BALDR(バルド)シリーズ総合203

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952名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 21:24:45.15 ID:gaHQh6M80
シュミクラムって乗り換えられるんだな
953名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 21:29:54.43 ID:pt3pezpZ0
インストールしてるだけだしな、いっちゃうとアプリみたいなモンなんじゃねーの?
954名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 21:43:28.04 ID:LXuws0Vk0
レインが甲への訓練で汎用機使ってたよね

>>951
アナーキズムは現実でも半端な思想だから、架空世界だと余計埋もれるんじゃないかって
955名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 21:44:06.18 ID:uWbgxKnG0
ヴィクトールはプロフ見るかぎり結構な強者みたいだけど
本編で影も形もないってことはゼロ内で亡くなるか引退するのかね

本編の情勢じゃ人手を他所に割いてる場合じゃないし
956名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 21:53:30.48 ID:GnnYRgyG0
聖戦の星屑になれるのかな
957名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 22:14:49.48 ID:pt3pezpZ0
本編中は別の所で活動中って可能性も十分ある
清城に潜入しようとする部隊を片っ端から叩いてるのかもしれないし

そこら辺はいくらでも妄想できるさ
958名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 22:15:45.05 ID:md7ZGVfz0
HPのヴィクトールがシゼル達と同じ色だから分割商法でない?
それとも・・・ヴィクトールがヒロインの可能性が微レ存?

>>950
次スレお願いします。
959名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 22:27:55.48 ID:LXuws0Vk0
次スレ立てました

BALDR(バルド)シリーズ総合203
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1351257766/
960名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 22:31:07.29 ID:aJntG4c40
前から思ってたんだけど、シュミクラムが破損したら別のシュミクラムに乗り換えればいいんじゃないかなーとか
精神的に負ったダメージは機体を変えても引き継がれるのかな…よくわからない
961名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 22:32:02.62 ID:mtfrf1U30
>>960
体を粉々にされた直後に脳みそだけ乗り換えても死ぬだろう
962名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 22:35:24.33 ID:gaHQh6M80
シュミクラムに乗ってるっていうよりはなってるのほうが正しいから
シュミクラムを変えても自分の受けてるダメージは回復しないと思う
963名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 23:00:22.85 ID:95OMZ5H10
>>828
すごく遅レスだが、バウンドかサインを抜いて火炎放射を入れた方が最終ダメージ上がる気がする。
鉄山バイブ対空スプ→イニ火炎バイブ炸裂〜で良いと思う。
自分でも検証しようとしてるんだがヘタレドガーなもんでなかなかコンボが繋がらなくてな……
964名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 23:47:42.71 ID:d/0QheVm0
>>960
シュミクラムってガンダムみたいなロボよりもライダーみたいな変身物のノリだから
シュミクラムが深刻なダメージを負えばそのまま自分の体本体が重傷を負うから
新しい顔に付け替えれば瞬間再生するアンパ○マンのように
咄嗟に自前のシュミクラム変身用プログラムを別の機体の物に差し替えても自分の体本体の負傷は据え置きなのよさ
965名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 23:51:51.87 ID:QWZbmikt0
>>960
イブ「電子体の完全回復まで処理を凍結します」
966名無しさん@ピンキー:2012/10/26(金) 23:56:11.08 ID:4tF0REtZO
その辺含めて乗り換え期待だな

永二と仲悪いから勲と気が合うかと思いきや、ブン殴りそうだな……
967名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 00:07:50.68 ID:QWZbmikt0
というか、設定的にアナキストの意味を取り違えてるような気がしないでもない。
アナキストというより反権威主義だろあれ。
968名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 00:45:04.72 ID:4kwfPlWG0
>>963
火炎の代わりにサインを抜いてみました。
鉄山バイブ対空スプ→イニ火炎バイブ炸裂〜以下は>>828と同じコンボをやった結果、
総与ダメ120,181・・・若干>>828を上回りました。
適当に結合してやったので工夫すればこの線で伸びる余地があるかもです。
969名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 01:07:01.57 ID:4kwfPlWG0
火炎の代わりにDSM入れてみたら124kになった・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
連レス失礼しましたm(_ _;)m
970名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 01:27:06.30 ID:ZpUrvnqp0
ドミニオンの巫女久々に倒したら狂ったように笑い声あげてたのにビビった
971名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 01:59:45.74 ID:RGX18bTO0
てか結局巫女って正体誰だったん
972名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 02:19:01.75 ID:5qZzeV8S0
バルスカゼロで語られるといいな
973名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 04:27:16.22 ID:8h2Lqesm0
ドミニオンの巫女の正体と雅の嫁さんについては触れてはいけない
974名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 07:03:18.49 ID:ldVhHnMs0
>>969
検証乙
火炎には補正10が付いてるからもしかしてその差か。
時期と敵機のヒートを最初に底上げしておけば総ダメが上がるって方向性は間違ってなさそうだけど
鉄山DSMで以降使わない武装が2つになってしまうから思ったより差は付かないんだな。
975名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 08:53:38.58 ID:7xK9C99s0
DSM ?
976名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 09:28:02.78 ID:W5MH1w0g0
Double Sub Machine gun
自分も最初分からんかったが、最大ダメを目指してるって事を考えれば分かった
977名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 09:45:34.87 ID:/usJCy/N0
ふつうサブマシンガンはSMGって略すからわかりにくいな・・・
978名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:06:42.65 ID:7xK9C99s0
ショットガンを SG って略すのもわからなかったな……
979名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:10:53.01 ID:UDT6Hql50
DSMとか変な略称書くくらいならマシンガンって書いた方がはるかにわかりやすくて楽だと思うんだけど
980名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:34:32.62 ID:b1uCarFm0
親父ィィ
RPGィィィィ!
981名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:37:46.36 ID:AWGyiWiO0
読んだ側が考えりゃすぐ解ることなのに細かい奴らだな
982名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:45:29.57 ID:+VLIn9sZ0
SMGは少しマゾなゲイ
SGって少し元気
DSMはだって好きなんだモン

の略じゃなかったのか
983名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:54:37.18 ID:7xK9C99s0
ISAO は?
984名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:59:07.18 ID:+VLIn9sZ0
勇ましく素敵なAI嫌いのおっさん
985名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 11:59:50.06 ID:+VLIn9sZ0
おっさん×で
おじさま○にしとこう
986名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 12:14:41.13 ID:g61OcB240
意地汚くて助平でアホなおじさま
987名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 12:32:19.87 ID:04SEe7HH0
ISAOは哲学
988名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 12:32:42.88 ID:7xK9C99s0
イケメンでさっぱりしてて愛すべきおじさま
989名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 12:54:21.27 ID:g61OcB240
Immediate Subduing AI Operation
AI緊急鎮圧作戦
990名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 12:55:57.62 ID:Lh0Uezet0
ロボでおじさまといえばZOE dolores。
ついにタイラントギガースにも独立型戦闘支援ユニットが搭載されるのか。
991名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 15:00:07.19 ID:61PeYOZe0
>>947
そもそも捨てシリーズならののたんだろう
わざわざDive1/2担当のMUSASHIさんがやるまでもないっしょ
992名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 15:34:00.23 ID:/AE4jnTd0
バルドの濃いプレイヤーって要求値が延々上がり続ける傾向があるし
固定ユーザー向けの捨てシリーズになりつつあるんじゃないの
歳食って脱落者が増える市場に拘ってたらメーカーにとっては死活問題になりかねないし
993名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 15:36:17.53 ID:PYNsrYbL0
Dive1+2のVita移植早くしてくれねぇかな 大罰だけでもいいけど
994名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 15:45:02.37 ID:OqWQtQwG0
vitaなんかで出しても1000本も売れねえだろ
995名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 16:24:29.22 ID:7jRROwbH0
移植する前にバグ直せってなるし
996名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 16:28:34.58 ID:h82jctq+0
バルドって軽い代わりにメモリバカ食いするからCS機との相性は最悪なんじゃなかろうか…
997名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 17:01:44.17 ID:oNnWpjj40
やめてよ
大容量メモリ積んでる次世代機フラグ立つじゃん
998名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 19:30:49.28 ID:RGX18bTO0
埋めねばならんのだ!
999名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 19:52:29.59 ID:STNwGfhc0
大罰のVita移植早くしてくれねぇかな ニラクエだけでもいいけど
1000名無しさん@ピンキー:2012/10/27(土) 19:54:14.17 ID:04SEe7HH0
1000なら主人公がISAO
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