手紙は端数合わせの時にしか使わないんだけど今のバージョンだと一時間の期待経験値どれくらいあるの?
三匹だけのときも多かったり、五匹いても30ターン無いときの方が多いし・・・
装置改とかターンボーナス無いバージョンの時にLv500付近の人が一時間でLv10上がるとか言ってたのが嘘にしか思えないわ
実際30ターン待つより開幕全滅させて戦闘回数稼いだ方が稼げるよ
赤棘5匹組で15ターン以上30ターン以上のときと
通常エンカウントと赤棘両方の慈愛組だけは引き伸ばせるだけ引き伸ばすがそれくらい
500付近でどれくらい上がるのかは知らないが
今なら経験値フルボーナスで200くらいなら10分に2レベルは稼いでいると思う
次のレベルまでの経験値が大体1レベル1000万くらいだから10分で最低2000万くらい?
たまってる動画を見ながらだからけっこう適当にやってるがそんな感じ
>>751 検証したけれど
手紙でオール開幕瞬殺で得られる経験値を1とすると
5体未満は瞬殺、5体は15ターンで倒すルールでやった場合
時間当たりの経験値は1.2倍強になったぞ
手紙は指導70ハンデ装置改胴着ありで10分3000万〜4000万くらい
ランス育てたい時は瞬殺でそれ以外は
>>752パターンでやってたな
5体いるときとゲイツ組でた時だけ8〜15ターン引き伸ばし
やっとこさW3まで来たんだけど、みんな武器攻撃5とってるん?
武器攻撃4で止めといて手数増やした方がいいのかなぁ
そんなことより禁断才能を全廃止してスターレベル様を出せよ
>>753 手紙ってそんなにもらえるのか・・・・
今○×760階だけど、ボス5体倒して1400万ぐらい
幸運きゃんきゃんが2300万ぐらいだから対して変わらないんだな
期待値はだいたい2億/h位なのかな?
30T待った方が損するとか考えもしなかったわ
今計算したらLv500なら次まで2,500万くらい?x10で2.5億
たしか旧Verはハンデ入れて五匹で90万くらいだったから五匹パーティしか出なければ一分で360万、x60で2.2億
前提がありえないのにそれでも足りないな
フォトショか改造か知らんが画像まで用意して何がしたかったんだろうあの人
後ろからALL切り替えボタン
キボンヌ
>>752 スマン
そこまで細かい検証はしたわけじゃなかったのでそんなになるとは知らなかったわ
まぁ
>>753のデータでいくなら最高効率で動けば時給2億くらい稼げてるのかな?
○XはW3きてからまだ行ってないので時給どの程度になるのか知らない
つーかさ、「まぁ、もういいよね」とか言ってるなら、後ろから両立でももう大した事なくね?
W3だけでも
なんでリアだけ無制限なんだよ
W3限定とか出来るなら他のキャラもスキル上限撤廃して欲しいわ
無制限バンサイ
俺の場合スパルタ育ててないから延長出来ても15ターンが限度ってだけで
30ターン待つと得なのか損なのかはちょっとわからないな
W3を超えるW∞を
>>754 4と5が2:1くらいの割合で取ってる
スキル上限かかるのって暗殺とBスラと幻夢剣と鬼畜アタックと狙撃とスリープと
あと何があったっけ?
取得回数制限あるスキルって鬼畜以外あまり使ってないから思い出せない
炸裂弾と火丼と車懸りもそうか
廃止とか言ってる奴がいるが禁断才能は調整すればいらんだろ?
>>765 > スキル上限かかるのって暗殺とBスラと幻夢剣と鬼畜アタックと狙撃とスリープと
> あと何があったっけ?
逃げるとか舞姫とかw
攻撃スキルより罠回避の上限なしに戻してほしい
>>763 じゃあもう少しだけ効率が上がる可能性があるのかな
技は上限より性能を改善して欲しいな
乱舞とか、車懸りとかW1中盤からもう死にスキルに近いし
車懸りに至っては取らない方が効率的とまで言われてるからねぇ
レモンアタックとか待機時間もあるうえにLv2,000あっても打ち漏らすでしょ
最近気付いたかんだが立ち絵のマチルダのおっぱいがすごくいい
どうせならW3限定で現状2回までしかとれない体力攻撃強化系無限にとらせてくれないかな
ポイント余るの勿体ない…
キバ子に切り替えイベントでまんが肉食わせると、倉庫に空白アイテムができるな・・・
シビリアンは弱いから他のキャラも強化してやれ
他職は能力高いから仕方ない
そういえば今更な質問なんだがトマトってなんでファイターなんだ?
昔のは02しかやってないんだが、ただの武器屋の店員じゃなかったっけか
ただの武器屋の店員だと思うけど、何かで1のパッケのイラストで
ビキニ鎧着てたのはトマトだと見たことあるので、元々ファイター設定
なのかも知らんね
まあ別にファイターじゃない理由もないしな。フロスト店員だってスパルタにヒーラーだし。
メイドのビスケッタもなんでスパルタなのか理由は不明だし(まあ単にそうしたいからだろうが)、
俺に言わせるとアールコートがシビリアンなのがよほど変だ
冒険者や軍人、特殊な人でなければシビリアンでないと、って思ってるとしたらそっちのが変じゃね
黒の軍に入ったらシビリアンからランクアップすんのかね
W2以降の事なんだけど、
LV制限で35だっけ?それくらいまでしか入れないクエストってどうなるの?
もしかすると2,3人をLV1まで戻して、再度育ててそっからクリア目指すの?
ハニ基地の事なら制限25だが、それ以上も普通に戦闘できるが、経験値1だったかな
女神倒したら追加でイベントとかあるの?300とかまで上げるモチベ維持のために聞かせてくれ
ない
倒して夢オチで終わり
アリスちゃんを征服した達成感に包まれる
お、久々にだんごキターキターキター
おっぱいぷる〜ん
・・・・・
あまりにショックだったんだ。連投スマン。寝てくるorz
稀に良くある
おっぱいは仲間にしてすぐ適当なクエストで起こしておくもんだ
おっぱいのうざさは異常
アレなんであんな仕様にしたんだろうな
パーティ内の男(めんどくさいならおっぱいさん以外全員でもいいが)が自動的に行動不能になるとかでいいと思うんだが
今更ながら、戦国ランスのデータみてきたら小鹿才能限界Lv45なのな
八甲田山の段階でヤっとけばよかったのに
おそらくあんな危険な山中でバイトやってりゃ嫌でもレベル上がってただろうし
そうそう、ランス世界のレベルって戦闘でしか上がらないんだっけ?
Elonaみたいに『なにかすれば嫌でも経験値溜まります』ではないんだっけ?
まあ俺別な理由で子鹿はやって欲しかったがw才能限界は現レベルとは関係ないべ。
今作中も鈴女はじめ、限界は十分だがそれが理由で最初はできない娘いっぱいいたし
平時から35以上ってのはめったにおらんよ
>>788 ウルザが事務頑張ってたからレベルが高い、とかあった気がする
気づいたら勝子が二番目にレベル高いファイターになってた
虎子999になったしもうパーティに入れることはないだろうけど
きわめてるねー
>>791 パッチで999以上になるようになるからまだまだ
>>788 レベル関係はご都合のための設定が氾濫気味になってる
平時は限界半分まで落ちる→監督シナリオ設定
よっぽどサボらない限り下がるものではない→原画設定
高度な事務処理などでレベルが下がらない→原画設定
元々強い人だからレベル封印っていう状態で下がらない→原画設定
思ったが、ウルザの説明のために織音頑張りすぎだ
どれか一つでいいのに
限界の半分まで落ちるじゃなくて訓練じゃ限界の半分までしか維持できない
じゃなかったっけか
上限はなにか当局側に理由があるんだろう
レベル低下の理由なんてギャグやハッタリだけでいいのになw
そういや、ステルススーツや装置って寄付しても戻ったっけ?
一応何か効果がつくなら寄付しようと思うんだが。
>>735 衝撃付加とかピヨリ中なら命中気にせんでええとかあるから
なんともいえんとこではあるけどな
個人的には、ボス相手にダメージソースになって欲しいから対ピヨリ相手限定みたいなバランスだと困る
あとどうでもいいけどちゃぷちゃぷは遅すぎるし信頼度依存だしアテにならんしで比較にならんでしょ
ALICE撃破記念
ランス458/マチルダ437/木箱392/カオル321/くるっく351/カフェ343/マリス320
で、声援にかえるの面倒なので声援0でくりあ
古いバックアップデータ見てたらW3に来たのが4/22になってた。
約7か月半でやっとくるっくの涙が見れたよ。。。
期待値で語るのは全然意味ないわな
20%、8倍
10%、16倍
5%、32倍
1%、160倍
が同じと思うヤツは居ないだろ
なんでそんな極端な命中ばかりなんだよ
ボス用スキルなら俺は期待値で選ぶ
雑魚用なら期待値も考慮するが安定性重視
時間のかかるボス戦ではだいたい一緒になるね
いわゆるクレキンやアリス戦を想定してキャラを育てる人なら期待値重視にはなるだろう
まあ、現状見るとそういう人が多いようには見える。目標がそればっかだし、
みなこれで卒業とか言っちゃってるしな
何か戦国の暗殺議論思い出すわ
スパルタの長期戦便利だな
ロマン技に期待値なんて求めるほうが間違い
>>794 Elona(というか変愚蛮怒とかローグ系ゲーム)のように
何か活動をしてれば経験値は溜まる(ただし、弱すぎ補正のように同じ活動でも上下する)
反面何かしてないと落ちる
日々の様々な活動と自然減衰がつりあったポイントで維持される って言う風に勝手に解釈してたわ
幸福きゃん出てLv上げたいザコキャラに全部入れ替えたら火力低すぎて倒せなかった
>>800 オレは今日 初めてW3のハニーキング倒せてアリス神を拝めたところだ。
…先は長そうだな。
黒色1発で蒸発する道中雑魚や半端な中ボスを目標として想定されても話をし難いしなぁ
発売後これだけ経つとアリスやクリキンが基準になって当たり前だわ
実際はW3までプレイしてる人のが圧倒的に少ないんだがな
>>809 俺は昨日ちょうどクレキン倒したとこだが
アリスに挑んだら瞬殺された
流石に神は遠いな
俺は流した首切り回収したらW2行くところだ
おまえらすげーなww
>>806 勝手にロマン技にするなよと
6の渾身は期待値優秀なダメージソースだぞ
6の渾身は壊れ性能だからな
ランクエで性能そのままなら命中50%の3.5倍という神スキルになる
今も続けてる人ならw3が多いんじゃねーの
818 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/09(日) 01:01:47.95 ID:F6PYW+jAP
ガードカウンターが使えないの確定してアンスコしてデータ消した
マジで一気に萎えた
てるさん、、、、
その代わりにちぬきく参戦と△アタック貰ったんよ、許してあげて
○×やってたら縦に4つ同じマップが並んでてワロタ
どんな確率だよ
カパーラちゃんに魔法の才能植え付けられるとかW3おもれー
ガードカウンター発動してるぞ。
バージョンが違うのか?それとも、もうちょい複雑な状況での話か?
ちゃんとかばってから殴ってるか?
てるさん殴られて発動してるだけじゃね?
それは多分普通にカウンター発動してるだけちゃうんかと
TADAが出来ねぇつってのに機能したらビックリだぞ
>>822 まずガードカウンターという言葉の定義を説明してみれ
>>822がフルボッコでワラタ
皆ガードカウンター出来ない事に不満持ってるんだな
だっててるさんそれがあるかないかで天と地の差だもの
天でもやっと使う気になるってくらいだけど
つーか戦力以上に作品意識すんなら当たり前よな
それこそ実装予定のセスナのイメージと一緒で
まぁ正直、ちぬがカワイイので、後の2人はどーでもいいけど・・・
>>777 アールコートやウルザは戦国みたいな軍師の方がよかったよね
なんで軍師なくして弓と一緒にしたんだろね
>>788 小鹿は防御9で実は人類最強の防御力
でも職業がファイターっぽい
ランス10では自分の適性に気づく転職イベントでも起きてほしいな
どうせ能力チートな面子が揃うんだろうから
子鹿、ちゃんと見たら職業陰陽だった
防御式神持ちのガードに転職とかイベントあったら面白いのに
眼鏡好きのTADAさーん、どうですかー
防御式神導入のときのブログの話を見るに
バリア状態っていうのがソーサラー限定の状態異常らしいから
ガード技能を覚えられるソーサラーにしないとそれは実現できないだろうな
今時容量の問題でもないのに、そんな制限ありまくりのシステムにしたのがダメなんだよな
しかも今回は拡張ありきのシステムだって言って開発したはずなのに。
ぶちょの完全なミス
いっそのこと新しいスキル作るって形じゃ無理なんかな
くらったダメージ反射的な感じで
いっそ自分が死んだら、相手も死ぬくらいの勢いでw
戦国ランスで自分たちが食らったダメージをまとめて返すっていうスキルあったな
今戦国やってるから戦国の話ばっかで申し訳ないけど
そういう完全に新しいのは
>うううう・・・そうだよ、そうだよ。
>私が管理出来るゲームスクリプトの範囲では出来ないのだ。
>根本的にプログラムを変更しないと対応出来ない処理なの、それは
これに思いっきり引っかかるだろ
>>835 シャドウだっけ?あの黒いやつ
奴の能力転用してできそう
SSG使うと戦闘中にソーサラー・ヒーラー以外にもバリアや全体加護を付けれる
これ豆な
エミがシャドウの能力使えたら女神も楽に倒せるな
レベル上限についてちょっと質問。今セスナが17レベルなんだけど、横の18
がレベル上限でこれ以上レベル上がらない?
禁断才能使えばしれだけレベル上限が上がる?
こんな認識でいいのかな?
一週間残り三つのポスター探して10潜ってるけど一枚も出てこない
赤球潰し疲れた
クエスト一回あたりの赤棘狩る数足りてないんじゃね?
最初の6個にはカンバンの出現判定無いぞ
もしくはポスター飾らず持ったままになってるとか
ポスターは持ってない
右回りで毎回すべて潰してるのに集まらん
やっぱ固定配置優先か
ボーン後だよポスターが出てくるのは
>>835 味方ガードで攻撃喰らった時一定確率で
自分の攻撃力分のダメ返すことくらい出来そうなんだがなぁ
どんだけガチガチの式組んでるんだろうね
たぶん回るクエストが悪い
大量に赤とげあるクエストじゃないと
俺は別に集めるつもりまったく無かったが、むしろ嫌ってるぐらいだったが勝手に集まってた
ポスターはW1でもムーラテスト後半でレベル上げしてた時は腐るほど見たけどな
クリアするのめんどくさいからリタイアしてたくらい
あのポスター集める要素、正直いらないよね
誰得なんだろう
JAPANで全赤棘潰しつつLv上げてればいくらでも出てくる気がする
ためしに10層の赤棘右ルートで殲滅したら2回に一回は出きゃんきゃん×2でたから
何回やってもでないなら不用倉庫にでもポスター眠ってんじゃね?
普通にやってもマグナムクリアする頃にはきゃんきゃん×2でまくり状態まで行ってるよね
多分今まで赤玉を避ける生き方をしてたんだろう
赤玉を避けるか、1クエスト中の戦闘回数を人よりかなり少なくやる傾向があるかどちらかだろうな
>>853 10層右トゲ全部潰したら100%出ないか?
>>851 俺はああいう物集める系はそんなに嫌いじゃないけど
ポスターはまあ簡単に集まりすぎたし、集めきったら邪魔なだけだが
アリスとしては一応宣伝にもなるしな
ポスター集め終わるとアリススタッフが敵として出てきてぶんなぐれるとかならいいんだが
集めましたー、はい何もありませーん、はめんどくせぇだけだ
メインヒロインの1人のサーナキアが居るだろ
何もありませんって???
グナガンと戦えるじゃん
集めきったら邪魔になるとか言ってる人も意味わからない
俺とは別のゲームやってるの?
集めきったあと、きゃんきゃんだけ出てくるのが
邪魔ってことなんじゃまいか?
なんだその程度のことだったのか
そんなん気になる人はプレイしていてかなりストレス溜まりそうだな
俺もハニー砲と弾力葡萄考えたやつは氏ねって思うけど
いやぁ、結構イラッとするけどな
きゃんきゃん出てきたとき
俺もハニー砲と弾力葡萄とマルグリのカイト考えたやつは頭おかしいなと思うけど
始めたばかりなんだけど敵の攻撃力が高くてイライラしてる
きゃんきゃんなんて普通に倒せるんだから目くじら立てるもんじゃないだろ
ハニー砲や弾力葡萄と一緒にするのはおかしい
確かにイラッとするのベクトルが違った
やっと入れ替え声援無し女神撃破できたわ
やっぱガード1ヒーラー1リセットファイター2じゃ安定しないな
協力葡萄は槌でもOKにしてくれ
拳で殴ろうが槌で殴ろうが潰れるのは一緒だろ
マルグリってカイト出んの!?
普通に詰みじゃん・・
出るって言っても10の倍の層でしかでないし、200層に一回会うかどうかだけどな
剣でも巾のある方で叩けば潰れそうだけどなw
またサーバーダウンか
>>863 支離滅裂だなw
>>868 固定面子縛りならリセットは要らんよな
ガード1ヒーラー1アタッカー3(うち1人軍師兼任)が一番安定
ワールド2で放流したクリスタルロッドがそのままワールド3行ったら全く戻ってこないんだけど
まさかワールド切り替えたらもう出ないとかあんの?ちなみにW3も既に女神ALICEと戦える状態まで進んでる
>>875 クリスタルロッドの入手イベントしてないとか、
確かヘルマン三軍あたりやったらイベント出てきたと思うが
>>876 イベントはハニキン倒すまでは全部やってるしクリスタルロッドのクエは色々やりつつ2〜3回試した
マルグリは30層くらいまで潜ってるけど出る気配無し
他のレアAは放流したらすぐ戻ってくるけどクリスタルロッドだけはW2で放流した以降一切見てない
W2放流したクリスタルロッドW3で戻ってくるよ
気長に待てばいいんじゃない
出るならいいわ。ありがと
このスレって、ちゅっちゅしたいキャラの話とかしても良いのかな?
弾力葡萄はスパルタ(or打撃系)以外ダメージ1/5とかなら許せた
ハニー砲も奇襲での攻撃が各敵1回なら許せた
俺の感覚
882 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/10(月) 19:58:14.32 ID:uFnIjftoO
女神、応援つけずに倒すにはレベルどれくらいあれば倒せる?
>>882 ランス390 マチルダ305 香姫355 マリス369 リセット345
他アタゴとか適当に100位ので今倒せたよ
オリキャラと声援つかわずに 15回に1回位勝てる感じだった
皆そんなにLV差あるんだな!
まぁ1部分2軍送りで育ててないが、
大半均等に育ててる俺って少数派?
いやまぁ・・・まだ全員80程度なもんだがwww
そのくらいの低レベルならともかく女神打倒するようなレベルまであげようとしたら5人育てるだけで数十時間かかるぞ
とても均等なんてやってらん
5人なら数十時間程度で行くのか・・・
ちょっと魅力的だな・・・
あてな以外均等というほどではないが全員育てているので
未だに牽引役とレンジャー・ハンデ以外は180〜210程度だぜ……
馬鹿なことやってんなーと我ながら思う
でも一応全員300くらいは目指そうと考えてるんだ
どうせランス9まで他にやるゲームないだろうし
全く使わなくても1軍にいるだけで結構lv上がるようになったしな
だなあ
全員1軍において全く戦闘させてないけど
あてな除いて230突破したわ
二軍に入れるメリットが整理とバグ利用しかないんだよな
あれって整理用の機能でしょ?じゃまにならなければそれで良い
最近始めたんだが、キャラメイクで日本語入力できない
助けて
今、日本語入力してるところで名前を入力して範囲選択して ctrl + C
キャラメイクで名前欄で ctrl +V とかでできない?
もう10人作ってて検証できないけど
整理と言えば2軍にいれたら城モルルンも出来ないようにしてほしいわ
威圧・・・
いっそ2軍でも育つように・・・
一軍に入れて放置してあるキャラが成長しない。
レベル1で放置してるからほっといたら上がると思ったのだがなにか見落としてないかな?
>>899 最新パッチでは解消しているが、あてなや才能限界に達しているキャラがPTにいると配分されないよ。
控えに入る経験値は、PTで最低の経験値だと思った。
>>900 ありがトン。
アテナが気に入ってずっと使っていたのがダメだったのですね。
パッチ当ててきたので無問題です。ありがとうございます。
じゃあ俺も聞いてやるよ
リセットちゃん以外の話なら俺も聞いてやるよ
性別女以外なら聞いてやるよ
香ちゃん以外の話なら仕方ないから聞いてやるよ
何このくだらない流れ
初期化して一からじっくりやってみたらマグナムで大分テキスト変わってたんだな
ルーベランとか無印の時いなかったような気がするのに顔グラまであるし
てか正史ではランスと絡んだ事なかったと思うんだがランスは鬼畜王の記憶を引き継いでる風だし・・
ルーベランははじめからいたけどな
まあ内輪ネタだな
ちゃんと読んでなくて覚えないだけ笑った
牛肉とか書いちゃってたり誤字はちょこちょこ直されてるけどな
そなこと言ったら、お姉ちゃんに何も反応しないメリムって・・・
覚えてないだけだったか。まぁそうかもしれないとは思ってた
でもムーラテスト関連のテキストは追加されてる、と思う
違う世界線の記憶が流れてきてるようだね
>>913 ランス9へ備えてあえてスルーしたんだよ
これで出番もバッチリだ!
ムーラテストについても最初から説明あったけどなw
結局ルーベランってどうなったんだ
アルカネーゼにヘルマン兵ボコスカ殺られていく辺りから出てないよね
9で出てくるだろ、今回は顔見せ
アルカネーゼに殺されたのか、逃げたのか…
仮に逃げてても、賊相手に潰走とか首が飛ぶな
9に備えるなら4はやって置かないとな。鬼畜王も本来4直後の話で関連する人多いしな
正直今回ヘルマンの連中出てくるかと思ったのに、
殆ど出てないので、あまり出すと9の時に困るからだろうな、と思ってる
ルーベランは次で城で全裸バレーの予定
逃走した罪で、シーラの夜のオモチャ
全裸バレーとか懐かしいなw
すっかり忘れてたよ
鬼畜王を知らない人間が924にいらぬ誤解を抱かなければいいがと変に気を回してしまうおいら
クエストの続きだと輪姦拷問死の可能性が極僅かあったが
マグナムの後になった今では、全裸バレーコースだろうな
使わない奴育てようと思ってキサラ鍛えてるんだけど炎のカードみたいな魔法って、杖の属性みたいにグローブを炎にすれば強くなるのかな?
ルーベラン+メリムの姉妹丼はまだですか?
>>920 そうでもないんじゃ?
形の上ではボスは逃したものの壊滅させてるわけだし。
バランス壊し過ぎるパッチは出してほしくないな
今更だけどね
今日リセットが娘という夢を見た
マジで天使過ぎるよ・・・
ランスの遺伝子の入ってないリセットとかただの小さなエルフです
ランクエって今後も追加パックとか出るの?
>>932 リセットを養子でもらってくるか奴隷として買ってくれば解決だろ
ここにきて追加パックなんて売ったら信者でもキレるわ
くるのはパッチだ
別に信者ならマグナム的にシナリオ追加して売れば関係ない大喜びだと思うが
俺も別にそれなら構わんし
だいたい9にしたところで普通の6や8と大差ないRPGならシナリオ追加したのと変わらんが
8からして俺に言わせれば6とシステム的に大差ない
W3とそれ以降のW4W5の敵の強さは同じ?
>>937 いつの時代のやつをやっているんだ。今はW3までだと思うぞ。
>>935 シナリオ追加のパックなら怒る理由がわからん・・・
W4W5とさらに強くなってるはずだけど
今さら無印の細かい倍率までは覚えてない
マグナムだったらW3まででW4W5はない
>>936 今更追加するくらいなら別ゲーでいいだろ
FDでもないアペンドDISCが許されるの一回までだと思うんだ
>>927 魔法だから属性一致補正かかるよ
炎属性のやつ装備すればおk
>>937 無印の話だよね?
W4は敵の強さ3倍の経験値1.6倍
W5は敵の強さ5倍の経験値2倍
ますぞえはやばかった
むしろどうでもいい小話が入っただけのファンディスクの方が要らんわ
しっかり遊べるアペンドなら良し
まあないだろうけど
マグナム規模のやつなら余裕で金出せる
>>941 そんな事したらまた1万近く盗られるわけだが
無駄金。俺はそっちみたいな信者じゃないのでお布施払う気はないし、
大差ないRPGなら1980円のシナリオ追加でいい。
早く出るならなんなら9もそれで構わんぐらいさ。
RPGではなく、戦国のような制圧型とか、5Dのようなまったく別のゲームシステムならその限りじゃないがね。
RPGなら、どうせ6と8程度しか差はない可能性が大。
追加シナリオのアペンドだとW2W3やってる人間には敵が空気になりそうなのが最大の問題
システムを大幅に変更するとなるとランス9開発にも影響出そうだしやめてほしいな
敵の強さが何倍とかになるW4とかW5だとまたレベルを上げればいいんだろ?でしかないし
結論としてはアペンド出すくらいだったら9開発がんばってください
今更W4W5実装されてもトレハン地獄がまた始まるだけだしな
そんなの追加するくらいならW3専用やりこみクエ追加のほうがどうれしいわ
バベルの塔的なボス連戦クエでボス超強化済みとか
アペンド第2弾よりは館辺りでランクエのシステム流用したらんすくえすにょを
ランス城は一応拠点なんだから、ランス9が終わったら戻ってきたりするよな
9と10の間の小冒険や10の前フリになる事件を、ランクエの追加アペンドとして出してほしいな
番外的な扱いで学園ランスもやれるだろう、ランクエのシステムなら
950 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/12(水) 02:34:54.56 ID:NTsbl7bF0
パッチの戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理って長引かせれば長引かせるほど経験値が上がるようになったの?
それとも、ある程度まで長引かせれば増えない?その場合何ターンまで?
それと戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理ってマングリXの幸福きゃんにも適応される?
エレノアかなり好きだったんだけどランスを憎む役になっちゃったか・・・
もうちょっとランスと普通に絡んでるところが見たかった
マグナム第二段なんか出したら
まんくちゅを発売日に買った俺でも文句言うよ
>>950 8 150%
15 200%
30 300%
>>950 次スレ
ランちゃんはヨイドレにガッカリした
ランクエのBGMってだらーっと流してるのに向いてるよね
956 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/12(水) 05:15:53.35 ID:3LXjAiyAO
>>953 ありがとう、幸福きゃんきゃんも経験値上がるのか?
ヨイドレってなに?
シナリオライターのペンネーム
ランクエの次を出すならレベルは1に引き下げられて、アイテムも一部消えるだろう
各種設定も初期化もしくは変更されるはず
幸福は1レベル上昇分の経験値だったっけ?
ただマックス値はあるらしいが
wiki嫁
やっと1週目バベルの塔をクリアしたばかりの俺が空気読まずカキコ
>>926 鬼畜王の輪姦拷問死はルーベランに捕まった所為でシィルが殺されたからだろ?
今の正史でルーベランが恨まれる理由はない
○X700層まできたけど未だにレンジャー道着だけでねえ・・・
ファイター7、ガード5、ソーサラー4、ヒーラー6、ガンナー2、レンジャー0
ヒーラーこんなにいらんわ
○X444層まできたけどファイター道着があまりでねえ・・・
ファイター4、ガード4、ソーサラー6、ヒーラー8、ガンナー5、レンジャー9
レンジャーこんなにいらんわ
あっそう
SNKのゲームか・・・懐かしい・・・
>>959 ランスシリーズでレベル1になったことなんざ特別なイベントが怒った4以外なくね?
下がっても10くらいだろ
モルルン「・・・」
「そのような意味で申し上げたわけではない」
>>969 本当のゲームバランスや面白くないのを防ぐためだが、
ゲームないでの理由はもちろんつけるさ。
ブロマイドやモルルンの時みたいにまた悪さをしてその報いや呪いを受けるとかさw
ランス9がまだどんなゲームかも分からんからな
RPGでなければ極端な低レベルにする必要は無い
三部作の序章のランクエ無印は制作側にレベルキャップがあったので
ランス9はそれなりのレベルからスタートだと思ってる
初めて4日たったんだけど、Lv35になったキャラって積極的にモルモンしたほーが良い?
限界まで育ててモルモンしたほーがよいのかな?
最初のモルルンはレベル1に戻るからさっさとした方がいい
次からは先延ばししてもデメリットがあまり無いので、限界レベルと禁断才能数の相談で
>>即サンクス
んじゃ、さっさとしてきます!
SEXのやりすぎでLVダウンだろ
あと何人かは終盤にモルルンが必要なイベントあるんで
必要レベルが上がる5回目は自重しといたほうがいい
才能限界はできるだけ、末尾が5になるように調整すると後が楽
実質限界上げのアイテムいらなくなる
別に5じゃなくてもそうなるけどね
Ver2.05くらいの時に限界35以下で35→38→41→44→47→50→55ってあげたキャラは
全員限界60Lvでモルルン必要Lvが65になって止まるんだよな。20人くらい60Lvで止まってた
限界10Lvアップになるの遅すぎた
いやそれ全然勘違いしてると思うが。楽じゃないと言ってるようなもんだし
後半の話は末尾の話と関係ないし・・・
無印の時に禁断才能弱で35まであげてW移行とモルルンで全員頑張って上げたけど
10Lvアップのチャンスを5Lvアップで浪費した結果となったからむしろ損したなぁというだけの話
末尾の話は5でも8でも一緒やんけという話。まぁ城でキャラ探すのは楽かもな
無印の時とマグナムの時と色々混ざってるかな。仕様変わりすぎて把握しきれてないな
いまは限界でモルると4回目から10upだから35→35→38→44→54
ここでブルマで1upしとくと楽だね
間違えた44じゃなくて43か。ブルマ履かすならここか
才能限界45の時にモルルンが4で次5回目になるようにすると、以降、才能限界アップと
モルルン行為がピッタリあって気持ちよく進められるって事だね。
ただ、実際には45は難しい事も多いから、モルルン5から6回目の時に才能限界が55になるように調整する。
才能限界がそれ以上の人は、それ以上、65や75、85でやる。
正確に言えば、ケタ末尾が5以外が出来ない訳じゃないが、ちょうどにならず、気持ちよくできない。
例えば才能限界が59のキャラでモルルン5から6になる時に55でやっちゃうと面倒なことになる。
かといって59まで上げるのはモルルン遅くなるし、なんだか無駄な作業してる気がするってわけ。
だから、気分良くやるためには、ケタ末尾が5の時でないと駄目。
なお、この話はw1で止めるような人には殆ど意味ないから、それなら気にしないでよい。
うわぁ・・・
まあいわゆる小技だけど、上の人はそれが分かってないようだし一応
とりあえずブルマ20個程とっておけばおk
4〜5個で十分じゃないか?
W2行く時ブルマ6個ほど集めたけど結局全く使わなかったな
禁断才能も35未満のキャラに使ったあとは邪魔なだけだった
W2が何か半端なんだよなぁ
二個でも割りともてあましたぞ
ヒーラー以外全員に巫女服装備してやったw
普通に硬い鎧のほうがいいのだろうかとふと思った
普段は道着
ボスっつーか女神は物理20%カット
これ以外の鎧はいらないな
ヒーラーは自動回復系使えるから、そんなのいらんはずだが
このゲームは雑魚敵は攻撃される前に終わらせるのが本質だと思うから、ヨロイは
速さアップを初めとした能力アップや経験値アップのをつけるのが基本だと思う
巫女服+ブルマーだろとJK
実用性とか考えてやってられっかーw
実用性つうか、そっちのが普通は楽なんだがな
998がLV200を超えるような人で、なおそう思うなら、もはや何も言わないが
1000なら来年中にランス9発売
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。