魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 8体目

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952名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 22:59:51.17 ID:bTbbGR4z0
>>945
まあ、同時操作可能を増やしたい人ははSRPGがやりたいんだろうしね
へたすりゃ、チュートリアルで投げちゃってるかw
953名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:00:32.67 ID:oOnO7/KE0
>>947
1ターンに複数回攻められると
小隊補充できないから少数待機だと陣形機能しないだろうしなー
954名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:01:11.80 ID:yaPfEj4U0
工作が生きそうなのって勝利条件が特定の施設破壊とかぐらいしか思いつかんのだが…
955名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:01:12.20 ID:yW4jeiOV0
>>951
そうだね、使ってる余裕のある戦力の拮抗してない相手なら使えるかもね
それを使えると言っていいのかは疑問だけど
956名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:01:46.80 ID:Mew1ZDWH0
>>950
工兵で裏側から森を切り開いて進路を開拓
→リセルさんが拠点を作って帰還、別の火力に交代
→敵の背後から強襲

とか考えられなくは無いんだけど
獲得EXPや占領後の再建も視野に入れるとね・・・
手間をかけた分の成果が上がるような運用ができるといいな
957名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:02:53.65 ID:1wtNhTx+0
必殺持ってないmob武将は経験値与えるのもったいないと思ってしまう
958名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:05:41.53 ID:hQdBLegf0
>>952
なにいってんだこいつ
959名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:05:55.15 ID:K/nbhL8K0
>>955
いや別に拮抗してる状況でもつかえるんだが
960名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:07:40.87 ID:Mew1ZDWH0
とりあえず>>950次スレ頼むわ
テンプレは>>1-3でいいよね
メーカースレも次スレ寸前だったりするけどこっちが先でしょう
961名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:07:44.93 ID:zmupeByB0
革新やら天道やらも基本1対1か多くても3対3くらいだしな
962名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:12:12.30 ID:Dc/wSoY5T
まぁ多分戦闘が神採り形式だったら大部隊で戦争している気がしないとかは言われなかった気もするな
カードバトルだから戦ってる気がしないの親戚みたいな
963名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:12:55.34 ID:mjv9dY6t0
ルートによってヴァイスの顔グラ変わったりしないかな
964名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:13:31.58 ID:1wtNhTx+0
神採りの戦闘システムでMAX3対3だったら今以上に文句言われてたと思うけど
965名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:13:48.83 ID:Vd7S/AyK0
これ以上操作しろなんて言われても俺には無理だったから3部隊でいいや
966名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:14:24.72 ID:yG35mMWi0
下手くそは操作できねえならオート使えばいいだろ
967名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:15:34.82 ID:Mew1ZDWH0
ガルムスとの討伐やアル救出戦みたいに
敵は3体以上いる事もあるみたいだしね
やっぱ単独運用できないユニットはゴミ化していくのかな・・・
968名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:17:20.30 ID:1wtNhTx+0
単騎で2体同時相手とかしても無双できるユニットでゴリ押ししていくのが基本になるだろうしな
工兵とかはいらんわ
969名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:18:14.78 ID:zmupeByB0
だから入れ替えろよ
お前はセリカかってくらい脳筋すぎる
970名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:22:39.46 ID:C46mpMx40
4部隊5部隊にしたらCOMがアホだから1部隊できてこっちは4、5部隊で
固めたら今以上に楽になり今以上に退屈になることもありえるな
まあ戦闘MAPが狭いのと敵はあらかじめ多数放置だとSLG?ってなるし難しいわな

敵拠点を崩せば何かしらのボーナスが欲しいところそれをいれるだけでもかなりよくなるはず
971名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:22:56.59 ID:S4jIVHeA0
その入れ替えがつまらないんだよな
最初から相手10部隊配置されてたほうがワクワクするのに
972名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:24:12.18 ID:1wtNhTx+0
入れ替えでせこせこやるのはなんかみみっちいし強いユニットでの無双感も楽しめない
経験値を少数のユニットに集中させて無双プレイする方が俺は楽しい
973名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:24:27.61 ID:js71AU460
工兵はそれ系じゃないと壊せない(壊しづらい)城壁とかでも出てこないと使わないかもなー
974名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:26:34.39 ID:zmupeByB0
もうお前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではなとしか言えんなw
975名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:29:33.73 ID:LJS2vtBk0
>>968
ゴリ押しでクリアはできるが
面白戦術を実現させるようとするとそこそこ面白くなるんじゃね?
縛りプレイに近いけど。
976名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:29:34.79 ID:yW4jeiOV0
建てた

魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 9体目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1361629456/
977名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:29:39.69 ID:1eZFmRWb0
>>962
アテリアルの話なら、カードバトルだからってよりも
カードがキャラ単位じゃなく技単位になってたりしたのが激しく違和感だった。
Mobは普通にキャラ単位だったけどねw
978名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:32:52.77 ID:JL/MWYC00
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3981514.jpg
アルに工作兵つけてこんなことやったりとか面白いよね
979名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:34:40.38 ID:xwOKZxvw0
>>978
エルミナさんぼっちww
てかうまいことやってるな
980名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:34:45.88 ID:/XPYRB8m0
エルミナとパティまとめて相手すると一気に大変になるし
常に固まって動く強敵なんていたら恐怖だな
製品版なら必殺もあるしそういう敵に期待
981名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:35:03.39 ID:1TJfJx0O0
3対3での戦いだからしょぼく見えてしまうけど
これ以上増やしたらプレイヤーが混乱する気がする
982名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:36:43.01 ID:6NVztz6C0
アルの救出、俺は違うやり方してるから載せるわ

リセルと弓子×2を三人重ねて最前線に配置
→移動陣形で発進
→魔物に近づいたら射撃陣形に変えて一定の距離を保つ

このやり方で必殺技も使わず一兵も消耗せずアルを救出できる。
今のところ4、5回やって一回も失敗したことはない。
983名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:37:00.80 ID:xwOKZxvw0
個人的には増えてほしいけど
増えたら増えたで指示が追いつかない
って言う人が少なからず出てきそう
984名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:37:52.71 ID:DPvnfPRf0
今のところ何もいぢらず開始して一時停止して移動陣形特攻で失敗してないけど・・・
985名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:37:57.34 ID:emQ+E5hL0
消耗しても低コストで補充できるけどねこのゲーム
986名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:38:07.11 ID:yW4jeiOV0
>>978
なるほどな、工作兵使えねーなんていってすまんかった
987名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:40:50.87 ID:qxcqUGXR0
個人的には増えて欲しいね倍の6vs6くらい
スペースでの一時停止もあるし
988名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:41:50.50 ID:1eZFmRWb0
>>983
その辺はサポートAIの強化で何とかできるんじゃないかなと思うんだけど。

進撃ルートと基本方針だけ指示しておけばそれに沿って動いてくれる奴で、
基本的に見てるだけでもオッケーな状態なら言うことなし。
被害をどのくらい受けたら撤退しろとかの方針もあれば結構放置でなんとかならねかな。

ソフトハウス キャラ辺りが得意そうな分野になりそうだけど。
989名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:42:53.74 ID:4hzN59uS0
ちょっとエレンシア戦記やってくる
990名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:43:09.74 ID:f1cUA+3g0
>>978
エルミナさんの背中に哀愁を感じるw
991名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:45:01.55 ID:YNoVaOgUO
上手い人のプレイ動画でも見て勉強したい
992名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:47:28.34 ID:J33R8Tes0
>>989
エレンシアやろうとインストールしたら、XPじゃ起動しなかったんだよな
音声認識がどうも悪さしているみたいで
リニューアルは持ってないしなぁ
993名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:50:28.33 ID:Mew1ZDWH0
>>984
アル救出は操作慣れないうちは割と運ゲーだったけどな
・移動陣形
・ヴァイスのなぎ払い
・橋の前に再配置
・ロングソード外し
・密偵
・弓子の移動低下活用 ← new!

いろいろやりようはあるもんだね
994名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:52:16.90 ID:7JYt9mDb0
>>976
995名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:52:47.95 ID:js71AU460
>>978
こういうの見ると楽しんでる人はすげー楽しんでるんだなって感じるぜ
体験版はあんまりやり込まない派だからもうやる気はねーけど
こういうの見ると俺もゲーム本編では色々やってみたくなるな
996名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:56:05.45 ID:xwOKZxvw0
>>983
6小隊くらいつかえたとして、6小隊中3小隊はAI
残りも3小隊はプレイヤーがってのが良い
>>993
このスレで見たときはなぎ払いで試したけどそもそもゲージが溜まらなかったから
ごり押しになったなあと運
997名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:56:26.77 ID:Mew1ZDWH0
ゲーム内の工兵にはもうちょっと脚光を当てて欲しいけど
エウのスレの工兵は強化されすぎ

998名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:56:46.85 ID:xwOKZxvw0
ミス
>>988
6小隊くらいつかえたとして、6小隊中3小隊はAI
残りも3小隊はプレイヤーがってのが良い
999名無しさん@ピンキー:2013/02/23(土) 23:59:27.42 ID:v6v7GPMh0
うめ
1000名無しさん@ピンキー:2013/02/24(日) 00:01:15.16 ID:yaPfEj4U0
>>996
同盟とか共闘とかでそれっぽくなることはあるんじゃね
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