ファンタジー絵が好きだから温泉はちょっと残念だったな
あらいぐまちゃん…
>>601 BBは絵師がやたらエロイ
DAISOUNANもゲーム部分がダメダメだったけど、エロだけはストライクゾーンど真ん中だった
最近のキャラは・・・と思いきや予約が結構入ってみたいなんだがどうしたのこれ?
体験版5週しても飽きないところは期待高いなあ
2位らしいな予約
1位はつよきすヤンキー版か
BB2になって急激に伸びたよなー
ゲーム自体はまぁまぁだったけど
キャラはこのままほのぼのレイプ路線で行ってくれ
出来ればもうちょっと差分増やして
今回は既にハーレムだしほのぼのレイプは少なくなりそうだな
雪鬼屋と同じくらいの割合になるんじゃないか
616 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/18(火) 08:46:19.10 ID:o6GNtkgr0
敵将もいるんですよ
回想形式だろう
エロは騎之助のヤル気次第だろ
ヤル気がないシーンはテキスト短すぎ
CGも使い回しだし
時間ないのかもだけど
619 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/18(火) 09:44:52.41 ID:o6GNtkgr0
略式エロシーンに慣れてない新参ていう意味じゃないの?
略式エロシーンってなんだよ
sageも出来ない新参は黙ったら?
621 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/18(火) 10:34:38.64 ID:o6GNtkgr0
絶滅危惧種のage sage自治様か
こりゃいうこと聞かなきゃしょうがないな
言われなくなって久しいage注意ありがたや
このようにageると変なのが湧きます
気をつけましょう
工作でageてる奴はことごとく新参か基地外のどっちかだから相手するかどうかの目安にはなるよね
ソフトハウスってメーカー名で有名なのは知ってるんですけど、今まで手を出した事がありませんでした
戦闘で負けたらヒロイン凌辱とかあるんですかね?そういうの勘弁なんでどうなんでしょう
まぁ負けなければ大丈夫なら買おうかな
大丈夫、きついのは無いよ。
大体主人公勝利!相手を捕獲!
主人公の巧みなテクニックにビックリ!
もう離れられない!
の、コンボだから。
WCは戦闘(修行)で負けたら(師匠)に陵辱
キャラゲーは基本主人公が凌辱するからね
かといってドロドロはしない
ほのぼのとレイプする
気がついたら身も心も主人公ラブっていうパターン
プレイした事が無い人からしたら「ほのぼのレイプってなんだよ」と思うよね
ほのぼのレイクを知らない人も出てくる年代だしな
情報ありがとう
「ほのぼのレイプ」にちょっと笑ったけど
大帝国みたいな感じ?敵だけど主人公の魅力にひかれて仲間にみたいな
主人公だけがレイプすると関係ない別のアフォがレイプしてる所を見るとじゃダンチですからね
今日体験版をやってみて面白そうなら買おう
大帝国はとりあえず仲間にしてから和姦じゃんか?
ソフキャのはレイプというからには「ゼッタイに屈しないぞ!」って敵を
何度も何度もヤってめろめろにする
途中はかなりヒドい目にってこともある
だいたい5回中出ししてやれば大抵の子は従順になる
それがキャラのほのぼのレイプ
最後さえ和姦になってりゃオッケーオーライでなw
今回しょっぱなからハーレム構築済だけど
過去回想ではレイプだったってこともあろう
むむむ、そのかなりひどい目にってのは気になりますが・・
きついようならそこだけ飛ばす勢いで買った方がよさそうですね
戦闘物として面白いゲームであれば一部分だけ懸念してやらないのは損でしょうしね
体験版でも1回だけほのぼのレイプしてるからどんなもんか見てみるといいよ
そうねぇ〜、大体のパターンだと、
なかなか仲間にならないヒロインを地下牢に幽閉、何時の間にか5、6回尋問というなのプレイ済み。
因みに地味にお風呂と食事等には気をつかうのがキャラ主人公クオリティ。
んで、強引な奴めこれでどうだ!って、他のヒロイン絡めたり、もう援軍来ないどころかお前は裏切られてたんだぞって情報を突きつけて、・・・そんなって、感じで陥落かな?
ダメ押しで落ちたらとことん優しくするって感じかな
後はヒロイン達が主人公を取りあうのを見て、ニヤニヤしてほのぼのって感じかな?
あと基本処女しか相手にしないな
他の男に抱かれた女は嫌いって主人公が多いっぽいし
処女しか相手にしないのではなく、ほとんど処女しか出てこないってだけだろw
殆ど処女しか出ないってのは確かにそうだけど
独占欲が強いと本人達が言ってるし、他の男に抱かれてないか確認してるよ
最近ので非処女いたっけ?
非処女多いエロゲとかなんか損した感じが
いえ、別に処女厨でもなんでもないのであれですけど
最初から気持ちいいではなく最初は痛いのに徐々に気持ちよくなっていく感じが得かなって
主人公がすでにぶち抜き済みって前提があるけど今作はほとんど非処女だろ
ヒロインは処女多いけど、モブはそうでもないのもいるな
未亡人とか、現在相手がいない的なのが多いけど
基本的にキャラのエロはどのシチュでも後味が悪くないんだよな
悲壮感がないというか
グリンスヴァールは意外とあるよね、後味悪目の
まあ夢オチなんですが
防衛に失敗して城門の中へ雪崩込んできた敵兵に傭兵団の女性陣から女性住人まで
襲われまくるという展開が自然だと思うんだが……
キャラのほのぼのイメージには合わないな
きっと統率が取れてるんだろう
でも、捕虜になって情報を得る過程でガバガバにされるくらいはありそう
メイベルみたいに門の外にでる部隊もあるし、
攻防の途中に捕虜になったりする人も出るかもね
まぁ、団長とか敵にもパイプあるっぽいしその辺の捕虜の扱いは事前に手を打ってたりしてそうだ
団長が敵のフリしてレイプってシチュに一票
>>646 主人公が人格者だから夢じゃないと悪さできないんだよな
キャラは安心の独占厨御用達企業
WC並の面白さになった?
そりゃ不可能
あきらめるなよwww
わからんぞ
civ並に研究ツリーが長かったらワンチャンある
やっぱ無理じゃね?
だれか修三よんでこいよ
WC超えもBB超えも無理そうだけど買うよ
>>657 弓はおろか歩兵も研究対象になるのか
やってられん
ゲーム部分をもう少し気合を入れて開発してくれたらというのはあるよな
気合入れたところで作る人間が変わるわけでもなく
複雑にしてバランス取れるとも思えないしボリュームだけ増やしても元が面白いとは限らない
ゲーム部分なんて大きな会社が金をいくらつぎ込んでも面白くなるとは限らない要素だし
そもそもつぎ込む金もないメーカーに求めるのは酷ってもんだろ
体験版今プレイ中だけどカットされすぎワロタ・・・ワロタ
攻城戦なのに大砲無いのは寂しいな、王賊のおまけみたいなのやりたかったのに
キャラ世界で出てきたのは海賊王冠だけ?
門を守るお仕事の発売日を守るお仕事をオナシャス!キャラ様
ゲーム部分は単純な作業になりがちだから
バランス調整出来る人材がいるかいないかでかなり変わるね
スパイス程度になるアイデアも必要だし
>>665 まだ開発されてないんだろう
銃が開発されたばかりの時代らしいし
銃と大砲の歴史とかあまり知らないけど
>>657 鉄砲兵どころか機械化歩兵が電撃戦をはじめる展開ですねわかります
ハイエリー「我々には核の後ろ盾があることをお忘れなく (ドヤァ」
>>657 敵国に賄賂送りまくってステルス完成したら一気にボコるゲームですか
鉄砲なくても投石器ぐらいあらーな
俺は大砲でのんびりやることにするよ
デモムービーまだー
>>668 攻城用の大砲は銃より遥かに昔からあるぞ
構造シンプルだしな
>>657 敵国が外交勝利しました(ドヤァ
とかOCC状態で止められるわけないじゃないですかぁ
676 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/19(水) 00:17:34.54 ID:7W+iebIk0
明後日が発売日
『門を守るお仕事』
発売日変更のお知らせ。
変更前 2012年9月21日(金)
変更後 2012年9月28日(金)
国を統べるお仕事
国会で滑るお仕事
利権を守るお仕事
>>668 銃の方が早い原型だけど
でも体験版に出てきたような精巧な銃がある頃には攻城用のカノンはあるはず
キャラの世界と現実が一緒とは限らないが
civみたいに複雑にしなくてもいいけど
外交と技術ツリーと複数の勝利方法があれば周回が楽しくなるよね
実際自由度なくても気分が味わえれば
カノンラッシュとかトラウマが蘇るのでやめてください
\○/
| | ハ_ハ
| | ガッ ガッ ('(゚∀゚∩ <ヘアッ!!
<ワーワー | |C ('∀`) ヽ 〈
<ドカーン!| | | \と ) ヽヽ_)
| | < <
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
\○/
| |
| | ガッ ガッ
<ワーワー | |C ('∀`)
<ドカーン!| | | \と )
| | < <
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう許してやれよw
まさかここでロキさんのaa見ることになるとはw
暗殺部隊が失敗してるとこんな感じなのかもしれないな
体験版やってみましたが、とりあえず・・
リーク?の声に違和感と、立ち絵がもったいない感(昔からぽいので流し
戦闘での罠の使い方、兵の配置を考えないといけないのは結構難しくて面白いですね
兵の配置としては前の方で一体一体チビチビけずって下げさせた方がいいんですかね?
資金稼ぎもよくわかってないので理解して効率良くいければはまれるかなって感じでした。
>>687 公式にメールして差し上げたらどうですか
感想なんてここに書くんじゃねえ!公式にでもメールしとけ!ってことですか?
なんかチンチン痒いね!ってことです
>>689 いいえ、ですがアナタがそう感じたということは、
もしかするとあなた自身、心の片隅でそう思っているのかもしれませんね。
>>687の発言には特に問題があるようにも見えんし
>>688の発言意図がわからん
思いつくのは2行目のネガティブな発言ぐらい?
でもこんなのただの個人の感想でしかないし肯定要素も挙げてるしな
傍から見てると訳わからんイチャモン付けてるだけに見えるわ
匿名投稿に慣れすぎたってのもあるけど、メールってなんだか敷居が高く感じるんだよね
チェック式のアンケートやメールフォームがあればその気になるんだけど
これわざわざメール出す程の内容かな?っと思って躊躇してまう
(´-`)・・・?
大砲と銃の歴史がこっちと同じ場合
木の砲身なんかはすでに作られているし、巨大で移動が難しいけど攻城向けの大砲もあるはず
ただ小型で性能の高いカノンなんかは多分まだ無い
銃が正規部隊の標準装備になる位からそう言う大砲も出てくる
理由として粒の大きな高性能火薬がどちらにも必要だかららしい
超多槍射砲が作りたいです
12世紀には既に欧州にあるし1452年のコンスタンティノープル攻略戦で大活躍してるから、
中世ファンタジー世界にあってもおかしくないんだよな
やっぱ衝車やカタパルトよりハデだから中・終盤では出てくれると期待するぜ
ミラーにデモきたぞ
金曜じゃないんだな
動画のSLG紹介パート見てると一皮剥けた印象を受ける
BGM効果かもしれんなw
ほんとだ、デモムービーきてるな
キャラのOPがかっこいいだと・・・!?
なんだどっか頭打ったのか?それともほんとに倒産でもするのか?
敵のお姫様のユニットがあるな
それ以外はユニークユニットは確認出来ねえ
大砲付きの壁やら天幕やら石兵八陣(迷原か?)みたいなのもあるな
ゲーム内容が全く分からないOP
>>703 3:04あたりの画面左側にミルカッセっぽいのがいるね
あと、犬を率いた狼男みたいな敵やら緑色のトロールだかオーガーだか
竜騎兵とか胸が熱くなるな
やばいな
体験版からそこまで発展性なさそうだぞ
竜騎兵
飛竜移動の敵以外は無視して、先のエリアに移動可能。
うーん蓋戦法は使いにくそうだな。やっぱり門にも数部隊残さないとだめか
マップはこのままか?
体験版に広域マップみたいなのあったけどどうなんだろうな
3:02あたりの右側の敵さんはハイエリー・マクダルン・グラッフォードさん?
門の壁に旗や紋章が飾られてるのは、何かストーリー進行上の意味があるんだろうか?
大人数になってるの見ると面白そうだな
なんか、うーん。歌下手くそっつーか・・・
>>716 同じこと思った
マップ増えないんだったら相当短いゲームになりそう
歌はいつものアトリエピーチに丸投げだろ
歌ヘタのは毎度だろw
歌がうまかったことあったっけ…?と真剣に考えてしまった
キャラの歌が上手かった事あったか? と思ったのは俺だけではないらしい
畑亜貴姉貴が歌ってた頃はそこそこよかっただろ
畑さんの時は……いや、なんでもない……
ラムラムFISHは良かっただろ
南国やウィザクラはなぜか中毒性があったな
下手なのは毎回の事だけど今回はいつもにはないかっこよさがある
マップは最初から最後まで同じだろうな
中毒電波曲じゃなければ、グリ森のロマンスアカデミーみたいに歌詞に物語に則した意味を込めて欲しい
で発売直前で皆に聞くのもあれなんですけどー
落とし穴で体力減らして門に配置するだけの単純クソ仕様は治りました?
仕様は治すものじゃないけど?
竜騎兵の悪いところはデフォ特性が移動関係だから
攻撃力が上がる歩兵その他と比べて物足りないんだよな
研究で付く特殊に期待したいところ
つーか体験版で竜騎兵見れるのかw
最後の進軍防ぐのきつくて研究なんて一回ぐらいしかしてなかったわ
初回の引継ぎは1部隊のみですとかないよな
MAPのランダム生成モードとか実装してくれんかな
ユニットの能力とかも細かく弄れて他のプレイヤーと共有とか出来れば長く遊べそう
デモムービー見ると別マップとか無さそうだね
上位モード開放していって同じ事繰り返すゲームっぽいね
リーフって森を出た森の住人なんだな
地味に点線の撤退路みたいなの増えてるな
それより撤退コマンドくれよ
ルアさんなんか意外にメインキャラとしての地位高いな
デモムービーでは副団長とほとんど同等並っぽい
撤退路増えてるっぽいぞ
1部隊ずつなら撤退できるからいいだろ
全軍撤退とか、総崩れってことだからなぁ
発売近いからそろそろ体験版やろうと思うんだが
このゲームって門に近づけないで防衛したほうが報酬多いの?
全軍撤退って要するにGAMEOVERだろ?なんでいるんだよ
とおもったけど大帝国ではそのボタンが切望されたのを思い出した
デモムービー見て多分言えることは、今回は敵将陵辱<味方内ハーレムってことかのう
ハーレム傭兵団SLGだし
デモムービーみると、イマイチ兵種開発ツリーがでっかく無いな。
多分、装備アイテムもないだろうしちょっとさみしい。
大帝国は侵攻してるのにどうしようもなかったらカミカゼして死ぬしかなかったからな・・
多分S&L自体がシステムとして取り入れられていたんだと
つまり脳内で撤退か偵察したことにしろってことだよ
後で偵察コマンドが付いたけどな!
まああれ戦闘中のランダム要素ないし、
ペナルティ無しで偵察出来たら完全パズルゲーになるから
いい加減にスレチかな
>>743 少なくとも俺は部隊撤退コマンドの事を言ってる
どっから全軍撤退の話が出てるのかと思ったが741が突然言い出した事だな
前線で戦闘中の部隊がいきなり安全地帯にワープするような「撤退コマンド」があると、
ゲームバランスがかなり変化するから、今から付け足すのは危険じゃないか?
全軍指揮みたいなので
全体進軍、防衛、後退みたいなのほしいなー
防衛ゲーだからほいほい進軍出来ないようにしたかもね
歌は前回よりはマシだけど、う〜んw
この地方にも竜の住む山があるっぽいが今回は関係ないんだろうな
>>754 限定解除されたら、あの人たちがやってくるんだよ
>>755 リュミスが娘たちを引き連れてやってくるのか
さんざん言われた事だけど兵種の変更は複数同時に出来るようにして欲しい
前戦の防衛施設の設置等はいくらでも出来るのに兵種の変更が1部隊ずつなのは違和感がある
それと右クリックで交流会とかからインターフェース画面に戻れるようにして欲しい
一々戻るをクリックするのは面倒だわ
右クリでTIPSが出るのは体験版だけの仕様だと信じてる
製品版でもあのままだったらストレスがマッハ
>>757 街ではまともに戦えないんじゃね? 一方的に爆撃されて終わり
フェイがわざわざ巣にまでやって来たのもそういう理由だったはずだし
マップ1つだけ(若干変化あり)、味方特殊ユニットなし(敵はあり)
デモで露出しない要素は製品版でも期待薄いかな
特殊効果発動時にエフェクトが追加されているのはいいね
右クリの設定早送りのままだと右クリで戻れるな
オプションで画面消去に変えると説明になるみたいだ
>>760 ラ、ライアネさんなら人の姿で行使できる力でのみ侵略しなさいって言ってくれるはずだから
うるさいようだが、ライアネさんって秘境or竜の巣専門のハンターじゃなかったっけ
エンディングでそんな感じのことを言っていた気が
スマートにリンクさせられるとしたらなんだろう…やっぱセリス?
傭兵として放逐中のジンとかが攻めてきたら楽しいけど、どれも時代が違うか
セリスは寿命伸ばせるような伏線張られてないから無理じゃね
BB2やってないけどあそこら辺の魔族はどうなの?
学園を卒業したニキとかもいいね
あれだけ期待していたムービーが来たのに
このお通夜ムードはどういうことだ!?
教えて葵(仮)ちゃん!!
マップが広がるかと思ったら広がってなかったので…
>>762 わけわかんねぇwww
何をどう考えたらそんな設定にしようと思えるんだ・・・
770 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/19(水) 20:54:20.52 ID:7W+iebIk0
見方のユニークユニットないけど
敵将のキャラはいるな
つまりフェイみたいなイベントが盛りだくさんな訳ですね
ムビ見た、修理する市民兵がいる
補給隊でどんなだろ
>>713 そうみたいだな
2:49と2:55や3:05がミルカッセかな
巣ドラのしつこく攻め込んでくるユニットっぽくしぶとそうだなw
そしてモンスター部隊は敵軍に編入されているの兵なのかな
引継ぎ制限がきつい上に、上位モードでもターン数すくねえw
最終モードでも3年までなのか
>768
きっと重奏世界が用意されているに違いない
マップはあと三十個あるけどデモでは見せぬ
>>775 嘘イクナイw
市民兵、自動修理で大活躍だな
>>759 右クリックで抜けられないのは本当にやばいよな
横に繋がる線は結局どこに行くんだかわからん
>>778 あれって単に待避線だけなんじゃないの?
あのラインから広がる世界とか期待すると爆死する予感
ある程度戦ったら周辺の森や山にワーッと散って一段落したら街に戻る
門を守るお仕事からDAISOUNAN級の地雷臭がする
撤退路がある以上いらないだろ
むしろ山に逃げ込んだら一定確率で敵が追いかけてきて孔明の罠が発動するスキル持ち
地雷だと思ったなら買わなければ良い
これぞと思って買ったならぐちぐち言わないそれが男ってもんだ
私女だけどMAPがあれ以上広がらないなら地雷だと思う
よく考えれば広がるだけってのも相当な地雷だと思うぞ
普通に考えれば周回すれば別マップになるだろ
マップが広がっても煩雑になるだけだよ
基本的にオートじゃなくて手作業なんだから
体験版よりムービーのほうが岩だらけの場所多かったし
戦力が整ったら整地してねってことだろう。多分
でMAPはやっぱり予想通り広がらないだろうな
人物があまりかわいくないのはバグですか
上位モードってウィザクラみたない感じかね
>>782 大遭難や雪鬼屋みたいなあからさまな地雷臭はしないなー
王族かそれ以上面白ければ個人的にはまあ満足かな
>>790 副団長とハイエリー以外はかわいいだろ!いい加減にしろ!
副団長はおっぱいがちょっとな、服装的なものもあるのかもしれないけど
大きさ的にツクリぐらいが最大でちょうどよく感じる
ミルカッセを先に堕とすパターンと
ハイエリーを先に堕とすパターン両方お願いします
スレみて思うんだが
ユニット移動・変更とか1つしか指示だせないから
どれを優先するか考えるのが楽しいし、テンポよくなるという奴は俺だけ?
操作が増えすぎると苦痛になるんだが(戦略ゲーは小勢力のうちが楽しいよ派)
ムービー曲いいな
副団長は声がな・・・
乙女さんのイメージが強すぎてどのキャラ演じても違和感があるし演技が上手く思えない
このスレ的にはリュミスなのかも知れんが
テンポ大事だし、移動は1ユニットずつで良いけど、全軍後退が欲しかった
後退先は適宜勝手に選択される、操作量は増やない仕様で
全軍撤退があるとしんがりが再現されないからじゃね
ああわかる ゆかりは好きだが当たり外れの差が大きいんだよな〜
最近のだとマジ恋の一子とかは良かったけどな
アニメとかや男キャラは個性的な声の方がいいが女キャラは個性的な声より
無個性な声の方が無難でいいとおもう
キャラが声を出してる派だから別世界のキャラと声が似てても問題ない
>>795 後半にどうなるかがバランス調整でかなり変わるからそれがわからん今は仕方ないと思う
実際やってみないと批判も何もないからなぁ
体験版時点では批判される仕様でも実際はそれでバランスとれてるのかもしれないし
>戦略ゲーは小勢力のうちが楽しいよ派
大体のゲームって大規模になる=テンポが悪くなるだからなあ。戦国ゲーもミリタリーゲーもガン○ムゲーも。
1ターンが長くなって展開が遅くなってダレる。本格的なガン○ムの
戦闘は準備までで後は眺めてるのが楽しいんだよ。
巣作りもWCもそう。王族はめんどい。
2:53の「龍騎兵の槍」は兵種スキルなんだろうか
それとも作戦で選べるのか?
いずれにせよエフェクトが良い感じ
確かに1キャラづつ操作するのは面倒だけど、撤退と後詰くらいはやりたい
そうか?CIVなんて大陸でかくて攻めまくれるほうが面白いのに
落とすのめんどかったら最後には外交勝利あるし
ただギレンで10箇所同時戦闘とかなったらさすがにめんどくせえな
そんときはCOMに任せればいいけど
まあ言いたいことは1マップじゃ色々やるには小さすぎるわな
ゆかり教育してるところは毎回毎回おんなじ役所でおもろない
>>808 なんかマインスイーパーに戦略性を求めるぐらいお門違いだと思う
やっともうすぐ発売かあ!
ギレンの同時戦闘ってあれだろ
女達の戦場編で、ハマーンのキュベレイ以外の全勢力でア・バオア・クーを攻め落として、その間ハマーンは一機でソロモンを落とすとかそういうのだろ
なんかここ2日くらいですごい伸びてないか?
気のせいだよ
発売日もまだまだ先だし
副団長の評価だいぶ別れてるなぁ
結構好みなんだけど
奇乳お断り
818 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/20(木) 08:45:39.51 ID:l41UsEIy0
明日が発売日だからや!
まさかの防衛MAP一つとか・・・
また作業ゲーか
作業でも見守るだけならいいんだが
俺は副団長のおっぱいが好きだ! 大好きだ!!
体験版はヌルいくらいなので、これ以上簡単になるような仕様変更はして欲しくないなぁ
なんかすごいチープになってね?絵もシステムも…
立ち絵は相変わらず酷いと思ったが、温泉の時よりは少しマシには見える
CGもたまにおかしなのが見えたが、エアチンポじゃなければとりあえずおk
システムは温泉や忍流やダイソーよりはマシだろう
ふふふ、はたしてそうかな?
おいやめろ
こんかいも体験版が全てだったってありえるからなあ…
いちおう研究ツリーで体験版にない「雇用費削減」とかは見えたが……
あれくらいだろうかw
研究ツリーはあと5ページあるがデモでは見せぬ
お前らが不安煽るせいで俺も不安になってきたじゃねえか!
こちとらテレカ付きを予約してるからもう後には退けん
>>829 安心しろ、副団長のおっぱいが半分目当てで予約済ませた俺がいる
兵種一覧も実はあと二十ユニットあるがデモでは見せぬ
てか最近の作品なのに昔のと比べてしょぼくなってるのはなんでなんだろうな・・・
特殊能力付いた鉄砲隊強すぎる
>>831 どれを指して昔の作品と言っているのやら
珠流の絵が妙(?)になってきている、というお話なら同意
「将棋のシンプルさを目指しました」
ルアちゃんといちゃいちゃ出来ればそれでいいです
いいかげんに低スペックPCなんて切り捨てればいいのよ
XPとかいい加減無いわ、8発売後はサポートはずしてくれ
8こそvistaの名を継ぐ物なのに
このゲームってXPの限界に届くほどなのか
OSだけでスペックが決まるなんてなんてー
ダイレクトxひとつとっても、上限が決まってくるのよ
デバッグに人手かけられない中小メーカーは
対応させて、アフターサービスもしなきゃならないOSが1つ減るだけでもぐっと楽になる
8発売を言い訳に減らしちゃえよって事だろ
そうすればVistaや7なんかにも乗り換えられない化石PCの面倒も見る必要なくなるし
XPはそこそこ良いOSだったとは思うし、そう思って使い続ける奴いてもいいとは思うけど
自力でどうにか出来る奴以外はもう切り捨てていんじゃね?
アホか、サポート面じゃなくて開発環境考えろw
>>842 実際、アリスソフトはXP切捨てを決定したしねえ
いいゲームは出来ても売れるゲームにはならないかもな
なんだかんだでXP多そうだし
>>841 サポート対象者を削る理由で対応OSを減らすのは分かるが
性能的上限が理由で9.0cを足切りにする理由ってなんだ?
尻を守るお仕事
>>841 >>842 ひどい自演を見た気がする…
そもそも大したグラフィックが必要になるゲームでもないし
ユーザーのスペック云々の前に開発予算と期間がネックだと思うよ
>>841 俺もあんまり詳しくないけど、
このゲーム程度で具体的DirectX9.0cでできない機能もしくは性能があがる機能ってなによ?
そもそも新APIにするべきっていうんならXInputとかXAudio2を使うことから主張したらどうかと。
>>845 大丈夫じゃないかね
公式サポート打ち切った所で、いきなり動かないソフトリリースする事はないだろ
今は体験版出すの当たり前な感じの風潮だし
XPユーザーはそれの挙動で買うか判断するだろ
>>848 あの、Pってだけで自演扱いすんのやめてくれませんか
Dionは5月からずっと規制されてんですよ
>>845 かつて8割を超えていたIEシェアも32%
XP世界シェアもついに20%台に落ち込んだ
日本での実働率だとMS曰く1ケタ台との事
まあ、OS自体のサポートが打ち切り秒読みなんだから当然だわな
>>846 ビデオカードメーカーの対応を見ればわかりやすい
最新のGPUではすでにXPはドライバの対応も遅れているし、切捨てがカウントダウン
実際アリスなどの動きを見ても明らかだが
コンテンツの開発者側からしても、今後は面倒を見切れないというのが現実
>>849 逆に考えるんだ、この程度のゲームになっている理由がその制約にあると
少し前に他のスレレで暴れてた奴が今度はこっちで暴れ始めたか
こんなにも自演臭い奴にPもなにもなかろうに
キャラにグラゲー作る体力があるとは思えないしどうでもいいけどね
だよなぁ、キャラでエロゲ開発の足枷になってるのがdirectXってのは流石に暴論過ぎやしないか?
BF3並のゲーム作ってからXPいらねって言えばいいんじゃね
俺もそれで7にしたけど
ティータイムはXP切り捨ててもいいなw
実際アリスなどの動きを見ても明らかだが(キリッ
アリスなどって言ってるけど、他に何処のメーカーがあんの?
859 :
849:2012/09/20(木) 15:28:00.28 ID:0Yipqu8d0
>>853 ごめん、ちょっとなに言ってるのかわからない。
この程度、って言ったのは別にゲーム性が悪いとか言ったんじゃなくて単にシェーディングとか使ってなさそうに見えたからなんだけど。
Direct3Dの10と11で追加された機能を使うどころか単なる2Dゲーに見えるんですが。
違ってたらすまんが。
メーカーに直接メールなりアンケなりで言ったらいいんじゃね?
それほどの機能使ってるわけでもないしこれ以上の機能を扱える人員・環境も無いんじゃないか
多少とはいえ購買層を絞る事になるって点もある
もっと販売戦略で攻めに出れる程売り上げ出れば別だろうけどね
XPを切ったからといって、門が名作になるというわけでもあるまい
つかエロゲしかやらねーやつってXP多いんじゃねーの?
そこまでハイスペックとか追求されないんだし低スペのやつとか居そうだし
というかそもそも、つい最近ようやくデスクトップシェアで7がXPを抜いたばかり、という状況で
XPのサポート切るとか、ちょっと意味が分からない。
>>863 ちゃんとログ読もうぜ、8が発売された後の話だぞ
理由になってなさすぎワロタw
わかりやすく言うと、今まではXPのシェアが一番高く
当然XP環境のユーザーを無視したソフト開発など出来なかった
つまり、XPでも問題ないゲームを作る必要があった
現状XPで動くゲームしか出せていないから
今後もXPを切り捨てる必要が無いという結論は違うと思うんだよね
>>866 XP環境の限界と思えるようなゲーム作ってから言えって話
868 :
863:2012/09/20(木) 15:40:17.20 ID:0Yipqu8d0
PCそのもののスペックに問題はあっても
OSの限界上無理なんてありえないだろw
インストール容量が2TB超えて、2TB以上認識しないXPは無理ですとかになったら別だろうがw
870 :
868:2012/09/20(木) 15:42:24.63 ID:0Yipqu8d0
XPの公式サポートをやめる
≠XPで動かないソフトにする、XPでは実現不可能なリッチなソフトを作る
XPの公式サポートをやめる
=XPでしか動かないような化石PCや独特なハードの動作保障を辞める
仕方なくサポートし続けてるメーカーが大半で
本音はサポートやめてぇって所しかないんじゃないかと思うが
DirectXについての言い分がアホすぎるw
引き合いに出すべきではなかったな
マップ広がるというか、侵攻みたいな感じで別マップ用意してるみたいな事はあるかもしれないけどなぁ
普段こっちが砦造ったりしているのとは逆に、敵の砦抜くとか面倒な事をすると
どっちみち、新型PCに搭載されるOSが8主体に切り替わっていくから
数年後にはXPは動作保証対象外になるさ
今の段階でギャーギャー騒ぐような問題じゃない
「注意 OSがXPの場合、副団長のおっぱいが垂れます縮みます」ってんなら一大事だが
アリスがXP切り捨ての話をした時に暴れてた奴と同一人物だな
あの時もボコボコにされたのに懲りない奴だな
それが彼のお仕事なんだと思うよ
何を守ってるのか知らんがw
>>871 他のメーカーが次々と高解像度に移行していく中、
いまだに低解像度のゲーム作ってるメーカーのスレで何言ってんの?
>>873 そんなのあったら歩兵たんが役立たずになっちゃう
鉄砲に特殊つけると強いって言う人結構いるけど、全然削れない。
騎馬+落とし穴とか、魔法使い+門にこもる、に匹敵する?
>>877 思った。1280*720にしてください。マジで。
>>873 以前にも言及されてたけど、「味方の軍勢が(シナリオ上で)攻め落とした敵の拠点を防衛する」展開は十分にありえる
というか期待したい
1024*768がいい
なんか伸びてる!と思ったらなんだこれ……
18歳未満の相手なんかしてないでお仕事に集中なさい
>>880 そもそも味方って概念が希薄だから、契約次第でどこにでも出張して欲しいわ
ま、HPやムービー見る限り固定っぽいけど
ギャーギャーPCのスペックがどうのとうるせえなぁ
文句言うなら帰れよ
実際の所どこで低スペやXPを切るかも重要なタイミングではあるわな
対応OS少ない方が開発楽なのは確かだし、低スペ用に内容削る必要もなければ大きな場作りやすいし
ID変えてきたんですね
一部OS切り捨てたらクオリティ上がるかなんてわからんしどうでもいいわ
とりあえず目先の新作をどれだけ楽しめるかだろ!
いやぁ、迷惑でしたが
良いおもちゃでしたね
鉄砲隊の問題は、施設に籠もって使うにもかかわらず攻城兵に補正がきかないこと。
>>830 俺はツクリちゃんのおっぱい!
オンボじゃBBでもダンジョンによっては処理落ちしてたからグラボでも買おうかな
6670くらいのやっすいので十分?
なかなか暇が潰せそうなんだがなんとなしに購入に踏み切れない微妙なライン
……ということは買ってしまえということか
今時800*600て開発CRTなの?
画質とかどうでもいいからもうちょっと規模を大きくだな・・・
納期を守るお仕事
大学生なんかダメージでかそうだよねこの発売日変更は
>>893 巣作りの頃から思っていたが、もちっとマップを広くして欲しいんだよなー
個人の主観が入るからそれがいいか悪いかは判断つかんが
グリ森や忍流のマップは特に手狭感が…
今回の仕様(まだ詳細不明だけど)であんまり規模大きくしても面倒なだけだと思うわ
巣作りもグリ森も特に手狭だとは思わなかったな
忍流は、その、なんだ、覚えてない
忍流はストーリーが面白かったよ
謎の忍者含め
マップを立体にするとかどうなんだろう
シナリオは覚えてるけど内政画面というか、設置画面?をあんまり覚えてない
思い出そうとするとなぜか忍道戒の裏庭が思い浮かんでしまう
なんとなくワロタww
忍流はキャラの作品の中で唯一踏んだ地雷だわ どんなのだったかほとんど覚えてない
あ、もちろん大遭難と雪鬼屋はスルーしました^^
忍流途中までやって積みゲ入りしたからシナリオ分からない…
システン壊滅以降どうなったんだ
そこまでやったんなら最後までやれよw
壊滅以降はお姫様が可愛かったよ!
シナリオよく覚えてねーw
金稼いでイベント見ようとターン回してたら勝手にクリアされたのは覚えてる
最強設定の水蓮?より強い忍者がいっぱい居たのを覚えてる
水蓮の最強設定は水玄衆のために影虎が作り上げたものって話じゃなかったっけか
水蓮は戦闘が強いだけで、任務だともっと有能なのがいくらでもいるって感じだったような
マジで記憶ねーわ、門はそういうことがないよう祈る
水が苦手ってのを隠すためになんたらじゃなかった?
桜姫「お家再興するから協力してね!」
影虎「とりあえず勢力伸ばすか」
ホタル「理想の上司!一生ついていきます!」
雪花「最強wの水蓮つかまえたよー。実はカナヅチだったよー」
影虎「助けるついでに姉妹まとめて犯す」
祭花「姉共々勢力ごと責任とってもらいますね」
シルヴィア「家庭の事情でこの国制圧しにきますた」
影虎「お前は捨てられたんだよ」
シルヴィア「気付いてた、私気付いてた」
火夜「子猫ちゃ〜ん」
ホタル「穢されちゃった」
独占厨「ウオオオオオアアアアアア」
影虎「お前禁術で洗脳するわ」
火夜「ご主人様、ご命令を」
音夜「忍だってもっと目立っていいじゃない」
影虎「水さん、火さん、こらしめてやりなさい」
音夜「反則だろ……大陸に逃げるわ……」
大体こんな感じだったはず。スレチすまん。
しかし忍流のスレがまだ10スレ目で泣いた。
うん、クリアもちゃんとしたのに誰が誰だかさっぱり思い出せんw
>>911 なるほどわからん
体験版4回目でようやく18Tまで生き延びた・・・
金稼いで外交だけやってればいいくさいけど、兵種研究とかろくにできねえw
とりあえず壁つくって前線の部隊を時折交代させてやれば頑張れることはわかった
姉妹の忍者とホタルが可愛かった印象しかない
火夜さん好きだったけどなー
もっと影虎といちゃいちゃして欲しかった
>>911 スレチだが指摘しておくと、普通のペースだと
桜姫「お家再興するから協力してね!」 は
祭花「姉共々勢力ごと責任とってもらいますね」 の後。
ちなみに自分はかなり忍流が好きなので、もし門守が似たような
感じでも悪くないと思っている少数派。
>>911 ありがとう火夜までは思い出した。音夜なんていたっけ
ショートコントの発生条件が地味に多彩で凝ってたのだけは覚えてる
パンダだか犬だかを送りつけられて驚愕するクライアント、とか
火夜さんもっとめちゃくちゃに
お菓子まくってぶっ壊して欲しかった
地味に水蓮好きでした
忍流を偲ぶお仕事のスレはここですか?
ホタルが好きだったな 歩き巫女?にはお世話になったわ
わふぅ?はツボだった
>>920 渡り巫女と風呂で接待Hが良かったな、門でもそういうのあるといいんだが
>>922 あれは良かった
門も接待される側だしあるといいな
凡ゲー以下っぽいなあ
やってみないとわからないがそんなに期待していない
裏切られたらいやじゃん?
ルア!俺だ、結婚してくれ
団長とルアは兄妹(腹違い)と予想、キービジュアルに描かれてないしね
後、一週間かぁ〜。
有給取っちゃったせいで暇を持て余してるリーマンとかいそうだなw
>>911 シルヴィアわらた
ホタルと里の4人衆は好きだったなぁ
>>917 お気に入り引き継いで連してるせいで、そういうの全然見なかったわ
新しい建物を二つ同時に建てるとイペント一つしか見れないのそろそろなんとかしてほしい
イペントってなんだwワロス
来週なんだよなー
暇だ
3つも4つもイベントはさまれたほうが迷惑だろ
恐らく試した上でテンポが悪いから導入してないと思われる
2周目3周目になってイベント3つも連続で見てたらキレるだろうなw
一気に変えても一つしか文章でないのは巣ドラ以前からの伝統よね
雪鬼屋ではそのシステムが悪い方向に行ってしまったが今回はどうなることやら
来週まで時間を持て余すな
P4Uも地元のゲーセンに人がいなくなったしマジでどうしよう
上で話題になってた忍流とか買ってみようかな
お前らがいくらクソと言ってても3日くらいは持つんだろ?
忍流買うくらいならダイソを押すわ
エロ的な意味で 姫可愛かったし
P4Uの家庭用は持ってないんだ
コンボが簡単だからCPU戦で事足りるしね
>>941 中古が安いみたいだから両方買ってみるわ
グリ森ってのも気になるけどこっちはどうなんだろう?
本当は巣作りドラゴンが欲しいけど流石に高すぎる・・・
グリ森も戦闘にほとんど意味がないんだが
まぁエロくていい部分もある
巣ドラは評価は高いが画面小さいしゲームボリュームもあんまない
時代補正ってこともあるよ
このソフトを作るのに大体どれくらいお金かかってんだろうか
そう思うと画面小さいのも体験版のバランス悪かったのも許してしまう俺がいる
おおよそ1000万くらい?
つい最近真昼から順繰りに遡ったけど、LJや巣ドラは今やっても普通に面白いぞ
>>942 グリ森買えるならおすすめだよ、個人的にはウィザクラの次に好きだ
>>943 >>946 エロに期待できるならグリ森もポチってみます
時代補正ってのがあるにしてもやはり気になる・・・
出費がかさまない月に勢いでポチりそう
>>945 LJってなんだって思って調べたらこれまた面白そうな作品が
巣ドラほどじゃないけどこっちもしっかりと高額だし・・・
キャラさんにはそろそろ過去作品のDLをお願いしたいです
王賊は巣ドラやウィザクラには及ばないがそこそこ名作だと思ってる
周回要素とマルチエンディングさえあればこの2つに並ぶ出来になったと思う
あと全然名前が上がらないが南国とかダンクレも結構好きだな
メイドと女王蜂には大変お世話になりました
南国は最初こそとっつきにくいが、色々できるようになるとどんどん面白くなる
実用性の話になると、たしか南国まで(ダンクレまでかな?)はオートモードが無いので注意
一番空気が好きなのはグリ森だなぁ
キャラ特有のハイテンションなノリが
あの大学っぽい雰囲気に凄く合ってる
南国ドミは買いか?
ちょっと興味あるんだよな
南国はいいね、ちょっとづつ出来ることが増えてく楽しいゲーム
同じ系統の大遭難よりオススメできる
おーそっかあ
じゃあ門買うついでに買っちゃおうかな!
サンクス!!
南国いんじゃない♪
俺も南国ずっと気になってたんだけどおもしれーの?
無人島であらゆるものを生み出す現代の錬金術師達の物語
いや、面白いよ
達っていうか、殆どアロハ一人じゃねw
海賊を気に言ってる俺は異端
南国はフレンドリーに会話した直後に突然殴りかかってくるバイオレンスな世界って以前どっかで紹介されてたなw
戦闘が好きで仕方ないって人や作業感がややあるのが苦手な人には向かないだろうけど面白いぞ
南国の出来がいいだけに遭難がなー
仲良くなってくると過去を話してくれるのが楽しかったな
グリ森はゲーム部分が完全にオマケなので、キャラのテキストのノリが好きなら買い
南国はミニゲームがちょっと面白い、途中で飽きるけどね
飽きたらスクリーンショットとるだけの簡単なお仕事
周回重ねて資金に余裕ができたら町との関係を悪化させると
暴動が起きたり圧制を敷いたりしてカオスルートになるとかあるかしら?
体験版ではできなかったけど3周目ぐらいから試してみたい
>>964 そんなしちめんどくせえことをキャラがするわけねーだろ
マップ今の4倍くらいは欲しいな
撤退も移動もしにくいし、狭すぎて部隊ほとんど置けないじゃん
4倍とかアホかとw
だよな
少なくとも10倍はほしいよな
延期なきゃ今頃るんるんでインスコしてたのに・・・
だよな
せめて100倍だよな
落とし穴+騎兵は自動回復がないのがな
街イベントやってると簡単に消滅しちゃう
おまえらブラウン通りの事も思い出してやってください
あれ好きなんだよ
ブラウンは依頼が面倒なのと引継ぎがないので売り上げSUGEEEE出来ないのが寂しい
関係ないけどブラウン通りとLJはパッチないんだな
ブラウンはリズィ・マーチェリッカとの関係が
単純なハーレムで決着しない所が好きだったな。
今回は最初から多人数だし、ヒロイン同士の
関連性に期待してる。
ブラウン通りからキャラゲーファンやってるが巣作りドラゴンがやっぱり一番良かったな
次に好きなのはBBとウィザクラ
忍流は色々惜しかった
ブラウンは当初からもっと冒険者側にスポットを当てた続編を出したら名作になるって
言われてたのにな
今じゃそういう店を経営しながら冒険者を派遣していくってジャンルが
確立しちゃって二番煎じにもならなくなったし勿体ない
冒険家側なんか?
俺は店経営側に力を注いで欲しかったよ
BB1がまさに冒険者側だったじゃない
つらいです
ラネットが好きだから・・・
ジャックが悪いよージャックがー!!
BBは部下を編隊して派遣してって形なら・・・
しかし発売日までこんな話題しかないのな
話題の出しようがないじゃんw
延期しなければ今日は盛り上がっていたはずなのに…
連休だしちょうど良かったのにね
来週は来週で他にやりたいのあるし一周早いとそれだけ話題にもなるのにね
出来ないなら最初から月末にしとけば文句も言われなかったのにと言うのも無理な話か
愚痴は変わらん気がするなw
せっかく連休なのに〜あと一週間早く出せば話題も〜
10月後半まで忙しいからこの延期はほんとに痛手だわ…
今週末忙しくなって延期していたことを感謝した俺参上
魔法のお札みつけたよー
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節子、それ魔法のお札やない不幸への片道切符や
うつ病のため今月末で15年勤めた会社を辞めます。
不幸への片道切符だったのか・・・
まあ頭を切り換えて門を守るお仕事でも始めるか。
お父さんお疲れ様
いつもお仕事がんばってくれてありがとう
今まで頑張ったんだからお休みもその分いっぱい必要だよ
親子でエロゲとかマジかよ
ここまで次スレなし
ID:NVjXC/LA0
気軽な突っ込みコメすいませんでした…
なんていうか人生いろいろだよ まだまだいろいろあるよ
楽しいこと、うれしいこと、いっぱいあるよ
エロゲとかね
1000ならゲームオーバーで菊門を掘られる
1000なら
>>997が自宅警備員補佐に雇ってくれる!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。