いたずらっ娘〜うちの娘にかぎって〜2【REAL】

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175書込制限中@自治スレで議論中
スペックが足りないのか仕様なのかロード長すぎてプレイするのが辛い。
どっかにフリーモード開放済みのセーブデータないかなぁ…
176書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 01:59:11.48 ID:WeXnrvd60
ロードはCPUのシングルスレッド性能依存だからな
今のPCが推奨環境スレスレとかなら買い替えをオススメするよ
177書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 05:42:14.39 ID:lMAp+nY3P
>>175
現状、このゲームを快適にプレイできる環境なんてないと思うぞ
178書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 06:47:24.56 ID:Z+TMBi0dP
SSDなら改善するかと思ったが全然関係なかった
このloading地獄なんとかならんのか
179書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 07:10:30.97 ID:tv34b32K0
地獄というほどひどくないぞw
CPUが貧弱なだけ
180書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 07:45:41.69 ID:lMAp+nY3P
お前にとっては地獄じゃなくても、これは普通にストレス感じてもおかしくないレベルだと思うが

最新の3DのFPSでバリバリ遊べるのに、このゲームでストレスあるとか
どう考えてもマシンじゃなくて、ソフトに非があると思うなあ

まあ快適っていうやつも地獄って言う奴も、どっちもマシンスペック書いてないから、なんとも言えんが

いくらなんでも擁護できない
181書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 07:55:02.71 ID:GRI0F6mS0
最新の3DのFPSではちんこが立たない
182書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 08:34:26.97 ID:iMzmn4xW0
圧縮されてるファイルを全部解凍してRAMディスク上に置いておけば読み込みが速くなりそうだが、
このゲームは無駄にファイル数が多かったりして色々とメンドクサイ…
183書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 08:35:03.21 ID:tv34b32K0
>>181
大げさなんだよ。ひっかる感じが嫌でストレスなんだろ?
何が地獄だよボケ。
184書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 09:48:33.55 ID:lMAp+nY3P
信者にはもうなにいってもだめだな
感じ方の違いを自分に合わせようとするなよ
185書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 10:28:08.46 ID:5M71gTT30
REAL原理主義者だなw
186書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 12:21:59.26 ID:x04uKDsv0
関係者じゃねえのw
187181:2012/08/17(金) 12:22:28.53 ID:GRI0F6mS0
何で文句言われたのかよくわかりません
188書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 12:25:24.56 ID:IIOw8P5n0
>>182
RAMディスク試したけど読み込みが少し速くなった程度で大差なかった。
たぶん読み込んだ後の処理に無駄が多いんだと思う。
アイドロイドの時はそんな事なかったのにどうしてこうなったw
189書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 13:24:39.26 ID:WeXnrvd60
イリュの俺が主人公を並みにロードがノンストレスで処理が軽ければな…
イリュの技術者でいいんでヘッドハンティングしてこいよ
190書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 14:42:44.37 ID:DomDehT+O
ゲームが始まる前にロードが糞長いのはよくあるけど
ゲームが始まってからロード長いのはなかなか無いしなぁ
自分の記憶の中じゃプレステのフロントミッション2くらいだ
191書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 14:55:41.10 ID:ee6b1bNPP
>>190
teatimeなら余裕(で読み込み長い)
192書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 15:05:30.40 ID:WeXnrvd60
TEATIMEは一番最初のロードがクソ長いだけで
流石にモーション読み込み位で止まったりはしないよ
あとADVパートでの比較なら明らかにTEATIMEの方が快適だと思う
家のマップ一つですら細切れにしてあるREALと違って
一度に家一つ、町一つ、学校の敷地とか大きな単位でマップを読み込んでるから
すこしの移動なら座標をちょっと変えるだけでよいというのが大きい
193書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 15:09:35.30 ID:XAODa9y70
読み込み、じゃなくて考えてるんじゃね?w
194書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 15:09:36.18 ID:WeXnrvd60
ちなみにTEATIMEのゲームエンジンはローディング処理がマルチスレッド化されている関係で
らぶデス2系エンジン→らぶデス4系エンジンで明らかにロードに掛かる時間が短縮されている
195書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 15:18:29.73 ID:DomDehT+O
茶時はらぶデス555しか持ってないが、進化の結果があれなら今まではどんだけ酷かったて話だなw
冗談抜きにロード時間でエロゲ一本ダウンロード出来るくらいの余裕あるし
196書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 15:54:51.59 ID:WeXnrvd60
らぶデス555のロードの処理は前より効率的になったとはいえ
ゲームの処理を円滑にするために一度にロードするデータ量も増えていったからな
(デス4以前まではマップが区画分けされて必要な場所だけロードされていた)
いたずらっ娘なんかはらぶデス2なんかよりもさらにメモリ消費量は少ないぐらいだが
妙にロードに時間が掛かるという
197書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 17:53:44.93 ID:hItZeXWx0
>>195
MSX版ラストハルマゲドンを思い出すレベルだった
198書込制限中@自治スレで議論中:2012/08/17(金) 19:17:29.92 ID:XAHaIkKV0
ファイナルロリータの頃に比べればこれぐらいのロードなんて然程気にならない