パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 44時間目
ペナルティーはないよ
レベル18だった先生をラスボス負けてから
ファルコン使いまくって一気に70にしたっていう
1章1ヶ月で一年
そう考えていた時期が僕にも
ライトニングランスは命中低すぎるんや・・・
仲間の装備とかはあんま付け替えないけどエミリィだけは相手に合わせてる
リリアムの戦闘服いいな、ペロペロしたい
>>830 最近の流行りは即死使えるバインド持たせて最前線で耐えながら即死ばら撒く、これね
バインド使役するのに
ドキドキダイナモが必要とか
龍輪功が必要とか
神通力使った後みたいに暴走を抑える必要あるとか
無いの?
フウハクをカマイタチ覚えるまで育てとくと
夜の見回りクエストでロボット無双おいしいな どんどんレベル上がる
リリアム登場しての戦闘でアックマンってのいたから倒そうとしたらリリアムが即死した
ワロタ・・・
好感度アップ不可の話が意地悪いなあ
プレーヤーは得しないしゲームが面白くなるわけでもない
糞としか
アックマンはあからさまに周回用
なんかBランク以上のバインドって、メリットよりデメリットのが多い気がする
コレはこのキャラに付けておきたいってある?特典抜きで
>>846 エイジで受け止めてテンション消耗させる
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士を馬鹿にしたな!
カラーは耐性が高いが
特典だったか
>>849 まあアルハザードは成長しないが強い
あとは周回前提だがジェダは骸羅骸羅とセットでリックに
ヴァーミリオンは範囲持ち+熱源持ちで強い とかか
ラスボス戦は先生にトライトロンの堅さにお世話になったが
カラー強いけど即死弱点が痛いわな
即死は怖い
シャーリーのバインドの呪いヌルい・・・
あおなまにジェダつけて鎌振り回す
トト、ジェダ、ヒュビリス、ヴァーミリオン、オミワタリ、トライアロン
このあたりは使ってる
ハニキンは罠だよなw
テンション上げが面倒すぎる
>>848 いや1週目で余裕で倒せるからw
倒してもどうせ大したもの貰えないが
やばいマリさんが超速移動して断罪券で瞬殺しまくるから他のキャラが育たない
ヴィオレッタやロゼッタはハニキン付けてたら余裕だけどね
ハニキン攻撃派手に上がるから普通に有力じゃん
反撃あるゲームじゃないし相手のAIの狙い単純だからシャーリーにつければいい火力
ハニキンは別に罠ではない当たらなければどうという事はないという人に装備しとけば命中率の高い魔法攻撃受けてもどうということはないし
物理食らったら死ぬけどな
ハニキンはとにかく熱い性格ついてるからテンションあげは問題ないが
物理攻撃で落ちるからあおなまにつければいいのよ
一番ぬるいのリリアムさんじゃね?
>>865 マリだろ
力が強くなるとか特典でしかない
>>857 MAP版ビームシザーズを装備したビルバインである
>>824,838
サンクス、究極的に言えばレベルあげようとおもったら強めのクエ選んで少し敵倒して撤退ってすればいいか
ゲームをプレイする側としてこの姿勢はどうかと思われるだろうが・・・
>>865 アレは一般人ならかなり業が深い部類の呪い
自責の念が強くなるも実生活に様々な影響を及ぼす
望む能力はやるが本当の望みはかなえないは厨二的にはでかくて、普通なら喜ぶレベル。
他でのんびり生きてきゃいい
カイト、リリィは重い
泣けないって・・・厨二要素のみやないかい。花粉の季節に大活躍やないかい
マリ産と蒼生はなんだっけか
夏は好感度上げタイムだな
とにかく汎用会話で上げるしかぬぇ
エイジの、未来を奪われる呪いって事は
単なる若返りじゃなくて、呪い解かなきゃあそこから成長もしないのかな
マリさんはセックスしてもチンポ引きちぎってしまうから嫁に行けなくなるだろ
マリって力の制御ができなくなるのが呪いじゃなかったっけ
>>875 呪い解かないとどんどん若返って消滅するんじゃないかな
DTBのアンバーみたいなもんか
それはリリアムのおかげで防がれてるんじゃないの
>>875 エイジの呪いはリリアムが効果半減させてあの状態なんじゃなかったっけか
蒼生はマジで思い出せない
何だったっけ?
アルカンヘルさんは普通に考えると憑依して力を蓄える前に宿主が瞬殺されるよな
本来は生物に片っ端から憑依して消滅させてちょっとずつ力を蓄えるのか
>>853、
>>858 やっぱその辺かなぁ、自分Dランクばっかだわ
トライトロン被ダメマイナスなのね、プラスだと思って外してたorz
ゾウさんとかフウハク、ライハクのが使いやすくて困っちゃう
日常生活的に一番困る呪いは間違いなくあおなま
>>878 あ、そうか
それをリリアムが半減させてああなんだっけ
デフォルト呪い怖すぎるだろ!
つーか他の連中はそれなりに抑えてるような事言ってるのに
リッキーだけ歌えないまんま抑える前と何も変化なしって酷くね?
エスカレイヤーとかレミディアの性能はどうなんだろうこれ
暴走してからちゅーするまでの短時間で10年分ぐらい若返ってた事になるからリリアムの決断が遅れてたら小学生ぐらいになってたに違いない
何度みてもバインド封じられておっさんに戻ったカイトスの場違い感に吹くなw
>>899 呪い抑えてるのはリリアムとエイジだけだぞ
あとは我慢してるだけ
特典はキングコア以外はかなり使えるぞ
>>889 鼻歌くらいならいけるんじゃねーの(ホジホジ
>>884 つまりドエロにもヤンデレにもなりうると
最強くさい
ブラックナントカとかすっかり忘れてたわ〜
先生のSLGパートでの扱い微妙だな
あおなまがちょうど育って前線任せられるようになってきた頃に離脱しちゃうから
戻った時には2軍落ち確定だよな
>>895 腕輪自体に抑制効果があるんじゃなかったか確か、エイジは+αキスで
>>895 あの腕輪が呪い抑えてるってリリィ先生が言ってた
キングコアはボス専用と割り切ればそれなりに強い
シャーリーは泣けないこと
キングコアさんは強いだろ
定期的に外さないといけないのが面倒なだけで
結局特典のバインドはみんな使えるね
結局、シャーリーさんの泣き顔は劇中見れないのか?
ああいうキャラこそ曇らせたいのに
カラーとエスカレイヤーが他Bランクと同等のスキルを持っていて
且つデメリットがないから非常に便利
>>907 キャライベで一応泣きそうで泣けないっぽい顔はある
バインドの呪いとかエロに持ってこいないのに全然いかされてねぇ!
ZEN君はシャーリーの乳を生で見てるんだから計測で正体が分かればよかったのに
抑えてるのは精神汚染だけで呪いは(´・ω・`)知らんがなじゃね?
ほかのBやAは消費テンション&消費SPアップやら変なもんついてるの多いからなぁ
こいつらのバインドランク教えてくれ
アルハザード
トト
ナムタル
ヴァーミリオン
勇者トライトロンZ
立国載仙
ティル・ナ・ローグ
キングハニー
ジェダ
ルサールカ
ヒュビリス
骸羅骸羅
ケテルシェーシャ
ヴェルヌ・ザ・リアーダ
オミワタリ
レスティア
神兎天々
ホド
ティファレト
グランリミッカ
セモベンテ
>>909 それも中々良さそうね
とりあえず期待して進める
主人公にはハニキンシャルマがなんかド安定
毎ターンHP25%回復一部魔法カット近接火力大幅アップでバランスがいい
主人公にはトトと神兎天々つけて単身つっこませてるわ
バインドによって移動力増減もあるんだな
ちゃんと見てなかったわ
絵すくねえなあ
これぜってー完全版商法にするだろ
今回は2年生スタートだから2年間やるに違いない
そう思っていた時期が磁気が自記が自棄が
>>920 プレイ中はイベントなげーよと思ったけど
終わってみたらもうちょっと欲しかった
強制イベが連続し過ぎるのと、もうちょっと1個1個短めだったら良かったかなあ
1年もやらんからな
セーブデータまだかよ
文章量と戦闘の比率がねぇ
敵も味方もレベルがポンポン上がりすぎだな
クエストやらずに進めてたら必須イベントの戦闘で敵とのLv差が二桁空いて、
しかも開幕に敵が突撃してくるもんだから、どうしても誰か落とされるわ
んでクエストやったら、レベル差あるもんだからポンポンレベルアップ
クエストでレベル上げろってバランスだしな
そういうのはサブクエとは言わない気が
シャーリーの呪いって泣けないであって涙が出ないわけではないよな?
涙が出ないと眼がとんでもないことになるが
ギルクエ縛ってもアイテム多用すれば何とかなるんじゃね、
ラスボスは厳しいかもしれないけど
>プレイ中はイベントなげーよと思ったけど
>終わってみたらもうちょっと欲しかった
全く同意。7話くらいからこの空気にもっと浸ってたくなってた
ダンジョンもぐったり・・・したかったな
冒険など無かった
エイジの性格は好きな部類なんだがな・・・
引継ぎは前作に比べるとよかったけどな
そういや今回はエイジ一人で全部こなしたら隠しキャラ出たりしないのか?
935 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/19(火) 01:24:23.76 ID:VEUgEmmA0
最終ボス戦で必ず落ちるんだけど、アプデトしても駄目だった
って人、他に居ないの?
3回やっても落ちた
ランク解放クエでレべリングするのが安全かな
シナリオが短いのはどうにかならんかったのかな
サブクエに会話つければよかったのに
隠しキャラは居なさそう?
マリさんはルート以外だとリッキーと引っ付くと思ってました
ランク開放クエは簡単なの多いよな
1周めはそこで上げてた
パッチ1.01のこれさ
・中断セーブを行うと戦闘中に倒した敵の数が加算されないバグを修正
俺、難易度ノーマル・ハード全部のボスを逃さず倒してるし、
アリスの挑戦状までの全クエストもクリア済みなのに
撃退済みの敵ユニット種類が 88/91 なんだよね
これって中断セーブバグのせいで倒した敵がカウントされてないってことか?
酷すぎる・・・
どれがバグのせいで消えてるのか分かんないじゃん・・・
勲章取れないじゃん・・・
敵ユニット情報のLVの横に撃退数あるじゃん
そこは反映されてるの?されてないの?
リッキー「く、傷つけないように戦うのは厳しいぜ」
マリさん「剛鬼の呪符+雷神轟掌撃!」7100ダメージ
リッキー「え?」
マリさん「え?」
あおなまさんも宝箱回収するまでの盾としては安定しないな
食堂に貼ってある水着2人のポスターが
股をおっぴろげている女に見えてしょうがないんだがw
セーブデータうpされてたけどパス設定されてる
誰かわかる?
エイジさんカイトスに戻ったら何かすげー複雑な気分になりそうだなと
Hシーンでリリアムがエイジ!エイジ!連呼してるのを見て思った
正体バレの時ですら「なんか中からおっさん出てきたー!」って気分だったのに
レイ仲間にキターと思ったらNPC止まりというちょいガッカリ感
まあ男が増えてもってとこはあるし仕方ないけど
必要な期間が足りませんがうざくてうざくて
善行寺さんめっちゃ強いな
ロードたんのお陰で自分はレベル50しかないのにシューティング・ルナのレベル上限だし
無駄にテンションはどんどん上がっていくしw
キャラの個性という事はわかってるつもりだが善行寺とリッキー海で水着になってもマフラーとヘッドホンなのかwww
善行寺の顔グラが裸マフラーにしか見えない
>>830 世界的に騎士はディフェンダーだし
アタッカーは戦士な
善行寺は光属性の鬼だな
ナパームも役に立つし
日程の関係で1周で2人くらいしかMAXまで上げられんな
周回でLV強制リセットされるからダルい…
2週で4人分エロ回収した
満足じゃ
グランドドラゴンの倒し方が思いつかない
リッキー回避囮でチクチク削っても自然回復量すごくて1Tで100も削れないし
一発喰らえばリッキー蒸発
射程6でいけるかと思ったら移動してきやがるし、麻痺は何回リロードしても入らない
でもこれまでがそうだったように一周目でも倒す方法があると思うんだよな・・・
周回してると移動力10超えたマリさんに接待してひたすら断罪する作業になる
ラスボス連戦で怪光線くらっって一瞬で蒸発して吹いたわw
8話が無駄すぎるよなあ
会話選択はあるのに好感度イベンド進まないとか
あれがなければ3人はいけた
グランドドラゴンってもしかしてCにもいた最下層のめっちゃ強いザコのうちの一匹か
トトはノーリスク底上げになるなあ
トトは強くなってく過程がわかりやすくてみてて気持ちいい
レベル上げしてやろうって気になる
それに比べてナムタルさんときたら…
というか好感度がMAXになったら自動的にイベント発生→レベルアップでいいだろうにな
ナムタルさんはほら、貴重な2回行動枠やし…
ギルドクエスト前提の内容なんだし、好きに好感度上げれれば良かったのに
なぜ最初の1回だけなのか…どうせ日程の関係で好感度溢れまくるのに
その辺はパッチで大幅に改善されるかもなぁ
要望が多ければ
セーブデータまだ?
最終ボス戦の直前でセーブして、勝てなくて詰んだ。
いまさらやり直しとかやる気が起きん。
好感度はMAXになったら保留されて
レベルUPイベントを見たら保留分が即適用で良かったと思う
レベルUP待ちの奴はもったいないって意識から出撃させたくなくなるのが・・・
まだ周回はしてないけど
あるキャラをLV8まで上げて2周目にいって、それ以上に上げたいなら
またそこまでのイベントを見なきゃ出てこないんだっけ
飛ばすだけだし無駄な仕様だよなぁ
>>969 テンションダウン食らってテンション0になったんだよw
最終ボス倒す直前データとかあったら神なんだが。
俺は最終戦よりヴィオレッタ戦の方が苦戦したけどな
一撃でやられないキャラいるならなんとかなると思うんだけど
エミリィさんが日数使いすぎてレベルアップさせにくい→戦闘にでなくなる→他と差が開く
トトのレベリングでロードと組み合わせてるけど二次元発動してないような
経験値2500でトトは800ちょいだし
俺なんか勘違いしてる?
善行寺じゃないと発動しないけど善行寺でやってるか?
善光寺以外がロードたん装備してるってオチだったりして
oh
そうだった何やってんだか・・・
3章終わって気づいたらマグナム起動してた
ちょっとフリスク買ってきたんだが
久しぶりだったんで一粒がきくわ
これで睡魔に勝てる
981 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/19(火) 03:30:19.44 ID:XceFP4FP0
仮面ハンニャーとは……
田村ゆかりさんに喧嘩売ってるんですかね……
1周目一人も攻略せずレベル8どめしてたので
2周目全員同時攻略で一気回収w
2周目のほうが面白いなぁ
ナムタルはトトと一緒に使えってことなのか
二つ同時装備で
再行動
被物−10%
被魔−15%
移動力−2
消費SP+20%
消費テ+20%
HP
無効 火毒マヒ即死
抵抗 氷雷光闇
通常 通常風
俺もそう思ってたけどナムタルみたいなゴミつけるなら他の能力強化されるバインドでも使ってた方がいいと気付いた
ナムタルはレベルあげると大分マシになりそうではある
最行動をどう評価するかだな
テンションブレス要員なら有りかと
再行動を得るには代償が大きすぎる
ポンコツゴーレムですわ
あれ…やばい
フリスク五粒はちょっと背伸びしすぎたか
すっごくひりひりしてきたぞ
しかしトイレに行ってる暇はない
僕はパステルチャイム3つづけるよ
次スレ建ててくるわ
>>185 それ聞いてやる気がうせてしまったじゃないかwww
多分大型続編来るんだとおもうぞ
いくらなんでもアリスでも珍しすぎる打ち切り系ENDだし
11話途中まできたけど好感度4の男二人を8までもっていけると思う?
11話のクエストは3個しか残ってない
まあ再行動あるから移動力マイナス2とかは全然問題じゃないけどなあ
トトと一緒に使えばほぼ全ステータス上昇するし守りは鉄壁だしでかなり強いのか?
>>992 前衛として使いたいのならトト+能力強化のスレイブつけた方がいいと思う
ナムタル+トトやってたけどくっそ微妙だと気付いた
ナムタルさんは回復or補助役に付けておくと優秀
攻撃系は別のやつ装備させたほうが良さげ
ステータス重視でトト+アルハザードにしてるな
ナムタル使うならサポート特化にしちゃった方がいいような
マグナムで味占めちゃったのかねぇ・・・
アリスもついに分割の仲間入りか
1000ならパスチャ4開発開始
エミリィ負けません
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。