や、やめろよ
チョソゲーとか言い出す奴が出るじゃないか
エロスペ70点前後って納得
うんこじゃないし面白いんだけど、幅が狭くて浅いからだんだん飽きてくる
モブヒロインズも総じてモブが故に自分の士気が下がる
システムはいいから実に勿体無い。
>>279に前面同意。
話もマップもちゃんと広げろよ。でないと俺のでかいの入んねーだろ
「離島を守るお仕事」とか「デモを鎮圧するお仕事」なら社会面でも話題になったかもしれん
>>282 エロスケは誰かが評価数値上げ工作してたきがするぜ
60点ぐらいじゃないかな。50点というのはさすがにキャラファンとしては抵抗があるから。
お前に抵抗あっても他人の評価はそれなりなんだろう
それともわざわざキャラファンとか言ってるアンチさんの工作ですか?
あれ?俺釣られてる?
エロスケの今の点数はあてにならないって事だけ伝わればどーでもいいよ
今のっていうか昔からあてにならないだろw
288 :
消費税増税反対:2013/10/06(日) 05:51:26.37 ID:oC01bl7eO
ゲーム部分が詰まらんかったな。
というよりも中身が薄い
設定だけは良いんだけどな
過去育成したキャラ雇い直すだけで10ターン以上とかどういうことだよ
291 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/07(月) 20:26:43.33 ID:3UStZbdX0
パッチきたああああああ
10/13 アップデートパッチVer1.10 公開
おいおい
今更門のアプデパッチとか嘘だろwwww
まじだった
せめてもう1週間待てなかったのか…?
修正箇所どこよ
1年前じゃね?
>>291が10/07に書き込んで10/13アップデートとか書いてんだからw
最近ようやく門やったんだけど、これ主人公いるのかってぐらい空気だな。
主人公の能力が表に出ないし、主人公不在でモブがしゃべってるシーンばかりだから、
皆がいろいろいっている気持ちがようやくわかった。王賊と巣作りをくっつけて、4ぐらいで割ったって感じ
その感想は主人公じゃなくキャラ全般そうじゃないか?
ゲームシステム的な意味殆ど無いような
種族性能がちょいUPするアレにしたって追加パッチって有様なんだぜ
3年前の奇跡の防衛戦とやらで、問題児軍団が集まったんだろうから、
その課程をメインに据えりゃ、もう少しキャラ立ってたんだろうな
なんかバックグラウンドはいろいろ考えてるみたいだけど。
あんま本編に生かせないってとこは、ここのライターの限界なんかねぇ
レベジャや王賊の主人公が空気とは思えん
ライターのやる気のなさが問題
巣ドラと似たような設定、システムをやってるのになー
ひとつの町をひたすら守ってたら敵の名将軍が攻めてきました
→ひとつの巣をひたすら守ってたら伝説英雄とかが攻めてきました
王国の姫が攻めてきたのを捕まえて成り行きで犯りました
→王国の城を攻めていって姫を攫って犯りました
獣人が部下にいるが戦いには出ない
→獣人が部下にいるが戦いには出ないがメシはうまい
部下に金勘定の上手いやつ、騎士みたいなやつがいる
→部下に金勘定の上手いやつ、騎士になりたいやつができる
メインヒロインが巨乳の金髪でデレデレ
→メインヒロイン?が巨乳の金髪で殺しに来るデレ
最大の違いは、結局は町の門番とドラゴンってとこだろうけど。ネタって大事ね
いやシステムの洗練度が全然違うだろ
モチーフの違いだけの問題じゃない
設定とストーリーテリングと演出は全然違うってこった
共通項だけ見るってのは結局
重箱の隅突いたり揚げ足取りするのと似たようなもんさ
システムも似たようなもんだと思ったけどな。
交流会=竜攻めも、後半になるほど迎撃の方が儲かるとことかもそっくり。
巣ドラミノみたいに勧誘したら勝利!みたいな要素がないので、バランスがきっつくて、休憩する余力ないとか、
バランスはきつかったけど
ほのぼのレイプ要素とか、侵略者捕まえてエッチするとかの要素がなくなって
エロがやたら薄くなってるとかも不満と言えば不満か
洗練度って言ってるじゃん
システムは別物に近いと思う
箇条書きマジックでそんな気になってるだけじゃないかと
スーパーブラックオニキスとウィザードリィ位は違う
ストレスなく周回回せるってかなり大きな違いじゃないかな
この流れのここで黙るって事は
ただ自論ぶちまけたかっただけだなw
勝手にヘイトだけぶつけられてもなあ
巣ドラは操作がほとんどなくて暇だったが、こっちは操作がだるくなってくるな
309 :
消費税増税反対:2014/01/15(水) 06:49:37.43 ID:JDK4Y09AO
巣ドラの防衛は面白かったが、門は面白くなかったんだよな。
似たシステムではあるんだが。
何だろ。何が違うんだろ。
巣ドラのはオートで、ゲームをやってる感じはあまりしないのに面白く感じたな。不思議と。
あらためてイベントシーンだけ見てみるとフルプライス相応の出来だけど、そこにたどり着くまでの作業が同人レベル
門のバトル面白いと思うけどな
体験版時点でワクワクしなかった人のほうが少ないだろ
まさか体験版部分で全てとか誰も想像してなかったからな
・初見でも一晩あれば1周できる
・低難易度では同じイベントばかりで見飽きる
・違うイベントが発生する高難易度でやるためには、低難易度で周回繰り返してのレベル上げ必須
・引き継ぎ前提のゲームなのに引き継ぎ方法が糞
初めは面白かったけど飽きが早かったわ
ユニットも地形も施設も組み合わせの択がほぼなく、鉄板構成作ってレベリングするだけ
1Tで取れる行動が制限されすぎてて戦略とかじゃなく、キャラお馴染みのS&Lゲー
底の浅さが凄かったな
狂王モードだと
ALLJOBカンスト+LV最大+最大兵力でも普通に潰されるよね
てかあれの倒し方がわからん
最前線
鉄柵+歩兵+ユニークユニット
川
跳ね橋+騎兵
通路
大落とし穴+騎士+ユニークユニット(1部隊のみ)
広場
大砲砦+魔法使い(ユニークユニット1部隊のみ)+鉄砲+市民
後方
回復テント等のサポート施設
門
魔法使い*2+市民
てかユニーク歩兵多すぎ
石橋も良いけど 季節によって使えないから跳ね橋で
その画像から何がわかるというのか
>>313-314 工兵の罠施設破壊もせめてその週は無効になるとかならまだしも
壊されたらその後再施工に1週使わないとならないとか終わってる
質問ですが
飛竜の槍とかって飛竜の数多いと攻撃力変わってくるけど
施設のテントとかも数多いと回復量とかステ変化も変わるの?
やってる奴いないから、スレで聞くより自分で試したほうが早いんでないかい
つーかこのゲーム、エロ抜きで良かったんじゃね
エロ抜いて単純にコンシューマー化するには
シンプル1500シリーズとは言わんがボリュームが酷く定価じゃ売れん
逆にあの程度のエロ入れるだけであの値段で売れるんだから
エロゲなんてエロでぼったくってナンボだろ
例えエロが在っても、\1500シリーズで売って納得できるレベルだとは思うが…w
エロがなかったらワンコインだろう
>>321 でもそれを言ったら殆どのゲーム性のあるエロゲがワンコインになると思うよ?
CS移植されてるゲームもあるんだから、流石にそれは一括りに出来ないだろ
CSとっても 昔のエゴ(現在でぼ)とかもあるからCSだからいい作品とはいえない
IZUMOとかキャッスルとか普通にCSに比べると駄ゲーだと思ってる
RTSのキャッスルは面白いけど
ONLY YOUもゲーム的には微妙だけど移植されたしね
闘神2の3DSの奴は通用すると思う
微妙ゲー=ワンコインなの?
そうするとそもそもの感覚が違うわ
CSの大半もワンコインになるし元エロゲだからどうかなんかどうでもよくなるべ
エロの無いメアアアットワークやIZUMOが500円で購入するかというと
俺は購入しないね
まぁ 価値観は人それぞれだからどうしようもないね
門でエロ無しなら2000円までは出せる
ID:4ZWJly050の理論だとエロゲ云々以前に
駄作がワンコインというより名作以外ワンコインみたいな感じだな
メイベルの立ち絵が最大の失敗
メイベルって誰だっけ
330 :
名無しさん@ピンキー: