登頂クエ前にレアBが全部揃ってしまったんだけどW2に行くべき?
最終的にはW3に行くつもり
最低でもレアB一個放流して再回収したら?
気力があるならレアB増殖してもいいし
それに関しては行きたいようにとしか言いようがないな
翔竜スルーでW移行しても、登ってBボーナス一つでも上乗せするにしても
大きなメリットデメリットはほとんどない
PC購入とだいたい同じ。行きたい時が行き時
翔竜山を登る意味はサブクエストとしてストーリーを楽しむこと
メインクエ以外興味ないなら無視でもいいし
W2以降で気が向いた時やるのでもいい
あとはオマケとしてバグ技を利用できるくらいなのでお好きなように
>>627-629 3000ぐらい寄付が残っているから、ちょっと増殖に手を出してみようかな。
ただ、メイン以外ほとんど育っていないんだよな。参考にさせてもらうよ。ありがとう。
今香姫にビキニ鎧装備してるんだが
なんか背徳感がヤバイ・・・
ビキニ鎧はボーナス余白があっていいのがつくか、或いは速さや回避アップとかあったら使えたのに
結局Lv上げが全てだから、防具は道着着たきり、ボスで変えるかも程度になっちゃうからなあ
今回の学習改幾つでも&付加ありもだけど
この辺はゲームとしては失敗要素だよね
それは完成品のはずの無印では意味はあったと思う
批判を受けてのマグナムの、それも殆ど制限無しのw3に言うのは酷な感
さっきやっとグナガン倒せた〜
リセット死にまくりで辛かった
今、武器集めや、レア選別してるんだが、無印と違ってマグナムでは必殺は100超えても意味ないのな
高必殺武器出て喜んでいたんだが、試し切りして意味ないのに今気付いた
本当に宝箱からレアB出るのな
都市伝説だと思ってたわ
638 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/06(木) 08:28:25.08 ID:gv1Md+K30
ランスシリーズこれしかやったことないんだけど面白かったので
過去シリーズもやろうと思うのだが
全シリーズからキャラが出てるようなのでどれでも楽しめそうで
どこから攻めたらいいのか皆のおすすめを教えて。
ちなみにお気に入りキャラはリセットだ!!
寂しいクリスマス用にお願いします。
その条件だと鬼畜王一択じゃないか?w
ちなみにフリーになってるので無料でプレイできるよ!
ゲーム的面白さを求めるなら6と戦国かね
俺もストーリー追うために5Dとかやったけど、糞つまらんかった
鬼畜王
各国主要人物、地理、全ておさえてる
仮とは言え、シリーズストーリー終了までやってる様なもんだし
ここのほぼ100%近い人がベース知識としてやってるだろう
問題は流石に古過ぎる事くらいか
ゲームとして十分面白いけどね
5D、6、戦国は今やっても面白い
鬼畜王は面白いけど、さすがに古い
まずは6か戦国だな
>>638 マジレスすると、戦国ランスやっとけ
鬼畜王はファンの間で思い出美化されているから注意
未だに鬼畜王も戦国もプレイしてるから思い出にはなってないな!
鬼畜王が古過ぎて無理ってなら条件はあまり満たさないけど6か戦国になるね
>>587-589 ならないのか
じゃあ何回モルルンしようとAを適当に食わせて大丈夫なんだな
1〜4.2までフリーになってるから暇があるなら1からやるのがいい気がするが
戦国ランスは最後に置いておく的な意味合いも含めて
リメイクの02ならともかく、1からとか流石に挫折すると思うけどねw
鬼畜王は一応Win95ゲーだし
大きな流れとして3とかやっときたい所だけど
とはいえ鬼畜王出た年に生まれたのが、そろそろ普通にエロゲ出来るような歳になるのか
>>645 食わせた個数分アリサポで上書き可能だから
5回モルルンするまではCでもいいから食わせとくといい
銀貨や教本まで吸収できることに最近気付いた。意味はないが、Cもないとか、
今は放置だが、いずれ使うってキャラでとりあえずなんでもいいから、
って時に使えるかも知れない
リメイクはいいが、1や2は無理してやらんでいい気がする。
古いのは昔456の奴をやって挫折した覚えがw
一応解き方だけみて、ストーリーと流れを掴む程度にはやったけど。
ただ、3、4辺りからはやった方がいいかな、この辺からは何とか今でもやれる内容だったし、
個人的にはヘルマンの前に4はやった方がいいかも
4は今更ながら、去年フリーの98版をはじめてやって、今までやってなかったのを
俺ってランスシリーズは、随分と大きな穴が空いてたんだな、思った。
鬼畜王は先にやっとかないと
後からでは古くてキツクなる一方
鬼畜王から出た順で良い
ID:gv1Md+K30だけどありがとね。
6か、戦国ランスを中古屋さんで探して見つかった方をやります。
マグナムみたいな拡張ソフトとかもあるならついでにそれも抑えれたらいいかと。
これ以外にやったエロゲがフェイトだけなのでエロゲってぜんぶ字ばっかりでめんどくさいと思っていたのですが、ランスは実にRPGで世界を救わないとか
ぶっとんで面白かったです。正直字を読むのが面倒だったのでエロはすっ飛ばしてました。
6も戦国もマグナムみたいな拡張ソフトはなくてパッチだけ
6は廉価版が新品でも3k弱で買えるから中古じゃなくてもいいかも
戦国は未だに全然値崩れしてないから中古でも5kくらいする
値段以上に面白いと思うけどね
RPGなら6
シミュレーションもokなら戦国
戦国はマジ時間泥棒だから気をつけろよ
鬼畜王は実はダウンロードしたもののわけわからないままに開くこともできなかったので諦めましたw
女の子モンスター育てようと思うんだがなんかオススメある?すごいって書かれてるやつ育てたらOKかね
「すごい」は参戦率が低いからなー。「強い」だとほぼ100%なのでいいかも。
俺もランクエから入って他ランスシリーズ始めた口だけど5Dが面白かったな
後ろから壁が迫ってくる強制スクロールをRPGでやってる気分だった
詰んで一からやり直したRPGなんてロマサガ2以来だぜ・・・
5Dは自分のペースでキャラを強化するのが好きな人には合わなそうだな
戦国でも制限っぽいのあるけど回避も可能だからまだ受け入れられやすいか
5Dはリズナより3人組の星人が好きでたまらなかったw
>>657 なるほど
じゃあ強いを複数育てた方がいいのかな?
ありがとう
育てて便利な従魔はとっこーちゃん、バトルノート、バルキリー、ねこまたまた、メイドさん
浪漫でちゃぷちゃぷ
ランスシリーズが終わったらにょシリーズ
そこから分岐して大シリーズかママトトなどの単品へ
コンプまで先は長いぞ
バトルノートはどうかな、ボス戦や長期戦ならんとちょっとという感、個人的にはいまいち
ほかによさげなのはまじしゃんかな、一応全体攻撃最強だし、特に火に弱い敵が多い
クエストなら強い。
浪漫を追うならきゃんきゃんだろうw
一掃出来なかったカスをチハたんあたりが始末してくれるとほっこりする
マジカルドリルがない時代はとっこーちゃんが輝いたな
主力が魔法ならガチ
俺はとっこーちゃんとねこまたまたがメインだったな
バトルノート付けてたけど微妙だったなー かわいいのに
見た目可愛いし、アドバイスにもあったからとっこーちゃん育成中
攻撃力は成長すれば上がるよな?
Lv5000きゃんきゃん量産計画を
>>669 あんまあがらん。
とっこーちゃんが強いのは無印とか、マグナムキャンペ序盤の話。
後半は残った雑魚を掃除する役にたつかたたないか。
W3まで考えてるなら強敵に強いバトルノート、
手数のねこまたまた、火力のバルキリーがいい。
マグナム追加の以外は微妙になっちまう。
>>671 そうなのか
一応W3行く予定だし、とっこーちゃん育て終わったらバトルノート育てようかな
サンキュー
オリキャラでシィル作ろうと思ってるが、ソーサラーかヒーラーか。
6が基本的な形なら、クエストでは一応高速詠唱魔法も使え、ヒーラーとしてもセル並みはある感じか。
マグナムとかで追加でいたらかなり便利キャラだったろうにな。
>>673 まてまて、氷漬けされているから
マグナムで瞬間解けるけどw
今マグナム始めたばっかだけど、スキルいっぱいあって悩む。スキルは
振りなおしできますか?
>>675 ソーサラーにすべき
回復と復活は闇金でつけられるし
>>676 スキル戻しがあるし、モルルンすれば毎回振りなおせるからそこまで気にしなくていい
>>677 ありがとう。本能の赴くまま気にせず色々やってみます。
>>671 W3のやっと女王パステルカラークリアした程度だけど、
とっこーちゃん強い強いけどなぁ
>>676 後でスキル戻しでなんぼでもできるから、目先追ってOK
渾身の一撃追加予定キターーー
これで、ウルンセル装備のセスナとはサヨナラだな
Blpg更新してたのか
そして魔想さんの歴史きたああああ
ナギ不幸すぎわろえない
魔想さんの白色破壊光線CGかっこいいわ
ナギは最後は救われてほしい
TADAの考えてること
セスナに渾身の一撃
学習装置改の出現率下げ
リアの雷竜をW3で無制限
スキル説明の修正
カオス強化
レベル1000超
全体加護の強化
金の使い道
過去形と混じってるけど12月に出す予定だったパッチに時間取れなかったからかな
>>673 うちのシィルは凍り付け状態でガードやってる
魔想さんよりもナギの過去の方が印象に残ってしまう
あとカラーの呪いがボスに効くことまだ気づいてなかったんかw
クリア後の金の使い道ってのはWizの昔から、RPGにおいて困った点ではあったが
金を経験値に変える泉ってのが昔の海外製RPGであったな
まじか
レベル1000超とかどこまであそばせてくれるんだ
ただもう戦う場所ないから○×も5000層あたりまでほしいな
あと雷竜制限解除はリアスキー的に嬉しすぎる
虎子とランス999にして満足してたらまだ先があるだと・・・
とりあえずセスナ育てるか
今更セスナが強化される……だと……!
槍セスナで育ててたのに槌セスナに戻さないとならないな
簡単に必殺100できてよかったんだが
というか自プレイがよっぽとタルいんだなTADA
うちのオリキャラ氷の知識★★なんだけど
いま闇金いったらもう一回凍りの知識選択可能だった。
最大★いくつまでつけられるんだ?
重複を理由に選んでも実装されないとかないよな?
>学習装置改の出現率下げ
ここちょっと怖いな
どさくさに?ボーナス数値もハネ上がってたのが元に戻っちゃいそうで
属性知識は普通に全部★3までつけられるはずでしょ
不安ならセーブデータをコピーして試して失敗したら差し替えればいいんじゃない?
ありがとう。
最後のひとつはそれじゃ氷の知識にしようかな。
これで1キャラ完成だ
セスナを育ててきた俺勝ち組
更新もいいのだが、いい加減残り持ち物数がクエスト倉庫数を割ったら
ワールド移行みたくクエスト自体ができないようにして欲しいぜ。
>>684 オマケとは言え、さっさと出してくれないかな
発売後一年経ってからパッチ出ました
ってことになるんじゃないのか
発売から一年もたってるのにパッチ出してくれるアリスしゅきぃいいいいんほぉおおおおおおっ!!
TADAもしゅきなのぉkおおおおおおpもう一生アリスについていきます。
ウルンセル2個目って誰に持たせるか悩むな
誰に持たせてもそれなりに使える事は分かってはいるが、
特性的にどうかという点や他の良い武器が無駄になるのでいつも悩む
一人目はランスでいいと思うが、いっそいちばんよく使うレンジャに持たした方がいいのか
まだ序盤だけど、すぐ攻撃回数使い果たして行動不能になってつむ。
同じクエスト何回かクリアしてレベル上げないと駄目なのかな。
結構難しいね。
PTのメンツ交えていこうよじょばんからレベリングのためにクエの中でできるだけ戦闘なんて考えずに行くとそんな事にはならないと思う
8倍じゃやりすぎだろ。MAXダメ更新要員確定になっちまう
3人娘は最序盤の程々のモブって立ち位置なのに、プリマ、メガデスと差付き過ぎだw
やっぱガードカウンターは処理の問題か
恥と思わんでQAのほうでさっさと答えりゃいいのに…
ホント都合の悪いことは隠そうとするなぁTADAちゃんは
オリの完全下位互換だから〜じゃ、全員当てはまっちゃうよな
そしてオリは相当レアであろう車懸り、フェロモンすら取れるんだから、
居眠りと同じく当然渾身の一撃も取れる様にせんとだし、結局完全下位互換は変わらず
1/400でだんご来ないのに1/1000でカイカイがちょくちょくくる
だんごはよ!
念のためレベルカンストさせずに1.5軍育ててたからしてやったりな朗報なんだけど
今考えるとカンストから○×数百階降りたくらいじゃ控え経験値レベル10分位しか損しないね
微妙な利益だったわ
パーティー左下が戦闘で8割方最初に行動するためには
他の面子とどのくらい素早さに差を付ければ良いのかな
今10程度他より高いけど大抵2番手3番手だわ
諦めて左上においたほうが…それで思い出したけど
セスナ一軍だからスキル追加嬉しいが槌専用だったら前出さなきゃいけなくなるし今のPTにマッチしないなあ
>>713 55組と100じゃ体感6割くらいだった
倍以上は必要なんじゃないかな
まじか
諦めるしかないか
ガードカウンターやトライアングルアタック活かしたくて
三姉妹を前にしたかったのに
ああ
ガードカウンターはおかしいな
てるさんのカウンターって意味で
連レスすまん
>>714,715サンクス
ナギは次出たら見た目変わってないか心配になってくる
>>711 言ってないどころかずっと避けてきたよ
前回のブログで謝ったのが最初
まぁ過去ログ見れば流れわかるけど
>・・バランス的に危険な感じがプンプンするけど、まぁ、もういいよね。
マテマテマテマテマテ〜
バランス云々で弱体化されたものの立場無くなるじゃないですかー
槌カネーゼさんとかなー
つか渾身付けるなら当然槌限定よな
というかモブ的キャラにこんな強化するんならチルディウルンセルでペプシ剣術普通に使えるようにしてほしい
それが駄目ならせめてペプシ削除できるぐらいはしてくれ。スキル強化の邪魔。
今日から始めたんだけど、何かこれはやっておけとかある?
やっぱりTADAちゃんは、GOLDコインはボーナス敵的な位置付けだったのかね
闇ソーサラー居ない時、避けるし固いしEXP少ないしでお邪魔キャラと成り果ててるんだが・・・
取り返し付かない事はだいぶ修正されたしなぁ
まぁ気楽にやれ
スキル戻しつけたままオリキャラ削除してはいけないとか
まあ、それはさておき、後になってもっと早い段階で気付いておけば良かった、てのはあるな
>>707 おれもそう思ったわ
入れるなら最大命中30の5倍ダメージ使用回数3くらいが
戦闘時の一か八かの賭け的に使えてバランス崩さないラインかと思うのだが
(あくまで入れるなら)
パッチ入れようがバランスには気を使ってほしいな
ゲームとしてのバランスはW3基準だともう今更だけど、キャラ間のパワーバランスはある程度考慮してほしいわな
他キャラの大技も調整したり追加したりするならすげー嬉しい
セスナの渾身は8倍でちょうどいい
嫌なら使わなければいいし
カパーラでも白色使えるから特別に贔屓でもない
単体近距離かつ不人気の鎚ならバランス取れてる
マトクラですらピヨリ中にしか使わないレベルだしな
あれ以上命中下がるなら確実にピヨリ中限定スキルになる
セスナ強化も良いんだけど
そろそろシビリアンに武器攻撃5の解禁をですね
うちのオノハのポイントが使い道無くて困る
石投げさせとけ
オノハには全部のステ強化取らせて後列から石投げさせてるわ
男Mの弱みって衝撃意味ないのかな?
一応衝撃48のスカートメクリ装備させているが
>>731 スノーレーザーは倍率2倍で必中の遠距離だから
命中を考慮した期待値だと8倍でも割に合わない
同じ倍率8倍なら、ちゃぷちゃぷ装備のシビリアンにすら負けるよね
男以外には意味ある。男には80を超えるまでは意味ない。
衝撃80とかチュ〜リップかコメットさん以外でつく気がしないよ
事実上男Mの弱みには意味なしってことじゃないですかやだー
まぁ他に有効活用できそうなのもいないしこのまま使わせておくか
むしろ命中特化スカートメクリ探して石の命中率底上げした方がいいような気もしてきた
前スレで女神戦のメンバーについて相談した者だけど
ついに女神撃破出来たので記念に報告
ランス405 女オリファイター426 香姫403 クルックー401 リセット312 声援68 ○×101層まで
もっと苦戦するかと思ったけど結構あっさり勝利
うん、やっぱり未熟キャラは最高だな
あとどうしても勝てないとき用の保険にオリヒーラー400なんてのも育ててたけど全く出番がなく
せっかく作ったのに経験値稼ぎ以外に1度も投入してないかわいそうな子で終わった
ただ、クルックー401のHPが28668なのに対し、オリヒーラー400のHPが50572って、完全にバランスブレイカーだわ…
そのレベルだとオリキャラ使わなくても余裕すぎるぞw
手紙が10分で2〜3レベル、○×が1〜2レベルなのでずっと手紙に篭ってたんだけど
全員のレベルが300超えたあたりで、一応○×もやっておかないとなぁと潜り始めてクレキン倒すころには今のレベルに
確かにちょっと上げすぎた気がしないでもない
まぁ何はともあれこれでやっとランクエ卒業できるわ、もう思い残すことはなくなった
>>740 まぁでもそこまでやってもらえれば、作った方としちゃ
本望だろうし、買ったほうも高かったとか思わないだろうしなぁ
だがパッチが来る。
最初の一周目は特にどのキャラ使ってこうりゃくしていったかで
大分人による違いがあるわけで、ここは通常エンディングくらいまでは
新パッチでもう一回やるべきかと
未熟キャラが最高って? 真性の何か と併用か?
すまん、未熟って何がいいの?
>>708 >>717 それって てるさんがガードカウンター時にトライアングル出さないって話かな?
話についていけてないもれ
リアル真性の何かの人たちの活力になる
俺はオリキャラを未熟&真性の何かにしてみた。
非常に微妙な位置づけのキャラになったが、雑魚一掃要因としては活躍しそうだ
ただ単に俺が未熟なキャラが好きってだけで特に深い意味はないよ
シリーズで一番好きなキャラが香ちゃん
ランクエはリセットやオノハもかわいいし使わざるを得ない
あとは999階制覇ぐらいかね
101階から200階が鬼門
辛福きゃんきゃん地獄は飽きる
手紙は端数合わせの時にしか使わないんだけど今のバージョンだと一時間の期待経験値どれくらいあるの?
三匹だけのときも多かったり、五匹いても30ターン無いときの方が多いし・・・
装置改とかターンボーナス無いバージョンの時にLv500付近の人が一時間でLv10上がるとか言ってたのが嘘にしか思えないわ
実際30ターン待つより開幕全滅させて戦闘回数稼いだ方が稼げるよ
赤棘5匹組で15ターン以上30ターン以上のときと
通常エンカウントと赤棘両方の慈愛組だけは引き伸ばせるだけ引き伸ばすがそれくらい
500付近でどれくらい上がるのかは知らないが
今なら経験値フルボーナスで200くらいなら10分に2レベルは稼いでいると思う
次のレベルまでの経験値が大体1レベル1000万くらいだから10分で最低2000万くらい?
たまってる動画を見ながらだからけっこう適当にやってるがそんな感じ
>>751 検証したけれど
手紙でオール開幕瞬殺で得られる経験値を1とすると
5体未満は瞬殺、5体は15ターンで倒すルールでやった場合
時間当たりの経験値は1.2倍強になったぞ
手紙は指導70ハンデ装置改胴着ありで10分3000万〜4000万くらい
ランス育てたい時は瞬殺でそれ以外は
>>752パターンでやってたな
5体いるときとゲイツ組でた時だけ8〜15ターン引き伸ばし
やっとこさW3まで来たんだけど、みんな武器攻撃5とってるん?
武器攻撃4で止めといて手数増やした方がいいのかなぁ
そんなことより禁断才能を全廃止してスターレベル様を出せよ
>>753 手紙ってそんなにもらえるのか・・・・
今○×760階だけど、ボス5体倒して1400万ぐらい
幸運きゃんきゃんが2300万ぐらいだから対して変わらないんだな
期待値はだいたい2億/h位なのかな?
30T待った方が損するとか考えもしなかったわ
今計算したらLv500なら次まで2,500万くらい?x10で2.5億
たしか旧Verはハンデ入れて五匹で90万くらいだったから五匹パーティしか出なければ一分で360万、x60で2.2億
前提がありえないのにそれでも足りないな
フォトショか改造か知らんが画像まで用意して何がしたかったんだろうあの人
後ろからALL切り替えボタン
キボンヌ
>>752 スマン
そこまで細かい検証はしたわけじゃなかったのでそんなになるとは知らなかったわ
まぁ
>>753のデータでいくなら最高効率で動けば時給2億くらい稼げてるのかな?
○XはW3きてからまだ行ってないので時給どの程度になるのか知らない
つーかさ、「まぁ、もういいよね」とか言ってるなら、後ろから両立でももう大した事なくね?
W3だけでも
なんでリアだけ無制限なんだよ
W3限定とか出来るなら他のキャラもスキル上限撤廃して欲しいわ
無制限バンサイ
俺の場合スパルタ育ててないから延長出来ても15ターンが限度ってだけで
30ターン待つと得なのか損なのかはちょっとわからないな
W3を超えるW∞を
>>754 4と5が2:1くらいの割合で取ってる
スキル上限かかるのって暗殺とBスラと幻夢剣と鬼畜アタックと狙撃とスリープと
あと何があったっけ?
取得回数制限あるスキルって鬼畜以外あまり使ってないから思い出せない
炸裂弾と火丼と車懸りもそうか
廃止とか言ってる奴がいるが禁断才能は調整すればいらんだろ?
>>765 > スキル上限かかるのって暗殺とBスラと幻夢剣と鬼畜アタックと狙撃とスリープと
> あと何があったっけ?
逃げるとか舞姫とかw
攻撃スキルより罠回避の上限なしに戻してほしい
>>763 じゃあもう少しだけ効率が上がる可能性があるのかな
技は上限より性能を改善して欲しいな
乱舞とか、車懸りとかW1中盤からもう死にスキルに近いし
車懸りに至っては取らない方が効率的とまで言われてるからねぇ
レモンアタックとか待機時間もあるうえにLv2,000あっても打ち漏らすでしょ
最近気付いたかんだが立ち絵のマチルダのおっぱいがすごくいい
どうせならW3限定で現状2回までしかとれない体力攻撃強化系無限にとらせてくれないかな
ポイント余るの勿体ない…
キバ子に切り替えイベントでまんが肉食わせると、倉庫に空白アイテムができるな・・・
シビリアンは弱いから他のキャラも強化してやれ
他職は能力高いから仕方ない
そういえば今更な質問なんだがトマトってなんでファイターなんだ?
昔のは02しかやってないんだが、ただの武器屋の店員じゃなかったっけか
ただの武器屋の店員だと思うけど、何かで1のパッケのイラストで
ビキニ鎧着てたのはトマトだと見たことあるので、元々ファイター設定
なのかも知らんね
まあ別にファイターじゃない理由もないしな。フロスト店員だってスパルタにヒーラーだし。
メイドのビスケッタもなんでスパルタなのか理由は不明だし(まあ単にそうしたいからだろうが)、
俺に言わせるとアールコートがシビリアンなのがよほど変だ
冒険者や軍人、特殊な人でなければシビリアンでないと、って思ってるとしたらそっちのが変じゃね
黒の軍に入ったらシビリアンからランクアップすんのかね
W2以降の事なんだけど、
LV制限で35だっけ?それくらいまでしか入れないクエストってどうなるの?
もしかすると2,3人をLV1まで戻して、再度育ててそっからクリア目指すの?
ハニ基地の事なら制限25だが、それ以上も普通に戦闘できるが、経験値1だったかな
女神倒したら追加でイベントとかあるの?300とかまで上げるモチベ維持のために聞かせてくれ
ない
倒して夢オチで終わり
アリスちゃんを征服した達成感に包まれる
お、久々にだんごキターキターキター
おっぱいぷる〜ん
・・・・・
あまりにショックだったんだ。連投スマン。寝てくるorz
稀に良くある
おっぱいは仲間にしてすぐ適当なクエストで起こしておくもんだ
おっぱいのうざさは異常
アレなんであんな仕様にしたんだろうな
パーティ内の男(めんどくさいならおっぱいさん以外全員でもいいが)が自動的に行動不能になるとかでいいと思うんだが
今更ながら、戦国ランスのデータみてきたら小鹿才能限界Lv45なのな
八甲田山の段階でヤっとけばよかったのに
おそらくあんな危険な山中でバイトやってりゃ嫌でもレベル上がってただろうし
そうそう、ランス世界のレベルって戦闘でしか上がらないんだっけ?
Elonaみたいに『なにかすれば嫌でも経験値溜まります』ではないんだっけ?
まあ俺別な理由で子鹿はやって欲しかったがw才能限界は現レベルとは関係ないべ。
今作中も鈴女はじめ、限界は十分だがそれが理由で最初はできない娘いっぱいいたし
平時から35以上ってのはめったにおらんよ
>>788 ウルザが事務頑張ってたからレベルが高い、とかあった気がする
気づいたら勝子が二番目にレベル高いファイターになってた
虎子999になったしもうパーティに入れることはないだろうけど
きわめてるねー
>>791 パッチで999以上になるようになるからまだまだ
>>788 レベル関係はご都合のための設定が氾濫気味になってる
平時は限界半分まで落ちる→監督シナリオ設定
よっぽどサボらない限り下がるものではない→原画設定
高度な事務処理などでレベルが下がらない→原画設定
元々強い人だからレベル封印っていう状態で下がらない→原画設定
思ったが、ウルザの説明のために織音頑張りすぎだ
どれか一つでいいのに
限界の半分まで落ちるじゃなくて訓練じゃ限界の半分までしか維持できない
じゃなかったっけか
上限はなにか当局側に理由があるんだろう
レベル低下の理由なんてギャグやハッタリだけでいいのになw
そういや、ステルススーツや装置って寄付しても戻ったっけ?
一応何か効果がつくなら寄付しようと思うんだが。
>>735 衝撃付加とかピヨリ中なら命中気にせんでええとかあるから
なんともいえんとこではあるけどな
個人的には、ボス相手にダメージソースになって欲しいから対ピヨリ相手限定みたいなバランスだと困る
あとどうでもいいけどちゃぷちゃぷは遅すぎるし信頼度依存だしアテにならんしで比較にならんでしょ
ALICE撃破記念
ランス458/マチルダ437/木箱392/カオル321/くるっく351/カフェ343/マリス320
で、声援にかえるの面倒なので声援0でくりあ
古いバックアップデータ見てたらW3に来たのが4/22になってた。
約7か月半でやっとくるっくの涙が見れたよ。。。
期待値で語るのは全然意味ないわな
20%、8倍
10%、16倍
5%、32倍
1%、160倍
が同じと思うヤツは居ないだろ
なんでそんな極端な命中ばかりなんだよ
ボス用スキルなら俺は期待値で選ぶ
雑魚用なら期待値も考慮するが安定性重視
時間のかかるボス戦ではだいたい一緒になるね
いわゆるクレキンやアリス戦を想定してキャラを育てる人なら期待値重視にはなるだろう
まあ、現状見るとそういう人が多いようには見える。目標がそればっかだし、
みなこれで卒業とか言っちゃってるしな
何か戦国の暗殺議論思い出すわ
スパルタの長期戦便利だな
ロマン技に期待値なんて求めるほうが間違い
>>794 Elona(というか変愚蛮怒とかローグ系ゲーム)のように
何か活動をしてれば経験値は溜まる(ただし、弱すぎ補正のように同じ活動でも上下する)
反面何かしてないと落ちる
日々の様々な活動と自然減衰がつりあったポイントで維持される って言う風に勝手に解釈してたわ
幸福きゃん出てLv上げたいザコキャラに全部入れ替えたら火力低すぎて倒せなかった
>>800 オレは今日 初めてW3のハニーキング倒せてアリス神を拝めたところだ。
…先は長そうだな。
黒色1発で蒸発する道中雑魚や半端な中ボスを目標として想定されても話をし難いしなぁ
発売後これだけ経つとアリスやクリキンが基準になって当たり前だわ
実際はW3までプレイしてる人のが圧倒的に少ないんだがな
>>809 俺は昨日ちょうどクレキン倒したとこだが
アリスに挑んだら瞬殺された
流石に神は遠いな
俺は流した首切り回収したらW2行くところだ
おまえらすげーなww
>>806 勝手にロマン技にするなよと
6の渾身は期待値優秀なダメージソースだぞ
6の渾身は壊れ性能だからな
ランクエで性能そのままなら命中50%の3.5倍という神スキルになる
今も続けてる人ならw3が多いんじゃねーの
818 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/09(日) 01:01:47.95 ID:F6PYW+jAP
ガードカウンターが使えないの確定してアンスコしてデータ消した
マジで一気に萎えた
てるさん、、、、
その代わりにちぬきく参戦と△アタック貰ったんよ、許してあげて
○×やってたら縦に4つ同じマップが並んでてワロタ
どんな確率だよ
カパーラちゃんに魔法の才能植え付けられるとかW3おもれー
ガードカウンター発動してるぞ。
バージョンが違うのか?それとも、もうちょい複雑な状況での話か?
ちゃんとかばってから殴ってるか?
てるさん殴られて発動してるだけじゃね?
それは多分普通にカウンター発動してるだけちゃうんかと
TADAが出来ねぇつってのに機能したらビックリだぞ
>>822 まずガードカウンターという言葉の定義を説明してみれ
>>822がフルボッコでワラタ
皆ガードカウンター出来ない事に不満持ってるんだな
だっててるさんそれがあるかないかで天と地の差だもの
天でもやっと使う気になるってくらいだけど
つーか戦力以上に作品意識すんなら当たり前よな
それこそ実装予定のセスナのイメージと一緒で
まぁ正直、ちぬがカワイイので、後の2人はどーでもいいけど・・・
>>777 アールコートやウルザは戦国みたいな軍師の方がよかったよね
なんで軍師なくして弓と一緒にしたんだろね
>>788 小鹿は防御9で実は人類最強の防御力
でも職業がファイターっぽい
ランス10では自分の適性に気づく転職イベントでも起きてほしいな
どうせ能力チートな面子が揃うんだろうから
子鹿、ちゃんと見たら職業陰陽だった
防御式神持ちのガードに転職とかイベントあったら面白いのに
眼鏡好きのTADAさーん、どうですかー
防御式神導入のときのブログの話を見るに
バリア状態っていうのがソーサラー限定の状態異常らしいから
ガード技能を覚えられるソーサラーにしないとそれは実現できないだろうな
今時容量の問題でもないのに、そんな制限ありまくりのシステムにしたのがダメなんだよな
しかも今回は拡張ありきのシステムだって言って開発したはずなのに。
ぶちょの完全なミス
いっそのこと新しいスキル作るって形じゃ無理なんかな
くらったダメージ反射的な感じで
いっそ自分が死んだら、相手も死ぬくらいの勢いでw
戦国ランスで自分たちが食らったダメージをまとめて返すっていうスキルあったな
今戦国やってるから戦国の話ばっかで申し訳ないけど
そういう完全に新しいのは
>うううう・・・そうだよ、そうだよ。
>私が管理出来るゲームスクリプトの範囲では出来ないのだ。
>根本的にプログラムを変更しないと対応出来ない処理なの、それは
これに思いっきり引っかかるだろ
>>835 シャドウだっけ?あの黒いやつ
奴の能力転用してできそう
SSG使うと戦闘中にソーサラー・ヒーラー以外にもバリアや全体加護を付けれる
これ豆な
エミがシャドウの能力使えたら女神も楽に倒せるな
レベル上限についてちょっと質問。今セスナが17レベルなんだけど、横の18
がレベル上限でこれ以上レベル上がらない?
禁断才能使えばしれだけレベル上限が上がる?
こんな認識でいいのかな?
一週間残り三つのポスター探して10潜ってるけど一枚も出てこない
赤球潰し疲れた
クエスト一回あたりの赤棘狩る数足りてないんじゃね?
最初の6個にはカンバンの出現判定無いぞ
もしくはポスター飾らず持ったままになってるとか
ポスターは持ってない
右回りで毎回すべて潰してるのに集まらん
やっぱ固定配置優先か
ボーン後だよポスターが出てくるのは
>>835 味方ガードで攻撃喰らった時一定確率で
自分の攻撃力分のダメ返すことくらい出来そうなんだがなぁ
どんだけガチガチの式組んでるんだろうね
たぶん回るクエストが悪い
大量に赤とげあるクエストじゃないと
俺は別に集めるつもりまったく無かったが、むしろ嫌ってるぐらいだったが勝手に集まってた
ポスターはW1でもムーラテスト後半でレベル上げしてた時は腐るほど見たけどな
クリアするのめんどくさいからリタイアしてたくらい
あのポスター集める要素、正直いらないよね
誰得なんだろう
JAPANで全赤棘潰しつつLv上げてればいくらでも出てくる気がする
ためしに10層の赤棘右ルートで殲滅したら2回に一回は出きゃんきゃん×2でたから
何回やってもでないなら不用倉庫にでもポスター眠ってんじゃね?
普通にやってもマグナムクリアする頃にはきゃんきゃん×2でまくり状態まで行ってるよね
多分今まで赤玉を避ける生き方をしてたんだろう
赤玉を避けるか、1クエスト中の戦闘回数を人よりかなり少なくやる傾向があるかどちらかだろうな
>>853 10層右トゲ全部潰したら100%出ないか?
>>851 俺はああいう物集める系はそんなに嫌いじゃないけど
ポスターはまあ簡単に集まりすぎたし、集めきったら邪魔なだけだが
アリスとしては一応宣伝にもなるしな
ポスター集め終わるとアリススタッフが敵として出てきてぶんなぐれるとかならいいんだが
集めましたー、はい何もありませーん、はめんどくせぇだけだ
メインヒロインの1人のサーナキアが居るだろ
何もありませんって???
グナガンと戦えるじゃん
集めきったら邪魔になるとか言ってる人も意味わからない
俺とは別のゲームやってるの?
集めきったあと、きゃんきゃんだけ出てくるのが
邪魔ってことなんじゃまいか?
なんだその程度のことだったのか
そんなん気になる人はプレイしていてかなりストレス溜まりそうだな
俺もハニー砲と弾力葡萄考えたやつは氏ねって思うけど
いやぁ、結構イラッとするけどな
きゃんきゃん出てきたとき
俺もハニー砲と弾力葡萄とマルグリのカイト考えたやつは頭おかしいなと思うけど
始めたばかりなんだけど敵の攻撃力が高くてイライラしてる
きゃんきゃんなんて普通に倒せるんだから目くじら立てるもんじゃないだろ
ハニー砲や弾力葡萄と一緒にするのはおかしい
確かにイラッとするのベクトルが違った
やっと入れ替え声援無し女神撃破できたわ
やっぱガード1ヒーラー1リセットファイター2じゃ安定しないな
協力葡萄は槌でもOKにしてくれ
拳で殴ろうが槌で殴ろうが潰れるのは一緒だろ
マルグリってカイト出んの!?
普通に詰みじゃん・・
出るって言っても10の倍の層でしかでないし、200層に一回会うかどうかだけどな
剣でも巾のある方で叩けば潰れそうだけどなw
またサーバーダウンか
>>863 支離滅裂だなw
>>868 固定面子縛りならリセットは要らんよな
ガード1ヒーラー1アタッカー3(うち1人軍師兼任)が一番安定
ワールド2で放流したクリスタルロッドがそのままワールド3行ったら全く戻ってこないんだけど
まさかワールド切り替えたらもう出ないとかあんの?ちなみにW3も既に女神ALICEと戦える状態まで進んでる
>>875 クリスタルロッドの入手イベントしてないとか、
確かヘルマン三軍あたりやったらイベント出てきたと思うが
>>876 イベントはハニキン倒すまでは全部やってるしクリスタルロッドのクエは色々やりつつ2〜3回試した
マルグリは30層くらいまで潜ってるけど出る気配無し
他のレアAは放流したらすぐ戻ってくるけどクリスタルロッドだけはW2で放流した以降一切見てない
W2放流したクリスタルロッドW3で戻ってくるよ
気長に待てばいいんじゃない
出るならいいわ。ありがと
このスレって、ちゅっちゅしたいキャラの話とかしても良いのかな?
弾力葡萄はスパルタ(or打撃系)以外ダメージ1/5とかなら許せた
ハニー砲も奇襲での攻撃が各敵1回なら許せた
俺の感覚
882 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/10(月) 19:58:14.32 ID:uFnIjftoO
女神、応援つけずに倒すにはレベルどれくらいあれば倒せる?
>>882 ランス390 マチルダ305 香姫355 マリス369 リセット345
他アタゴとか適当に100位ので今倒せたよ
オリキャラと声援つかわずに 15回に1回位勝てる感じだった
皆そんなにLV差あるんだな!
まぁ1部分2軍送りで育ててないが、
大半均等に育ててる俺って少数派?
いやまぁ・・・まだ全員80程度なもんだがwww
そのくらいの低レベルならともかく女神打倒するようなレベルまであげようとしたら5人育てるだけで数十時間かかるぞ
とても均等なんてやってらん
5人なら数十時間程度で行くのか・・・
ちょっと魅力的だな・・・
あてな以外均等というほどではないが全員育てているので
未だに牽引役とレンジャー・ハンデ以外は180〜210程度だぜ……
馬鹿なことやってんなーと我ながら思う
でも一応全員300くらいは目指そうと考えてるんだ
どうせランス9まで他にやるゲームないだろうし
全く使わなくても1軍にいるだけで結構lv上がるようになったしな
だなあ
全員1軍において全く戦闘させてないけど
あてな除いて230突破したわ
二軍に入れるメリットが整理とバグ利用しかないんだよな
あれって整理用の機能でしょ?じゃまにならなければそれで良い
最近始めたんだが、キャラメイクで日本語入力できない
助けて
今、日本語入力してるところで名前を入力して範囲選択して ctrl + C
キャラメイクで名前欄で ctrl +V とかでできない?
もう10人作ってて検証できないけど
整理と言えば2軍にいれたら城モルルンも出来ないようにしてほしいわ
威圧・・・
いっそ2軍でも育つように・・・
一軍に入れて放置してあるキャラが成長しない。
レベル1で放置してるからほっといたら上がると思ったのだがなにか見落としてないかな?
>>899 最新パッチでは解消しているが、あてなや才能限界に達しているキャラがPTにいると配分されないよ。
控えに入る経験値は、PTで最低の経験値だと思った。
>>900 ありがトン。
アテナが気に入ってずっと使っていたのがダメだったのですね。
パッチ当ててきたので無問題です。ありがとうございます。
じゃあ俺も聞いてやるよ
リセットちゃん以外の話なら俺も聞いてやるよ
性別女以外なら聞いてやるよ
香ちゃん以外の話なら仕方ないから聞いてやるよ
何このくだらない流れ
初期化して一からじっくりやってみたらマグナムで大分テキスト変わってたんだな
ルーベランとか無印の時いなかったような気がするのに顔グラまであるし
てか正史ではランスと絡んだ事なかったと思うんだがランスは鬼畜王の記憶を引き継いでる風だし・・
ルーベランははじめからいたけどな
まあ内輪ネタだな
ちゃんと読んでなくて覚えないだけ笑った
牛肉とか書いちゃってたり誤字はちょこちょこ直されてるけどな
そなこと言ったら、お姉ちゃんに何も反応しないメリムって・・・
覚えてないだけだったか。まぁそうかもしれないとは思ってた
でもムーラテスト関連のテキストは追加されてる、と思う
違う世界線の記憶が流れてきてるようだね
>>913 ランス9へ備えてあえてスルーしたんだよ
これで出番もバッチリだ!
ムーラテストについても最初から説明あったけどなw
結局ルーベランってどうなったんだ
アルカネーゼにヘルマン兵ボコスカ殺られていく辺りから出てないよね
9で出てくるだろ、今回は顔見せ
アルカネーゼに殺されたのか、逃げたのか…
仮に逃げてても、賊相手に潰走とか首が飛ぶな
9に備えるなら4はやって置かないとな。鬼畜王も本来4直後の話で関連する人多いしな
正直今回ヘルマンの連中出てくるかと思ったのに、
殆ど出てないので、あまり出すと9の時に困るからだろうな、と思ってる
ルーベランは次で城で全裸バレーの予定
逃走した罪で、シーラの夜のオモチャ
全裸バレーとか懐かしいなw
すっかり忘れてたよ
鬼畜王を知らない人間が924にいらぬ誤解を抱かなければいいがと変に気を回してしまうおいら
クエストの続きだと輪姦拷問死の可能性が極僅かあったが
マグナムの後になった今では、全裸バレーコースだろうな
使わない奴育てようと思ってキサラ鍛えてるんだけど炎のカードみたいな魔法って、杖の属性みたいにグローブを炎にすれば強くなるのかな?
ルーベラン+メリムの姉妹丼はまだですか?
>>920 そうでもないんじゃ?
形の上ではボスは逃したものの壊滅させてるわけだし。
バランス壊し過ぎるパッチは出してほしくないな
今更だけどね
今日リセットが娘という夢を見た
マジで天使過ぎるよ・・・
ランスの遺伝子の入ってないリセットとかただの小さなエルフです
ランクエって今後も追加パックとか出るの?
>>932 リセットを養子でもらってくるか奴隷として買ってくれば解決だろ
ここにきて追加パックなんて売ったら信者でもキレるわ
くるのはパッチだ
別に信者ならマグナム的にシナリオ追加して売れば関係ない大喜びだと思うが
俺も別にそれなら構わんし
だいたい9にしたところで普通の6や8と大差ないRPGならシナリオ追加したのと変わらんが
8からして俺に言わせれば6とシステム的に大差ない
W3とそれ以降のW4W5の敵の強さは同じ?
>>937 いつの時代のやつをやっているんだ。今はW3までだと思うぞ。
>>935 シナリオ追加のパックなら怒る理由がわからん・・・
W4W5とさらに強くなってるはずだけど
今さら無印の細かい倍率までは覚えてない
マグナムだったらW3まででW4W5はない
>>936 今更追加するくらいなら別ゲーでいいだろ
FDでもないアペンドDISCが許されるの一回までだと思うんだ
>>927 魔法だから属性一致補正かかるよ
炎属性のやつ装備すればおk
>>937 無印の話だよね?
W4は敵の強さ3倍の経験値1.6倍
W5は敵の強さ5倍の経験値2倍
ますぞえはやばかった
むしろどうでもいい小話が入っただけのファンディスクの方が要らんわ
しっかり遊べるアペンドなら良し
まあないだろうけど
マグナム規模のやつなら余裕で金出せる
>>941 そんな事したらまた1万近く盗られるわけだが
無駄金。俺はそっちみたいな信者じゃないのでお布施払う気はないし、
大差ないRPGなら1980円のシナリオ追加でいい。
早く出るならなんなら9もそれで構わんぐらいさ。
RPGではなく、戦国のような制圧型とか、5Dのようなまったく別のゲームシステムならその限りじゃないがね。
RPGなら、どうせ6と8程度しか差はない可能性が大。
追加シナリオのアペンドだとW2W3やってる人間には敵が空気になりそうなのが最大の問題
システムを大幅に変更するとなるとランス9開発にも影響出そうだしやめてほしいな
敵の強さが何倍とかになるW4とかW5だとまたレベルを上げればいいんだろ?でしかないし
結論としてはアペンド出すくらいだったら9開発がんばってください
今更W4W5実装されてもトレハン地獄がまた始まるだけだしな
そんなの追加するくらいならW3専用やりこみクエ追加のほうがどうれしいわ
バベルの塔的なボス連戦クエでボス超強化済みとか
アペンド第2弾よりは館辺りでランクエのシステム流用したらんすくえすにょを
ランス城は一応拠点なんだから、ランス9が終わったら戻ってきたりするよな
9と10の間の小冒険や10の前フリになる事件を、ランクエの追加アペンドとして出してほしいな
番外的な扱いで学園ランスもやれるだろう、ランクエのシステムなら
950 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/12(水) 02:34:54.56 ID:NTsbl7bF0
パッチの戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理って長引かせれば長引かせるほど経験値が上がるようになったの?
それとも、ある程度まで長引かせれば増えない?その場合何ターンまで?
それと戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理ってマングリXの幸福きゃんにも適応される?
エレノアかなり好きだったんだけどランスを憎む役になっちゃったか・・・
もうちょっとランスと普通に絡んでるところが見たかった
マグナム第二段なんか出したら
まんくちゅを発売日に買った俺でも文句言うよ
>>950 8 150%
15 200%
30 300%
>>950 次スレ
ランちゃんはヨイドレにガッカリした
ランクエのBGMってだらーっと流してるのに向いてるよね
956 :
名無しさん@ピンキー:2012/12/12(水) 05:15:53.35 ID:3LXjAiyAO
>>953 ありがとう、幸福きゃんきゃんも経験値上がるのか?
ヨイドレってなに?
シナリオライターのペンネーム
ランクエの次を出すならレベルは1に引き下げられて、アイテムも一部消えるだろう
各種設定も初期化もしくは変更されるはず
幸福は1レベル上昇分の経験値だったっけ?
ただマックス値はあるらしいが
wiki嫁
やっと1週目バベルの塔をクリアしたばかりの俺が空気読まずカキコ
>>926 鬼畜王の輪姦拷問死はルーベランに捕まった所為でシィルが殺されたからだろ?
今の正史でルーベランが恨まれる理由はない
○X700層まできたけど未だにレンジャー道着だけでねえ・・・
ファイター7、ガード5、ソーサラー4、ヒーラー6、ガンナー2、レンジャー0
ヒーラーこんなにいらんわ
○X444層まできたけどファイター道着があまりでねえ・・・
ファイター4、ガード4、ソーサラー6、ヒーラー8、ガンナー5、レンジャー9
レンジャーこんなにいらんわ
あっそう
SNKのゲームか・・・懐かしい・・・
>>959 ランスシリーズでレベル1になったことなんざ特別なイベントが怒った4以外なくね?
下がっても10くらいだろ
モルルン「・・・」
「そのような意味で申し上げたわけではない」
>>969 本当のゲームバランスや面白くないのを防ぐためだが、
ゲームないでの理由はもちろんつけるさ。
ブロマイドやモルルンの時みたいにまた悪さをしてその報いや呪いを受けるとかさw
ランス9がまだどんなゲームかも分からんからな
RPGでなければ極端な低レベルにする必要は無い
三部作の序章のランクエ無印は制作側にレベルキャップがあったので
ランス9はそれなりのレベルからスタートだと思ってる
初めて4日たったんだけど、Lv35になったキャラって積極的にモルモンしたほーが良い?
限界まで育ててモルモンしたほーがよいのかな?
最初のモルルンはレベル1に戻るからさっさとした方がいい
次からは先延ばししてもデメリットがあまり無いので、限界レベルと禁断才能数の相談で
>>即サンクス
んじゃ、さっさとしてきます!
SEXのやりすぎでLVダウンだろ
あと何人かは終盤にモルルンが必要なイベントあるんで
必要レベルが上がる5回目は自重しといたほうがいい
才能限界はできるだけ、末尾が5になるように調整すると後が楽
実質限界上げのアイテムいらなくなる
別に5じゃなくてもそうなるけどね
Ver2.05くらいの時に限界35以下で35→38→41→44→47→50→55ってあげたキャラは
全員限界60Lvでモルルン必要Lvが65になって止まるんだよな。20人くらい60Lvで止まってた
限界10Lvアップになるの遅すぎた
いやそれ全然勘違いしてると思うが。楽じゃないと言ってるようなもんだし
後半の話は末尾の話と関係ないし・・・
無印の時に禁断才能弱で35まであげてW移行とモルルンで全員頑張って上げたけど
10Lvアップのチャンスを5Lvアップで浪費した結果となったからむしろ損したなぁというだけの話
末尾の話は5でも8でも一緒やんけという話。まぁ城でキャラ探すのは楽かもな
無印の時とマグナムの時と色々混ざってるかな。仕様変わりすぎて把握しきれてないな
いまは限界でモルると4回目から10upだから35→35→38→44→54
ここでブルマで1upしとくと楽だね
間違えた44じゃなくて43か。ブルマ履かすならここか
才能限界45の時にモルルンが4で次5回目になるようにすると、以降、才能限界アップと
モルルン行為がピッタリあって気持ちよく進められるって事だね。
ただ、実際には45は難しい事も多いから、モルルン5から6回目の時に才能限界が55になるように調整する。
才能限界がそれ以上の人は、それ以上、65や75、85でやる。
正確に言えば、ケタ末尾が5以外が出来ない訳じゃないが、ちょうどにならず、気持ちよくできない。
例えば才能限界が59のキャラでモルルン5から6になる時に55でやっちゃうと面倒なことになる。
かといって59まで上げるのはモルルン遅くなるし、なんだか無駄な作業してる気がするってわけ。
だから、気分良くやるためには、ケタ末尾が5の時でないと駄目。
なお、この話はw1で止めるような人には殆ど意味ないから、それなら気にしないでよい。
うわぁ・・・
まあいわゆる小技だけど、上の人はそれが分かってないようだし一応
とりあえずブルマ20個程とっておけばおk
4〜5個で十分じゃないか?
W2行く時ブルマ6個ほど集めたけど結局全く使わなかったな
禁断才能も35未満のキャラに使ったあとは邪魔なだけだった
W2が何か半端なんだよなぁ
二個でも割りともてあましたぞ
ヒーラー以外全員に巫女服装備してやったw
普通に硬い鎧のほうがいいのだろうかとふと思った
普段は道着
ボスっつーか女神は物理20%カット
これ以外の鎧はいらないな
ヒーラーは自動回復系使えるから、そんなのいらんはずだが
このゲームは雑魚敵は攻撃される前に終わらせるのが本質だと思うから、ヨロイは
速さアップを初めとした能力アップや経験値アップのをつけるのが基本だと思う
巫女服+ブルマーだろとJK
実用性とか考えてやってられっかーw
実用性つうか、そっちのが普通は楽なんだがな
998がLV200を超えるような人で、なおそう思うなら、もはや何も言わないが
1000なら来年中にランス9発売
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
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