>>502 >Ver2.082(TADAローカル 10/04)
>チューリップ、火縄銃、火縄銃改 を強化(再度取得した時)
と書いてあるのはどういう事?
最新パッチを適用してから火縄銃を放流すれば(強化されて)戻ってくるって事?
>>505 そう読めるよね、でも実際には放流したが最後、火縄銃の方は戻ってこない罠が
110. たぬ
2012年10月08日 09:23
パッチ後武器四種を放流しました。
チューリップと団子は直ぐに回収出来たのですが
火縄銃が戻ってくる気配がありません。
柚美が置物と化しているので救済お願いします。
116. 火縄銃・・・・
2012年10月08日 20:15
火縄銃放流してしまいました・・・・・
どうか、拾えるようにして頂きたく・・・・
何卒お願い致します。
124. ひなわじゅう〜
2012年10月10日 00:16
火縄銃改は火縄銃をもっていないと宝箱から出ません。
同様に火縄銃はどうやっても再度取得できません。(Ver.2.050以降のパッチで修正されていません。)
今回のパッチで強化できるものと考えて捨てたために、被害者がたくさん出ています。
火縄銃を寄付で入荷するようにするか、レアA扱いで出してください。お願いします。狙撃できません。
137. 駒
2012年10月14日 00:16
ああ、火縄銃(と改)が戻ってこないと思ったら内部仕様でちょっと面倒なことになってんのね。
次回の正式アップデートに期待して待ちますか…。
>>504 W1で成長Rつけて成長させきるより
W3でボーナス9でできるだけ攻撃力に振り込まれれば成長Rより強くなるよ
まぁそれにも当然ある程度の厳選は必要だけど
成長Rをひたすら待つよりは現実的だと思う
内部仕様で難しいなら、W3限定で常時店に火縄銃置くようにしてくれれば良いと思うんだがな。
素人考えか。
>>506 うわ、そんな事になってるんだ。こりゃ明らかに部長のミスだよね
俺は火縄銃は使わないから放流しないで良かったよ
まぁ次のパッチで修正来るだろうね
改は放流して戻ってきてたけど
火縄銃は2丁あるの惜しんで放流しなくてよかったわ
俺も火縄銃やっちまった
せっかくだから初めからやり直して無印で全職分道着揃えてからマグナムやろうかと
始めてはみたものの、すげぇシステムがかったるくてやる気が減退する…
柚美の火縄銃なら、種子島の四角いオッサンにまた作ってもらえばいいじゃん
てゆーか柚美は帚星つかえよと。イベントで出てくる癖に。
俺の火縄銃を柚の種子島に
そうか、TADAパッチで銃器が強化されたと聞いて放流して
火縄銃が戻ってこなくて泣いていたのは俺だけじゃなかったのか
>>513 7であのおっさん一番異形
政宗なんか眼じゃないね政宗だけにね
火縄銃改は戻ってきたけど、火縄銃は戻ってこないのか
やべえ
銃より弓の方が普通に強いですしねえ
ガンナーより槍使いファイターの方が(ry
槍連より強化付き弓連のほうが最大HIT出やすいよね
火縄銃は実質強化不可なのか
火縄銃改とチューリップだけ強化しとくかー
アルカネーゼってチーターの効率下げるためだけに存在するキャラなの?
性能だけで愛されると公式で言い放ったのに
自分たちで爆下げしたキャラですから
攻撃ミスが即死に繋がるW3において
命中率上限85%は痛すぎる
散々言われてるけど、限界無視を削った時点でバランス的にはほぼ問題ないのにな
ハニーに強い、後列インパルスがぼちぼち便利という程度じゃあ命中85%上限というキズを補い切れない
つーかクエスト開始直後に入れ替えればチーターの効率下がらないけどな
入れ換える時間が無駄
エミをこつこつ育ててるんだけど見返りあんのか?好きだからいいけど
ハニーストラップと耐性あげてハニワ寄せキャラと組ましてる
好きなエミが体力てんこ盛りになって一番死ににくくなるという
素晴らしい見返りがあるじゃないか
れんじゃいの箱開けが切れた時についでに一緒に入れ替えれば…と思っても、
そうすると連続でクエに行けなくなるんだよな
結局入れっ放しになる
そもそもアルカネーゼに剣を持たせればいいじゃない
やっぱそれだよな。すっかりヒデオ使いだわ。
ところで、ヒデオって何なんだろう?
英雄→訓読みでヒデオ
W3行くくらいまで何故かビデオの剣って間違えて読んでた
火縄銃もだけど乱舞と車懸りの限界と使用回数をどうにかしてほしかったな・・・
TADAちゃんが自分でやって余裕とか言ってたから
今後その辺の改善は無いだろうねぇ
乱舞て制限いくつよ
TADAは世間と自分がズレてることに気づくべき
どっかズレてなかったら、エロゲの製作なんか
やってられるかw
ズレてることが問題なんじゃない
ズレてることに気付かず自分=世間で考えるのが問題なんだ
ユーザーはYみたいなランスを望んでるのにな
いいんじゃね?
ALICEなんぞ、基本我道行って今までもってる
メーカーだからな。今更変にユーザーの意見
取り入れてgdgdになるよる、このままでいいよ
>>544 アリス潰れたら本末転倒だろ
これだから老害信者は
池沼か?
新参のそーゆー意見はもう10年以上前から
あるんだよw
ゆとりは、他のメーカー行けばいいだろw
どうでも、イーデス!
548 :
ナイガン:2012/10/30(火) 21:13:27.19 ID:gjvmc+C80
Yみたいな、ってどんなランスを求めてんだ
ゲームシステムだったらYそこまで神ゲーだった記憶はないんだが
ほぼ外伝みたいなものなのに
本スレ出てくるなよアンチ
メガネーとか言ってるハニワはもっとユーザーの意見に耳を傾けるべきだろ実際
>>546 ゆとりとかそういう言葉使って事実から目を逸らすんだな
>>549 Yはストーリーが神だし
マグナムはゲームシステム神じゃないだろ
俺様の意見こそ世間の意見だ!と思い込んでるのも大概だわなw
が、外伝!?
アリスはユーザーの声結構取り入れてる方だろ
マグナム出したりしてるんだし
ユーザーの意見を取り入れすぎても、大概の商業作品では害悪にしかならん
俺も強引な眼鏡推しはやめてほしいとは思うけどなw
その他の部分まで変に改悪されても困る
んーでもブログとかQ&Aとか見るとやっぱりこのスレやレビューとのズレを感じるんだよね
本人も悩んでる節があったし
ランクエは基本システムが上手く出来てたからな
後は指向を今風の俺TUEEEサクサク方式に変えただけ
ランクエのQAで煽り返してたりしてた
あの一番酷かった時期よりはいいさ
ランクエの時点で完成品ですとはなんだったのか
待機無いほうが絶対面白いんですとはなんだったのか
待機は全く要らんと思うわ
>>551 何も反論できてないのが笑える
涙拭けよゆとりww
ID:BgPHi4OB0
ああ、いつものか
>>560 じゃあなんで待機入れたんですかねえ・・・
>>561 どうみても反論できてないのはお前のほうなんだが・・・頭大丈夫か?
待機無しだけは擁護できない
待機が無いことによって面白くなってないもん
たぶん待機をなくすことで色々考えて節約して動くようにプレイしてほしかったんだろうけど、
素早さ関連の仕様上、行動順がかなりプレイヤーの制御範囲外にあることや、
攻撃スキルの回数を増やすために必要なポイントの関係から「ここは軽めでいこう」とか色々考えて動かすような余地があまりないんだよな
待機は防御とかの代替スキルがあるからプレイヤーによって一応取捨選択はできる
まあそれに関連してスキルPの制限はきつ過ぎたあね
待機なかったのか…
少数派だろうけど、マグナムプレイ後も待機はなかった方が良かったと思ったな
無印の頃はいかに無駄うちしないか、メンバーを効率よく入れ替えるかを考えてたけど
マグナムでそこら辺のやりくり要素がなくなったのは残念だった
待機が無くてキレてたのは割と初期だけで
その内石とか攻撃1とかで効率良く回転させれば
どのクエもなんとかなるって流れだったよね
結局実装されちゃったけど
防御で充分
足りないのは枠
待機無いほうがよかったとか言ってる奴正気か?
魔法の空撃ちとか最高にストレスだったろ
レベル上がりにくいんだから防御取るスキルポイントの余裕なんか無かったわ
待機あればすむ話なのに防御とかわざわざとらなくちゃいけないのも癪だし
>>569 んな流れあったか?
待機ないことについての不満はずっと出続けてたような
特に攻撃1と石で回転させればなんて言ってた時代は全く記憶にない
なきゃないでなんとかなる。
無印は待機なしでクリアしたし。
あれば便利だが。いや快適、か。
なきゃないでなんとかなるけどその無いということがゲームの面白さに繋がってない
なかには工夫するのが楽しいって人も居るんだろうが当時のスレとか見てると明らかに少数派
>>573 弱点サーチや、防御でどうとでもなるのに待機が無いだけで
そこまで不満な理由が判らないって意見はちょくちょく上がってたよ
>>574 モルルンするたびに1まで戻ったり、どんだけ経験値はいってもレベルが1しかあがらなかったり、そういう仕様でもクリアはできるよ
それの何が面白いの、って話だろうに
現在のボリュームで待機なかったらアレだけど
無印で待機無いと困るっていうのはちょっとヌルすぎだと思った
え、待機って難易度の問題なのか?
編成画面のインターフェイスが辛すぎてやってられなかったのは覚えてる
あと仲間が多いわりにメンバー交換の可能回数が少なすぎて
使うキャラを無理やり絞らされたりね
Lvが一番しんどかったなぁ
まそーさんとか限界上げるのキツかった
編成画面、アイテム周りのUIは酷かったね
モルルンするとレベル下がるから、色んなレベル帯の装備を持っておく必要があるけど
アイテムソートが糞で困った記憶がある
個人的には、メンバー交換の回数は無印ぐらいでちょうど良かった
今は、メンバー交換周りの制限ゆるゆるで、もう回数無限で良いじゃんって感じる
今も昔もどうせメンバー交換なんて逃げレン交代とか強制配置不可と以外ではしないから、カリスマ自体は個人的にはどうでもいい
いっぱい仲間がいるんだから、それを活かした
クエストが欲しかった・・・
あるじゃん各自奮闘なんとかせよ
>>584 製作側的に言えばそれが新旧バベルやらマルグリ10層なんじゃないの
新バベルとマルグリ10層の仕様は正直こいつらアホなんかなと思ったけど
マグナム版バベルはもうちょっとどうにかならなかったのかね
適当な生贄差し出すだけじゃん
回数制なのに序盤から1フロアほぼ1戦闘強制の仕様とか
何であんなウザい作りにしたんだろうと当時不思議だった
>>587 かと言って生贄差し出すような回避法がなかったらそれはそれで困るだろ
レベル40未満は問答無用で配置不可、それ以上は一回ごとにランダムでひとり配置不可とかになったらぴーひゃららと同じでストレスマッハだろ
>>589 いや、今のはただテンポ悪くしてるだけだから
もうちょっと別な仕様とか無かったかなぁって
言うは易しってやつだな
複数のパーティに分けて進行するクエストがあったらキャラ数を活かせただろう
その場合は「そんなに育ててねーよ」という嘆きが多々生まれることになると思うけど
声援10人指導10人が必要なクエが欲しかったと言う事だな
そもそもキャラ数ってのは開発側的にも増やせるから増やしたというだけで、「好きなキャラを使ってね」という意味だしなあ
○○使えないじゃん! ってことがないようになってる時点でキャラ数には意味がある。そこに必要以上に意味を持たせようと、別に使いたくもないキャラを使わせる方向にいくとクソゲー化が進む
あてなとフロストバイン使えないじゃん!
ババアだけは意地で未だに一度も仲間に加えたこと無いわ
無印の待機は難易度の問題というか、あったら凄く楽になってたわな
無い前提のバランスだったからだけど
俺が死ぬまでにランス完結するのかな
ゲームが出てない訳じゃないからな
あと五年の命とかじゃなければ普通に完結するだろ
その後の関連作品がどれだけ出るかは知らんが
待機なしの時は豆腐幽霊が凄い嫌だったなあ
ハンター×ハンターより先に完結するのは間違いない
俺はTADA信者だけど、
モルルンする度にLVが1に戻る無印で、
どんなに経験値を獲得してもLVが1しか上がらない
(残りの経験値は切り捨て)のは擁護しようがない
これは明らかに糞仕様だった
テストプレイをほとんどせずに発売したと言われるだけの仕様ではあるよな。
そのくらいは雑魚乱獲すれば大したことないしパッチでたしな
弱いのが少しずつ強くなるのを眺めるのもよし
マグナムで幸福きゃんきゃんがでて30000しかはいらないのは理不尽さを感じたけど
W3の息抜きに初期化最初から1週やったけどストレスなくできたなあ
てかカイカイ出過ぎです
メインの方でなんででないのか
無印は今思うと、マゾゲーだったな
w5のハニキンを倒すまでに費やした時間は
マグナムの女神を倒すまでに費やした時間の2倍以上
ああ、もう
ハニキンよりW4ますぞえのほうがキツかったな
前者は女神と同じく攻略固まってたし
マグナムの女神もマゾゲーだろ・・・
よくわからんのだが、作業ゲー=マゾゲーなん?
その作業が楽しめるかどうかだな
楽しくやれれば良ゲー
苦痛でしかなかったらマゾゲーだろう
そしてその「楽しめるかどうか」というのは個人差がある事だし、
女神打倒がマゾゲーかどうかというのは、ぶっちゃけ人によるとしか言えないな
無印では上杉3姉妹とチルディだけがひたすらモルモルしてたなw
無印のレベルが1ずつしかあがらない仕様はレベルアップボーナスのための仕様だろ
アリスのゲームって1レベルずつしが上がらないの結構あるし、ある意味伝統だと思ってた
無印のモルルン仕様とはとことんあってなかったけど
w1の火縄銃改って寄付しても攻撃600ボーナスなし固定?
一応成長ついてるけど自分で迷宮ボーナスつけるしかないのか
>>609 あと女神ハニキンは別にEDを迎える上で攻略必要な要素でないこともあるよね
これがもしEDを迎える上で撃破必須なら問題だったろうけど
人によってマゾゲーであることが
1か月ぶりぐらいに起動してTADAパッチ当てたら
経験値が目に見えて増えてワラタ
今までの苦労はいったい何だったのか・・・
まあ、いろいろ問題はあったけどマグナムで昇華させてくれたから
次もまた予約して買おうと思えたのはよいことだった
俺的にはぎりぎりのところで踏みとどまったよ
やっとマグナム買って
戯骸女体化とか誰得だよwwwランス女体化よりわけわからんwww
と思ってたら意外と一途で笑ったww
あと今更かもしれんがCGで「諸事情により未使用」みたいなのは何?
枠はあったけど使わなかった・使えなかったって事?
諸事情すなわち大人の事情イロイロ。
レベルが1ずつしか上がらないのは、ランス世界の設定に合わせたから。
設定ガチガチにしたら、快適に遊べなくなったのは反省材料と言っていた。
世界観に合わせたのは想定到達レベルであって1ずつじゃないでしょ
才能限界ばんばん上げたりしてたし
アリスは設定よりもゲーム性重視だったと思うんだけどなぁ
オリキャラ除いてヒーラーの中で一番HP高くなるのは誰ですか?
W3のアンモスが倒せなくてこれからレベ上げするところです
Wikiに%書いてあるがな
極めてからじゃないと気がすまなくて、
今までランクエ無印ずっとやってて、
昨日ワールド戻し→移行でクエリセットしてから
マグナムはじめたけどちょー楽しいなこれ!
モルルン全キャラあわせて100回以上無駄になったけど、
それすら凌ぐ新鮮さと快適具合!
がははーぐっどだー
オナ禁を解放した感じ
効率だけの育成は絶対に途中で嫌になるから
好きなキャラを使うべき
私はヒカリちゃんとマリス様を使っています
ちなみに最もHPが多いのはマリス様です
>>625 ぐぬぬ、と思って反論しようとしたけど的確すぎて反論できんかったわw
俺はヒカリとカフェ
性能が良くてもその人が好きなキャラじゃなきゃモチベがもたん・・・
629 :
ナイガン:2012/10/31(水) 15:00:38.23 ID:RocVl+XH0
はいチート厨で悪かったな
なぜかサチコの机を一蹴りして
教室から出て行った
若さって奴よ
父親がテンプルナイト団長、法王と懇意、のちに世界有数のガード
地味さとは裏腹に、次期か次々期のテンプルナイト団長レベルの環境と素質
回想の学校生活なんかは別世界レベルだっただけに、親父の設定はまさかだったな
ズルいレベルw
無断で聖刻付けて貰ってる事についてはお咎め無しですか
どうせなあ、俺のチンコにもつけてくれ
アリス死ぬし(次期)法王の助けになってるし、余裕で有耶無耶に
サチコは強さや人脈はともかく、性格が組織のトップに向いてなさすぎる
盾が壊れたらやめちゃうしな
サチコは自信がないだけだって
父親殺せばウルザLvになると信じてる
お巡りさん、アベルトです
別に急いでトップになる必要もないし、BBAになる頃には性格なんて変わるだろう
仮にそのままでも実力抜群で野心皆無な上に従順とか有難すぎる
室内で立ちションするような人がテンプルナイトの長とか品位が疑われてしまう
>>626 俺は嫌いなキャラは強くても使わないな
ゲームによっては縛りプレイとして楽しめることがある
無印はこの主義のおかげでかなり楽しめた
>>632 本人自覚がないだけで、サチコはスーパーエリートだよな。まあランスの周りそんな女ばっかりだけど。
明後日パッチ来るかな?
火縄銃カモーン
>644
サチコの才能限界は自前だろうけど、ガードとしての才能はヒロシ君譲りだし
真のスーパーエリートはヒロシ君
>>620 ランス6も1ずつしかレベル上がらない仕様じゃなかったっけ?
違ってたらすまん
久しぶりに初期化してやろうかな
ヒロシ君ゲットしたクエストとかやってくれたら良かったのに
コッソリ先回りしてヒロシ君の入った宝箱を設置していくバッティング・センターズさん
あー
3時間近く割れ物御神籤待ってるがこない
宝石が無用になったからレア率消費がてらレアA厳選し直してるがやっぱだるいな
コパなんて使わないとわかっているのに
もう寝るか
宝石(笑)とは何だったのか
マグナムのRTA出てるけど何時間かかるんだろう
二桁はいきそう
655 :
ナイガン:2012/11/01(木) 07:50:20.03 ID:xqpGFaDt0
俺は5時間ぐらいで終わるぞ
チートだが
解説とか入っていれば参考になりそうだな
>>653 全くだ・・・
何個集めて、アンデルミィルに献上したことか
モルルンで上限+10になったからなあ
せっせと宝石集めてた頃が懐かしいわ
序盤は意味あるんじゃ・・・
ダンジョンを50人近い赤ブルマの1団が闊歩してた頃が懐かしい
序盤つってもパステルと鈴女くらいだろ
Vが普通に出てくれるならまだしも
日曜30分ぐらいしかプレイできない俺
発売日からちまちまやってやっと塔まできたぞ!
だが待ってほしい…1ヶ月かけてショートカット作り進んだのはいいんだが、道中+フルカラーさんが時間足りないという。
魔抵死ね。ついでに氷と雷も死ね
最後運ゲーでW3ハニーキング倒したああああ
絶体絶命の状況で短剣3連撃出したかなみちゃん愛してる
665 :
ナイガン:2012/11/01(木) 14:43:10.93 ID:Cg51/uhz0
レンジャーを前列ですか…
かなみは他シリーズでも
たまにそういう類の面白い動きするからなw
667 :
ナイガン:2012/11/01(木) 14:52:25.39 ID:Cg51/uhz0
忍者を入れ替えですか?
ハニキン戦に出すようなレンジャーは前列だろフツー。
レンジャーって前列に置くもんじゃないの
後列はソーサラーとハンデ役だし
チートしてるからふつーにプレイした場合の感覚ねーんだろ
ソーサラーは開幕ぶっ放しが基本だから左上が定位置だよ
Lv100とかの話だけど
>>669 うちのクレインは手裏剣と暗殺と逃げると待機持って後衛
つか用途で配置なんて変えるんだし定石とか言わんでいい
レンジャーは周りのメンツによって配置変えてるわ
前衛 かなみ、鈴女 後衛 オリキャラたぬー 逃げ クレイン他
みたいな感じで
ソーサラーも前列だろ・・・
未だに開幕ぶっぱなしって、損な事を
オリキャラの見定めイベントで未熟がついてしまったキャラってそのスキル消せない?
課金部屋で評価変えても消えなかったんですが・・・
マルグリXサクサク進んでたけどアンモス突破できない
アンモスの泡って氷属性攻撃じゃないのか・・・?ヒーラー二枚で振り回し攻撃を全体回復でなんとかできても、泡で二枚いっぺんに潰されると終わる・・・
泡が氷攻撃ならお守り持たせるんだけどどうなのかな
ためしてごらんよ
泡も打撃
蘇生札もたせた超火力三枚と落とされない事を願った運ヒーラー二枚で
殺られる前に殺れ戦法がアンモス定番の討伐手段
蘇生札って一瞬新しくアイテムが追加されたのかと思った
ヒーラー2人もレベ上げしないとイカンのか・・・
道着も無いし萎えてきてもうた
20層ならオノハ使うのもありだが…
W3以外ならさっさと移行するほうがいいと思う
ヒーラー2人いれば安定するってだけで、1人で行けるよ
全員に蘇生薬持たせてやられる前にやれば良い
ハニキンはレンジャーで必ずぴよらせてたな
順番がうまくあわないこともあって、ヒーラー二人殺されて終わったり
w3も何とか倒したけど
689 :
ナイガン:2012/11/01(木) 20:58:00.60 ID:plDlB0AM0
そうか
レンジャーは前列に置くものなんだな
ハニキン戦はピヨらせないといけないのか
690 :
ナイガン:2012/11/01(木) 21:26:53.09 ID:plDlB0AM0
>>670 はい分かりません
フル・カラーは普通にプレイしてたら鬼のように強いと思います
レンジャーは前列
ガード持ちは前列
ヒーラーは後列
ソーサラーは後列
アレキサンダーは闘神都市の闘将ですか?
そこまで進めました
フルとか三人で一番弱いだろ
レスないのに更新される不思議
と思ったら久しぶりに透明あぼーんしてたの思い出した
反応しちゃいけない奴だよね
ごめん
ふぉありゅっけん・くれっぺ
フルちゃんは攻略方法分かってたら楽だからなあ
回復無くならないのを分かってなかったらそれなりに辛い
女王達は耐性とか分かってれば全員ほぼ完封できるんだけどね
外の人がアレだからきっと本調子じゃなかったんだよ、うん
このスレの連中って、割れとかチートとかは超拒否反応するくせに
動画はOKなの?
俺はいいとは思わんけど文句言うほどでもないしスルー
チートもスルー割れはしね
割れも動画も、アリスソフトが
「著作権違反だから止めろ」
って明言してるのに?
それって二枚舌じゃね?
別にアリス様のお考えが絶対な信者じゃないですし
W3マルグリXのピンクのあんちくしょうの必勝法は・・・
オノハで石投げ
レベルを上げて物理で殴れ
レベルを上げて物理で殴れ
必勝法はこれしかない
というか○Xくらいまで行ったらさすがに自分でwikiくらい調べる努力をすべき
アンスモたおしたああああああああああああああああああああああああ
なんだかんだでゴリ押しでいけた
謙信 ランス リズナ
勝子 回復
これでゴリゴリした
ファイター4人は凄いな
回復って酷いw
やっと後ろから指導が70人になった(うちオリキャラ9人)。
さて本気を出して寝るか。
きっと名前が回復さんなんだよ。
79人に付けろよ
いやいやあてなさんだってがんばれば指導くらい
711 :
ナイガン:2012/11/02(金) 00:18:40.72 ID:cdeLui3P0
俺はチートなしじゃランスクリア出来ません
2.082あてたのにアテンとかの魔法の才能W3でも上げられないんだけどなんか他に条件あんのかこれ
それは初めて聞くな
一応聞くけど2.082パッチ当ててからTADAパッチ10月4日版も入れてる?
・18才以上である事
・日本語が理解出来る事
条件といえばコレくらいだな
どうせ2.082パッチだけ当ててTADAパッチ当ててないってオチだろ
ちゃんと2.082のリドミとブログ読んでから質問しろド低脳
優しすぎるw
レア度め。
スキル固定って取得してから再モルルンした後に消去したらスキルポイント無駄になる?
つまり取得したスキルを消去したらその分スキルポイントは消えるの?
>>679 残念ながら……
>>718 1ポイントの無駄になる
取得したスキルを消去するとポイントのロスになるので
再度モルルンするか、スキル戻しを使うべし
一番始めの無印パッチ全くなしでフルは苦労したわ〜
回復するから倒しきれないし、呪いはきついし、フルの攻撃は痛いし
ショートカットなしで、一気に登ってクリアしたのはひそかな自慢
凄いな。。。よく技回数もったなぁ
対策しないとビビットで乙るだろう
対策したあとに下から登るメリットはないし
>>723 ビビットは初見でもランス使ってればランスアタック使う可能性は低くないから、言うほど詰まんよ。俺も初見でてこずったりしなかったし
ビビットはむしろ知らないではじめて戦ったときぐうぜんに余裕勝ちできて
その後スレみてそんな苦戦するの?と思ったくらいだが
情報得てからまた戦ってみたらすんごいダメージくらったw
ビビッドです。覚えてくれービビッドちゃん泣いちゃう
あー上からコピペしてきたせいだな
まぁ意識もしてなかったが
その単語をはじめて聞いたのは「八神くんの家庭の事情」
まぁシック、まぁビビッドとか女物の下着でw
昔シィルの声やってた國府田マリ子さんのセカンドかサードアルバムがVIVIDだった。
たぶんこのゲームのビビッドの元ネタ。ではないと思う。
>>560 オレも大気ないほうがよかったな。
それより戦闘中は取得技能が入れ替えられないほうが不満。
普通に色彩の名称だからなぁ
きっとハイ・カラーってのも居るぜ
>>571 ただ何もしないためだけに、実装スキル枠1つ使うほうがよほどストレス。
少なくともオレは。
カラーに男が生まれていたら二五六(ジゴロウ)・カラーなんて名前が付けられていたかもな
やけにスパルタっぽい名前だ
733 :
ナイガン:2012/11/02(金) 15:29:11.21 ID:MLTAhRtr0
>>729 戦闘中に技能入れ替え可能なら攻撃スキル外して実質待機可能になるじゃん
>>731 実装しなけりゃいいだけなんじゃないですかね……?
>>735 こういう奴は他人のプレイにケチつけるのが趣味
オレは昔Ver1.0の槌厨だったけどとばっちりを食らった
ランスに剣を装備させないと他人プレイでも許せないんだよ
お、猿の尻笑いか?
笑ってあげた方がいいのか
とっくに終わった話題を掘り返さんでも
火縄銃でてこいやー!
フルとかビビッドとかモダンとかパステルは分かるけど
リセットにはどんな願いが込められてるんだろうな
色を消した、無色 とか(今の色をリセットした、みたいな?)
もしくは何色にでもなれますよ とかじゃないかと勝手に思ってる
ランスの命をリセット
カラーの閉鎖社会をリセット
呪われた生まれをリセット
名付け親がなぁ
イージスとかリセットは色関係無いから気にしない
ヤマト・カラー
じゃあフジ・カラーちゃんでもいいっていうんか
750 :
ナイガン:2012/11/02(金) 20:11:19.18 ID:MLTAhRtr0
見当かなみは紫
かなみちゃんはプリント柄ですしおすし
ビビッドは戦闘中入れ替えが無かった無印では一番厄介だったな
主力の範囲で殲滅出来ないともう絶望だった
死爆でアテンちゃんが大活躍してたな
アテンちゃん黒色使えるようにならないかな……
攻略みてランスだけビビットの呪い効かないってのを知ったとき
ほえ〜すっごい.....ってなった
無印の闇属性とか闇弱点の敵なんていましたっけなレベルなのに
どどめ色・カラーとかでもOK?
>>756 マグナムでこれでもかと闇弱点の敵が追加されたのもまそーさん無双に拍車をかけてるイメージ
しかも闇弱点の連中が大抵まともにやるとウザい連中なんだよな
魔想さんの闇クリロッドの黒色は強いよなー
闇に強い敵でも構わず薙ぎ倒せてしまう
黒色撃つならクリスタルロッドじゃなくても
長の杖でええやん
ピコンと回復して欲しい
リセットちゃんは、ちっちゃいまま完結して欲しい
カラーの成長は早いから心配だぜ
W3のハニークエスト4がクリアできない・・・
ランスのLvが210もあるのが問題なのかね
ガードもヒーラーも一撃で死んでしまってハニキンのHP半分すら減らせないわ
スキル付け替えとかやってあるから他に何すればいいのかさっぱりだ
緑、橙、Dランス→ひたすら攻撃
青→復活回復しつつ暇見て攻撃
黒→ガード
黒がやられた時に青がやられる時もあるけど基本こんだけで勝てないか?
ハニークエストって4が一番簡単だろ
それだけレベル高ければ余裕だろ…
手裏剣でピヨらせるんだ
>>763 こちらはランスLv120で余裕だぞ。
青のガード、
緑の手流剣でぴより、
青の状態回復で復活、
を上手く回せば何とかなる。
まあ2回に1回ぐらいは途中で青が死んで失敗になるけど。
>>730 ・・・さすがにキド・カラーは出てないようだな
>>762 カラーの成長が早いのは最初の数ヶ月だけ
その後はまちまちで、成人するまでに人間より時間がかかる奴がいるくらいだ
鬼畜王のリセットも本編のリセットもどっちも可愛いのぅ
ランスの態度が180度違うのが面白いよな
とちらも親馬鹿なのは変わらないけど
あのぅマグナムってまず単体でクリアしてから追加で買うべきもの?
最初からマグナム込みで買って入れてやってもいいもの?
そうすると見れないものとかある?おしえてちょんまげ
無印の不便さを味わってからマグナムを買うと世界が変わる
かもしれない
まあマグナム入れないメリットがないから、プレイ前にマグナムもぶち込むのお勧め
> 最初からマグナム込みで買って入れてやってもいいもの?
いいよ
どうせストーリー面は無印と同じことをやる
その後に追加エピソード
ゲームシステムなどが変更されたものになるわけだが
メリットのほうがでかい、と
> そうすると見れないもの
まぁハンマー無双とかw
あいわかったあんがとね
ネタバレ恐怖症だから今からぽちってクリアしたらまた来るね
だいぶ先になると思うがまたね
ダメ千装備は無印だけ!
無印だけでしか味わえない超級装備ですよ!
これは一度は装備してみないとランクエで遊んだとは言えないよ!
>>770 このスレで
鬼畜王のリセットはユーザーに媚びたキャラで嫌い!とか叩いてる奴いたなあ
俺はどっちも好きだが正直どっちも媚びたキャラではあると思うわ
リセットのフィギア欲しい
どっちかっつーとランクエのリセットのが媚びてると思う
イベントとか追加されてるし
てか、媚び以前に投票か何かでトップだったんじゃなかったっけ
だが全力で媚び続けて欲しい
媚びるのあまり好きじゃないけど
リセットのは気にならないなあ
リセットなんて、ほとんど空気だったしなw
リセットはどっちかというと、犬猫的な存在感だったな
たまの獣姦はわりとくるよな
お、おう……
リセットも香姫みたいに犯されてほしい
>>783 リセットが空気だったらチルディとかアルカネーゼとかその他大勢はなんなんです!?
790 :
ナイガン:2012/11/03(土) 07:05:21.26 ID:sKtQ8ZOi0
手裏剣でピヨらせるってどうやってやるの?
>>787 やっぱやったのか
ラソウコウとオルガリズムの2つ入手出来なくなってるっぽい?
増殖しようと思ったら鈴に化けた
リセットのビンタとかおかーさんめっ!とかのノリが寒すぎんよ〜
w1でクリスタルロッドの吟味してるんだけど
一番最初に放流してからの入手の時魔低アップがついちまって
ボーナス9になるまでずっと魔抵がちょっとずつ上がるだけで
吟味してても外れないんだけど、こういん仕様なの?
魔抵アップがつきやすいだけ
W1で吟味するメリットあまりないと思うけど
火力は十分なんだけどやっぱロマンかな
サンクス
798 :
ナイガン:2012/11/03(土) 13:15:04.84 ID:sKtQ8ZOi0
マグナム注文したぞ
親の金で
いきなりお口まんこの話がでてきてわろた
なんの話かと思ったら、、、
>>795でもこういんとか誤字ってるし
口淫クソワロタwwww
口淫仕様とは新しい
クチマン爺がどうしたって?
なんだホ・ラガか
>>762 「とーう!ハイパー名器を喰らえ!がはは!」
と逆陵辱童貞狩りに走るのか・・・?
806 :
ナイガン:2012/11/03(土) 16:21:06.25 ID:sKtQ8ZOi0
男狩りするリセット
クレイジーキング撃破記念パピコ
最初に戦った時はどう考えてもムリゲーだと思ったけどいけるもんだな
序盤に前衛が全体攻撃連発したり武器壊しが全然発動しないときついけど
なんというか運ゲーを乗り切れば作業ゲーやなw
パッチ当てて久々にやってたら、
幸福きゃんきゃんでレベル400台なのに1レベル分丸々経験もらえてワラタ
これって寄付による上限はそのままなのかね?
リセットちゃんはおっきくなってもファザコンだよ
他の男共など目に入らんのです
寄付上限999999×W3ボーナス(7倍)だから最高6999993
それに道着とかハンデとか指導とか色々付いて2000万行ったりする
3000万もボーナス付けば可能かな
幸福きゃんきゃんの寄付による経験値増加って上限あるのか
wikiに書いてない
いや書いてるだろ
パッチじゃなくて戦闘の所に書いてた
333000 + 10000 * 寄付の経験値UP回数
最大EXPは999000
最大は999000らしい
間違った。
寄付じゃなくて戦闘の所に書いてた
パッチくるとしたら6日だろうか
こなかったらこなかったで大型パッチなのだと勝手に期待しよう
クエストの追加やって欲しいなあ・・・
ん?
さすがにもうないだろ。
アナウンスでもあったの?
TADAの個人パッチだし、大型の可能性は低いんじゃね?
ちまちまクエストの抜け番埋めていくのかな
TADAが好き勝手するタイトルというのはなんとなくこれが最後の気がするから
存分に細々とやってほしい
つーか9が出るまで細々とでいいから続けてほしいな
ヘルマン編のシナリオが細々と追加されていると思ったら
いつの間にかミネバ倒すところまでいってランス9完!とスタッフロールが出てくる展開でもいい
>>816 うん
TADAさん先月のブログで11月パッチも予定と書いてた
>>821 それはそれで面白いなw
当分先だけどランス\の直前に記念追加クエストはありそうな予感
いまさらながらマグナム入れてみた
振り分けてたポイントが全部戻されてどれに振るか考えてたらすでにやる気がなくなってきたw
主力がlv250から300になったので、無造作にアリスに挑んでみたけど
やっぱどうにもならんなw
適当な編成じゃレベル400あってもどうにもならんからな
俺、力推しで女神倒せるまでレベルあげるんだ…
>>822 ついに火縄銃リリース者救済パッチが来るんですね(切実
>>824 それはダリィよな
使うキャラ以外は最初に無理に振りなおす必要はないんじゃよ
適宜振り分ければよろし
828 :
名無しさん@ピンキー:2012/11/04(日) 04:46:45.54 ID:4t+mUjdX0
なんかあてなの能力が上がらなくなっているのだが、これってバグ?
直ってない不具合もあるし後一回ぐらい正規パッチ出してほしい
ガイドブックと同時とか
今更だが、上がらないって火縄銃装備で
命中率が上がらん・・・・
とかじゃないよな?
そういえばムックあったな
まだ出てないのかよ
832 :
ナイガン:2012/11/04(日) 08:25:18.51 ID:OlNcsFQa0
早くマグナム届いてくれー
チートで進めるけどな
チーターマインド 汚染率100%
836 :
ナイガン:2012/11/04(日) 09:46:38.31 ID:OlNcsFQa0
天使がまた出てきてくれたら嬉しい
838 :
ナイガン:2012/11/04(日) 10:11:02.93 ID:OlNcsFQa0
エンジェルナイトか
チルディを槍使い、かなみを攻めレンジャーにしてたらw2のサトラレ忍者で詰まった。
剣使い、逃げレンジャーに直すしかないか・・・
リックが他のキャラと連動してレベル/パワーアップしてくれれば楽なんだろうけど。
ハニークエストみたいに。
マグナムでcityの曲を無印の終盤の音楽には出来ないの?
ちなみにW1
w1だと無理じゃないかな
少なくとも俺は無理だった
w2に移行すると出来るようになったけどね
発売日に購入して1年ちょい
やっと無印が終わったぜ、そろそろマグナム買おうかな
400くらいまでは手紙でウマウマできそうだから○Xにはまだいけんなぁ
そろそろ買おうかなって出来るのは後発組にとって良い環境だよな
神採りなんかDL販売じゃないからアペンドが中古で2万の世界だぜ
エウにケンカ売るんやめようや
神採り引き合いに出すの何か懐かしいな
どっちかと言うと神取りはパスチャで引き合いに出されそうだな
ただのDL販売のメリットだよなってだけでケンカだとか引き合いだとかじゃないぞ
神採りの予約特典やアペンドは現在入手困難で値段跳ね上がってるのも事実だし
どっちもアペンドに大幅な追加要素がある分、入手が楽ってのは良い環境だなってこと
W3の素早さ仙人ってレベルどれくらいあれば最後までいけるもん?
聞くくらいならW1に戻してやれw
レベル80もあれば普通にいけた記憶がある
槍チル70雷耐性とランス118でいけた
まだまだパッチ出るだろうしあと追加されそうなキャラって誰だろうか
戦姫とかウスピラ使いたい
キャラ追加的なパッチはもう来ないって思っておいた方がよさそうな気がするが。
それって描いておいたものでなければ
今絶賛9原画中の織音の手を止めて描かせることになるわけで多分あり得ない
あーそうかキャラ追加は織音動かなきゃいかんものね
9おとなしく待つか
サクラ・カラーさんとミーくんとイヤシンスちゃん!
とりあえず後一回はパッチくるのね、クエストやキャラ追加とかあるんだろうか
リックなら顔グラもうあるぜ?
861 :
ナイガン:2012/11/05(月) 00:50:49.51 ID:2CYyMMGg0
またチートでマグナムクリアしたけど文句あるか?
いまからキャラ追加されてもレベル差的に結構微妙だなあ
それより高難易度クエかアイテム追加して欲しいわ
ムック情報OSEEEEEEE
wiki見れないの俺だけ?
このスレはゆとりも多そうだからアドバイスするとムックは2冊か3冊買え
すると新作のムックでるころにはソフト一本帰るくらいの金が入るぞ
やっぱ新作でると後追いファンが出来るからな
準備を整えて気合を入れて翔龍山行って
2個目で宝箱だんご出たのに倒したら普通の武器ゲット・・・
放流するの忘れてた・・・・orz
無印ランクエでW2かW3ぐらいまでやってかなり放置しててこのたびマグナムを入れたんだが
最初っからやり直しちゃっていいよな
そういう人多かった?
>>869 他職胴着持ってたら絶対後悔するぞ、早まるな
>>870 そんなにやり込んでないから平気
と思って倉庫あさってたら戦士OKな黒帯が1個だけあった…
使ってた記憶はないんだが、モルルンシステム変更でこいつの重要度が増したってこと?
流し読みすると入手が大変なのか
2.082までアップデートしてとりあえず悩むことにします
1個ならどうでもいいわ
ワールド移行してクエキャラある程度リセればいいんじゃね
最新TADAパッチで経験値が40%増しになったから
それほど多職道着にこだわらなくてもいいかもしんない
もちろんあるに越したことはないが
最初っからやり直すなら、W3行く頃には
何個か拾えてるんじゃまいかなぁ
最近初めてやっと女王パステルカラーまで行ったけど、マチルダにボコボコにされた
サクッと暗殺
素早さ8のアイテム初めて拾った
あるんだなあ
+8はいいなぁ
+4くらいまでしか拾ったことねーや
+6なら拾ったことあるけど+8はうらやま
理論上は+9だっけ?
+6のお守りならなんこかあるけど+8は無いなあ
俺も+6が大量に
+6でいいから、俺にもよこせorz
>>876 マチルダ?強いでござるな。序盤・中盤・終盤、隙がないし。
だけど鈴女は負けないでござるよ。
手裏剣達が躍動する忍の技を皆に見せたいでござるな。
隙だらけでござる
ズバァ(暗殺
一撃でござった
鈴女△
>>881 うちには+10のお守りがあるぞ。
+6もいくらもあるが+8は無い。
話では+12まであると聞いたな。
アイテムに付く素早さの最大は
クエストボーナス×2らしい(W3)
アイテムのボーナスって今まで4が最高だけど
クエストボーナス+3して14までいけそう
レアBって赤宝箱からだと未鑑定で出る事あるんだな・・・
マルグリで放流してたドラゴン手袋が出てびっくり
ついたのが魔抗力とかゴミだったけど
>>884 こんなとこでそのネタ見るとは
将棋の普及が進んでるな
>>869 おれはますぞえ撃破でやめてたがマグナムは初期化して最初からプレイしたよ
ハニージッポ役立たずすぎてワロタ
W3のドラゴンスレイヤーで勝てなくてランスに持たせていざ発動したら、
その後ドラゴンが5回連続で行動して何もできずそのまま死んだわ
ジッポはヒーラーがいることが前提のアイテムだな
というかジッポはシャッフル機能ぐらいつけてくれてもいいと思うんだけど
シャッフルつけたら強すぎる
ヒーラーにハニージッポ装備でかなりヌルくなる
手紙やってると素早さ+8アイテムはけっこう出るけど+10は全然出る気がしない
無印で+24もってるぜ^^
と思ってマグナム入れたら+5になってた
みんな手紙でLv上げするときクリアしてるの?
俺は最初のMAPで赤トゲ4個倒したら断念しちゃってるんだがクリアしたほうがいいのかな?
たまたま開けた宝箱から数字の高いレアが出たらクリアしてる
それ以外はサクッと断念
だんごが出たりしない限りは即断念かな
赤棘から高付与の武器防具アイテムが出たらクリアする程度
やっとレベッカ救出したぞー
過去作だと犯し倒して自殺するまで追い込んでやってたからちょっと気にかけてたんだよね
まぁ救出したら用はないんだけどな
キサラ参戦になった事はちょっと嬉しかった
もうこのまま終わりまでスルーされるのかと思ってたし
年上のお姉さんキャラが
いつの間にか年下になっている恐怖
906 :
名無しさん@ピンキー:2012/11/05(月) 23:47:17.91 ID:XU6Zvxbz0
>834
普通に弓でやっているのだが。
907 :
名無しさん@ピンキー:2012/11/05(月) 23:51:37.86 ID:XU6Zvxbz0
>906
解決したすまん勘違いだった。
>>902 まさかとは思うが、コパンドンに頼らずに助けたということ?
W1とかだとコパ60overまで持っていくの結構難だし
足りない分の金を貯めるのも結構難
マジックの見舞いクリアした段階なんだが
謙信とか限界高いキャラってどんどんモルルンしちゃっていいの?それともレベル限界まで我慢した方が良いんだろうか
どんどんしちゃっていいよ
ただし特殊アイテム吸収は忘れないこと
Cランクでもいいから何かを食わせる
TADAパッチのお陰でモルルン限界レベル上げはかなり意味が薄くなったから
もうこの質問と答えはテンプレ入りしちゃってもいいかもな
大丈夫なのね
特殊もちゃんと吸収させます、返答ありがとう!
>>909 w1でコンプしたいじゃん?さすがに迷宮イベントとかは周回重ねて見た方がいいけど
味気なくなっちゃうし
915 :
名無しさん@ピンキー:2012/11/06(火) 01:26:37.00 ID:9tv/RYjG0
ALICEに勝てない・・・
動画見てみるとLV300とか余裕で超えてるけど、どこで修業してるんだ?
JAPANじゃないのか?
TADAパッチ前でも、手紙を道着、修行、ハンデで回せばレベル300強でも10分で1レベル上がった
今なら1時間で10レベルぐらい行きそうだし地道に上げればそのうち倒せる
手紙はTADAパッチ後、スパルタ入れると更に効率が上がる
ただ単調だからすぐ飽きると言う人も多いだろうから
口直しクエストを挟むよろし
スパルタって何かいいことあったっけ?
使ってないから知らなかったわ
スパルタを育てているなら長期戦便利だよな
5体の時だけ15ターン&30ターンボーナス狙いをすると
時間当たりの経験値が1.3倍くらいになる
長期戦枠のためにスパルタを入れるほどではないから
育ててないなら使えない手だけど
ALICEのためにスパルタ鍛えた方がいいのかな?
ヒーラーは2人育ててるんだけど
居ても損はないから気に入ったの1人くらいは育ててもいい
道着探しも要らんしね
レアB増殖の時、名声のためにハニキン倒すけどあんまり安定しないなー
衝撃特化槍ファイター増やした方がいいんかな
>>921 「女神ALICEたんの為にスパルタを育てる」ではなく
「キサラが好きだから育てる」ですよ
>>921 ヒーラー2人入れるなら、レベル100ぐらいのヒーラー何人か用意してゾンビ戦法のほうが楽だよ
理由としては、ヒーラーが一撃耐えるには軍師付与、弱体付与、リセットが必要
弱体付与をリセットにやらせるとしてもヒーラー2人いると火力がかなり低くなる
それなら、軍師兼ガードの香ちゃんと適当なヒーラー2人で最初から即死前提挑んだ方が火力を維持できるし、
ヒーラー2人が死ぬ確率も三回攻撃をされ、かつヒーラーに集中した場合とかなり低く、蘇生薬持たせておけば先ず安泰
キサラとかエレノアとかの魔法属性って一回仲間にしちゃったら変えられない?
はいはい、カヲル邪魔ですね
今持っていきますからハイ
あーそこ邪魔ね、どいてどいて
なるほどありがとう
香ちゃんも育ててるから火力役としてスパルタも鍛えてみるよ
カクさんはビスケさんみたく漫遊の二段背負い投げを使えればもっと輝くのに
サチコの話をあまりきかないが高レベルではダメな子なんだろうか。
カクさんは忍者系の技能を持ってても良かったような気もする
>>930 普通に強いよ
付与使える香姫が便利なだけ
ガードは香姫とてるさん以外は好みの問題じゃないかな
ガードに攻撃は期待しないだろうし
サチコは抜け駆け取って最速行動させると自動回復で道中超安定するな
ごめん・・・おれキバ子派だから・・・
ロッキーがメイン盾ですみません
個性が無いのが個性みたいな安定性能で悪くはない
937 :
930:2012/11/06(火) 19:33:49.29 ID:R7L9M3CL0
そうだったのかありがとうありがとうー!
まだマグナムいれてlv22とかだからバランス感覚がわからなくて。
無印時のカロリア一強みたいのは切なかったサチコスキーより
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
_______∧,、_| | /ヽ! | |ヽ i !_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ ヽ { | ! |ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ | _ ,、 ! , ′
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ !
カロリアはきもくてムリ
まだまだカロリア強えけどな衝撃バラマキしたり先駆け硬質化したりいろいろ使える
みんなてるさんどうしてる?ガードつけたらカウンター使えないし殴り特化の毛利3姉妹前列おいて探索に使ってるけど
もっとなんかありそう
>>933 それやってるとマッハで行動回数尽きてしまわないか
きくちゃんがさわやかフェイスで二軍行きしたのでてるさんは正統派ガードにしてるわ
>>941 道中なら初期ガードつけて後衛において使えない武器攻撃1入れてるだけで足りるんじゃないか
げ、モンスター狩場ってW2でもLV35以下はExp入らんのか
6のカロリアはチートすぎ
麻痺に無敵結界とかアホかと
マリアも6では酷い性能だったな
今でも十分強いが
6においてはどこぞのオルランドゥ伯並みのバランスブレイカーだったからな
>>947 そんだけムシ使いは脅威の存在だって解釈してたな。
だからゼスの魔法使い達は目の敵にしていたとか、絶滅させるほどに警戒していたとか
そういう見方もできるわけで。
個人的にはその分SP低いし、強いけどエネルギー消費が激しいから長くは戦えないとか
そういう設定なのかなって思ってた。
オルランドゥって言うなら正にランスだと思うが
清々しいくらい強かった
ランクエの比じゃないレベルで
初めて素早さ+8の道具手に入ったけどよりによって追加装甲かよ…
俺も6のカロリアはゲームの仕様で設定メチャクチャと思ったわ
無印のランスは切ない弱さだったなーw
周りがモルるほどにじわじわと戦力外に
>>953 さすがにあれはね…
本当に、テストプレイを数名でもやっていたら、ランスが弱くなることに
気がついたと思うけどな…
さすがに今まで圧倒的に強かった主人公が戦力外になるってわかったら
発売前に何とかするべきだったんだけど。
逃げる使えるから出番は毎回あったけどな
翔龍山のレアB2個ゲットの方法だけど
宝箱前でS&Lでだんご出るまで粘ればいいの?
自分の調べたことを信じろ
別にwikiで偽情報記載なんてしてなかったはずだ
登頂前だとめんどいから
まず確実100%にクエ踏破できるメンバー揃えて
クエ開始の最初のエリアで団子探し、ゲットしたら登頂で
厳選したい場合は一本目は普通に上記の一エリア目で厳選
その後クイズ前でQS、データ退避してみたいな感じだったと思う
マジックはもう見捨てられたのかな
だんだん性能下がって武器も雑魚
TADAがマジックはやっぱり可愛いなあとか言ってたから多分復権する
>>957-958 さんくすです
あまりに宝箱だんごが出ないからいつからか勘違いしてたわ・・・宝箱から出るものだと
W3行ってから全く出ないで○×200階行ったとこでW切り替え
今W3の○×の20階超えたとこだけどこんなに出ないモノなのかね・・・・
出現率は1/200だし、ウルンセル放流しっぱなし状態だしハゲそうだわ
シビリアンの狙われ属性組には特殊は何を喰わせたら良いんだろう
回避特化してみたがレン以外は命中40%の制限もあって思ったほど避けないし
>>961 だんごが出ないのは運が悪かったな……としか言いようがないな
まぁうちもTADAパッチ以降手紙にこもってたら
3週間1匹たりともだんごに会わないなんてこともあったよ
赤トゲに突っ込んでたとはいえ
記録を見ると確率気にしてないカイカイが20回で
1/200にしてただんごが9回って・・・酷いわ
かなり運が悪いのは事実だが
カイカイと団子あわせてたった29回じゃあねw
赤棘突っ込みすぎじゃね?
マジカルドリルの現在の倍率ってどこかで確認できる?
直接知ることは無理
バックアップとって
W1に戻れば正確に計測することは可能
でも秘密基地なんか行けば、すぐに上限まであがるから気にしない
最初の方のクエに行ってハニーと一緒に抵抗ほぼない連中一掃して軽減具合みるくらいしかないな
>>968-969 ありがとう。やはり確認は出来んのか
ふと気になっただけなんで適当にハニーに魔法当ててがんばるわ
そういやラソウコウ、オルガリズムって
山で2つ入手できなくなったのか?
wikiにも書いてあったけど
>>954 前作の戦国ランスで普通に微妙キャラだったような……
戦国って確かランス死んだらゲームオーバーじゃなかったっけ
だから途中から使わなくなった記憶が
戦国はSLGだからある意味正常
軍団戦だから、戦国はしょうがない
反面、ランスって戦国、鬼畜王で軍を率いてJAPANやら世界やら統一してるんだから
全国版並のパラあっても良いとも思う
鬼畜王も戦国も、エンディング付近の戦力としてはそれで正しいかも知れんが
開幕時点ではそんな経験も知識もないわけだし、あんなもんでしょ
むしろカオス一本で攻撃力1.2、ランスアタックで100人以上吹っ飛ばすてのはランス個人強すぎw となるところ
ランスは勝手に好感度上がって勝手にどんどん強くなるから
結局最強武士だったと思うぞ
戦国では★5で武士が詰んでたからしょうがない
ボスやダンジョンの個人戦では頼もしかったからよしとするべ
ランスクエスト無印時代もw3くらいからお荷物だったけど
マグナムで復権したからよしとするべえよ
オロチ戦でランスが出てきた時の頼もしさは異常
>>978 無印W5までやったが、強さにおける装備の比率が高いから最終的に多少劣るぐらいでお荷物とは感じなかったな
逆にレベル40ぐらいまで必要経験値差からランスがレベル10ぐらい先行してパラは互角
装備差でランス主力と言う場面は結構あった
>>926 無理っぽい
wikiにはウィチタだけみたいに書いてあるけど
ソーサラー以外の魔法才能持ちはランダムじゃないかな
チルディにウルンセル持たせたらペプシ+短剣の知識+武器固有の合計7回攻撃してくれるの?
ウルンセルは攻撃回数+1じゃなくて、2回攻撃を保証する武器なので
短剣の2回攻撃、3回攻撃とは重複しない
ペプシは攻撃回数+1だから短剣とセットで4回までなら行ける
槌は人気無いだろうから強くしたって言ってたくらいだから、
考え方としては、ランスが強かったらPTが固定化されて面白くないから弱くしたってところだろう
完全にズレてるよなもうスタッフの感覚が
wikiに身体ボーナス解禁って言葉があるけど何かのクエストクリアで解禁されるの?
>>985 どうだろう
エロゲ開発者としては主人公といえど男を強くしないのは正常なような気もするが
どっちかというとユーザーが特殊なのかも
大帝国しかりスタッフというかTADAの感覚が
というか単純にバランス感覚狂ってただけだろ
基本RPGじゃ不遇武器なんで強くしました、とかいった結果が
・物理で唯一のファイターなら誰でも取得できる全体攻撃スキル
・最高倍率の攻撃
・ダメ限界無視
・有用な武器を序盤で確定して入手する方法がある
なんだから、これじゃそりゃ槌ゲーにもなるよ、ってレベル
幸福きゃんきゃんって基本は常に寄付毎に+1万の上限999,000で、これにW毎の倍率がかかってるだけだったんだな
W3でTADAパッチ当てて自動的に5倍の4,995,000から7倍の6,993,000に増えて今更理解できたわ…
俺TUEEEE!なエロゲ男主人公はレアでも何でもないような
ランスは潜在的な上限が凄いですよ、という設定なだけで、実能力は知れてるけど
すぐ鈍るしw
ジャンルがエロでもなんでもRPGの主人公は強くあってほしいと思うな
TUEEEEEしたいわけじゃないけど主人公はプレイヤーがロールプレイするものだし常に使い続けていたいから弱いとちょっと萎える
そういや次はラリパッパ編だっけ
あそこは鬱イベントの宝庫なだけじゃなくて
例のロッテンマイヤーさんがいるからな・・・(注:ググルな危険
人畜無害な勇者君と違って神にも魔王にもなりかねないのがランス君のいいところであり悪いところでもある
>>989 ダメ限界以外、対した事ないのはVER1.01的に明らか
火力2.5倍や、全体攻撃は命中補正を考えればバランス崩壊でも何でも無い
武器の火力は序盤限定で結構強かったな
RPG界で最強かつ最大のバランスブレイカーはもょもと
997 :
名無しさん@ピンキー:2012/11/07(水) 18:00:13.33 ID:wop98wZ00
フセイン大統領再選確実記念age
むじるしは つちげになつて
つまらない あうと
もょもとはバランスとかそういうもんじゃない気が
ff5のぜになげみたいのだな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。