今世紀最大の大帝国のやらかしを体験したから全然動じてないわ
>>906 邪道だけど攻めに行って勝利条件を満たさずに敵を落としつつ撤退(強制ゲームオーバーを除く)
忠誠心が下がっちゃう&経験値半減するけどアルの衣装Lvは上げやすい
要塞を攻めて撤退した時は門や岩地帯の破壊状況とか急造拠点とかがそのままで吹きそうになった
体験版での岩の解体はお金が減るだけだから
破壊工作がわりに下準備をしておいて
次の週にがんばるとか同じ週に部隊を分けて送って波状攻撃を仕掛けるとかもありかも
敵も施設の修復とか兵の補充とかにリソース割く必要があるなら攻め込んで目障りな施設だけぶっ壊して逃げるとか
1部隊ずつ強力なのをおびき出して壊滅させてから逃げるのを繰り返すとか色々できるな
6部隊にして、メイン兵科とサブ兵科の3部隊ずつに分けたら良いんじゃないか
メインは戦闘系で、サブが工兵とか密偵とかの補助系
これなら奇襲もやりやすいし2正面戦闘も出来るし、何よりメインが3部隊のままだから現状のバランスを大きく壊さない
3部隊しか居なくて勝利条件は限られてるのに戦闘MAPでできる事がありすぎるんだよな
そりゃAIが馬鹿な動きするわ
体験版面白かったし楽しみなのにこの意味のわからないスレの荒れよう
しばらく神採りスレあたりに帰ろう
>>958 楽しんだのはそりゃよかったし荒れてるのに辟易するのもわかるけど
意味が解らないのはスレ読んでないか日本語が読めないかだわw
なんかもう不満点あげていくんじゃなくて
逆に良い点上げていこうぜ
お兄ちゃんがいい人そう
OPが動く
副官が美人
次スレまだかよ
>>902 たった数ターンで攻撃してこなくなるのも知らんで100ターンプレイ目指したとか笑わせてくれるな
次スレまだー
エラー出まくって落ちる・・・
戦闘以外は楽しめそう
魔物合成が一番気になる
着せ替えは衣装固定っぽいけど,パーツごとに変更だったら嬉しかったな
戦闘への文句は絶えないっぽいけど,街作りの評価はどうなんだ
アレがめんどくさいって人は致命的だと思うんだが
戦闘は楽しめてる人とそうじゃない人の温度差がまじやばいな
スピたんを思い出すぜ…
いや俺はアレ超好きなんだけどな
972 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/21(木) 14:09:24.32 ID:EuD6I2Ch0
>>971 自分に合わないとクソゲーと声高に叫ぶから始末に悪い
>>972 乙
まあ、明らかに荒らして楽しんでいる奴もいるしな
>>969 領地広がってきて更に敵のきこりが激しく壊してくるとかなると面倒かもしれん
地名見たら84くらいあるぞ
>>972乙
アル救出はヴァイス使いたいならロングソード外せよと思う
>>977 俺もちょうどそれを思って補足してきた
>>976 木こりは割と仕様でいい気がする
施設枠が貴重になってくる気がするんだよね
デコイを配置するのも戦略って感じで
いずれはデコイも高くて丈夫なものを要求されるかもしれない
期待してただけにこの戦闘にはガッカリだ
他の部分はそれなりだからまだ良かったけど…
アルって小隊連れられないの?
>>978 今はきこりしてる相手の火力が木なぎ倒すのに苦労してるレベルだけど
魔神クラスで接触即破壊クラスの敵が出てきた場合えらいことになるしな
木なぎ倒してくるのはたぶん耐久低いからなんだろうけど、他施設の耐久がたいしたことないって判断されるようなら一直線に破壊しながらくるとかさ
もちろん施設の強化してそうならんようにできるとはおもうが、建設にかかるリソースのやりくりのようなものがあれば面白いとおもう
あとは施設破壊による士気の増加だとかメリットorデメリットみたなもんがあればとりあえず外壁に植林みたいな話にならんとおもうけど
拠点100近くになったら建築面倒臭くなってくるかもしれんが現時点で街作りは楽しい
俺の家の近くにも娼館建てて環境良くしてくれねーかな
現時点だとそこまで開発作りこまなくても金と兵糧に余裕があるな。
ってかこの時点だと兵糧の意義が薄い。
拠点こそ多く、そこでしか取れないものもあるが、開発は都市がメインってのはある意味正解なのかも
この分だと、内政委任はできなさそうだし。
内政委任もできたらいいんだけどなー
環境うんぬんって全体に影響が出るだけで施設が隣接してるとアウトーとかないよね?
>>980 連れられるぞ、というかドールはもともと人造の将軍
>>981 最初は大量に木の実を持っているから気にならないんだけど
実は今でも木こりもけっこうな損害出てると思うんだ
もっと怖いのは、木を植える余裕すらない拠点
増築しまくった施設潰されたらマヂ涙目
>>980 編成画面の小隊能力タブで兵種のところクリックしてみ
なんか無性に神採りやりたくなってきたわわわわ
検証というかためしてみたけど木きるのはやっぱ敵の破壊工作優先順位の問題だな
耐久性低い住宅と木と柵と物見やぐら並べてみたらご丁寧に木と柵だけ破壊してったわw
工場を攻撃されると爆発するとかあってもいいのにw
施設の配置適当でいいじゃんこれw
むしろ街を破壊されたくなかったら魔導巧殻研究所とか兵器研究所を城壁の外において、木を内側に植えることになるな
たまたま敵の進行方向に採石場と住宅しかなかったから
防衛は柵壊されただけで済んだな
>>991 クソワロタwww
ほんとAIどうすんだろな...
やっぱ部隊増やそうぜw
そしたら一匹くらい木こりしててもいいじゃん
リセルさんいきなりエロレベル高杉ワロタと思ったらこれ体験版用なのか
別にこれが初Hなわけじゃないのか
ジャンコイモってレイムレス要塞かよ…
牧場作らせる気ないのかエウ
>>969 街づくりも建物建ててもなにがどう数値に変化あたえてるのかよく分からないからあんまり楽しくないわ
建物片っ端から壊されるよりは精神衛生上よろしいのではないだろうか
序盤の雑魚のAIだからそうなのかも知れん。中盤からは娼館施設狙いうちとか耐久高いの狙うとかあるのかも
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。