細かいこだわり、定義は個々であるんだろうけど、俺はランスで才能限界無視、全キャラレベル無制限という時点で
お祭りとしか思えなかったなw
しかしランスの着てる鎧はビキニ鎧並に装甲薄いな。特に股間部分。
兵器は守らなくても強いからね
テンプレ貼り終えた
削っていいテンプレが多い気がする
ランクエのbgm、基本後半盛り上がるのばっかなくせに、
すぐ頭からになるから勿体無いな。
良い曲多いのに前半のチープな部分しか頭に残らんw
ヨイドレはよかったと思うけどなあ(一部漫遊のぞく)
ランスのキャラテキスト微妙に感じたのは6と戦国くらいだったわ
戦国とか「ほほほほほ」とか「なのだー」とかどこのクラウザーさんかと
>>932 鬼畜王はイマームも書いてるんやで
>>960 マジで?どこ?
それで思い出したけどむ〜みんがJAPAN書いてたっけ、確か
ハニークエスト3に脱出装置ある?
キキカイカイでたから脱出したい
>>962 B4;脱出装置
らしいよ、wikiによると。
>>954 俺はお祭りと聞いて色々なキャラクターのイベントや掛け合いを期待してた
今まで絡んだことの無いキャラクターの絡みとかね
結局そういう過去キャラ同士の絡みはマグナムでもあまり追加されなかったのが残念
覚えてるのはあてなの やい、新入りぐらい
>>911 自分が2011/12/04にハニキン倒したときが討伐前335→討伐後337だったわ
最終的にどこまで伸びたか知らんが、少なくともこんだけはいたはず。
チート云々は知らん。
967 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/20(木) 23:42:14.09 ID:op62lO410
改造してようやく女神を倒した。
これでマグナムから卒業できる
なんでカイカイこんなに出るんだろう
確率まったく上げてないのに
団子は確率上げてもなかんか出ないのに
とうとう志望する者全滅させた
志望するものが全員死亡…なんちゃって・・・
…も、もうすぐ沈むスレだから言ったんだからね!それだけなんだからね!
>>911 結構いるんじゃね?
俺も倒したし
散々言われてるけど無印ではハニキンよりW4のますぞえのほうがきつい
黒色ソサラ+育てたいキャラの2人で行くのと、ハンデ持ちのキャラ+黒色ソサラ+育てたいキャラの3人で行くのだったらどっちの方が経験値の効率いいのかな?
試した感じ2人だったんだけども
>>961 ごめんむーみんJAPANと勘違いしてたようだ
ほんとにごめんなさい
>>972 ソサラ?
引率ソーサラー&育成キャラx2&ハンデで解決
狩り場によって変更の必要もあるだろうけど効率で言えば育成キャラ&ハンデより育成キャラx2同時の方が上
>>972 その2つの場合だと、2人なら1.5倍、ハンデ付き3人なら1.44倍かな。
で、取得総経験値なら後者、キャラ単体の取得経験値なら前者になる。
まぁ、効率で考えるなら2人は無いわな。
成長率が一定以上の従魔は装備していなくても2%の確率で戦闘に参加するってあるけど、これって判定は強い従魔から判定するの?
@
バルキリー 判定失敗
ラルガのネコ 判定失敗
マジスコ 判定成功 →戦闘参加はマジスコ
きゃんきゃん 判定せず(マジスコが判定成功したため)
(成長率一定以上の各従魔が強い順に上から2%判定されていって、判定成功した従魔が登場)
A
戦闘参加時2%で従魔登場条件の判定成功
↓
成長率一定以上の弱い従魔〜すごい従魔は4人、その中からランダムで登場(あるいは各従魔の成長率に応じて選ばれる率は変わる?)
@とAどっちかwikiの文面からはよく分からないけど、どちらなのでしょうか
まだクエストに抜け番あるし追加パッチの期待ってしてていいんだよな?
W3に移行したばかりで改めて思うけど序盤のパステルの大物臭がハンパない。
ランスに呪いをかけるシーンのCGでは魔王ジルでさえ呪い殺せそう。
それが…
クレキン倒した辺りで気が抜けてしまった
女神は無理だよ
香ちゃんじゃなく、幸子育ててたから育て直すの面倒だし
サチコでいいじゃん
耐久力なら香ちゃんより上だろう
軍師スキルなくて女神に通用するのか?
ウルザを使うべきなのか?
ボス用の実装スキルを1軍で一斉に呼び出しって出来ないのかな
戦闘中ではなく、戦闘に入る前やダンジョンに入る前の段階で
5人のメンバーの呼び出しと、各メンバーの実装スキル呼び出しはあるけど全員メンバーの実装スキル一斉呼び出しは無いような気がする
編成重要ではあるが女神も割りと好き勝手なメンバーで攻略されてねーか?
てるきくちぬ使ってる人とかいたよね
女神は一撃耐えられるヒーラーが二人いると安定する
攻撃は最大三回なので、ヒーラーだけで倒した猛者も
女神の一撃に耐えられるんら攻撃3+香ちゃん+ヒーラー
そうでないなら攻撃3+ヒーラ2が安定
>>945 志津香、イージス、カパーラあたりが好きだった
ちょいちょいトマト押されてるけど何が強いのか全然わからなんだけど、ウルンセル持つと強さ実感するのかな?
ウルンセル持たせりゃ誰でも強い
トマトさんが推されるのはアイテム収集が目的の時
そもそも強さ的にはコストが重くてトマトは不利だし
そのハンデ負っても価値あるのがトマトだが
戦闘才能も無いし習得に必要なスキルPが通常より多かったりで特に強いって事は無い
戦闘以外でのメリットが多すぎるだけ
宝箱だんごの遭遇率UP、赤棘から100%アイテム、宝箱の数が増える
ちょっとでもアイテム見逃したくないってトレハン精神の持ち主は使ってしまうんだよ
あと可愛い
992 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/21(金) 14:25:34.18 ID:30BA6SkJ0
ノワールで捕縛まったく成功しないんだけどなんでだろう??
ログみたら成功率載ってるっしょ。
トマトはアイテム回収用だったのか…まぁウルンセル手に入ってないからまだ使い道全然ないんだけども
全然ランス城に出てこないとおもったら、オリキャラってW2だとモルルン5回しかできないのかww
アプデあったんで久々にやってるけどやっぱレベル上げ楽だな〜
今まで常用してた赤ブルマ外せるんで別のアイテム付けれるのが嬉しい
トマトさんは戦闘面だと戦士の才能なし、各種コスト激重で特に固有技能もなしだから
強みは皆無だわなぁ
ファイターとしては最弱じゃないかね
>>994 行動回数尽きてもPTに入れてるままの人だっているし戦闘での活躍なんて考える必要ないよ
>>990 赤棘からの効果はマグナムで無くなったと思うけど
無印の頃は赤棘からアイテム100%が強力で仕方なく使ってたけど
マグナムで無くなったから俺は切ったな
トマト赤棘効果マジ?
いると居ないとじゃ確率違うんですけど
それでも8割がた落とすから使ってるな。ダンゴにも会いたいし。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。