GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 6F
>>933 ゼファーズフィルドでゲージ貯めるとTP入らないけど仕様なのかね
ゲージが一気に上がるスキルでゲージ端通過すると溜まらないイメージ
>>950 ただでさえ固定メンバーが二軍ばかりなのに途中いきなり一度も使ったことないアルマさんに交代とか地下水道鬼畜やで
しかもボス弥勒とか装備もないから実質5人でレベリングしててもちょいきつかった
なんだかんだでフェルシスのADVパートは悪くなかったとしみじみ思う
キャラは立ってたし不評っぽい地の文さんのツッコミとかも嫌いじゃなかった
いや記憶が風化してるだけ説w
フェルシスも師匠とかシックスアドベンチャーあたりの話だけ覚えてて
学園生活()とかは忘れてしまってるだけかと。
( ゚д゚)<アイガーキリサクー
>>955 旧作の地の文さんは個性で済まされるけど今回地の文が0に近くなって素人が書いたSSみたいになってるんだよな
なにがあったし
ドロップ需要多いのは序盤〜中盤だと思うけど
・エデンの迷宮
1F レーシー 「符術装束 R6法衣 def-tec-fai-she 光闇」
BOSS アルタードレーシー
「白夜の星屑 R8法衣 HP-pow-def-agi MPマイナス」 「レイスの手袋 R6手 tec-mag-she」
「ローブ」「フード」「女王様の鞭」
上の方にも書いてあったけど、「破の粒」も2〜4個が固定ドロップのようなのでここに通えば剥がし放題
戦闘開始時ボイスはジルがやたらと多い
うっとおしい
962 :
名無しさん@ピンキー:2013/01/29(火) 16:55:47.50 ID:IZI+dCEl0
カオスルート5章攻略中なんだけど、サンプルCGにある
フィリア輪姦?はこっちにはないの?
ハサン関係かと思ったんだけど違うようだし・・・
確かにジルは開始時も終了時も多い気がする
>>962 小冊子によると一章ラストでフィリアのこと行ってHしてるのが条件みたい
ただフィリアとHするとカオスフラグ取れる量少なくなるから調整必要っぽいなぁ
いやそれ全然フラグじゃないから
フィリアとしなくても普通にりんかん輪姦発生する
即死便利だな
こういうのって発動しないことが多くて雑魚スキルになりがちだけど意外に機能する
>>944 ジルは声が大きいから目立つんだろ
このシナリオの何が悪いかっていうと既視感に尽きるわ
テンプレ展開のオンパレードといってしまうのは簡単だがそれ以上に何か
過去にどこかで読んだ事ある文章を連続で読まされてる様な気持ち悪さがある
正直、天ツの戦闘関係なしとかフェルシスの地の分とかがマシに思える気持ちは
分かるわ
キャラ抜けるときって装備持って抜ける?
だとしたらクエストで抜ける場合はボス戦の前で大事な装備ははずしとかなきゃ駄目だろうか
主侍忍カウラシータで火力稼ぐ方法教えてくれ
妹消えてから駄駄下がってしまい地竜が倒せそうにないぞ
あれ、フェルシスのシナリオっておにーだっけ
ギアドラもロウルート終盤の展開は熱くて好きだな
まぁラスボスはちょっと迫力不足だったが
大陸竜が半復活してそれと戦う的なものでもよかったな
勝ち目あるかどうかは知らん
つかOP曲自体は微妙なのにオフボーカルアレンジはかっこよく聞こえる不思議
>>931 おつおつ
うちの緑はリペアとセイクリッドで道中の無限回復薬兼霊体殺しっていう仕事を頑張ってくれてるよ
周回でやってるからかわからんが
前提条件のイベントやらなくても発生するイベントとか結構ある
975 :
名無しさん@ピンキー:2013/01/29(火) 17:08:49.32 ID:IZI+dCEl0
ドラグーンギアって物理斬と物理火のどっちなんだよ
アイコンとポップアップは火なのにテキストは斬だし
>>969 テンプレ展開でも、丁寧な描写と演出があれば相応に見られるようになるんだけどねぇ
ほとんどの場面が会話だけで進行するせいで
特に多対多の戦闘シーンとかが意味不明になっててどうにも辛い
九尾二尾系の作品はほとんどプレイしてるけど
テキストの質は今までで間違いなく最底辺でしょこれ
あらゆる部分で細かい描写が足りてない
>>960 レイスの手袋は浅瀬の洞窟4Fに居るレイスさん本人(通常MOB)からドロップするよー
内山はこれで見限ったわ
他の社内ライター、おにーやイルカには特化した物があるけど、こいつには何も無い
VBDだけはそこそこ良かったんだがな
このゲーム引き継ぎ無?
イージーでクリアしたんだけどそれらしい項目が見当たらないよ
これ緑と黒にリキャスト低下つけたら無敵サイクル完成するな
常時無敵かかりっぱなし
>>977 テンプレ展開って言い方変えれば王道展開って事だから決して悪くはないんだよね
だから純粋にライターの文章力の無さが問題だな
経験が足りてないのかセンスがないのかどっちかは知らんが。
1.02のパッチ当ててる?
出来はともかくテキスト量減ったのはよかったな
ゲームパートでの戦闘やっといて
その後テキストで長々と戦闘描写されるのとかうんざりだった
これだけ酷いテキストだと逆にスキップで流し読むってのが出来るからそれはそれで悪くない
色々間違ってるが
スカルマジシャン2匹いたらロード確定なのやめてくれませんかねぇ
術無茶苦茶いてぇ
自分はアベ対アリューシャとか好きだった
基本数値がしょぼいけど属性多いのは、極詰めると強くなるんだろうかなぁ
・研究所
3F ワーム&バッタ 「ストライクバグナウ R5拳 pow-agi-tec 打打」 「スクトゥム」「アーメット」
BOSS アルタードバジリスク
「ツインダガー R6短剣 pow-agi-tec 斬斬貫貫」 「セラフィムケイン R6杖 mag-fai-she 光光光 耐眩」
内山メインってどこ情報なの?
VBD好きだったから内山とけまー以外の新参2人が戦犯だったと脳内補完して
また次に期待したいところなんだけど
しかし的中+25%とか必中とかないと本当に雑魚相手でも物理&複合は当たらないな
VHでこっち101Lv、Tec10振り、装備もTec高めにしてる(1059〜2064)
地下水道で敵Lv54なのにサイクロンノヴァやブラストエンドの全範囲で3割ほどMISS出るわ
格上なら物理強いし分かるんだがこんな格下相手にやめてほしいわ
一番Tec高いシズナさんの陣風の太刀でも当たりにくいお
>>984 俺は戦闘描写ありの方がうれしい方だな
戦闘が始まる前は長々と喋るのにゲームパートが終わった途端あっさり終わるのは微妙
フェルシスの時のおにーは独立時期と重なり超多忙な社長業との平行、家族が倒れて入院とか色々重なってたから…
シナリオだけに集中すればまだまだ行けると信じている信者脳
VBEの戦闘描写というと武器の取っ手熱くして持っていられなくするってのがやたら多かった覚えがある
新規ライターの質はおいといて地の文が全体から消え去ったりしてるのはそういう企画だったってことだろ
次で路線元に戻るよう祈るしかないな
そこでなんでも変わる魔法のアンケートですよ
TECとAGIは格下相手になら無双
敵のレベル上がるとまず間違いなく先行されるからパッシブ切っても一緒じゃねーか
と素で思う。別に他に振る物も無いんだが
金目鯛はむちむちでエエな
1000なら黒緑正式加入パッチ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。