門を守るお仕事 Part4

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952名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:37:24.12 ID:a0ZFbp6c0
駄目なところより良いところを語ろうぜ!

敵のユニットが豊富で楽しい!
953名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:38:24.43 ID:0FdAxDe40
>>949
感想系のブログの存在全否定だな
ゲーム漫画アニメ映画なんでも感想を吐きだすのが無駄とかお前は友人と「あの映画つまらなかったよねー」みたいな会話しないのか
954名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:38:44.63 ID:gGsWTC7m0
鉄砲のギャンブル性が気に入ってるんだよオレはー!
955名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:38:47.16 ID:zvvK6YWl0
信者と社員の交流スレ立ててそこでいつものキャラ最高やとか言ってろw
956名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:38:47.51 ID:zzVYpmsb0
ゲームがつまならいのはまだいいとして、
・マップが狭い
・味方ユニークユニットがいない
・今までならキャラのこの手のゲームにいたはずの白蛇とかメイドとかの汎用ユニットもいない
この3点で作り手の情熱すらないと判断した

ゴミゲー
957名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:38:49.34 ID:dvbZYRs10
ダラダラ一週が長いLv上げとサクサク一週短いLv上げどっちがいいかってな

958名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:39:51.11 ID:Eik3i8cI0
>>950
まぁ、そんなに種類いても置き場所ないし…
敵軍が圧倒的多数なのに見たことある兵種ばっかりだとそれはそれでつまらんしな
敵の種類が豊富なのはいいことだと思うよ
959名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:40:03.18 ID:99uW2drE0
>>956
一番下だけ同意
特殊モブすらいないのは寂しいわ
960名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:40:23.01 ID:9ttWw5bO0
最低でも味方に上級職が欲しかった
961名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:40:47.86 ID:mKB6gZl00
>>871
基礎モードだったら市民兵3で門守らせればいけたと思うけど
962名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:40:51.40 ID:a0ZFbp6c0
>>957
1周が短い上から毎回雇いなおしと研究取り直しが地味にきついっす
サクサクなんてとんでもない
963名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:40:59.80 ID:2D/dyisC0
敵の種類多くてもランダムかつ1ターンで出来ることが少ないから
相性とか考えずにごり押しするしかないのもなぁ
964名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:41:14.84 ID:2RItFuTO0
>>949
無駄ではないだろ、スレ見てから買う層やらやってそういうのに共感を得た層もいるんだろうし
ゲームの出来に大しての反応なんだからしょうがないことだと思うけど
いちいち噛み付かなきゃいいんだよ、それこそ誰が得するのかね
そもそもアンケだす人間は言われんでもだすよ
965名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:42:01.80 ID:i26x9IlQ0
ここのメーカーの主人公ってガワが違うだけで常に同じようなキャラ付けだし、今更シナリオ的な感情移入云々言うつもりもないけど

プレーヤーが主にやってることと団長の主にやってることが剥離してるから、主人公(団長)を操作してるって感じがぜんぜんしないんだよな。
966名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:43:46.52 ID:DPBqKkZn0
今回の一番ダメなのはやっぱり最初からハーレム完成済みなとこだよなぁ
最初ルアだけでスタート→ヒロインを加えながらマップが拡大していく2画面3画面分ってなんで出来なかったのかね
巣ドラ作れ!って声が大きかったからマップ1画面なのかね?地形をいじれない分退化しているが
マップをスクロールさせる技術さえ無いのか!今までスクロールしたゲームは無いかな?大遭難?あれは切り替えだったっけ?
967名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:44:46.06 ID:2RItFuTO0
>>963
引継ぎの資金が最低でも2万〜3万は欲しいな
そうすれば開発にはほとんど時間かけずにすむ
968名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:44:46.14 ID:mKB6gZl00
とりあえず
・周回時、研究を一括で済ませてくれるボタン
・周回時、研究同様に団員を引き継がせる過程
この二つは絶対にほしい。毎回研究全選択するのだるいし、何ターンもかけて団員募集するのもだるい
969名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:45:48.61 ID:0FdAxDe40
全力出してこれなのか手を抜いてこれなのか
最初の2,3周目くらいまでは普通に面白いけど圧倒的なボリューム不足
970名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:46:31.09 ID:qSWE9YKa0
>>965
それはいい視点だと思う。
ゲームの主人公は慎重な臆病者だと思うが、
プレイヤーは好戦的にならざるをえないだろうし。
971名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:47:58.41 ID:mKB6gZl00
>>970
団長:本気で攻められたら守りようがないから上手いことやろう
俺:挑発挑発挑発挑発……

上手く勝つとは何だったのか
まだ途中だけど60Tのうちの殆どを挑発に費やしてる
972名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:48:50.94 ID:frXh109G0
でも研究の研究費削減って多分開放した項目数が条件でしょ?
端から適当に研究あけて削減取るのと
可能な限り安い項目を優先して選んで削減取るのじゃ
結構総額に差が出ると思うよ。
誰か最安値で研究費削減開放するルート検証してくれないかなー(チラッ
973名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:48:59.43 ID:jKxJNbcW0
>>953
つまり、理由は特にないということか
個人的な意見だが、批判は批判でももっと>>956みたいな内容があるレスが読みたい
このスレの住人ってすげー詳しい人多いやん
ただの感想だったらそれこそ感想系のブログ読めばいいんだし
完全スレ違いになってきてるからこの話はもうやめるわ
974名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:49:02.61 ID:gGsWTC7m0
今回はなかなか良かったと思うけどなー
改善点はもちろんあるけどさ!
975名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:49:04.70 ID:k63pj6KM0
観察から名前つけてユニークユニット気分にしていたから多少は気にならないが
過去作使い回しや似たような性能でも、見た目が違うというのは重要だわな
確かに研究進んだ兵の見た目かっこいいんだけどさ…
976名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:50:04.38 ID:a0ZFbp6c0
挑発連発で支持率と収入の増加を狙い支持率が貯まったら交流で収穫の繰り返し
休暇マジ空気
977名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:50:06.30 ID:mKB6gZl00
>>972
どうせ金余ってるからんなはした金より手間が惜しい
978名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:50:44.17 ID:9dLSm8zx0
今回イチバンがっかりしたのはリンゴ握りつぶすシーン
979名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:50:48.06 ID:ZQaOltIA0
ユニット名つけて気がつくと皆同じ性能に
980名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:51:22.14 ID:eUUSFIp+0
>>978
はい
981名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:51:28.16 ID:h1D2Ecm30
1周 それなり楽しむ んもう終わりか まぁこれからよ

2周-3周 まだまだ楽しいがすでにルーチンワーク なんかきな臭くなってきた・・・

最終 ルーチンワークと化していたが最後の猛攻でテンション上がる えっ敵国るーとこれ?

れべるあげかゆうま
982名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:51:49.60 ID:7G9iaWyu0
>>978
完全に同意だわ
983名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:52:03.51 ID:2RItFuTO0
60T制限解除、ヒロインは一人ずつ落としていく過程を追加、他の町に進行可能にする
開発徴兵前線等の準備行動を1T中に各1回は出来るようにする
主要キャラユニットを使用可能にする…
直して欲しいとこあげたらそれこそ作り直すレベルだな
984名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:52:52.98 ID:99uW2drE0
>>981
俺もこんな感じだわw
メイベル√までは想定内の出来だったけど最終は驚いた
985名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:52:55.31 ID:cumXsq5z0
>>973
2ch覗くのやめりゃいいんじゃないかな
批判はおろか、内容のない絶賛にも意味が無いのだから
986名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:53:03.38 ID:BGDah8nh0
というか仲間のゴキゲン取らないと弱くなるよー
っていうのはどこ行ったの…?
987名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:53:29.12 ID:+tRvoG6l0
SLG部分は楽しめた
ごり押しのみでは相当準備時間かけないと詰むから敵を潰す手順を考えるのは結構好きな部分
一週の長さもちょうど良い、最終の長さはを毎回だとキツイな
戦闘MAPの広さはこんなもんだろう、これ以上広くするなら根本的なシステムチェンジが必要
圧倒的多数の敵と少数で防衛し続けるってコンセプト考えるとこれ以上広げると全体把握しきれないかも
ただせっかく地図あるんだから別MAP作って欲しかったのは確か
ユニに関しては無くてOKだったけど装備や特定兵種ボーナスとして入れて欲しかったな

ストーリーは基本設定を生かしきれてない感じが強い、あと捕虜Hはあってほしかった
こちらは逆に一週の短さのせいで語りきれてない部分が多いね
世界観がわかってキャラクターに感情移入する前に進んじゃってるから薄く感じるんだと思う
もうちょっとプロローグから導入部分にかけてを練りこんでおくべきだったかなと思う

って感じでマジレス置いておこう
988名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:55:37.25 ID:k63pj6KM0
つまり王賊は最高ってことか
989名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:55:53.23 ID:0FdAxDe40
>>973
内容のないレスが嫌とか2ch向いてないからもう2ch見ない方がいいぞ
便所の落書きと言われてるように主に「ちんこかゆい」とかそんなしょうもないことを書きこむところだし
990名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:57:29.12 ID:bDuo77vbP
ちんこかゆい。次スレまだー?
991名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:57:46.73 ID:99uW2drE0
じゃあ立てるわ
992名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:57:55.14 ID:ZQaOltIA0
これ以上広いと全体把握出来ないってタワーディフェンスゲーなんてお前には無理そうだな
993名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:58:05.46 ID:wTq0bC7i0
なんというかアイディアはそりゃあったんだろうけど
金か時間かやる気か知らんが創らなかったんだろうな

994名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 09:59:01.67 ID:99uW2drE0
次スレを立てるお仕事
門を守るお仕事 Part5
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1348880311/
995名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 10:00:20.80 ID:BdkzX6Xj0
>>994
スレ立て乙、エロゲースレのはずなのにエロがあまり語られないゲームって珍しいような
996名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 10:00:34.12 ID:h1D2Ecm30
周辺の状況で進入ルートが変わるくらいあってもよかった
横の点線とか絶対敵くるわーとか思ってたらただの逃走経路とか
逆に自分たちが砦追い出されて下のほうで防衛する羽目になるとか
まぁ何というか起伏がない敵ユニークは騎馬ごり押しだけだし
997名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 10:01:12.87 ID:bDuo77vbP
>>994
乙あり〜
998名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 10:01:20.46 ID:SwwoFKF90
戦闘速度CTRL押さないと最速にならないのがなんとも
999名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 10:01:41.06 ID:+tRvoG6l0
>>992
さくさく進めるならこの程度の広さがちょうどよくないか?
戦闘中も毎ターンじっくり時間掛けて考えるとかよりこの位の方が俺は好きなんだが
1000名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 10:02:47.29 ID:2RItFuTO0
1000なら門爆発
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