古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 Part3
データコピーして2番か3番の枠にリネームして保存すれば大丈夫だな
なんだこれ
茶入れるだけでヒロイン死にすぎだろ
悲劇へようこそ、って最初に言われただろ
>>953 フローマップのチュートリアルは読んでおけよ
Rの書かれたコインにワープ出来る方法知らないと死にまくるだけだぞ
結局、紅茶で死にまくるってのは仕様把握しきれてなくて
ワープしてないかワード間違ってるかどっちかだよな
>>955 チュートリアル読んでもわからん
クリックして光るなりの演出さえないし
アンリミテッドサガ並みの不親切
フローチャートのRに飛べるってこと
現在値○→目的地の始点(R)○→目的地○
って飛ぶ必要がある。ちなみに飛べる場所はカーソル当てるとそのポイントのタイトル?が点灯してる。
運命量の管理の仕方全くわからん 気づいたら死にかけのやついるし
序盤のヒロインの運命欠乏がひどい
後半は主人公以外死なない
>>959 正直主人公以外の運命量はあまり考えなくてよい
ヒロインが運命量なくなっても章の最初に戻るだけで再充填される
だな
運命量で分岐するのって、サキが轢かれるところくらいか?
>>961 その主人公の枯渇っぷりがやばいわけだが
主人公とかゲームクリアまでに2回くらいしか枯渇しなかったわけだが
そもそも主人公も死ねば全回復するし気にする必要なくね?
行人のキャラについてなんだが 約束のために一葉と和奏を犠牲にするのはあり得るとしても
最後までその償いをしてないのは納得がいかない
仁義を通さずに幸せそうにしてるのはキャラ的におかしい
>>962 それは直前にぬいぐるみを気にするかどうかじゃね
行人くんはキリングマシーンなので
>>945 和奏を刺せずに運命量枯渇したのもいい思い出
事象の背景を知り後から考えればいくらでも説明できても
最初の殺人はプレイヤーに断腸の思いで刺させるほどの説得力は持たせられないし
ゲーム進行上は正しいので誘導され勢いで刺しちゃった人も多いだろうけど
迷わず躊躇なく刺せた人とは距離を置いて付き合いたい
969 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:04:34.93 ID:RAn05gst0
よくもまあこんなにひどいヒロイン集めたなとしか言えませんね
ゲームに関しては自転車創業さんのループ&キーワード選択式とほぼ一緒なのでたいして目新しくもなかったのですんなり入り込めたのですが・・・
しかし、最近プレイしたゲームの中でもこんなにひどいヒロインは久しぶりです、しかもそれが4人も居るというのがまたすごい。
ヒロイン1 上から目線でしかしゃべれない自分上位主義の謎の少女
ヒロイン2 外では主人公に絡み学園では完全シカトを遂行、会話は常に自分が正しいが基本な幼なじみ
ヒロイン3 一見まともに見えて妹のことになると異常発言と理不尽な要求を主人公に行う不良の先輩
ヒロイン4 男嫌いと称して初対面の主人公をけなす先輩の妹
970 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:04:41.06 ID:RAn05gst0
シナリオが良かろうがシステムに変化を入れようがその上で動くキャラクターに魅力がなければ意味がないです。
ましてうりなのでしょうがキーワードを選択式も他のメーカーさんがとっくにやってますし、しかも劣化というのが・・・
自転車創業さんの場合は、事前に使用キーワードを決めておくことができますし、
一度正解したら同じシーンのキーワード選択を省略することもできる親切設計なんですよね。
せめて死亡時に既読のキーワードに未読マークが付くのをやめて欲しかった、
やり直しのたびに100以上の未読マークを消すのがストレスたまります、これでギブアップです。
>>968 背景を知り後から考えても、
一葉と和奏は殺す必要が全くなかった事はここでも既に検証済みだけどな!
>>939 でも3daysの方がガチで主人公を殺しにきてた感がある
期間が半分以下のせいもあるかも知れんけど
古色はいまいち死への恐怖感が薄く、むしろヒロイン側がビビっている
まぁそれはそれで、またいいものなのだが
973 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:11:26.34 ID:RAn05gst0
974 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:12:03.10 ID:RAn05gst0
なんだこれは!3days・シュタゲ・スマガのパクリ・・・いや、劣化コピーではないか!!貴方はそれでも物書きかっ!?といいたくなる今作。これら三作品をやったことがなくてキャラは人形とか駒ぐらいにしか思ってないよってそこの貴方に是非お勧めです!!
いざレビューをするとなると、システム面での「挑戦」頑張ったね^^ってところとパクった作品のチョイスはよかったよ^^ってところぐらいしか褒めようがないですね
運命量が枯渇していきなり死ぬだけで、死亡イベントが大量にばらまかれてるわけではないのがな
そろそろ次スレの季節か
スレタイは4ばぁんでいい?
コーヒーやジュースより紅茶は原価格安だが、店長趣味の副業でもあるし一杯いくらくらいなんだろう?
300円台+αくらいかね? 俺の高校の時の小遣いでは半月も通えないぜ!
バイトもしてなさそうだし和奏も一葉もお嬢様なのは確定的に明らか
荒らしに埋められる前に立ててくる
よく見ないで乙とか言っちゃったけど
>Q.このゲームどんなゲーム?
>A.yu-noと3daysを下地にSTEINS;GATEを乗せ、隠し味にever17を加えたら出来上がり
> これらの要素を抜いてしまうと何も残らないぐらいのパクリゲー
おい何相談もなく勝手にテンプレ加えて変えてるんだ氏ねks
どうせアンチにはられるだけだしレビューがなくなった分ましと思えば・・・
アンチには言わせとけばいいんだ
アンチはいいがシュタゲ厨の侵攻は簡便な
あいつらはネットイナゴ
>>980 乙ばぁん
アンチが暴れる前に立ててくれただけでもGJ
次スレの季節になったらテンプレ確認した方が良さそうだ
これは続編が作れそうでいいね
いくらでもアイデアが…俺には思い浮かばないが、ライターに期待だ
FD欲しいね
その後の兄妹関係とか歯車さんの日常が見たい
たぶん舞さんがいるかぎり、運命の輪はまた壊れるよ
あれ以上作るとまた矛盾しそうで怖い
埋めばぁん
次スレへようこそ、だ
おもしろかったけどシステム上の運命量システム(枯渇しかけの時に読み進めただけで特に描写もなく死んでGAMEOVERとかのやつ)
はあんまりいらなかったきがする。
しんだあと同じチャプターにもどって進めるだけだし、ただめんどくさかっただけだった。
クソ長いループものじゃなきゃ割となんともなかったな
これは12時間ちょっとだったしな
台詞だけで運命量だと言われても微妙だし面倒なのもゲームの一部だろう
なんでもかんでも快適なシステムも味気ない
巻き戻されようが結局死亡シーンは台詞だけみたいなものだから
結局何の実感も伴わなくて味気ない
運命量が枯渇した次のクリックで「おっと、どこからともなくトラックが!!」で良いよ
うめ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。