>>793 >この投石器は最大のものは140キログラムの石を最大300メートルも飛ばすことができた。
全然足りなさすぎ
なんとぉー!?
セーブロードで敵の侵攻を回避出来るんだろうか
前のターンでセーブしてても1ターンじゃやれること少ないし詰むよな
いいから黙って最初からやり直せって感じなんだろうか、なら嬉しいが
>>791 > 攻城兵器は産業革命までローマ帝国が最強だったんじゃなかったっけ?
攻城兵器技術ならば、
コンスタンティノーポリ攻囲戦や百年戦争で重砲活用されているし、それはない
これ、システム的に敵の攻めて来ない場合その分次が増えるよな?
敵数コントロールも必要になってきそうで一週目中盤まではヒーヒー言えそうだぜ
そして2週目以降のヌルさも有れば物凄くキャラゲーっぽくて良いわ
終盤になると敵の数が50とか100とかいくんだろうか
そうすっと門に籠っていちゃ20ターンで軍を撤退さすの無理だな
援軍が来ると士気上がるし
>>800 そう言うときには最前線防衛
4部隊で全然守りきれる
要は数で戦わせない
ユニット育ってないうちは門引きこもりがいいんだろうけど
タイマンである程度勝てるようになったら
最前線防衛→HP減ったら防衛施設あるとこに後退
を繰り返すゲームになるんだろね
1部隊戦地と石壁は相性いいよなぁ、しかし飛竜とか来るとすり抜けてきそうなのが怖い所
これさ、マップ構成が固定されてるんじゃなくて
マス目的なものがあってその中で自由に罠とかユニットとか通行不可になる物とか置けたらよかったんじゃね?
瓦礫を詰むお仕事
玉門を守るお仕事
>>801 突然横道から敵が攻めてきたりするんだぜ、きっと
来るって分かったらあらかじめ兵士置いとけば良いだけだけどね
初プレイでノーセーブで最後まで進む縛りプレイとかならゲームオーバーでも仕方ないけどw
>>808 最終的には温くなるんだろうし
俺はノーセーブでしにまくってくるのぜ!
壊れない穴が一番いいんじゃね?
それ+騎馬
穴は確率事故で騎馬が壊滅するのが怖い
812 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/29(水) 08:27:55.13 ID:6m6ms8Hz0
賄賂の結果をセーブアンドロードで道みき出してるバカがゲームやったらつまらなそうだな
思ったんだが敵が飛竜乗ってきたら馬鹿みたいに正攻法で門攻撃しないそのまま素通りして街破壊出来ちゃうんじゃないか?
飛竜は飛竜でしか防衛できないシステムとか?
メーカースレで話題になってたから、スレ見てくるといいよ
おいwwwwwwwwBGMの使いまわしやめてくrwwwwwww
今体験版やってるけど
これタワーディフェンスのシステムにそっくりなんだな
そっくりも何も戦闘システムはタワーディフェンス系統以外の何物でもない気が
リアルタイムじゃなくてターン制になってるけどな・・・
戦闘をターン制じゃ無くすだけでグッと面白くなりそうなんだけどなぁ
RTSはダルいわ
こんな大味なバランスをRTSにされたって何の意味もない
RTSは操作が面倒になるからやめて欲しい
生産要素のないRTSとか大抵クソになるからなぁ
ティアーズトゥティアラは面白かったな
それには同意だがなぜ突然
RTSはティアーズトゥティアラはくらいしかやってないからかな
ティアーズトゥティアラはRTSだよね?
違ったら赤っ恥( 〃▽〃)
残念、赤っ恥です;;
スタークラフトとかがRTSです
TtTはシミュレーションRPGです
どこにリアルタイムの要素があった
おもっきりリアルタイムだったよと横から言ってみる
PS3のはシラネ
RTSはエイジオブエンパイアしかやった事ねぇわ
ターンで動かすわけじゃなく、敵も味方も自動で動いているところ
PS3のは別物、PC版はRTS風と言ってもいい
PC版とかあんのかすいまえんでした><
竜騎兵弱いぞ
竜騎兵って味方の部隊が増えて移動が煩雑になったときに活きるんじゃねえの、性能的に
少なくとも体験版の範囲じゃ全く役に立たん気がする
雇ったこと無いけどどこでも移動できるの?
竜騎兵は敵用の部隊だろ
こっちが使う理由が特にない
ふう、発売が楽しみで暇さえあればスレを覗いてしまうぜ!
面白いの頼むぜ、キャラさん!
今のところ半々だな
>>832 えっ、まじ?
PS3しかやってないけどPC版は違ったのか
見てみたけど全然違うね。
入力機器の関係でPS3ではああしたのか、万人受けしなさそうだから変えたのか
そもそもタイトルが同じだけで中身全くの別物なのか
いやーPSのAgeOfEmpiresは驚きの操作性でした
AOEは今でもときどきやりたくなるからPC入れっぱなし
500人500万Bで雇うって事は一人頭1年1万Bか
一ヶ月で計算すると一月約833B
貨幣価値の変動とかもあるんだろうけどウィザクラあたりと比べると
斬った張ったで命のやり取りする癖して割に合わん仕事だな
最初だけ払ってんだから、むしろ契約金だろ
以降の給与は必要経費としてはなからオミットされてんだろうし
民兵なんてそんなもんじゃね?
だから兵種変更すると金が余計にかかるのかもしれん
根元sageは敗戦処理はモルケンで目処が立ったってことかもなぁ
ごめん誤爆
AOEといいRTSは慌ただしいから嫌い
もっとのんびり考える時間がほしい
むしろ脳みそなんか使わずにただ
戦闘中はオートで高速戦闘してるのをニヤニヤ眺めてるだけのキャラゲーこそ最高
脳みそ使うのなんて戦闘までの準備期間で十分だ
キャラ倒産したみたいだね
新作発売を楽しみにしていたけど残念だった
どういう意味?なんかサイトにはいけなくなってるけど。
OHPが落ちた=倒産はないだろう
倒産したと主張したいんなら信頼できるソースplz
騒ぎたがりの夏
日本の夏
503なだけで倒産なのかいw
昨日だか一昨日も落ちたぞ公式
体験版落とし直そうとしてたからちょっと焦ったわ
公式サイトがテンポってるだけで倒産だと
発想できるその柔軟な思考がうらやましいわ
俺だったら理性が邪魔をする
クロシェットとかコミケ情報や新作情報出す度に倒産してることになるなw
倒産だったらさすがに珠流が降臨するだろ
503で倒産ワロタ
これがかぐやだったら笑うに笑えない
どんなに経営苦しくてもこのタイミングでの倒産は絶対無い
動産するなら門番発売して初回の売り上げを見てから無理そうなら
初回ロットの売り上げもってバイバイだろ
それにサイト落ちてるのは今所々で不安定なサイト見かけるから
どっか鯖管理会社の方で何かあったんじゃね?
発売直前倒産はありえないな
体験版出せる程度に完成してるのは確定なんだし僅かでも回収チャンスを逃す理由が無い
たとえ内部で金持ち逃げがあったとしても泣き付いて発売までこぎつけない理由が無い
なにこの流れw
てか、なんでこの今頃テンポってるんだろ
だ、誰か一人くらいキャラが倒産するなんて有り得ねーよ
とか言ってやれよ
いやうん、温泉とか微妙だったから分からんでもないけど
大企業ですら倒産倒産言われる時代ですから・・・
武内崇死亡説なら信じる
マスターアップ絵を更新しようとして
やらかしちゃったんだろ☆
未読部分になるとスキップ解除されるのがうぜぇ
スキップはそうでなくちゃ困るが
>>850 頭使わないのは良いが、忍流みたいのは勘弁して欲しい
ゲームやってる気がしない
確かにスキップが未読で解除されるのはウザい
ゲーム作るの何作目だよと流石にいいたくなったわ
プレイごとに見れるイベント変わります!って言うならなおさらの話
ここずっとクソゲー連発してるから
倒産が現実にならないと良いけど
>>870 未読部分のスキップはしないのは当然だけどその後また既読部分にはいってもスキップ解除されたままだろ。
>>870 分かってて言ってるんだとは思うが
未読になっても既読スキップをLOCKしたままにしてくれって事だ
>>865 巣ドラの前くらいに
やめちゃおうか、くらい思っていたんじゃなかったかな
宗教上の理由で体験版は一切やらないけど古参の豪の者達はどんどんお前らが
面白くなるって思う方法を贈りつけてやってくれ
今回はガチで期待してる
なんの宗教だ
つってももう発売まで一ヶ月もないしなぁ・・・
体験版の範囲じゃ久々によくできてる感じだし
ただこの出来の良さは体験版だからこそって感じもするのが怖いが
体験版だからこそ粗が見えないことが多々あるのがな
体験版だから不自由なんだと、進んでいく内に色々できるようになって楽しくなると期待して
盛大に肩透かし喰らうことも
(´・ω・`)ハードルさげてこヵw
部隊に名前付けたいって人いたけど
傭兵だし もしかしたら完全消耗品扱いなのかな
主人公が完全消耗品扱いされてる説
兵種や研究ツリーも体験版で見える範囲で終わりかもと……
歩兵騎兵の研究ツリーないとか体験版で完結だろ
それはガッカリ仕様だなぁ
後はマップの構造変えられないとかね
まさかエンディングまで延々とあの一枚マップなんてことはないよね・・・?
キャラのみぞ知る
マジでその仕様だったら2800円分くらいの価値しかないだろ
いくらなんでももうちょいやり込み要素は多かろう
契約期間が残り一年だからその後は他の国とか街の防衛を選べたりしないのか?
できたらいいな
周回すると、最初の街に攻めてきていたのは実は向こうに配置していた傭兵団の味方だったことが判明する展開
魔法部隊を大量雇用すると
集めた魔法道具の中にとんでもない品物がありそれを回収するために魔界から使者が
最初はグラッフォード王国相手で周回でライカナ王国に敵対して最終的に両国相手に独立戦争
それならそれでいいがタイトルに偽りありになってしまうな
そこからは負けたら敵に捕まってケツ掘られるってことにしたらタイトル詐欺にはならない
895 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/30(木) 08:03:16.64 ID:kxUvXh/K0
マップ拡張は伝統だから必ずあるけど
あと一回を残すぐらいだと思うわ
それでもいいなら
門を守ってたらいつの間にか街が国になっていた・・・な、何を(ry
MAP拡張はあるだろうな
問題は背後から刺されないかってことだ
背後の国が契約問題でいちゃもんつけてこなけりゃいいんだけど
前門と後門を守るお仕事・・・だと
最後のほうで国を護る仕事とかにタイトルがかわったらむねあつ
おまけに肛門を守る仕事があると期待してるのは俺だけじゃないはず
つかさ、魔法無効とか当然出してくれないと
魔法で防衛してりゃいいだけの思考停止なクソゲー一直線だなこれ
魔法アイテム使ってるらしいから最大攻撃回数が設定されるかもね
鉄砲も天候次第で使えなかったりとか制約あっても良いな
>>889 新たな契約結んで守り続けるEND、
あるいは辞めて旅に出るENDとかに分岐するってだけじゃねーかな
立ち位置がニュートラルだから、色々な陣営で戦ってマルチEDだと楽しそう
壁がデフォでダメージを全て肩代わりなんだから
攻撃力以外のパラメーターが空気な罠
どうするんだろう
敵が多いときは門も壊れてるが
906 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/30(木) 11:58:13.83 ID:iWwqW2UJ0
貫通もちや
全体攻撃を加えてくる敵がいないとも限らん
施設で防御力が上がるんだからちょっと考えれば
直接ダメージ与えてくる敵がいるって分かりそうなものだけど
いかにもそれっぽい高台に乗った敵ユニットもいるし
壁があると弓や銃、魔法やらを射かけるぐらいしかできない、殴りユニット弱体化する方が良いわ
落し穴で串刺し派だけどもっと補助系の施設や魔法陣が欲しい
むしろ門引きこもり戦法は体験版の三戦目の時点で(数にもよるが)相当厳しくねえか
とても製品版のラストまであれでいけるとは思えん
門引きこもりっつーか最前線石壁引きこもりみたいな
>>910 それが多分一周目では主力だろうね
防衛ライン何本か引いて後退しつつ迎撃してく感じ
赤字になりそう+飛行ユニットみたいなのでボコボコにされそうだが
そもそも飛行ユニットの性能がさして強くないから、門防衛組でも余裕すぎるという
弓で大ダメージだもんな
飛行ユニットには剣や槍では届かないからダメージを与えられない、なんてゲームもあったが
それより何より基本パラメーターが低い
王賊のケースニクフェアは強かったがな
914 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/30(木) 14:00:19.83 ID:E2VFOUEa0
作戦でステが倍くらいになるのがおかしい
なんか大雑把な作りだなあ
大雑把はいつものこと
キャラはあまり開発に時間かけないからな
荒い部分が出てくるのは必然
中の人もわかってはいるんだろうけどね
8〜9ヶ月で一本だろ?そんなに短いかね
>>911 そういう遊び方するゲームだと思ってたんだけど
門に下がってきた味方を収容出来ない謎仕様だからなぁ
更に謎なのは一方的な収容は出来ないけど交代なら出来るという中途半端な仕様だが
その中途半端な仕様がゲーム性を高めている、不思議なゲームだよな
それは発売してからのお楽しみ
部隊の人数が相手の半分ってのもな
位置交代と撤退と同種なら合流も可能にして欲しい
923 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/30(木) 20:16:03.16 ID:kxUvXh/K0
最初はユニーク加盟がないから少なかった
そんな風に考えていた時期が私にもありました
メールで意見送ろうといつも思うのだが、つい明日で良いやと思っていると時宜を逃す
気付いたらマスターアップしてるんだ
>>913 ケーニスはフェアが終わったら弱くなるよきっと
お祭りの人は敵だとウザかったけど味方だと残念
森を捨てた森の人とエロエロ姫様はユニットとしてはアレでもエロ要員として貢献したからまだいい
本当に残念なのは料理は料理長に作らせますからの人だろう
飛龍移動ユニットが敵として現れない体験版では、
竜騎兵隊の使い道は、攻城隊に対する迎撃防御ぐらいだな。
もっとも、製品版では飛龍移動ユニットに対する特攻効果を持つ攻城隊も出てくるんだろうが
バリスタ隊かな
>>927 ケースニクフェアとリディアは出てくるんだが、最後誰だっけ?
一葉だっけ?
もう覚えてない・・・
>>930 ああごめん一葉
他は戦力として使えるかキャラの存在感大きいかその両方かだったけどこの人だけ微妙だったよね
今回はそんな不憫な人が出ないように祈ろう
特に同時期に加入するルティモネが狂った性能だったからな
今回ユニーク参戦無きゃ、そういう楽しみ(?)ないのかね
こっちは移動制限がきついのと
部隊数が圧倒的に少ないんだから相手の弱点部隊を当てるってほぼ不可能じゃん
だから結局は火力職以外は空気、今回のシステムでは戦闘は極端にしかならないと思うわ
そうなんだよな
敵の進軍先が分からないから戦闘前に味方をどう布陣させるかとかそういう要素もないんだよな
せいぜい後半に何十と言う部隊を抱えられうようになった時に弓兵の比重を増やすとかその程度か
そもそも敵の方が倍いるから1:1では絶対に勝てないしな
全部隊が移動できるようにするか
巣ドラみたいな設定オートにしたほうが良いと思う
話が進むと指揮できる部隊がふえるかもしれないが・・・
今回主人公が異常に地味だな
見た目も地位も設定も
ライター変わってないし
どうせいつもの調子で厨二設定なんじゃね
大体イケメンなのに今回の主人公は確かに普通っぽい
商人からもてなされてる一枚絵とか一瞬モブかと思った
ヒロインも空気気味で製品でちゃんと絡めばいいが
最近話適当すぎんよ〜
ツクリとにゃんにゃんできたらそれでいい
ケーニスは味方になったら弱くなったのはHPが少なくなったのと
COM側は味方を使い捨てできるけどプレイヤー側じゃ使い捨てできないのが大きいでしょ
だいりゅーえん
ユニット少ないほうがレベル上がって楽に戦えるのにユニーク強制出撃って
システムにはならないでほしいなあ
王賊はそれのせいでメンバー構成の幅がめっちゃ狭くなったし
ユニークは戦闘には出ないんでないの?
>>938 あんなハーレム築いてる主人公が地味とか
平気で5回できるしなぁ
その程度の絶倫はエロゲ主人公としては普通に思える
エロゲ主人公はヒロインを一晩で真っ白に染め上げるぐらいの胆力があって普通だよな。
俺の理想の主人公だと一人でザーメンプール作れるぐらいの漢だな
ヒロイン溺れさせたい
予約したしプレイする時の楽しみを失いたくないために体験版回避したが、
皆の感想を見る限り微妙そうだな……。
>>952 いや体験版やって予約したが面白いよ
ただ心配な事があるって感じじゃねぇかな
体験版自体はすごくよくできてるよ
ただ、だからといって製品版が面白いとは限らんわけで・・・
結構面白いけど
ハードルはさげとこ
マンパワーぎりぎりでやってんだろここ
高望みしすぎもよくない
ぶっちゃけここからどう拡張していくんだろう
そりゃキャラならいきなり突っ込んで1,2回だしていつのまにかこなれるっていう…
雪鬼屋は体験版やったあと買わなかったが
これは買いたい気にはなったな
ただ研究とかの奥は深そうじゃないというのはアキラメておくか
ムネペッタ枠は誰になるの?
マッドな魔法科学者がいたじゃない、どの程度ペッタンなのかはわからんけど
あれは駄目だな。端役すぎる
名作には必ずムネペッタな脇役が居るものだが
>>952 体験版やって一度ほめた後にダメ出ししています
発売日が楽しみになったよ
体験版はけっこう面白いが
これと大過ない奥行きで製品版ってことになったらどうだろうって意見が大勢じゃないの
マップや研究やプレイヤーが操れる兵種があれで全部ってことはないかもしれないけど
そうだったとしてもおかしくない雰囲気はあるしな
俺も製品版だと王賊みたいにユニークユニットが出ると思ってたが、
最近のキャラ的にねえだろうな、と諦め半分だからな
そうなると今まで以上に登場キャラの個性が減っちまうけど
ユニークはないでしょ
あるなら出てないほうがおかしい
専用ユニット開発みたいのがあれば良いんだが
王賊のようだが兵科固定で素の上位のような
槍を大量に発射する兵器とか開発してみてはどうだろうか?
既存のユニットに、ユニークキャラを指揮官として割り当てる感じになるかもな
兵種変更ができなくなる代わりに、能力値アップにユニーク固有の特殊能力が加わると
ただし2週目以降で解禁とか
なにそれつまんない
ルアの声の人が嫌い
合わない
買おうと思ったのにこの人が出ててるとわかって止めたのが何本あることか
お前1人の好き嫌いとかどうでもいいだろ
この粘着力は間違いなくツンデレ
本気でどうでもいいなw
今抱えてる主だった不安要素、ユニークの有無・兵種の数・MAP拡張もしくは別MAPの存在あたりはデモムービーが来れば答えが出そう。
なのでデモはよう
それが一番重要だろ
976 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/31(金) 20:09:28.52 ID:CWRBnSie0
あと何日
>>968 指揮官枠追加で特定兵種を指揮した場合に限り能力値アップ+特殊能力追加みたいな感じがいいな
まあ無理だろうけど
BBみたく単純に中身が薄かったり温泉みたいにイベント渋滞起こさなければなんでもいい
いいかげんナイチチのことソシエットというのやめろよ
次スレよろしく
ゴメンむりだった次の人頼む
おつ
ユーカリキーック
まじでうめえ
スレ立て乙
取りあえずスレ一切見ずに体験版プレイしてみた
さすがに序盤だから敵も弱いし味方誰も死なないで余裕過ぎた
戦闘4回勝利したところで終了してもうた
竜騎兵隊研究したのはいいけど1200万Bが出せなくて兵種変更出来なかったり
魔法陣設置しまくったけど、敵が1マスにつき1〜2までしか入れないから、ほとんど役立たずだった
これ門壊れて門前に敵残ったままだと、兵士補充とか研究とかのターンで
戦場へってコマンドしか出てなくて詰むな
20ターン守りきれば勝ち、
そう思っていた時期が私にもありました
何時の間にか体験版出てたわ
フヒヒ
サーセン
998 :
名無しさん@ピンキー:2012/09/01(土) 14:13:22.59 ID:Wg/5R1FW0
殺し切らない敵が再度復活しないだけマシだったけど
初見殺しだな
999
門は守れなかったよ…
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。