魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 6体目

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952名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:22:52.46 ID:K/ICUyiG0
>>935
おおほんとだすまんな
コンフィグしか見てなかったや
953名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:24:12.95 ID:dUAKIa/e0
支配地域が増えたら武将が足りるか心配だ、
あとどこの町に誰がいるか並べ替え出来ないと後半死にそう
954名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:24:13.78 ID:EDdCChgdO
まーた感情移入がどうとか
カードもRTSも元々キャラに愛着出るようなジャンルじゃない説
955名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:25:15.78 ID:VHYJ7okO0
最近の三国志や信長の野望は使い捨てゲームだったのか・・・
956名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:25:32.01 ID:5W1IFmE30
小隊が使い捨てってことでしょう

アル初見殺しってこういうことかよwwww
攻撃陣形で突っ込んだら到着前に逝ってしまわれたわ
957名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:25:33.19 ID:TKq8Ob1Q0
キャラへの愛着とか言ってる人は今後のために一人ずつ別個にメールして
数でおした方がいいんじゃないか

俺は冥色とか好きなんで別にいらんけど
958名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:30:31.24 ID:I0R3M9wu0
追加で、

・城内のリセルさんに報告する「任務」はもっと大きくクリックしやすくしてほしい
959名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:31:28.73 ID:3F2/h2TD0
今回アテリアルの死歌みたいなのとやれないのかな?
ていうか今までと比べてメインシナリオのボリュームがかなり少ないよね
体験版2期待してもいいのか・・・?
960名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:32:42.31 ID:I0R3M9wu0
アルの整備画面で、能力の上昇に一喜一憂するのが楽しい。
今まで当たり前のRPG的シーンが実はすごかったことが思い知らされる。
小隊画面もカスタマイズが楽しくなるような見た目だとよかったんだが
961名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:32:48.63 ID:C+x4Nwrq0
リセルさんが城内でボッチだとすげぇ違和感あるな、賑やかしのちびきゃらをウロウロさせればいいのに
962名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:34:05.42 ID:Yq9meLHK0
出撃時の並べ替えと出撃位置の変更は欲しい
アルが仲間になってからは一番下に配置されてて出撃させたい場合
いちいち出撃数枠減らして配備してって面倒だったし…
963名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:34:24.35 ID:6/yCo1rA0
城内とかはどんどん増えるだろう
アルちゃん可愛い
964名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:35:34.60 ID:yjL+5lIF0
>>953
武将いなくても支配地域のままに出来るから前線だけ考えればそんなに必要なさそう
965名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:35:52.59 ID:CmSATcak0
>>950 次ぎスレ
966名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:39:12.05 ID:I0R3M9wu0
>>961
名案だな。マテリアルブレイブみたいになる。
いちおう戦闘用にドットは作ってあるし、いけなくはなさそう
967名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:41:18.06 ID:CmSATcak0
>>962
編成画面でヴァイスの王冠マークでもクリックしてみ
他のキャラもリセル以外なら軍団マーククリックして部隊長になれるな
968名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:42:38.97 ID:Fj2Mwwa80
戦闘のSEは確かに現状味気ないけど
交戦時に突撃〜とか撃て〜みたいな台詞はいったりしたらまた違うだろうな
三銃士に撤退の台詞がないもんだからあれ?死んだ?撤退した?とかなるし
969名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:43:00.50 ID:FU+g3fe+0
>>962
そこも凄く面倒だよね
画面を切り替えながら1部隊ずつ解除・配置を繰り返さないといけないし
正直今回テストプレイってしたんだろうか?と思ってしまうなぁ
970名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:43:11.49 ID:dUAKIa/e0
>>964
能力に政治があって、領主を任命できるんだよw
人によっては収穫5%UPとかあるし、後半は内政型のキャラとかでるんだろうと・・・思うんだ
971名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:46:08.72 ID:YrfRMjfJ0
昨夜、体調が悪くて落ちていたら、こんな事に。
おかげでストレス無く落とせたが。
それにしても、すごいスピードだな。

アテリアルの時は、発売までにいくつスレ消費したっけ?
972名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:47:12.16 ID:+pB+OMt50
建築で大採土場の材料上から2番目は透明だけど仕様じゃないよな
973名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:48:20.63 ID:z4pAT9ZA0
とりあえず、体験版終了
この手のゲームに慣れてないから手こずった
974名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:49:37.83 ID:dpSDEIFPO
アルの救出初回でクリアできたけどアルのHP5しか残ってなかったから危なかった
これの前に小隊の兵種変えたからなんとかなったけど
975名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:49:38.13 ID:nLKeg/p20
ステータスの解説はステータス画面でポインタ合わせると見れる様にして欲しいな
支配とか情報欄のチュートリアル見るまで何の意味があるんだこれって思ってた

それと部隊やられた時に士気が上がるのが個人的には違和感ある
敵部隊倒した時とか施設壊した時に大きく上がる方がそれっぽい
まぁ上がってもいいんだけど現状上がりすぎで弱い部隊生贄にするのがセオリーっぽいのがなんとも

後は散々言われてるけど3部隊は少ない
敵側だけでもワラワラ出してきた方が大規模戦っぽくて良いと思うんだがなー
976名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:51:04.80 ID:C+x4Nwrq0
仮に倍の6部隊いたとしても操作できんのそれ
俺は3でいっぱいいっぱい
977名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:51:49.68 ID:JA1Wp9VT0
たくさあったらあったで混戦しまくりだな
でも燃える
978名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:54:11.89 ID:THDJk49Z0
直接操作できるのは3部隊でいいけど
攻撃、撤退、待機程度の指示ができるAI部隊とかがほしかった
979名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:54:24.37 ID:58gsnwT+0
>>927
ごめん追加させて
・戦闘時に建造物を透過表示させる機能が欲しい
・工兵派遣成功時にどの程度耐久値を減らしたのかを明示して欲しい
980名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:56:44.07 ID:nRLqe8TH0
操作部隊増えると
防衛のために配置しとかなきゃいけない部隊増えるよなぁ
領土増えるとその防衛も大事だろうし
981名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:58:20.27 ID:BWBOvrcr0
>>980
それはあるよね
現状じゃ下手に弄らずこのままでいくのが無難で面白いと思うんだがな
エウにはてきとーな意見とか流して今の面白さを昇華する方向でいてほしい
982名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:58:21.89 ID:CmSATcak0
950逃走か
スレ建て行ってみる
983名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:58:22.12 ID:qNawvnIX0
>>927
追加してもらって、
・森などの開発領域を拡大できるようにしてほしい(現在面積の数倍以上)
984名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:58:31.47 ID:JA1Wp9VT0
これなんか素材設立したのでとっても何の報告とかこないから
なんか採った感じがしないな
訪問したら〜を手に入れましたぐらいほしい
985名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 00:59:25.09 ID:6/yCo1rA0
ターン進めすぎるとエルミナさん鬼畜化して3対1でも余裕で負けるけど
生贄で士気UP、副官ブースト+鉄壁肉壁部隊+弓2で余裕だった
986名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:00:14.12 ID:C+x4Nwrq0
敵部隊を一度クリックしたら、壊滅させるまでオートで追いかけて欲しいわ、リンクしてきた敵もついでにやってほしい
987名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:01:53.12 ID:CmSATcak0
魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 7体目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1361289595/
988名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:04:27.81 ID:Fj2Mwwa80
>>984
それだと拠点増えたときに確認作業が面倒だから
週の頭に収穫した内容と収穫場所とその数表示してくれればいいや
989名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:04:46.80 ID:Q+cfKraT0
最初からいきなり6部隊とかじゃなくて
少しずつ出せる部隊数増やしていけばいいんじゃね
そしたらプレイも慣れるだろうし
シナリオ的にも自分の軍が大きくなった感じがしてよさそうだけど

とりあえずこのままだすのは個人的にはやめてほしいかな
990名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:04:51.03 ID:dHVa+QwE0
>>987
もつ
991名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:06:25.58 ID:u+fDGwB70
いっそのこと冥色みたいに週初めに報告があればいい気がするな。
全体収支報告、人口推移、獲得アイテム、あとは継続系の政策の残りターン数
とかか。
992名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:07:39.61 ID:OBzOlOp/0
体験版とはいえ、細かい問題が多いよな
作戦時の最小値10000、最大値1000って逆だろ、とか
魔術研究所を建てると兵器が、兵器研究所を建てると魔術が上がったりw
993名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:07:56.89 ID:JA1Wp9VT0
ささいな報告がほしいね
994名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:08:20.26 ID:qNawvnIX0
>>988
その場合「確認」ボタン押さないでも連打で戦略画面になるようにしてほしいな。
週送りするときに面倒だから
995名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:09:15.42 ID:giGMNt6F0
公式のどこにもRTSなんて単語は無くね
996名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:09:47.70 ID:qNawvnIX0
>>991
そうだよ冥色はできてたんだよなぁ・・・
RTS初めてなのはともかく、どうして使い勝手が劣化したのか
997名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:10:45.90 ID:C+x4Nwrq0
あえてグレードを落とした体験版を出すことで、製品版でやるじゃん!エウシュリー!と言わせるさくせん
998名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:13:07.65 ID:qNawvnIX0
それなら手のひらクルーしてやるよw
でも後から買ってもアペンドつかないんじゃねぇ
999名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:14:36.20 ID:nRLqe8TH0
>>987
埋め
1000名無しさん@ピンキー:2013/02/20(水) 01:16:51.96 ID:g8O20x5R0
爆破解体したい
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