GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 14F
>>526 もうver違いでそれぞれ強い竜がいるって開き直りそうな勢いだなw
>>529 闇刻限ボス突入ならレベル100くらいまで余裕
金詰めてギルドポイントゲットも平行してやってもいい
しかしレベルはクレイジーに行けば嫌でも200いくし
主力メンバーの装備が極使うなり、吟味するなりで
それなりの性能なら問題なくやれるのでとっとと先に進むのもよし
2周目がカオスでハードかベリハだと面子の入れ替えが激しいので
余剰装備に余裕があるのが一番かもしれんよw
耐性の上限下がったのか?なんかもりもり削られてる気がする
1.04当てたいけど、アサルトチェインした次のターンからスキルパレットが切り替えられなくなるバグは対応してるんだろうか
>>524 確かに何かしら調整入ってるかも?
たまたまかもしれないけど
「光を食らうもの」の白銀率が異常に上がってる
リキャスト中は切り替えられないのは仕様だぞ
リキャスト中切り替えられないのも最初わからないよな
まあチュートリアルみないとわからないことだらけだ
それリキャスト残ってるから切り替えられないのと違うの
馬鹿はほっとけばいいと思う
まぁしょっちゅう勘違いしてるのもいるけど
リキャストで切り替えられないのはパレット切り替え操作中にポップアップで注意
とかあってもよかったかもな
ちょっとチュートリアル見てくる
すみませんでした
なんで切り替え禁止にしたんだろうと思ってたがSP技を連発させない為の仕様か
でもそうだとしたら1、2ターンで全員でSP使い果たして戦闘終わらせるバランスだから殆ど無意味だな
1,03というか
パッチごとに退避させとけよー
俺とりあえず03に戻しとく
>>542 チュートがどうのって話じゃねえぞ
切り替えようとしたらリキャ中だからダメってメッセージでるやん
ロウとカオスがあるみたいだけど
ロウ一周でロウのHシーン全部回収て出来る?
それともロウでもキャラ毎に何周もさせないとダメなの?
普通に真風竜耐性きいてるね
>>542 チュートリアルは順番にシステムに慣らしていくとか
複雑な属性や状態異常はゲーム中常に参照できるとか
そういうプレイヤー側の常識完全に無視してるからしゃーねーよ
フェルシスやってないヤツを想定してないならフェルシス2にしときゃいいのに
>>544 自分で縛り作れば、有意義に活用出来るぜ
切り替えられたらSP技に限らず枠を制限する意味がないのでは
しかし初めの方はスキルポイントが足りないし、ある程度やると属性特化し始めるし
アイテムがあるからMPを節約するような場面もなく、結局ほとんどパレットAしか使ってないや
>>547 セーブ駆使すれば可能だが
そんなことするくらいなら
ロウ→カオス→スキップ回収が早い ってばっちゃが言ってた
多分真風竜で即死したって言う人
竜属性の攻撃受けたんじゃない?
前よりも竜属性の攻撃してくる割合が増えてる
>>549 商業メーカーが新規客増加を想定してない訳ないだろw
まあちょっと細かい部分の仕様が複雑だから仕方ない
すげー今更で悪いんだが、相性ってどうやってわかるんだ?
相性ランクが高いと上がりやすく、0だと全く上がらない
相性expってのがわからない
好感度+相性度とか書いてあるから、2とか3とかそういう値なんだよな?
消耗アイテムを可能な限り使いたくないんで
MPは基本節約してたぜw
自然と雑魚戦の主力はMP回復技のある奴に・・・
シータだけは属性魔法別に3パレット使ってるわ
実戦で使ってるのは共通で入れてるハウリングとトリスだけだけど
1.03パッチクレ
>>501 そんな訳ない。仕事が忙しくて、俺もクリアしてない。
リッチ様とか女王蜂様ときゃっきゃうふふしてたせいでもあるけど。
>>556 ボス手前には大体回復ポイントあるしアサルトチェインで瞬殺するゲームってわかればMP節約なんてどうでもよくなった
が、階層移動でいきなりボスになる展開だけはゆるさねえ
>>555 ギルドルームいって仲間編成をじっと見つめてみよう
正直恥ずかしくなるレベルだぞ
左メニュー中段顔下の名前のところで切り替え可能
>>555 他の見方もあるかもしれないけどギルドのメンバー入れ替えのところで左の真ん中よりちょっとしたにラディの顔があるから
そこをクリックしたら別のキャラの顔になってそのキャラの他のキャラとの相性が見えるよ
適当に同じpt突っ込んどけば経験値たまって相性ランクは増えていくと思う
装備を全て「竜鱗の」にするロマン
そういや変身したとき、装備とかどこいってんだろうな
効果はそのまま発揮してるみたいだけど
ヒロインからラディへの相性とか
戦闘終了後以外で今の経験値を見る方法とかおせーて
>>546 何も出ないよ
>>549 微妙に分かりづらいことも多いよな
今回は俺が悪いんだけどね
お邪魔しました
>>553 ああ こりゃ
竜と風 耐性両方必要だね
d
真竜は竜と対応属性両方耐性あげといたほうがいいって感じになったか
ああ、好感度と相性度?は共通表示されるのね?
ハートは好感度だけの値かと勘違いしてた
expは1000とかで好感度1分とかそんな感じ?
スレ汚し失礼しますた
>>567 1.03の話だけど、土竜も竜属性攻撃と土属性攻撃してきたけど、挑発したら
竜属性つかわなくなった(単に運かもしれないけど10数ターンつかってこなかった)
挑発したらまたかわるかもしれない
相性はPTメンバー⇔待機メンバーしか見れないのが無意味に見づらい
全員待機に入れて全員分見れるでいいだろjk
ギルポ貯めるために野菜ほしいんだが女王蜂のキノコよりいいとこある?
てかギルポためるのきつすぎだろうさぎさん見飽きた
>>564 秘石ぱわぁで分解されて身体に取り込まれてる可能性が。
>>568 また勘違いしてないか?
ハートは選択肢とかで上がる「好感度」
相性はルームの左メニュー中段にある顔グラキャラに合わせてリストにexpと一緒に出る
ラディとヒロインの好感度
PT員(ラディ含む)とPT員との相性度
PT員(ラディ除く)とPT員の好感度は存在しない
考えてみればディスガイズ組でもラディさんだけいかにも肉弾戦っぽくなりながら
ちゃんと武器で攻撃していると思うと和む。
今知ったのだが消去で自爆って防げんのね
完全消去以外のスキルでも防げるなら栗もまだ希望が持てるな
5匹出てきたときは逃げるけどさw
>>552 ありがとう。
婆ちゃんにもありがとうて伝えておいてくれ。
>>562 うはwwww今までラディとの相性しか見れないと思ってたw
あんなちっこい顔グラクリックとか難易度高いなおいw
>>578 完全消去だけじゃね
ヴォイドとアークじゃアルタードバジリスクの自爆消せなかった
俺もラディ以外の相性の見かた今知った・・・
>>501 無駄に初回ハード選んだせいで雑魚戦で瀕死になりながら戦ってるせいでまだ2章でござる
>>581 仕様かわってるかもしれない
自分も消去攻撃で自爆されてこっちのは消去でけされてはぁ!?って
行った記憶があったけど今試したらヴォイドスレイブで普通に消せれた
クエストごとに最大獲得ギルドポイント数決まってるんだっけ?
貪欲なる殺戮者って最大3までしかもらえないの?
>>584 エネルギー経路終わったらもっかい行ってみるわ
敵のバフ種類もLV1〜3で別れてる予感しかしないけど
シャドウストーカーの影隠れの治癒効果もアークじゃ消せなかったんだよなぁ
>>584 だけど仕様が変わったんじゃなくて消去レベルによるみたい
ヴォイドスレイブ1だと爆発 10なら消去
何レベルから消去できるかは面倒なので調べてない
そういえばシズナのスキルでレベルを上げると消去精度がもあがるってかいてたなぁ
消去が確率なのか、それともレベルに応じて消去できるバフがかわるのか・・・
どっちだろう
あー、スキルレベルか、盲点だった
消費MPきついからあんま上げてないな
地雷の九尾エプロンだけはガチでふいた
炎のアイスソードとかはなんとも言えない気持ちに
地雷のナインテールLB
そしてLBをリミットブレイクと読んでしまう
地雷の神・螺旋六角も捨てがたいぜ
>>593 区切るところが絶妙すぎてつぼった
栗の自爆はヴォイドスキルレベル5で10回やって全部自爆したから
もしかしたらスキルレベルで消去できるバフが増えるのかもしれない
栗の告死待ちにつかれたからあとは気になる人がやっておくれ
栗の種類によって違う可能性。
パッチ当てて栗にちょっと確かめてみるかね。
1周目ロウ5章なんだけど
とりあえず一周目クリアすんのにレベルどれくらいいる?
今平均62なんだけど足りるかすげー不安
一部の消去付きスキルはスキルレベルを上げると消せるものが増える
>>596 70前後あれば数回のS&Lで勝てるってレベル
耐性装備は一時期地雷で統一してたな
最近は最小限に耐性絞るから竜鱗が多いけど
>>596 俺の一周目クリアは74だな
ラスボスは雑魚だった
ハードロウ6章のエネルギー経路で既に82
ええ、蜂トラップに嵌りましたですことよ
1だけふっときゃOKみたいなスキルはほとんどないなぁ 威力や効果上げる為に10振りが鉄板
でも前衛は消費MPと相談 一週目ガイストさんMP330なのにアヴェンジャー10で消費80とかワロリンな事になる
一週目ロウ入ったばかりだが既に平均78だった…耐死なしで蜂とかに勝とうとして上げ過ぎたのか
クイックロードでエラー出るとかどこ弄ったんだよ1.04
1しか振りたくないスキルあるけど
次のスキルの前提で強制的に3とか5とかまで上げさせられるし・・・
あのへんのスキルツリー前提にスキルレベル要求はなんとかならんかったんかの
単体リペアとか使わないのに3振り要求とか
>>604 クイックロードのやりすぎでエラー出るのは元からの仕様
メモリ圧迫が原因らしいから修正困難
単発でエラーでちゃったならどんまい
ステに振るのが意外と倍率アップで有効
その辺はよくあるシステムじゃね
ロードエラーとか既出だろ
白銀吟味で光を喰らうもの続けてて
途中で1.04にしたあとゲージ調整で箱付近で戦闘したら
箱触ってないのに亀さん出てきたんだけど・・・
ログ確認したら箱開けた時のメッセージが3連くらいしてた
>>603 蜂は俺たちを鍛えようとあえてあの時期に出てきてくれていると脳内保管している
SPスキルの前提にSPスキルがあるのが無駄すぎる
宝印の買い取り価格もそうだがランク9も酷いレベルだ
店で売ってる低ランクのほうが高いじゃないかw
カオスクリア特典でエレンにもディスガイズプリーズ
エレンさんはともかくフィリアはそのうち変身実装しそうだよね
解析したらデュナミスのデータがフィリアと別であるっぽいし
水着を手に入れたら着替え覗きコミュが出てデュエルクエストとか
アイテム集めのお使いしてルーチェの好感度とバルディール改が手に入るとか
マリアちゃんのパワーアップイベントとか「栗ごはん」ってタイトルのクエストとか
サブクエ・脇道と言われるようなものも欲しかった
カオス√でどうせならファリの二人も面白改造しちゃえばよかったのに
連動+重唱って重なるのか
メギド4連射してふいた
一発でMP消し飛んだぜ
>>618でさらっと外してもらえるあたりがアルマさんの人徳
まあカオスだと影薄すぎるだけなんだけどな
アルマさんに裸エプロンしてもらいたい
アルマさんがルドラ改造されたら本妻が黙っていないだろう。
光角さんみたくルーチェやジルがなって敵として戦ってみたかったな。
特にルーチェ辺りはED後に自分の体をどう考えるのかと。
がおーよりもドゥルガーっぽかったら・・・
>>608 さっさとラスボスマップに逝け
ロウの最終MAPはスライム(笑)ってぐらい経験値が美味しい
カオスの最終MAPはイラ壁ってぐらい雑魚がウザい
スキップ周回ついでにシナリオ読み直したんだけど
結果論だが緑が馬鹿な行動しなきゃファルコ死なないですんだんだな…
汚染竜骸落ちて今にも噴火しそうだからシータが殿で離脱するって言ってるのに
空気読まず兄弟で殺し合いはいけないとか言いはじめて、そのせいで逃げ遅れて噴火から庇う事になった
あれなきゃファルコは離れるしラディ達は当たらない位置まで下がれたか、当たっても多少下がる分もあり耐性でなんとかなったろ
ラディはガイストに恨まれて当然の事してるし、各人の考えがあるのにあの状況で自分の思想を押し付け始めるとか頭いかれてるわw
シータいるし緑はいらない子だな
今ようやくロウで一週目クリアしたわ
最初は緑の子を攻略するぞーって思ってたのになぜかアルマさんを選んでいた
やっぱり緑は(ry
相性の効率のいいあげ方ってある?
あれ、バフの重ね掛け修正された?
イージス10を2回かけても上昇量変わってねぇ
やっとバフ重ね掛けのバグが修正されたか・・・
緑はシナリオ上だとただの汚れ役だからなw
>>629 適当に料理作りまくってクエ受けて上げたいキャラ入れて対象に食わせまくる
カオスの連中の戦闘ボイスははっちゃけてて笑える
春日弥勒カウラのトリオが特に
それ1.03で直ってなかったか
>>629,632
実は拠点で飯食っちゃ寝る生活を送るだけでも仲良くなれるんだぜ
戦場など生命がかかってるシーンで、エロ求めてくるヒロイン候補は降格させられる
ビッチ呼ばわりされないだけ好待遇である
反撃がアサルトチェインに割り込むの前からだっけ
連撃つながらねー
>>632、635
そんなことできたのかwありがとー
後、別に質問なんだけど色違い竜ってフリークエストで出てくるんだよね?
業火の魔竜のクエ受けて、火の刻限のときに2匹同時たおしたら
そこでクエスト終わっちゃったんだけど、どうやったら出るんだい?
フェルシスのシナリオが素晴らしいものだったように思えてきた
同じ条件下で獲得ギルドポイントが3とか5とか結構ブレるんだけどランダムなのか?
それは気のせい
フェルシスはアレはアレでいいところあっただろうが
少なくともコレとは比べるまでもない
ロウもカオスもシータちゃん大正義だとは、この海のリハクの目をもってしても…
シータちゃん唯一の欠点は変身した姿だな
緑とはいったい…ウゴゴゴ
♀のドゥルガー、他のヤツ見てみないとなんとも言えんが
シータちゃんは恥ずかしくなかったのだろうか
ドラゴンレイスはドラゴニアと違ってヒトに近い形だとはいえ…
なんで面白スフィンクスなんだ
ケンタウロスタイプはやっぱり不細工だな
なんか出来損ないのキメラみたいで・・・
ディスガイズした時の顔グラだけなら好きなんだけど
成長すれば格好良くなるから(震え声)
まだ幼女だし
大竜決戦とかで、遠くから一般人が「三匹の竜が〜」みたいなことを言ってたからあれは竜なんです。
しかしドゥルガーよりルドラってのがしっくり来る造詣ではある。
シャナンの前例があるから尚更。
1.04に上げた最初の戦闘で機神鎧鉱と極付き装備がDROPした。いいアップデートじゃないか(日記)
手持ち材料で作れる料理で相性UP調べてみた
検証相手はアルマさん
好みとか設定されてたらどうしようもないですはい
2
職人の賄いサラダ
パワーステーキ
ホーン伝統串焼き
魚介と肉の塩漬け
ビステサラダ
佃煮
サバイバル
3
エンジニア
ジューシー唐揚げ
モーニング薬膳
ラグド蜜酒
女神の奉納食
ミートシチュー
4
特上刺身
女神の祭典食
竜食フルコース
0
P・ジェノサイド
がおーシータは顔だけ見ると覚醒ルキナに似てる
>0
>P・ジェノサイド
こんなところまで緑のしわ寄せが・・・
>>652 乙。アルマさん実は腹ペコ属性なんじゃないかと食わせる台詞で思ってしまう。
これを見るにやはりサラダが効率的かつ簡単に稼げるんだな。
ジェノサイドが-1じゃないだけマシと思うかね。女神の祭典すらでてないが。
龍鉄が足りなくてしんどいんですが機神鎧鉄を砕けるパッチはまだですか
Lv10装備とかネタすぎるでしょう・・・?
ジェノサイドはHPMP回復するのがフシギなレベルだしな
食った後顔が白黒になるのがかわいそう過ぎて
ついついヤツに食わせてしまう
アメジストレイクのレア箱のがっかり具合は修正されなかったからこれで正常ってことなのか
wikiにロウラスダンボス金箱にファフナー出るって書いてあるけどあれって間違い?
それともただ自分の運が悪いだけ?
今やってるがグロウバイトドロップのほうが戦闘考慮しても確率高いんじゃないか
まぁ、苦戦せず確実に屠れないと駄目だが
パッチあてたら高級霜降り肉の確率あがったな、抽選回数をさらに増やしたのだろうか
>>659 こっちは普通に出る(ver1.04)
相当運が悪いとしか
竜肉不足で出来なかった分追加
2ドラゴンジャーキー
3ドラゴンコロッケ
4極ステーキライス
ゴッドさんはレシピ自体ないので今すぐは無理っぽ
ゴッドフルコースは15上がるっぽい
まあその分コストも半端無いが
確かに他の装備で妥協しておいて火山でファフナーの方がいいと思う
>>664 色違いってその竜の属性の時に!のマーク踏むの?
普通に属性の時にボス挑むだけだと出なかったんだよなぁ
普通に火竜なら火の刻限に挑むだけで二体同時に出現するよ
それでその後に下の階で色違いと戦うことになる
ただし一回目では絶対に出ない
始めた手前wikiの料理欄にデータ入れてきた
適当に作っただけだから修正等は適当に任せた
ゴッドまでの道のりでPジェノ量産してるから毎回ボス前でみんな悲鳴あげてるわw
相性下がる可能性とか想像もしなかったけど0止まりで良かった
ゴッドさんの倍加ってもしかして全部位に掛かるの?
1.04と聞いて
発売からこっち修正頑張りすぎだろ有り難う
>>668 周回はしてたけど試したのその週の一回目だったわ、ありがとう
修正作業ありがとうと言う気持ちと
早く修正しろよksというもどかしい気持ちが発売日から行ったり来たりしてる
うわおゲオルギウスより隔離双星・滅の方が強いんかい
滅竜剣といい倍化武器は地雷か
お、マジだ
ヴォイドスレイブLv10で自爆消せる
そして反撃も消せるんじゃねって思ってカメに突っ込んだら消えなくて泣いた
汚染度引継ぎされるようになったって聞いてたんだが
フリーからストーリーモードに以降したら
汚染度2000ぐらいさがってんだけど、これって仕様なん・・・
カオスルートやってて思ったんだがいつの間にチャールズがドゥルガーだってラディは知ったんだ?
唐突にわかってること前提で話し始めて??ってなったんだが
汚染度引き継ぎじゃなくてある程度汚染度溜まった状態でスタートだろ
【version 1.03の内容】
・高難易度の引継ぎプレイ開始時に、一定量の汚染値を保有するように調整
なるほど、勘違いしてました
ドラゴンローブ取るためにやり直すと思ったけど
やっぱやめとくか
フリーでもラスボス2戦目だしてくれんかな・・・
>>678 俺も疑問に思った覚えがある。一箇所変なところあるよね。
隔離双星・滅はコンD用に最高だけどステラ用なら神螺旋が良い
もしかしてドラゴニックハウルや八手禁縛でも自爆消せるのか?
栗対策になるけど1周目で一発MP70は重いなぁ・・・
逃げるが勝ち
クリとかよりボスが使ってくる自爆が罠
>>683 貫通目当てなら射手指輪厳選したほうが楽だと思う
>>679 シータさんの立場上、一応隠されていることにはなってたけど状況的に察しはついてる感じじゃなかったっけ
弥勒だかカウラさんが唐突に「チャールズ様が〜」とか口走って、言っちゃっていいのかよとは思ったけどw
自爆といえばダンスマカブル楽しいなw
ただ、「踊れ、黄泉の〜」なんて言ってるかが聞き取れないw
神螺旋なら245%、射手指輪なら200%
両方装備すればええんや
次のパッチで防具にもランク10追加してくれないかなぁ
手とか頭とか前衛以外8止まりだし、指輪も8止まり
ダンスマカブルとトリスアギオンの組み合わせで味方が完全にサイバイマン化
ランク10武器の性能調整パッチはよ
いくらなんでも滅竜剣とゲオルギウスは使えなさ過ぎるわ
ファルコ兄さん自爆特攻とか色々と洒落になってないな
そういえばギアの素材ってちゃんと周回で引き継がれるの?
つける気無いなら袋のまま倉庫の方がいい?
野菜集めはライデンタートルの居る光を喰らうものが集めやすいのか
入ってすぐのイリーガル系にシナモングラスを落とす敵が三体纏めて出てくれるから
コンDのミリオネア当てりゃすぐに集まって非常に効率良いな
なんか妙に真風が強い、連動付ける天魔覆滅に貫通耐性と竜耐性上げる効果付いた?
>>693 ちゃんと引き継がれるから即開けして問題ない
アイゼンさんに後で返せよって言われた奴も借りパクできる
ところでリミットオーバー付与って何か意味あるんだろうか?
ステ上がってるわけでもないし
バニッシュとオーバーのギア素材って誰が落とすのん?
wikiのアイテムの所にもまだ書かれてないみたいだから
>>697 説明通りだろ50%も上がってて分からないとかどんだけだよ
少なくともver1.03では説明通り LB時 にステうpしてるが
ver1.04では効果なくなってるとかバグなら知らんわ
POWが3000から4500になってるのに上がってないと言われるなら知らん
あぁなるほど、あれはLB時のステUP効果を「LBして居ない時にも」付与するんじゃなく
LBした時のステUP効果量が25%→50%になるって意味なのよ
こっちはver1.04だがステちゃんとあがってるぜ
素ステも装備補正値も50%上がってる
>>702 >>703 >>704 そういうことかw 勘違いしてたわ、ごめん
(LB時のステータス増加量アップ)ってのを、「(LB時のステータス増加量アップ)を付与」 と誤解してた
>>703 LOでLB+25%→+50%ではなく、LB+25%の後に+50%程度だよ
素2459(+0)
LB3073(+614)
LO4615(+2156)
となると、ゼファーズフィルドの効果が想像以上にでかくなるなぁ
しかし春日の完全消去じゃないと面倒な敵も多いし悩ましいところだ
ガイストのLOだとゲージ増加が無いから、恩恵も大分少なくなってしまうし
完全消去のダメっておまけじゃ、他は破鎧か干渉かの差しかない
言われるまで気づかなかったが、POWだけ見たら+50%くらいだけど、
POW以外は素+50なんだな、つーかPOWだけ異常に上がってるのは何なんだ
物理系ばかり使ってて気づかなかったが、こっちがバグなのか?
素 LB LO
Pow .2459 3073 4615
Def .1473 1841 2135
Agi ..1395 1743 2022
Tec ..2179 2723 3159
Mag.....1280 1600 1856
Fai . 770 . 962 1116
She 1468 1835 2128
ゼファーズ・フィルドにPOWアップ効果あったね俺がよく読んでなかったごめんw
ゼファーズには元々POWうpも付いてるからじゃねーの
確認したらドラソは支援消去だったわ('A`)
厄介なのは基本そっちだから、それで良いんだけども
50%ならアルマの+35%で代用しておくかな
POW上昇特強もおまけでついてくる
アルマさん愛されてるキャラの割には扱いが微妙に悪いのは何故なんだ
あれか、九尾は可愛い子にはいたずらしたくなっちゃうタイプが多いのか…
ロリじゃないからに決まってる竜でロリだったら扱いシータ波に優遇されてたよ
各キャラのエンディング条件ってwikiで見た気がするんだが消えちゃったのか?
誰か追加してくれると助かります
そんなもん冊子に載ってるから書かないでいい
ほんとだ…サンクス。相性好感度以外にも条件あるのか
道理で出ないはずだ
アイテム使用欄でチェインコイフ選んだら消えた・・・
既知のバグ?
ダンジョン内でしか起こらんぽい。ショップ売り(兜)してるから誰か試してみてくれ
本当だ、ダブクリしたら消えるw
食ったんだろw
チェインコイフ
原材料:小麦粉
別の環境でも消えたか〜
他にも試したけど、消える奴何個かあるっぽ。
デュナミスで吸収されたんじゃねw
結論:犯人は緑
聖女の帽子も食えた
ローブはキャラに使えるw
護符っていうかアクセサリー欄は全部ダブクリで消えるw
ごちそうさまですワ
狙ってるかの様にトンデモバグが出現するな
まあチェインコイフだから許してやるw
つまり、剣匠も消えるから許されないという事だな
地味に恐ろしいバグが発覚してしまったのね
1.05の胎動が始まる
さすが緑は汚いな本当に汚い……ですぞ
>>594,684
> ルナ [luna_9tail] 6日17時間前
> 補足。更に聞いた話では。速攻以外にも。状態異常や。一部の消去技や。
> その他だいたいのスキル効果は。レベルをあげていくと。一緒にあがっていくらしい。とのこと。
低レベルで試したことないけど自爆は普通に消える
>>659 ファフナーはロウラスダンじゃなくてカオスラスダンの金箱だよ
たぶんwiki間違ってる
ドラゴンではなくヒロインにアイテム食わせるバハラグが始まったな
クレイジー以上の難易度は2つ設定されてるみたいね
easy normal hard v-hard crazy ultima god
これエロシーンバンバン見てっても大丈夫なん?
それとも俺はこの子しか抱かない(キリッ
した方がいいの?各キャラED的に
バンバンしてぇ
TEC上げても攻撃よくミスするんだが単純にTECが足りないのかこんなもんなのか敵の回避が高いのかどれだ
基本的に回避有利臭い
こっちの攻撃も当たりにくいが
AGI10だとこっちもよく回避する
あと命中補正はAGIも関係している
最後の最後で凄いのが出たなあ
特にバランス崩壊させるものでもないし
回避も余裕だし
まったりパッチ待ちかな
命中回避はレベル差も結構ある感じがする
敵が同じかちょっと上回られたあたりからAGITEC共に10で結構外れる
なので必中付きや必中付与の需要がある
>>737 EDじゃ誰も抱けないんじゃないかな(ry
フラグリセットしない限りはハサン以外どんどん見て行ったほうがいいな
本当だ クリックすると色んなアイテムが消えるな
まあ、困るものではないからいいけど
特に不都合はないが吹いたw
>>744 ありがとう、とりあえず手当たり次第にセクロスしとく
たぶんめんどくさがりだから1周してやめちゃうし、一人に絞らないとダメだったらめんどうだなって思ってたんだ
子
親 親
マダオ<守りたい未来があるんだ!
それ本来なら敵側のセリフじゃ・・・
751 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/08(金) 10:42:44.69 ID:iDqHzYdf0
な、武技が弱すぎないか?
物理攻撃と術式攻撃は3/8*POW(またMAG) + 1/8*TECなのに、複合武技は1/8*POW + 1/8*MAG + 1/8*TEC…
せめてPOWとMAGを3/16にして欲しかった。物理と術式は4/8なのに、武技は3/8だけ…
肉をいただくのに直接殺すか間接的に殺すかはさして重要ではない
偉大なる自然の連環、食物連鎖
そうやって未来が紡がれているという深い意味があるんだ、妄想だけど
アイテム消えるのバグだったのか
シルバーメットとかアイテム使用できるとずっと思ってたから
ダンジョン内でアイテム捨てるのめんどくさい時にはどんどんダブクリしてた
アイテム欄で使用効果書いてない時点で疑うべきだったか
グニタヘイズさんはガチンコだとほんときついな…
1.02以前にクリアした人とそれ以降では印象が全く変わるチャールズさん
756 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/08(金) 11:05:50.20 ID:obGNveXb0
とにかく斬貫に5連撃以上のキティーな攻撃が多杉て
アサルトのバランスが崩壊してんだよ
全ての龍の斬貫耐性を8以上にしてHPを10倍にすれば
ガチンコバトルを堪能できるだろ(´・ω・`)
俺初期PTが盾1回復1特化させてたせいで、火力たんなくてめっちゃきつかったなチャールズさん
短縮なしでSPスキル2週目入るぐらいには粘ったけど2万回復+2kリジェで押し切れん
「くそぉ、ヴォイドスレイヴが使えねえ!」
って流れなのに普通にヴォイドスレイヴ覚えてるけどいいの?
打撃の連撃技が少なすぎ
760 :
名無しさん@ピンキー:2013/02/08(金) 11:21:31.00 ID:obGNveXb0
だな
ルーチェや害ストは打撃中心にして欲しいわ
マッコイが超優秀な即死打3連もってるのにな(´・ω・`)
人形を優遇しすぎ
露骨すぎて引くわ
チェインの計算を変えるか敵の耐性をいじれ
>>758 覚えてない技をさも当然のように使ったりもするけど
あいつは記憶喪失だから仕方が無い
もうそれは記憶喪失というよりも痴呆だな
人形補正はこのメーカーでは主人公補正みたいなもんだし
マシーナクロニクルだからな
誰得塵人形優遇しまくりバランス崩壊させる阿呆スタッフ
フェルシスもマシーナ2人は糞強かったよね
あと戦士が弱いのも一緒だな
そんなこと言ってるとガトリングが必中不可になっちゃうぞ
むしろ初代ハヤトロギアと比べたら
人形キャラが作品重ねる毎に弱くなっていって
つまんないぜ・・・
戦士って大体のゲームで他のキャラの割り食うよな
そもそも耐久力有る前衛キャラが火力高かったら物理後衛の立場が
そりゃ戦士を中心に後裔は火力調整してる場合が多いから仕方ない
高防御高火力な戦士がいたら後衛なんて回復ポッド以外いらなくなる
むしろこのゲームは戦士職は強いほうでしょ
フェルシスの戦士二人は火力の問題じゃなくて
必中が一切無くてさらに片方は的中すらないというミス製造機だったからいけない
>>769 そりゃまあ全能の概念存在に比べりゃ
ただの機械人間に劣化してるしな
フェルシス最終パーティはラウラ先生、BBA、オルフェ、ガル先生、ソシエだったな
ハヤトロとか使ってないんで黒騎士と27Fくらいが限界だけど
必中しなくてミス連発しようが好きなようにやればいいのさ
シナリオ的にも、戦闘的にも困ったときのオーラレゾナンス
これ結局どういう技なんだっけ・・・
逆に考えるんだ
全員に連撃技持たせればバランスが整う
ハウル連発して酸欠で倒れるアルマさんの姿が見えた!!
全員に属性別の連撃技あってもいいよね
それか無い人には、ダメ上限無視の超倍率技とか
覇王の黄金指輪の倍加って要は極魔石が1個ついた状態ってだけかよ…
極も倍加してくれるのかと思ったら微妙装備だったわ
全員に金10ずつ装備させて殺戮者やってるけどギルドポイントが1貰えるときと2貰えるときがあるんだけどランダムなん?
一発屋たちの浪漫のためにも前衛の直接攻撃武器のダメ限界は今の2倍でもいいと思うわ
累計ギルドポイント=√(総スコア/10)な感じ
設定で言ったら
フィリア>グニタヘイズ>>>>>>>シータ春日>ガイスト>ファルコシズナ>ルーチェ人形弥勒>レゾナンスジル>その他
ぐらいか
ファルコのヴォイドスレイブは何でもアリっぽいけど
フィリアは無敵10ターンオート回復付与速攻特強ぐらいやれよ
増えるのはポイントじゃなくスコア
スコアに応じてポイントが入る
>>785 >>787 そういうことだったのか……サンクス
ちょっくら植物モンスター狩りまくってくる
>>782 極自体が倍加なのに極自体を倍加できちゃったら、
倍加に倍加で迷宮のウロボロスになってしまうやん
まぁ倍加のついてる武器が端から高ランクでしかも一個だけというのが
多いからそう思う気持ちもわかる
自分も一時期そう信じてたし
それぐらいあっても良かったんじゃないかと思うけどね。
何気に打撃×4の指輪って無いんだな。どうも打撃は不遇扱いから抜け出せない運命なんだろうか。
どうして春日のセリフが汚いのかわかった
春日とゾルさんの声優さんが同じだった
そういやゴッドフルコースの倍加ってどういう扱いなんだろう
同じ料理についてる研磨と命脈にかかるのか
キャラの装備全体にかかるのか
>>790 ウォーズマン理論はゆで漫画だけですよねーキャハハハ
しかも面倒な敵に限って打弱点が多い気もするわ
>>795 九尾ならウォーズマン理論どころか倍加の掛け合いで無限ループに陥るわw
まあそんなウロボロスリングが一つくらいあってもいい気はする
打弱点=斬貫耐性みたいなパターンだからなw
そこで輝くビブレスト装備のコンD
tecがあがらないから盗む確率がちょっと下がるのはご愛嬌
レゾナンスさんがモンクの割に打撃でオラオラ出来ないしルーチェも色々アレだし
>>796 一周目ロウでの属性ALL耐性の水晶とか
逃げまくってたわ
ドラゴンフィストに極4、5個つめたら、それだけで必須耐性の一つである竜を確保できるってのは
一応の打撃キャラ特典ではあるかな
倍化をALL2倍とすれば、牙牙牙牙牙極極極極で
50%×(2×4+1)で450%か、確かに壊れるな
>>794 確か命脈3研磨3が付加するだけだったハズ
>>794 キャラの装備全体に倍二個とかある訳ねーだろが・・・
研磨と命脈にかかってるんだよ
>>800 レゾナンス始動チェイン→共鳴化メディテで全員溜め状態でチェインがエレンの真価だからな
オラオラモンクはどうしても無理があるわw
天でリキャスト5割カットしておけばSPスキル使用した後にシータのLv10ドラグラムで次ターンでまた連発できる?
エレンは無駄に殴りスキルがあるのがイラッと来る
そのくらいで文句言うなよ
>>749 あれでまず突っ込みたいのは
竜のフルコースがダメ限界↑↑↑で
ゴッドフルコースがダメ限界↑↑↑↑なこと
上がる数値はどっちも+30%だったりする
多分倍加倍加がついてるから二倍の倍で4倍だね!!とかわいい勘違いしていたと予想
鉛シューズって地味に打撃付いてるんだなw
打撃特化コンDの為にスロ9ゲットした
>>806 できるといえばできる
シータが一番最初に動いたら目も当てられないけど
>>811 やっぱり可能なのかサンクス
長期戦になることがあったらレギンかハヤトロ回復させるのもありかなと考えてた
>>810 俺の今のクレイジーの手法がまさにそれ。
サンアークで先制取って、ハヤトロで必中クリにした前衛3人が斬撃連続で雑魚を散らしつつ
最後にトリスアギオンをぶっぱして次のターンも連続で行動するってのが良い。
トリスアギオンは回復だからチェインには組み込まれないので必ず最後になるし。
ただその間にシータがつぶされると終わるけど、逆に言えばシータさえ生きていれば
トリスアギオンで戦線立て直せる。
初歩的な質問で申し訳ないんだけど武器に射程とかある?
HPスキル振らないとシータのHPが何時までたっても3桁だから困る
まだVH終わってクレイジー前の準備してるとこだけどやっぱそれくらいやらないときついのね
ギルドレベルと良装備欲しいから早く行きたいのとでちと悩む
今更だけど倉庫の使い勝手なんとかしてくれねえかな
ショップみたいに選択してるキャラの現在の装備との差を載せて欲しい
倉庫の装備出すのにいちいちショップで選んで名前覚えて取り出すってめんどくさすぎる
>>816 VHクリアできてるなら、とっととクレイジー行った方いいよ
敵強すぎると思ったら汚染度下げればいいだけだし
汚染度上げない限り楽勝なはず
ノーマルで稼いだ装備でクレイジーの真竜までやれてるから
VHで稼ぐくらいならクレイジーで集める方が良いかな
ギルドレベル13の効果でかすぎ
最終的に装備品集めは延々とセーブロードの繰り返しになるし
余ったギルドポイントで装備の強化値を上げたり出来るようにならんかな
ギアスキルの強化実装でもされん限りシーフズギアの盗みはゴミのままじゃんYo
結局近藤は盗み一本で最初から最後まで一軍だったな
>>814 スキルにはある
通常攻撃の射程が武器依存かどうかは調べてない。余り意味ないしな・・・
まかないサラダを使うタイミングは開始直後の方がいいの?
回復兼ねて途中で使うようにしたらやっぱりスコア減っちゃう?
完全スキル依存でしょ
「攻撃」や「防御」もそういう名前のスキル
>>823 クリア時に食ったかどうかしか判定してないから
いつでもいい
回復がわりに食おうがバフ目当てに最初に食おうが一緒
ロウルートだと弥勒いないから龍鱗守護ばかりのドラゴンハンターするには
コンD必須だわ あんなもんガード崩しでちまちまやってられん
アメジストレイクにある箱の中身の残念っぷりは何なんだコレ
こっちも設定ミスってんのか・・・
既にアイゼンさん達人間が通った後だと脳内補完するんだ。
邪竜決戦で邪竜人カウノダキ コア 子竜が倒せない
カオスだとまともな回復キャラいないので長期戦無理だしどうしたもんか
装備強化するしかないんかな
シータさんすごい回復キャラですよ
トリスなかったっけ?
強化までしなくても、ひととおり見直して開いてるスロットに適切な石はめ込んでスキルを降りなおすだけでだいぶ変わるよ
HPとかステあげたり耐性上げたりシズナの火力上げたり
フィリア 無敵
ラディ ペンタ、消去
シズナ 連撃、側面
アルマ 連動
シータ 全体攻撃、回復
ステラ 連射
敵で出てきたらうざい組み合わせ
アルマよりレゾナンスの方が凶悪か
ダメなお姉ちゃんなんてモンクで通常攻撃の属性が打なのに射程全だしな
気弾的なものだとオーラ系スキルが光だから打じゃないだろうしなにしてるんだろうねw
胸部の塊を玉として飛ばしてんだよ
>>745 イベント名、覚醒の断片で地下闘技場に移動した後
ラディが「チャールズの能力は、流石に知られてないんだろうな」とか言い出して
シータも普通に流してる場面がある
ディスガイズして足伸ばしてんだろ
最初の三つのクエから海賊選んだら
でかい触手のインチキ回復でジリ貧になって全滅わろた
街からやり直してとりあえず倒せたけど先行き不安だわーっつーかまだ帰れないんだけどこのクエ
真風は天魔覆滅で耐性上がるようになってから、レゾナンス戦術じゃ全く安定しなくなった
先行レギンが決まればかなり安定するが、先制取られたら死闘になる
クレイジーで汚染度溜めまくってこんな感じだから、高難度こういう感じになるんじゃなかろうか
よーし全員倒した
ウルティマとゴッド出るまで封印すっか
カオスクリアしてシズナED目指してたのに気付いたらカオストゥルーいってた
これ結局カウノダキさん倒せないままだしなんか消化不良感がすごい
フェルシスやってないんだけどこいつってこのシリーズでいつも暗躍してる的なキャラ?
カウノダキさんはロウいかないとアレだよ
逆にロウだとドクトルがアレだけど
グニタヘイズ(笑)改めグニタヘイズさんはカオストゥルーだと片腕片翼のままだよね
結局あれ誰がやったんだろ
カオスのシータ凌辱でクリアしたんだけど引き継ぎライセンス使ったら
相性とか難易度の設定終わったあとにPNGが読み込めないとかのエラーが出て必ずゲームが止まる
パッチ1.04あてても無理、フリーでもストーリーでも
もうゴールしていいかな……
グニタヘイズさんはロウで決着つけてるよ
今二週目カオスに向けてウロボロスさん苛めてる最中だけど、カオスで永久離脱しちゃうキャラって
誰だっけ?
ステラ・エレン・フィリアの三人
グニタヘイズさんは決着つけれるロウよりカオスの方が大物感はあるよね。
ロウだとビビりすぎだし
>>835 あれは自分はなんともおもわなかったな
最初ドクトルが出たときに直属の上司のドゥルガー、アルマさんが幹部級だろう、
またドクトルがチャールズ様直属の部下って思いっきり行ってたし、あぁチャールズはドゥルガーなのか〜
って普通に思ってたな
初めて市長が出たときやたらびっくりしてたけど、ここまではっきりいわれたのは
初めてだしこんなものなのかなと普通に流してた
確かに見方かえると不思議な流れかもしれない
>>843 ロウでルートカウラ相手に
機神大戦の時にやられたて怒りがマッハで有頂天って言うシーンがある
>>845 関係ないけどエンチャの属性別整理出来たいいよなこれ・・・
エンチャ整理してる時耐性毎回探して確認するの面倒くさすぎ
>>829 なんでみんなカウラさんを忘れるのか・・・
全体回復あるんだよ一応
まだコンフィングの声でドクトルが???のままだな
ロウクリアしたときに隠しキャラがいるのかと期待しちまったじゃねえか
エンチャの表示がしっちゃかめっちゃかなのは割と意味不明だな
カオスのメンツもかなり強いがな
弥勒はアタッカーとして優秀
春日もいろいろできるしな
カウラって誰だっけ?
>>838 高難易度はTP0かもとか書いてあったし、SP技使う戦術自体否定されそうだが
カウラさんはBBAではあるけど話的には嫌いじゃない
>>852 アイテムソートとかも使えねぇってレベルだな
増えていくゴミ処理を簡単にしてほしいものだ
他作品でもアイテムまわりのUIは使えないところをみると
基本システムが糞なのだろう
おぉ、「神・螺旋六角+32 スロット9 強化値9」が来た
補正30ちょいくらいまでしか見ないし、今のギルドレベルだとこれかなり良い線行ってるんじゃないだろうか
体験版段階で「名前順」なんていう使えないソートがデフォルトだったあたりからして、
単に製作側がトンチンカンなだけだろ
カウラさんていくつなの?ロリじゃないってだけじゃね?
カウラさん弥勒さんは悪の組織の人間としては割とまともな方だと思う
カオスシナリオがロウシナリオより安定感あるのはこの2人のおかげと言っても過言ではないだろうな
カウラさんはBBAだけどシータに対する視線は和む
もっとコミュニティイベントがありゃ良かったのにな
2章ガイストさんってマジで剣匠白銀の指輪落とすの……?
もう30回ぐらいは倒してるんだけどまるで落とさないんだけど
>>850 いやその当時グニタさんに傷負わせたの誰かはまだ判明してないよねっての聞いてた
すまん書き込んだら2回ぐらいで落とした
ソート周りは「装備可能なものだけ表示」だけでもいいから欲しい
あと倉庫画面でのアイテム詳細も
>>863 チート対策なのかわからないけど、ランクとかのソートだと
ことあるごとに同じランクのものの順番が入れ替わるから結構怖い
慣れるまで上から二ついらないのがあったときほいほいうってたら
順番変わってるのきづかずいるものまで売ったことがちらほら
倉庫でも装備の性能確認できれば少しはましになるんだがな・・・
あとなにか一個取り出すとリストの一番上まで戻っちゃうのが不便
BBAは常に変身しとけばBBA言われないのに
ノーマルカオスクリアしたとき74、5ちょいだったんだがVHロウでフリー
ほとんどやらずに5章まで難なくきて80後半
アルマさんのカイオワの疾風がアサルトの安定化に役立っているおかげかもしれんな
ファリツゥーンの監察官だけあって他の奴に戦わせるスタンスである意味最強近いキャラだな
クリスタルビーストさんなんで雑魚で出てくるん?
あんた固いうえにHP高くて面倒くさいんだよおおおおおおお
逃げろ
まだまだコアとか剣とかアゾートさんとか後ろに控えてるぞ
アゾートさん余裕こいて自動戦闘にしてると反撃付与されていつのまにかPT壊滅状態になってる事が多々ある
>>874 あいつは逃げるか即死で狩る
なんとなく体験版処理する前にもう一度覗いたんだが、これだけは感じた
タイトル画面は絶対体験版の方が良い(BGM的な意味で
PowのBuffだけ調べてきた
計算式は素のPow*n%=上昇値であってるはず
40%
ゼファーズ・フィルド(Lラディ)、イデシカの竜騎士(アルマ)、スロウ・ストライカー(Cラディ)
35%
キヤクサの戦歌(アルマ)
25%
オーラレゾナンス(エレン)、ベルセルク(Lラディ、ファルコ)、ビートアップ(ファルコ)
コープス・ボム(マリア)、パワー・フレグランス(カウラ)、サバト・フレグランス(カウラ)
20%
ウォークライ(ルーチェ)、バーサーククライ(ガイスト)、インクリースギア
15%
ソード・ダンス(ジャスミン)
12%
ウォーリアギア
5%
エールギア
先制以外で殴れなくなる恐怖を植えつけられる栗
属性ALL耐性と斬貫打耐性が入り混じってでてくるクリスタルども
こいつらはだるすぎるんだよ!
アゾートさん三人組の鬱陶しさは異常
それぞれ弱点も違うし保護や反撃のうざさは怒りマッハ
ゲージ温存したてACなしで倒す前提だと手動必須だし
あ、スキルレベルは全部最大で調べた
ドクトルの声が水樹奈々に聞こえる
ジャスミンさんのソード・ダンスって・・・
クリスタルは斬撃耐性ついてても属性ほど耐性がたかくないから
攻撃大目のルーチェさんのタイタンズゲートで消滅させた記憶しかない
アゾートはマジでうざかった
耐性めちゃくちゃで使ってくるスキルも豊富でめんどくさい
耐性ばらばらスキルも豊富で相手するのが楽しい
じゃなくて面倒ってのがキモだな
特攻がついてれば、属性耐性はある程度無視されるんじゃないかなあ
マリアに闇属性でアンデット特攻技とかあるし
アゾートはマシーンでカオス組に特攻技がないからうざい
殺る気のグニタヘイズさんは十中八九無敵無敵LB無敵・・・だから
レベル最大耐性8割でもまったく歯が立たないことがある
そこで挑発ですよ
2ターン使って順列使えばあっさり勝てる
晶殺は便利だったね
案外順列は上手くいかないぞ
連続攻撃系は基本ランダムだし無敵解除は単体だしな
>>849 その後進めたらハーミットの研究所でチャールズが出た時に
シータが以前に言っていたドゥルガーってチャールズだったのか!ってラディが驚いててわろたわ
お前気付いてたんじゃないのかよとw
グニタヘイズさん挑発されたらパンチ一発が精一杯なのバレちゃうから必死なんだよ
ドゥルガー何人もいるからこいつのことを言ってるとは思わなかったとか
薄々は気付いててそれ前提に喋ってたけどやっぱり本当にそうだったからびっくりしたとか
カオスのルーチェジル捕縛イベントみたいに並び方の時系列間違えたとか
一周目離脱したキャラって装備着たままもしくは脱いでも戻った時デフォ装備着てると思ったら
素っ裸でわろたwwwwwwwwわろた・・・・・・・・・・
レアそうなエンチャついてるやつ以外整理してしまってたわ
どうせノーマルのアイテムだし今後VHで上書きされるからいいやととりあえず武器だけ装備しとこう
てっきりルドラじゃないかと思ってたんじゃね? まさかドゥルガーが市長とか人間何やってたんだレベルだし。
ルーチェジルの捕縛イベントのやつってなんかあったっけ?
永久離脱キャラの装備は全部倉庫
倉庫内を整理したってことじゃね
>>899 ルーチェを捕獲してジル捕獲した後に次はルーチェだとか言うんじゃなかったか
ところで難易度変更アイテムってどうやって使うんだ?
VHカオスの終章で5人しかメンバーいなくて詰んだから使いたいんだが
今から1.04当てようと思うんだけどwikiにはまだ載ってないみたいだがなんか注意事項ある?
今のとこ致命的なものはない
>>903 VH以上は使えない
ピラー砕いて汚染度下げろ、それで無理ならレベル上げろ
>>902 そういえばそういうのもあったね
似たようなやつでロウルートの弥勒がシズナを拉致してるところの
やつでも蜘蛛から闇がひろがっていくところであの時地下輸送路にいたやつと同じ性質だ
っていうのも多分行商団の護衛のやつなんだろうけど、見て無くてもでるとあれっと思うよね
冊子見る限り結構最後までごたごたしてたみたいだし、仕方ないのかなとも思う
ディスガイズした後に充填系スキルかかるとMP減らなくなるのは気のせい?
水竜戦で変身したシータがいつまでたってもMP1066のまま変化なかったんだが
極2付き騎士指輪装備してたけどこれ関係ないよな多分
>>903 VH選択時に忠告でただろ、VH以降は周回時にしか難易度弄れない&今後ハード以下選択不可
ピラー潰してレベル上げて魔石詰め込みまくれ 詰まったらレベリング、RPGの王道だべ
やっと初回ノーマルから乗り換えハードロウルートクリアしたー
お前らがグニタヘイズ(笑)とかやったせいで、延々消去できない無敵張り続ける市長や
お供引き連れたグニタヘイズさんにえらい苦労させられたわw
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)の河豚イズム、これも製作者のサガか…
ぶっちゃけグニタヘイズ()は本人の性能よりも雑魚にグニタかかるのがうざいだけだよな
極端すぎるわな
あれくらいお供つれるならターン固定で多分丁度いいバランスだと思う
>>908 多分mp消費と回復が拮抗してるだけだと思う
いま自分で変身してみたら装備なしだとmpへって
装備ありだと逆に80ほど回復してた
フェルシスとかもやってたはずなのにさ
はずなのにさこのレベルになるまで
スキルリセット気軽にできるのわかってなかった
ただいま終章レベル65
後で振るためにとかポイントためてた俺超あほす
オンゲに毒されたか・・
本人も1.5倍くらい能力上がってるよ
お供の雑魚がHP低いけど妙にステ高くてカウノダキ並に火力あるのがやばい
そこに無敵とステうpだから中々鬼畜
シ「消すぞ」
ド「うちチャールズ様の部下ですし。できんの?ん?」
にゃーん!
ラ「ドラグナムすげー。死んだ奴のしかわからんって事は、チャールズのはわからんのか」
シ「チャールズはドゥルガー」
ラ「まじかよ。前言ってたドゥルガーって……」
シ「そうだよ。黙っててごめん」
市「ゲイルを守るために盟約守ってただけなんだし、問題ないっしょ!」
確かに変だな。盟約()
ロウ6章で最高レベルがラディ58なんだけどレベル低いですかね?
あと研究所っていつ使えるようになるん?
フィリアとシータの装備がやばい
にしても装備はグラに反映されないのね
変なかっこうしているよね 絶対
グニタヘイズは速攻消えたらゴミだし、ターン跨いで継続すると完全な運ゲーだしで
面倒な調整だよな
>>919 6章の間は使えない Lvは十分
Lv低いか高いかお伺いたてる人は何が知りたいんだろうな
どんなに低かろうが大丈夫だよ
進めないほど敵が強くなったらレベリングしたり装備整えたりすればいいんだ
このゲーム、ちょくちょく仲間居なくなったり研究所等が使えなくなったりするから
メンバーが充実してる時にLv上げしときたいが果たして今のLvで十分だろうかっていう
葛藤は結構あったな。
>>922 ロウ6章の辺りだと研究所が使えないから良い装備入手しても
魔石付け替えできないので倉庫にぶち込むしかないんだよなぁ
まあLVに関しては汚染度とかの関係もあるから高い低いの条件が人によって違うわな
敵強くて困ったならフリークエストでピラー割れば良いしね
耐性100%あっても開幕先制取られてクリでたら死亡って厳しいな
シータのHP3000くらい欲しいわ
>>921 ありがとう
>>922 弥勒戦で1ターン全滅とかしたからレベル足りないか不安だった
このゲームは1ターン目で何体倒せるかで決まるよね
エロゲのRPGはどうしてバランス悪いんだろうか
単純にグニタヘイズは全能力上昇とかでも良かったかもしれない。
それでもやっぱり取り巻きが強いのには変わらないんだが。
ロマサガを参考にしたとかどっかに書いてあったし極端なバランスも頷ける
そして1ターンゲー楽勝と思って進めると、完全版チャールズにぼこられるのも良い思い出
まあ、CSゲーのクソボスと比べりゃ楽なもんだ
エルミなんかよりバランスいいまである
エルミナはバランス悪すぎて目眩がした
敵の自爆って装備耐性貫通してくんじゃないの
ガイスト以外死ぬで
1.03だとエンチャの火耐性あっても軽減できなかったぞ
素の耐性は効くけど
ロマサガは本当に詰む
弱いところで戦ってたり皇帝化絵まくってたりすると雑魚ですら勝てなくなる
まぁこのゲームもロマサガもシステム理解したら別にそこまで悪いバランスじゃないよ
ff8の自分のレベルで敵が自動で強くなっていくのに比べたらかなりまし
1位EDCGのマダオ
2位==顔のアルマ
3位困り顔のジャスミン
マダオシナリオと性格はともかくほんと容姿すぎる・・・
エルミ2まではバランスも言うほど悪くないし面白かったで
それ以降はゴミ糞だが
弥勒サン声イケメン過ぎない?
見た目一番好きなんだがアサルトチェインの時とか正直怖い
しかし属性剣は終盤ほんと価値薄いなwカゲクイオボロー!以外使わなくなっちまった
RPGに限らず物量が最も有効なのは戦術の基本だしな
あとは力こそパワー
属性ダメージって素の耐性で軽減する部分と装備で軽減する部分がある感じする
同じ100%の耐性つけてても風攻撃食らった時、ラディは被ダメ少ない
ステータス画面でキャラ毎の属性耐性が見れるはず
FF8とかレベル上げ過ぎたら倒せなくて詰んだ記憶が・・・
低レベルクリアのが楽っていう
FF8は楽だろ
基本ゼルさんいればラスボスだろうが隠しボスだろうがなんとかなる
お?相性ランク5でもセリフ変化あるのか
6以上でもあんのかな
4が基準?かな、9が完全耐性なのは敵殴った感じ間違いない
推測だが素の耐性上げるシータの魔法なら栗の自爆ダメ軽減できるかもな
ギルドポイントもらえない場合があるのかよ……
10回連続で潜った意味は何だったのか
ゼルさんのコマンド入力に0.3秒くらいかかってたから無理ゲー
>>946 一定スコアでギルドポイントもらえるらしいから無駄じゃないみたいだよ
フリーでラディ君外してるのに、戦闘開始時にラディ君のために!とか言っちゃう緑の子が痛い痛い
空気読めよw
相性でセリフ変わってるんだとしたら相性リセットしてラディ君一切使わなければそういうこと言わなくなるんかな?
緑のキャラ設定からすると相性初期値でも言ってそうだけどw
wikiにある大陸竜エリュシオン ボス部屋の金箱とやらがよく分からない・・
ボス手前にある金箱でいいんだよね?ハードの闇刻でやってるけどR9以上が全然出ない。
>>950 ストーリークエじゃなくてクリアした後のフリーのほうね
あけたらボスがくるやつ
今まで特強が最高かとおもってたけど、極限っていうやつもあるのね
いったいどれほど入るのか・・・
あれは基本クレイジーで調べてるからハードで出るかはわかんないよ
9が出てるから箱はそれで間違いないけど
>>952 ノーマルの一周目で万里之理杖とゲオルギウスでたし残りも出ると思う
「ラディ君のたm「死ね!」
GJ
ラディがしねばすべて解決
ラディが死んだらそう貴重でもない5連斬が
ふむ、ラディ君が死んだか・・・なら、遠慮なく
グニタヘイズwwwwwwwwwwww
なに・・?グニタヘイズ・・?知っているのか、メニア
挑発ってタゲ集めだけじゃなくある程度脳筋化させる効果もあったってこと?
昨日辺りからぽつぽつグニタヘイズさんに有効ってレスがあるけど…
>>960 序盤に出てきたシズナが襲われる敵なんかは挑発いれると回復せずに攻撃ばっかりしだすらしい
挑発やってから自分が攻撃当たらないと機能しないってのは使いにくいところだよなぁ
まあハメ技を探すのはゲームの楽しみだしねえ。
コンシューマでもスタオー2のローション無双とかひどぅいのはいくらでもある。
カオスって条件満たしてたら強制シータトゥルーかこれ?
マリアも条件満たしてるはずなのにシータにいったしタノシイアソビか
ファリドゥーン陵辱2回目見てトゥルーフラグへし折っておかないとだめだろうか
元から脳筋のルーチェさんは挑発する前に既にヒート状態
>>961 そんなあなたに弥勒の虚蝉
みんなに挑発効果!!弥勒の耐性をあげてないと弥勒は死ぬ!
>>961 リードブロックとランパートで割りと能動的に挑発出来る
グニタヘイズさんは1T目必ずチャールズするから入れやすい
前提分のLv6で十分機能するし
そういえば忍盾報告はあまり聞かないね
やってる人はいるんだろうけど少数派か
あれ速攻ないからーいくら忍者早くても流石にメイン盾の方が安定する
>>967 あれがいるのは土竜くらいだけど、前のパッチだと土耐性いくらつけても即死してたし
挑発したら前バージョンだと竜攻撃しないか、低確率になったみたいだから
虚蝉、パルスリジェクトでほぼ封殺できそうな感じではあった
>>963 トゥルーフラグが折れるのはタノシイアソビのほうだけだよ
1週目カオスで春日のスキル解放するために全部見ておいたが普通にトゥルー行ったから
ランパートとか虚蝉使うのジャスミンさんいないと安定しない・・・
毎ターン使うからシータもいないといけないし
>>970 2回目みるとトゥルーフラグ消失って冊子載ってるんだがなんだこりゃ・・・
>>972 冊子は開発段階の情報っぽいからあんまり鵜呑みにしちゃいけないのよ
次スレそろそろ誰か行こうぜ
自分はこの間立てたばかりだから無理だ
次スレたてるよ
不意打ちって何依存なのだろうか
盗賊2ポイント上げたあとなのにやたらに不意打ちしてくるアゾートさんが謎だ
いけるかわからないけどたててくる
ライフレゾナンスって強いの?
いつもオーラのほうしかつかってなかった
オーラは短期決戦向き
ライフは長期決戦向き
ライフの後は共鳴で味方にかけるバフが全体化するので味方強化がはかどるよ
メディテーションするだけでみんな必中、一撃目の威力アップする
>>980 おつおつ
>>981 ハイドクロークとかコープス辺りにしか使えんからなー
自分が対象のやつも全体かなら色々組み合わせあったんだが
相性EXPもバグあるのか
7000くらいだったコンDの相性EXPが登山ツアー?をクリアしたら9799になった
>>982 ライフの後だから元から必中なんじゃ・・
__ _ l!
l! ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|! ,ィ
r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! //
j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ' ,
〃/: : : : : : : :l‐Y |: : : : : : l: : : :X | ,
/ /::/: : : : |: |!|,个、i!: : i!: : :!: : : : :゚。| ,'
' .//::!: : : : :j:/!j{Φ}}:!: i!:i!: : jl:: : :: :: !! ,'
〃|:i!: : : ::|'从:|. Y リV斗从j:ニ: : : : レ7
|! j:ノ!:: :: ::KfF芯 '弋叮屮: : : : :}ニニニ====ァ
>>980乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
>>981 1ターンキルをするならば明らかにオーラのほうが強い
そしてこのゲームは1ターンキルが簡単にできるバランスなので総合的に見てもやはりオーラのほうが強い
>>985 自分で書いた後心眼ついてたなと思ってた
まぁボスは結構消去つかってくるからバフ祭りしても一瞬で消えることが多いので
微妙と言えば微妙かもしれない
ボスが消去と回復つかってくるのがなぁ
そんなにワンキルゲーを加速させたいのかと・・・
ライフと組み合わせるならチェイサーダンスじゃね?
って思ったけど心眼使うってことは多段攻撃がメインだろうし攻撃回数+1な連動もそこまで魅力にはならないか
フェルシスも楽しんだ身としては、ギアドラはバフスキルの空気感がせつない
火山フリーフザけんなよ
なんで栗が9体も出るんだよ
これはあれかこのゲームは栗ゲーなんで、対処覚えてくださいっていう優しい配慮なのか?
栗はこの世界の食物連鎖の頂点に立つモンスターだからな
食物連鎖の頂点は無理じゃね?
ドラゴンでも倒せるが自分も死んでるから喰えないじゃん
クレイジーの汚染度ある程度あがると1キルゲー無理になるから高難度実装されたらbuffも生きるぞ
>>994 そのうち自動復活付の最強栗ボスが大量に出るクエが来るな
2章の時点では蜂のほうがきつかったな
火山は運ゲーでなんとかなるが蜂はどうにもならない
ライフミラージュ次ターンにサンアークメギド
MPは尽きる
バフスキルが生きるためには、敵から消去や治癒がなくならないと話にならない
1000なら緑が覚醒
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。