GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 13F

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952名無しさん@ピンキー:2013/02/06(水) 23:58:34.03 ID:dhC1lpUS0
序中盤はTECが一番重要
上げないと攻撃当たらないから魔法使いが重宝する
ワンキルされるのは対策が下手かレベル上げないで文句言ってる低能
953名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:00:29.41 ID:JGYnEsM30
物理攻撃はミスするものだと思うしかないな
魔法もレジストでカスダメになるから仕方ない
954名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:01:17.52 ID:SV7V4QEA0
序中盤はレゾナンスさんがいるからむしろTECいらないだろ
カオスであいつ居なくなったから慌てて上げたけど。
955名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:01:38.56 ID:ya1nyZCx0
>>949
キュアワルツもキュアラインもつかわず状態異常が〜なんていってないよね?
即死はどうしようもない場合も多いけど、フリーの蜂に喧嘩売るかしない限り
序盤で詰まると言うことはないと思う。
ストーリーだとロウの弥勒さんまではなんとかなるんじゃない?
956名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:01:48.28 ID:L4VfGAbY0
メディテーションかかってる時のラディの顔になんか笑ってしまう
957名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:02:04.72 ID:9+2kdvnp0
いいゲームバランスの定義が食い違ってるんだな
特にレベル上げとかしなくてもその時点の戦力で苦労するけどギリギリ勝てるのがいいと思ってるけど
ひたすらレベル上げして相手の攻撃方法知って耐性用意するのが当たり前と思ってる人と
958名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:05:45.46 ID:zmzla83/0
状態異常予防技あるのに何言ってるんだろうか
初見だろうとなんだろうとワンキルされるのは許せないお方なのかな
ピラー破壊せず逃げる連打してるとかでなければ酷いことにはならないなあ
959名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:05:55.12 ID:QvPZ60yZ0
亜竜相手に盗み全然成功しねえな
破鎧は盗みより成功しないし
960名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:08:01.89 ID:8uqlF9io0
エレンはスタメンで当たり前みたいな風潮だな
うちでは補欠だけど
961名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:08:20.19 ID:1t6uVft7O
レゾナンスあるからTECいらないって理解できないな
ノーマルスキルだったのか
962名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:09:22.42 ID:6mP05EgE0
>>957
最近っていうか近年の出来のいい方のコンシューマーゲーのバランスだねそれ
まあそれも毎回ボスごとにレベルキャップあるような経験値の入り方で俺はあんまり好きくないな
それとこれに関して言えばひたすらレベル上げるとヌルゲーになるからそれはちょっと違う
963名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:11:25.96 ID:V0cldXqC0
ボス戦はレゾナンスだけどTEC振らないと雑魚戦でもストレスだし10振ってあるわ
964名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:11:30.46 ID:iSLRA0pB0
雑魚戦ですら攻撃ミスりまくりで当たらないってのはさすがに装備見直せよとしかw
965名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:13:30.91 ID:erFkFt900
盗み成功はスキルレベルは勿論だが、TECも結構関係ある
破鎧はぶっちゃけハーザクかガイストのやつじゃないと殆ど成功しない
966名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:14:07.62 ID:KGnswmUv0
>>949
4章あたりまで来ると護符系アクセ箱から出るし無理じゃないだろ
耐性付きの防具も増えるし
967名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:20:22.39 ID:s6jtMvNw0
次スレたてるよ
968名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:20:45.57 ID:9vfWsUbK0
一周目は護符と解除予防スキルに頼って耐性魔石使わずに終わったな
二周目中盤でつけたら楽すぎワロスになった
969名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:20:48.36 ID:n7V/Gm1J0
今はその悪いとこどりなんだよね
基本はレベル上げしないと渡り合えないバランスでありながら、チェイン瞬殺だとワンキルで行けてしまう
結果レベル上げしたい人は物足りないし、瞬殺するやつらは順番ずれて瞬殺されるとロードゲーと文句言いだす

あとワンキルの何が悪いってせっかく順列とかいろいろ面白いスキルがあるのに何一つ活かせない点だろ
970名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:22:30.17 ID:Yo5W7Tfx0
次作る予定が無いってのに熱い議論しちゃって可愛い子達
アイガキリサク~
971名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:23:34.51 ID:1t6uVft7O
声がでかいだけの連中をさも多数派かのように扱いだす
972名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:25:17.22 ID:69exAQY20
>>967
よろしく!
973名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:26:09.79 ID:vkQnvz1l0
武器とオイル、もしくは銃と弾に牙と角突っ込んで多段技撃つだけの簡単なゲームです
974名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:27:00.69 ID:s6jtMvNw0
ninetail第四弾
『GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜』について語るスレです

ジャンル:3DダンジョンRPG
公式HP :http://ninetail.tk/

■まとめ・攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/amatukaze/

■体験版&修正パッチ
holy seal
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=11262
せぷてんミラー
http://www.septem.org/maker/N/ninetail.html

■関連スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合28
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1357830997/
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手49本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1359280794/
遠望のフェルシス 8F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1343005792/
天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十一
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360081895/
オゲレツ/マシーナ/機械仕掛けのイヴ Part9
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1297962709/

■前スレ
GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 13F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360057525/

誰か立てて
975名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:27:39.42 ID:n7V/Gm1J0
じゃあ立ててくる
976名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:28:28.39 ID:fZ3uq+1/0
今蜂さんで予防の効果みてみたけど即死も一応ふせぐっぽいね
後蜂の消去ってpowアップとかしか消去しないのかな
予防が消去されなかった
>>964
装備でtec1400ほどあげてるレベル200弥勒さんでもラスダン最後のほうはクレイジーだと
tec振ってないと結構はずすよ
977名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:28:50.56 ID:erFkFt900
今の段階でもフェルシスより戦闘好きだけどなハクスラと相性いい
パッチもまだまだ期待できるし楽しみだ
978名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:29:38.91 ID:wm9Zkg6U0
ワンキル云々言ってる人は無限堀りや増殖バグ使わないで挑んでんの?
979名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:30:07.31 ID:9+2kdvnp0
>>960
多段技でアサルトするのが一番簡単でその多段技の効率を良くするのがレゾナンスさんだから
980名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:30:43.66 ID:HWAf2vzT0
つーかハクスラやダンジョンRPGで何言ってんだとw
テンポよく狩りまくってアイテム拾いまくってレベル上げしてナンボだろ
製作陣もそのつもりで作ってる ハクスラとしてはこれは上出来なバランス
バグ技無し、1週目はめんどかったから魔石いじり無し(銀と虹と金だけ入手次第フードなど誰でも装備できてスロット多いやつにつけてた)
でずっとやってたけど別にバランス崩壊してなかったぞ
全体状態異常解除、全体状態異常予防、一度かけると毎ターン自動で状態異常回復
こんだけ対抗手段あるし、複数人同時蘇生技も充実してる
文句言ってるやつは攻撃しか頭にないんちゃうか
確かに怒涛のごとく数が出てくるボスは1ターン目であるていど数を減らさないと全滅するが、
そういうやつらはHP少なめだしな
981名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:30:50.04 ID:n7V/Gm1J0
GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 14F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360164502/

立てたよ
982名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:31:13.25 ID:69exAQY20
>>981
おっつー
983名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:31:19.21 ID:E6buESmi0
無限掘りなんてなくてもカオスならワンキルしないと殺されるじゃないですか・・・
984名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:31:21.83 ID:iSLRA0pB0
>>976
>>952-954辺りから追ってもらえば解ると思うが序中盤の話だよw
985名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:32:34.66 ID:6mP05EgE0
>>981
おっつー
メイン盾いなくなるカオスだからこそ耐性とか考えるべきなんだがー
986名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:35:50.63 ID:zmzla83/0
序盤中盤もTECに振らないきつい
レゾナンスがあるから必要ないとかねえw
987名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:36:00.27 ID:erFkFt900
カオスは縛りプレイっぽい楽しさがある
器用なC主人公が生きるわ、主人公のランパ擬き抗体付与するから劣化ってわけでもないし
988名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:36:15.58 ID:fZ3uq+1/0
>>984
あぁtecがいらなくなるなんてことは最後まで無いと言う意味だったんだ
勘違いさせたようで申し訳ない
989名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:36:47.69 ID:FCr3mSpK0
もしパッチでバランス改善に手を出したとしてもどうせ文句出るだろうな・・・
990名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:37:04.82 ID:t7014Ax70
チェインなしで蜂やスライム耐えられるの?
991名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:37:20.72 ID:9vfWsUbK0
POWとTECに全振りしてから配分を考え始める脳筋プレイ
992名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:38:05.92 ID:E6buESmi0
耐性揃えて地竜さんが倒せるようになったらそれでもいいけどな
993名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:38:44.94 ID:fZ3uq+1/0
>>990
序盤では基本的にどっちもやめとけと言われるのが今の風潮だよ
994名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:38:53.37 ID:erFkFt900
てか、火力も命中もあがるし
序盤で物理のTEC振りはわりと鉄板じゃ、序盤は使えるスキル少ないし
995名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:39:21.80 ID:9+2kdvnp0
>>989
(多分)ボス前にセーブしてアサルトで倒すゲームって設定されてるだろうから
そこを今更いじれるとは誰も思ってないだろう
次にRPG作る時の要望的な話じゃね
996名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:43:06.37 ID:erFkFt900
TP0スタートの隠しボスに期待
997名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:46:21.74 ID:SUyjaTLm0
面白いスキルとか言ってる人は、多分逆にバランス悪いゲーム作りそうだ
今作は、そこそこにゲームを理解しさえすればスッキリシンプルに強力な攻撃で突破できるで良いゲームだよ

マニアックな、それでいて巧く活かすと強力なスキルは高難易度や縛りを楽しむ層のためのもの
圧倒的多数派であるユルゲーマーに初回から要求するようなものでは基本的に無い
998名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:47:33.25 ID:rTjJfvV/0
すでにこういうゲームとしてボスを倒してアイテム吟味するゲームになってるし
いまさら序盤中盤のバランス変えても意味がないだろ
すでに育ったやつらのセーブデータ使えなくさせるわけにもいかんのだし
ネトゲといっしょ、やったモン勝ち
999名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:49:51.18 ID:SUyjaTLm0
早期からやってる人はメーカーファンや耳の早い人
本当に獲得したい新規層は手を出すの遅かったりするし、調整自体は可能な限りやった方が良いかと
1000名無しさん@ピンキー:2013/02/07(木) 00:50:20.10 ID:fZ3uq+1/0
1000なら次回作でボスの耐久があがりどんなにがんばっても10〜20分かかるようになって
みんなでアイテム収集が捗らなくてとぶちぎれる
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