ランス・クエスト マグナム part331

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952名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 00:11:28.96 ID:hN5lkC4a0
余程戦力差つくまでレンジャー必須なのがキツイよな

W3入ってから入手可とかでも良いから、宝箱の魔法の鍵みたいに
罠解除、奇襲耐性upできるアイテム用意してくれ
953名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 00:42:38.47 ID:xI7PNO/J0
序盤のレンジャーは戦力にならないからな
罠解除と宝箱と隠密に振るだけでスキルポイントに余裕がなくなるから結局逃げレン安定
暗殺覚える余裕ができてやっとワンポイント戦力化
954名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 00:50:21.31 ID:kb+zSYmu0
レンジャーの解除が回数制になったんでちょっとタルいな
鍵だけじゃなく80%罠解除のアイテムとかあればいいのに
955名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 01:09:01.54 ID:plI66UjM0
w3のB200の対アンモスなかなか勝てないけど、レベル足りてないのか教えて欲しい
前列からウィチタ91、ランス100、リセット60
後列マリス88、クルックー87
ビンタ一発ではギリギリ死なないんだけど、泡連打で一瞬で沈む
一応全員にハニージッポつけてます
956名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 01:13:36.46 ID:klf7s4P20
運と戦略あればいけるかもしらんがレベルは低いと思うよ
それぐらいなら手紙でさくさく上がるからもうちょい上げとけ
957名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 01:20:58.96 ID:UC96I9PhP
ジッポは雀専用じゃないか使い勝手的に
958名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 01:23:49.93 ID:plI66UjM0
やっぱりちょっと低かったかー
今サテラの依頼でLv上げしてるけど、手紙もやってみるよ
ありがとう
959名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 01:29:22.00 ID:Ns0/mroY0
アンモスに限らず、強敵相手は全員に蘇生薬を装備させるのが一番安定する

あと、1戦闘に1回限りの技はパーティーから外して、また入れれば使えるようになるのを利用して
リセットにスリープを2回使わせる。手段を選ばないなら、舞姫組み合わせて連打する手もある。
960名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 01:35:18.66 ID:ZPWupSwA0
そこまでしてピヨらせなくても
って気はする
961名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 02:10:42.54 ID:ZPWupSwA0
きくとちぬの後日談作ってやれよ・・・
顔だけ表示されるのがなんか不憫だ
962名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 02:32:17.83 ID:RG1bckXq0
>>943
振り返ってみると、近年稀に見る大成功だった。
963名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 02:47:42.98 ID:nR5rlGcD0
そうか?
このシステムで次回作を作られても嫌なんだが
964名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 02:48:46.74 ID:3k365fiQ0
俺はめっちゃ好き
965名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 02:59:56.31 ID:2arwdv3RO
ジッポはシャッフル扱いされず、行動がかなり遅れるから実質罠アイテム
上にもあるが蘇生薬が無難
966名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 03:13:01.57 ID:G65TCvG80
まぁ十分に育てたヒーラーの完全復活でいい気もするが
967名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 03:29:00.36 ID:2arwdv3RO
えっ
968名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 03:38:11.11 ID:6UxcEcLl0
200層までいってまだそんなレベルかよと思ったら
B200て20層だったでござる
969名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 06:17:59.33 ID:F/xaB81tO
レンジャーの罠回避と宝箱開けが回数制になったのはまだいいが、せめてデータログに回数を出して欲しいわ

何回罠回避させたかしばしば忘れてよく引っ掛かる

4回くらい覚えとけってことかもしれんが、レベル上げ中は集中なんかしてないからなあ
他のことやりながら画面もぼんやり見てるから覚えてらんない
970名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 06:24:16.28 ID:xI7PNO/J0
でも罠ってきのこ意外はどうでもいいよな
面倒なときは自分の運を信じて踏み抜いてるよ
971名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 07:06:22.77 ID:F/xaB81tO
罠失敗回数がカウントされるからあんま失敗したくないんだよね
972名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 07:16:41.59 ID:ZPWupSwA0
いっそカンストさせれば達成感あるかも
973名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 08:49:52.47 ID:HXrKiFWu0
次スレ>>950居ないだろうが
974名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 10:22:39.47 ID:UC96I9PhP
>>969
開ける前に確立表示されるだろ・・・
975名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 10:26:05.71 ID:B3cz6FaT0
1行目後半以降は罠のことじゃね
976名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 11:11:55.87 ID:sBpMlwJoO
全体加護って終盤は死にスキル?
200しか回復せん
977名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 12:20:34.12 ID:xI7PNO/J0
※パッチ適用時の注意※
・パッチは一度アリスの館の追加イベントをクリアしないと適用されない
・能力値UP系スキルは一度外して装備し直す必要あり
・更新前のセーブデータは利用可能
・メッセージの既読状態はクリア
・アップデータにより生じた損害は自己責任

アップデートの内容は下記リンク参照
http://www.alicesoft.com/support/rance8.html

エディット顔絵用CGBBS
http://ux.getuploader.com/rancequest_cg/

■タイトル  ランス・クエスト マグナム
■ジャンル 今度は世界を救うRPG(仮)
■発売日  2012年2月24日(金)
●パッケージ版●
■価格  2,520円(税込)/2,400円(税抜)
■パッケージ  DVDトールケース
●ダウンロード版●
■価格  1,995円(税込)/1,900円(税抜)

▲パッチ1.6 マグナムと同日配布

★無印→マグナム移行の注意点
・無印でウルザを1回でもモルルンしていると、新規追加されたウルザモルルンイベントが見れない
・アイテム入手パターンが変わり、他職道着が入手しづらくなっている
・槍の素速さ−補正や、槌の命中−補正がマグナムでは緩和されているが、無印入手品の数値がかわらない
・無印でワールド移行条件を満たしていても、マグナムで条件変化により移行クエストが実行できなくなる
 マグナムキャンペーンを新たにクリアする必要がある
978名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 12:31:21.15 ID:xI7PNO/J0
>>973
ほい
ランス・クエスト マグナム part332
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1341285374/
テンプレ誤爆した・・・
979名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 13:19:45.61 ID:hXARcOQv0
>>978


データリセットしてみたら、幸福きゃんきゃん出まくる
序盤になんか補正あんのかなー
980名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 13:29:02.38 ID:UwPIdGBC0


最終段階の罠外し回数制限て後付けだからなあ、後付け部分はなんか足りてない感じあるわ
遭遇ゲージのデザインも何の意匠もなくただの棒だし
981名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 13:47:22.60 ID:F/xaB81tO
>>974
>>975
うん。データログに出して欲しいのは罠のほう。

宝箱の方もクリック連打していて確率60%で開けてしまってボカン、とかたまにやるんだが
982名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 13:47:43.61 ID:lTqMdDV+0
野良幸きゃんは会う毎に遭遇確率が少しづつ下がっていく仕様だから
会った回数が少ない時やリセットして一回も会ってない時の方が当然エンカウントしやすい
983名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 14:04:43.16 ID:F/xaB81tO
>>976
うん
最大1割にしとけよなあ
最大200しか回復しないんじゃ使い物にならない


幸福きゃんきゃんと「辛福」はデータログで分けてカウントして欲しかったわ
984名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 14:38:32.05 ID:Dv+2s4E40
まめ知識で見れるからいいんじゃないかな
985名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 18:05:34.97 ID:F/xaB81tO
丸天で遭遇する幸福きゃんきゃんは豆知識のにはカウントされないからね
986名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 19:35:58.29 ID:RG1bckXq0
回数記録はほんとやめてくれ〜。
気になってゲームに集中できない。
987名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 19:42:28.45 ID:cRusWNbO0
気にすんなよ
988名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 19:42:38.17 ID:VCPiKZNg0
内部データ見せるのがユーザーへのサービスと勘違いしてるからな
もうデバッグ版出荷しちゃえよ
989名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 19:43:42.00 ID:53I4W65S0
>>988
誤って没データが見えたりして
990名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 19:46:40.25 ID:pwGDkLVJ0
豆知識は色々中途半端すぎてな
ランスアタックとかサチコ、パステル、ヤンキーとなんでそこだけ抽出して表示してんの
いろんなジャンルの最小、最大が表示されてる方が面白いと思うけどな
991名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 19:58:06.82 ID:RG1bckXq0
>>990
ヤンキーは単なるジョークだろ。

でも死んだ回数(自分が失敗した回数)は見てて辛い。
我が子のように大切に育ててるセーブデータが、レイプされたような気持ちになる。

これワールド切り替えでリセットされないの?
992名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:05:23.97 ID:9BIggwL80
wikiみてもよくわかんなかったのだけど
薙刀は身体ブースト付いちゃったらワールド移行して
ブースト解禁前に再放流しても成長Rは付けれないの?
993名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:07:18.97 ID:F/xaB81tO
データログは中毒になる
人間とハニーを殺しまくってカウント増やしたし、
エンディングでしか出ないけどアイテム総数増やしたり

オリキャラなしで70人もいる大所帯なのに一クエストでアイテム15しか持てないのは何でよ
捨てるの勿体ないぜ
こんぼうを買って寄付する作業ほど退屈なものはないし
994名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:10:10.58 ID:ZPWupSwA0
>>991
されないな
戦闘不能回数がもうすぐ1000回になりそうだ
クエスト断念もカウントされてるのかな
戦闘不能1位のリアでも58回だし、たぶんそうなんだろう
シルバレル5歳のせいでランスの戦闘不能回数が2位になってしまったが
もうどうでもいい
995名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:15:10.39 ID:CBZZnFVV0
もともと無印だとそこまでして寄付する仕様じゃなかったからな
マグナムになってもユーザーがそこまで寄付にこだわるとは想定してなかったんじゃないの
996名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:18:13.10 ID:ZPWupSwA0
いや想定してるだろ
その上でこれで十分と判断したんだろ
実際十分だと思う
そんなに良い物ばかり落ちるわけでなし
997名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:24:23.18 ID:RG1bckXq0
こんぼう売って買ってするくらいなら、普通に冒険して確率に賭けるわ。
998名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:33:41.29 ID:xI7PNO/J0
枠増やしても鑑定料がかかるからな
良いの厳選すれば15枠も間に合うだろ
999名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:33:47.99 ID:F/xaB81tO
マグナムキャンペーンに入る辺りまで鑑定料が高くて苦労したなあ

メリム入れてても狙われ属性ですぐ死んで

売店で買った金額より稼いだ金のカウントのが良かったかも
1000名無しさん@ピンキー:2012/07/03(火) 20:43:50.08 ID:bgt/dbO40
魔想さんとのラブイチャマダー?
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