マテリアルブレイブ総合スレ Part20

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952名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 10:09:16.97 ID:qUoED81u0
>>951
衣装はレアでも良いものが出ることが多いから別にそんなには気にしていないのだけれど、
ただ武器と技のユニークが良いだけに衣装のユニークのがっかりさが・・・。
今回初めて戯画のアクションゲームやったけど、思いのほか楽しめたので、
バルド買う気なかったが体験版やって肌に合ったら買ってみようかな。
953名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 10:57:38.06 ID:RsUupR7E0
合う合わないの相性は当然あると思うけど、バルドとマテブレはトリプルスコア。ゼロは知らんが
954名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 11:00:10.99 ID:Qe2JnyDV0
ゼロは人柱の様子見
955名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 11:02:57.76 ID:OfBoCs4X0
バルドは別にいいや
ロボ自体好きじゃないから、戦ってて冷めるし
956名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 11:48:41.22 ID:vi+V6FkB0
バルドゼロはバルドなのにチームバルドヘッドじゃないんだよな
大丈夫なのかアレ
957名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 13:32:02.83 ID:p7uRbaqG0
2Dと3Dじゃシステムそれなりに違ってくるだろjk
958名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 13:45:24.53 ID:YmWcGowK0
3月はグリザイアやって4月はエウシュリーの新作だな
959名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 15:47:31.18 ID:jl0jXZMx0
>>958
そして5月はレミニセンスだな

というか、地上と空中のコンボのための5がまったく出現しないorz
960名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 16:26:03.51 ID:4D8FgTJE0
両方5は存在するのだろうか
よくて4-3、5-1しか持ってないや
961名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 17:07:58.08 ID:1cg4WS/u0
俺も4-3、5-1、1-5しかねえわ
962名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 17:27:26.58 ID:98UvQCZ20
4-5あるけど武器Lv5でしかも1.01で強化したので装備可能量34しかない
スキルコスト削減して1辺りにしないと載らないので火力が無いよ
963名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 18:24:14.13 ID:R9F/LvcQ0
ロストアイセマーでなら5-5出た
通常だと5-3や3-5、4-4までしか見てない
964名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 18:49:49.62 ID:8hDUySNG0
元の武器によっても上限ありそうだしな
拾っても厳選しなきゃいけないのにレアやユニーク出なすぎるorz
965名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:14:49.05 ID:R9F/LvcQ0
なんか1.06来たな
レアやユニークの調整って、ガッカリレア衣装がまともになるのだろうか
966名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:17:59.89 ID:4bDpj/rL0
不具合多すぎ氏ね






Demon Maxwell最高だから許す
967名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:19:35.23 ID:MK/jueUgO
>>947
マジでバグだったのか!?
968名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:24:40.17 ID:EZcfj7bZ0
1.06きたね
969名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:29:53.90 ID:440eVAhb0
ヒット時弱点増加強すぎるだろこれ
カウンター後に66B撃つだけで一瞬でゲージ光り輝くぞ
970名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:32:13.70 ID:R9F/LvcQ0
>>969
元から永久コンボ余裕なくらい溜まるし変わってなくね?
971名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:38:38.28 ID:440eVAhb0
更新前は数回殴っただけで無くなるぐらいの増加分だったけど更新後はゲージ増えすぎて0に戻るレベル
糞ゲーから糞ゲーになった
972名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:41:58.14 ID:zoUWTA5c0
糞パッチ乙
973名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:42:58.39 ID:8hDUySNG0
まともに検証すらしてないバランス崩壊糞パッチ乙
974名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:48:46.34 ID:440eVAhb0
ヒット時弱点増加が%増加じゃなくて数値分増加になってんのかなこれ
多段技だとひどいことになるな
975名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 19:50:24.80 ID:1cg4WS/u0
つーか6Bに弱点増加ついてると、6B連打してるだけで弱点ゲージがモリモリ増えるなw

そして援護攻撃増加が機能するようになったから、絵奈の援護がものすげぇ減るw
アタッカー側に援護+のアクセと、援護+&弱点増加の6B付けて、絵奈に強武器+と腕力付けると減りが凄い
976名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:08:09.45 ID:p7uRbaqG0
こ れ は ひ ど い 。だめだパッチ戻そうorz
カウンターヒット初回のみの増加ならともかく気絶中ずっと増えるもんだからゲージひどいことにww
エーリカさん溜め6Bでカタルシス余裕になる。どのキャラも回避のディレイがすごく長くなってる気が。回避0?
そこまで検証してないがエーリカだけは特徴的だからすぐにわかる。
これはもう糞パッチとしか言い様がない。
977名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:10:35.29 ID:YmWcGowK0
テストプレイもせずにパッチ出すとか、どういう頭してんだ
978名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:17:13.11 ID:5eE26Mcl0
エーリカの連続バックステップまじで遅くなってるな
それはそうとカイザーキックエアと急降下パンチが前技の慣性受けておかしいのまだ直って無いじゃん
一体いつになったらまともにコンボできるのか
979名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:21:14.78 ID:8hDUySNG0
カウンターヒット時初回だけならともかく2回目以降もガンガン増えるし
弱点増加させるのは必殺技の利点だったのが強攻撃にも乗るようになったせいで必殺技の特性が死んでる
必殺技にしても、ヒット毎に乗るようになってるせいで多段技が壊れ性能化してる
980名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:27:19.12 ID:9U/MV0/10
それは前からだろ
以前ヒット時弱点増加+多段は最強みたいなレスをした覚えがある
981名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:30:29.06 ID:GfTMbIhNP
叶の強化は・・?
982名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:35:48.66 ID:8hDUySNG0
>>980
でも歩の66Bはパッチ当てる前は初段の剣部分しか乗らなかったよ

立てられる人居たら誰か次スレ頼む
983名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 20:36:29.51 ID:p7uRbaqG0
>>980
パッチ入れる気が起きないのはわかるが今回はソレの比じゃないw
そもそも今回のパッチでヒット時弱点増加が機能したはずだからまた別件のことか?
>>981
叶さんが弱いと感じるのはきっと愛が足りてないからだと思うの。
984名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:13:47.70 ID:4D8FgTJE0
パッチ当てないとユニークが残念すぎるし当てざるを得ない
次スレ立てれるか試してくる
985名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:22:36.33 ID:4D8FgTJE0
次スレおごるよ

マテリアルブレイブ総合スレ Part21
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360930510/
986名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:24:13.58 ID:9BbvXoR10
>>985
俺とエンゲージしよう
987名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:24:56.52 ID:ln7w9Jx60
中の人へ

エンゲージバーストで敵が一定時間しびれて動けなくなる
合体マテリアルアクトで各√最後のマテリアルアクトが出る

だったら良かったのに
現状ではバーストゲージをためる意味が無い
988名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:25:00.72 ID:R9F/LvcQ0
カウンターHIT時の弱点増加付いてる強攻撃を使えば
必殺技使わなくても簡単に永久コンボ化するな
パートナーの攻撃でも機能してるからすげーお手軽
多段HIT系だとゲージ振り切って0になる罠があるけど
989名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:36:59.18 ID:azKCWi490
叶の66B、吸い込みで弱点増えるようになってる
レベル差-28でVH魅花をソロワンコンキルできた
990名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:44:36.26 ID:8hDUySNG0
>>985
スレ建て乙
991名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:45:03.16 ID:tIFzjHUD0
1.06どこに来てる?いったん公開中止?
992名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:46:31.61 ID:8hDUySNG0
普通に公式サイトにあるけど・・・
993名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 21:51:30.84 ID:tIFzjHUD0
ごめん更新押したらでたわなんで1.05のところに飛んだんだろ?クッキーかなんかの関係かな
994名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 22:07:12.78 ID:1cg4WS/u0
>>987
んー?
エンゲージバースト当てると弱点ゲージなしの状態からでもゲージ増えるんで、現状でも強すぎるくらいに強いだろ
ただゲージ溜まる前に終わるんで、バーストゲージ増加系が機能するようにならない限り、実質的に意味はないけど
995名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 22:10:24.19 ID:R9F/LvcQ0
ゲージ溜まる前に倒してるか死んでるかしてるのが問題なだけでバーストそのものは強いな
996名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 22:10:44.36 ID:DT9CaEv20
バーストゲージはもっと素で溜まりやすくするか持ち越しできるようにせんと死に要素だと思う
合体アクトに関しては他に何人かが言ってるように各ルート最後のやつにするべきだったよな遥歩必須なんだし

ところで遥歩の上半身衣装がおかしいのはいつになったら治るんだ
997名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 22:20:20.25 ID:GfTMbIhNP
"1.06a" ってw

>>993
単にキャッシュのせいか、更新中だったんだと思う、ドンマイ
998名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 22:20:51.79 ID:8hDUySNG0
バーストゲージは体験版の頃はそれなりに貯まってたんだけど
製品版になってからはOP何も無いと使えるほど貯まる事が稀だもんな
999名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 22:20:55.45 ID:W0emfxcb0
>>985
1000名無しさん@ピンキー:2013/02/15(金) 22:22:21.01 ID:RGtTMGYI0
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