VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手42本目
金貨で給料払うと基準の何倍かとられたりするの?
建築でも稼ぐの難しいしあんまり食料や魔力を集める意味が分からないんだけど
食料魔力気にするのは一週目だけだな…
4章あたりから基本的にどっちも0がデフォになるよな
その辺で食糧魔力と金の比率が1なのに気付いて金入る建物ばっか建てるようになる
そして新規ユニットを相性最良月に雇用し損ねるまでが定番のコンボと化す
>>573 わかるわー
強い
世界観に合わないし男だし
でも強い
女無双より強い男キャラが何人かいた方がうれしい
ヨルムちゃんが勝てたり五分に持ち込めるとしたらどこの女神の国だろ
冬はストーリーでも負けてるからダメ。おでんは上陸前から無理ゲーとして
春夏秋のどれかか
どう考えても脳筋同士で夏
春だと回避されて秋だと狙撃されるから夏以外に選択の余地なし
……トール姉さんなんでこんな評価低いん?
人気投票の結果で全て分かるよ
トールの部隊だとスーパービブレストで麻痺がきかないっていう困った相性があったりするんだが
器械兵有りなら魅了がまるで効果なくなる秋が一番楽そう
低難易度だと自爆に悩まされ
高難易度だと専守防衛特攻防御のガーダーが1ターンで沈む火力に悩まされ
敵だとこんなにやっかいなのに
ひたすら高難易度で強い師団作って装備集めるより
新規ハード辺りで強さと報酬のバランスに悩んだり
手に入った装備をやりくりする方がやれること多くて楽しいな
てか報酬の代わりを金貨で支払うのいらなくね
そもそも冬だから器兵を手に入れられたわけで
トールさん脳筋っぽいけど戦いに関しては普通に頭回るからアホの子には厳しい
正直、神装に比べてヘル姉さん以外の魔装がしょぼい
神装はニーベルングだけやたらチート性能
>>630 色々考えたけどそもそも今作のキャラって大体が装備無いと一般兵同様だよな
素で異能使えるのってロカセナ持ちのロキ君と真おでんくらいか?スルトはどうだったっけ?
無痛体質のヨルムちゃん
フレイヤの透明にするやつは神装の能力だっけ
信者じゃないと時間が保たないって言ってたのに、普通に使ってる場面あってワロタけど
元々持ってる装備が重要なのはウルティマカノン様を見ればよくわかるな
>>632 どこまでが神装の力かわからんからなんともいえんな
フレイアとか超反応予測狙撃とかできるし、それに合わせるガルムもやばい
各女神は自身に合わせた属性を操れるみたいだし(リグレットは氷、トールは雷を武器に付与して使える)
フェンリルは種族特性として高レベルチャームがあるし、ヨルムは無痛症
ヨルムの魔装って、味方としては相性が良いゴーレム達に対しては相性最悪だよね。
痛みを感じない相手に対して痛み増幅の効果ってのはねえ……。普通に武器として優れてたりもするんだろうが。
ヴェズになったら万魔のヴァラナート復活したり、砕けたのが再生させたりできるだけに
魔装ってそれ自体がどうこうっていうよりブースター的なもんだと思った
貴様達は真のヴァラナート発動に必要な物があると錯覚しているようだが。別に無くても気合で使える。みたいな感じだしね。
>>633 透明化が難しいのは[部隊単位での使用]じゃなかった?
このスレ的にはBBAは影薄くて透明化も容易いな
BBA枠: 、カーチャン
美人大学生枠:ヘル姉さん、フェンリル、メニア
学生枠:フェーナ、リグレット、ヨルム、おでん
先生枠:イミル、ガルム
理事長枠:真おでん、スルト
パン屋のお姉さん枠:ティルカ
ガテン系主任枠:トール
どんなに頑張ってもヘル姉さん達をBBA枠に入れる事は出来なかった
ヘル姉は学食のおばちゃん
体育教師か部活の顧問だろjk
ヘル姉さんとフェンリルは美人先生枠だろ…
えー、白い頭巾と割烹着装備させて
お残しは許さんぞ!ロキ!
とかにらみ聞かせるヘル姉最高じゃん
好き嫌いをしてるからお前は強くなれないんだ!
もっと野菜を食べろ!ホラ!
ファルバはなんでも好き嫌いなく食べたぞ!
しかしヘル姉さんとフェンリル姉さんとガルム……みんな体育(保健)の先生しかできんな
イミル兄さんだけで他全教科担当すんのか
ヘル姉さんは生徒会長だろう
何言ってんだ
ガルムは用務員のおじさんだろ
陵辱ゲー的には実においしいポジション確保や
生徒会長ならイミル兄さんだろ
見ろあの得票数99.9%
ロキ以外みんな票入れてんだぞ
VenusBlood-EDO-もそうだけどほんとにVenusBlood-GARDEN-やってくれないかなあ
生徒会所属の悪堕ちイルダーナさんとか新婚幼妻持ちキルト先生とか見たい
ヘル姉さんがフェルシスの侍の人ポジションなら組織が上手く回りそうだな
>>649 二尾がやらないならあなたが作ればいいじゃない
という発想の転換
一応年くってるヨルムは技術科担当のチビっ子先生とか。
まあリグにロリ先生で歴史やらせるのが一番無難
バンッ ヒッ
のコンボをさく裂させてあげたい
そう思えば、ヘル姉さんの相方でフェンリル姉さんが生徒会長でも…いやそれは駄目か。
そういうノベル系でもSLGでもいいが、そろそろVBでお祭りディスク的なモノがあってもいいな
6キャラ1師団を1ユニットとして扱う、タクティカル型SLGのスーパーVB対戦ならやりたい
戦術スキルのMAP範囲攻撃ありで
ようやく狂メダリオン解放したんだけど、師団編成が収拾つかなくなってきた・・・
カースソードちゃんすら一軍落ちの危機とかマジか
我らが主人公様はいったいあと何回
相手の底を見切れば気が済むんだろうか
同じ敵に二回言った事ってあったっけ?
ミニスカ相手に視線がずっとアンダーで困りますわ
やっと狂メダル解放したんでバトロワベリハやってるけど、
もしかしてザコ君主撃破でもイシリアルマターもらえるのかな?
なんか増えてるんだけど
恥ずかしながら10年エロゲやってたのに先日までこのブランド自体知らなかったんだが
エロゲスレで紹介受けてやってみたらだだハマり
もっと早く知りたかった
国…というか君主一つ壊滅させる度にボーナスアイテムもらえるぜ
>>662 二尾も比較的新しいブランドだしなぁ
面白くなってきたのもここ数作からだから良い時期に出会ったと思うぜ
>>648 弟相手に小細工繰り返した果てに「バランス」とか言っちゃう小物が
舞台に出ようなんておこがましいわ・・・
ブログ更新されたみたいよ、悲しいよ。
>>664 そうなのか?フロンティアを楽しんでるけど終わったら旧作集めようかと思ってた所だった
貴重な情報ありがとう
6体もいたのか・・・かわいそうに
悲しい…事件だったね・・・
ゲーム性だけしか見ない人間にとってはそういう評価なのかね
6体のうち3体がお気に入りの件・・・
特に一番上の奴は海師団で大活躍させてますよ
見た目が、な…
高難易度だとゴーゴンは流石に辛い気がするが…
前進防御で麻痺ばらまいてるの?
センチネルは十字防御用の置物と考えればまぁ…
貫通防御さんはホントジェネラルさんに票取られたんだろうなぁ
一番下の子は結構好きなんだけどいかんせん存在感が…
まあ、2Pカラーユニットは不遇よね
特にもう片方が超優良ガーダーだった日には、ね
677 :
名無しさん@ピンキー:2012/06/29(金) 21:10:19.47 ID:cTeLcCGQ0
>>670 まぁ昔と今のここの勢いを比べてみればどっちが評価されてるかは明らかだろう
昔のような作品も作ってほしいけど正直シナリオの出来次第だからどうしようもないだろうし
チャリオットはかなり長い間レギュラーで使ってたし、
使用率もそこそこあると思うんだけど意外だった
いや、俺も投票しなかったんだけどね
679 :
名無しさん@ピンキー:2012/06/29(金) 21:12:06.19 ID:cTeLcCGQ0
武者もセンチネルも嫌いじゃない・・・というか好きな方なんだけどわざわざ投票するほどでもないんだよな
序章難敵のエインヘリヤル対策にジェネラルがドンピシャなのも問題だな
周回しまくるから、前半で出番があるユニットは印象薄いというか
あからさまに票が入らなさそうなキャラは
逆に危機感あって票が入ったように見える
チャリオットとかヘブンインペイルとか半端に強キャラだったのが敗因か
センチネルは安くて十字防御・専守防衛・特攻防御ができるいい子なのに
場合によっちゃジェネラルより使いやすいのに
中途半端な聖騎士よりは使いやすいな
かわいそうな子の中では、センチネルとチャリオットにはそこそこお世話になったがなー
すまん俺はゾンビメイデンちゃんを次回作の侍従キャラにするという野望が
チャリオット以外見事に一度も使ったことないわ
ジェネラルは素で前進防御と扇無効持ってるのがえらいからなぁ
貫通無効は他で補いやすいし
盾兵とかに表が入ってるのが驚きだよ…
>>667-670 いや二尾のシナリオもエロシーンも好きだけど
FのSLGパートと比べるとガッカリしそうだと思っただけだ
濡れ場が気に入ったんなら買って損はない
SLGパートが気に入ったならEくらいからじゃないと厳しい
Dシナリオとキャラ好きだけど、SLGとしてはイマイチだしな…
ジミーは強いよ!
センチネルは前進持ってれば使ったんだがな
さすがに貫通だけだと売りとして弱い
アンドロマリスには何票入ったのか気になる
ゴーゴンに1票あげればよかったな。
>>673 全体治癒6持たせて前衛兼ヒーラーをやらせてた。
前進防御で麻痺と呪いも撒けるけどこっちはおまけだな。
状態異常ばら撒きはラミアとマーメイドにお任せ。
イカ様と玄武とナベちゃんが入ってからちょっと通用しなくなってきたんで
また役割変えてあげようと思ってる。器用貧乏だがいいユニットだよ
>>688 盾は男だろ
6人とも使ってなかったわ……サーセン。
>>694 そういや人気投票女だけだっけ、忘れてた。
おでん様に全部ぶち込んだし
>>693 成る程、ありがとうございました。
ところでそれゴーゴンで有る必要が(ry
愛ですね、わかります
かなり妥当なメンツだな
強いて言えば武者が予想外
あとアマゾン系とインヘイル以外の天使全員に票が入ったのが驚愕
Sランクに防御がすごく上がって専守防衛がつく称号とかがほしかった
うちのガーダー連中ためらってばっかりでなんか情けない
武者は本気で使ったことないわ…
堕天使とかあからさまに下位互換なのによく票入ったもんだと思う
ゴーゴンさんやハーピーさんはちょっと女として見るのが厳しいデザインなのが…
せっかく6人なんだから、こいつらで不人気師団作ろうと思ったけど、
能力が噛みあわなくて、余裕で断念
ジェネラルちゃんは生きてる人間では最強ガーダー
蛮族「ん?」
武者は見なおしてみると序盤なら悪くない能力値だし、刺さりやすい特攻だし
師団指揮と速度弱体持ってるからいれる師団には困らないはずだけど、なんでか使ってないな
ぶっちゃけ序盤なら誰でもいいから…かな
チャリオットさん一軍でバリバリ働いてるけどスルーしてたわ……
すまん……でも俺はクピドちゃんに全力を注いだのだ……
で、次回作ではこの6体のユニットが狂化するんだっけ?
チャリオット0は意外だったよな。
人女獣騎で追加・側面持ちだから、まず師団からはずす奴はいないと思ってた
しかし改めて見返すと分類:妖精の層の厚さが異常だな
全員が全員、票入る理由がなんとなく思いつくとか何気に凄い
センチネル 武者
ヘブンインペイル ハーピー
チャリオット ゴーゴン
意外とバランスは取れてるかもしれない?
>>710 今度プレイするとき不人気キャラ師団として運用してみるかなw
No.0師団結成か
ガーダーに欲しい能力を殆ど1人で賄えるからジェネラルちゃんは蛮族より使いやすい
チャリオットはEでだいぶお世話になったけどFだとなんか微妙で……
自分の軍隊の特性を把握しきれない
敵を見ていろいろ悩んで組んだチームがなんだか効果発動しない
敵からの奇襲はそういう技だしやり辛くてもまあ我慢するけど味方の奇襲が邪魔すぎる
弓兵にすら入ったのか・・・
スキルすら把握していないので、竜族師団や四聖獣師団とかそんなのしか作れないんです…
ベリハバトロワぐらいまでなら適当構成でも何とかいけるけど
これ以上を目指すならユニット毎に吟味しないといけないか。
チャリ子はDではお世話になったというのに…
前にも誰か言ってたけど活性気にしすぎても駄目だよな
バーサクonにするような高難易度だとステ±10くらいの変動なんて大して意味なくなる
だが全員に雷霊活性を付けることでウルティマ様の速度を25上げられるとしたら・・・
しかも雷月でドン!地形効果でさらにドン!!と倍率がかかったとしたら・・・
というわけで決して無意味ではないぞ
マグマとガストサーペントの部隊に属性大量に持ってる奴ぶちこんでるな
イビルライダーは悪リグとの相性が良いんだけど狂リグは属性数減るのがやや困る
師団は全員殲滅を目指すとどうしようもないけど、ターンエンドダメージ重視部隊、回復多めで削り重視部隊、とか作ると配分が楽だね
高難度なら封印ぶちこむ役の子も欲しいところ
>>704 屋上とか言ってるのになぜ票を入れなかったのかと
いや、獣娘衆は絶対的な人気があるわけでもないが
確実に一定の支持層がいると俺の暴くロカセナが告げてたから
まさか0だとは思わなかった
底を見れてなかったんやね
俺のロカセナは武者しゃんには10票くらい入ってると見てたわ
俺のロカセナはセンチネルさんのほうが人気あると思ってた
まずお前らの濁った眼と心を濾過せなあかん
アンドロマリウスにすら入れた人がいるのに・・・
俺のロカセナは天使より堕天使の方が不人気だと見切ってたんだが
ネコマタって倭国のカテゴリなのに
品種がジャパニーズボブテイルには見えねえな
堕天使の方が開放が早いからねぇ
チャリオットが意外だった
チャリオットさんは2回攻撃の代名詞的存在だった気がするんだけど
素で複数回攻撃増えるわ称号や装備でかなりのキャラが2回以上になれるわでなんていうか
追加貫通は強いんだけど、特攻が無いのがな
しかしサハギンとかデスフロッグとかは票が入ってるってことなんだよな
弱くてキモくても個性ある方が存在価値があるってことか
チャリオットは成長Sなので実用?
貫通とか追加攻撃は序盤は強いけど、最終的には兜割や必殺のほうが大事なんですよね
神殺しの必中(エドの?)+女王様の鞭+暴獣の足かせ
追加1
貫通
兜割35
必殺増加65
致命命中50
スキルは強そうだ・・・
反撃で堕ちるけど
>>736 居なかったろそいつら
統一選挙やろうものなら勇者の嫁が本命もネタ票吸い付くして
可哀想連中が洒落にならん数出たと思うぞ
一番下のキャラまじで誰だかわからんかったわ
しかしなぜ槍天使がかわいそうな子に
すっげー強いのに
見た目は剣天使の方が不人気だろうと思ってたのに
チャリオットが実用かは時期によるんじゃね。
一周目ならメダリオン3つで攻撃陣形10に追加1貫通だから十分役に立つし。
周回前提なら枠ないと思うけど。
>>737 神殺し神速+愛の鞭イビルホーンで
人魔神特攻 遠隔 カブト35 貫通 追加3 結構強い感じ
>>743 まさに時期による、という事ですね
最終的にはそれだとダメージ不足&反撃が痛いのでは?
そのてんヘブンインペイルは必殺増加と致命必殺を最初から持っているので
ギロチン装備でいけるような
アフィストルは兜割も致命必殺もありませんが
高い昼ステータス+遠隔で呪い+陣7の人?
殴れます?
チャリオットはなあ・・・俺が1周目をやってた頃は愛の鞭に遠隔無かったし
堅くできる騎竜王の鞍は希少品で配備できる数が少なかったし
チャリオットは素では特攻持ってないし、活性が魔・獣か神・騎で揃えてたので
微妙に半分入らないしの微妙キャラだったのでまったく使って無かったわ・・・
要勇メダルかつ食パンってゲイルリッターにトレハン系、グラディエーターにアマゾネス系と対抗馬多いからなあ
1週目でも性能見て切る人は多いだろうな
ヘブンインペイルさんはスキルは悪くないが単純にかわいくな・・・
おっと、何か羽音が今聞こえたな
>>746 あーわたしも
魔+獣、飛+騎、魔+樹、女+器
と微妙に合わなかったですね
3周目くらいまではハーピー・チャリオット・黒騎士あたりが魔獣師団に入ってたな
ただ単に入れ替え忘れて放置してただけだが
俺はティルカの師団を「人間が乗ってる師団」にしてたので
聖騎士 チャリオット
銃士騎兵 ゲイルリッター
ティルカ 竜騎士
だった
ビーストライダー「」
>>751 果してティルカは何に乗っているか(意味深)
息子に乗ってるだろ(正論)
いや本当はゲイルリッターにしたかったんだけどな
人間で騎乗して空飛んでるのゲイルリッターと竜騎士しかおらんので
活性とかで組み合わせている時が一番楽しいよなー
引き継ぎ特典で活性強化
活性持ちが二人いるとそれぞれの活性に+1、6人全員が活性持ちだと+6*6
ぐらいはあってもいいんじゃないかなー
私は初回をノーマルトレハンプレイでクリアしてしまったので
それ以降は師団をそろえようとしていると解放されて新しいのがって
メンバーを練り練りしているうちに狂まで解放されて
難易度上げると色々リストラしないといけなくなった
高難易度だと師団指揮か魔族活性くらいしかまともに機能させらんないのが悲しいな
ゴーゴンさんアップで目がくりっとして可愛いじゃないです
バーサクIIのニズヘバトロワクリアしたけどロカセナ依存症になるなこれ
最初にロカセナでも打ってドーピングしておかないと後続のエンカウンド部隊の損耗が激しすぎてヤバイ
てかもう何このロカセナゲー
教えてくれ、俺は後何回底を見きればいい
ヘブンインペイル、天使師団で最後の一体候補に上がるくらい強いんだがな
ランサー枠きついからだいたいレイダーかグリゴリになるけど
>>730 おれはアンドロマリウス一筋だったぞ
半裸だぜ?竜っ娘だぜ?シャナンとアイオンとその他の娘だぜ?
そうかー
データが消えたお('A`)
そうかー
_,,.. --─- 、..,,_
,. '"´ `'ヽ.,
./ ヽ. ,ヘ
/ / 、 ヽ/∧',
,' i / ;' /i , ヽ.r‐┐///、_
i i /|‐ハ-、| / | /_|_ Yニi' ニ二7/
| ノ ! ,ノY ヽ|/ |/ | ` i i___,!`"''r-'
レヘ ハ _ ' ' Y ' l | .| |
,ヘ .7 " `ヽ , ‐-、_ | / / | ごはん、
/ ,ハ "" ' ,,,,,,,` ノ|/|/ |
,' ヽ、 rァ--、 / . | i. | おいしいね♪
|へ/| / \ _ノ ,.イ i | | |
レヽ, /´ i`''ーr‐ァ ´/ / ,ハ|、 ハ ノ
,'ヽ.i::::::::|Y___/!/レ'::/ヽ. イ
| |::::::,レへ/ /::::::/ _,.':,
_|\/\∧∧∧∧MMMM∧∧∧∧/\/|_
> <
/ \ ./ _|_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ \ / / / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
/\ _ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
>>766 俺のデータが消えたら生きる希望を失ってしまうかもしれん…超気の毒だが頑張れ、生きろ
>>768 以前のバージョンで昨日の状態に戻ったお(`・ω・´)
データ消えた人が次の作品買わなくなる率20%
もうコレは総力挙げててってーてきにフォローしないと会社は潰れる間違いない
そんなときのクラウドサービス
バックアップは弊社が請け負います!
エロゲ専門のデータ保守会社か・・・
>>769 おお…心の底からおめでとう
自分Aのセーブデータ初回最終章前でぶっ壊れた事がありましてな…他人事と思えなかった
スポーツ紙の競馬欄見てたら今日ジルニトラが走るじゃないか
速攻で馬券買ったわ
雨さえ降ってなければ・・・水さえ溜まってなければそろそろ勝てるはず
>>773 競馬知らんけどふーん…思ってとりあえずググってみたら
ディープインパクトの娘ってすごいじゃないかジルニトラ
それはすごいのか?ジルニトラ
ゲイルロードにはずいぶんお世話になったなぁ。
だけどFだと行動増加にはあまりお世話になった印象がない。
行動回数はデフォ3回くらいにして
スキルや装備、称号で増やせるようにして
もうちょっと意味を持たせても良かったかもね
エンカウントバトルと攻撃スキルのインフレで5ラウンドも戦うとかまずありえないしな
デフォの行動回数少なかったら
減少系の戦術スキルで糞ゲー乙になってしまう
まあ進行スピードも考えてその辺調整してるのかもな
Eの行動回数周りはうまく出来てたと思うが
水ポチャのスキルで7回くらい叩いてたこともあった気がするし
そういや、人気投票でアレだった武者ちゃんにお世話になったような
デフォの行動回数が減れば、減少系の戦術もそれに合わせて調整されるだろ
そこだけ今のバランスで考えてもしょうがない
調整も何もデフォ3回だったら1回減らすだけで反則級だから完全に消滅せざるを得ない
イミル兄さんの紅蓮の経典やリグレットのヘイムダルにはお世話になった
メインバトルでの行動増加って使えば強いよ
モード・シグルズもかなり有用だったな
2〜3回使えば行動値が最高になるしフォース増えるし回復するし
ヘルと組み合わせればフォース吸いながら戦えるし
エンカウントバトルが1ラウンドしかなくてそれなりの成果を出すように調整するからそれが基準になっちゃうんだよな
エンカウントバトルは通常の倍ダメージにすればいいんじゃね?
行動回数の基準を3回にしても、
フォース大量消費で行動−1くらいなら、別に反則にはならないと思うけど
そもそも称号「進撃の」で補えるんだし、それこそ返しで行動増加スキルでもいいし
>>775 ディープインパクトっていえばVB風にいえばゼファード、アギニスクラスの大物
だからその娘にもシャナン、ルキナクラスのポテンシャルがあるはずなんだけど
名前がジルたんなら仕方ないね・・・
ちょっと関係ないけど進撃の称号ってやけに性能いいよな
神速には流石に劣るけど他の追加攻撃の称号より使いやすいってどういうことなんだ
>>788 インフレモード入ると1ターンでフォース9とか増えかねないから
1ターン目ぶっぱ
二ターン目発動、これで相手はもう動けない
3ターン目以降行動増加発動でレイプゲーできてしまう
まあそれはそれで楽しそうだが
>>789 そんなにスゲー馬なのか…、競馬もディープな世界だよな、ドンだけ近親相姦だよって組み合わせなんでしょ?
1年で200頭くらい子供作るんだからダメな子がいても仕方ないのよジルたん馬肉にならないように頑張れ
ジルが馬姦されると聞いて
>>791 それはたしかにマズイな
そうすると、行動減少スキルは敵限定になるくらいが現実的かなぁ
スレチの馬話してる連中は
ちゃんとチャリオットたん使ってやれよ
行動系は敵も多用すると戦闘が長引くだけ長引いてウザいとEで学習したじゃないですかー
チャリオットちゃんは兵士運搬があれば一軍余裕だった
>>792 エンカウントバトルだと追加攻撃扱いだからメインで使わないなら選択肢としてアリじゃね
ただしバーサク除く、ですな
兜割か必殺増加&致命必殺、次元斬が無い奴は殴ってもダメージ出ない
クラーケンが火力として辛くて悲しいじゃなイカ
バサ4とかは陣ないとお話にならない
ていうかダメージ通らないし反撃痛いからむしろ殴りたくない
ゲーム的になんか不公平感あるのでニズヘくらいがちょうどいいという結論に達した
弱い子も使えるし
ただ、高難易度限定の特殊師団は出てきてほしかったなー
ウルティマ様の殴りすらダメージ期待できないときだってザラだしな
陣ならあるじゃなイカ!
どうりで海師団がクラーケンとキューブをメイン火力で何とかやれていると思ったら
鍋の力か
>>804 ゲーム的にニズヘが当初の終着点だったやん
引き継ぎなしは面倒だしなー
みんながこの難易度でこれぐらいでクリアしたぜってのを競うスタンダードあがあればいいんだが
公式的にはそのためのスコアなんだろうけど、スコアを気にしたことが一度も無い
カオスルートのハーレムENDと神のメダリオン開放って両立可能ですか?
できれば尾も開放したい
神は余裕
尾は両立無理じゃないかな、3ルートクリアの方が楽
女性キャラ(はやてと一部天使は可)限定で縛ってみるかな
ヨルムちゃんのびぶれすとー使いまくりだけど
ヨルムはそこまで強くないんだけど
盾持ちの竜、器属性持ちと他で替えが効かないのがいいよなー
フェンリ・・・他の武将ももうちょっと見習ってほしいぜ
三姉妹の中では一番使っているというかびふれすとー!ゲーとなってる。
トレハン部隊をメインに据えているとどうしてもヨルムちゃんが可愛く思えて仕方が無い。
うちのクラーケンは
斬鉄の必中の女王様の鞭+アサシンクロークで
兜割20 必殺65 致命50 追加2 側面 特攻:飛海人
なんだけど 雷公鞭で陣5のほうが強い?
必殺狙いなのに斬鉄で素早さ下げてるのはどーかと思うんだ
ふむーどうせ相手が素早いからきにしない
とか思ったのだけどそうでもない?
何も考えずにベリハドのかーちゃんに攻撃したら
あっちの速度420だか460だかくらいまで上がって
ボッコボコにされた
速度って単語しかあってないけど
なんか思い出したから書き込んでみた
初めて高難易度のカーチャンに挑む時は大抵は専用の師団組まないとまったく歯が立たないよな
メインもエンカウントも全て全滅になりかねん
一人で10師団抜きとかマジであるから困る
敵軍被害0と自軍被害万超の行進はトラウマもの
バトロワニズヘバサク4のドラゴンソウルさん部隊はうちのエンカウント部隊8つ使ってようやく倒したな
>>815 今回は速度差で減らされる必殺率、最高でも約31%だからな
称号マイナス分で基礎速度1にでもならん限り、攻撃する分には多少下がってもあんまり問題ない
行動増加はエンカでも効果そのままで
エンカ師団必須スキルとかでもよかった
>>822 最速でー31パー、最遅で+3んで式に+5
結局最高-23パーじゃないの?
まあ最低5パー保証があるから、上記の状態で必殺30つけると2パーしか意味なくなるけどw
>>814 俺と一緒の構成だなw
>>811 女性ユニット縛りはバーサクでない限り大して難しくないぞ。
通常火力が多少落ちるけど、継続ダメージで補える範囲だし。
むしろ脳筋だらけになる男ユニット縛りが難しい。
そこに颯爽と現れ敵に封印と呪いを施していくイミル兄さんの姿が
左2列縛り
引き継ぎなし無性別縛り
僕はリグレットちゃんを縛りたいです!
仮面ライダーBLACKを見ながら
バイオライダーなら勇者の嫁プレイができるなぁとか考えてしまった俺はもうダメかもしれない…
成長AB限定
治療費3以下限定
狂フレイアさんなら喜んで巻きついて縛ってくれそうだけどな
にしてもあのレベルで体が蛇に変質してるなら
きっと顎の骨を外して人を丸呑みできるレベルで口を開けるよね・・・多分・・・
>>831 カップAB限定
バスト70以下限定なら考えてもいいな
Bとか無くてもいいけどちょっとはあったほうが見たいなサイズは不要
ヘルねぇを縛りたい
むっちむちが引き立つ
>>827 左一列縛りの人はヴァルハラ越せたのかな
ヘルのむちむちはたまらんね
乳派の私がお腹に転びそうになったよ
ニズのバーサク2、奪って奪い返して
4ターンで1都市ぐらいしか進まない、先が長い
勇者の嫁さんは高難易度になるとカブトも致命も継続ダメも持ってねえからマジで使い物にならんな・・・
称号で必殺致命特化にするしか道は残されてないな
やっと初回終わって2、3週目に行くんだが
弱キャラお断りにならず、かつ楽すぎないオススメ設定がもしあったら教えてくれ
>>839 それなら難易度を周回ごとに1ランクずつ上げていくのが無難かも
ガチで弱で使い物にならないのって剣兵くらいのもんじゃない?
そのほかは師団の組み方で割りといけるよ
三姉妹のCGを見るとヘル姉さんだけ腰の括れがないんだよな…
キューブはナインテイルで神殺し
女神に5倍で何とか頑張るしか・・・
性別が無い師団相手だと途端にしょぼい
>>836 新規ハードでだけどそれやった事あるよ
天使の左一列がパワーあるから越せないとこは無いんじゃない
むしろ1章が、良ユニットも強メダルも武功も他も何から何まで無くて一番辛かった
新規左一列の何がつらいかって
雑魚の癖に魔力1000平気で要求するとこだよな
>>840 ユニットレベルは初期化して、武将状態だけは引継ぎたいけどこれもやめとくか
とりあえずそれで進めてみるよサンクス
最初の三姉妹CGのヘル姉さんのツン顔が素敵すぎてプロローグが飛ばせない
資金を調整して節約プレイ楽しい
ちょっと入れ替えが面倒だけど
バトロワニズヘバーサクとかだと回復させる建設をしている余裕がないので
通常ニズヘ
うちの勇者嫁は究極砲様を前進守備で守りつつ究極砲様の打ち漏らしを叩く役目をになっててるけど
ナインテール持たせて男x2と女x3と神特攻と5回攻撃は捨てたもんじゃないよ
カーチャンとかおでんとか究極砲様よりダメージ期待できる時もあるし
でもって性別ない奴はメルカバちゃんがお掃除
漢字表記さん、読み辛いのでそろそろ勘弁してください
ヨルムちゃんががずば抜けて可愛すぎるんだけどどうしましょどうしちゃったのコレ
うちのキューブはウルティマ様を前進守備で守りつつウルティマ様の打ち漏らしを叩く役目をになっててるけど
ナインテール持たせて男x2と女x3と神特攻と5回攻撃は捨てたもんじゃないよ
カーチャンとかおでんとかウルティマ様よりダメージ期待できる時もあるし
でもって性別ない奴はメルカバちゃんがお掃除
互いに奇襲が成功っていうのが俺には想像つかん
遭遇戦ってことで結論が出てる
>>853 お互いの部隊が近くに潜伏していることに気づかず、隊列が整う前に斥候同士が鉢合わせて、なし崩し的に戦闘状態…みたいな
そういうのでいいなら
普通に互いに奇襲部隊が後方の本陣に強襲したでいいじゃん
昨日から始めてるけど、全部隊満遍なく育てた方が良いのかなやっぱ
戦闘出ない部隊がずっとLV1で怖いです
自分の好きな、若しくは好感を持てるユニットを運用しよう
変に強い弱いだの情報を仕入れると先入観が邪魔をして楽しいプレイができなくなるぞ!
負けても全滅しても経験値は入るから問題ない
全滅で忠誠度減るけど、初期状態でも13回連続全滅しなきゃ関係ない
そもそも13回連続で全滅する方が難しい
1週目ならこんなところ見てないで手探りで進めた方が楽しめる
とりあえず1軍5人の中にレベル低いユニットを1体混ぜて運用すればレベルはすぐに追いつく
死んでも経験値は入るからHP1のまま突っ込んでも問題なし
この方法知ってるだけでだいぶ楽になると思う
7月入ったけどそろそろ人気投票の結果はでるのかねえ
ちょっと緊張してきたわ
>>857 気になるようなら城とか砦とかある程度建築しておくと
放置していても多少はレベルが上がるよ
なんでこれ章が進むと知らない間に領地てきに寝返ってんのよズルイ
それは単に攻められたのを迎撃しわすれて落とされてるだけだ
全員攻撃と防御を間違えて六つの都市奪われた時にはどうしようかと思った
ニズヘバーサク2、おでんは何とかなったんだけどかーちゃんがやばい
>>862 『ちなみに、トップの方は来週の末辺りに発表するそうじゃ』
金土くらいには結果が出そう
明日くらいから葉書も投票もスタッフが頑張って集計するんだろうな
今更だがヴァンパイアちゃんって装備のせいで称号悩むな・・・
やっぱ追加攻撃増やす方向でいってる?
ちょっとでいいから、杖にカブト割か致命必殺くれ
久しぶりに運命改変でみんな狂神にしてみたところ、
スキルの兼ね合いで悪魔飛行師団のヘル姉さんと人間風属師団の狂ティルカを入れ替えた
むしろすっごい噛み合い過ぎて今まで何だったんだ状態
ヘル姉さんの十字と継続ダメは人間師団の欠点を補うし、狂ティルカの圧倒的な魔族医療と魔族活性がばっちり
そもそもヘル姉さんが昼属ってのが悪魔師団と噛み合わねぇんだよな
>>868 神速→ダメ1.67倍
射抜く→実質ダメ2倍、ただし後ろに誰もいない悲しみを背負う可能性アリ
振るう→前列3体揃ってれば2倍、ただし(ry
夜魔→ダメ1.166倍、数字の浪漫
神速大安定じゃね
法衣ならエド一択だったろうけど
称号エドは使ったことがないな
ステータスが上がらないからクリティカルが5%下がっても必中を優先してしまう
何でヴァンパイアが杖装備なんだろうな。
イメージとしては鞭、爪、細身の長剣といったところのはずなんだが。
確かに杖のイメージはないね。
ほら、あの子ちょっとぬけてるところがあるからさ
そういうセンスがぶっとんでるところも含めて愛してほしいわけよ
そういやエドってステ上がらんのか・・・
必殺系列は2ずつ攻撃増えてくからエドは攻+10あると勘違いしてたぜ
魔法系ならまだともかく
杖で殴るヴァンパイアって見たことねーぞ
法衣は必殺増加に致命必殺に攻撃的でいいよね
鎧は英雄が必要無い人には何を着せてる?
デモンズでとりあえず特攻消すか魔師団なら活性上げるか
でも如意棒で戦うヴァンパイアなんてB級映画あったら絶対ワクワクしちゃうでしょ?
おまけのゲーム紹介んとこ久々に見てたけどやっぱカメリアの曲はいいな
日中適応って付けても種族夜の地形マイナスは受けるから夜戦に比べて微妙じゃね?
そもそもドヤ顔ダブルピースってどうやるんだ
アヘ顔より簡単だろ?得意げにダブルピースすりゃ良いんだぜ?
そうでしょ ねぇ、カメリア
カメリア、BGMの音量修正パッチでねえかなぁ
うちのメンツは幸い鎧持ち少ないから英雄の鎧にドラゴンメイルかデモンズメイルつけてる
盾、鎧、法衣、獣装、道具の中で鎧ってぶっちぎりでしょぼいのが困る
レア7くらいに防御100くらい上がる装備あっていいんじゃないかって思う
>>880 別に夜戦適応で種族夜の地形プラスを受けられるわけでもないから、その点については一長一短
地形マイナスはプラスと同値でも効果が大きくて、両方交互だと総合ではやや損になるが、運搬でマイナスを消せば丸儲けもできる
夜戦適応は遠隔が後列に届くようになるのも重要だから、比較論で日中適応が微妙というのには同意するが
ヴァンパイアは杖もそうだが、更に道具装備ってのがな
法衣なら万々歳だったんだが、道具はギャラル捧げなかったら時点が矢筒の飛行特攻って泣けるわw
確かに杖と道具ってひでぇな
武器と防具の微妙ツートップじゃないか
ヴァンパイアはバズウカタあるからまだマシなんだろうが
法衣だったらウルティマ超える壊れユニットになってると思うの・・・
糞高い攻撃力による75%の確率で防御48%カットして150%増加した特攻付き攻撃が3回とか
敵にいたらウザすぎるwww
凶トールにシャーリアの鎧だと反撃ダメージ減る?
あの、今何度やってもニズヘバトロワのラストカーチャンが竜鱗防御しよるんだが
金竜
カーチャン 竜魂
↑の師団でカーチャンをターゲット、遠隔持ってない奴が殴ると竜鱗防御が発動する
少なくとも俺のデータでは再現性あるんだが他の人どう?
バージョンは最新
>>889 減るけどどっちにしろ死ぬ
勇者のジャベリン、デモンズメイルの方がマシ
>>890 今ちょうどそこやってたけど起きてないよ
というか母上様って遠隔無効装備してる
>>894 やり直してみたけど起きなかった
バージョン最新でニズヘバトロワバーサク4
同じメンツと並びでやってみたけど起らん
ども
てことは俺だけか……
逆に俺のデータだと、装備変えたりメンバー変えたりしても誰でも竜鱗発動するんだが
ただこれ13周目にして初めて気が付いたから、たぶん初めてなってる
もう一周してまたなってたら再インストでもしてみるかな
玄武って飛持ちなんだな
飛ぶのか……
亀は回転して飛ぶ。これ常識。
ジルニーが恨めしそうに見てるが・・・
ガメラみたいなかんじね
天に冥府 地に魔道
踏まえし道は修羅の道
アースドラゴンブロウ(地竜拳[ミミズパンチ])
四神師団には何故かヘルねーさん入れてるなあ
無いよりましの飛行活性+貫通阻止のひでおの鎧担当+継続ダメ係
これはいつか未来にEリメイクがでたら
ジルニーがペットとして玄武飼ってて亀飛行により水ポチャしないフラグ
おめめぐるぐるなジルが浮かんだ
先に亀やられて水ポチャで負ける未来しか見えん・・
速度カンスト相手に必殺率75%行こうと思ったら、必殺増加30程度じゃ速度600いるのな
ディザスター先生があると速度200で事足りるとか
ディザスター先生マジつえぇな・・・
てかバーサクだと速度カンストってそんな頻出すんの?
攻防カンストは当たり前っぽいけど
910 :
名無しさん@ピンキー:2012/07/02(月) 11:15:39.54 ID:veD18xk30
セイギャールンは誰に使わせてる?
般若にはシャーリアの大剣使わせた方が強いな
クルタナを般若に上げるのはなんか勿体無い
ヴェズさんみたいにカブト割必殺致命を揃えた大剣持ちはいないもんかな
セイギャールンは悩ましいよな
山師とかヘブンインペイルはどうだろう
俺も複数異常封印必殺持ちのヘブンさんに使ってもらおうとしたけど速度が終わってたのでお蔵入りに
いやまあターンエンド前に封印してもらうだけでも使えるんだけど枠がなあ
自爆運用しないならブラッドマータであたりでいいんじゃね
山師は全然使う気なかったけど良いスキル持ってるんだな
サイクロプスも良さげかな
なるべく素早さが高いキャラに使わせたいが
活性乗せまくったデーモンレイダーさんで
どうせ速度大幅マイナスだしなぁ
高カブトで追加持ちのマータさんでいい気がする
四神全部使ってるやついるんだ
俺ガメラだけだよ
朱雀の陣が強烈だし使ってる奴は多いだろう
他の2体も使えるレベルではある
>>910 般若さんに持たせてる
7回全体攻撃してくれるぞ。たまに反撃で力尽きてぶっ倒れるけど
微妙なの青龍さんくらいだろう。亀はもちろん鳥も虎も強い
白虎さん超火力だし
朱雀さんは楓と同時起用で大火炎陣と全体治療ヒャッハーだし
居なくてもいいのは青龍さんだけだな
せめて複数異常があれば
青龍さんは…その…特攻が優秀だよ!
青龍さんは封印持ってるけど複数もないし速度も伸ばせないのが痛い
側面無効の置物要員だよな
青龍も単体とはいえ封印できるし使えるだろ
全域の封印持ちというのがミソで全域封じされない限り(敵だとかなり珍しいデーモンアリストがいない限り)
遠隔無効だろうがなんだろうが確実にターゲットに封印付けれるはず
一応竜師団で使ってるな
イマイチ役割がない気もするけど
青龍さんは貴重な側面無効要員
927 :
名無しさん@ピンキー:2012/07/02(月) 19:27:02.48 ID:eK7gEHqEO
初めてこのシリーズするならどれオススメ?
Gakuenかな
何目当てなんだ
SLGとして楽しみたいのか触手なのかロリなのかフタナリなのか
まあ何にせよ体験版やった方が無難
初代とCは今の路線とは完全に別物。
ゲーム性については、Dはプロトタイプ。E・A・Fはどれも水準は軽く越えている。
だからDを後回しにすると、Dのゲーム性部分を楽しめなくなる怖れは高い。
ストーリーは、DEAFのどれも一定の水準には達している。
その中ではDがやや人気が高く、Fはやや落ちるかも。
エロはAとEがコアな人気。DとFも悪くはない。
廉価版で発売されているのはDだけ。Eもあと半年程度で発売される可能性はある。
良いまとめだ
Dの廉価版ってロットアップ済みだったよーな気が
般若武者の姉御はクルタナないと遠隔をレーザーかジャベリンかで付けないと反撃で死ぬ
接頭で遠隔つけると神殺しがつけれなくなって
レーザー+必中 ギロチン+星割 とかにしてるの?
成長Sが勿体ないのと必中の30%が心もとないのでクルタナ装備
全域をつけるのに一番効率がいいのは次元斬もちだろうと言う事でセット
というのが私だけど、効率よりも贔屓があるのは否めない
般若はステと特攻が微妙すぎてターゲットじゃない敵には200とかよくあるんだよな
クルタナは阿修羅さんとかに使わせればシンモラとか確実に殺してくれるからちょっと般若には勿体無い
ステ特攻スキル全て揃ってるヴェズさんが強すぎる
デーモンアリストちゃんはなんで魔力廃絶覚えてないの
ヘブンペイルが持ってるなぁ
継続ダメと回復封じ強いぜ
しかし獣装が優秀すぎる
狂戦士専守つけたらもうカウンター壁が完成する
イベイド持ちがめんどくさいので治療6程度で高必殺持ちか高致命持ちは遠隔付けてないや
>>930 でも何勧めるかっていわれたらA勧めるかなぁ
Dのゲーム性はお粗末すぎるし、Eはパッチとかをリアルタイムでやってないとそんなでもない
始めたばっかの頃は最適化目指して何度もリトライしてたけど
いつのまにかどうでも良くなってくるな
なのに一戦ごとの相手に合わせた編成がメンドすぎて1ターンにかかる時間はどんどん長くなってってる疲れる
でもこれきっとインターフェイス的には
一度チーム決めたらそう頻繁に入れ替えせずにそのチームのまま運用していくゲームなんだろうな自分がズルしてるんだろうな
ざっくりと「対**」は決めているけれど
流石に1戦ごとに組み替えはしてない
あとズルしてるってよりズレてるとしか思えない
ズルってのはなんだ、してない人間からはうらやましいとか思うもんだなんだろうが
それは金貰ってもやりたくねーから
金使いたくないからよく編成変わって
>>940みたいになるが
どっちかってーと一種の縛りプレイだな
ズルどころじゃねえw
近衛部隊だけは解散させたくない
カーチャンか本気おでんくらいだな師団変えるの
もう最近は面倒くさいから昼にヴァンパイアやノスフェラトゥが出動するレベル
ガーダーとアタッカーは回復するのにちょくちょく入れ替わるけど
サポートユニットはほぼ固定されてるな
>>943 うちも近衛軍団は残ってる。何か切り捨てられないんだよね
ただ、近衛で6人選ぶとするとあぶれる子が出てしまうのが…
見た目の好みで決めるとどーしても肩叩く奴はこうなるんだ。
いつもスマンな、イビルライダーw
夜戦師団でも普通に昼間出勤してますが何か
兵士運搬は活性30なんかよりよっぽど優秀なのに・・・
俺んとこはですワさんが主人公の入った第一師団入りして
第二師団を近衛兵で固めてる
ライダーちゃんは貴重な運搬持ちだから離れられない
実際の強さよりも、なんとなくこの組み合わせが設定的にいい感じー
っていう師団作っちゃうよね?おれだけ?
イビルライダーの外見が嫌いってなあ。
近衛集合絵の中でもトップクラスの魅力だと思うが。
SD絵で損してるな。
キャスター枠が厳しすぎてコボルト解雇してしまったよ
師団はめんどいからいつも固定
全域無効が2つあるからシンモラ、おでんとエンカウントでも殴り合える師団は2つ作ってるな
究極の師団を求めてるから常に試行錯誤してるが
集合一枚絵以外に絵が無いのがつらいな
まあその他キャラはそもそも1枚絵も無いのが多いから優遇なんだが
あとはドライアドとかアマゾネス達なんかのエロ要因か、SD以外あるの
昼死師団にガーダーが足りない
英霊さん一人じゃ扇形と特攻防御が両立できない
特攻防御あれば、昼でも夜でもデュラハンが頑張ってくれる
それをサポートしてるのが、昼の夜-16%を無効化するイビルライダー
使えない奴なんてですワしかいねぇよ!
ヴァルキリー入れるかデュラハンを置物にするか
それか解散して違う師団作る
>>955 昼死に拘るなら英雄パパ入れれば全部解決するやん
>>958 英霊 ヘイズルーン
ドラゴンソウル パパ
ドラグーン ノーライフ
って編成なんだけどこれだと英霊さんが特攻防御か扇形無効どっちか選ばないといけないんだよね
ドラゴンソウルを適当な夜死ガーダー置物に変更するか・・・
それならベルセルクでいいんじゃね
夜ついてない
>>954 ドライアドじゃねーよアルラウネだよ
ドライアドちゃんはあんなに性格歪んでねーよ…たぶん
>>960 ベルセルクを置物にするには抵抗あるしベルセルクをメインにすると英霊さんの存在価値がなくなるからなぁ・・・
こうやって編成を悩んでる時が一番楽しいゲームだ
>>959 メインで使うならいいけど火力が無さすぎだな
こだわりがなければ解散して違う師団作った方がいい
ノーライフOUT
屍巫女IN
でいいんじゃないのかなそれ
英霊に拘るならノーライフじゃなくて屍巫女入れたら?
火力いらんだろその師団wwww
そろそろゴーゴンちゃんを主軸に据えた師団を1個作っちゃおうかな
ゴーゴンちゃんをみんなで支えるやつを
>>966 試行を重ね吟味と調整を繰り返して作ったゴーゴン反撃師団を作ったあとで、
何も考えずにゴーゴンとクマーを入れ替えると絶望を味わえる
>>966 超弱体師団を作ろうとして弱体が大きいやつを上から取っていくとぎりぎりゴーゴンも入る・・・のだが、
氷活性持ちが多いせいで病気のを付けたヘブンレイダーあたりを入れた方が強いという
とりあえず立ててみるか
タイトル43本目だすまぬ
んじゃあやってみる
>>974 家に来てキューブさんをファックしていいぞ
おつー
>>974 乙。
七色のキューブに襲われる夢を見せてやる!
ぺろぺろ
ところで生ラムネって
フェーナちゃんペロペロ^^
>>974 次スレたててくれたの?やったー!
そろそろ誰かユニットの台詞まとめを作ってる人が現れると信じてる(チラッ
台詞まとめはもう作った人が居てテキスト上げてたよ
>>1000なら、フレイヤさんが人気投票で一位になる…………という夢を見る。
>>1000ならゾンビメイデンちゃんが次回作の侍従キャラになって主人公の傍で大活躍
>>1000なら裸マントに杖で近接格闘をするヴァンパイアちゃんが主人公兼ヒロイン!
ただし性別は男になる
ふざけんな
なんでこれエロゲの癖に男キャラがうじゃうじゃ居るのだ
>>1000なら次回作ヤンデレたメインヒロイン死神ちゃんと殺し愛
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。