古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 Part3
割れ厨がどこかに行くまで硬貨でも積もうぜ
50円と1円を積むやつ四段目がマジ無理ゲー
歯車さんを刺し殺すシーンがこのゲームの中でもかなり好きなシーンだ
あとなぜか黒い影があっちに行っちゃった時の電話も
三段目がまず無理です
50円 1円 50円で数秒しか持たん
バランス取れればいけそうな気もしてるんだが・・・
すまん ちょっとうざいな俺 しばらく一人で積んでるわ
亀だが
>>714 主題歌フルが聴けるのはうれしいけど微妙にコレジャナイ
車で聴きたいから何とかしてiPodに突っ込めないものか…
そんなことよりもお前ら3位決定戦観ないのか??
今フルコンプ終わったけど星月ルートのこのはしょり具合はどうかと思う
771 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 01:56:39.19 ID:cmqKFRIB0
とりあえず5時間程プレイした感想
シ ュ タ ゲ パ ク ん な
買ってからいえ
ホント、シュタゲがいろんな所からパクってんのに
ニワカちゃんはシュタゲしかおもいつかないんだよねw
微笑ましいわ
ループものはどこが同じか、を見ても何の意味もないのにね
構造的に収斂せざるを得ないし
違うところだけを列挙して評価せにゃ
それだけとってもダメなものはダメだしいいものはいい
シュタゲだして煽ってくるやつは
100%ゲームやってないか割れ厨
776 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 02:25:32.26 ID:cmqKFRIB0
777 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 02:27:50.68 ID:zryJ9uJZ0
購入を検討しているので質問
ループ物ってことでC†Cや夢幻廻廊みたいなのを期待してるけど大丈夫?
具体的にはヒロインや主人公が完全擁護のイイコちゃんじゃなくてちょっと人間的なヤバさや醜さを持っていたら嬉しい
荒らすなら他でやってくれ
紅茶入れるのと小銭積むので忙しい
>>777 朗報だ
主人公もヒロインもみんなヤバい
そもそもこれはもループ物だといって人に勧めてもだいじょうぶなのか?
ループ要素はそこまで濃くなかったとおもうんだけど
じゃあなんなんだって言われるとわかんないが
ループものなんてネタバレ喰らったら致命的なのに、よく専スレなんて見に来られるな
782 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 02:52:20.34 ID:zryJ9uJZ0
>>779 イヤッフゥゥゥ!!
こういうのを待っていた!
明日買ってくる!
ADMSを丸パクりすべきだった
一気につまったところに飛べる要素でもあり
宝玉の数によっても攻略出来るか否かってゲーム性が絶妙だった
宝玉ゲットした時の高揚感も味わえるし
ever17要素については舞の設定と舞プラスの追加によって新たなる境地を達してたから文句なし
完成度はちょっと落ちるけれどもね
785 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 03:12:15.86 ID:cmqKFRIB0
よくもまあこんなにひどいヒロイン集めたなとしか言えませんね
ゲームに関しては自転車創業さんのループ&キーワード選択式とほぼ一緒なのでたいして目新しくもなかったのですんなり入り込めたのですが・・・
しかし、最近プレイしたゲームの中でもこんなにひどいヒロインは久しぶりです、しかもそれが4人も居るというのがまたすごい。
ヒロイン1 上から目線でしかしゃべれない自分上位主義の謎の少女
ヒロイン2 外では主人公に絡み学園では完全シカトを遂行、会話は常に自分が正しいが基本な幼なじみ
ヒロイン3 一見まともに見えて妹のことになると異常発言と理不尽な要求を主人公に行う不良の先輩
ヒロイン4 男嫌いと称して初対面の主人公をけなす先輩の妹
786 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 03:12:36.36 ID:cmqKFRIB0
シナリオが良かろうがシステムに変化を入れようがその上で動くキャラクターに魅力がなければ意味がないです。
ましてうりなのでしょうがキーワードを選択式も他のメーカーさんがとっくにやってますし、しかも劣化というのが・・・
自転車創業さんの場合は、事前に使用キーワードを決めておくことができますし、
一度正解したら同じシーンのキーワード選択を省略することもできる親切設計なんですよね。
せめて死亡時に既読のキーワードに未読マークが付くのをやめて欲しかった、
やり直しのたびに100以上の未読マークを消すのがストレスたまります、これでギブアップです。
>>777 ルートダブルやロボノと同じくらいの面白さと思ってもらえれば
788 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 03:13:38.26 ID:cmqKFRIB0
なんだこれは!3days・シュタゲ・スマガのパクリ・・・いや、劣化コピーではないか!!貴方はそれでも物書きかっ!?といいたくなる今作。
これら三作品をやったことがなくてキャラは人形とか駒ぐらいにしか思ってないよってそこの貴方に是非お勧めです!!
>>787 え?
ルートダブルやロボノって結構期待してるんだけど
あんまり面白くないの?(´・ω・`)
>>788 3days・シュタゲ・スマガ
コレを挙げてる時点でニワカちゃん乙としか言いようが無いな・・・
ゆとり直撃世代ですか?
>>789 面白いけど面白いだけ
やり終わってから特に記憶に残らないから別にやらなくてもよかったかなーって感じ
どちらも終盤の失速感が酷い
>>790 えろすけの評価のネガティブ部分切り取ってペーストしてるだけだよそれ
前半〜中盤部分は面白いのに、終盤失速するゲームや締めが弱いゲームはもったいないよなぁ
このゲームは舞プラスの存在で大分救われてると思う
>>790 ごめんね〜一応公務員なんだw
明日はお休みさ
そろそろ溜まった有給消化にかからんとねw煩く言われてるんだわ
まだ、34日も残ってるぜ
また繰越かなwwww
自作自演か
コピペに釣られたからって顔真っ赤にして聞いてもないことかかれるとちょっとひくわ
すげえどうでもいwwwwwww
夢中になって20時間以上を費やしプレイ中は凄くおもしろいから充分な出来といえるが、冷静になると批評しやすいしな
同じワード何度も使わせずもっとキーワードを活用させてほしいとか
以下ネタバレだがシナリオ的にもそこまでサキ命と思えないうちに主人公に声がついて
プレイヤーは第三者にされ妹狂いを見せ続けられるし好みが分かれるだろう。個人的に実妹で近親相姦は蜜の味ですけどね
帽子屋とか言い出して何やってんのこの人…
思考停止してないか
任侠映画からの義理堅い性格が理由付けなんだろうけど、確かに他人を殺してまでサキ最優先な理由付けには薄かったな
主人公に殺された記憶引き継ぐとかマジ悲惨だから、そこんとこもっと引きずって欲しかった
>>801 殺したらサキと会える保証もないからな
なんとなく殺し続けてたらサキ出てくるかも?みたいなノリでぶっ殺してるから
ええええー?ってなってしまう
「咲とサキの存在は矛盾している」
「あ〜でも殺し続ければサキちゃんでてくるかもよ?」
???
「箱の中身はサキちゃんにつながる手掛かりだ」
(仕方がない…壊して中身見るか)ビリッ
「お、なんか写真がでてきた・・・ってこれのどこがサキの手掛かりやねん!!!!」
「さぁロストVに行こうかか」
「行くかアホ!!サキおらんなら殺す必要もないわバーカ!!」
たぶんこれが正しい流れ
サキにこだわるのは無意識下で咲であることを理解してたから、みたいなことを三月ウサギあたりが言ってなかったっけ?
行人に咲の記憶がないこと自体が狂いの産物っぽいし、咲の存在を前提に考えればそんなに不自然でもないような
ぼっちさん曰くもともとがシスコンらしいし
これはFD作って欲しいな
>>805 一番最初の事象の行人のPCには妹物のエロゲや同人誌が大量に入ってるんですねわかります。
行人に声がついたと思ったら恭平と同じ声だった時のズコーッ感
主人公がどれだけ妹大事にしててもプレイヤーには妹とのキャッキャウフフな思い出はないから、
幼少期のイベントとか丁寧に入れてくれないと感情移入しにくいんだよな
むしろ完全に巻き込まれた形で殺される歯車さんとパシリさんが可哀想で可哀想で……
>>808 パートボイスであの声だといつ「遅い」「喚くな」と言い出すと思ったか
男爵も狂った世界だと「残 念 だ っ た な!」とか言い出しそうでw
811 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 11:47:18.75 ID:cmqKFRIB0
シ ュ タ ゲ パ ク ん な
あぼ〜ん
どれだけフロー見直しても全てのイベント埋まってるようにみえるのに99%のまま…
舞さんごめんね…あなたを攻略できそうにないよ
個別ルート攻略した?
>>814 ☆→月なら4つ変わったと思う(咲、一葉、歯車、美月)
歯車が狂っちゃったBAD見た?
>>816 全てをなかったことに…ならみたよー
最後の連絡(一葉と歯車が惨殺されるあれ)のBADをリセット後に見抜かってることに気付いてこれで100%!!と喜び勇んだものの
99のままでもう…
一葉とキスしなかったパターンのバッドエンドやサキの運命量が足りない場合のバッドエンドは?
前者は箱を開けた後じゃないと達成できないから分かりづらいはず
>>818 歯車さんが狂って貸しを返してもらいにくるやつと窃盗のとこだよね?みたよー
皆ありがとう。今度攻略サイトみながら全部辿ってみるね
>>801 え、それは実妹って頭のどっかに残ってたからじゃね
>>821 お前は「実の妹に会いたい」というだけの理由で、人の良さそうな後輩や何だかんだで自分を心配してくれる幼馴染を殺すのか?
>>822 俺がどう思うかって関係ないよね
主人公の感覚でしょ?
自分の感覚と主人公の感覚が一致してないと嫌なタイプの人か
起きたらまた荒れだしてたでござる
お、おう…
>>822 自分を助けようとしてくれて、共にする内に好きな人になっていて
自分が死ぬはずがサキが消えてしまったんだぞ
そんな状態で約束したらなんでもするだろ
>>823 >>826 主人公は舞さん家に泊めて貰う際、最低でも無給じゃないと泊まらない!
と、舞さんが困るレベルでごねるほど筋を通したがっていた
サキがどれだけ大事だったとしても、無関係で善人の後輩と幼なじみを殺すのは、上の主人公の考え方からすると明らかにおかしいだろ
たとえ最愛の人にして身内の為であろうと、主人公の価値観においては無関係な他者に迷惑をかけちゃいけないだろう
とばっちりな上に、代償は命だから対価を払えないんだから
その仁義とやらの件について歯車さんに指摘されても、
「今は優先すべき約束がある」と臆面もなく即答していた。
つまり、帽子屋は狂っているとしか…
歯車視点で客観的に見ても初期の行人とは別人レベルで。
自分は相手にレッテル貼りする癖に相手の意見はばっさり捨てる男の人って
>>828のは主人公はこうあってほしいっていう希望だろう
>>828-829 まあ、行人の行動があり得るかあり得ないかで言えば「あり得る」だろうな
ただし狂人という意味で
兄貴が後輩に死を強要しているのを見ても普通に会話しあまつさえ惚れてセックスする妹もあり得なくはないだろうな
もちろん彼女も狂人という意味で
そんな兄妹が好きか嫌いかで言えば俺は嫌いだな
歯車ちゃんは大好きだけど
主人公言ってることとやってることにズレが生じちゃイヤってことなんだと解釈したけど
それがよく分かんないね
>>834 美月は、美星が1番→美星を助けるためになら恩人の舞さん以外は殺せる。っていう風にブレてないじゃん
最終的には心変わりしたけど、ちゃんと過程が描写されてた
主人公はさっき書いたから割愛するけど、ブレブレじゃん
人間なんだしブレるのは悪くないけど、物語なんだからちゃんと課程を積み重ねないといけない
>>834 ポイントはそこじゃなくね?
三月ウサギ入ってからもサキは生存してる(三月が断言してる)
行人はサキと「会うために」幼馴染と後輩を殺す
決してサキを「生存させるために」ではない
自分が気に入った相手に会いたいから幼馴染と後輩を殺すって行動が倫理的にどうかって点が問題じゃない?
俺は受け容れられなかったけど
サキともう一度会うって目的からブレてないじゃん
筋を通すってのも命の恩人であるサキに対して異常な程に筋を通した結果ああなった訳で
要は優先順位の問題だろ
いやまぁ目的じゃなく在り方とでもいうべき所がブレブレなのは確かだろ
狂ってるわけだし
839 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 15:01:37.90 ID:cmqKFRIB0
よくもまあこんなにひどいヒロイン集めたなとしか言えませんね
ゲームに関しては自転車創業さんのループ&キーワード選択式とほぼ一緒なのでたいして目新しくもなかったのですんなり入り込めたのですが・・・
しかし、最近プレイしたゲームの中でもこんなにひどいヒロインは久しぶりです、しかもそれが4人も居るというのがまたすごい。
ヒロイン1 上から目線でしかしゃべれない自分上位主義の謎の少女
ヒロイン2 外では主人公に絡み学園では完全シカトを遂行、会話は常に自分が正しいが基本な幼なじみ
ヒロイン3 一見まともに見えて妹のことになると異常発言と理不尽な要求を主人公に行う不良の先輩
ヒロイン4 男嫌いと称して初対面の主人公をけなす先輩の妹
840 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 15:02:00.07 ID:cmqKFRIB0
シナリオが良かろうがシステムに変化を入れようがその上で動くキャラクターに魅力がなければ意味がないです。
ましてうりなのでしょうがキーワードを選択式も他のメーカーさんがとっくにやってますし、しかも劣化というのが・・・
自転車創業さんの場合は、事前に使用キーワードを決めておくことができますし、
一度正解したら同じシーンのキーワード選択を省略することもできる親切設計なんですよね。
せめて死亡時に既読のキーワードに未読マークが付くのをやめて欲しかった、
やり直しのたびに100以上の未読マークを消すのがストレスたまります、これでギブアップです。
で、そこまで糞と否定するから昨日難波を探索したがまた見つからなかった件
難波でなんばしよっとるとか? とかいう奴もいれば、修羅の国HAHAHAから
君臨してるやつもいたし、難波も変ったねぇ
とりあえずアマゾンは14日に届くから、どこまでパクリか検証してみるわ
by エロゲソムリエ チンプラメンコ
>>838 狂ってるからブレてるってのは違うだろ
少なくとも行人の場合はブレなかったから狂ったんだろう
行人の行動はあり得ない → あり得なくはないんじゃね?
行人の行動はブレてる → まあ理解しづらいが彼の中では一貫してるんじゃね?
行人は狂ってる → これはその通り
あとは狂ってる行人の行為が受け容れられるか受け容れられないかだな
ブレないけど狂ってる、ってのでいいだろう
だからこそのいかれ帽子屋なんだし
それもまた大体誰かに言われたのを実行してるだけっていう主体性の無さ
狂ってるとは言わないな
命令されなくなった途端に普通になるし都合がいいよ
ただの薄っぺらいナルシストだな
>>845 それを妹が容認してしかもさも純愛のような真似をしてるのと
世界観そのものさえ主人公を容認して遂に応報が下らないのがまた・・・
でも帽子屋主観主人公最後消えちゃったじゃん
今、制服は灰になった 再回収のところやってるんだけど、スキップしないで全部みたほうがいい?
ん?帽子屋主観主人公って消えたの?最後なんか記憶持ってるっぽくなかったか
主人公よりも歯車ちゃんに感情移入してる人が多くて結構驚いてる
歯車さんは態度がツンなだけでやってることは一生懸命でいい子だからな
歯車ちゃんは一葉と行人を凄く気に掛けてるよな
咲のこともちゃんと大切にしてるし
中々馴染まない代わりに一度信用した相手は命がけで大切にしてくれるタイプと見た
ギアは良い奴だよ
一週間前に先輩の紹介で知り合っただけの男に、何度も殺されたり、
先輩の代わりに死んでくれといわれた後輩ちゃんが哀れすぎる。
誰かも言ってたけど行人とプレイヤーが共感できなくなるあたりで主人公の声が入るのはうまいと思う
あとはロストをどのタイミングでやったかでそれぞれ感じ方が変わりそうだけどなー
>>855 後輩ちゃんが行人に出会うのが6月30日
先輩の代わりに死ね言われたのが7月3日
出会って間もないけど
繰り返しの記憶が蓄積されて信頼度が上がってたでいいじゃんw
既視感の積み重ねによる刷り込みは実際作中でも説明されてるね
サキに対する行人の信頼度もそんなもんか
記憶の方はプレーヤーが持って行っちゃっているんで毎回忘れているけど
プレーヤーが帽子屋投げた時にうっかり他の記憶も思い出したのか
862 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/11(土) 20:19:15.23 ID:cmqKFRIB0
これってひょっとしてシ ュ タ ゲのパクリ?
シ ュ タ ゲ他諸々ぱくってますが何か?
美月許せんわ
女キャラだけで人気投票やったら美月が最下位になるんかなぁ
妹は人気あるんだかないんだかよく分からん
咲ちゃん好きよ
帰国してアパートに到着した辺りだけで
ゴロゴロゴロゴロ
|r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
|ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。Д。) ハァハァ
サキはただの頭のおかしい厨二病でガッカリした
妹は美星のことを言いたかったんだ…すまぬ
咲は俺も好きだよ
だが、プレイヤーにダイレクトに好意向けてくる舞さんが強烈すぎた
多分美月より一葉の方が不人気
それは行人が主観切り離すとかやったのも関わってきそうだな
つまり舞さんがかわいすぎたわけだ
美月・美星CGの後ろから二番目ってどこで手に入る?
>>861 俺も
あれ? もしかしてやっちゃった!?
って凄くびっくりした
多分人気は、
舞さん≧サキ≒咲>歯車>一葉>月>>>星
だろうな
ロリ美星のエロシーンはよ
グロ注意
正直、美月と美星は公式blogに置いてある温泉や水着のCGのほうが可愛……ゲフンゲフン
美星さんエロ水着披露したのに本編じゃシーン無しとか可哀想です
美月美星姉妹については本当に最初から最後まで蚊帳の外だったな
使ってはいけないキーワードってサキの部屋のリフォームの約束を無視、以外でなにかある?
/⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^)
\/ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ\
丶
[全てを無かったことにする] (
(⌒
⌒Y⌒
>>880 三月うさぎの正体がばれるところで「パラドックス」じゃなくて「美星」
男爵クズすぎワロタ
男爵=行人になるのかなあと思ったけど
そんな感じでもないっぽいよね
舞脳摘出世界はなんかよくわからん
狂ってるで全て説明される世界って聞いた
すべてが狂ってる世界をサキと二人で抜け出すストーリーしたほうが
100万倍面白かっただろうな
美月√の最後は一瞬ゲットーが開きかけて真√来るかと思ったのに
適当に流されちまった
うん…適当っていうか全体的に理屈が「ふわっと」してるよね
あの狂ってる世界は時かけのセルフパロディ思い出した
攻略サイトみてちゃんと紅茶いれてるのに、毎回誰かが死んで無限ループwwww
たすけてwwww
よく「難解だ」っていう奴がいるけど、並行世界やタイムパラドックス云々については
舞台装置として使ってるだけで、あまり深く突っ込んでる訳じゃないしね
狂気という心の機微という曖昧な部分に投げちゃってるだけだし
まあ俺はこういうの好きだけど
>>889 割れか未読プレイ乙
どこの攻略見てるか知らないが初回間違えずにやったら絶対誰も死なないから
一回終わったら次からはジャンプすればいいし
何回か死ねばみんなの運命量回復するからごり押し出来るんだよ
>>891 なんで割れになるのか意味がわからねー。馬鹿なの?
893 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/12(日) 00:41:16.34 ID:7AA+XmsF0
ここの住人の十八番
割れ厨認定
パクリ扱いされるとお顔真っ赤になって支離滅裂な発言をする
発売4日にして古参振る
エロゲで熱くなっちゃう低能のオンパでございますw
割れは馬鹿だからな。説明書見れば分かることも割ったらないから分からなくて叩く
中途半端な割れで動作が正常に作動しない、途中で止まる場合はバグと言って叩く
そんなことも分からない君は真の馬鹿
>>892 1 少しごり押したら簡単にいけるのに、さらに攻略サイト見てるくせに泣き言いってるから
2 攻略前に少し見るか攻略後にしか来ないほうがいいと散々言われてるのにあまつさえレスして何かを求めているから
3 割れに荒らされて過敏になってる儲の押し付け
とここまで書いたけどもうちょいお前文章よめよゲームも2chも
ゆとりの開き直りほど見苦しいものはない
ていうか紅茶の入れ方って最初にやり方説明してくれたのそのままやるだけだったよな?
初回で普通に突破できたからそんなに難しいものじゃないと思ってたんだが・・・わからなかったらヒントあるし
アクティベーションもexe弄って回避可能だったしな
流すやつ止めない限り対応出来んだろ
>>898 序盤で説明してすぐ実践だし
最初のうちなら選べる文字も少ないしそんな苦戦することもない気がする
まあ紅茶の入れ方とかどうでもいいわーって飛ばしたかもね
902 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/12(日) 02:04:18.91 ID:7AA+XmsF0
結構面白いけど、システム糞いなぁ
めんどくせー仕様なんだから、100個くらいセーブさせろよ
しおり形式採用した奴は本当にイかれてる
>>902 初得点登録日365日以前、最新得点登録日180日以内
この条件の最新得点登録日180日以内ってまるで意味がないな
このSQLよく使う人が言うには新しい作品にしか使えないって言ってるのに何の条件なんだよw
まさか半年たった作品でも新しいに入るってことなのかw
新規登録されたIDによる点数工作を弾くのが前半部分>初得点登録日365日以前
しかしこれだけだと一年後には条件から外れて工作として弾けなくなってしまう
で後半部分でしょ。やり方の是非はともかく作った人間の意図通りには働いてると思うが
もう工作IDが余るほど存在してるエロスケでどれだけ働くんだろうな
>>907 2〜3年以上投稿してなくても新規に投稿したら通っちゃうんだよな
某なんとかアルバムの投稿でそんなIDあったしな
ADMSを真似ました、みたいな感じでシステム作ったんだろうけど
運命がずんどこ減っていく糞仕様な時点でシステム破綻してる
新しいシステム使うなら、きちんとシステム煮詰めろよ
つーか、ADMS程よく出来たシステムですら、きちんとセーブデータという形で複数記録できるようにしてたのに
それよりもずっと劣化したシステムのくせに、セーブもできませんとか、作った奴頭おかしい
プギャー
66 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2012/08/12(日) 03:05:28.13 ID:dRZJnb0D0
>>65 初動の評価でシュタゲ超えたとか言われたのが気に入らないんだろ
古色やった組だが内容は別物だったしな
妙に納得したわ
あと今さらシステムでグダグダ言うのは・・・
推奨攻略順教えておくれ
シュタゲよりこっちのが面白かったわ
シュタゲしかやったことないクソガキはスレにこないでね
間違えてロストV行っちまった\(^o^)/
>>914 プレイヤーは画面を通してゲーム世界を見下ろしている
ゲーム世界を3次元と仮定するとプレイヤーは4次元存在(一つ上の次元の存在)
セーブやロードを駆使して可能性世界(平行世界)を見る事ができるためだ。つまり3次元を完全に把握できる神的存在なわけだな。
ゲームの終盤でとあるキャラクターから「私たちを画面の向こうから見ているあなたがBW(高次元存在)です」と指摘されて壮絶なカタルシスを得られるのがever17のトリック
ちなみにそれまでの展開でプレイヤー介入のトリックに気づける人はほぼいない。
もしこのトリックに気づいてしまったらこのゲームの魅力はなくなると言ってもいい。
主人公の顔が見えない事を裏手に取ったノベルゲームでしかできないトリックや2017年と2034年をプレイヤーに錯覚させるトリックも全て最後のトリックに収束される
このトリックの衝撃がどれくらい凄いかと言うと、映画のシックスセンスや小説の葉桜の季節や殺戮に至る病で鳥肌が立つ人なら肌が泡立つレベル
ここでいろいろ見てシュタゲが嫌いになった
儲めんどくさすぎる何を言っても聞かないし
まあだからって古色が神ゲーになるわけでもないし信者が過敏だとも思うけど
少なくとも信者が凸してくるシュタゲよりましなのは確実
なんだ
面白いからのびてるんじゃなくて
パクリだからスレ伸びてるのか
パクリじゃないゲームを教えてほしいわ
何言ってんだこいつ
922 :
名無しさん@ピンキー:2012/08/12(日) 12:54:44.50 ID:7AA+XmsF0
>>922 PS2のゲーム除くとぶっちぎりの補正値だなw
お前ら自重しろw
SQLの意味と仕様わからない馬鹿ばっかだな
この流れを全てなかったことにしよう
何がモヤモヤするか分かった
これは厳密にはループものではないけど、ループ物においては主人公あるいは含む仲間達がいくつもの試行錯誤をしながら脱出口を探していく、って所にキモがあると思うんだよな
でもコレは大抵導かれるがまま
そうでない場面でも行人が試行錯誤してる場面はあまり思い出せない
〈あなた〉は紅茶死から逃れたり突然死から逃れたりする為に割りと試行錯誤してるけどなw
秋葉で探しても売ってないんだが、もしかしてもう売り切れちゃったのか……?
恥ずかしいレスが目立つな
主に単発以外
>>927 昨日あたり再出荷してたから、アキバあたりには新品が有るはずだが
売上げランキング圏外のくせに予約待ち
嬉しい誤算だろうけどメーカー大失敗したな
ダメだ・・・もう我慢の限界・・・
もうね、物理学をやってる自分には馬鹿馬鹿しくてやってられないのね・・・
文系とか高卒の人達には楽しめるかも知れないけど、自分は無理・・・
っつーことで退散しますわw あとは文系&高卒の諸君だけでやってくれやノシ
>>931 こいつくせえw
古色アンチってこんなんばっかだよなw
>>929 どこも売ってなくて、店員に聞いたら入荷した分もすぐに売れてしまってって言われた
シュタゲとか糞ゲー
今度はいつもの荒らしが逆スタンスから荒らしはじめたのか
夏休みボーイが飽きるまで
下手な自作自演を放って置くしかないだろう
構ってくれなくて寂しいのだろうが
/⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^)
\/ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ\
丶
[寂しい] (
(⌒
⌒Y⌒
難易度は低く無限にリスタートでき、ヒントも充実し詰まることもない。自力フルコンプは大変だが
シナリオもそれなりで、適度に選択させられ自分でプレイしてるという実感が持てるエロゲはいいね
延々テキスト読むだけの紙芝居に食傷してるときにぴったり
とりあえずクリアしたがかなり面白かった
シュタゲっぽくは全然ないような気もする
むしろ3daysとEver17を足して2で割ったような印象だな
>>926 試行錯誤か…
確かにぱっと思いつかないな
俺達があこがれる綺麗な閲覧履歴を持つ行人さん
イケメンすぎてヤリチン化したのがプレイヤーとのさらなる乖離を招き
主観の切り離しに成功したに違いない!
とりあえず舞さんのチンコしゃぶってみようぜ
最後の聖域を穢すなよ
序盤から中盤までの雰囲気好きだけど、サキを助けるために帽子屋になってからの美月さんの説明タイムと展開が微妙だったかな
友達殺してまでサキを助けたい動機にいまいちピンとこないというか
でもシュレディンガー関連の所は好きだった
基本的に説明が遠まわしで漠然としてるからプレイヤー介入も小道具みたいな扱いになってた印象
開始1時間で」ゲームオーバ6回とかマジキチ
3月ウサギが消滅してからの展開がトントン拍子過ぎてどうも物足りなかったけど、だからといってロストVを見る勇気が沸いてこない。
>>947 そんなに凄い展開ってわけでもないけど、ばぁんは見ておいた方がいいかもしれない
昔馴染みからミツキウサギVに行く所でsignal11出て先に進めん
パッチ当てた状態でも当ててない状態でもなるし、再インストールとやり直ししても発生する・・・
ロストVの内容を復習したいけど見に行くのが怖い
実際に試してないから分からんけど
セーブデータ複製→片方のセーブデータでロストを復習→もう片方のセーブデータで上書き
ならオートセーブされても元のデータに戻ってこれるのかな
データコピーして2番か3番の枠にリネームして保存すれば大丈夫だな
なんだこれ
茶入れるだけでヒロイン死にすぎだろ
悲劇へようこそ、って最初に言われただろ
>>953 フローマップのチュートリアルは読んでおけよ
Rの書かれたコインにワープ出来る方法知らないと死にまくるだけだぞ
結局、紅茶で死にまくるってのは仕様把握しきれてなくて
ワープしてないかワード間違ってるかどっちかだよな
>>955 チュートリアル読んでもわからん
クリックして光るなりの演出さえないし
アンリミテッドサガ並みの不親切
フローチャートのRに飛べるってこと
現在値○→目的地の始点(R)○→目的地○
って飛ぶ必要がある。ちなみに飛べる場所はカーソル当てるとそのポイントのタイトル?が点灯してる。
運命量の管理の仕方全くわからん 気づいたら死にかけのやついるし
序盤のヒロインの運命欠乏がひどい
後半は主人公以外死なない
>>959 正直主人公以外の運命量はあまり考えなくてよい
ヒロインが運命量なくなっても章の最初に戻るだけで再充填される
だな
運命量で分岐するのって、サキが轢かれるところくらいか?
>>961 その主人公の枯渇っぷりがやばいわけだが
主人公とかゲームクリアまでに2回くらいしか枯渇しなかったわけだが
そもそも主人公も死ねば全回復するし気にする必要なくね?
行人のキャラについてなんだが 約束のために一葉と和奏を犠牲にするのはあり得るとしても
最後までその償いをしてないのは納得がいかない
仁義を通さずに幸せそうにしてるのはキャラ的におかしい
>>962 それは直前にぬいぐるみを気にするかどうかじゃね
行人くんはキリングマシーンなので
>>945 和奏を刺せずに運命量枯渇したのもいい思い出
事象の背景を知り後から考えればいくらでも説明できても
最初の殺人はプレイヤーに断腸の思いで刺させるほどの説得力は持たせられないし
ゲーム進行上は正しいので誘導され勢いで刺しちゃった人も多いだろうけど
迷わず躊躇なく刺せた人とは距離を置いて付き合いたい
969 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:04:34.93 ID:RAn05gst0
よくもまあこんなにひどいヒロイン集めたなとしか言えませんね
ゲームに関しては自転車創業さんのループ&キーワード選択式とほぼ一緒なのでたいして目新しくもなかったのですんなり入り込めたのですが・・・
しかし、最近プレイしたゲームの中でもこんなにひどいヒロインは久しぶりです、しかもそれが4人も居るというのがまたすごい。
ヒロイン1 上から目線でしかしゃべれない自分上位主義の謎の少女
ヒロイン2 外では主人公に絡み学園では完全シカトを遂行、会話は常に自分が正しいが基本な幼なじみ
ヒロイン3 一見まともに見えて妹のことになると異常発言と理不尽な要求を主人公に行う不良の先輩
ヒロイン4 男嫌いと称して初対面の主人公をけなす先輩の妹
970 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:04:41.06 ID:RAn05gst0
シナリオが良かろうがシステムに変化を入れようがその上で動くキャラクターに魅力がなければ意味がないです。
ましてうりなのでしょうがキーワードを選択式も他のメーカーさんがとっくにやってますし、しかも劣化というのが・・・
自転車創業さんの場合は、事前に使用キーワードを決めておくことができますし、
一度正解したら同じシーンのキーワード選択を省略することもできる親切設計なんですよね。
せめて死亡時に既読のキーワードに未読マークが付くのをやめて欲しかった、
やり直しのたびに100以上の未読マークを消すのがストレスたまります、これでギブアップです。
>>968 背景を知り後から考えても、
一葉と和奏は殺す必要が全くなかった事はここでも既に検証済みだけどな!
>>939 でも3daysの方がガチで主人公を殺しにきてた感がある
期間が半分以下のせいもあるかも知れんけど
古色はいまいち死への恐怖感が薄く、むしろヒロイン側がビビっている
まぁそれはそれで、またいいものなのだが
973 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:11:26.34 ID:RAn05gst0
974 :
書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/13(月) 02:12:03.10 ID:RAn05gst0
なんだこれは!3days・シュタゲ・スマガのパクリ・・・いや、劣化コピーではないか!!貴方はそれでも物書きかっ!?といいたくなる今作。これら三作品をやったことがなくてキャラは人形とか駒ぐらいにしか思ってないよってそこの貴方に是非お勧めです!!
いざレビューをするとなると、システム面での「挑戦」頑張ったね^^ってところとパクった作品のチョイスはよかったよ^^ってところぐらいしか褒めようがないですね
運命量が枯渇していきなり死ぬだけで、死亡イベントが大量にばらまかれてるわけではないのがな
そろそろ次スレの季節か
スレタイは4ばぁんでいい?
コーヒーやジュースより紅茶は原価格安だが、店長趣味の副業でもあるし一杯いくらくらいなんだろう?
300円台+αくらいかね? 俺の高校の時の小遣いでは半月も通えないぜ!
バイトもしてなさそうだし和奏も一葉もお嬢様なのは確定的に明らか
荒らしに埋められる前に立ててくる
よく見ないで乙とか言っちゃったけど
>Q.このゲームどんなゲーム?
>A.yu-noと3daysを下地にSTEINS;GATEを乗せ、隠し味にever17を加えたら出来上がり
> これらの要素を抜いてしまうと何も残らないぐらいのパクリゲー
おい何相談もなく勝手にテンプレ加えて変えてるんだ氏ねks
どうせアンチにはられるだけだしレビューがなくなった分ましと思えば・・・
アンチには言わせとけばいいんだ
アンチはいいがシュタゲ厨の侵攻は簡便な
あいつらはネットイナゴ
>>980 乙ばぁん
アンチが暴れる前に立ててくれただけでもGJ
次スレの季節になったらテンプレ確認した方が良さそうだ
これは続編が作れそうでいいね
いくらでもアイデアが…俺には思い浮かばないが、ライターに期待だ
FD欲しいね
その後の兄妹関係とか歯車さんの日常が見たい
たぶん舞さんがいるかぎり、運命の輪はまた壊れるよ
あれ以上作るとまた矛盾しそうで怖い
埋めばぁん
次スレへようこそ、だ
おもしろかったけどシステム上の運命量システム(枯渇しかけの時に読み進めただけで特に描写もなく死んでGAMEOVERとかのやつ)
はあんまりいらなかったきがする。
しんだあと同じチャプターにもどって進めるだけだし、ただめんどくさかっただけだった。
クソ長いループものじゃなきゃ割となんともなかったな
これは12時間ちょっとだったしな
台詞だけで運命量だと言われても微妙だし面倒なのもゲームの一部だろう
なんでもかんでも快適なシステムも味気ない
巻き戻されようが結局死亡シーンは台詞だけみたいなものだから
結局何の実感も伴わなくて味気ない
運命量が枯渇した次のクリックで「おっと、どこからともなくトラックが!!」で良いよ
うめ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。