Dies irae Part142

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952名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:27:33.39 ID:d48BPZKy0
>>948
金本でしれっとヒロインズと同じ2P貰ってて笑った
953名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:28:27.69 ID:DYXeijjl0
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120704061/
Dies irae 〜Amantes amentes〜 (ディエス・イレ 〜アマンテース アーメンテース〜)(限定版含む)
5,669
ファミ通との差はなんなんだろか
954名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:30:12.93 ID:9rq5fqQ70
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1341418935/
ごめんなさい本当にごめんなさい
955名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:34:37.38 ID:p1V5yTc30
>>946
服部が変に色気出してゴリ押しで進めそうで怖い。
その結果、スワスチカ出現、円盤全く売れず、とかなったらどうしよう。
956名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:39:36.68 ID:RgvVjfzE0
いっそ爆死すればいいよ
そしたら誰も変な色気を出さなくなる
957名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:39:37.48 ID:b4wbCBr70
まあ売れるときに権利を売って稼ごうと言うハッタリの考えは理解できるが
07年版のコミカライズを忘れたわけではあるまい…
958名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:42:58.08 ID:d48BPZKy0
>>953
調査店とかの違いなんだろうけど誤差ってレベルじゃないなw
特典的には祖父が強そうだが
959名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:43:06.71 ID:ELUoDz+b0
こういうバトル物をアニメ化すると、戦闘中にベラベラ喋って非常に茶番めいた物になる宿命が・・・
960名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:47:19.22 ID:wNccWVJQ0
>>954


>>959
バトルものじゃないがダンタリアンは幻書を読み上げている間、大人しく待っている敵がシュールだったw
961名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 01:47:31.44 ID:MI4Idu6m0
ものすごく間抜けな絵面になるだろうな
962名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 02:22:06.07 ID:DYXeijjl0
>>959
原作でも戦闘中にベラベラ喋ってるんだからしょうがないね
963名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 02:24:48.43 ID:p1V5yTc30
>>962
あれはノベルゲームという媒体だからこそ成立した表現だな。
これをアニメでやると、他の人の言う通り、すごい間抜けなことになる
964名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 02:26:11.90 ID:b4wbCBr70
流石に原作全部丸写しとかは無いからちゃんとテンポよくブラッシュアップされ……創造詠唱があったか。

だが必殺技に演出や詠唱は必要であって、変身シーンを棒立ちで見送るってのは暗黙の了解である故に
練炭がどんなに頑張ってもシュライバーを妨害できなかったような運命が働くんだよきっと。

965名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 02:29:12.92 ID:t2/qcrQd0
詠唱が長いベイは確実に間が持たないな
966名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 02:31:32.26 ID:xeQwIIjb0
>>965
そんな時の為の天魔・血染花verの詠唱を
967名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 02:40:33.96 ID:RweCuUILO
>>964
シュライバーのは運命云々じゃなく、ちゃんとした能力
968名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 04:06:13.57 ID:ELUoDz+b0
なお格ゲーの場合も長い詠唱がネックになる模様
969名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 04:18:27.01 ID:YPC8kW6X0
格ゲなら位階ごとに別キャラにして、対戦開始時に両者詠唱済ませちゃえばいいじゃん
95割の確率でスキップするだろうけど
970名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 07:28:07.63 ID:uK9JlrqW0
普通の男子高校生の状態から1週間たらずで神格にまで至るって
やっぱり蓮は異常だ
971名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 07:41:31.84 ID:hvIs/Cuz0
まあそうなるようにニートが用意したしな
972名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 07:46:41.14 ID:4u8Ceup2O
金本見たがなにげにルサルカが司狼より前に載ってるw
ヒロイン枠に出世とか2007からは想像も出来なかったな
973名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:07:12.58 ID:ck/udL7W0
波旬の糞を頂戴してた東征軍ですら一年かけて求道の太極だったからな
蓮の成長速度をイカレてる
974名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:10:28.45 ID:oT9pIvCt0
昔同人であったFateの格ゲーみたいにすればいい

波動拳コマンドで 詠唱の1部分発動
それを複数回繰り返して最後まで発動させる
初期は形成

れんたん・にーと・けものどの の3人だけは
ゲージMAXから再度詠唱始めると流出出来る


問題はしろう以外全員詠唱があるわけだから
Light大戦にして、詠唱なしキャラも混ぜないと
両者とも最初に詠唱連打してるとシュールになる
975名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:35:54.93 ID:sHSeh7CH0
そんな練炭を形成位階で留める太陽さん
976名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:47:55.17 ID:Tpkb8geAO
スーファミのバスタードは詠唱なしでバンバン強力魔法使ってたな
977名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:55:09.92 ID:9+Uc/kXH0
また随分と懐かしいものを・・・
978名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:57:11.63 ID:CpFfJh8c0
原作者監修のドラマCDで「なにこのクソゲー?いーかげんにしろよコブラチームっ!」(意訳)って言われてたやつ?
979名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:58:42.92 ID:TF99i6O80
8個のステージをクリアするとボスステージが出現するアクションゲームでいいだろ
980名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 08:59:45.64 ID:YPC8kW6X0
ボスから奪った聖遺物を使って、別のボスを倒したりしそうなゲームだな
981名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 09:06:59.58 ID:oT9pIvCt0
ロート・シュピーネ

↓↓→ □  辺獄舎の絞殺縄(切り裂き)
→↓↓→□ 辺獄舎の絞殺縄(張り付き) → ↓↓→ □ 張り付きからの攻撃
↓↓← □ 辺獄舎の絞殺縄(蜘蛛の巣)

↓↓→ or ← 蜘蛛のような動き(豪鬼の阿修羅移動みたいなもの)

------
必殺技(ゲージ1)
↓↓→↓↓→ □ 辺獄舎の絞殺縄(乱舞) (ドッペルアドラー戦)


詠唱がない上に、基本遠距離。更には蜘蛛の巣展開で空中移動からの奇襲も出来るシュピーネさん
大技がないけど、使いやすそうではある。
982名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 09:37:35.77 ID:12syDwdJO
>>979
おいおい。岩男か
983名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 11:09:08.20 ID:JZW56+wN0
>>981
原作準拠のバランスだと・・・
ただし攻撃力防御力ともに最低クラス、一部(大半)のキャラは攻撃当ててもひるませられないとかそういう感じになりそうw
984名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 11:18:16.48 ID:IbqHBRG10
自滅技しかなくね?
985名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 11:49:18.29 ID:ag6G+5Mr0
マリィアフターオワター
マッキーどこだ?
986名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 11:51:38.97 ID:TF99i6O80
>>985
居たじゃん
見付けられないのならリプレイな
987名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 11:59:07.47 ID:ziNkfjwf0
格ゲーといえばDiesの格ゲーの動画ニコニコにあるな
クオリティー高いからあれを製品化してほしい
終曲蓮vs赤騎士とかすげぇかっこよかった
988名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 12:10:20.17 ID:4u8Ceup2O
格ゲーとかシュピーネさんマッキーの弱パン一発で沈むだろ
989名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 12:19:41.25 ID:Tpkb8geAO
>>988
シュピーネさんどころかトバルカインすら沈む
990名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 13:20:54.31 ID:oT9pIvCt0
AAのサントラはいつ発売なんだろうか、雷鳴のごとく発売してくれ
991名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 13:24:10.39 ID:zkzs1D2H0
ダウンロード版サクサクなんだがw
992名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 13:25:52.43 ID:tG5FItoz0
あれだ帰りにPSチケット買ってかえろ
umd passport価格500円みたいだし
993名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 14:09:29.51 ID:QkSPBVue0
あれ?練炭を拘束したら形成発動で聖遺物破壊されたし
むしろ形成さんは攻撃した時点で負けじゃね?
994名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 15:21:09.50 ID:oT9pIvCt0
まぁでもそんなこといったら聖遺物を扱う聖遺物として、聖遺物の扱いはナンバーワンの練炭設定を活かせば
敵の聖遺物に触るだけで本来盗めるはず
司狼がルサルカからパクったようになー
例外としては対ニート用の聖槍位なもので
995名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 16:14:57.69 ID:d6dsIFhHO
特殊形成2人からはまず無理だろうし、残りの大隊長2人は能力的に厳しい。
そして偽槍は螢√以外だと使えず、ベイはベイで相性がいいらしく難しそうだけどな
996名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 16:16:18.56 ID:wSQJ3cCTO
マリィ
カスミ

先輩
ルサルカ
マキナ←NEW!!
997名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 16:32:22.04 ID:oT9pIvCt0
確かにシンクロ率ウンヌンあったけど、創造主のニートが名言してるからな〜
例え能力が拮抗していても、意図して奪えば絶対性能で奪えるものなんじゃないのか?

ベイのシンクロ率が99%だとしても練炭は最低でも100%なわけだし
998名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 16:36:08.46 ID:TF99i6O80
>>994
司郎はルサルカの聖遺物とは性格的に相性いいから
能力的に筆を選ばなくとも練炭が欲しがらないと意味ないだろうし
ベイのなんて盗ろうなんて考えつかんだろう
999名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 16:42:48.49 ID:oT9pIvCt0
>>998
欲しがる欲しがらないとかの問題じゃなくて
盗ろうと思えば盗って無効化出来るよねって話だ
1000名無しさん@ピンキー:2012/07/05(木) 16:43:45.01 ID:oT9pIvCt0
ということで>>1000ならパラロスフルボイス化パッチ配布
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