パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 47時間目
>>434 初代ぱすチャで、「なぜコレットを成長させるんだ!」って言われていた時代が
遠い昔のようだね。まぁ実際遠い昔なんだけど。
プレステ3から7年経ってるとか、年を取るわけだよな
それぞれの個人好感度イベントバトル、ブロットじゃなくてバインドが取り憑いてて
そのイベントクリアすると新バインドゲットとかでもよかった気がする
リリアムの大人バージョンとか本当にみんな求めてるのかね
あそこまでロリキャラで作ったのに途中で大人になられても
リリアムとエイジと恋人が過去行くときの狭間に映ってるのって
ルド大陸と番長の新宿とハルカの街はわかるが右上はなんだろ
ランス6の要塞かなんかであった気がするんだがはっきりとわからない
444 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 00:02:59.43 ID:bfTdXAFN0
川田さんの好感度がMAXにならないのですが条件解るかたいますでしょうか?
現在三週目で結構貢いでるはずなのに・・・
1のコレットは頼んでもいないのにアダルトエチになって
リリアムは頼んでるのにアダルトエチがないだなんてあんまりだよね
つか両方用意しろやぁ
ヒロインはマスターバインドが劇的にレベルアップするイベントで良かったな
正直、ショボイ
民安だからBBA化すべき
りんごだったらいらん
>>444 ハードルートクリア(イクサ戦を4ターン以内クリア)で次の周から
速攻ランク5なる
リリアム大人版もちっぱいだから差というか魅力が・・・
ようやっと一周終わらせたがなんか勿体無いね
レイ戦辺りまでは結構良かったが後半の尻すぼみっぷりが
会話主体でシリアスやられてもめっちゃ軽くなるし
452 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 00:07:20.15 ID:bfTdXAFN0
リリアムは元々大人だったし美人だし、大人バージョン欲しい
コレットやルーシーと違ってロリ枠って言うほどロリっぽくないし
とりあえず10章まで惰性でやったけどほんとにつまらんな
敵AIは池沼だしレベル上げて殴るだけの作業で吐き気堪えながらやってるわ
うーん、悔しいけど大帝国のが普通に面白かったな
>会話主体でシリアスやられてもめっちゃ軽くなるし
ああそうか
開幕の口付けを断固拒否して始まるタイムアタックモードの実装はまだなのかね
457 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 00:12:43.65 ID:X6yVB8pR0
>>454 そこまで命削ってプレイしない方がいいんじゃね
セーブデータだけ落とせば?
イクサ姐さんはリッキーの「オレが止める」宣言通り速攻で麻痺ってくれるから実は優しい姐さんだな
3に飽きてきたからCインスコしてフル化でイベント見てたら
Cの時点でオプタの名前出てたんだな、ちょっと驚いたわ
そしてやっぱり先輩が体張っててエロいw
メイドって♂だったのか
バインドってペル○ナだよな
ペ○ソナってス○ンドだよな
ペ○ソナうんぬんっていうレスけっこう多いけどぶっちゃけ分からないからせめてエロゲの範囲内できればアリスソフトの範囲内で語って欲しい
シュウゴは割といい筋肉キャラしてるのに怪力マリさんのせいで色々台無しでかわいそう
ギルドの暗部ネタはもう秋田
それじゃあ…バインドって鈴女憑きのかなみだよな
夜が来る→ペルソナ3→パスチャ3
逆輸入的な何か
エロゲの範囲内でバインドか
戦極姫の丹羽長秀!
…こんなバグネタ誰が分かるんだよ
バインドはスタンドってことで・・・・
これ人気投票ってアンケートで済ませるのかね
するのか知らんけど
ほんとSRPGとしてゲームとして糞過ぎて苦痛だな
とりあえず胃薬や酔い止めとか飲みながら今日中に1周終わらせるつもりだが
それにしてもこんな作業ゲーよくみんな周回とか出来るな
暇なのか他にやる事ないのか
敵「実は私が悪い奴だったのだ」
主人公達「な、なんだってー!?」
プレイヤー「知ってました」
的な展開が多すぎるよね
画面の向こうでは盛り上がってるんだけど、こっちは全部明かされてるからなんか熱くなれないというか
すごいブーメラン
>>472 >とりあえず胃薬や酔い止めとか飲みながら
いや、それは身体の別な部分がリアル苦痛を訴えてるんじゃないのか?
>>471 CSとエロゲの差を思い知らされただけじゃね
なぜ触る
すまん、ついツッコミたくなったんだ…
>>470 来週から人気投票するってツイッターで言ってた
今回一番驚いたのは善行寺の過去絵とメイドだったわ
本編のインパクトの無さがなあ
>>473 敵「わたしが くろまく です^^」
プレイヤー「なんだってー!」
味方A「知ってました。対策済みです。そいやっ!」
プレイヤー「Aさんかっこいい濡れちゃう」
的な展開のほうが燃えるよね
バインド=ペルソナ+スタンド÷3って感じだよな
シナリオにもう少しマスターバインド特有の能力を生かしたシーンとかあれば
バインドにも味が出たんだがなぁ
みんな地の能力ブースト&サイコキネシスだけだよな
483 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 00:42:54.16 ID:P0rY79QS0
スレイブバインドはなんで1人2体までなの?
イクサ姐さんの応援よろしくおながいします
シリアスにする為に主人公達をバカにさせるシナリオって最近多い気がする
どうせならメイドが男だった!事くらいしてみせろよ
リリアムメインヒロインで大魔道士でバインドの管理をしてるのに
その辺の学生よりランクが一つ高いだけという残念仕様
なんだかねえ
487 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 00:45:45.11 ID:iYW5MHGG0
>>482 本家のジョジョでもゲームで能力を完全に再現するのはできてないからな
もっと「特殊能力」らしいのをゲームで再現できればいいんだが
>>485 大帝国のクーか
メインであるリリアムのキャラ設定から失敗してるからな
どれだけシリアス展開になっても全く重くならない
>>486 しかも4話でDランク試験通過すればそのアドバンテージも消えるという
そして主人公のほうが高ランクを使役できる
イクサってようするに岡田以蔵でしょ?
力だけあって頭が悪いと、悪い奴に利用されて終わりっていう
前スレでも言ってる人いたけど、リリアムにこそバインドマスターが必要だったのだ……
ぱすちゃ3キャラだけなら正直いって最高なんだがな
男も女もみんないい奴だしノリもいいし雰囲気もいいし
まぁ、アリスに高尚なシナリオゲーは無理だと思うけどキャラゲーとして出してたら今のより幾分マシだったのにな
良くも悪くもとがったところがないので不満に目が行きがちなそんな感じ
好感度上げれるのって11話までですか?
なんか13話まで学園パートいっさいなかったんだけど
>>495 これに尽きる
残るのはシステムやUIのめんどくささ
キャラの掛け合いとか日常描写は割と良かったと思うんだけどね
シリアスやるにしても中途半端なんだよなあ
共通ルートだけで終わった感が
しかしメイドにショック受けてるやつ以外と多いんだな
初出で名前と立ち位置で男の娘と見抜いた俺はきっと何かのバインドが憑いてる
てっきり個人ルートが有ってそこでバインドの呪いを
掘り下げるのかと思いきや全然そんな事なかった
502 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 00:55:31.51 ID:P0rY79QS0
>>496 オレもそれで失敗してレベル9にした女のHシーン見れんかった
さすがに最後ってわかるイベント選択シーンくらいは欲しかったわ
不満つか要望も多いけどな
アンケは勿論だけどスタッフも大方ここ見てるだろうし
パッチに期待したいね
まぁ元が元だし凡ゲーからは脱せないだろうけど
>>499 気付きにくいのはシンヤのキャラ付けの成果だろうな
最初から二次元愛が強すぎた
>>495 作中で評価気にせず好きな事をやるのが同人なんだよ!みたいな事を
善行寺が言ってたがそういうアツさは全く無かったな
全てが無難
商業なんてこんなモンですよって高度な自虐なのか
これを商業の基準にするのは言い訳にしても無理がありすぎる
バインド呪いってペルソナと違って本人じゃなくてあくまでバインド自体の葛藤だからなー
呪いも封神すれば良いですよねで終わっちゃうし
>>500 言われてみりゃママトトに出たなんかの要塞がこんな感じだった気がするね
バインドと一緒に戦って信頼関係が結ばれて
第二形態になって呪いのデメ消滅
という王道の展開でよかったんだがなぁ
まだ未クリア組だけどバインド憑きになる事の呪いの捉え方が
全員特に悩まずにか強制的にだからなんか違和感あるな
抜けたくなったらいつでもはずしてやるとか言ってるし、呪いとかいらんだろこれ
バインド自体は悪じゃないけど用法容量を守らないと(アクセルがないと)やべーっすよっていうのを表現したかったんだろうけどなぁ
よくある「兵器が悪いんじゃなくて使い手がどうのこうの」的な
どう見ても失敗してるけど
ていうかバインドとラインをもうちょっと絡めてくれないと次回作に繋がらないだろこれ・・・
バインドの呪いってシリアス的な展開じゃなく
ギャグに使ってるよね鼻血とか
>>503 多分だがここ見てない
最初にこのスレでデータ流出情報でたときとアリスがそれに気づくのに1日もタイムラグがあった
過疎スレ+住人がみんなDL情報を信用してなかったってこともあってほとんど広がらなかったみたいだけど
発売後みてるかはわかんないけどね
質の悪いラノベと言われても仕方ないわ
HIROは修行してこい
みんな割と簡単に呪われてるがイクサみたいなのに当たったら大変そう
感想とか不満はアンケートで送れば一応目を通してくれるだろうね
パッチで戦闘スキップはさっさとやってほしい
全員分やるのはだるいがセーブデータ落とすのも嫌だし
コレット大人化は、黒歴史だろ…
麦わら夕焼けコレットに心奪われた男が当時どれだけ居たかと
当時の規制に文句を言いたいぜよ
本来、今日が発売日だったんだね
正直最初からハード欲しかったな
クエスト行くと本編ぬるすぎクエスト放置して本編攻略後いくとクエストがぬるすぎ
コレット大人化でふと思ったんだが
老いない設定のエルフ族のエンリケ父上は、なんで爺さん姿だったんだ?
個人差にしては老けすぎじゃないか
宝箱って周回で復活してる?
523 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 01:20:49.47 ID:P0rY79QS0
このゲームの良かったとこはキャラを動かして戦えるっていうその1点かな
ランクエみたいな敵だけ3Dなんてマジで必要ないから二度とやらないでほしい
こっちが見たいのは敵モンスターじゃなくて、あくまで可愛い自分のキャラなんで
3週したからそろそろアンケ書くかな
あー好きなキャラ一人でもいるとクリアしてしまうと虚無感がすごいな
一周目終わったー、まぁのんびり楽しめた感じ
前作みたいに委員長・シュウゴ・ビビット・水無瀬の友達ルートあるかと思ったけど、完全にサブなのね
一緒にPT組めるかと思ったよ・・・
>>522 してるけど消費アイテムだけだし面倒だしで取らない人多いんじゃね
音楽は結構いいな…
ヘルメスだけは周回しても取るべき
>>509 王道ってよりは随分良いアイデアだと思うがな、ソレ
ペ○ソナだのス○ンドだの言われてるけどこいつらって人格無いしな
バインドと信頼関係築いてパワーアップってだけで差別化図れるし
人外との凸凹コンビって部分はそれこそ王道の面白さだし
神徒天の属性攻撃二つが便利すぎてカンストしてるのに外せない
>>521 あれただのフケ顔なんだと思うが
外見年齢あれで40前後くらいじゃないのかな
>>530 一瞬エスカレイヤーの衣装着たエイジの絵がうかんでしまった責任とってください・・・
>>533 思っても口にしないでくれよ
オレまでもらいゲロみたいなになっちまったじゃねーかw
…いや、信頼関係云々はマスターバインドのみ位で思ってたので
そう来るとは思わなかった
今回陵辱ある?敗北イベとかヒロインが敵にやられるみたいなの
537 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 01:32:59.45 ID:iYW5MHGG0
ランス「
>>533、エイジをモロッコに送るといい」
>>530 リッキー「意志疎通難しすぎワロタ」
シンヤ「最初からコミュMAX余裕でしたフハハ」
メインキャラの塗りや崩れ以外は特に不満ねえなあ
前情報や体験版で大体どの程度のゲームかは分かったから期待しすぎてなかったのがでかいかもしれんが
まぁもう少しやり込み要素は欲しいけどね
生徒会選挙、リリアム以外の候補がマトモじゃねー。。。
というかあの時点で生徒会選挙なんかしてる時点でおかしい
その手に掴んだオプティックブラスト
このゲーム防御より回避の方が圧倒的に強すぎワロタ
>>542 10月だから時期的におかしくはないだろ
リリアムが出馬するのはどうかしてると思うが
序盤の防御後半の回避
特に丸井先生のスキルは命中補正がひどいから蒼なまだとレイプされる
テンション上げて単身突っ込んで範囲殲滅するあおなまさんはやばい
一人だけBPたまりまくりんぐ
善行寺裏切るとか思っててすんませんでした
めっちゃいい奴やないですか
しかもつえーぞwwww
善行寺はこのゲーム屈指のイケメンやからな
キャラ性能シナリオどれもやたらいい
あおなまさん、普段めがね付けてるからなー
使う気にもならんし攻略する気にもならないで、結局必須イベントで見るだけだったな…
マジカルシュート撃つときの善行寺さんが楽しそうで何よりです
顔の差分が適当すぎる
>>542 生徒会長がいなくなったんだから仕方なくね?
コンフィグのメガネスイッチには驚いた
戦国ランスの時見たく、神パッチ降臨はなさそうだからな……
シンヤマーン
ランスは声がないから追加パッチ作りやすいからな
>>533 むしろキングコアに同調してしまう裏ルートをだな
凌辱マンセー主義じゃないが、流石にハードエロ無さすぎだろ今回
今回のコンフィグがなんかアリスにしては珍しく妙にこなれてるというか普通のメーカーっぽい感じだったけど
眼鏡スイッチがあって何故か安心したわ
善行寺好きなんだけど下の名前が自分と同じなんで「シンヤーズヘブンッ!」を聞くと
なんか恥ずかしいような照れくさいようなモニョモニョした気分になる
羞恥プレイですわ完全に
564 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 02:01:48.36 ID:P0rY79QS0
エロゲあんまりやらないんだけど、マリ役の真中海って人すげー上手いね
「仮面ハンニャーだー!」の言い方が独特で上手いなーと思ってたらエロシーンすげー上手かった
テキストはおいおいマジかよレベルだったけど
Cの頃は散々レイプまがいのエロシーンに文句言ってたくせにお前ら……
>>564 最近は減ったけど、一時エロゲで一番本数出てた人だからね
なんか久々に聞いて安心したわ
マリさんかわいいし
マリさんの中の人可愛い
全部同じ声とか言われてるけど可愛い
戻ってきてから真中海がおおいな風音。事務所の方針かね
動くのめんどいからボスとか全部攻めてきてよ
ぶっちゃけマリさんは中の人だけでもってるな
性能お察しだし
風音は昔は飽きたと思ってたけど久しぶりに聴いたらやっぱ上手いし良いんだよな
マリさん回復魔法もフォースグロウも使えて便利じゃない
燃費悪いくせにSP少ないところもかわいい
マリさんに範囲持たせてドカーンすると周回が楽になるでよ
マリさんの性能が産廃とかないわ
ラスボスですら一撃なのに
あの火力とDANZAIの性能でお察しは無いわ。
まあマリを使うならマリ中心の育成やチーム編成をしないと厳しいって事じゃないかな
一週目ハードラスボス強すぎ泣いた
マリじゃ三都主にかすりもしないよ
マリなんて相当プレーンなタイプだと思うがなあ
殴ってよし回復してよしだし
弱点は攻撃魔法がないのと紙装甲くらいだろ
メリーさんパッとしないからゲイン撒き係だった
雷神轟掌撃が移動後不可なのが一手間くらい
>>578 ついさっき一週目目終えたけどそんな強かったかな?
リリアムがやられたけど、苦労した感じはなかったな
一周目は中途半端好感度であおなまがビルバイン出来なかったからマリさん&善行寺頼みだったな
リッキーのライブを聞きながら断罪したりラヴ☆シューティンしたり
あおなまがせっせとマリさんにゲインかけてエイジは最初に突っ込んで盾係だった
このゲームは消耗品のドーピングアイテムがクッソ強いから、
ここぞの場面はそれ使っとけば安定なんだよなあ。
>>583 強いっつーかウザイ
毎ターン1000近く回復する上にかなり堅いんでレベルによっては削るのに苦労する
俺もキングコアつけた主人公のゴリ押ししてなんとか倒せたけど
まともにダメージ入るのがマリと主人公だけだったから死ぬほど面倒臭かった
結構みんなバインドのつけ方違いそうだよね
このゲームで一番楽しいのはどのバインドつけようか迷ってる時かもしれない
>>578 ハードラスボスは速攻でやるならマリさん鍛えとかないときつい
2倍アイテム+必殺技で7割くらい削れたはず
ゆっくり倒すならテンションブレイク+壁用意して
火力は壁よりも離れて1ターン安定して回復分超えれば勝てる
こっちは必要テンション少なくて技を多く撃てるリリアムが火力筆頭
俺はキャラの見た目に合ったバインド付けてるなw
みんななに付けてるか気になるね
冒険科のくせにバインド憑きじゃないと弱いとか
意味分からん設定のせいでサブキャラが少なすぎる
少なくともシュウゴ水無瀬ビビットレイ位は操作キャラにさせろよ
Cは少なくともシナリオが4キャラにサブ大量だったから4周でコンプできたのに
メインが5人に男2人って偏り過ぎだろ
エイジ(エース)→アルハザード・エスカレイヤー
マリ(メイン火力)→神兎天々・オミワタリ
リリアム(サブ火力)→ルサールカ・レスティア
あおなま(避ける壁)→レメディア・ロードたん
真行寺(壁)→勇者トライトロン・シャルマ
シャーリー(器用貧乏)→ティルナローグ・グランミリッカ
俺は1週目ラストでこんな感じ
リッキーとエミリィは最初からほとんど戦力外だったなぁ、BPが全く貯まってない
マリさんは性能ぶっ壊れてるからな
サントスに絶対負け確定場面でサントス以外のボス2体同時断罪でアイテム
なしで撃破した時は吹いたわ
おおお・・・虎ヱ門さん・・・・鈴木の次ぐらいにかわええ
俺は好きなキャラ優先で使ってたな…
リッキーとマリとあおなまは全くと言っていいほど使ってなかったしレベルもBPも散々
だから一週目のノーマルラスボスですらけっこうきつかったのかな?
>>591 かなり俺と似てる
エスカはDDDがもったいない以外はかなりエイジと合うよな
マリに神兎、蒼生にレメディア、リリアムにルサルカとレスティア、シャーリーにティルナローグ
この辺おんなじだわ
1週目のラストは
エイジ:エスカレイヤー・レメディア
マリ:神兎天々・キングコア
リリアム:ルサールカ・レスティア
エミリィ:セモベンテ・トライトロン
真行寺:ティルナローグ・ロードたん
リッキー:グランミリッカ・忘れた(たぶん移動力+1付き)
確かこんなんだったな。
参戦遅かった蒼生とシャーリーは最初から2週目でいいやって諦めてた。
マリに神兎・リリアムにルサールカ辺りは鉄板だと思う。
神兎はあおなまさんだったなぁ
それとハニキンで無双モード突入。
多分だけど弱がついてる属性で優先して殴ってくるから
通常弱だと敵の物理攻撃誘えるからいい餌になる
エイジ アルハザード トト
リリアム ルサールカ
エミリィ セモベンテ
あおなま グランリミッカ ハッケジンorペロ
シャーリー キングハニー バイトちゃん
シンヤ ロードたん
リッキー ナムタル
俺の固定バインドはこんな感じ
マリさんは神兎か射程伸ばしか迷う
酢飯にグラリミで超射程麻痺が
エイジ アルハザード トト
リリアム 立国 ティルナローグ
エミリィ 勇者王 レメディア
マリ エスカレイヤー キングコア
リッキー ヴァーミリオン ハッケジン
シンヤ ジェダ 骸羅骸羅
あおなま ロードたん ハニキン
酢飯 セモベンテ グランリミッカ
うちはこんな感じだな
うちのマリさんはヴェルヌとレメディアかなー
射程アップと覚悟の構えと闘神と一か八かのカラーの呪い
火力と射程2ありゃ十分すぎる
>>463 夜が来る!の七荻鏡花のチロ
>>418 蒼生 式流剣術 10
蒼生 好感度 15
蒼生 巡り座頭 10
BC 迷彩コーティング 10
BC 科学迷彩コーティング 15
グランリミッカ ステルスコーティング 20
ロードたん STG 10
合計 回避90%
すごいなあおなま
1周目もうわかんないからクリア前(5周目)
エイジ キングコア/トト ヘルメスの靴 心のとびら/とにかくアツイ →射程5でザクザク
リリアム ヒュビリス/ロードたん お札 テンションセーブ/とにかくアツイ →闇風光炎&スピードブレス
エミリィ ティルナローグ/ナムタル ヘルメスの靴 テンションセーブ/精神集中 →再行動でテンションブレスばら撒き
マリ エスカレイヤー/フウハク お札 鷲の目/ダグラスの目 →範囲を持たせつつ射程3
蒼生 グランリミッカ/蛇咬王ペロ オウガリスト 科学迷彩/とにかくアツイ →死神の鎌0%でただの範囲攻撃
シャーリー 神兎天々/ヴァンペリュドン お札 心のとびら/オール・ハイ →エミリィにテンションゲインその他雑用
男より使用頻度低い女二人どうなってるんだか
加入が遅いからかねえ
シャーリーは性能が微妙ってのもあるんだろうが
ラスボスを札とスコープ使ったマリさんがぶん殴ろうとしたら物理回復になってて吹いた
確認大切だな
リリアム ルサールカ
先生 勇者王&戦車
マリさん 神兎
善行寺 ロードたん
リッキー ナムタル
以外は毎回付け替えしてるおかげでプレイ時間酷いw
ロードたんをあおなまに付けると強いとわかっていても善行寺が可哀想で外せない
善行寺に付けてても便利だし強いしね
あと心情的にリッキーにヴェルヌ付けてあげたい気がしなくもないけど
毒麻痺の射程伸びる以外特にメリットないんだよな
善行寺の好感度を選挙前にMAXにしておけば当選して、
全員ブルマのグラにして欲しかった
あの選挙の茶番臭は凄かった・・・
個人的にはブルマよりもハーフパンツが好きだ
というより、ハーフパンツから覗く下着が最高だと思うんです
どっちかというとブルマの方が良いかなあ
それよりも物理/魔法の数値高い方で計算するスキルとか面倒なんで
そういうふうに表示してもらえませんかねぇ
アルハザードと一緒に付けると光るグレインとかEランクは軒並み優秀
DとCも最終選考に残るレベル
AとSは呪いがキツイが強力
Bが中途半端で息してない
>>604 クエストランキングとか見る限りまだ序盤の人多いんじゃないの?
>>612 序盤で止めてる人がけっこう多いんだと思う
だいたい速攻クリアするか序盤で放置するかだから
俺も序盤で投げそうになった
頑張って3週目のルート選択まで行ったけどもう無理
ブルマよりスパッツの方がいいんだけど・・・
って思ったらリリアムはスパッツか
3も大体終わったしCつけたけど
OPムービーだけでなんかwkwk度が違いすぎた
ふぇぇ秩序の冷魚1ターンクリアできないよぉ
えみりぃルートやってるがプレイ内容でちょっと引く
ショタは、ねぇよ…
そのうちクエで特別なアイスとキャラであおなまさんあたりは上位に来そうだな
男連中よりも先にエミリィ先生がランクダウンしそうな気がするのは何故だろう
>>619 そこまでやる人そんないるかなー
これ2周したらシナリオキャラ別差分ほぼないのわかるからセーブデータ拾ってきて満足する人多そう
やっぱり一番多い使用キャラはリリィになるなぁ
あおなまは強いけどリリィとはかぶらないし
なんかシャリさんだけ無駄に老後のお姿が透けて見える
リックにナムタルさん付けた場合、もう一つのバインドは何がいいかな?
>>624 もとから無い火力が更に終わるし
ヒュビリスか神兎あたりつけて開錠&支援要員かね
>>624 ナムタル付けた時点で攻撃関連は全捨てだから麻痺とか単体回復とかグロウとか良いよ
自前でテンションゲイン→パーリィも悪くはない
627 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 04:44:24.05 ID:dpyTwSIX0
>>618 あのシーンでガチガチに勃起した俺に謝れ!
……なんかに目覚めた気がするわ(回想シーンみながら
エミリィショタをスレ内で聞くけど
ユウキが通った道を改善してる?
ショタと聞いて本気を出さざるを得ない俺なのですが
既出かもしれんがすげぇどうでもいいバグ見つけた
戦闘前準備時にSランクバインドと卒業認定書を装備させたキャラをフィールド配置させずに別キャラを配置する
その後に配置したキャラのステから卒業認定書を装備するともともと装備してたキャラのバインドが自動で外れない
アクセの外れたキャラを配置する
これで卒業認定書が装備してない状態でもSランクが装備できる(そのキャラの装備を変えるとバインドも外れます
2周目以降限定な上別のアクセも付けれないので特に意味もないバグ
そんなことよりシューティング☆ミナが魔王にニャンニャンされちゃうシーンが出てこないバグを何とかしてくれ
これ好感度って無限?
ようやくMAXだと思ったら11に上がったんだが・・・
一回しかできない系のクエストを1ターンクリア狙ってるんだが月輪の呪詛が手ごわいぜ・・・
633 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 05:12:24.99 ID:12Kkw2q0O
リリアムとリック序盤以外いらねーな
どんどん主力とのレベル差が開くw
>>631 シャーリーだけ12で他は13だ。
シャーリー以外は10話の半ばで9にしないとHシーン全回収できないぞ
>>633 最高の魔法火力と補助&状態異常神に何て事を……
>>633 リリアムは中盤でお手軽遠距離範囲のシャーリーに株を取られるけど
終盤のボスラッシュでは連発できる単体高火力でかなり強いぞ
そんなにあるのか・・・
因みにエミリィが11/6で11に上がった所なんだけど
こっからMAXは可能?
リックは毒と移動後使用可能な範囲補助回復で大活躍だろ
周回してるとリリアム+ヴァーミリオンの範囲火力にはマジで助けられる
アイスでレベル上げも簡単だし
>>638 2回話せば好感度満タンだろそれ+話す日で逆算しろよ
クエスト5個とか残ってればエスカレイヤー+おまじないで+50だから話す日減らせるし
というか12話から平日パートはないぞ
リッキーは骸骨と立国かロードたん付けるとボスボスボスでもサントス以外は麻痺完封できる
こいついるかどうかで難易度かなり違う
毒にして待ったり補助かけるより他の高火力キャラでためる使って
高スキルぶっぱなした方が簡単なのよね
毒とか1周目のスティングレー戦でしか使ってないわ
先生の75%命中は中々当たらないのにリッキーの45%麻痺はよく痺れる印象
ナムタルつけたリッキーのリピートワンが何気に楽しい
調子乗って攻撃した辺りで目が覚めるけど
三都主がすっげー怪しいけどコレはミスリードなんだろうなって思ってたらそのままでワロタ…
意表をつかれたのは柚子季ちゃんだけだったなあ
登場人物で素で一番性根がクソなのは学園長だったなー
善行寺がオタクだからぼたん登場はほんのり期待してたけど本当に登場してくれて凄く嬉しかった
何気に善行寺イベントでぼたん、リッキーイベントで水無瀬の裸と男子イベントも美味しかったりするのはありがたい
8章入ってすぐに誰も好感度上がらなくなったせいでもったいなくてクエ消化しなかった結果レベル32でレイ戦に・・・
まあ多分勝てるだろう
リッキー以外のキャラは全部BP最大まで上げたけど、
リッキーはどうやってBP稼げばいいんや・・・
カマイタチでも撃たせてればいいんじゃない?
うちのリッキーはナムタルついてるせいで序盤素早さ以外ALL1だから稼ぎどころじゃない
ハニキンメガネでりなをフルボッコしよう
ボスボスボスを周回するのが一番早くね?
アイスのがいいのかな
レイのバインドの呪いは何なんだよ悪い顔になる呪い?
好感度ボーナス付いてると即死も+15されるから耐性無い敵が意外にコロリと逝ったりする
656 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 07:35:22.05 ID:ybjS3z4l0
ボスに毒かけたのにHP変動ないんだけど
って書こうと思ったらボスがHP回復モチだった
毎ターン10%って結構バカにならないね
殴ったほうが早いっぽいけど
最終ボスの射程43の攻撃はどうやって耐えるんだ?
主人公DEFめいいっぱい上げてボスの前で立ちんぼなの?
回避型のキャラだと耐えれないよね?
>>649 シナリオの都合上、仕方ないとはいえ
あそこは初見だと好感度のためにクエスト温存したくてイラッとするわな
本人バレするのは各ヒロインのルートに突入してからにして
それまでにもうちょい育成に自由度欲しかったな
Cに比べてシナリオも育成も一本道すぎるのがいろいろ駄目にしてる感じ
>>659 素早さ300超えてても簡単に被弾するんだがw
2ターン前の中断セーブを延々繰り返しながら進むのか?
Chromeでパスチャ3公式サイト開いてると他のタブの動作が激遅になるのはそういうものなのか?
660だが・・・
中断セーブは1ッ箇所しかないからセーブ&ロードも使えないな
レベル上げて耐えるキャラ作るしかないのかな?
むしろ消費アイテムなどで攻撃に耐え一気に攻撃して倒そう
一周目はあおなま&エミリィでボスの攻撃受けてる間に他キャラでクリスタル全部割って余裕だったが
レベルは70近かったかな レベリング手抜きだとアイテムドーピングした方がいいわな
あおなまさんの好感度上げてれば簡単だよね
まぁ一番安定するのは先生だが
>>660 素早さ最高振り、キノコL装備、ロードたん+回避高い奴装備させてBCで回避アビリティ補完すれば無敵だよ。
奴命中補正全然ないから。
それでも無理ならヒラリセンサー使わせたらいい。
660です、何か非難を浴びている状況ですが・・
蒼生さんはBP100%回避極振り、装備も回避オンリーです
それでも当たるときは当たりますよね
HP998あるけど一発で沈むし・・・
先生レベル70に心のとびらととにかくアツイ性格つけて、育成終了したシャルマを装備すればBP強化や好感度補正ろくになくてもクリアできる
回避のバインドと好感度ボーナスと回避のBCスキルも付けようぜ
さらにスピードグロウ
あたるときはあたる
被弾率データ採取してみれば?
うちは8ターン回避し続けた(素早さ350程度、回避+45%)
>>667 俺はグランリミッカと立国載仙つけてキノコL装備、後はBCで科学迷彩に好感度ボーナス
これで0%に出来た様な気がするし当たるとしても一桁くらいだったような?
後はまぁガチガチの先生置いておけば一人で回復も足りる
ヒラリセンサー使っても当たり判定出たときは当たるんじゃね?
1回前の当たり乱数拾っているからどうしようもない
主人公回避266、マリ回避256、蒼生回避314は、どのキャラでも絶対に被弾する
(10回くらいしか試していませんけど)
ボスが攻撃してくるのは一番近いキャラってのは判ったけど、
耐えるキャラを作っておかないと変な乱数引かれたら終りっぽい
てか0%にしなきゃ運ゲーになる回避より普通に耐えられる先生のほうが安定してると思う
回避が安定しないならHP+500アクセで耐久盛って全快スキル連打とかボス前2人で交互に立つとか工夫すればええやん
俺は適正Lvと育成中のバインドで突っ込んで初見で楽勝だったから何とも
>>129を参考にすると
(0.8*285/キャラ素早さ)-アビリティ回避率≦0 なら完全回避ということになる
安定なら別にエミリィにトライトロンともう一個適当につければいいじゃん
ダメージ500程度になるし
少々レベル低くても、勇者王エミリィをお供えすればなんとかなるよな
エミリィは好感度ボーナスかアクセかBPで移動力上げないと古傷のマイナス効果で移動力ダウンしてるのがなぁ
マリさんと違って自身のレベルアップで移動力上がらんし
スレ住人切れるの早すぎだろw
回避で耐えれないから「DEFキャラで耐えた方がいいの?」って聞いたら
回避よゆーだよww、もっと回避につぎ込めよみたいな回答がつき
耐えれない理由を書けば、DEFキャラでヤレよ、もっと工夫しろよ・・って・・
工夫するためにお勧めを聞いたに過ぎないんだけどさw
俺も1周目はぶっちゃけ先生狙いでやってて先生使ったわ
適正未満だったけどBC無しアイテム無しでも完全回復で持たせてる間に倒したわ
2周目以降はあおなまさんボス前に配置して物理待ち延々してたけど1発も食らって無い
これで非難とか切れてるとか言うなら掲示板で聞かない方がいいよ
いやマジで
>>678 いろんな意見があるのは普通だと思うが・・・
後、鈴木と虎ヱ門さんかわいい
俺も
>>672みたいに何回かやり直したけど回避できんかったな
ていうか避けれないから必中だとばかり思ってたわ
おかげでインスタントシールド使いつつ時間稼いでってやってて
一人づつ死んでくなか残りエイジ一人ってとこでギリ倒した
バランス最高超おもれーとか思ってたけどたまたまなんか
>>678 何言っても非難にしか聞こえないならテメエで勝手にやれよ
>>680 いやいやいや・・・
非難と言うより、良く読めよwって言ってるんだよ
先にDEFキャラのがいいのか?→DEF使えよ、工夫しろよって
何のことに対して話し合っているのか見てから回答するのが礼儀だろww
れ、礼儀?
意見は出揃ってるじゃないか
コレ以上なにを求めるというんだ
丁寧な言葉で教えて欲しいなら知恵袋ででも聞け
シャーリー派だったがマリ派になった
聞く前に自分の中で答えが出てることをわざわざ他人にきくなよ
うわあ・・・
教えを請う側が礼儀を要求するという辺り、やはり礼儀にうるさい人間ほど礼儀がなってないという法則は正しいらしい
>>684 あのさ、まずどのレスが切れてるの?ってくらい被害妄想ってのが1つ
次に君はDEFキャラが良いのかじゃなくて回避キャラじゃ耐えれないよね?って言ってたんだよ
それに対して耐えれるよって意味で回避キャラで余裕ってレスと、細かい条件まで書いてある
で、素早さしか見てないで安定しないって言うから安定しないなら先生でどうにかすればって言われてるんだろう
理解出来たかい?
エンディングのところで
患者さんが目を覚ましましたってあったけど
あれ学園長だよな、なんかの複線かと思ったけど何にもなかったよな
別に生きてた描写無くても良かった気がするよ
教頭の娘だな
シャーリーのエンディングで会いにいくんだろうなって思ったのに全く何もなかったときはえっ?ってなったw
>>694 あれ教頭の娘なのか?
それならいきなり過ぎるぞ、その後の説明も無いし
シャーリーのEDで補完されるのかな?
というか娘は死んでると思ってたけど
ほんとはもっとストーリーに絡ませる予定だったんだろうな・・・
今シャーリーが仲間になったとこなんだが好感度一番高くて5
これは大人しくシャーリー一本に絞った方がいい?
シャーリーって巨乳顔だよね顔だけは
>>696 どこでも死んだとか言われてないし、
シャーリーの好感度イベントでバイトする奴あるけどそこでシャーリーが見舞金入金してる描写がある
シャーリーの呪いは、泣けないと思い込んでるけど実際は貧乳化で、周囲も自分も以前から貧乳だったと認識してしまう…という説
味方勢の呪いに比べてイクサの呪いはハードだよな
シャーリーなんとなく絵がギアドラのフィリアに似てる気がする
3の主人公リリアムだよな、元凶もリリアムだけど…
周りが贖罪贖罪言ってるのになんでコイツ何食わぬ顔で逆ギレしてんだ
>>703 ハードさで言えばカイトスの呪いが一番ヤバくね
ひたすら若返り続けて最終的に死ぬ
魔法で弱めてるからあの年齢で止まってるとか言ってたけど、あの速さで若返るんなら、リリアムが対処してなけりゃエミリィ来る頃には死んでたかもしれん
エイジが一番ハードじゃね
中和なかったら即終了だろあれ
リッキー見たいにメリット部分もあるやつ他にあるのかな
プロローグのトーレスで「魔神…」とか言ってる人だよね<教頭の娘
クリック連打で流し読みしてたから見落としてたんだな
勝手に死んだことにしてた
だってシャーリー最初は復讐のために動いてたじゃん
入院してるなら、その人の傍に居て世話してやれよと思うわ
バインドの呪いから解放された後、痛みがないことに物足りなさを感じ始めるイクサ姉さん
>>509 これはいいな
バインド強化と共に呪い消滅
カイトスさんになって戦闘力UPで燃える展開じゃないか
ヒロインの呪いも消えるで√分岐もやりやすいだろう
カイトスの呪いはエミリィのイベントで語られるけどリリアムが対処しても風邪引くと抵抗が弱くなり若返るんだぜ
リリアムの呪いが一番メリットだと思うの
>>709 教頭の娘なのに、そのへん上手く使えてないよね
シャーリーの風呂イベントでの壁具合
1.2.3の主人公が共演すると思っていた時期も自分にはありました
2に主人公なんて居なかったんや
というかカイトが無駄に出過ぎってだけだと思うの
これが初代の力か…!
でも病院送りにされて終わりはちょっと不憫
カイトさんはコレット引き連れて学園の教師やあおなまパパ達と一緒に
最後の警官隊とサントス一味の小競り合いに助太刀すると思ってました
リナとか黒猫SD絵作ってるくせにアリスの挑戦状でした出ないとかすごく謎いしな
よし、とりあえず感想まとめた。
悪いところ。
@冒険者養成学校感薄し。スキル授業なし、購買なし、校内ダンジョンなし、校内クエストなし、定期クエスト試験なし。
A冒険感薄し。ダンジョンアタックなし共せてダンジョンアタック用スキルなし。
B戦闘薄し。簡単、バインドの演出薄い、SLGなのにキャラ少ない(バインドつきという縛りのせいか)。
Cシナリオ薄し。
良いところ。
今の所、ぱすチャCより良いところはただの一つも思いつかない。
一義的に「SLG」というジャンルが、副次的にバインドという設定が、ぱすてるチャイム感を完全に薄めている。というか、ほぼない。
ぱすチャじゃなけりゃ、「所詮エロゲのSLG」と断じて頼むよアリスソフトと嘆願するんだが、ぱすチャとあっちゃちょっと許せないぞー。
なんかS級って実はそんなに大したことなさそうだしナギーなら5年くらいでなれてそうだな
風邪で抵抗力落ちて呪いが進行するなら、魔法抵抗力が極端に高い人とかだと相殺できそうだな
>>723 冒険者稼業が斜陽産業だから仕方が無いんじゃね
ライン探索で持ち直しそうだし次作に期待するしか
>>713 かけたのが巨乳を妬んでいたのなら呪い、貧乳大好きだったら祝福だけど、大した違いはあるまい
エミリィの結婚できない呪いが一番悲惨だ
S級のカイトさんが遺跡防衛用モンスターと戦って病院送りにされるレベル
SSがあるみたいだしカイトさんのせいでSはあんますごくない気がしてきたわ
SS…F1レーサー
S…大型
A…タクシー
B…普免
C…初心者マーク
くらいな感じ
どうもバインドつきの戦闘力の向上がよくわからん。
Sクラス級の実力のカイトスが「強さの頭打ち」と言ってた元の姿が、サントスとかとバトルって「エイジ一人欠けただけでこれか」とか言われちゃうくらいの雑魚なわけでしょ。
そこ考えたら、「界王拳」くらいの戦闘力の差は出てるって事ですよね。
チートクラスだな
今までのはなんだったんだになるからこういう設定はシリーズものではな
今までのはなんだったんだを一番感じたのはスターオーシャン3
>>733 冒険者なんだから戦闘力だけでランクが決まるとは思えないが
イクサ姐さんがランクCで止めてたって言ってた記憶があるし
ランクと戦闘力は意味無い気がする
>>735 いやだなぁ、スターオーシャンって3以降なんて出てないですよー見たことないわーないわー見たこと。
地味に闘神3もアレだったけどな・・・
1作目でよかったものは2作目でそこそこ劣化したりよくなるが三作目で駄作になる法則
>>733 おめーの「バインド」は被害者自身にも法律にも見えねえしわからねえ…
だから おれが裁く!
>>722 歴代ぱすちゃとパスチャ3って全然別々のジャンルだよね
別々のジャンルの作品を比べて比較してみても
その評価は単純に好きか嫌いかの域を出なくなっちゃうと思うよ
バインドとかいう糞設定のせいじゃない。
基本、バインドのせいで、持ってない奴が雑魚化してしまう。物語や人物の関係を奥行きのない単純で陳腐なものにしてしまってる。
ナルトで例えるなら、生徒が十尾もって好き勝手して火影より強いから、他の上忍とかがいらなくなる。
結果、世界観が身内のおままごとに終始する。s、ssランクなんて設定がいらなくなってる。
まぁ、ナルトも大人編以降は無茶苦茶になってるけどな・・・
あるいはハンタハンタの強制的な絶ってほうでもいいけど
能力バトルなのに能力を封じられたらそりゃあキツいだろうってこと
ギルドクエストにショートシナリオ付けてくれ
会話すら皆無なのをちまちま潰していくのは作業感がパねぇ
このゲームレベルの引継ぎできないの?
キャラルート埋めるためにこんなクソみたいな出来のSRPGでもっかいレベル上げとか苦行でしかないんだけど
>>740 うむ、だからSLGなら普通のエロゲ、ぱすチャならクソゲーなのだ。
>>743 Cのクエストみたいなのを期待していたな……
あと好感度MAXのキャラはレベルアップ会話だけじゃなく
通常会話を選択できるようにパッチでならないものか
夏休み前限定会話とか回収したい
>>744 バインドのレベルはそのままだからまあ楽っちゃ楽だよ
シャーリーのおっぱいは一応普通くらいはあるって認識でいいのかな
エロゲ世界だと貧乳の域なんだろうけどまったくないわけでもないし
みんな「冒険へ行こう!!」
行くのおせーよ!!
>>744 好感度レベル、所持バインドとそのレベル、アイテム、BPは引き継げるよ。ただし、好感度は引き継いだレベルまで経験値がMAXになってる仕様だから、結局イベントは起こしなおさなきゃならないけど。
だからとりあえず二周目は楽。楽過ぎて序盤がかったるい。
>>748 リックの言葉を借りれば「残念」だそうだが。
しかしリックをもう一つ好きになりきれないのは、赤い死神さんのせいだな・・・
やり込がないしバインドのレベル上げたらはいそれまでよだから
もう戦闘スキップでいいんじゃないかな
SRPGに対してスキップくれなんて失礼だと承知しているが
これは無理だよアリス…
ギルドアイス行って1戦闘経験値9750でレベル20くらいうpで約1分
3〜4回クエストやって5分かからずにレベル80オーバー まあ8キャラいるけど
バインドなくてもおっさん主人公強いじゃねーか!
と思ったけどなんかスタンド使いじゃないとスタンド見えないとかそういう雰囲気になってきて
結局スタンド使いじゃないと戦いにならない系男子だった
ちぇりーそふとのDOUBLEくらい古いSRPGでも2周目戦闘スキップあったからな……
ボイスの量ってどのくらい有るのですか?パートボイスって聞いたので…
サモンナイト3の周回作業に比べれば天国みたいなもんよ
でも主人公に職業あると2週目3週目で別の職にして遊べたのに惜しいな
>>756 メインシナリオのイベントと、好感度アップイベントには一応全部声あるかな。
僕は読み飛ばすけど。
>>757 本当そうだよ。
せっかく主人公学生に若返るんだから、そこでジョブ選びなおせるみたいな展開にすりゃ良かったんだよ。そーすりゃパーティーもそれに合わせてよく使うキャラが入れ替わって面白かったのに。
ナギーを魔法使いにした時のぼたんとヒューズの活躍っぷりは泣いたレベル。
冒険部とか言ってる割に今までで一番冒険してない
>>750 まじかー・・・1週目八方美人やってて誰のルートも見れなかったんだよなー。キャラが好きってだけで最後までやれたもんだから正直きついわ
アリスの過去作に比べてゲーム部分つまらなすぎ。
・育成の楽しみが無い。レベル上げるだけだしBPも振りなおし出来るから悩む要素なし
・敵弱い。しかもAIまで近くの味方を優先に狙ってくるアホ仕様だからエミリィ突っ込ませるだけでごり押し余裕
・バインドの種類は少ないしそもそも後半のバインド癖強くて使いづらいからランク上げても結局Bくらいからノーチェンジだった
・明らかに簡単には取らせないぞ、って位置の宝箱の中身が大体消費アイテムで萎える
・ラストバトル直前に新規クエスト追加でしかも受付にシーンいるとか舐めてんのか
・シナリオつまらん
・メガネ強要は絶対に許さない
問題点多すぎ。BPの振りなおしとかいつでも街行って準備出来るは詰み状況なくさせた分バランス調整手抜きしましたって言ってるようなもん
>>757 サモンは相方変えたり、性別変えたり、職業変えたり
属性変えたり、出撃メンバー変えたり、√分岐したりと色々できるし…
やはり√分岐がないのがモチベが続かん最大要因かなぁ
SRPGだし前作のCにはあったから当然あるものと思ってたのが痛かったか
>>748 温泉の時のCGだと絶壁レベルだが
何故か他のCGだと微妙にはれてる不思議
スティングレイモードだとスタイル良いってよくわかるね
PAD・・・いやなんでもない
リリアム側の制御アイテムは呪いを防ぐ効果が・・・
つまりっシャーリーのバインドには乳を大きくする呪いも!!!!
改めて1周目からやり直してるけどバインド付け変えたりしてる時は楽しい
でもクエストでのLv上げ必須でただただ作業だし
展開に差が無いからアレだし
引き継ぎ要素がただの引き延ばしでやり込み要素が何も無いのが致命的
リリアムの制御アイテムって呪いを防ぐんじゃなく暴走を防ぐんじゃなかったか?
主人公の呪い防いでるのアイテムのおかげじゃないし
>>766 呪い防ぐもんじゃないし呪いを制御すらしてないぞ
Σ(゜д゜)軽減する効果あった気がしたけど記憶違いだったか
暴走と廃人防ぐだけじゃなかったか
クエスト必須って程かなあ
人数絞ればメインのみでも敵-5LV辺りは維持できそうな気がする
吸い取られすぎて廃人にならないのと暴走防ぐだけで
呪いはそのまま
最初にアンカンヘルの呪いはすぐ死に繋がるけど若返るだけで抑えてやってるぜって台詞なかったか?
その割にはリッキーの呪いとかは一切緩和されてないけど。
若返り抑制してるの予めリリィが張ってた予防魔法移しただけだろ?
リリィのバインドがシンシナティで相性良かったってのもあっただけで
そうかそれでシンシナティのほうの影響も受けるようになってしまったんだっけ忘れてた
カイトスバレがあっさりすぎる……なんだよあれ
こういうのは物語の佳境とか絶体絶命のピンチで自分から格好良く正体明かすべきだろぉぉぉ
>>759 いや若返ったからって神術士とか途中転向できるもんでもねーだろ
できるとしてもしばらく若い姿になってるだけで技術や経験を失ったわけでもないのに、なんでわざわざ選びなおすんだよw
自分から明かさず敵に明かされるからな
>>781 別にガチで卒業する必要はないから、とか
他職業の授業経験が活かせるかも、とか
でも魔法とかは素質がないとムリだっけか……
スカウトだけ選べてもしゃーないなw
敵に明かされてる展開自体は別にいいけど、ならもうちょっと仲間はショック受けろよと思う
そういやあおなまさんって明かす前に恋人になれるんだっけ?
マリと蒼さんは明かす前に恋人になれる
シャーリーは正体知ってる
>>785 エイジの正体しってるのがリリアム、エミリィ、シャーリーで正体知らないのがマリとあおなまさんなわけじゃん
特にあおなまさんはカイトスのことすら知らんから、先輩と恋人になったと思ったら何歳か忘れたけど正体はおっさんでしたとか、普通にショック受けていいと思うんだけどな
シャーリーは正体知ってるが
2周目水商売バイトのときスキップモードが効かないな、と思ったら
男の店員さんとの会話時がちょっとちがう程度かな?
クリアしたけど敵側が全員残念すぎるなw
特にヴィオレッタの扱いがひどい
重要人物だと思ってたのにあっさり敵に回ってあっさり死にすぎ
二周目で写真のくだりみて思ってたんだけど写真を写メ撮らせてもらえばそれでいいよねこれ
知らない組も恋人になるときに正体ばらすよ
>>779 若返りを秘密にしてたのはなんのためだったのかって感じだよな
AとBも対して変わってないし
今回はスタインハートさん出ないの?
学園長もだいぶ酷いな
重圧に負けて悪い男に利用され捨てられるってだけで特に掘り下げ無し
サントスに一撃でやられてフェードアウト・・・
その学園長にハニトラ食らうS級冒険者がいるらしい
796 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 12:36:35.77 ID:b0CLu3QP0
言うなw
>>792 鉄仮面さんはいるが中身は出てこないままなのかな?
ロニィ・スタインハート
ルビィ・スタインハート
いつから2人姉妹だと勘違いしていた?ってことなんだろうか
双子の下にも妹いたりして。
それか前のどっちかが海渡ってきたのか
だとするともうおb(ry
全員の好感度をMAXにした4周目でギルクエ一切しなくて11話に入ったところで
疲れてきた
後蒼生とシャーリーのEDを見るだけだけど一足先に卒業させてもらうわ
アンケートは送っておいたから改善されて追加パッチやFD等が出るといいな
スレ流し読みしたけど好感度が周回引継ぎで適当に違う女のイベント消化してると終わりまでに好感度MAXにならない感じなのか
あおなまさんとかいうのが仲間になったところだけど今から一本に絞れば個別エンドみたいなの迎えられるかな
>>793 利用されたが満足してるから問題ない
掘り下げても鬱展開しかないしなぁ
>>794 マジか!
ハードで展開変わるのか、にわかだった
面倒だと思ってけど即2週目やってくる
>>799 個別エンドは好感度MAXにしなくても見れるぞ
学園長だけは同情出来ないしなぁ
ヴィオレッタただの勘違い馬鹿だし
サントスは小物だしなぁ
ラストのサントスが微妙すぎる
学園長はホント擁護できんなあ
会社行くのダリぃから世界滅ぼすわみたいなもんだしなあ
三都主くんもエドさんも小物すぎる
リリイの使ってる制御アイテムでは呪いを防げない不完全な物ってことなら
どうせなら、そのアイテムでバインドに取り付かれたらHな気分になるってことにすれば
エロゲらしいんだが、仲間になる=Hするってパターンでいいじゃないか
師匠に秘伝的な物教えてもらえなかったから悪に堕ちた魔法使いとか何十人目だよって話だよなw
>>805 学園長はあの仕事のどこに重圧を感じていたのか
>>806 それだと男キャラともやらんとだめになるぞ?
ちょっと前にやったマテリアルブレイブよりは大分マシだった
ちゃんとエロも一人数回あるし、戦闘もサクサク進む
あとリリアムが可愛いことについて異論は認めない
リリアムより虎ヱ門さんのほうがかわいいだろっ
>>808 悪堕ちしてからはああして気楽にやれるようになったとかで
以前はガチガチだったてことじゃないすか
>>810 何かデジャブを感じてたらそのマテブレだったわ
分岐なしの一本道
好感度レベルアップの日常制限→賢者モード
>>787 俺が確認したのは
振込先の教頭の娘の話を聞いたか否か
レイが「丸井先生と連絡がつかない。昨夜何があった」には状況把握してないことに驚いた
おまえこそ昨夜何してたんだよ
816 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 13:06:45.63 ID:8phVzWhAO
これって誰も好感度MAXにできずにED迎えたらどうなるの?
一応恋人確定出てればその女とのEDになるのかな?
>>741 前作主人公でも足手まといなレベルだもんな
ただの学生が大暴れ
周りはついてこれません
なるよ、先生のイベント全部見てなかったけど先生のEDになったし
>>814 なるほどそこか
まぁけっきょく手動での全文スキップだな
既読スキップよりは多少遅く設定はしてるけど
普通の学生だけでシナリオ展開するのがそろそろ辛くなってきたんじゃね
バインドなら普通の学生でもS級冒険者より強くなれるわけだから、「プロがやればいいじゃん」って突っ込みをかわせる
シナリオでもちょろっと触れてたけどこの街治安悪すぎだろ
サブイベント5回に1回くらい強盗みたいな事件に巻き込まれてるぞ
遊園地とかゲームショウとか良く営業できるよな案の定遊園地は強盗イベントあったし
学園も学園で教師がライダースーツの女に銃で撃たれたとかなんで休校にならんの
まぁいろいろなジャンルをやってもいいシリーズってことかもね
アンケートでも
28.ぱすチャ4が出るとしたら、どんなゲームを遊びたいですか
・冒険ファンタジー
・ゆるふわ学園モノ
・ガチガチ戦記
・催眠エロADV
最後のが異彩を放つw
ファンタジーメッキの世紀末だから
それが普通なんだぜヒャッハーーーーー
アンケは催眠エロで送ったが俺の意見が反映されることはないだろう
俺も催眠スレの住人でもあるが
別にぱすチャでなくてもなぁ……
>>823 今回のは何だったんだろうな
冒険?ファンタジーではないし
ゆるふわ学園モノでもないし
ガチガチ戦記wでもないし
当然催眠エロADVでもなかった
ラインに挑戦するとか言ってたの見てグランディア思い出したわ
>>827 現代じゃないけど能力バトル、じゃねーの
つーてもCもそんな冒険してた記憶がないんだが
サントスって声とか抜きにしても何か怪しかったよね
陰謀でバインド流しが失敗して近くでオリエやってた学生にとりついてしまった
あれやこれやで欲望渦巻く学生に育てさせたら楽じゃねという敵さんの計画だったが
なんと意志の強さや高貴な血統や過去のトラウマや厨二精神で耐えた少年少女がいました
儀式に失敗した魔女は呪いでロリ化したのをいいことに
彼らと心を通わせながら共にバインド探しを始めるのでした
超一流のエロオヤジを十数歳も若返らせたり
危険なバインドを中の上クラスの学生にあっさり任せる無理をしなくても
こんな青臭いストーリーの方がぱすちゃっぽかったかもな
新人冒険者が未開の地に挑むどっかの赤毛のスケコマシみたいなのじゃなくて
新人冒険者が訓練所で訓練して強くなるゲームだから冒険って気はしないよな
序盤のサントスやロゼッタは普通に良い大人してたと思う
終盤で加速度的に小物になっちゃったのはちょっと残念
>>833 元々「冒険者訓練校」の話であって冒険者の話じゃないからな
ふと思ったが敵視点のシナリオとか一切描写なしで
いきなりレイが性格変わってたりした方が良かったんじゃね?
FD出るなら買うけどなあ
ラインに挑戦する話はどの道何時か出すんだろうがカイトスでもう一作出してくれないと尻切れトンボ過ぎてちょっと
カイトスが若返って肉体的に弱くなったのはまあ良いとして
開錠スキルまで失ってるのが納得いきません、どういう事ですか
>>838 鍛えた肉体は消え、知識だけが残ったが開けられない
つまりカイトスの開錠の仕方は…
あれでもそれだとマリさん余裕そうだな
撃退済み敵ユニット種類が90/91から増えない
これもう分かんねえな
この登場キャラでライン編は催眠ADVとかどんなのかも見てみたい気がするな
アリスが果たして出来のかどうかだが
ロゼッタとイクサが微妙すぎるんだよな
この2人をうまく統合して1人にして、代わりにサントスを善サントスと悪サントスに分裂させてやれば終盤にもうちょっと深みが・・・
でもこの流れでライン編作ったらリリアムがシィルみたいな扱いになる悲劇が起きそうで困る
カイトさんみたいな扱いになったカイトスさんが4なり何なりでひっそりとリリアム解放してたりとか
パスチャ4は今までのこと全部なかったことにしてラインの向こう側の世界を舞台にしよう(適当)
846 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 13:49:52.38 ID:b0CLu3QP0
個人的にはだけど、主人公は鬼作っぽい人がいい
個人的にはだけど、ヒロイン達を狙ってるサブキャラは鬼作っぽい人がいい
個人的にはだけど、鬼作はいらん
ちょいと過去にさかのぼって新大陸に町をつくりハッテンさせていくゲーム
ときどきモンスターの襲撃があるので門を守るお仕事もあるよ!とか
よしパスチャ3を買ってきたぞ
3がどういうゲームか分からない俺にアドバイスくれ
コンテニューでいう所のどの職業を選べとかどういう風にパラメーターを振り分けろとか…
3にそういうシステムがあるかどうかすら知らないけど
>>817 全員均等に上げてたら個別エンドにいかないSRPGクリアしました的な感じで終わるよ
一周目は誰もクリアできなくて愕然とした
>>852 お前どんだけ八方美人してんだよw
MAXいかなくても個別エンドは見れるんだぞw
敵をすばやく減らしたほうが結果的に受けるダメージも少ない
攻撃こそ最大の防御
でも適度に盾やオトリ役はあるとよいw
スレで聞いていたが、あっちゃんビルバイン化はいーね
>>854 俺も少しやったけど訓練用ダンジョン探索し始めた瞬間にだるさMAXになるぞ
>>854 Cは引継ぎ皆無だからあまりお勧めできんけどね
>>850 先生の防御上げて敵のメイン攻撃の対抗属性をつけて前面に出すとかなり楽になるよ
その他は割と好きなようにやっていいんじゃないかと
Cはマジで昔の俺はよくこんなゲームフルコンプしたなとしみじみ思う出来
神術士なかったら絶対フルコンプできなかったと思う
人によっては先生の代わりにマリさん使う人もいるみたいだけどな
その場合あまり安定しないかもな
訓練用ダンジョンとか、さすがにそんなしょっぱなからはダルくなかったわ
ちゃんと立ち止まって罠発見とかしてた
2周目はダルい
>>813 たしかにマテブレに似てるわ・・・好感度システムは地雷やなあ
シナリオは流石にパスチャの方が断然マシだが
ハニキンだけ取り忘れてるっぽいが何処で出てくるんだ?
クエストの宝箱。ブロッキングが三体くらい邪魔してるやつ
旗を立てろ、だっけか
最序盤クエストと序盤の強盗戦闘で宝箱の中からバインドが出たせいでその後も必死で箱開けたのに碌な物が出てこないという
序盤でバインドとか出ると意地でも空けちまうわなあ
俺は面倒で序盤すら空けなかったから意地になることもなかったけど
豚バインドよこせよw
>>865 あれはブロッキングだったのか、ママトトを思い出すな
俺はぬりかべと呼んでいる(そのままだけど)
クリックして名前とか確認しないしね
(どうしよう、うろ覚えの名前をどうせ通じるだろと適当に使ってるなんていえない……)
で抜けないの?
シャーリーが最弱で、天帝かオタクが最強
> プラスコンテンツはパスチャ3をアップデートする形ではなく、
> ダウンロードして独立でプレイできる状態になります。
>
> エロシーン有り、戦闘微有りの1〜2時間程度のコンテンツになる予定です!
単なる分割商法じゃねーか
>>872 答えてくれないストレスで髪が抜ける872であった
>>874 戦闘いらね。戦闘いらぬ。戦闘いらん
アペンドにしないなら買った人間へのサービスではないんだな
最初シャーリー育てると雑魚掃除にすげー使えてこいつはいいなって思ってたけど
1週目後半とか2週目とか射程+、アツイ、とびらがデフォになると一番の特徴のカンタン範囲攻撃が誰でも出来るから
ぶっちゃけただの低攻撃力キャラになってしまった
高い命中率も高すぎて無駄になってるしなー
879 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 14:52:39.05 ID:F6pMcGj90
>>874 意外にしょっぱいなw
バインドやキャラ追加があるとしたらFDか
古介日記の方の追加バインドこそ実装してくれたらよかったのに……!
ようやく1周目のリリアム恋人確定まで来たが、
カイトスさん、告白するときまであの俯き気味の照れ顔ってどうなの…
もうちょっとビシっとキメ顔にできんかったのかいな
カイトスの照れ顏はドキッとするよな
エミリィ先生とじゃなきゃやだー
おっさんが何照れてんだよキモ!ってなった
シュウゴのあの筋肉にドキッと・・・
すれっからしだから若者の恋愛に弱いの
つまらんので一周だけやってアンインストしたわ
結局元に戻れないって
おっさんが若返って学園生活とかないわwww寝る前の妄想wwwwとか思ってたけど
似たような境遇のヒロインが居てよかった、なんというか知らない若い子攻略って罪悪感ある
シャリ子は消費テンションが高いから使いづらかったな
リッキーの使い勝手の良さに気付いたのが二周目でそれ以降シャリ子と先生抜いたメンツが固定PTになってしまった
>>878 シャーリーはキャラ特性で命中うpでもつけて
素早さ自体は低く、移動も4程度に抑えて火力が欲しかった
遠隔範囲攻撃は魔法のリリアムと物理のシャーリーみたいな住み分けで
せっかく銃両手持ちしてるんだから今の範囲攻撃を右手のショットガンで
左手のハンドガンで威力高めの単体攻撃とかわければまだマシだったんだけど
ボス戦マジ空気
火力こそ全てだよな、このゲーム
ショットガンを片手で撃つとかどんなゴリ女だよ
>>822 それコナンとか金田一の前でも同じこと言えんの??
シャーリーさんならテンションゲインしてるよ
あの学園よく評判落とさずに済んだよな情報隠ぺいでもしたのか
同じ遠距離型のリリアムに火力で負け
素早さが同等のリッキーにスキルで負け
高機動型特徴の回避はあおなまに持っていかれる
シャーリーさんに何か救いを
シャーリーに鷹の目4つつけると化けるよ
十字も直線スキルみたいに射程+されればよかったのにね
先生でライトニングランスを使う度に
がはは−、グッドだーと叫びながら光り輝く鬼畜戦士の顔がよぎって困る
やっと5話くらいなんだけどクエストって適当にがんがん消化してもいい?
初回クリアのときしか好感度入らないけど、目当てのシャーリーとか仲間なってないからもったいない気がして…
でもレベル足らなくてメインがしんどい
まじかよ
これは手放しに評価できる
好感度はそんな真面目にやんなくても個別エンドは普通にいける。MAXは逃すかもしれんがな
独立だとまーためんどくさいLv上げとかあるのかしら
シャーリーしか攻撃当てられないような超回避の敵が出たら笑う
好感度ボーナスのスキルもシャーリーだけ微妙なんだよなぁ
ぶっちゃけ、本編のCGとか少ないから
プラスコンテンツでエロ追加!!みたいに言われても
あぁ最初から抜いてたんだぐらいにしか思わねえ
2分考えて思いついた
命中100%以上の過剰分は威力にプラスさせればシャーリーもきっと
体験版の時のシャーリーさんは輝いてたのにな
>>901 好感度勿体無いなら、高レベルクエストで適当に倒して撤退すりゃいい
好感度は恋人以上だけどMAXいけないのが、二度手間でダメだろw
まあそれとは別の話しで、どうせ序盤クエなんて参加できる人数少ないんだから
やっていけばいいんじゃね、参加してからシャーリー重点的にやれば好感度は余裕で間に合うし
>>907 まぁこの手の商法は最近どのメーカーもやってるからなあw
上見て暮らすな下見て暮らせ
年増とかほんまシステムと噛み合わない超ストレスキャラやったで・・・・
それに比べればシャーリーなんてまだまだ
てかエロは少なくなかったと思うんだ
エロが薄かったっていうならまぁそれはーって感じだが
少なかったのは個別ルートの中身じゃね
どうせプラスコンテンツするなら個別ルートの補足とかに力入れて欲しいわ
アリスに限らずどこのメーカーでも追加パッチやFD出す度に
>>907みたいな奴沸くな
極端に量が少ないならともかく、フルプライス紙芝居10時間ゲーが腐るほどあるんだから
そっちを叩いたらどうかね?
>>914 ほとんどのシーンでCG1枚で少なかっただろ
回想枠が多くてそういうふうにごまかされてるだけだ
育てたキャラ使えないってまた微妙だな
アップデートする形じゃないのか。
バインドとか追加して欲しかったな。
追加コンテンツ出すならバインドやら何やら追加してくれりゃいいのにな
今作と同じボリュームで残りの57体全部用意してくれるんだよきっと
自分の育てた嫁が使えないのに戦闘有りとかこの前の体験版延長じゃないですか
設定だとバインドって全部で何体いるんだっけ
確か半分くらいだからもう1作出すつもりなのかしら
リフォームより新築のほうが楽だしコストもかからんってこった
>>917 ここの抜きゲー枠以外でそういうゲームを見たことがない
メーカー選択が悪い勉強になってよかったな
>>923 108体。煩悩と同じ数だから覚え易いだろ
お詫びの意味も込めたコンテンツなのに有料配布なのか・・・・
>>925 擁護になってないんだが大丈夫か
CG少ないって事実にも変わりがないんだが
変に数決めちゃうと108体揃ったら追加バインドも出せないし何か無駄設定の気もしてきた
まあ既存プレイヤーへはFDでも予定してるんだろ
無料のDL方式からってとこからして新規獲得を見込んでのモノだろうな
主題歌もうカラオケで歌えるのか
そしてリクエストエントリーが挿入歌だけでED曲がない…だと…?
挿入歌っていうかキャラソンだけど
正直今の倍もバインドいたら、育成と付け替え考えるとぞっとするから
108で十分だと思う
パスチャ4が有るとしても、3の続編で無い限り
バインド出せないだろ。今回限りのシステムになるのは勿体無いけどな・・・
さすがに特典バインドは数入ってないだろうから-5体
さらにブロットさんがそ知らぬ顔で紛れ込んでるから-1体で結局45体しか出てきてないんだよねバインド
そもそもバインドって異神テラーみたいな存在がペルソナ化したって感じでしょ
バインドが実体化すれば異神テラーみたいになるって感じだろうし
バインド一覧見にく過ぎだしこれ以上増えたらたまらん
なんか常に相手のほうがLv高い状態になってるから
あっつー間にバインドがカンストする
LV上げしなさすぎかなコレ
特に詰ったりしないからこんなもんなのか
今にして思えば、体験版のイベントのチョイスが凄く悪かった気がする
ゲーセンとか服選びとか何これすげーつまんない・・・と期待度がかなり下がったし
少ない体験版で蒼生とエミリィ両方服選びとかアホかと思った
本編やってみたら、もっと良いイベントが他に有って良かったけど
しかしエロゲなのに男のイベント方が面白いって・・・
>>937 アリスが増えても大丈夫なようにUI進化するかもしれんだろ!
男キャラの方に前作のキャラ出てくるしな
とりあえず今回わかったのは、やはり自キャラ絵が動くのは良いということ
キャラ数減らしていいからランスや大シリーズは元に戻してくれ
>>942 こういうのってモグ太あたりが抜けたらできなくなるんとちゃうか?
ドット絵はコスト的に無理みたいな事言ってなかったっけ?
番長とか悪司とかよくあの数のキャラ用意出来たよな
みんな動くし
コストというかドット絵は3Dより作るのめんどい上に流用しにくいっていうのがあるんじゃなかったかな
マグナムのねまたくらい可愛けり3Dでもいいよ
同じゲーセンイベント同士で比べてもシャーリーより善行寺の方が面白いんだよな
男キャライベントも1個ずつ体験版に入っててもよかったかもしれないが誰も選ばないか…
Awaking of BINDはボス戦だってすぐ解るけど
THE BIND SEEKER(fight)はどこで流れてたっけ
三都主他3人組だっけ?
曲好きなのは多いけど場面と一致しないのがあって困る
そういや今回殆ど毎回あったアリス館無い気がするんだけど
ついに閉館したのか
950 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/22(金) 16:57:09.09 ID:kusLjxHl0
テンションゲインはマリにでもやらしてテンションアップとか能力上げはリッキーにまかせてるなぁ
テンション自動回復つけてるとほぼステ上げできる万能さがたよりになってしかたがない
今回、そこまでいいデキって感じじゃなかったけど、
いい絵師だけ呼んでテキトーに萌えゲー作ってる方が簡単に利益出るのに
わざわざこういうゲーム作ってくれるだけでありがたいので応援したい
OPムービー結構好きだから毎回見てるけど、レイが火球みたいなの放つ場面で
お前氷と雷しか使ってこないじゃん!ってツッコミたくなるのは俺だけじゃないよね
リッキーはスカウト能力の解錠と毒(しかも100%)の他に素で全ステ範囲補助&回復覚えるし
実は凄いロックの才能を秘めているんじゃないかと思う
>>952 こんなに格好良い廃墟じゃなく講堂でしか戦ってないじゃんって方ばかり気を取られてたけど確かにそうだなww
戦闘だとバインド息してないし
それぞれ固有のバインド持ってるけどなんかただの武器と変わらないのがねえ
リリアムとかOPで美女のバインド出してたけど本編では全くの空気だったな
とにかく凌辱成分をくれ
山崎さんでもいいから
魔法があれすぎてシャーリーよりリリアムのが使いにくいんだが・・・
移動して打てる魔法はほとんど射程3で雑魚戦で使いにくいわボス火力は移動しなくていい位置につくまでにボスが死ぬわで近づく前に終わる
>>952 大番長とかのOPでも神威が素手で殴ってたり、ムービーの演出については昔からそんな感じ
ランスにアリスの抜きゲーを合体させたようなのを出してほしい
イクサ姐さんの陵辱調教されてたなんて設定は見せる気がないなら初めからつくるなと言いたい
終盤のヴィオレッタ回想で一回パンツ脱いだけどすぐ履きました
そのまま長考仙人できそうだな
俺も陵辱系は好きだけど、作風は尊重したい
今回はライトな雰囲気がよく合ってると思う
一方で、一部のサントスやイクサの設定はなんかライトな部分とあんまり噛みあってないなぁ、という印象
イクサ姉さんそんな可愛くないから気にならないが
確かに何だったんだろうか
Cのときって先輩の触手以外にそっち系なんかあったっけ
エロシーンは倍増してもっと変態プレイを入れてほしいわ
薄味すぎ
エロに誇りを持ってるとか誰か言ってなかったっけ
>>956 リリアムは完熟バインド常備で回復専用と割り切ってた。
俺はもっと普通のHが多いほうがよかったわ
イベントちっくばっかなのはちょっと
そろそろ次スレだな
挑戦してくる
>>900 なんという事だ
パッチを追加しても本編は面白くできないと悟ったか
…セーブデータ落とすかなぁ
1の時から兄妹に暗い設定とかありましたやん、って知らん人もいるか
パス茶から一番外れてるのは主人公じゃないかな
成長物語系でもなくクール系熱血系のどっちつかずで下半身も緩いと言う
乙
シャーリーが一番好きだから使用回数もシャーリーにしたいけど
加入が遅い所為ですげー面倒くせぇ
ギルドっつーのはあの世界における会社業態のひとつ
高額報酬といううたい文句に釣られてブラック企業に就職したら苦労するよ、というお話でした
>>971 大帝国と同じシナリオライターだっけ
エイジは作中で他キャラに言われるほどオッサン臭くないというか
ラノベの主人公みたいな醒めてるけど時々ガキというだけのキャラだった
童貞どうこうのネタも大帝国でみたやりとりで、なんかトラウマあんのかね
>>974 そういやそんな話だったなw そこだけ妙にリアルだ
時給が50円上がるのを17回繰り返したバイトちゃんの時給は今いくらなのか
キャラの個別エロだとおっさんだな〜と感じるシーンも有る
が、いつものHIROゲーの主人公だなって印象
ちなみに大帝国のメインライターはイマーム
HIROはドクツ担当
今回の主人公別に悪くないと思った
設定のおかげで説教系の動きも自然だし
米が上田でソビエトがとりだっけ
元からだいぶ変わってるとかで大帝国は色々特殊だから比較出来ない
まぁシナリオ上の問題で本編の重要な所はことごとく受動的で馬鹿だから
そこがどうしても目につくよね
まぁこれはエイジだけじゃないけど
アルカンヘルが暴走して呪いが周囲に及んでエミリィ先生が高1の頃に若返るパッチはまだですか
うごごプレイしたいけど解像度足りないでござる
何スレか前に解決するソフトを誰かが挙げてくれてたんだがソフト名が思い出せない
誰か教えて下さい>< 確かwindows何とかだったような
悪役側の動きは一切見せなくてもよかったのにな
そしたらサントスはまだしも丸井先生の時とか位は驚けたかもしれないのに
>>972 おつ
>>978 あ、いつものって別に悪い意味じゃないよ
ナギーも割りと好きだったし
ネタ的に善行寺が受けてるけど、リッキーの個別も
笑い有りサービス有りかっこ良さも有りで結構良かったし
誰が書いたんだろ
エイジは幼くなって冒険者としての経験も無くなった所に好感が持てた記憶まで無くなってたらよかったのに
〜ゲインとかグロウって重ねがけ出来るんだな…
もう3周めなのにさっきまで知らんかったわ
レゲーに詳しいとかお金持ってるとかって元おっさん要素が
全部善行寺に食われてるってのはどうかと思いました
性格も若返ってるとかいってるし
ぶっちゃけエミリィとのイベント以外じゃ元おっさん設定って全く要らないよね
>>986 俺も結構後に知った
前に多分ダウン食らったからアップかけたらアップ状態ってステに出てて
ああ、上書きなんだなと思ったんだが
ダウンx2食らった後アップしてもダウンのままだったし多分最初の俺は15%ダウンして20%アップしたんだろうな
>>982 Window Mode Patch for Game
過去スレでURLの029を017に変えないとダメって言ってた
エイジの動き方は学生がやるにはちょっと無理がある行動も多いよ
シャーリーの怪しいバイトイベントでさくっと客に扮装していったり
色々な部分で元大人設定は生かされてたと思う
エイジはEDで講師になってるから最初から講師で行けばよかったんじゃとは思ったな
あとフォローしたりしつつもリッキーの女装コンテストで汚れやってるのはいいと思ったな
独立データでエミリィ1年生とのワクワク告白4ヶ月後彼女編をお楽しみ下さい
>>990 だよな。ただ、何でキャバクラにタキシードで行くんだよwwwとちょっとワロタw
多分会食の顔グラを使いまわすためなんだろうけど
DLできなかった
オンボロノートでやるのは諦めるか
素直にデスクトップで続きやるか……
身体は高校生
頭脳はおっさん
>>986 ただ上限が決まってるみたいだから
ダメージ二倍で瞬殺を狙ってるかリッキーでとりあえず歌ってるような時じゃなきゃ
重ねるより二人にまいた方が良さそう
上限は30%だからゲイン2回とか歌3回とかゲロウ+歌とか適当に
ゲロウ・・・?→グロウ
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