【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】

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618名無しさん@ピンキー:2014/07/11(金) 20:21:41.50 ID:b7vuZANT0
今階層80なんだが金も経験値もアイテムもたりねぇ
助けてくれ
619名無しさん@ピンキー:2014/07/11(金) 20:54:22.54 ID:jDIFHyxD0
>>618
金は窟1000くらいになっても足りないから諦めれ
経験値とアイテムは敵を倒せば貰えるから敵を倒せ
ただ、経験値は窟Lvが高いほど多く貰えるからどんどん進行する方がいい
穴が出てきたらレアアイテムや薬の入手チャンスだからどんどん飛び込め

一行で纏めるならがんばれ
620名無しさん@ピンキー:2014/07/11(金) 20:55:10.08 ID:xMVZer6b0
>>618
おう安心しろ
俺2500Fだけど金も経験値も足りないから
621名無しさん@ピンキー:2014/07/11(金) 21:00:51.39 ID:b7vuZANT0
穴もうちょいで全部クリア?できそうだしそれ終わったらがんがん
進んでがんばるわ・・・
622名無しさん@ピンキー:2014/07/11(金) 21:08:45.69 ID:/t7GwpNm0
>>618
その場で停止して、1確キャラ2人作れるまで稼いで経験値注ぎ込んでみろ
623名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 01:09:13.07 ID:pj3rFp4b0
発売日からやってるけどたらたらしまくってるので、まだ800代
何もかも足りない。
最近やっとコストは足りてきた。
624名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 07:12:57.16 ID:tBxYmpOS0
登場キャラが多いから大悪司やってたんだけど
鴉丸羅喉とか4周目以降でないと出現しないキャラじゃん・・・
1周するのも結構大変なんだが
625名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 14:38:38.24 ID:9zOnqCSM0
経験値だけを見るなら
二次関数的に上がる必要経験値と一次関数的に上がっていく獲得経験値
窟が上がれば上がるほど停止して稼ぐ時間が必要になるよね
626名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 15:01:45.41 ID:MGQqCicL0
627名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 15:40:09.33 ID:+IeCIaOI0
二次関数的に上がるのは1から現行レベルに上げる場合だな
だから廃レベルまで行ったら入れ替えキャラ用に経験値吸出しが欲しくなる
628名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 16:41:41.67 ID:9zOnqCSM0
解りやすく書いたつもりがややこしくなったか
階層(n-1)から階層nに増加する経験値を比較するなら
必要経験値増加量:2α(n-1)
獲得経験値増加量:2
こういうこと
629名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 19:23:10.55 ID:NcOmaKnG0
αは定数だろうけど、その式はn-1からnに上げる時の必要経験値だろう
必要経験値増加量ならn-2からn-1に上げた時の分を引かなきゃダメじゃん
2α(n-1) - 2α(n-2) = 2α

逆に必要経験値のままで行くなら獲得経験値は2n
どっちも次数一緒なので比率は変わらんよ
630名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 19:29:07.90 ID:y1V+utyH0
日本語で頼む…
631名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 20:55:44.31 ID:dERBbTWL0
なんか経験値upの無二拾ったんだけどこれ使い道ある?
632名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 21:20:21.37 ID:MlRaHyE60
経験値牧場のお供にどうぞ
633名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 02:02:15.08 ID:vSdKpoLw0
>>631
MVPのキャラにつけとけ
MVP=一番ダメージ与えてる=一番敵倒してるキャラだしな

たかだか1割でも、倒す数が数百、数千、数万と増えていくにつれて馬鹿にならない差になってくよ
634名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 02:26:27.75 ID:0WrFfDMX0
久しぶりにやり始めたが、中毒性が凄いな。。。
今日やるはずのことが、殆ど手につかなかった・・・orz
635名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 18:09:47.26 ID:TROAruAQ0
物理でも拡大や反撃、クリティカル時は敵の回避無視?
636名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 19:21:36.12 ID:mCcY9/mc0
外したのは見た事がないな
637名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 19:22:33.23 ID:h7jQtUuI0
特殊攻撃は必中だった気がする
638名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 19:54:58.96 ID:vSdKpoLw0
特殊攻撃は全部必中。
なので、ステータスでそこそこ高い特殊がついてるなら、その長所を伸ばしておいた方が総合的な火力が高くなる
回避A以上の敵には思わぬ所で避けられたりするからな
639名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 20:48:25.34 ID:TROAruAQ0
なるほど
再行動だけ別枠?
640名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 21:31:30.22 ID:vSdKpoLw0
うん。再行動はクリティカルや拡大の後にも発生する。
クリティカルが高くて再行動が高くてコストも安い麻美とかは、それもあってステ以上に強い
641名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 22:55:51.21 ID:U9R5KoCo0
クリティカル必中だったのか
命中してから抽選かと思ってたが
642名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 23:42:02.47 ID:vSdKpoLw0
それだと回避高い敵にはクリティカルほとんど出なくなってしまう
643名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 00:01:18.22 ID:bOUo1xgi0
通常は回避率もそんな高くない、クリ率はそれに輪をかけて高くない
だからぶっちゃけ感覚的には分からないと思うが・・・。
誰か検証してみた結果なのかな?
644名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 06:41:35.27 ID:YLsBgtWP0
バルバッツァに赤の石6個、とん勝ち1個載せてクリティカル60%
ユーダインにぶつけて「御免。」の台詞を見れば統計取るまでもなく判ること
答えだけ与えるなんて甘やかしはしない。知りたきゃ自分で調べな。
645名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 07:44:42.68 ID:whY5goDW0
>>644
確かに
そしてレスが鮮やかすぎる
646名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 08:49:11.55 ID:LbyZrvkn0
>643
ままにょ?時代くらいの時に公式に確か書いてあったはず
647名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 10:36:44.06 ID:PzKvQjcp0
>644
ユーダインにそんな倒し方があったとは。
目から鱗。
必死にゴブリン倒して魔法あててたわw
648名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 13:17:20.38 ID:aC9Qs3Nz0
>>647
いやいや、クリティカルが本当に必中かどうか検証する方法として
良好と思われるモデルの提示だと思う。

個人的にはまず命中するかどうかの判定の後で確率スキルの抽選が行われてるよ説を信じてる。
この説が正しい場合、真の意味で必中なのは反撃だけってことになるけど。
649名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 17:42:20.51 ID:bOUo1xgi0
>>644
特に知りたくないので別にいいです
650名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 20:21:40.74 ID:LbyZrvkn0
金が足りない
アイテムいっぱいあるのに縮小するだけのお金がない
そして経験値がもっと足りない
すもうライダーみたいなのってどうやったらでるんだよksg
651名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 20:44:49.08 ID:BbPjDE610
電波すりゃすぐよ
652名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 21:08:53.50 ID:8ae1i1w90
経験値も含めてどんどん進んだ方がいいのか?
いつでも、5−6人一確じゃないと怖くて進めない。
653名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 21:24:50.19 ID:uNFgmQ+E0
やり直してるけどアイテム足りないと意外に異次元MAPで苦戦するな

>>652
育てた人数によるけど
一確が減ると苦戦して結果的に時間がかかることもあるから
どっちがいいとは一概に言えない
654名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 22:09:47.11 ID:8ae1i1w90
>>653
熊とか欲しいからまだ穴は無視も怖くてな・・・

と、思ったけどいつまでもちまちましてては四桁いけないし
たまに穴も無視して進んでみる。
一確出来なくなったときに考えてみる。
655名無しさん@ピンキー:2014/07/14(月) 22:09:56.77 ID:Q+M1sX4z0
俺は一確で進軍させてるけど、
効率だけ考えるなら二確群れさせた方がいいやね
一確だと経験値計算以外、頭使わなくていいから幸せ
656名無しさん@ピンキー:2014/07/15(火) 11:28:31.65 ID:kLNmhMru0
>>644
まさかの衝撃の事実に驚愕
そして被害妄想にワロタw
657名無しさん@ピンキー:2014/07/15(火) 19:20:03.53 ID:/r/nolFQ0
アリス潰れんのかよ
658名無しさん@ピンキー:2014/07/15(火) 19:28:51.80 ID:Z7KKZTAt0
聞きかじりで東京開発室閉鎖→閉鎖!?アリスソフトが!? →アリスつぶれんのかよ

になってるんだろうけど、馬鹿としか言いようがないぞ
659名無しさん@ピンキー:2014/07/15(火) 20:19:44.88 ID:V8Fn59jm0
エロゲ業界自体が斜陽になってる所に微妙ゲー連発、東京開発室閉鎖とか聞くとドキッとはするな
660名無しさん@ピンキー:2014/07/15(火) 20:32:47.63 ID:PULtMxDt0
ランス9の売れ行きとエスカの予約数が原因なんだろうが
ランス9についてはランクエでやらかしたから自業自得だしなあ
661名無しさん@ピンキー:2014/07/15(火) 22:14:12.46 ID:2DCHxTfm0
他所でも見たけど
東京が本社だと思ってるやつが多そう
662名無しさん@ピンキー:2014/07/15(火) 22:40:10.26 ID:Htmil3XS0
大阪本社だとわかっていても、
東京撤退は結構ダメージを感じます
にょ次回作とか期待できなくなってきたな…
逆風を返すにょ新作とかに期待してみるか
663名無しさん@ピンキー:2014/07/16(水) 21:12:12.12 ID:JBXakSjW0
召喚鉱石キャラ打ち止めになったんだけどこれからもキッズ出して回収するメリット有る?
てっきり金になるもんだと思って取ってみたけど増えなくて泣いた
664名無しさん@ピンキー:2014/07/16(水) 21:20:18.97 ID:31oGy4Cd0
耐久力1で回収して経験値
665名無しさん@ピンキー:2014/07/16(水) 21:48:34.35 ID:JBXakSjW0
なるほど、経験値が増えてんの気付かなかった
ありがと
666名無しさん@ピンキー:2014/07/19(土) 03:11:25.07 ID:h4FEtc7H0
>661
それなんてL○af?
667名無しさん@ピンキー
いろんな曲をBGMに入れてランダムに再生してるんだけど
ランダムという名のパターン再生になってない?
長時間やってるとランダムのはずなのに次の曲が分かってくるw