パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 49時間目
なんだかんだいってこの10日間、結構熱中してプレイしてたが
リリアムとシャーリーとおっぱい眼鏡クリアしたところでさすがに力尽きた
クエスト全部クリアすると本当にやることなくなるな、このゲーム
>>715 俺はイベントはもっと細切れで良かったと思う
というか一つ一つが長い
本編ももっと細かく簡潔にしてフリークエストの7割を本編のクエストにするくらいがいい
>>716 それをオフにするなんてもったいない!
まぁ切り替え付けるなら徹底しろってのはあるな
獅子丘のマユ毛とかリリアムのロリ化とかシャーリーのおっぱいとか
ぜーんぶ切り替えOKにすればいいんだ
ついでに凌辱ルートや敗北Hの有り無しもユーザーの好みで選べれば最高
最初からCG集でいいやん
非生産的なクリック連打ゲームなんだし
ディアゴスティーニは消滅させたが、じゃあ元々封印なんざする必要なかったんじゃ……。
まあ実体化したらどのバインドもあれくらいの力があるから
危険すぎるのかもしれんが
5周目でシャーリー仲間になったと同時に全員レベル99にしておれのパステルチャイム3はオワタ
やるとすればBPあつめだが移動2つあげるのまではやってらんね
マリとリリィさえいれば、何でも狩れるんじゃね
シャーリーはもっと虐めたかった
川田さんのブラックジャック好きという設定が妙に凝ってる気がするな
なんというか通というか、分かってるというか・・・
自分に傷をつけるまでいかないにしてもその手の本物がスタッフにいるんじゃないの?w
730 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 00:12:40.97 ID:toJbLKUw0
>>670 リリアム以外は誰がいるとかいらんとかないだろ扱いに差がありすぎてな
>>715 ヒロイン個別にルートをつくっておけば、ぶつ切りは随分マシだったろうな
どれもこれも全部リリアムに繋げるからこうなる
会長選や学祭のライブもリリアム個別ルートでやれやと思った
ここら辺で恋人決めてる人多いだろうに
BP集めはボスボスボスってクエスト回してるといつのまにかたまってるけど正直疲れるだけ
>>724 その非生産を打破するゲーム性がこんなんじゃな・・・
個人的には女の子バインドとか増やしてレベル上限突破できるアイテムみたいなの
あればもっと長く楽しめるかも
>>662 序盤はバインドのチカラだけでつえーでしょ
ぬるすぎてダルい方向
だからけっきょく戦闘スキップでいいという結論にw
>>729 川田さんのブラックジャックネタは大体メインルートだから、
クレジットを信じるなら書いたのはHIROだな
PSPぱすチャの要素を盛り込んで、PCに逆移植してくんないかなあ。
殺人的なバトルの遅さ以外は使えるんだよな勿体無い。
>>732 俺はどうせペルソナもどきにするならスキルや能力を継承・変化させるシステムもほしかった
なんというか最強のバインドをつくってやるぜーみたいなことが全くできないんだよな
あれじゃただのレベルアップするアクセサリーだよ
>>734 設定からなにまで男が仕上げたネタだったか・・・
ちょっとでも腐の気質がある女性ならブラックジャックみたいなのにはかなり惚れやすいと思ったんだけどなぁ
OP見てたらわかるだろリリアムがメインてことは
他がおまけなんてわかりきってたこと
後半でOP変わるものだと思ってました
レイがラスボス格はねーよなと
740 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 00:23:19.85 ID:toJbLKUw0
>>738 そんなの理由になってないわ
例外が多すぎて
パケ裏も中央とかCGとか目立つところ全部リリアムだしな
手にいれるとそう強いと思えないジェダ
ここがカッコイイぞ!Sクラスバインド
アルハザードさん:文句なしの能力補正、MAXレベルが1というのも完成された強さっぽくてカッコイイ
トトさん:酷い能力補正…と思いきや、育てた苦労にちゃんと応えてくれるナイスガイ
「よろしく!」という気さくさもカッコイイ
ナムタルさん:
>>737 いや、実際の制作は分からんけどな
キャラ設定の段階とかでふみゃ辺りが助言したかもしれんし
何だかんだでナムタルさん便利やで
ナムタルさんはブレスとか補助系をばら撒く時に輝くだろ!
レイはOPで見てもラスボスではないと分かってたけど
せめて正統ライバル系として君臨することを信じてた
ただのクズでがっかりだったよ
リッキーの妹カワイイな
エイジにナムタルで二連火力は結構いけるんだぜ
ナムタルさんはリリアムにヴァーミリオンとセットでつけてナパームばら撒くと雑魚敵一掃できて楽
ナムタルは移動後不可スキルも使用可能とかにしたらSランクらしかったのに
終盤はヴィオレッタの件もあってカイトスよりレイの方が目立ってたよ
バインドは魔法スキルと炎弱点多すぎな気がする
上位はデメリットスキルがついてることが多いのも困る
753 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 00:33:03.72 ID:w63ccFss0
ナルタムさんはつかいどころさえまちがわなければ再行動がいい
レイがボス敵では一番苦労したわ
いや欲出して宝箱回収しようとするからなんだけど
あれだけ可愛くて「お兄ちゃん」と呼んでくれる妹がいて
童顔巨乳美少女で「リクくん」と呼んでくれる母親がいるのに
好きになるのがイケメンなイクサ姐さんのリッキーって
レイ戦の宝箱はガッカリだったな。
OPであんな格好いい鍔迫り合い見せられるとちゃんとしたライバルだと期待せざるを得なかった
ボスボスボスでロゼッタさん弱いからと放置してたら神罰がきて全員一撃死したぜ
レイは(2周目以降だけど)エミリィにティル・ナ・ローグとナムタルつけて隣接させるとかわいそうなことになる
レイはむしろリリアムのライバルだったなw
学園青春的に考えて
レイは普通に仲間に欲しかったなぁ
氷属性使いで魔術士とか、まさに味方側に不足してる人材
出来杉くんは劇場版には呼ばれないサダメ
沙耶SSランクになってんだな
Cの時ってAだったよな
レイが加入しないのは驚いた
リリアムと役割が被るからかね
765 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 00:44:02.14 ID:toJbLKUw0
>>752 魔法スキルばかりなのはリリアムを絶対に使わせたいからだろう
俺は使わなかったけど
レイがいたらリリアムいらんし
最終決戦っぽい前にまだ取ってないバインドが3つほど残ってて、
調べたらクエストを6つも!こなさないといけないようなんだけど・・・
クエストこなす気力をどうすれば起こせるか先人に学びたくご教示いただきたく
クエスト6つなんざチンコいじってる間に終わる
ある程度レベルあればエイジとマリさんで事足りるなあ
クエストなんてすぐ終わるじゃん
前半こそちょっと悩んだが後半のクエなんか
敵とマップがちょっと違うだけでやること一緒だし
宝箱なんてヘルメスとバインド2つ以外は開ける必要ないし
レイはパッチで追加が微レ存...?
クエスト必要なのだけやって歯抜け状態でレベル低いから
チンコいじってたらパーティーさくっと全滅しますよってに
>>761 氷属性担当は欲しかったよな……
というか味方の覚えるスキルが炎属性に妙に偏ってるというか
30分捨てたと思い込む
↓
機械のようにこなす
正直あおなまの回避さえ上げとけばどうにでもなる
じゃぁ次回作のパスチャ4は
Cみたいのダンジョン探索しつつ、エンカウントしたら3みたいなマスゲー戦闘な
時間を捨てて機械のように・・・
うわあああ想像するだけでいやだああああああwww
レイはカッコイイから使いたいな。
ただ戦闘時のデフォルメされた絵だと物凄いゲス顔してるんだが。
>>772 じゃあアルハザードだけとっとけばいいよ
レベル最初からMAXで能力がかなり高い。ただしSクラスだから1週目だとエイジにしかつけられないけど
他のやつマイナス能力あるし、使えるようになるまで鍛えるのが面倒
個人的にはあの3×3マスの戦闘形式は結構好きだった
見えない敵のエンカウントと罠が異常にうざかっただけで
>>779 これは有益な情報をどうもです
それじゃせめてそのアルちゃんだけでもがんばって取ってみまする
機械のようにがんばって・・・
>>775 あおなまさんは調子に乗ってると魔法食らってあっさり死ぬから怖い
>>778 ロゼッタ戦でNPCの時は普通の顔してるよ、補助や回復かけないとこっち向いてくれないけど
ハニーだとバフまではじいてしまうのがネック
エミリィはどこまでいっても前に置いて敵にぼこられる簡単なお仕事なのか
ボコられて囲まれるとランスの範囲とか無駄だしなんだこのアーダン
回想モードがぱすチャCやGALZOOに比べて退化してるのはどうかと思った。
あれって実装するのがそんなに面倒なものなんだろうか…
788 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 01:38:01.86 ID:XGktTDR/0
テス
でもHシーン以外も回想できるのはよかった
前作は地雷だったが今回はどうなの?
>ぱすチャCやGALZOOに比べて
どんなんだっけ?
>>790 地雷じゃなくてぱすちゃはこんなもんです
という感じ
アルハザードってドラゴンみたいなやつだよな
俺はあいつが一番苦労した
善行寺がクッソ強いうえにロードたんとの組み合わせが便利すぎて外せない
物理も魔法も強いとかパネェ
>>721 路地裏Hの悪い彼氏に押しきられてる感は異常
火耐性持ちはなぁ
メイン二人が属性被ってるっておかしいやろ!ってなる
いちおうリリィの必殺技は闇だったよな
行かず後家を取る前のエミリィ先生にはどのバインド付けて運用のが良いかな?
カチカチの肉壁にしようと思うと、攻撃が全く当たらなくなってイライラするさ
魔法・魔力を付加しようと思ってもどっちつかずな中途半端なステになってしまうし
育てようにも人数枠に入れるのが難しい
なぜか男どものリッキーと善行寺とのシナリオだけやたら面白いんだが
ここだけテキスト書いた人違ったりするんだろうか
>>799 壁として使って、レベル上げは
他のキャラでうまく手加減してやってエサを運んだのさ
>>786 いちおうディスチャージは持っているな……
敵がもっと範囲攻撃してくれば♪あの子のお弁当とかが輝くのだが
>>800 高い確率で、キャラごとにパート担当とはじめの頃から言われてたし
大帝国は国ごとにライター違ってたから
…まぁ、誰が当たりシナリオ書いたのかはわからんが
>>796 そこから拘束Hで逆襲してくるけど
結局やり返されるシャーリーさんまじかわいい
5話の予告ナレーションって誰?
誰か教えてー今日仕事なのに眠れない
2カイトス
3リリアム
4BBA
5???
6マリ
7アオイ
8レイ
9シャーリー?
10全行事
11リッキー
12ヴィオレッタ?
13リリアム
≪シナリオ≫
HIRO
ふみゃ
ダイスころがし
いのくま
もみあげルパンR
……か。パスチャ3ムック本が出ればハッキリするかもしれんが
>>800>>802 2月8日のブログみると善行寺担当はふみゃなのかな
善行寺イベントは正直面白かった
今昔オタ業界ネタ探すのも大変そうだな
今回オタクやサブカルネタ多すぎ
前作はここまでじゃなかったと思うんだが、もう少し何とかして欲しかった
>>806 アオイなのか
色々優遇されてんのな
サンクス
>>801 他のキャラでギリギリ調整した残りHP僅かな敵を、
立て続けにスカッと攻撃外してくれちゃうことが多くてな…
先生の攻撃が当たるまで無駄にターンを消費したりしてると、なんかもっと良い運用はないものかなと
とどめ用にフレイムアローとか、
魔法用意しとくとその辺やりやすいよ
>>808 お前らが鈴木よいしょしすぎたからこうなったんだ
責任とれ
とどめ用にと思って撃った魔法も外した事がありましてね先生…
大人ぼたんもかわいいっちゃ可愛いがやはりちんこちんこ言ってる方がかわいい
オタは善行寺と水無瀬だけで良かったなあ
リリアムにあおなままで半オタでちょっと胃もたれ
>>810 命中があがるアイテム使えばいいだけだろ
使用回数の多いバインドランキング、いつまで経っても変わらんなぁ……。
オタ要素外したリアルの学校の会話を想像したら
ゲームアニメ漫画以外のやり取りが思い浮かばなかった俺の青春
死にたい
1周目楽しめたが2周目はきついな
ハルカぐらいの感じで分岐つくってもよかった気がする
>>817 地味にハッケジンとディアームルが入れ替わってる
使用キャラランキングも動かないな……
カイトスとリリアムいらんな
主人公はエンリケの息子にしとけばよかった
フウハクは「ためる」だしカマイタチが強いからなっとくだが
マルパスは俺は使っていないな
能力値補正がまったくないから。射程もとくにはいらないかな
解錠がいるときは素直にリッキーに頼む
強盗の宝箱全部取れるん?
>>823 3人で進行方向+左右囲めば4マスしか動けない強盗は↓→→↑で実質1歩もゴールに近付けない
残った1人で回収作業すれば全部取れる
>>823 3人で壁際に追い込んで囲んで
4人目でゆっくり取れば良い
まあ、バインドが入ってる一個以外は
ゴミばっかりだから無理して取る必要ないけど
>>823 楽勝だろ?リッキー一人で歩きまわって他3人でカバディしてりゃ前に進まない(進めない)ぞあいつ
敵湧いてもそばきたら殴りゃいいし楽勝
>>824 最初それでやったら警備ロボ見たいの出てきて1人フルボッコにされたんだが
改めてやったらロボ出て来なくて回収楽勝だったわ
何だったんだ
HARAKIRI・NINJA・GEISHA
MIRACLE-SU-SHI
って背景のバスに書いてあるんだが何だこれ
>>820 シャーリー:ヴァーミリオン+トト
蒼生:ナムタル+立国
でアイス1ターン焼きをたぶん100回くらいやってるんだが
個人が頑張る程度じゃタカが知れてるか。
まさかとは思うが、クリア済みクエスト再挑戦だとカウント外、とか無いよな……?
>>829 個々人のトップバインドを1票として集計とかかも
使用キャラランキングって加入時期にバラツキあるうえ
全員揃った後は大抵6人出撃だからそれほど変動するとは思えないよな
そのうち先生は下がりそうではあるけど
>>822 序盤じゃ移動+1がクソデカいから大抵付けっぱなんじゃね
2周目以降でレベル上げしやすいクエストってなんかある?
敵が多くてHP少ないといいんだけど、ランク試験とかがいいのかな?
アイス一択
レベル上げたい奴にヴァ―ミリオンとルサールカ、サポート役にテンションゲインとかテンションブレス使える奴用意しとく
んであとは例のコピペの通り
いま一周目やってんだけど善行寺が物理も魔法もやたら強いのはどういうことだよ
俺の一番使用してるキャラで最初にリリアムを抜いたのまさかの善行寺だったな
物理も魔法も強くない先生ェ……
ZEN君は序盤強くて 後半になったら器用貧乏になるんだろうなぁ
と思ってたらテンション超回復ラブシューティン強すぎワロタ
ZEN君は仲間になった直後から範囲殴り&回復&魔法の万能君で
ロードたんが使えるようになると命中率UP&ミナたん+スレイブもう1体と共にモリモリ成長し
テンションゲインナパームラブ☆シューティンノーザンサザンクロス覚える頃には手放せない人材になっている
リリアムの星詠み、天帝の断罪、あおなまの超回避、リッキーのパーリィなんかに比べて
キャラ性能向上時期が早い上に他キャラが成長しても充分お役立ちだから手に負えない
DL版だとロードたんがいないのと男キャラ故に最初から使われない場合があるという事くらい
2周目以降ならレベル1でも先生囮にしてインフェルノぶっ放してればクリアできるからなあ<アイス
負けても経験値入るからギルドいけるようになったら即アイスだわ
どうして重ねようと思ったんだw
いや、顔のサイズぴったりだったから
これけっこう面白いかも
デリータ強すぎだろ
1週目で詰んだわ
>>823 こうすると一人フリーになるから回復しつつ箱回収
1ターン目 2ターン目 3ターン目
A
┌敵B →ゴール
│C 向こう C B
└> 敵 A B
└──> C 敵 A
壁壁壁壁壁壁宝 壁壁壁壁壁壁宝 壁壁壁壁壁壁宝
警告があったろうに……
オートセーブに分岐前のが残ってない?
もしくは消費アイテム使う
記憶を頼りに書いたけど1周目て移動力足りないかもしれんな…
似たようなロジックで壁際にくっつけりゃいいだけなんだけど
>>847 お前優しいな
彼女がいたらすごい丁寧にクンニしそう
居ないだろうけど
クンニって気持ちいいんすかねえ手マンのほうが良さそうだが
マジレスすると手で弄られるよりは気持ちいいよ
やってもらったらわかる
日程のせいで最後に連続でHばっか見ないといけないのがだるいな・・・
恋人設定を6くらいにして普通のイベントも挟んでくれればいいのに
今作は敵キャラが魅力なさすぎて辛い
レイとかどーでもよすぎるし
ヴィオレッタもあーそうですかーくらいにしか思えないし
イクサさんも強いらしいけど微塵も苦戦しねーし
ラスボスも超しょぼいし
リカルドさんのごとくいつの間にかいなくなるくらいの大物っぷりを見せてくださいよ!
敵キャラよりも先生陣の魅力のなさがなぁ
元腕利きの冒険者だし、バインドの力で戦うっていう前提がある以上仕方がないにしろ
冒険者を育成する教師にしてはあまりにも凡庸というか、ヘボいというか・・・
テラーさんにしても一応今回のラスボスが原因で現れたんだっけな
初代のラスボスがテラーさんの存在のせいで作られたんだっけ?
>>846 レベルが是認70あればあればアイテム無しだろうが、バインドの組み合わせでどうにかなる
2週目以降本当に作業だから、このへん考えないとやりがいはない気がする
セモベンテの「士気高らかにィ!」が耳から離れなくなっちゃった。
癖になりそう。
ンナイスチョイス!!
2週目ハードもクリアしたぜー…何この蛇足感
特に盛り上がりも話が広がることもなくサントスさん唐突に復活して普通に返り討ちで終了って本当にこの話必要だったか
お前らのせいで!→だ、騙されてたのか!おのれサントス!な展開ばっかりだし
バインドで歪まされたにしろ、まともに自分の意思で動いてたのなんて黒幕除けば丸井先生くらいじゃないの
後個人的にBBAがクソみたいな理由で暴れ回った挙句に幸せに死んでいくのが腹立つんでなんか報復したかった
ハードは終わり方打ち切りENDだしな
リリアムENDも打ち切りENDだけど
展開が全て敵任せなこのシナリオはどうにかならなかったのか
お陰で主人公達が無能にも見えるし散々だ
話的に主人公がリリィだったせいでエド一派は犠牲になったのだ
エイジが主人公主人公してたらもうちょっと話広げれたと思う
実質敵対勢力が一つしかないのが…
>>857 新作出るたびに、前のラスボスが生まれた理由が作られていくけど、そのたびに前作でゲーム攻略したプレイヤーの努力が
相対的に軽くなっていくという
今回のラスボス「テラーを呼び出したのも封印したのも私だ」
全てはアペンドと言う名の完全版への布石だったのよフハハハハッ!!
次回作だとどうせこうなんだろ
「テラーを呼び出したのも封印したのもディエラゴールを呼び出したのも実は私だ」
>>868 次回作では、ボスを倒した後にばらばらになった力や魔力が後の魔王やテラーの源になった
これまでのシリーズの全てのラスボスの根源で超強いのだ!
というので驚かんわw
永遠神剣シリーズみたいに収集がつかなくなるなw
キャライベントなんかはいいけど大筋のきちんとした話作れる人が出てこんもんかのう
ヤムチャ(テリーマン)現象だな
今回のボスを持ち上げるために、過去キャラをかませ犬にするという・・・
>>871 闘神3の時期(その前に出た、まんくちゅ含めて)あたりからの、アリスの脚本能力の著しい低下はやばい
シナリオライターが抜けたか外注なんだろ?
テリーはタッグ編では活躍しただろ(震え声
シナリオは昔からあれな事が多くて
たまに良いのが有る程度だった気が
話はあれだけどキャラ立てが上手いお陰で十分面白かったんだけど
ここ数年はそれも微妙になってきて・・・って感じ
あれだけたくさんキャラ作ってたら、枯渇しても仕方ないかなとは思う
持ち上げるに値するシナリオだったらいいけど今回結構軽い感じだから失敗しちゃったね
もうやめてニィさんと刹那のライフはゼロよ!
>>872 >>875 テリーマンは実は大勢にボコられたとかを除くピンの戦績だと、4勝1敗2引き分けで、6〜7割勝ってるという驚くべき事実
完璧にも普通に一人で勝ったしな
実はパステルチャイムの世界は作られたゲームの世界で
ゲームの製作者の手のひらで踊らされていたに過ぎないのだ
ってならなきゃいいよ
>>881 それだと狭間に出た時点で現実世界へ行く気が
>>877 タイトルからして「ぱすてる」だし軽い感じはいいんだけど、それなら事件の動機などを冒険者の持つ探究心や冒険心を
前面に押し出して主軸にしても良かったと思うんだよな
冒険が無くなってきた時代に、あえて冒険者の道を選んだキャラがメインな訳でだし
影に隠れるべき敵がアクティブで、積極的に動く職業の冒険者がパッシブって時点で、初期設定と違う感じがする
今回は1、2と違って最初から
やべぇバインドを回収しないと大変な事に!な状況なのに
全て敵からのアプローチを待つだけの状態だからな
まぁヒロインイベに無駄に本編が絡んできて重くなるのも困るが
シナリオの展開の仕方が下手すぎる
海合宿のスティングレイで初めて苦戦中
主人公を火無効にでもすればいいのかねぇ
でも雑魚連中もうっとおしい
宝箱にはなんかドラゴンゾンビ?も出てくるし…
その肝心の敵取り逃がしてばっかだしな
毒とかでHP減らしつつ防御だけにBP振ったエミリィにでもタゲ持たせればいいんじゃね
冒険者の暗部みたいなの出てきたけど
その設定が何の面白さも生んでないただの不幸設定用の味つけとか実につまらんな
>>887 そういえばBPとか忘れてたわ…
毒とかもまったく抜けてたよ
どうも!
もうこのスレお通夜な感じなんだけど?
批評空間でも叩かれすぎだしこのまま終わりそうね
今日平日の昼間ですよ
まあ前作やって今回もこんな感じのグダグダシナリオとグダグダ難易度になるのは想像できてた
板内勢い1位ですやん
894 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 10:35:04.43 ID:Twsg//AJ0
>>883 今回はヒーロー物深夜アニメだからね
ただバインドの設定出すなら冒険者じゃなくて、普通の高校生がバインド使えるようになった方がギャップがあってよかったね
ダンジョンに潜ってる実感0だから、今回冒険者設定が全く活きてなかったと思う
学生達強すぎ問題
つーかカイトスさん色々と迂闊というか考えなしで困る
学生達と一緒になって敵の掌で終始踊らされてるのは一線級冒険者としてどうなんだと
後個人的には、力を封じられたプロ冒険者という設定から一時的に元の力を取り戻して無双するような展開が
どっかにあったらいいなーと思ってたんだがまさか逆にお荷物になるとは
バインドの設定上仕方ないんだけどね
元々のぱすちゃの設定とバインドの設定の相性が良くなかったのかもな
完全新規で作った方が良かったのか
それでゲームの面白さが変わるというわけではないけど
相性はあんま良くないと思う
何で己の体で冒険する(戦える)冒険者の設定なのに、ペルソナやらなくちゃならんのかとw
バインドは物語拡張のテコ入れだろうなあ
次は未到達領域から新設定が出てくるに違いない
899 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 11:01:05.63 ID:Twsg//AJ0
カイトス「そろそろこっちから攻めさせてもらうぜ!」→なんか10層くらいあるダンジョン潜ったら敵の正体が判明、みたいな部分が欲しかった
冒険者なんだからそれこそランクエみたいにダンジョン潜りまくってたほうがしっくり来る
カイトスさん記憶はそのままなんだから解錠忘れちゃ駄目だろ
ぱすチャらしくないのは元々夜来るの新作として企画されていた設定をパスチャ続編に流用したから仕方ない
>>872 ヤ○チャ現象とテッリ〜〜マン現象とは似て非なるもの
前者はただ数減らしのために使い捨てられ
後者は効果的に敵の強さを表現するんだ、実力があるという設定の人気キャラだから
誰とは言わんが好感度MAXのイベがサンプルCGで出てるってどうなのよ・・・
>>900 記憶欠落してるかもって説明あっただろw
お前らはハニーキング誰に付けてるんです?
封神録の中でお休み中でございます
>>906 アビリティにバインドマスターってのがあるからその説明見ればわかるよ
シャーリーにつけて雑魚のHP削ってババアに倒させてる
おっさんが若返って学園生活wwww寝る前の妄想かよwwwww不要だろこの設定wwww
とは最初思ったけどありそうでなかったからあってもいいかなとは思う
ただおっさんだった事を知らないあおなまさんとかはなんかもうちょっとリアクションして欲しかった所
マリさんはおっさん好きそうだからok
マリは確かにオッサン好き臭がする
蒼生は好きになった人がタイプ系
リリアムはショタ
シャーリーはバカ男が嫌い
エミリィは行かず後家
先生はブラックエースさんと再会しなきゃ同僚と結婚したんじゃないの
なんか消化不良で、エロゲのRPGやSLGやりたいがアリス以外はよくわかんね。
適当に探してみるか・・・・・・
>>914 エウシュリーの姫狩りとか神採りとかやってみたら?
うたわれるものはSRPGで、操作勘近いかもな
3クリックで逝くけど
ざーっと見たけど、RPGとかになると絵がイマイチっぽいのが多いな。
どれも微妙くさい。
RPG、SLG系
アリス・エウ・ナインテイル・キャラ・天狐
エウシュリーは面白そうだけど絵が好みじゃないんだよなぁ。
ゲーム性で買うくらいならFE買うし。
そう考えると絵も好みでゲームもまあまあ遊べたしパスチャ3は割と満足してる。
葉ならTears to tiaraが面白かったな
絵はいまいち気に入らなかったけど
エウは戦女神シリーズ好きだけど
最新作だけやっても話分からないとこ多いからなあ
同人だとRPG系は多いな
ドラゴンアカデミーとかは、育成はぱすちゃCのパクリ、ダンジョンはGALZOOのパクリ
音楽とキャラはドラクエのパクリのパクリゲーだが、それだけに内容は安定してる
オリジナルだと、古いけど、サキュバスクエストとかは結構良くできてた
サキュバスクエストの新作いまだに出ないんだけどあれどうなったんだ
ブログも更新が報告なしに止まるし
923 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/25(月) 12:33:36.95 ID:Twsg//AJ0
エウの絵は嫌いだけど、新作の絵はキャラデザなかなか良くなってる
同人なら日常茶飯事
メーカーでも結構あること
エウもぶっちゃけシナリオゴミだけどね
ゲームは好きだが神取りもアテリアルもシナリオは評価外にしてあげるのが優しさ
病院スキルはとりあえずテンション系買っておけばいいのかな
エウは(アリスも割りとそうだが)声優に若い子使わないのが不満
最近は若いエロゲ声優もちょびちょび出てきてるから、その辺使って欲しいな
エウもあっけなくアリス超えしちゃって拍子抜けなんじゃないだろうか
企業努力の差かな?
慢心、環境の違い・・・
>>926 とりあえず鷹の目は全員買って、あとはSP系買った。
テンションはスキルであげれるけど、SP切れて何もできなくなるほうが痛いと思った。
わりと適当でいいとはおもう。
ゲームとして自由度を上げると、シナリオはどうしても犠牲になるんだよな
各人の進行ルートの違いなんかで無数の状況が想定されるから
大掛かりな伏線とかはるのは難しくなる
>>926 テンションでいいけど、最終的に付けるバインドスキルと
重複しないようにね
>>926 好みで良いと思う
テンション系は便利だけど勝手に上がる善行寺やパーリィ専門のリッキー、回避特化したいあおなまには買ってないし
>>915 この単発っぷりがアリスソフトスレらしい感じだなw
結局水無瀬は裸立ち絵があるだけでイベントCGなしか
水無瀬がヒロインのぱすチャ3++はよ
今二周目だけどBPなんてあったんだな
説明なかった気がするの
水無瀬の私服蒸着したリッキーが一番の勝ち組
しかしあのシーンで水無瀬が下着すらつけてなかったという事は
・普段からノーパンノーブラ
・リッキーが水無瀬のブラとパンツもつけてた
のどっちなんだろう
>>933 どういう事?
アリス以外よくわからんって書いてあったからアリス以外の面白かったソフト挙げただけだけど
最近対立煽りが盛んなこともあってか
エウという単語に敏感になってる人が多いだけだから気にするな
今回もFD出すのかねえ
前回はぼたんのために買ったけど、
水無瀬は妙にリアルな腐女子っぽいところがあってあんま好きじゃないんだよな
>>937 普通に風呂から出たばかりだからだろw
しかしリッキーはOPでマリさんの乳を揉み海でマリさんにカンチョーして
女子寮風呂で水無瀬の服着て勃起するとか酷いな
マリさんにSP回復付けちゃったけど、BPBC消費アイテム縛ったほうが
ちょうどいい難易度で面白かったかもと後悔ぎみ
>>939 サンクスそういう事か
>>935 俺も一周目でBPまともに振ったのかなり後半だよw
説明書読んで存在は知ってたけどずっと忘れてた
リッキーの好感度が7で止まってしまった
ポイントが満タンになってもトークしか選べない 何故?
現在二周目7話
期間が足りないとかじゃないの
>>943 たしか、カイトスバレしてからじゃないと進まなかったはず
やっぱクエストクリアで何かアイテム貰えないとやる気しないわ
レア装備とか収集したい
次回作はアイドル催眠育成もので先輩キャラでリナさん出して
某アイドルゲー声優を使いまくれば売れるよ、たぶん
リナを凌辱するゲームか2の主人公存在抹消されてるに近いから問題ないな
ナギーは鉄仮面さんから買った透明になれるクスリ(リナ√最後のエロ)の
ローンが出世払いだし、薙原シンの入院費用もあるし、
それらを稼ぎながら、そこかしこでフラグ立てて養育費やら慰謝料やらを請求されて
モテれば良いというものではないぞ!おまえなど痴情の縺れから刺されてしまえ!
という大変なことになってるに違いない
ワラザキはドウユウライクロウカ?とか怒る時にネタを絡ませてくれる面白い先生なのに嫌われ者なの
ぱすチャシリーズ全部やってるけどもう内容覚えてないわ
お前らよく覚えてるなw
1:ピンク髪幼馴染と魔王っぽいのを倒した気がする
2:ピンク髪幼馴染と鐘ワープして魔王っぽいのを倒した気がする
3:幼馴染おらんかった!
答え合わせしてこよう…
ショップなくして、アイテムは宝箱とマップクリア時のみにすれば良かったと思う
病院なくして、バインドをレベルMAXにした時に一つスキルを抽出できるようにすれば
下位のバインドも無駄にならなかったと思う
何の説明も無いスレイブバインド2個制限をどうにかするだけで違うと思うよ
2は2じゃなくてコンティニューだったよ
髪もピンクというより赤だったよ
というか、2の色黒ハーフエルフの中の人が今回せんせーだったとはびっくりだよ!
イベント消化に3日とかひどいよと思ったけど、ここだけみたいでよかったよ
マリさんは全部1日だから難易度(っていう程でもないけど…)低めなのねー
>>955 バインド50個載せてATK+1000、テンション+30/T、移動力30とかになったキャラが範囲でなぎ払うゲームをお望みですね
正直3周以降はそんな感じでいいわ だるすぎ
3週目以降はレベル引継ぎでよかったんじゃ
あまりにも単調なゲームになった…最近のアリスは、3が鬼門なのか?
システム単調にする為に設定まで単調になった感じが…
三周目で攻略するキャラ残してないと、やる気でんわ
バインドのランクはマスターバインド(のレベル)依存にすべきだった
面倒で意味が分からない認定試験より、設定に即して
強いバインド使えるタイミング指定できキャラ間の差も出せた
ギルド依頼とか結局、ただのレベル上げ作業場でしかなかったからなぁ
シナリオ強化する為に育成ダンジョンシステム端折ったんじゃなかったのか…
強化した結果がデリータさん
困ったエミリィ先生可愛いわ
もうちょい自由に強化できればなあ、活躍させずらい
プロ冒険者は、いつも間に合いません
あっ、今回は間に合ったのか?
ショップは存在すること自体はいいんだよ。
問題は、下級・(中級)・上級アクセサリみたいなランク分けしてあるのに
上級アクセが買えちゃうって事。上級は宝箱からのみ入手、で
効果が+30じゃなくて40だったら
もうちょっとトレジャーハント頑張ろうって気になるんだが。
消費アイテムも同じで、下級だけ店売りで価格は今の3倍くらいでいい。
ファルコンスコープがあの価格で店売りとか、アタマ湧いてるとしか……。
シナリオ強化といってもシチュが違うだけで同じ感じの日常部分多すぎだろ
あと連日強制イベントばっかなのも微妙だった、1日でいくらでもクエ消化できるとはいえ
1周目からだるさ感じた
UIは色々考えてあって良い出来なだけにもったいないね
ヘルメスの靴どこー
冒険部が冒険してねーぞ
ここに隠して置けば大丈夫!→全部奪われる
あいつの様子がオカシイ、でも後回し→してやられる
何かの罠か?→見破ろうが見破られまいが、最終的にしてやられる
分かりづらくて重複しがちで終盤に取り戻せないストレスMAXの好感度
マップ使い回しもいいところでアイテム集めの楽しさもないクエスト
サブタイに偽りあり、特典ないと序盤からスカスカ&上位も微妙なバインド
びっくりするほど中2病、びっくりするほどご都合主義なシナリオ
アリスらしく局所的なゲームバランスとCGだけはいいけど、
そこを外して他メーカーだったら地雷と言われても反論できないレベル
ほんと最近のシリーズ物どうしちゃったの
学園モノ的にもうペルソナ3で良いだろコレ
ヴィオレッタが入った棺がバインド事件が起こってるタイミングで引き上げられて
コーラルに流れ着いてエイジが発見して介抱したって恐ろしい偶然だよな
イクサと関わりがあったリッキーが仲間にいたのも偶然だし
コンティニューは、まあラスボスが、学生だし小物でも仕方ないわな
でもまさから、シリーズ連ねての元凶までが、小物だったなんて
「それも私だ」言いたいだけちゃうんかと
主人公がカイトスじゃなく色々経験して結構キレいになってきたリカルドだったらなあ
中身アダルトで女経験豊富設定なのにハニトラに引っかかるのはマジでどうかと思った
>>976 スタンド使いとスタンド使いは引きあうから(震え声)
次行ってみる
すまんあかんかった
誰か頼む
>>980 据え膳食わぬはって言ってるんだから許してあげてwww
あおなまさん時は外部に気配感じてたからやめたけど
園長の時は完全に一人だったんだから
>>976 そも事件の始まりからしてマリとリッキーがカイトスの後つけなけりゃバインド解放はなかったんだよなあ
その場合ってサントスかロゼッタがローブ被って登場してかき回す予定だったんだろうか
カイトスwww誰これwwwカイトのまがいモンかよww
え、カイトも出てきた?アレ?カイトどこいった…
ヴィオレッタ…?追加攻略対象?…何でレイとラブってんのwwwww
カイト久しぶりに出たと思ったら遣られ役かよwwwww
>>988 乙
あそこでリリアムと親父が会話してる間に個別エロでも仕込んでくるんだと思ったが何もなかったな
>>988 乙!
リリアムと2人っきりが現世時間で7日間も続いたらリリアムルートにしか見えないからじゃなかろうか
あそこはエンリケスーパーパワーでエイジとヒロインのバインドがパワーアップすべき場面だよな
しかも個別だからスキップできないっていうね
と言うか、権力者を敵にしたかっただけじゃねーの
正直、学園長とか、敵になって何したかったんだってレベルの空気だし
素早いデブとかさ、最初だけでその後は、得に交流ないまま敵になったし
>>993 ひねったシナリオにしたかったのかもしれないけど、良く分からない事になった典型だな…
生徒たちに甘い学園長、対照的に厳しい教頭、人格者の教師、いけ好かない教師、敵対する生徒会長
良くも悪くも学園もののテンプレだよね
それらの立場が逆転して味方だと思ってたのが敵に、敵が味方にってのもよくある話
>>944 そうか? むしろありがちなパターンだけで固めたテンプレでしかないと思うけど
ボス敵が世界を滅ぼそうとすると萎える
途中まで恩師の父親だと気づかないお嬢ww
ひねくれてただけでやったイベントは、コンティニューのお嬢と同じでした…
>>996 そういわれるとそうかもしれないけど、この設定だと学園は味方で別にラスボス作った方が自然なのに
学園内に敵を作った(その結果、何で敵にしたのか分からない空気)のが、
>>995の言う通り、
既存のテンプレを崩そうとひねった結果なのかなと
教頭もいつバインドに憑かれて「暗黒ヤング伝説」とかやるのかと期待してたんだが
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。