>>879 以前は次回必要レベルが10上がるのに才能限界は5しか上がらなかったから
限界まで引っ張っても何れ必要レベルが才能限界に追いついてモルルンできなくなる段階がでてきたけど
今のパッチだと才能限界も10上がっちゃうんでモルルン可能状態が溜まってるといつまでも追いつけず
(次回5回目必要Lv55時に限界70で70まで上げてからモルルンすると次回65、限界80、現在65で更にモルルン可能状態
また80まで上げてからだと次回75、限界90、現在75でモルルン可能状態の繰り返し)
モルルン後のランス城イベントがあるといつまでも消化できなくなる
W1だけで完結してるってのが前提なのに
滅茶苦茶前提のW3だけの追加要素とか正式にしちゃったら文句も出るだろ
そりゃそうだけど同人ゲームじゃなくて正規の商品だからなぁ
判断難しいわ
こういうのは火狐がいつまでもβ版なのを思い出す
本音と建前が同居してるんやね
大人ってずるいわ
ひ・・・ひぎぃ?
レベル200くらいになったら攻撃って5に全振りでいいのかな?
どうも貧乏性で3、4あたりを取って道中では1も使うけど、かえって効率悪い気がしてきた。
5だけでいいだろ大抵魔法の撃ち漏らしぐらいでしか攻撃しないし
ていうかクリアするまでにそんなに技使うか?w
というかよく3や4も取ってスキル欄足りるな
レベル200どころかその半分でも全振り余裕だったように思うが
てか5に限らず基本的に1とその時点の最高ランクと武器スキルで十分回せたよね
強化フルコンプとかしなきゃ
通常攻撃スキルは5だけで十分確保出来るね
レベル200ぐらいになったらシビリアン以外は1も消すレベルだろう
強化はついコンプしてしまう
なるべくながく場に残したいキャラ(自分の場合はトマトやキャロリ)はポイント見ながらチマチマ振ってるな。
シビリアンはもっと早いうちから1消すわ
まず前列で使わんので
やっぱり最後に2.05以降のをまとめて正式パッチを出すとか言ってたのはもう立ち消えたのかなー
ブログのやり取りとかじゃなく公式なHP上で(Q&Aだかで)2.100で修正しますとか宣言して
TADAパッチでしか修正してない項目もあった気がするが正式パッチ出さないとそういうの放置状態でまずいんじゃね?
次あるとしたら9の特設HPに合わせてちょろっと出す感じかと
遊びでやってるよって宣言しててもあーしろこーしろ言われ続けてるな
ある意味ブログでやってきた事のせいでスタッフとユーザーの距離が近すぎて
言えば言う事聞く、ランクエはワシが育てた みたいな図々しい奴多い気がするよ
まあ元は無印がヤバすぎたせいなんだけども。
そんなんで釣れますかね?
wikiもそんな奴ばっかりじゃね 糞パッチだのなんだの
アリスに限ったことじゃないが
さすがにランクエ1.00verと今のマグナム最新パッチverじゃ
かなーーーり別ゲーだっろw
もうバランスなんて気にする方が負け状態だから、最後に既存キャラも闇アリスで強化出来るパッチ出してくれ
各キャラ1回だけ強化可でいいから
保留とか待たせておいて謙信の車懸りの剣何でこんな中途半端な強化してんの?散々取得回数増やしてくれってあったのに
それに比べてTADAのお気に入りのリックは阿呆みたいにバランスブレイカーっぷりの糞キャラ
自分が気に食わない要素があると全てTADAのお気に入りってことになるのか・・・
リックは他のゲームでもバランスブレイカーだからしゃーない
リックがもしお気に入りだったら男キャラ人気投票2位の段階で(1位がランスだし)マグナム直後から参戦させてるだろw
非公式パッチ前提でTADAパッチ続いてるから一発パッチにしようとすると整合取れないとか
流石にないか、一応プロなんだから
確かに1回でいいから課金させて欲しいな
ハンデとかドリルとか差がやばい
でも本筋のキャラに絡めるのはちょっとヤだなぁ
なんというか二次創作の範囲から抜け出るというか
何でもかんでもとりあえずTADAのせいにしてる奴はいい加減スルーでおk
スルーでおkとか言ってる奴が一番スルー出来てないのが分かってないんだろうなこのアホはw
ティッシュやるから涙拭いとけよ
そうかじゃあTADAは宝石ババアクエに不必要に無気力キノコばら撒いてる不具合を今すぐ直せ。
あとババアのグラも。
お前経験値とられるよ
ほらねwマジわらわかすなよ
スルーとか無視するのは個人の自由なんだから片っ端からNGに入れればいい
お前が指示してどうこうする物ではない
こういうのは優秀なみんなのペットだからな。
マジわらわかすなよ
ペットといえばブルーペットって総資産額どれくらいなんだ?
コパなんて鼻クソみたいなもんだろな
なんでだよ
コパは世界一の大金持ちだろ
ブルーベットでもなく、プルーベッドでもなく、プルーペットでごわすよ。
騙すのちょろいし金は国やコパが出してくれるランス君マジサイフ
ランスは基本ちょろいけどたまに勘は利くし、もし気づかれたら即殺されるのがなーw
932 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/07(木) 14:05:31.67 ID:jsKWTeo60
だましやがって!ゆるさん!
ザシュ
三匹がをやり始めるまでガチでブルーペットって勘違いしてたわ
PTの自由度下がるから無気力キノコはいらんかったなぁ
罠回避と宝箱あけ、さらに殲滅もできる優秀な魔法使いがいるよ!
さらに回復要因に優秀なヒーラー稼ぎ用にハンデ付きシビ
罠自体消去してくれる優秀なスパルタも
罠は引っかかるにしても解除するにしてもテンポ悪くなる
スキップがいちいちキャンセルされるのがだるい
箱空けもだけど☆☆☆で無限にしてほしかったな
元々無限解除だったのをぽっくりのために変えたからなぁ
しかも通らざるをえない小道まで増やしたからウザッたくてしょうがない
踏んだだけで即死とか昔のローグかよ
才能限界値とは、いったい何だったのか?
Yも大概だったが、今回が一番ひどいな
お祭りが元々のコンセプトだったんだろうし、別にそこでキーキー騒ぐ気はしないな
両手盾なんて無駄なアイテム作るなら
鍵みたく80%で罠解除出来るアイテムくれ
一個200万Gでも買うわ
鍵もだけど学習改装備できないデメリットを考えると100%で良い
この単発はアリスソフトに親でも殺されたのかってくらい必死だな
もう自分で好きなだけ改造しろよってレベル
アンチも擁護も単発だらけでもうダメポ
ランス以外の人間に才能限界値があるっていうのが、ランスの世界の重要な要素の一つだから。
それが、禁欲モルルンにより、ランス以外の人間も才能限界値を容易に上げられるいう事実が、このあとの鯨との戦いに影響してくるんだろう。
天使には禁欲モルルンが効かないことも一つ伏線で入っているし。カラーの呪いの力よりも魔王の呪いの力の方が強いっていうのも確認でき
ているから、ラサウム側も色々画策する展開も予想できる。
949 :
名無しさん@ピンキー:2013/03/07(木) 18:09:13.08 ID:jsKWTeo60
両手盾はオススメで盾はナイトの命が影響してるんだろう
盾もっと能力高くていいだろと…という突っ込みはかなりある
>>949 オススメのナイトは両手剣デス、若しくは闇の剣、合わさって頭がおかしくなる
今、W3でカリスマ17なのだが、W3をカリスマ18にするには、W1からやり直し?
確かW2で16まで稼げば大丈夫
オススメって言ってみんなわかるのか?
オススメのナイトは土杖だよ
ID:zjH4PzAf0 [2/2]
ID:watk8Ci40
2013/03/07(木)はこの二人以外文句とか揚げ足取り的なレスしかしてなくてワロタ
>>896の瑕疵のない疑問レスへの小馬鹿にしたようなレスや
起点にした自分語り的なレスの連発はかなり気持ち悪かったし色々終わってる
何かに対する肯定的なレスやちょっとした疑問、
これどうなんだろ?的なレスすら自分発信で書く気が失せるスレになっとる
1/3で端数切捨てだから15あれば大丈夫だねー
今W3で17あるならそのままW2戻った後にW3に切り替えればいいんじゃない?
リックの限界は設定にそって70のままにしといてほしかったな
W3限定だからってことなんだろうけどそれでも
>>941 Yみたく50とか半端な制限よりは今回のが好みかな
なんで一人だけ罰ゲームみたいなw
まあ加入時50/70とかでも良かったかもしれないね
あとは女神とクレキン倒すぐらいしか目標なくて
マルグリット迷宮に潜っているけどまだ50階すらいってない
これは気長にやった方いいな
ハニキン・女神打倒も今じゃそこまでモチベ上がらない要素だわ
戦術性なんて殆ど皆無で、複数回攻撃耐えれるガードorヒーラー数人入れて後は物理で殴ればいいだけだし(´・ω・`)
リセットを戦力とする場合、弓連射と射撃5どっちがいいか計算してみた。
弓連射 0.7倍、限界なし、2〜3回攻撃(増強で7回まで)
射撃5 1.5倍、限界なし、攻撃+300、命中-10
回数7まで取った場合のスキルポイント
弓連射 45+弓知識3 (+増強8)
射撃5 48
9回目以降はどちらも9なので同じ。
威力
弓連射 増強なしで2〜3の場合は期待値2.5×0.7=1.75
弓連射 増強☆3で2〜7の場合は期待値4.5×0.7=3.15
射撃5 そのまま1.5
必殺50の場合
弓連射 増強なし 1.75×1.25=2.1875
弓連射 増強☆3 3.15×1.25=3.9375
射撃5 1.5×1.5=2.25
射撃5は解除弓や属性弓使えるけど、やっぱ複数回攻撃のほうがいいね。
枠の少ないリセットで連射、知識、増強の3枠食うのは痛いけど。
962 :
951:2013/03/07(木) 20:36:31.67 ID:xzPQnBot0
威力以上に先制で分散して衝撃出来るから弓連射使ってるな
イージスみたく初期スキルの個性なら使ってたろうけど
次スレ立ててみる。
テンプレ、整理してしてみたらマグナムの正式パッチは2.01、
以降サポート外で2.82、TADAローカル9/12、10/4、11/7、2/6と公開されて、
テンプレには全部入っているけどこのまま残したほうがいいのかな?
あと
>>677氏のマルXマッピングツール、テンプレに入れていい?
マグナムからでさえ発売一年以上経ってるのに
モチベが上がらないとか意味不明な供述すぎる
ID:6RClJXj90
毎日文句いうだけの生活
言ってることはそんなにずれてないと思うけどなw
つーか一年経ってんのによう遊ぶわ
まぁ俺みたくいろいろブー垂れながら
計1500階(W戻り含)くらい○×回ってるのもいるし
依存型の寄生虫レスしかしてない(と想像される)のに
本人にその自覚がないのはかなり滑稽だと思うが・・
ランクエ、アムを倒すところまで行ったけど、戦闘パーティはずっとこんな↓だった
(前衛)ヒーラー 戦士 レンジャー
(後衛) 魔法使い ガード
リアの雷、カオルの背負い投げ&装甲破壊パンチ、アタゴの舞姫はたまに使ってたけど、
他は使い方が全然分からんかった・・・
>>961 計算が適当すぎるんだけどw
威力は2回目0.8、3回目0.7、4回目0.6、5回目以降0.5の攻撃回数補正が入ってもっと弱い
必殺も発動したら1.3倍だから×1.5ってのもおかしい
あと弓の知識は必殺20増えるからスキル取らなくても取る人多いと思う
>>972 うわ、色々抜けてるな・・・
連撃補正考えてなかったし、必殺も何故か2倍だと思っていた
2回で1.26、3回で1.75だから増強なしで大体射撃5と見合いくらい、
増強☆3まで取って期待値2.3くらいだね。(また間違ってるかも)
>>963のとおり、もともと攻撃力自体もないから衝撃ばら撒いたり
雑魚散らしの効果が高いか。
マグナムからもう1年経ってるだと・・・?
トシをとると年月の経過が早すぎる
電流に当たりまくってHP1だけどゴール見つけたし
先手とりゃ大丈夫だろーと思いつつ○×の赤玉狩ってたらハニー砲
Lv300超えててもやっぱ油断しちゃいかんね
日付変わって昨日はじめてW3きたの。
よーしおじちゃんレアAの最終強化がんばっちゃうぞー、ってチーターマインドで未鑑定拾ってからのボーナス3つのせ最終強化をはじめた。
これまでいつも木偶の坊ことレベッカちゃんをサポートセンタでLv1にしてレベルアップ9回ボーナスつけてた。
W3来たら文字通りの桁違いの経験値、規定レベルまで3万のキャップ、3倍ボーナスのトリプルコンボで9戦こなす前にレベッカさん上限の67になっっちゃう、ワロタ泣いてる。。。。
専用クエストの無駄遣いことクマさんも声援要員から貴重なレベルアップボーナス組みへと降格されました。
いまW1でマルグリット迷宮X層まで来たんだけど幸福きゃんきゃんってW3まで触らず取っておいたほういいのか?
マッピングツールのおかげもあって今日やっとクレキン撃破できたよ
プレイ時間見たら12日08時間08分って・・・
流石に女神はしんどいのでランクエ卒業かな
女神倒す為だけにレベルアップで時間無駄にすんなら
動画でも観て完結したほうが利口だな
ほんと幼稚なレスばかりだなここ18歳未満の奴が居座ってて終わってる
女神を始めて見た時は一体どこまでLv上げと装備を充実せなアカンのや……と絶望しながらwktkしてたけど、
蓋を開けてみればLv上げたヒーラーとスパルタ入れとけば後はボコスカ殴るだけというね
やべw
「ダンボールは家具じゃない!」が、こんなにツボるなんてww
初めて見たキャラだが気に入ったぜ
そうだね、ダンボールは戦場だよね
女神倒したいだけなら狂戦士バグでも使って倒せばいい
次あるし、埋めるか
ダンボールは装甲です
ダンボールは正義です
全裸にダンボール・・・いいよね
ダンボールはガンダムだろ
私はチハのダンボールになりたい
僕の作った痛ダンボール来てくれないかなあ
残りも少ないし、ヒーリング3の使い道でも議論しようぜ!
(回復の雨2引換券としての用途は除く)
対象選択式なので回復させたくないキャラを回復させないで任意のキャラを回復させることができる
エミ殺す時とかどや?w
回復量は2で十分だしなー
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今更だけどやっとクレキン倒した!これで卒業できる・・・
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。