今wiki見たらリアの雷獣は必殺も衝撃も乗らないって書いてるね
前までは衝撃は乗らないけど必殺は乗るって書いてなかったっけ?必殺胴着を着せてるけど必殺は乗らないの?
HDDが飛んだ・・・セーブデータが・・・
ドンマイ
HDD逝くとか何年使ってるんだよ
だからあれほど別ドライブにセーブデータのバックアップを取っておけと・・・
アイテム厳選後は常にしてる
今年で7年目の牛HDDは万年フル稼働で何故か死なない
いつの間にか美樹ちゃんにでも噛まれたか…
レベル上げも300辺りからほんとしんどくなってくる
道着、修行、指導を付けても
幸福きゃんきゃんでLV上がらなくなるのが300ぐらいだからな
ほー良いことを聞かせて貰った
ハンデと探索中のExpボーナス(最大50%)でさらに上乗せされていくか
エロゲの詰まったHDDの魔人か
レッドアイよりたちが悪そう
>>889 前に仕事でやっていたときは、毎日フル稼働PCで5年目でHDDの一部が故障し始め、
6年目に入るとメーカー保障も切れて完全に危険地帯。
顧客に説明してシステムを更新していたな。
何でもディスクの回転軸の潤滑剤がどうこうなるらしく完全に寿命だそうだ。
7年目となると24hフル稼働しているなら絶対に止めないほうがよいぞ。
一度回転が止まるとそのまま二度と回り出せずにそのままご臨終パターンが多い。
マグナムで他職胴着ってどうやって探せばいい?
胴着集めならチーターマインドかマルグリX層の最後のお宝にトマト武器防具好きつけて開ける
自分はアイテム厳選中、マルグリの最後の宝箱、その他とかバランスよく出てる
非正規プレイならもっと楽に狙えるけどね、価値観は人それぞれだしお任せ
やっべ、他職胴着とかよく見ないで捨ててたかもしんない
所持金がやばいとかじゃ無い限り、クリア後のボーナス抜きでもボーナス4↑の防具は鑑定したいね
ただ普通のクエスト中に遭遇する赤棘、宝箱からは出にくいかもしれない
他職道着はぱっと見でわかるようにCGを変えて欲しかった。
ファイター2
ガード1
ガンナー1
ソーサラー2
レンジャー3
ヒーラー1
思えばながかった
非正規ってのは分からないけど
トマトつけてチーターか、ありがとう
非正規ってのは多分セーブデータ退避だと思う
当時からそこまでするならチートとか使えよって意見が多かった
いや経験値やスキルポイントいじるのは簡単だけど持ってないアイテムを探すチートは面倒だぞ
仮想マシンのライブスナップショットとか使えば
セーブ退避より確実なタイミングで何度でも厳選できる
スナップショットからの復元に時間がかかりすぎるてことはないか?
虎子救済パッチマダー?
ボーナス4以上はだいたいTシャツかルースローブ…俺がいったい何をした…
W2っていまいち面白くないな…消化周回って感じ。
無印はそれが三つもあったんだぞ
しかも仕様は厳しすぎだし、見返りがあるわけでも無しで
やってる奴が全然居なかった
無印はますぞえすら倒さず止めたな。
無印でのw5ハニキン倒した人ってきるのか?
相当のマゾだとおもう
無印でW5までは逝ったが。。。
さすがに序盤で止まったな。
>>909 全然いないってことはなかったと思うが。
無印はますぞえ倒すまでは面白かった
でも2周目はもういいやってなってしまった
でもマグナムはW3で残りクレキンと女神だけって所までやってて
今でもチマチマレベル上げしてるくらい
基本は同じシステムなのに違うもんだな
>>908 W2途中で飽きてついに大帝国の封印をといた俺がいる
やっとOPが終わったところ
まあ色んな話を聞く限り1週プレイしたらまたマグナムに戻りそうな気もするがw
W3移行してTADAパッチ当ててJAPANからの手紙でレベリングさせてるんだけど
鑑定済みで入手した装備にボーナス乗らなくなってない?
良さげな物がでたらお持ち帰りコースが出来なくなってる
俺は一応ますぞえは倒したな
全然楽しくなかったけど
鑑定済み入手品にボーナスが乗った時期なんてあったっけ…
>>914 やる前に情報仕入れてなかったからかなり楽しめたわwww
パステルをモルルンしないでW2移動しちゃったんだけどこれってまたクリアするまでモルルンできないのかな……?
そもそもw3まで出来ない
お前らのやりこみ度は異常w
戦国ランスとかだとシムシティの様に知識持ってる奴が有利に進められるから、廃人だと開発者並の知識を兼ね備えてたな
あれにはかなわないと思ったよ
戦国はそんなでもないよ
内部処理あまり解明されてないし
鬼畜王とかは人気と時代もあってほぼ全て解析されてるな
>>921 そうなのか。ありがとう。
つかシナリオ書いてる人って変わったの?ランスの口調とかノリがたまにおかしいなって思うときあるんだけど
W3のピンク色のあんちくしょうで詰んでる。
おかげでLv上げもはかどらん。
EDで勝子といいサチコといい、ヒロインが結婚しすぎではないだろうか
かなみの裸鎧イベントは個人的に神イベント。
オチもいいし。
どうせならあのまましてほしかった
>>925 ランスも4年も経てば丸くなってくるんだ
>>925 ランスシリーズはもともとTADAさんが一人で書いてたような作品なんだが、ランス4〜鬼畜王のあたりから
シナリオライターを複数使ってそれをTADAさんが監修するシステムになった
鬼畜王以降はもうシナリオの分量が増えすぎちゃって表記がおかしい部分があるのは仕様みたいなものだな
>>925 小説読んでないから、とりとヨイドレの区別ができてるみたいだな
鬼畜王以前→ぶちょ(監督自らほぼすべてのシナリオや文章書いてる)
鬼畜王→とり(ゼス周辺はふみゃ、現在ランス原画の織音の嫁)
5D→再びぶちょ
6、戦国→とり
ランクエ→ヨイドレ
ヨイドレは2のリメイクも書いてなかったっけ?
個人的には戦国まではありだったな。
鬼畜王、ランス6、戦国でも一部どうかなという場面はあったけど、
全体的にはランスシリーズとして充実の一作だった。
だが、ランクエになるとランスらしさが大幅に失われた感じがある。
もうちょい過去作のライターが口出ししてもいいと思った。
あとはヨイドレ自身が少なくともファンくらいに過去作をプレイしてくれれば
だいぶ違ってくると思うんだが。
>>930-932 そうなのか知らなかったわ…
鬼畜王以降はやってるけど、できれば個人的にはランクエ以外の人に書いてほしいなぁ
ランクエのテキストは俺もあんまり良い印象抱かなかった
小説読んでれば分かると思うんだが
ランクエのテキスト良かったと思うけどな(ただし、一部漫遊除く)
個人的には5D⇒6でランスの精神年齢が一気に下がって(あんぎゃーとかラララ〜とか言い出した)
戦国⇒ランクエで鬼畜王以前のランスに少し戻った印象を受けた
>>937 俺もメインとかはあんまり気にならなかったんだけど漫遊が微妙なの多かった印象なんだよなぁ
メガデスのとかが違和感すごかったわ
漫遊や一部の迷宮イベントなんかはスタッフで手分けしたやったんじゃないかと思えるほどに
差がありすぎたからね…
そして、本編と違ってぶっ飛んだ内容のものも多いのでなお違和感があった。
やっぱ一定の手入れと歯止めは必要だと思うんだが。
実際漫遊は別人が書いてるんじゃないの?
ウィチタが迷宮イベントは普通だったのに漫遊でおかしくなってたから別人だ!
って過去スレで言われてたような覚えが
ウィチタは誰か乗り移ってたんじゃないかと
まあウィチタ書いた奴が6やってないことだけは確定的に明らか
漫遊は同人とかアンソロ感覚で見てたからあまり気にならなかったなあ。
ヒーラー4
ソーサラー3
ガード3
ガンナー1
レンジャー1
ファイター()
思えば長かった
この漫遊は糞だった的に、アテン、ウィチタ、謙信あたりが槍玉に上がるけど
お前ら的に良かった漫遊はどれよ?
俺はセスナ、パステル、リズナあたりがベスト3だな
>>943 公式のゲームに入ってる物をアンソロや同人って頭おかしいんじゃないのか
漫遊は玉石混交だったけど、変に頑張って厳選するより数がある方嬉しいわ
文句付けられるリスクに負けてほしくないなー
ヨイドレって入った当初ほぼランス知らないんじゃなかったっけ。織音がそう発言してたような。
よくもここまで書けたって思ったな。
微妙なものがあることに対する言い訳にはならないが
長年続くシリーズものの初めての参加作品が過去作から大勢出演のお祭りゲーって
かなり難易度高かったと思う
>>949 ああ、そういうこと
見る前から同人やアンソロレベルだと思ってた
みたいな意味かと。ゴメンネ
おっと、次スレ建てて来る
細かいこだわり、定義は個々であるんだろうけど、俺はランスで才能限界無視、全キャラレベル無制限という時点で
お祭りとしか思えなかったなw
しかしランスの着てる鎧はビキニ鎧並に装甲薄いな。特に股間部分。
兵器は守らなくても強いからね
テンプレ貼り終えた
削っていいテンプレが多い気がする
ランクエのbgm、基本後半盛り上がるのばっかなくせに、
すぐ頭からになるから勿体無いな。
良い曲多いのに前半のチープな部分しか頭に残らんw
ヨイドレはよかったと思うけどなあ(一部漫遊のぞく)
ランスのキャラテキスト微妙に感じたのは6と戦国くらいだったわ
戦国とか「ほほほほほ」とか「なのだー」とかどこのクラウザーさんかと
>>932 鬼畜王はイマームも書いてるんやで
>>960 マジで?どこ?
それで思い出したけどむ〜みんがJAPAN書いてたっけ、確か
ハニークエスト3に脱出装置ある?
キキカイカイでたから脱出したい
>>962 B4;脱出装置
らしいよ、wikiによると。
>>954 俺はお祭りと聞いて色々なキャラクターのイベントや掛け合いを期待してた
今まで絡んだことの無いキャラクターの絡みとかね
結局そういう過去キャラ同士の絡みはマグナムでもあまり追加されなかったのが残念
覚えてるのはあてなの やい、新入りぐらい
>>911 自分が2011/12/04にハニキン倒したときが討伐前335→討伐後337だったわ
最終的にどこまで伸びたか知らんが、少なくともこんだけはいたはず。
チート云々は知らん。
967 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/20(木) 23:42:14.09 ID:op62lO410
改造してようやく女神を倒した。
これでマグナムから卒業できる
なんでカイカイこんなに出るんだろう
確率まったく上げてないのに
団子は確率上げてもなかんか出ないのに
とうとう志望する者全滅させた
志望するものが全員死亡…なんちゃって・・・
…も、もうすぐ沈むスレだから言ったんだからね!それだけなんだからね!
>>911 結構いるんじゃね?
俺も倒したし
散々言われてるけど無印ではハニキンよりW4のますぞえのほうがきつい
黒色ソサラ+育てたいキャラの2人で行くのと、ハンデ持ちのキャラ+黒色ソサラ+育てたいキャラの3人で行くのだったらどっちの方が経験値の効率いいのかな?
試した感じ2人だったんだけども
>>961 ごめんむーみんJAPANと勘違いしてたようだ
ほんとにごめんなさい
>>972 ソサラ?
引率ソーサラー&育成キャラx2&ハンデで解決
狩り場によって変更の必要もあるだろうけど効率で言えば育成キャラ&ハンデより育成キャラx2同時の方が上
>>972 その2つの場合だと、2人なら1.5倍、ハンデ付き3人なら1.44倍かな。
で、取得総経験値なら後者、キャラ単体の取得経験値なら前者になる。
まぁ、効率で考えるなら2人は無いわな。
成長率が一定以上の従魔は装備していなくても2%の確率で戦闘に参加するってあるけど、これって判定は強い従魔から判定するの?
@
バルキリー 判定失敗
ラルガのネコ 判定失敗
マジスコ 判定成功 →戦闘参加はマジスコ
きゃんきゃん 判定せず(マジスコが判定成功したため)
(成長率一定以上の各従魔が強い順に上から2%判定されていって、判定成功した従魔が登場)
A
戦闘参加時2%で従魔登場条件の判定成功
↓
成長率一定以上の弱い従魔〜すごい従魔は4人、その中からランダムで登場(あるいは各従魔の成長率に応じて選ばれる率は変わる?)
@とAどっちかwikiの文面からはよく分からないけど、どちらなのでしょうか
まだクエストに抜け番あるし追加パッチの期待ってしてていいんだよな?
W3に移行したばかりで改めて思うけど序盤のパステルの大物臭がハンパない。
ランスに呪いをかけるシーンのCGでは魔王ジルでさえ呪い殺せそう。
それが…
クレキン倒した辺りで気が抜けてしまった
女神は無理だよ
香ちゃんじゃなく、幸子育ててたから育て直すの面倒だし
サチコでいいじゃん
耐久力なら香ちゃんより上だろう
軍師スキルなくて女神に通用するのか?
ウルザを使うべきなのか?
ボス用の実装スキルを1軍で一斉に呼び出しって出来ないのかな
戦闘中ではなく、戦闘に入る前やダンジョンに入る前の段階で
5人のメンバーの呼び出しと、各メンバーの実装スキル呼び出しはあるけど全員メンバーの実装スキル一斉呼び出しは無いような気がする
編成重要ではあるが女神も割りと好き勝手なメンバーで攻略されてねーか?
てるきくちぬ使ってる人とかいたよね
女神は一撃耐えられるヒーラーが二人いると安定する
攻撃は最大三回なので、ヒーラーだけで倒した猛者も
女神の一撃に耐えられるんら攻撃3+香ちゃん+ヒーラー
そうでないなら攻撃3+ヒーラ2が安定
>>945 志津香、イージス、カパーラあたりが好きだった
ちょいちょいトマト押されてるけど何が強いのか全然わからなんだけど、ウルンセル持つと強さ実感するのかな?
ウルンセル持たせりゃ誰でも強い
トマトさんが推されるのはアイテム収集が目的の時
そもそも強さ的にはコストが重くてトマトは不利だし
そのハンデ負っても価値あるのがトマトだが
戦闘才能も無いし習得に必要なスキルPが通常より多かったりで特に強いって事は無い
戦闘以外でのメリットが多すぎるだけ
宝箱だんごの遭遇率UP、赤棘から100%アイテム、宝箱の数が増える
ちょっとでもアイテム見逃したくないってトレハン精神の持ち主は使ってしまうんだよ
あと可愛い
992 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/21(金) 14:25:34.18 ID:30BA6SkJ0
ノワールで捕縛まったく成功しないんだけどなんでだろう??
ログみたら成功率載ってるっしょ。
トマトはアイテム回収用だったのか…まぁウルンセル手に入ってないからまだ使い道全然ないんだけども
全然ランス城に出てこないとおもったら、オリキャラってW2だとモルルン5回しかできないのかww
アプデあったんで久々にやってるけどやっぱレベル上げ楽だな〜
今まで常用してた赤ブルマ外せるんで別のアイテム付けれるのが嬉しい
トマトさんは戦闘面だと戦士の才能なし、各種コスト激重で特に固有技能もなしだから
強みは皆無だわなぁ
ファイターとしては最弱じゃないかね
>>994 行動回数尽きてもPTに入れてるままの人だっているし戦闘での活躍なんて考える必要ないよ
>>990 赤棘からの効果はマグナムで無くなったと思うけど
無印の頃は赤棘からアイテム100%が強力で仕方なく使ってたけど
マグナムで無くなったから俺は切ったな
トマト赤棘効果マジ?
いると居ないとじゃ確率違うんですけど
それでも8割がた落とすから使ってるな。ダンゴにも会いたいし。
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