世界の人間のスペックと現実世界の人間のスペックは
必ずしも同じとは限らないけどな
シナリオ進行度によって好感度イベントのカイトスバレ用のテキスト用意するとか細かくていいんだけど
そんなんやるぐらいなら序盤でルート確定させる方式でも良かったんじゃないかとは思う
まあそうなるとヒロインの数は減るだろうけど
ディクソンさんいるんだから、1でやった10年間時間遅らす結界やれば良かったのに
パステルチャイム3D
>>798 特殊能力などはあるがこと耐久力に関してはそこまでかけ離れてる感じしないけどな
まぁ仮にそうだとしても対人兵器なんて無駄にならないように威力セーブしてんだから必要ならその敷居が上がるだけで結果は変わらんでしょ
一般人が受けるダメージ1/10じゃなくて、一般的な冒険者の受けるダメージ1/10だからな
近代兵器のなさそうな世界ではそこそこ骨が折れそう
地雷とか使えば余裕だろうけど、炎は耐性付けやすいから
90%減でも鉄仮面さん全面協力の下で
100人ぐらいの警官でファルコン鬼呪符一斉射撃すれば倒せそうな気がするw
現状でもヒロイン少ないんだから1,2人減らしてルートごとにしっかり作ったほうがずっといいだろな
警察官の射撃力は世界一いぃぃぃ!!!!!!!
できんことはないイイィーーーーーーーッ!!
しかしこう出すゲーム出すゲーム叩かれていたんじゃあ
ユーザーもブランドも疲れ切っちゃうな
続編あるならタクティクスオウガみたいなやつを作ってほしい
戦闘中に救出した4姉妹とエッチするみたいなのを希望
エロスケってそんな良くないゲームでもやたら持ち上げられるイメージがあったがそうでもないんだな
まだ序盤で3人なんだけど
繰り返し戦えるようなフリーマップみたいなの出てくる?
90%軽減ってバインドの特性であってバインド使いの人間にはついてなかったよね?
ぱすちゃ3作やったがメインヒロインと主人公は3が一番好きだわ
リリアムはなんだかんだで一番可愛い気がする
>>809 なーんかそういうの昔にくきゅうとかそういうメーカーが出して大失敗してた様な
と思ったらバインド憑き女子についてたわ
世の中には人気投票で5位にも入れずにサブキャラの姉にも負けるメインヒロインもいるからな……
リリアムは面白いし可愛いがなんというか小動物的な感じだな
でもリリアムさんも人気投票上位に来る絵があんまり見えない
いつ追加がくるのかだけが気になり今日もこのスレを覗きに来た
じー|゚Д゚)))
順位つけるなら
1 あおなま
2 シャーリー
3 天帝
かな
ぶっちゃけメインヒロイン勢はみんな可愛いんだけど
一位になりそうなキャラは思いつかないという不思議な状況
メインヒロインとして申し分ないヒロインってあんまアリスにはいないよな
リナはなんかメインヒロインっぽくないし後半空気だし
えっと初代のヒロインは誰だったかな
BBA以外は混戦じゃね
ミュー可愛かっただろ!
HIROのシナリオについては、元からこんなもんという気はする。
キャラの立て方はそれなりだけど、ストーリーやテキストは昔からお粗末だった。
パスチャ3のシナリオは今までのHIROの平均よりも下かもしれんが、好不調のズレの範囲内じゃね。
いっそのこと葉鍵型月みたいに、外部からライターを引っ張ってきて使えばいいのにと、
素人は考えてしまうが、そんなに簡単な話ではないのだろうか。
>>821 まあギャルゲーとしては望ましいんじゃない?
人気投票が始まる前から順位がわかりきってる作品ってそれちょっとどうなのって感じだし
話がCよりわかりやすいとは感じたがルートがないからだろうなたぶん
ファンブック今回自社製か。一般書店に出回るんかこれ
>>826 KMNとか藤原みたいな核地雷引いちゃったらどうすんだよ
普通のエロゲーのようにビジュアルノベル形式ならそれでもいいだろうがゲーム性を加えるとそんな簡単な話にはならない
そもそもファンタジー物が書ける人間が少ない
ぱすちゃ3は現代っぽい技術もある、独特なファンタジー世界
世界観は出てるがそれを外注のライターが出せるとは限らないな
多分どっちつかずでファンタジーっぽくない出来になって失敗するに一票
>>826 むしろキャラの立て方が弱いんじゃない?
決して悪くはないんだけど
どっかで見た事のあるような無難なキャラが多い気がする
肉男爵の人に頼めば良い
アリスは皇帝液と肉男爵を二本柱に
シナリオ陣は初代とCとあんま入れ替わってないんだけどな
何でいきなりこんなことしたんだろ
パスチャ3の名前で出すのは早くから決まってたらしいけど
ゲームシステムもシナリオもどっち見ても
元から別タイトルで出そうとしてたとしか思えん
>>794 擦れてるって言葉が悪かったか
諦観と言えばよかったかな?
屑だとどんなに良い人化しても元屑だし・・・
ってどうしても思っちゃうから、正義感無いのは困る
と言うか、それはそれで面白そうだけど
パスチャ向きでは無いかな
初代ぱすチャに鐘って出てたっけ?
あと甲斐那さん倒すこともできるのはミュウ・コレット・沙耶ルートの3つ?
Continueで鐘にユウキとリナが触って5つ埋まったけど残りの3人はフィルと誰と誰だろ?
ジークブルマって闘神3になんかいなかったっけ?
柚子季つええ
なんかイベント戦に出てくる敵がなかなか馬鹿にできないな
リッキーの惚れ薬イベントでも危うく死にかけたし
物理バインドが少なすぎる件
そういやグレイン、神徒天、ハッケジン、フウハクは使い回しまくったな
もうちょっとバインドの数増やしてほしいが増やしたからと言って特に達成感がありそうな場面もなく
求道的に強さを追い求めるならぱすちゃCの方が楽しかったな
授業料を稼ぐためにダンジョンとクエストをどうするか相当考えたし
というか主人公勢が基本的に物理に寄ってるのに
バインドが魔法系って変だと思わなかったのかね……
魔力なんて設定せずに魔法の大半はバインドつければ
誰でも使えるようにした方が良かったんじゃねえの
その上でリリアムとかは専門職としてアビリティで優遇すりゃいいんだし
バインドの数増えたってめんどくさいだけです
結局8×2しかいらないのに
このゲームをプレイしててアークザラッドの凄さがわかった
あの戦闘システム考えた奴は天才だわ
雑魚バインドを強化出来りゃ良かったのにね
バインド各自の設定凝ってたのに全然活かされてなかったな
あいつらの根暗な過去話メインのゲームやってみたい
あれっ…これペルソ(ry
>>822 いろいろ思い出してみたけど葉月とか昔のシィルぐらいしか出てこなかった
アリスのゲームは基本的にキャラが多いから仕方ないね
バインド各自の設定なんかより悪役の設定もっと凝ってやれよ…
エドとかサントスとか学園長とかさ
悪役の設定なんて凝って良い事があるかといえばそうでもないだろう
ムラタやヒムラーや樋口はいい「悪」役だったなあ
今日、パスチャ3を始めました
……男キャラの赤面グラとか誰得だよorz
善行寺はいいぞぉ〜 おまえも善行寺になれ
え、エミリィ√のHってショタ状態のフェラが最後かよ
ありえないだろ
>>822 申し分ないってほどじゃないけどリリアムは良い線いってると思う
リリアムエンドのCGは後ろの鬼太郎がちょい微妙だけどリリアム自体はめっちゃ可愛いと思ったな
855 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/27(水) 01:59:15.48 ID:Q3gCUzas0
終止出過ぎでウザいけどな
エミリィも若返ればよかったのに
天帝とババアの影の薄さ
相羽カイトさんが名前を出したヒロインはコレットだけ!!
エミリィには元カノらしさが足りない
未練たらたらだったり他の女に嫉妬するような素振りとか
私、彼の事なら色々知ってるのよアピールとか、そういうのが全然足りない
1回だけしかセックスしてないからでは
会長選挙のとこまできたけど、シンヤ使いやすいなー
フリーマップのLv上げとかでも1人いれとくと便利すぎる
シンヤ様は序盤はハンマーで後半は魔法で活躍するからな
アツイ性格2種類持ってて習得必要ない上にテンションゲイン覚えてるのもポイント高い
ハンマーとか主人公も持ったほうがよかったんじゃないですかね…
シンヤにヴァーミリオンつけるとテンション毎ターン40回復だからな
テンションセーブもセットするとインフェルノやマジカルシュートがんがん使える
しかし序盤は強かったけど、リリアムさん後半すごいなんか使いづらいね…
唯一の魔法職だし、使ってあげたいけどベンチ入りか、いてもウロウロしてることが多い…
素の移動力ない上に、範囲攻撃が一度止まらないと出来ないから
進む先の敵をどんどん仲間が片付けちゃうんだよね
スパロボで言うところのヒットアンドアウェイ的技能が欲しかった。
移動と射程延ばしたらいいんじゃね
マルパスとヒュピリスが風魔法も使えるようになっていい感じ
クエストLv43のボール取ってきてに移動+2の靴あるからそれつければいいんじゃないかな
このスレ読んでるとシャーリー好き多いよな…
いや俺も一番好きだけどさ
もうちょっとあおなまに偏るかと思ってた
>>868 今バインド育成中だから、あんまり自由に付けれてないんだよね…
魔法ステばっかみてたけど、確かにマルパスはいいかも
参考にさせてもらいますー
後衛だから即死耐性とかもさほど気にしないでいいしね
ヒュビリスはなまくらが邪魔だけど移動+2射程+1だし
射程が他より長いファイブリーズも悪くないしスピードブレスなんかもいい感じ
>>866 BPで移動+2すれば出番ありそうだな!
→実際はまわりのメンツも+2されるせいで何も変わりませんでしたまる
ヒュビリスは射程+2だぞ
>>870 俺はあおなまが一番好き
でも、シャーリーも好き
二人とも可愛いだけじゃなくてカッコいい
戦闘前に敵が1〜10まで丁寧に説明するのどうにかなんないの?
前口上長いボスは負けるって王道じゃない
負けない敵ボスっているのかい?
シャーリーはおっぱいがどS
なぜ主人公はハニートラップでおんながわを疑わないのか
不純異性交友の垂れ込みなんて押しかけていった本人以外からもれようがない
>>875 俺も全く同じ
ただ仲間になるのが遅すぎっていう
周回プレイ時は初期からクローンとして使いたい
カイトのこと知らずに、こいつ敵になるんだろうなとずっと思ってた
2週目シャーリーが仲間になるところまでやったけど
効率よくレベルを70くらいまであげられるクエってある?
先生を防御ガチガチに固めて最前列に置いて
BPを魔力と速さに全振りして、ヴァーミリオンと魔法ダメ上がるバインド付けて、
経験値アップ装備付けて、ぐっすり寝たいと、アイスでレベリングしてた
>>883 ※コピペ
効率厨の俺がおすすめレベル上げクエ発表
57その名はサンダーショット
前に5体、後ろに2体
前は2ターン待てばL字型に固まるので範囲攻撃で一気に殲滅
ただ、一匹だけ強いのがいる
後ろは普通に殲滅
72特別なアイス
1ターン待てば4×4で殲滅可能
耐性持ちが多いため風、光以外での殲滅は不可能 ←追記:弱点火だしナパームとかインフェルノで余裕
カマイタチの場合中心へ行く必要があるので肉壁を用意するといい
ただ、回り込まれると行けなくなるので通路用の肉壁も必要
命中上げ、攻撃1.5倍のアイテム、医者で命中上げのスキルを会得等していくといい
経験値が下がっていくのは67レベル以降なので
EXPレーダー装備66で一発瞬殺できれば85〜87まで上がる
>>859 エミリィにモトカノらしさ出すと
他のヒロイン狙いのプレイヤーからはウザがられそう。
てか俺はモトカノって設定自体いらないと思うけど。
EDでついに真・女教師服エッチかと思ったらそのまま終わりという
アリスさんほんま鬼やで
889 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/27(水) 07:38:55.13 ID:Q3gCUzas0
そんな設定の有無より目当のヒロインの出番が必須では殆どないのがウザいわ
恋人いるのにエイジはリリアムとばっかり二人きりで話してる
やっぱキャラ√ないのは問題だよな
エミリィ28歳ですには要らんけど
ロリババァとエルフババァの二人が中心にいる時点で
パスチャじゃないだろと
評判悪かった大帝国を引きずるような
イカ臭い主人公をでしゃばらせたシナリオは土下座して退社すべき
OPアニメの作画監督の岡勇一ってToLOVEるの人か
Cの平田雄三もそうだがナイスチョイス!と言わざるをえない
OPより中身に力入れてホスィ…ぶっちゃけアニメでなくてもいいし
ちみろいむに回してやれと思ったがあの人は演出の人か
そういうどうでもいい場所だけ力入ってるとゲームじゃなくてアニメやりたいんじゃねえのとか思う
347人目のオールコンプ おわったぁ
さっさとFD作ってくれないかなぁ C++みたいのでいいからさ
キャラはなんだかんだでいいんだし もっと深々とやってほしい
水無瀬とかフルアーマー委員長に期待したい
ヴィオレッタのバインドって、どうやったら登録されるの?
一周終わってそれだけ登録されてない
>>896 ノーマルEDクリアで取れる
前作、前々作をインストールした人多いみたいだから再度質問
初代ぱすチャに鐘って出てたっけ?
あと甲斐那さん倒すこともできるのはミュウ・コレット・沙耶ルートの3つ?
Continueで鐘にユウキとリナが触って5つ埋まったけど残りの3人はフィルと誰と誰だろ?
他は忘れたが無印は鐘なんて出てこなかったと思うが
学校のチャイム的なチャイムだったけ?
これが最後のアクセルかってセリフで絶望した
水無瀬・・・
>前作、前々作をインストールした人多いみたいだから再度質問
前作云々はアンチのネガキャンにも見える
>初代ぱすチャに鐘って出てたっけ?
神鐘のことならCだけの登場
後付け臭い
>あと甲斐那さん倒すこともできるのはミュウ・コレット・沙耶ルートの3つ?
魔王化カイナと戦えるのはコレットだけ
>Continueで鐘にユウキとリナが触って5つ埋まったけど残りの3人はフィルと誰と誰だろ?
不明
ナギーとリナをラスボスと戦わせる為の舞台装置だからスタッフも考えてなさそう
前作云々てぱすちゃ総合スレだし何も問題ないだろ
ぱすてるチャイムのチャイムは元々始業ベルの事でしょ
恋のチャイム鳴らしましょううんたらかんたらというフレーズがあったような記憶
とりあえず一回クリア。不満点は多々あるがとりあえずギルドクエスト、過去キャラの一掃について感想。
ギルドクエストが味気なさすぎ。利点がレベル上げのための再利用しかない。こういうレベル上げのシステムだったら学園に戦闘訓練場みたいなのを造れば良かったと思うわ。
時たま強敵や教師、クラスメイトと戦って勝てばレアアイテムが手に入るとかのにすればやりがいもあっただろうに。
前々、前作キャラは一掃されすぎ。顔合わせたのってカイトと鈴木だけだっけ? 他は噂かフェードアウトだし。
ギルドクエストをアーク風にして前々、前作キャラを登場させたり、戦闘での共闘、もしくは敵対したりとかあればよかったのになぁ。ナギーとかサワタリとかくおんとかサクソとか沙耶とかコレットとかミュウとかミュウとかミュウとか。
てかカイトが出てるのに何でミュウが出ないかね! 前作で見れなかったアダルトミュウを見れると期待してたのに。わかってねーよアリスソフト。
今大変なことに気が付いた
敵味方通じて弓使いがいないぞ
>>902 インストールした連中が今作はクソゲーだったので〜って併記してなけりゃ俺もそう思えるんだがな……
何よりインストール書き込みは多いのに前作再プレイの感想は殆ど書き込まれないのが何とも
シャーリー可愛いよシャーリー
ようやっと全キャラ好感度イベ見終わったが
イベントで各キャラ一体ずつくらいバインド手に入るのかと思ったらみんなブロットなのな
憑いてるバインドの背景や呪いの由来とかも語るかと思ったらそんなこともなかった
>>904 確かにミューゼルの行方は気になるな
テラー戦での白の神鐘の力を見るにバインド連中より四神の方が格上に思えるし
出すとバインド持ちが弱く見えるから登場させられなかったのかね?
俺は前作をセーブデータ真っさらから最プレイ中だから感想といわれても
少なくとも前作の方が学園モノで冒険者訓練やってるなーという感じがする
3は学園と言う枠組みがストーリーの足かせにしかなってない
ああーとりあえずブロットみたいなのもちょっとアレだったな
サントスについてた最強すぎるブロットは酷かった
そこは何か名のあるバインドにしてくれよ
シナリオに関してはContinueの時点で完全後付けで今回と同レベルのどうでもよさだったしなぁ
なにより一本道のシナリオだったのがなぁ・・・
エウシュリーのアテリアルとかもそうだったけど、ヒロインの個別EDがシナリオとほとんど関係ないってのはやっぱりいかんわ
13話構成なら7話くらいで個別入って、全く別のストーリー見せて欲しかった
今思うと前作ってエロゲー声優四天王のうち
北都一色鷹月の三人がメインで共演した贅沢なゲームだったんだな
それぞれのルートが、別々の話だけど
統合すると隠された全体像が見えたりすると面白いんだけどね
今回、何となくリトバスの中の人が多い希ガス
民安って昔はエロ演技が酷いだのなんだの言われてたが今じゃすっかりメインヒロイン担当みたいになってるな
>>919 最近じゃ、ブシロードの番組にほぼレギュラーで顔だしてたくらいだしw
けど今でも抜きゲで出るとちょっと…となるな民安
メイメイが最近やたら出てて感慨深いなあ
民安、水橋、みんごす
抜けない声優四天王
あっぱれ天下何とかの民安キャラはウザ過ぎてぶっとばしたくなるレベル
まきいづみだろ
ダイナマイト亜美じゃないのか
そろそろエロゲ声優スレに移動しようぜ
クマァ
一周したけど二周目する気が起きないな
とにかくクエストがつまらなすぎる
苦行といってもいい
ヒロインはリリアム一択だねED可愛かった
一年後元に戻るらしいけどそんなの誰も得しねいよね
前作までのダンジョン散策でレベル上げながらのストーリー展開でバランス調整してたのに
今回は、戦闘がただの足止めだからな
バランスも何もプレイヤーに丸投げ
普通にAVGパートを進んでたら、どうやっても倒せないレベルの敵が出てきて
ギルド駆け込んでレベル上げに時間を裂かなきゃ成らないから、テンポ悪い
周回前提なら、最初からほぼ最強状態か、戦闘スキップあたり欲しいね
クエストつまらないのは同意だけど昇格試験くらいは最低やるだろうし昇格試験だけでもレベルは十分足りるんだけど
詰まない為なのはわかるけど13話でギルドに移動してシーンが出迎えるのがシュールすぎる
シーンが拉致られてる間も
誰も居なくても仕事するだぜ
>普通にAVGパートを進んでたら、どうやっても倒せないレベルの敵が出てきて
1周目のことなら、普通RPGってレベル上げやるもんだと思うけどね……
まぁこの切羽詰まってるときに戻るのかよ!ってことはあるがw
作品としてのクソさが前面に出てるから勘違いしがちだけどゲームとしては良くできてるんだぜ、これ・・・
マリさんスキーはいないのか
あと宝箱がクソすぎる
面倒な思いして開けてもゴミだったり
でもバインドが入ってたりしたことがあったりするから漏らせないんだよ
あと後出しで出てくるそこで出てくると知ってたらどうということはない敵もうざい
>>935 これはRPGのレベル上げって言うよりも
SRPGのレベル上げ
それも自分で戦場を選択するタイプの訓練的なもんじゃないかと
>>936 シミュレーションとして最低限の体裁整えてるだけで
すぐやることなくなるし、AIもバカじゃん
レベル上げってよりレベル上げさせられよねこれ
クエストの内容も難易度が直線的で画一的で報酬は全部Gでストーリー性もない
前もって役に立つアイテムを提示してたりエロイベントが有ったりしたらもうちょっとやる気にもなってたんだがな
ラスボスもくっそ硬い先生がひたすらタゲとってて遠距離からボコボコ殴ってマリさんがとどめさすって展開だった
眼鏡(女)は一切使ってなかったが強かったんだな
システム周りはゲームとして頑張ってるしサクサク進む
問題はそのシステムを持ってやることは経験値を貯めるだけっていうね…
レアアイテムとか素材とか装備とかバインドとかあれば頑張ったけどさ
なんか収集要素が欲しかった
ラスボスのフリーザ様みたいなやつはあおなまさんが全部攻撃引き受けてたけど
たまにブリザードとかインフェルノとかいう広範囲攻撃やってきて
それをリッキーとかリリアムが食らって死んで
そのまま火力足りなくて相手の再生におっつかなくてやり直しみたいなのはあったけど
基本あおなまさん最強だったな
クエスト100%でなんもなかったのもなぁ
テレパスじゃないからわからんと一蹴されてしまいそうだけど
3週目途中で倒してない敵があと一匹なんだけど
何が怪しいかな?
半端に依頼者だの依頼内容だの
まったく意味無い設定があるのがかえって良くなかったかも
ただのフリーマップ戦闘なら
ストーリーとか無くても気にならなかったのに
>>949 DSP?の、どんハン?もクエストに意味の無い設定あったな…
最近のアリスソフトは達成感がまるでないんだよな
宝箱に期待するのはレアアイテムだし武器という概念がなくなったのがつまらなさに拍車をかけてる
>>950-951 そういやそうだなw
ありがとう
ノーマルルートのババアかクエストのわきの敵とかを疑ってた
ホント色々惜しいよな
歯車が噛み合ってたら神ゲーになっていたかもしれん
俺のあおなまさんは囲まれたりボス2回行動とかだとよく1,2発回避できずにくらってよく死んでたから
大人しく盾にはHPと防御上げまくった先生使ってたわ
リリアムが使いにくいのって移動力低い上に移動後不可の魔法だらけだからだろうな
魔法使いといったら範囲系なのにテンションのこともあってなかなか使えない
青なまさんは恋人認定して回避率+10%アビリティ貰って
更に回避上がるアビリティ全付けでレベル70くらいでやっとラスボスから全回避だった気がする
攻略してないと壁としてはきびしいかもしれんね
アリスは面白い同人ゲームから、つまらないコンシューマーゲームになっちゃった感じ
業界的に厳しいから保守的にならざるを得ないんだろうけど、頑張って欲しいわ…
960 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/27(水) 12:14:28.82 ID:Q3gCUzas0
善行寺とシャーリーいるからピンクはいらんかった
そういえば一貫して魔法より物理の方が範囲攻撃が優秀なゲームも珍しいような
>>957 > リリアムが使いにくいのって移動力低い上に移動後不可の魔法だらけだからだろうな
ビルバイン戦法でおびきよせ、範囲に入ってくるから
あまり気になったことはないけど……
善行寺を主人公にして、ぷろGOOD的な
ヲタ寄りのSLGにした方が面白かったかもな
バインドも世界をやり直すとか、過去作の諸悪の根源も私だ!みたいなんじゃなくて
もっと軽い感じでいろんなバインドを集めて育てる、ぱすちゃ外伝でよかった
ネットワークの順位が謎すぎるな
居残りって
リリアムは、離れた位置から属性高火力叩き込む対ボス運用すべきだと思う
というか、あれに移動力あっても、どうせ防御の関係で前に出せないからたいしてメリットないかと
あおなまさん突っ込ませて敵を密集させてシャーリーである程度削って天帝で皆殺し
リリアムとババアが前線着く前に終わっちゃう悲しさ
完璧なバランスは無理としても
後期OPと個別ルートは欲しかった
移動力はマップが広いと追いつけないって話だけどね
話に絡まない体育教師はあるのに
何でシーンさんのエロ無いの
ババァだからさ
ボス運用しろっていってもボスに近づく前にボスが死ぬんだが
シーンさんにはあると思ってたな
鉄仮面さんの中の人は厳しいと思ってたが
蒼生ナースプレイのときに川田さんとも肉体関係あるとバラされてほしかったw
残念なババア好きはいないのかちくしょう
あの女エイジくんラブホ連れて行って即セックスするくせにリッキーは門前払いやねん
シーンさんはエロ欲しかったな。
あっ、エミリィ先生はいらないです。
これ前作との時系列関係あんの?
S級エロライセンス冒険者の竜胆リナさんが出てくるなら買いなんだが
ゲハからきますた
移住わろた
あーすいません誤爆
立て直します
板誤爆って俺も昔一回やったな
落ち着け落ち着け
>>984 わろたおつ
アリスの挑戦状1ターンクリアして力尽きた
他にやることなんかあるかね
それも板誤爆……だよね
せやな
>>967 >あおなまさん突っ込ませ
あおなまさんルートで技能取ってないと、この段階で事故死
その後の殲滅も考えたら、足並みそろえて進軍したほうが安定するから
先生の対抗はオタ、リリアムの対抗はマリさん
ID:+rS/foJU0ちゃんペロペロ
ID:+rS/foJU0は眼鏡ドジっ子ドMメイド
>>990 ふおおおお!マジかよ
ありがとう漲ってきたはw
回線切っちゃったか?
2,3分反応なかったら立てられたら立てる
>>993 すみませんお願いします…
俺は何も動かない方がよさそうです
ごめん俺のホストじゃ無理だった
>>994エロゲ作品別でもう一回チャレンジだ
たってるけどスレタイが…
わざとやってんじゃねえのこれ
荒らしみたい
999 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/27(水) 13:12:48.92 ID:hW8TR1tW0
アリスが糞ゲーばっかり出してるからこんなことに
反省しろバカ
誤字程度ならともかくURLをタイトルでスレ立てなんて使えるわけねえだろ
ふざけた事しやがって
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。