しかし、穴にはまった敵をフルボッコにする騎士ってのもアレな図だな。
門の3部隊とその前に2部隊で引きこもってるわけだが、これより前に部隊を
配置するメリットがピンとこないな
移動でキャラ同士の位置入れ替えられたのね
BBでやってた魔力回収が進んだ世界だろう
何年後の話かは知らないけど
魔法自体が珍しい話だし
団長「敵が落とし穴に落ちたな!よし、物を投げ込め!騎兵隊上から突っつけ!」
中世では男女が決闘する際、男は腰まで入る穴の中から素手で
女は砂を詰めた袋を武器に地上から攻撃するハンディが法律で決められていたらしい
通常時で兵力を回復させる項目ってあるっけ?
マップが切り替わるタイミングでしか回復しないの?
>>706 何時も通り同じ絵を使いまわしだしヒロインとのイチャ部分だけ
1000円で売った方が良かったんじゃねと思う
それくらい門を守るミニゲーム部分と乖離がある
大遭難レベルじゃないだけまっしさ
>>714 7割方右に流れてくるから、アレコレ考えるより最前線&中央の2マスと門で迎撃する方が楽だよな・・・
左3マスはテント警備要員で大砲砦に投石・市民+何か置いておけばまず突破されないし
いつものキャラ=糞ゲーになりつつあるな
>>714 後ろに壁置いて戦えば逃げ込めるし、そこの兵士と入れ替えも出来る
横に離脱ルートあればリスクは低い
1対1のマスなら尚更
最前線でも横に逃げれば絶対にその敵は追ってこないし(新たに出る敵はどうしようもないが)
歩兵2隊ほど徘徊させるとすげー便利よ?
偵察兵と攻城兵器だけ抑えさせるだけでも違う
前で軽く削って、中で足止めと始末して、門で仕留める
>>713 騎士ではなく馬に乗った傭兵なのでOKです
モブキャラHが少なくて残念
捕虜住人団員と候補はいっぱいいるのに、主人王が真面目すぎる
戦闘で一度に全部隊動かせても良くね
微妙ゲ若干糞寄り
メイベルさんイライラしてからデレるまで早いですなんか条件あるんですか
治安ってわけでもなさそうだしなんなんだこの子
メイベルは戦闘が条件
こんなに俺とスレで意識の差があるとは思わなかった…!
これじゃ、俺…門を守りたくなくなっちまうよ…
体験版だけで製品版触ってないのにこのスレの話題についていける事に気がついた
マップは同じだし戦略も最後まで体験版と同じだしヒロインの話なんてほとんどなし!
>>727 そしたら自動撤退のルートと、それを踏まえた施設配置、そこに交代要員を置くかどうか、作戦を使うか動かすか
この辺の思考するポイントが無くなっちまうじゃないか
これ抜いたらホントやることなくなっちゃうよ?
>>729 戦闘でイライラする→デレはもう十分見飽きたんだけど、さらに戦闘が条件ってこと?
挑発しまくって戦闘してるんだけどもしや戦闘しすぎか
キャラは本気出せば王賊やウィザクラレベルのゲームはすぐ出せるんだ・・・
今は本気出してないだけと信じてる
モブの兵隊達を女の子メインにしたいがためだけに、女の子ばっかり生まれる世界にしちゃったんだろうか
本末転倒な気がする
百ターン以降のおっさんの強さが異常
弓兵+市民+大砲砦を一騎で突っ切るとか騎兵としておかしいだろ
金髪がレズレズで「主人公好きじゃなかったの?」となるんだが・・・
あと、捕虜ハーレムとかあるの?レス見たらヒロイン勢のハーレムもないみたいで
不安なんだが「ハーレム傭兵団」なのにハーレムシチュって忍流以下なの?
>>735 次作以降の世界設定に繋げるためじゃない?
>>737 メイベル副団長はヒントにもあるけど、副団長ルートじゃないと攻略できないよ
3ルート目な
世界設定は、今までの話よりかなり後の時代に置いてるみたいだけど・・・
魔法だけじゃなく鉄砲も用いられる世界設定が、そんなに魅力的とも思えない。
742 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 00:39:53.65 ID:9BHz0hI40
カードの下側の支持率アップが青マスよりも上がるの少なくて地雷なのは仕様ですか?
ハーレムエロシチュは激しく薄いな
伝統の全員詰め込み一枚絵が3枚くらいか
モード戻さないとクリア出来ないかもな、これ
俺が下手なだけなんだろうけど
あー今日、もう日付替わったが、はここまで
門はどうにもストレス溜まるなあ
中毒性はいつも通りあるんだけど
正直これが面白い人は会話ゲーじゃなければ
何やっても面白いんじゃないかなって思う出来
なんか全くと言っていいほど入り口が無い。
チュートリアル皆無
シナリオを進めていって成長と共にゲームに入っていく感じが皆無
とりあえず設定まわりだけ見せて、ボードゲームをドンと置いてあとは勝手に遊べって感じ。
楽しませようっていう気がゼロなのがすごいわ。
一見お断りの料亭ソフトキャラ
もう何回言われたかわからんが1000円なら良ゲーだったと思えるレベル
>>733 良くわからんけど
メイベルは戦闘開始時に戦闘指揮が雑的な会話が出たら後は休憩でひたすらメイベル選べば進むぞ
いいゲームだろゲーム性を楽しみたいなら体験版で済むんだから
シナリオだけでフルプライスって考えたら糞ゲーだけどな
751 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 00:56:00.67 ID:9BHz0hI40
>>747 チュートリアル必要なゲームとは思えなかったが
PCゲーではデフォであるのが普通になりつつあるけど無いほうがいいと思う
今日なの忘れてたけど…やっぱやめて久しぶりに南国でもやろかな…
>>749 メイベルその2はひたすら出るんだ
その1を見たい
オートセーブあったんだな…
ガチで体験版がほぼ全てとは…
立ち絵も劣化、エロも劣化、おまけも設定もゲーム性も劣化…
フリーゲーと言われても違和感ないレベル
お布施買いも潮時かもしれん
いまどきゲームのデフォルトの解像度が800*600ってのもどうなの?
今時同人でもウィンドサイズフリーで変えられるのもあるというのにね
でもまぁ門番なんてロマンも厨二もない地味な設定のゲームがこの出来でよかったよ
俺得な忍者とかサバイバルとか経営物が来た時に手抜きクソゲーだったら泣くに泣けない
次回作は巣を作るお仕事だな
温泉旅館のお仕事で良いじゃないですかー
>>753 メイベル1の方は今のところ条件不明だけど
多分姫や他の団員とメイベルイベントの進行度が関わってるんじゃないかなぁと自分は思う
とりあえず民兵20経由で竜1魔2歩2で安定だわ、メイベルルートまでしかクリアしてないけど
つか槍投げとけばユニークもそこまで怖くないだろ
ゲーム性があるタイプはいまだにこれぐらいの解像度が多いじゃん
解像度あがると負荷跳ね上がるし
>>762 今までの経験から最後までイベント進めないとかじゃね
回想の裏社会捕虜関連から戦闘開始前までずらっと抜けてるわ
何はいるんだここ
まぁ今回の場合、解像度を上げてたからって言っても何がどう面白さに繋がったとも思えんが
金髪ルートまで終わらせたが
門を攻めるお仕事で2を作ってくれ
姫様に雇われるか街長を若い未亡人に変えて雇われるか
フリーの傭兵団で街を襲ってヒャッハーみたいなの
門を守るお仕事は良い部分がまるでない
毎度毎度思うんだが
ヒロイン関連以外の一回見たランダムイベントは発生確率下げてくんねぇかな
60T中に山火事12回発生とか何事だよwwwww
経験値の計算どうなってるんだろ
1.攻撃毎に1
2.退却させたらその場に居た全員に数十〜かね
纏めて上げるなら基本2狙いだし、結局は基本モードで門くらいしかないのかな
敵Lvによってそんなに違わないよね
久々に楽しそうなゲーム、主人公も周りのキャラたちもウザさやヘタレさがなくて楽しそう
だというのにこのゲームの難しさといったらこのヘタレプレーヤーには厳しい・・・
全クリデータいれたら戦闘スキップとかできねーの?
>>760 お家を守るお仕事
美人新聞勧誘員や美人セールスウーマン
美人NHK集金人や美人宗教家
あらゆる苦難から家を守るお仕事
最終的にはその美女も仲間に引き入れハーレムを守るゲーム
>>767 上からアイラ商人ルート1~6、アイラ一般ルート
村娘上流階級ルート、村娘裏社会ルート
敵勢力/様子1・2
>>762.
>>766 それを今探ってるんよ
もしかして騎馬の数が条件?1体しか使って無いからかな・・・
なんでこのスレだけ勢いぶっちぎりなの?
村娘裏社会に入れん
どうやっても上流階級にいってしまう
>>776 発売後に勢いが凄いスレってのはだいたい住人の予想を上回ったゲームだった場合
>>774 おおサンクス
アイラと村娘だけでそんなあるのかよ?
交流結構したはずだけど全然うまらねぇわ・・・単品で選んでるだけじゃダメなんかなー
>>777 自分もそうだけどスレで書かれてる情報だと
支持率50%?イベント発生しなくなったら休憩でヒロインとのエロシーンで発生とかそういう感じの情報があるぞ
>>777 >>780 多分支持率もだろうけど街の治安が関係してると思う
治安悪い状態だと裏社会ルート行く感じがする
もちろん交流は裏社会で
気のせいならすまんこ
783 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 01:40:39.67 ID:9BHz0hI40
>>756 画面サイズ変更できないのおおいし大きいよりはこれぐらいのサイズで不満はなかった
つまんね・・・
785 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 01:44:51.66 ID:9BHz0hI40
イベントスチル埋めるのダルいのでセーブ待ってるんだがまだなのか?
786 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 01:46:54.83 ID:xJ1ZR7750
上流ルートが確定してからだと何をやっても駄目かもしれん
どの段階で確定してるのか判らないけど
>>777 神父と村娘出会ったらアウト
先にウェンディ攻略して神父消さないとダメなのかも
門を守るお仕事ゼロを先に出せよ
最初からハーレムだわ、組織は完成してるわで
主人公にもヒロインにも全く思い入れが持てんぞ
温泉よりは記憶に残ったな
狂乱モードやばいな
育成中のユニットが1いたらそいつのせいで詰みかねない勢いだわ
メイベルモードで戦闘後に指揮が荒いイベントが起こるまで休憩メイベル連打
その後イベントなくなるまで交流裏社会→上流階級で自由契約ENDのみだった\(^o^)/
個人的には今までで一番アレだけど、人によってはワースト3から抜け出るくらいはいくのか
終盤育ちきったら弓兵祭りで作戦ゲーって強いのかな
触手魔方陣壊されて再配置で1T消費がもったいねえ
戦闘終了後に破壊された分の再配置をする・しないの選択ができるといいね
市民を3部隊ほどレベル20にしたけど、もう飽きた・・・。
何の戦略性もないし、個性もないし。
マップが狭すぎるから、何の発展性もない。
闇社会ルートが治安ならめんどいなぁ…ほっといても治安がよくなってしまう
治安は関係ないと思う
俺は最終モードの平和で出した。進めなきゃ行けないイベントはメイベル・エレナ辺りっぽいかな?
なら娘出たらメイベルとエレナせめて見るわ
戦闘がすでにだるい
ヒントの
収穫祭は10月のとある週
Hシーンを見る為に! 戦闘勝利回数も大事。
〃 部隊の成長も大事かも。
〃 傭兵団の隊の数を増やしてみるのはどうかな?
辺りがすげー気になる
>>800 今見直してみたらヒロイン全員出てるから、一回は全員とHしてた方が良いかも
>>801 もしかして全マス埋まるほど部隊雇うとかか?
闇社会ルートはルアとメイベル同時に上げていって休憩のルア最終イベント出したらいけたよ
他の好感度はMAXまで上がってたから全員最高かこれかのどっちかじゃねーかなwwwwww
あ、最終モードで平和でした
姫さま犯した後って敵増えて士気上がるでいいのかな?
なんでそんなに真ENDみたいな発生条件なんだよ
あとEND1はどこいったんだよ・・・
メイベルの後ろから2の下3つって何?
全く分からん。あとメイベルエンドその1の出し方も分からん
最終モードまでかっ飛ばしたが良い所がひとつもない
何を目指して作ったんだこれ
>>807 ずっと探してるけど今のところスレでも分かってない
一応休憩でMOB騎士団とのエロシーンは出たけどね出現条件はしらね
今回発生条件不明のイベント大杉
ルーディッツさんはルアの兄貴なのか
815 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 02:55:47.48 ID:ljutj3LS0
>>807 甘える1
甘える2
甘える3
最初のセックス後に戦闘せず休憩連打
メイベルEND1の条件わかんねー
おお村娘の裏社会でたわ・・・
治安は関係ないな
村娘が出た後にメイベルすすめると冒頭で神父が出てくるイベント2回発生するから
その後裏社会交流での神父と村娘のイベント後にいけた
狂乱モードも156ターンで終わるんだな・・・・・・・
狂乱クリアしたら金が一気に170000万Bくらい増えてわろたwwwwww
一回の戦闘で後半は3500万Bくらい入るから旨いな、意味ないけど
そういや金が必要なイベントがあるような雰囲気あったけどなんかあったっけ
>>819 疫病の薬開発とか馬のエサとかそのへんのことじゃね?
Hシーンに関係あるのもあるのかはわからんな
敵ユニークの攻撃回数とか攻撃力とか高すぎだろ
だいたいこっちがなんども回してカンストさせるところの数字でバランスとろうとするなんて
根本的に考え方がおかしい
おとなしく槍投げとけよ
最終狂乱いくとユニークも真っ青なユニットでてくんぞ
メイベルエンド1出たー!
ウェンディモードでメイベルの様子3を見てから、賄賂を渡してまくって戦闘無し
余った時間は休暇でメイベルとずっと会ってたら出た
兵を貸せ的なイベントは全部受けて最後は平和だった
戦闘開始時と戦闘終了時の切り替えで画面バグって強制終了になるんだけど俺だけ?
この強制終了のせいで既読スキップがおかしくなる
正常にゲーム終了しないと既読が未読のままになってしまうから
間違えた。メイベルの様子3じゃなくて、メイベルの様子/ラブだった
最狂モード姫√クリアでユニーク加入した
しかしピッコロ状態
弱くて使い物にならない
ユニーク加入自体システム上無理
>>819 >>304>>306とかじゃないの?
収穫祭は10月の3週だったけど傭兵団以外変化なかった・・・
ヒロインの攻略度変われば変化するのかな?
後ついでに14隊から20隊に一気に増やして険悪の休憩傭兵団で一般団員のH5連発
メイベルの様子/ラブまで見たら放置で1いけた
他の条件あったらしらない
>>822 まじかよ なんたるうんこな・・・糞糞言われちゃいるがこのゲームの発想はまだ許せる
が、処理の仕方が安易杉だろ まじめにやってくれよとしか言えないな
>>831 ちなみにだがカンストさせず竜槍使わなくても配置と妨害次第で最終クリアまで十分行ける
死にまくるようなら妨害疎かにしてるか配置が悪いかのどっちか
何度も言われてるけど
橋全部跳ね橋にするだけでもかなり変わるぞ
>>832 おk THX 今のうちに楽しんでみるわ
石橋も良いぞ、橋爆破で結構いいダメージ出る
タイミングは限られるが竜槍より圧倒的に安いし爆破後は敵の移動妨害もあるし
グリ森学園名前だけか
ゲストで誰か出てほしかったな生きてるのかわからんけど
狂乱モード最狂の敵は間違いなく偵察兵、異論は認めない
狂乱じゃなくても偵察がそもそもウザイです…
魔法陣デストロイヤー
穴埋め率60%って絶対嘘だろう、80は行ってるとしか思えないw
偵察はちょっと強すぎる
上限が少ないならまだしも、よってたかって来られたら穴が全部埋まる
まぁそれがあるから馬穴だけですべて終了なんてことにならないんだけどな
皆砦より穴派なのか
砦壊すおっさんも穴にはめた方が楽?
一言で言うと超絶運ゲー
俺はウェンディからは砦に変えた
穴は事故率が高い
騎士団ENDの下二つ条件なんだろ
>>843 狂乱はオール穴じゃないと面倒くさい、砦とか論外
戦闘終わる度に砦建設しないと駄目だし
狂乱かしらんけど皆より先に進んでて嬉しいのか出しゃばってる奴がいるな
夕方から始めて、1週目に考えた構成のまま最終クリアまで突っ切れてしまった
どういうことなの・・・
>>849 偶然・運命・必然・天才・奇跡
さあ好きなの選べ
メイベル1に繋がりそうなイベント発生したが、最後まで行く前にターンオーバー
発生状況
最終モード狂乱有り
ハイエリーは抱かなかった
交流イベントはすべてこなしてから
休暇はメイベルとエレナのみ平行
交流すべて85%以上
大臣が出てきてうんたらかんたら
リルゾが狙われてる云々?
王族の生き残りうんぬん
そのイベントの更に先がある、今やってる所だけど姫様とやっちゃっても出るな
ハイエリーは条件に関係なしって事か
結局どうするのがいちばんレベル上げにいいんだ
最終モードで砦防衛、敵挑発しまくれ
もちろん常時攻防低下させて置く事
そうじゃなけりゃ適当なモードで雑魚相手に無双
858 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 05:24:09.06 ID:2Ch1uePs0
始めてみたが何をすればいいのか分からんwww
とりあえず傭兵2つ雇ってみたが、裏金渡したのが悪かったのか瞬殺(o・v・o)
攻撃回数8回とか防ぎ切れるかよ・・・
最初はちょっとした会話のあとすぐあのマップ画面になった時は何すりゃいいのか戸惑ったけど
実は最初は3隊で門に籠もってるだけで何もしなくてもいいっていう
1週目すらクリアできないんだが…
市民兵3隊を門に置いたのに普通に突破されて死んだ。
もう5回はやられたよ。誰か攻略の仕方授けてくれw
村娘裏社会見れないから
村娘が出た後に村娘と神父が会話するイベ見る前にウェンディイベ進めて神父消したらすぐ見れたわ
MAP狭い、メインストーリー薄い、味方凡庸のみ
どうなってんだ
なぜこの糞品質で納期も守れず販売したのか
大遭難以下ってことはないと思うが最近振るわんなぁ
凡庸呼ばわりはひどいじゃないか
ぼ、汎用
凡骨デュエリスト
神父追い出さなくても村娘裏社会ルート見れたぞ
推測だけど他のキャラとのH回数とかがフラグになってるんじゃないか?
あとメイベルENDその1は見れなかった、王族ENDってのが見れたけど
>>856 狂乱基礎モードで挑発大会
ユニークとかモンスターがいないからさくさく
育てる意味、ほとんど無いんだけどな
少しづつ敵が強くなって無限に湧き続けるなか何ターン門を守ることができるか、みたいな
チャレンジモードが欲しかった
一枚絵程度でいいから、景品もらえたりして
あんなことこんなこと、やって欲しいことがあったらメールで投げとけよ
今作パッチで反映されるかも知れないし、今後に活かされる可能性もある
あるといいなぁ
>>871 もちろん別部隊もあるぞ。侍×2。
ただ弱い上に柵置いても数の暴力ですぐ死んで金が持たない。
一応敵は強いし狂乱とかやりこみ的なものはあるんだけど
根本的に単調な上につまらんからそこまで頑張るモチベがないんだよなぁ
なによりキャラもエロも物語もぺらっぺら過ぎて全く作品に愛着持てないのが痛い…
ところで、ミドルエリーとアンダーエリーはどこですか?
そこはローだろロー
>>874 石橋たてて歩兵に守らせろ
それか騎馬で落とし穴でもつくれ
>>879 お前はかてるだろうが無理しなきゃいけないだろ
勝ちやすい方法をおしえてやってんだよw
881 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/29(土) 06:35:16.74 ID:eUUSFIp+0
システム云々はどうでもいい
ミルカッセちゃん以外魅力皆無な腐れヒロイン共が戦犯
sealなら2本分、デモニオンなら0,05本分てとこだな
ゴミカスだったわ
今日売ってくる
修正パッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そんなに言うほどクソゲーか?
底が浅いという点で、そこらの同人にも劣るかも
3時間でやってることに疑問を感じた
クソゲではないが手抜き感がパネェ。作りが丁寧なクソゲだったら許せた
安定感は全くないけどどうとでもなる
>>887 他のモードで初期資金溜めまくっておく、偵察は確実に封印、敵の攻防を下げておく、やばい敵は投げ槍、リセット何千回もする根気
この位は必要な気がする
とりあえず序盤は穴騎兵を防御のメインに歩兵と市民兵のスキル上げが鉄板かな
>>874 ・安くて利便性のある作戦を使う
・1つの防御施設に1つの市民兵隊を配置
・最初の内は研究とお金と部隊を育成するのが重要
この3つかな
あと
>>887の落とし穴×騎兵や防御施設×市民兵隊×侍
でなんとかなると思う
開いてるところに取り合えず落とし穴か触手作って遅滞しないと面倒だと思うぞ
もうwikiが充実してきてる…早いw
穴騎兵の弱点は敵のユニークが騎兵隊な事だと思う
あと定期的に偵察兵ころころしとかないと埋められて終了する
>>894 だなぁ
あと、偵察兵が怖い
敵勢力→個別妨害→偵察兵
で事前に出撃しないようにしないと穴が破壊される
エレナの活躍から下の2つとも
傭兵団の様子/教育3から下3つとも
これ以外はスレを見て埋まった
>>891 忘れてたが、侍使うなら研究で侍特殊能力強化付加を取得しておくとかなり強くなる
ちなみに研究5個取得で大衆娯楽、10個取得で雇用費軽減、15個取得で研究費軽減が右下に出現する
研究費軽減をできるだけ安価で取得するのも重要
プレイヤー側もユニーク無双したいです
コンセプトが違うのはわかってる
案外自分は楽しめてるわ
中身は確かに体験版+αだけど。
納期が決まっているからとりあえず出しましたな手抜きシステムも大問題だけど
一番ダメだったのは最近のキャラのゲームはどれもそうだけどうすっぺらでペラッペラなヒロインたちだよな
それぞれに特徴をタグ付けしようとしたら2つくらいしか付けられなかったよ
もう何年もやっていない巣ドラでは思い出すだけでもっと付いたんだけどねぇ
シナリオが無いのは昔からだししょうがないけど魅力的なヒロインももう書けなくなってるのなら内藤騎之介引退したら?
ここ何作品かのヒロインの名前覚えてるのほとんどいないよ
>>899 ユニークは兵種変更ができないから、よっぽど強く設定しないと将来的にそれ以外に抜かれるからと思った
それか、やっぱ製作費軽減のためかなぁ
>>902 クリア報告まってるぜ
>>903 いや、898と同一人物
ルータとプロバイダの関係で勝手にID切り替わるんだ、すまない
巣ドラとWCは面白さとは別にヒロインが良かったんだよなあ
攻略対象キャラが多すぎるせいじゃないか
王賊は周回ゲーじゃないからそれなりに詰め込めたけどさ
最初からハーレム完成しててキャラが掴みづらい上に、
ユニークユニットとしても出ないから影が薄く
ストーリーとほぼ絡みなしの休暇キャライベントが大体エロだけで掘り下げすら足りない
結果、全員がモブヒロイン
そもそもストーリーなんて物がない
毎回この辺もめっちゃ薄いよな。話が長いとだれるっていう感覚なんだろうけど
ヒロインの話くらいもう少し厚みがあってもいいと思う
俺は真昼に踊る犯罪者以降ずっとここのゲームやってるけど
WCから後はゴミゲーばっかりだな
エウにぶっちぎられ、九尾にも完全に抜かれた
俺は巣作りもバニブもあれはあれでストーリー好きだよ
でも門守、お前はだめだ
>>909 二社はゲームを面白くしようと努力してユーザー獲得を目指したが
キャラはいかに手を抜いて金を稼ぐかという事を考えました的な
南国、ダイソー、忍と臭そうなのは回避してきたから
温泉くらいしか文句はなかったが、キツイの引いてしまったわ
単発批判がID変えなのか全部中身が違うのかで印象大分変わってくるな
単発の人たち見てたらもう一回適当なレスよろしく
批判は別にいいんだけど、他の作品とか他のメーカーの話はメーカースレでやって欲しい
お兄ちゃん、逃げてぇぇっ!
これが今回一番のヒットだわw
つか、そもそもここに散々書き込む奴はつまんなかったと思う奴しかおらん
ガチで楽しんでる奴は書き込む余裕ないだろ
回想イベントの『ルアの様子/仕事場で4』の下が出ない。
傭兵団ルートで交流値全部100でも出てこない。
情報求む。
>>916 だよなw
今の時点で最終クリアしてるのってフラゲか改造の人だろうし、みんなプレイの真っ最中だと思う
>>917 ルアの様子/メイベルとの対決だからメイベルルートと並行すれば多分出るんじゃないか
いやそんなに長く持つゲームじゃねえから
1週1時間もかからないからな、スキップしっかり使えば100%近くは行くんじゃねーかな発売日組でも
つまり、つまんなかったと思ってやめたんだろ?
あってるやんw
1周1時間ぐらいで終わるし
昨日買った奴でもこのゲームのほとんどは遊び終わってるだろ
Gジェネとか他のゲームが忙しい
ラストで楽しようと思ってひたすら経験値稼ぎしてる人でも無い限り発売日組でも十分クリアできます
体験版やってれば10時間あれば最終クリアは行けるよな
全イベント自力で埋めるのしんどいからスレで情報探しつつ適当プレイしてる状況が今
おまいらゲーム性よりイベント重視でこのゲーム買ったのか…
なんで5モードあってヒロインが8(9)人いてヒロインモードが2本なの
練習モード1ヒロインモード4本でヒロイン4-5人じゃだめなの
ディーが帰還するイベントあんならそれを2周目発生イベントにしてディーモードじゃだめなの?
あんなペラッペラのヒロインモドキにエロ枠使うなら捕虜を含めた敵側に使っちゃだめなの
システム云々とかここら辺の不満がゲーム部分に出てるだけじゃないの
ゲーム部分の薄さをキャラとほのぼのレイプでゴリ押ししてたのがキャラじゃないの
そろそろ初心に帰らないとどうしようもないんじゃないの
LJ2待ち続けてるけど、この感じじゃ逆に怖くなってくるの
の
ゲーム性も駄目じゃん
つかえろげなんてゲーム性みで言えばそこら辺のよくできたフリーのブラウザゲーにも負けるんだし
いい意味でのキャラゲーとゲーム性のシナジーがなきゃ価値ないし
そのゲーム性も壊滅してるんだよ
どうでもいいけど、いい加減「キャラゲー」が
「キャラクター重視ゲーム」なのか「SHキャラのゲーム」なのか
区別つかなくなってきた。
文脈である程度はわかるけど、ずっと解読してるとゲシュタルト崩壊してくるよねw
キャラクターに萌えたりするのがメインのゲーム性やシナリオなどでオススメできるゲームではないゲーム
がキャラゲーじゃねーの?
>>929 じゃあなんでまだこのスレにいるの?
まだ買ってない人に買わないように注意するため?
このスレに書き込むより、ゲーム性もシナリオもいいゲームプレイすればいいやん
俺は楽しめたとか言ってる奴らがキャラをダメにした
これは間違いない
俺の鉄砲隊が壊滅したーーー!!!!!!
>>936 それ理由になってない
あと、名前出してないだけマシ
>>935 お前は社員かなにかか
みんなそれなりに期待とかして買ってやってこの出来だったからスレがこうなっただけだろ
1から1000まですごい!神ゲー!って書かれてないといかんのか、ちょっと落ち着け
戦わずに済ませられる方法があるのに、キャラ攻略やモード開放のためにあえて戦わないといけないという
プレイヤーがゲームの主人公になりきるなら、戦わないで済む道を選ぶのが正しいが、それでは先に進めないという
二律背反だと思う
周回の度雇用し直すの面倒だなあ
陣形そのまま引き継がせて欲しいわ
今回何が良かったかと言われると何もかもがそれなり以下だからほんと困る
たまるが多少持ち直したかなってくらい
WCまでのソフトハウスキャラ 二作に一作は当たり
それより後のソフトハウスキャラ 全部ハズレ
>>939 ん?批判は良いんじゃなかったの?
よくわかんないんだけど
>>940 いや、社員じゃないから批判は別にいいっていってるやんw
俺も門は良ゲーではないと思ってるよ
すごい!神ゲー!買ったらハード損!
>>946 なら
>>935見たいなこと言うな、言ってることおかしいぞ
みんなどこがダメって言い合ってるんだからそれが気に食わないならいいところあげて言い返せよ
>>948 別に気にくわないわけじゃない
なんでそんな無駄なことやってるのか知りたい
メーカーに直接出せばいいやん
しかし無駄に敵の兵種多いよなあ
なんで味方は10種類程度なのに敵は数十とあるんだ
>>935 まああんまりにもネガ繰り返す一部の人が目立つから、
葬式スレでも建ててそこでやってくれって感じではあるな
駄目なところより良いところを語ろうぜ!
敵のユニットが豊富で楽しい!
>>949 感想系のブログの存在全否定だな
ゲーム漫画アニメ映画なんでも感想を吐きだすのが無駄とかお前は友人と「あの映画つまらなかったよねー」みたいな会話しないのか
鉄砲のギャンブル性が気に入ってるんだよオレはー!
信者と社員の交流スレ立ててそこでいつものキャラ最高やとか言ってろw
ゲームがつまならいのはまだいいとして、
・マップが狭い
・味方ユニークユニットがいない
・今までならキャラのこの手のゲームにいたはずの白蛇とかメイドとかの汎用ユニットもいない
この3点で作り手の情熱すらないと判断した
ゴミゲー
ダラダラ一週が長いLv上げとサクサク一週短いLv上げどっちがいいかってな
>>950 まぁ、そんなに種類いても置き場所ないし…
敵軍が圧倒的多数なのに見たことある兵種ばっかりだとそれはそれでつまらんしな
敵の種類が豊富なのはいいことだと思うよ
>>956 一番下だけ同意
特殊モブすらいないのは寂しいわ
最低でも味方に上級職が欲しかった
>>871 基礎モードだったら市民兵3で門守らせればいけたと思うけど
>>957 1周が短い上から毎回雇いなおしと研究取り直しが地味にきついっす
サクサクなんてとんでもない
敵の種類多くてもランダムかつ1ターンで出来ることが少ないから
相性とか考えずにごり押しするしかないのもなぁ
>>949 無駄ではないだろ、スレ見てから買う層やらやってそういうのに共感を得た層もいるんだろうし
ゲームの出来に大しての反応なんだからしょうがないことだと思うけど
いちいち噛み付かなきゃいいんだよ、それこそ誰が得するのかね
そもそもアンケだす人間は言われんでもだすよ
ここのメーカーの主人公ってガワが違うだけで常に同じようなキャラ付けだし、今更シナリオ的な感情移入云々言うつもりもないけど
プレーヤーが主にやってることと団長の主にやってることが剥離してるから、主人公(団長)を操作してるって感じがぜんぜんしないんだよな。
今回の一番ダメなのはやっぱり最初からハーレム完成済みなとこだよなぁ
最初ルアだけでスタート→ヒロインを加えながらマップが拡大していく2画面3画面分ってなんで出来なかったのかね
巣ドラ作れ!って声が大きかったからマップ1画面なのかね?地形をいじれない分退化しているが
マップをスクロールさせる技術さえ無いのか!今までスクロールしたゲームは無いかな?大遭難?あれは切り替えだったっけ?
>>963 引継ぎの資金が最低でも2万〜3万は欲しいな
そうすれば開発にはほとんど時間かけずにすむ
とりあえず
・周回時、研究を一括で済ませてくれるボタン
・周回時、研究同様に団員を引き継がせる過程
この二つは絶対にほしい。毎回研究全選択するのだるいし、何ターンもかけて団員募集するのもだるい
全力出してこれなのか手を抜いてこれなのか
最初の2,3周目くらいまでは普通に面白いけど圧倒的なボリューム不足
>>965 それはいい視点だと思う。
ゲームの主人公は慎重な臆病者だと思うが、
プレイヤーは好戦的にならざるをえないだろうし。
>>970 団長:本気で攻められたら守りようがないから上手いことやろう
俺:挑発挑発挑発挑発……
上手く勝つとは何だったのか
まだ途中だけど60Tのうちの殆どを挑発に費やしてる
でも研究の研究費削減って多分開放した項目数が条件でしょ?
端から適当に研究あけて削減取るのと
可能な限り安い項目を優先して選んで削減取るのじゃ
結構総額に差が出ると思うよ。
誰か最安値で研究費削減開放するルート検証してくれないかなー(チラッ
>>953 つまり、理由は特にないということか
個人的な意見だが、批判は批判でももっと
>>956みたいな内容があるレスが読みたい
このスレの住人ってすげー詳しい人多いやん
ただの感想だったらそれこそ感想系のブログ読めばいいんだし
完全スレ違いになってきてるからこの話はもうやめるわ
今回はなかなか良かったと思うけどなー
改善点はもちろんあるけどさ!
観察から名前つけてユニークユニット気分にしていたから多少は気にならないが
過去作使い回しや似たような性能でも、見た目が違うというのは重要だわな
確かに研究進んだ兵の見た目かっこいいんだけどさ…
挑発連発で支持率と収入の増加を狙い支持率が貯まったら交流で収穫の繰り返し
休暇マジ空気
>>972 どうせ金余ってるからんなはした金より手間が惜しい
今回イチバンがっかりしたのはリンゴ握りつぶすシーン
ユニット名つけて気がつくと皆同じ性能に
1周 それなり楽しむ んもう終わりか まぁこれからよ
↓
2周-3周 まだまだ楽しいがすでにルーチンワーク なんかきな臭くなってきた・・・
↓
最終 ルーチンワークと化していたが最後の猛攻でテンション上がる えっ敵国るーとこれ?
↓
れべるあげかゆうま
60T制限解除、ヒロインは一人ずつ落としていく過程を追加、他の町に進行可能にする
開発徴兵前線等の準備行動を1T中に各1回は出来るようにする
主要キャラユニットを使用可能にする…
直して欲しいとこあげたらそれこそ作り直すレベルだな
>>981 俺もこんな感じだわw
メイベル√までは想定内の出来だったけど最終は驚いた
>>973 2ch覗くのやめりゃいいんじゃないかな
批判はおろか、内容のない絶賛にも意味が無いのだから
というか仲間のゴキゲン取らないと弱くなるよー
っていうのはどこ行ったの…?
SLG部分は楽しめた
ごり押しのみでは相当準備時間かけないと詰むから敵を潰す手順を考えるのは結構好きな部分
一週の長さもちょうど良い、最終の長さはを毎回だとキツイな
戦闘MAPの広さはこんなもんだろう、これ以上広くするなら根本的なシステムチェンジが必要
圧倒的多数の敵と少数で防衛し続けるってコンセプト考えるとこれ以上広げると全体把握しきれないかも
ただせっかく地図あるんだから別MAP作って欲しかったのは確か
ユニに関しては無くてOKだったけど装備や特定兵種ボーナスとして入れて欲しかったな
ストーリーは基本設定を生かしきれてない感じが強い、あと捕虜Hはあってほしかった
こちらは逆に一週の短さのせいで語りきれてない部分が多いね
世界観がわかってキャラクターに感情移入する前に進んじゃってるから薄く感じるんだと思う
もうちょっとプロローグから導入部分にかけてを練りこんでおくべきだったかなと思う
って感じでマジレス置いておこう
つまり王賊は最高ってことか
>>973 内容のないレスが嫌とか2ch向いてないからもう2ch見ない方がいいぞ
便所の落書きと言われてるように主に「ちんこかゆい」とかそんなしょうもないことを書きこむところだし
ちんこかゆい。次スレまだー?
じゃあ立てるわ
これ以上広いと全体把握出来ないってタワーディフェンスゲーなんてお前には無理そうだな
なんというかアイディアはそりゃあったんだろうけど
金か時間かやる気か知らんが創らなかったんだろうな
>>994 スレ立て乙、エロゲースレのはずなのにエロがあまり語られないゲームって珍しいような
周辺の状況で進入ルートが変わるくらいあってもよかった
横の点線とか絶対敵くるわーとか思ってたらただの逃走経路とか
逆に自分たちが砦追い出されて下のほうで防衛する羽目になるとか
まぁ何というか起伏がない敵ユニークは騎馬ごり押しだけだし
戦闘速度CTRL押さないと最速にならないのがなんとも
>>992 さくさく進めるならこの程度の広さがちょうどよくないか?
戦闘中も毎ターンじっくり時間掛けて考えるとかよりこの位の方が俺は好きなんだが
1000なら門爆発
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。