【stay night】Fate270【hollow ataraxia】
>>914 マーリンは時空間制御が出来るということか!?
ネグリジェセイバーwはきのこのせいじゃねえだろ
ありゃ武内絵だ
まあZeroで散々小娘小娘言われてたから、あれが正しい姿なんじゃね?
まぁあっこではほんわかしてても
また別の側面では戦い続けてたりすんじゃね
普通の人間の感覚ではとらえきれない並行世界で
時系列の前後も関係なしだし
Zeroとか黒歴史なんで止めてもらえませんかねぇ
アンチの声がでかいLE
蛇足を促したのは公式というか、トップの社長さんです、文句言うなです。
たしかセイバーへのご褒美か何かだそうですよ?
LEの擁護って結局最後は叩く側相手貶しに走って黙らせようとするのがお約束なのな
御大のセイバーへの入れ込みは肝心のセイバーファンからすら受け入れられてないという現実
月姫の時はきのこは別離を書くのが一番上手いって言ってたのに
なぜ凛ルートや桜ルートのLE的な追加エピソードがなかったのですかー
>>925 倫敦に行く直前の話とか、桜と士郎の二人だけの会話とか見たかったです
>>922 LEだけじゃなく擁護のお約束だろ
いくら出来がよくたってアンチの声がでかいHF√でも同じような流れになるし
>>927 出来がいいかどうか決めるのは主観じゃね?
透けて見える
>>923 でもきのこが最初に月姫で用意したのは別離じゃなくて再会だったんだろ?
じゃあ別にFateのラスエピもきのこらしいっちゃらしいんじゃね?
久しぶりに初めからやっているが、
やはり日常シーン、というか家でだべったり、稽古したりするのがいい。
無理に笑わそうとしてこないけど、十分に面白い。
バトルものは大抵日常がぶっ壊れてしまうけど、
これは最後までセイバーと茶をしばくことを優先できるのがいいと思う。
そして凛の中途半端な説明がムカつく。
それと藤ねえが可愛いんじゃないかと思えてきた。
>>930 久し振りに(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマを見つけたよ
凛云々は除くがね
LEはセイバーが不遇すぎるから付け足したんであって
各trueで生存且つ士郎とラブラブ確定してる遠坂姉妹に同じ類の物を用意する必要は全くない
それぞれエピローグで綺麗に完結してるからな
LEは出来云々より置いてある場所が問題だと思う。HFの後にやられたらそりゃあな。
セイバー√のGoodENDに置いておけばこんなに反感買わなかったんじゃないかな?
>>915 俺の解釈だけど
セイバーは誓いを果たして人生を終えたけど士郎はこれから理想のために戦いに赴くだろ
だからセイバーはこの場所にとどまって士郎はこれからの人生に向けて旅立っていくわけよ
そして誓いを果たして人生を駆け抜けた士郎は最後にセイバーの元にたどり着ける
だから士郎が「ただいま」でセイバーがずっと待ってたから「おかえり」なんじゃないかと
>>930 魔力供給は魂喰らいしかない→セックスでパスを繋げることが可能だよ
ここは酷いと思った
イレギュラー召喚でパスがつながってなかったからつなげようってだけで
別に魂喰らいの件とは関係ないよーな
最初からセックスさせればいいじゃんという気もするけど
魂食いの件は凛としては士郎に魔術師としての覚悟を見せろって
部分もあったのではとフォローしてみる
いや、ライダー戦後に言えば解決出来ただろ
その時セイバーを回復させる方法が魂喰らいしかないと言ったんだぜ
一般論ということでいいじゃん。
パスがつながっていないにしろ、魔力炉なんてものがあるにしろ
例外だらけだぜw
ヤッてうまくパス通らなかったら人間の方が死ぬ、くらいの流れにしときゃ良かったかもねあれはw
魔術回路が不完全になることを凛が殊の外重要視していたのではと弁明してみる
Realta Nuaしかやってないから正確にはそのシーン知らんけど
>>940 その展開はいいかもw
PS2の全年齢版だと相当バイオレンスな試練に差し替えられてるらしいし
セックス失敗で死亡ENDの道場が見てみたいww
アニメ、PS2とも士郎の魔術回路移植だったと思うが
アニメ版のインパクトのほうがでけーな
ポリゴンドラゴンにぱっくんちょ
凛としてはセイバーが消えてくれた方が都合がいいから言わなかったんだろ。
士郎と戦う理由がなくなるし、バーサーカー対策で同盟を組んでいだけど
アーチャーの全快も近いし、凛の宝石もあるからセイバーは居なくてもいい。
11.29とか時期が随分遅くね?
ゼロほあ
なんというかもう少し商売うまくできないもんかね
ゼロ放映終了後と発売時期あわせるとか
話題があるうちに発売すれば
他所の売り上げ見込めるのに
つか売る気あるのか?
おまけ要素の花札にはzero組参戦!とかあおってるのにねー
綺麗かどうかなどどうでもいいが
演出タイミングが改良されてるかどうか
それだけが気がかりだ
まぁPC版とエクストラしかやったことないにわかの私は買うんですけどね
諏訪部アーチャーと神延ランサー見たいんです
それより杉山士郎の演技にびびるぞ
ufoの新OPは悪くないんだが
zeroアニメスレとかSN否定しまくりんぐしてるの見ると
ネタとしてもなんかどんよりする…
このスレで日常的に見られる光景じゃん
>>951 1番演技よかったと思う。
道場行きのときの演技もいいが
HFの葛藤や雄たけび、桜にやさしく諭す声と幅が広かったし。
他に男の声ではゾウケンと真アサシンコンビが渋かった。
へぇ、期待しとくわ
hfの対セイバーとか楽しみ
>他に男の声ではゾウケンと真アサシンコンビが渋かった。
それ俺も思ったわ
で、調べてみたら超大物で笑った
ゲームCV初めてだったらしいなw
そんな超大物の人がドラマCDで漫才みたいなことやってたのか
おれも無理だった
>>956 ある日偶然ジャングル大帝を見てて驚いた事思い出した
テンプレ分割してコピペしておいたが
そもそも必要なのか?
バーサーカークラスの設定って正直失敗だよね
SNzeroExtraアポなんとかと、どれも変化球ばかりでまともな使い方してるのが一つもないじゃん
ZeroとSNしか知らないけどwiki見るにこんな感じか
・使用者への消耗が数日で衰弱死(SNで無視)
・宝具解放不可
・戦略を考えられなくなる(Extraで無視)
・戦術を考えられなくなる(Zeroで無視)
いつか「宝具解放用宝具」持ちのバーサーカーが出るかな
ステータスアップの部分がどんだけ貢献するかって部分が曖昧だからなあ
擁護はさんざん聞くけど、やっぱりデメリットの方が多すぎるw
元々普通のマスターからは忌避されてるしまともな使い方してたら勝てないクラスだろバーサーカーは
変化球でもない限りつまんないのは確かだが作者が色々工夫できるという点では別に失敗設定じゃない
強力な英霊を弱体化→ヘラクレス呂布アルク
狂ってない→ジャック(fake)スパルタクス金太郎フラケンシュタイン
狂ってるけど技量はそのまま→ランスロット
呂布は操り人形化って言ったほうが正しい
工夫=デメリットの一つを「そんなことはなかったぜ!」にすること。
自分の考えた法則《ルール》を自ら打ち破っていく勇気!
シロウのサーヴァントがセイバーじゃなくてランサーだったら廃墟での魔力供給シーンはどういう展開になんの?
若干想像して吐き気が・・・
ランサーとパスつながってなかったら
そもそもあそこまで保たないでジエンド。
アルトリア固有の魔力炉があるからセイバークラスで「単独行動」もナシなのに
寝てたりしてれば現界は可能だったというインチキだぜ?
ランサーの兄貴の時代もたしかバイが一般的だよ
きのこワールドでどうだかは知らんが
あれって精液に魔力があるんだったか
それとも体液でいいの?
体液でいいならセーバーはまんまと騙されたんだなw
>>968 アルクが弱体化してるのはバーサーカーだからじゃなくてガトーさんが勘違いしてるからだぞw
むしろアルクの性質からしてワンランクアップして肉体だけで戦うバーサーカーのクラスは最高の相性と言えるだろう
バサカクラス
大英雄とか強キャラを中ボス噛ませに使うための言い訳クラス
ただしZEROは除く
ワンランク上がって狂化で理性がぶっ飛んで吸血衝動抑えずに
100%で突っ込んできたら激ヤバだなw
まあエクストラのルールならそれでもなんとかなるでしょw
ヘラクレスって空飛んだメディア相手に勝てないよな
名作なんだが主人公がクソすぎて・・・
主人公あいつじゃなかったらもっと人気出たと思う
>>982 君、主人公なってみなよ
どっちか人気出るかね(笑)
あ、もう君は君の人生の主人公だった
過去行われた人気投票で上位に入ってる
士郎が主人公じゃなかったらなんだって?
こういう露骨な釣りは相手にしないほうがいいかと
どう見ても100%喧嘩売りに来てる発言じゃん
士郎はあれで良いんだよ
士郎がクソだからアーチャーが映える
構ってちゃんと構いたがりくんがわんさかいるんだから仕方ない
こんなにわざとらしくても喰い付いてくれるんだぜw
日によっては必死になって食いつくどころか空気みたいに扱って別の話題振るとかもあるしね
>>981 斧剣なり石なりを投げて撃ち落とすだけ。元々アーチャーが最大の適性なんだし。
筋力A+、敏捷A、魔力Aを嘗めてないか?1対1ではヘラクレスが確実に勝つ。
キャス子が高速真言で1小節の大魔術を展開しても、ヘラクレスの方が遙かに速く動いて避けたりレジストする。
セイバーが前衛を勤めてヘラクレスの攻撃を引き受けたとしても、キャス子はゴッドハンドを2,3回抜けるかどうかと公式に言われている。
メディアは神話関係でヘラクレスに相性がいいから同盟組もうとか話なかったっけ?
>>991 触るなよ
どうせ釣りかまともに読んでないんだから
>>989 タイマンでキャス子がヘラクレスに勝てるとは思えんが後半の内容はほぼ妄想だろう
弓を使うならまだしもギルの掃射にも耐えるキャス子に剣や石を投げても有効かは分からんよ
それに魔術を回避できるとかはともかく魔術師でもないヘラクレスが最高の魔術師の魔術をレジストできるなんてのは流石に無理だろう
加えるならセイバーが切りかかるより速く発動できる凛の宝石魔術よりも遥かにキャス子の魔術は速いからキャス子の魔術より速く攻撃するのは難しそうだぞ
>>993 一見妥当性あるけどそれも妄想の範囲だろう、実際きのこが
そう捉えていない以上。
実際のところはどうするか不明だがバーサーカーなら垂直跳びで
100メートル跳んでもアリかなと思うし。
一見おかしく思えてもきのこ神の語る言葉が全て現実となる
我々には想像もつかない方法でキャスターを屠るのであろう(´・ω・`)ショボーン
だから士郎がどうと言うより藤村を正ヒロインにしてトゥルーエンドと何度言えば
霊体化で戦闘機飛び乗ったりできるっぽいから
空飛べば平気なんて簡単な手じゃ無理でしょう
>>993 >Q.通常攻撃、宝具共にBランク以下であるランサー、キャスター、
>アサシン、真アサシン。バーサーカーと戦った場合、やっぱり
>一方的な展開になるんでしょうか?それとも中には渡り合える者が
>いたりするのでしょうか?
>(愛知県/フラウボウ)
>A.アサシン、真アサシンは単体では勝負になりません。ランサーは
>ルーン魔術と宝具の組み合わせで一時的にAランクに届くので、
>かなり不利な戦いになりますが「いくらか勝ち目のある」戦いを
>展開できます。キャスターはセイバークラスの前衛が2人ほど
>いるのなら大魔術でダメージを与えられますが、それも2回か3回が
>限度でしょう。ちなみに、本編でアサシンがバーサーカを撃退しているのは
>地形の有利とキャスターの援護(バーサーカー本体への重圧)が
>あったおかげです。……いやまあ、それでもアサシンとバーサーカーの
>相性は最悪なので、撃退したこと自体、小次郎スゲーということに
>なるのですが。
>>994 まあ、倒せないとは言われてるけど、倒されるでしょう、とも言ってはないよな
ただ、キャス子も未来永劫浮いてるわけにもいかないもんなw
キャス子は未来永劫受けるんじゃね
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