パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 42時間目

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952名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:00:34.91 ID:8VGEm0Vs0
エミリィの水着の立ち絵エロすぎ。はみ出したもも肉たまらんばい。
953名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:04:37.51 ID:t2BHA3RU0
2回目ぐらいの戦闘でアックマンを倒すときが一番頭使ったな
あとは惰性
954名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:05:37.21 ID:0r1RAxOG0
なんでSRPGかってどう考えても予算と期間と作り込みのめんどくささと人員しかねーんだけど
もう完全に勢い死んだアリスはずっとこういう部分的に偏ったクソゲー量産してくだろうよ
955名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:06:33.66 ID:mufUzbMw0
戦闘で好感度どうやって上がるんだ?
956名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:07:14.84 ID:EPq1fqcg0
移動がただめんどくさいだけだしまんくちゅスタイルの戦闘にすればさらに作業量軽減できただろうにな
957名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:17:31.42 ID:8aXBZLgV0
アリスはもうダメや
958名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:19:47.59 ID:ghfOM7WJ0
今んとこレイ戦が一番きつかったな
いややろうと思えば殺れるんだが宝箱ががが
959名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:22:00.83 ID:DHxW/M5g0
サモンナイトやった後だとこのゲームすごい辛い
いろんな機能を制限した劣化サモンナイトやってる気分
960名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:24:05.39 ID:ny4db4pD0
クソゲーとは全く思わないけどな・・・
苦労しないと取れない宝箱とかあるみたいでやる気出てきた
961名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:24:20.01 ID:iqxE/cbP0
おまいら発売前はアリスに一生付いてくとか言ってたよな
またクソゲー出されてどんな気分だよ
962名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:28:33.48 ID:Rr11i7bX0
>>958
レイは偶然麻痺出なかったら宝取れなかったが
倒すだけならダメ2倍アイテム使って必殺技2発撃つだけでいいのよね。
>>959
システムに関しては違いがあるって程度で済ませるけど
ぱっと見で敵の射程が分かりにくいUIがあかんな
あとは早解きの特典がほしいとこ
963名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:28:57.11 ID:/tlEFoRz0
>>950
39 10蔦
964名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:29:37.58 ID:oXMStr+R0
皆主人公と先生が敵陣に突っ込むが多いパターンじゃないかな
俺の場合先生が単騎で突っ込んで敵全員の攻撃受けてそのまま回復して
その他が攻撃して倒してるわ
965名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:31:20.43 ID:rGcB2ikd0
もうゲームパートスキップ機能つけてもいいんじゃないかな
966名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:32:15.55 ID:Rr11i7bX0
敵がどういうAIか分からんけど
一番近いPCをタゲる→次ターン以降も離れない限り他のPCより優先して攻撃する
って感じだと思うから先に突っ込んでタゲ取ると
あとから別PCで横殴りしても反撃されないんだよな。
967名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:34:54.82 ID:BFtYjmeX0
敵味方共に射程は把握しづらいわな
プレイしてりゃ気付きそうなもんだけど、開発陣で指摘しづらい空気でもできてんの?
968名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:35:05.92 ID:iqxE/cbP0
これ26話もあるのマジで?眩暈がしてきた

宝箱の位置ってやっぱおかしいだろ苦痛にしか思えないんだが?
969名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:37:15.63 ID:Dk5TWl8b0
ゲームパートはオマケだから
970名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:37:28.84 ID:oXMStr+R0
途中で足遅いから先生もうダメかと思ったけど続けていけば
やはり先生不沈艦でした
971名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:46:44.13 ID:/iyOvOPR0
おにくんの絵が劣化してるわけじゃないんだけど、ぱすちゃCの立ち絵のほうが圧倒的に可愛く見えるのはなぜだ
ナツミなんて今見ても悶えるくらい可愛い
972名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:47:06.19 ID:mufUzbMw0
バインドにランスとか出てくんのかな
973名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:47:13.38 ID:DHxW/M5g0
なんというかさ、レベルを上げて物理で殴るってゲームだよねこれ
ディスガイアでさえレベルインフレしてない時は投げ駆使したり戦略に富んでるのに
974名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:48:57.00 ID:j9bDu3vj0
普通に進める分にはどうせ確殺とか出来ないからあんまレベル上げる意味ないだろ
このゲームは基本的に先生と主人公が敵に密着する事が全て
975名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:51:56.76 ID:LtIFXqfc0
え、26話なの・・・?
13話までだと思ってたからキアイ
976名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:55:02.82 ID:LugrJhAP0
いや13話じゃねえの…今、12話だけどもう二周目限定クエとかいうのが表示されてるしこれ以上の展開はなさそうなんだが
977名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:55:47.06 ID:YQWXq3830
>>925
「弱くはないが後から参入の割にLv1なので、育てるのが面倒」
ゲームによくあるキャラ評です
978名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:57:24.55 ID:oXMStr+R0
主人公が先生との昔の回想シーンで出てきた制服姿の先生が一番可愛いな今のとこ
シャーリーがお嬢様という雰囲気が全然しないどころかビッチ1歩手前の女なんだが
979名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 09:59:39.50 ID:7/Vl5cmA0
800*600でやってる人っている?
1280*720だと普通に動くけど800600だと動かない
980名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:00:42.43 ID:idSyXBj80
このゲームの攻略法は「レベルを上げて物理で殴ればいい」
981名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:02:41.27 ID:idSyXBj80
SRPG(戦略シミュレーション)っていうか、これただの乱戦。
敵味方入り乱れての殴り合い。戦略性とか欠片もない。
唯一の戦法は「レベルを上げて物理で殴る」
982名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:03:46.69 ID:V6sG8H7z0
一応物理無効とかいるで(震え声)
983名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:04:07.68 ID:t2BHA3RU0
とにかく今作は塗りがひどすぎる・・・
裸も全然エロくない
984名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:04:43.30 ID:hf2KAXdC0
逃走する敵をふさぐ戦術
攻撃力の弱い味方にトドメをささせる戦術

とかかな。まぁ少ないよね
985名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:05:08.29 ID:NVOWU65c0
コンフィグに「レベルを上げて物理で殴る」って設定を作れば良いんじゃね?
986名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:06:13.99 ID:OOXB6bwd0
実際レベル上げてスキル撃っとけば勝てるゲームではあるね
推奨レベルくらいまで上げちゃうと弱点つかれようが敵が耐性持ってようがゴリ押しで行けてしまう

てか950踏んでたのか次スレ行ってくる
987名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:09:18.11 ID:OOXB6bwd0


パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 43時間目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1361063299/
988名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:12:59.57 ID:hf2KAXdC0
乙かリリィ

「推奨レベル」ってニュアンスより
最大敵レベルだとか、そういうカンジがよかったかも
989名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:14:09.24 ID:Rr11i7bX0
ボーナスでステ振れる系のRPGだとやっぱ特化ステにしたくなるよね
回避特化の蒼生とか攻撃特化のマリとかにしてるんだけど
何か実用的にめっちゃ強い組み合わせとかってあるのかな
990名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:15:21.35 ID:WJElTtwgP
ファイアーエムブレムとか、初期でもほんとよくしっかり作られてたんだなって思う
ユニットの特徴がしっかりと差別化されていて、適材適所が機能する
991名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:16:22.33 ID:KpFKBTZTO
俺は好きだなこのゲーム
992名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:17:02.24 ID:hf2KAXdC0
>>989
エイジとマリさん攻撃特化だな俺も。
エミリィ先生は防御がいいのかもしれないが
槍があたらねー!なので素早さを補う方向で

リックはアビリティ含めてかなりの回避力になってるはず
993名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:18:13.10 ID:pqWFvVqL0
リッキー超つえぇ・・・
994名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:19:02.39 ID:8VGEm0Vs0
7章まできたけどステ振りのことパーペキに忘れてたぜ
995名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:20:23.39 ID:mufUzbMw0
敵の強弱で出たり引っ込んだりするのは勇気じゃないとかなんとかって
ダイの大冒険だっけか
996名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:24:21.74 ID:hf2KAXdC0
>>995
あーそっちか。
ツェペリさんとごっちゃになってたw
997名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:25:24.05 ID:f4zpzp7C0
BP使わないと難易度かなり上がる
やってみ
998名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:25:54.91 ID:f4zpzp7C0
委員長時間最高だwwww
999名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:29:52.25 ID:OOXB6bwd0
BPは正直大して難易度に影響無い気が・・・
むしろアイテムがバランスブレイカーでしょ
1000名無しさん@ピンキー:2013/02/17(日) 10:30:16.08 ID:pPa25aYkP
基本的にバランスはいいと思うよ
たまに、HPフルの前衛が、巨人系のクリティカル一発で沈んで
ふざけるなってなるけど
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