VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手40本目
>>525 何が言いたいのかさっぱりわからん、俺は結果を言ってるんだぜ
それに原因を言われたらアレしか解釈できないんだが
駆使した結果足りてるの?足りてないの?
グレイプニールの使い道も考えようぜ
エンジェルナイトさんさえいればいいやないですか
>>528 あまり気にしなさんな…足りないって嘆いてる人は下手なんだとでも思っとけばよろし
自分はたいていガーダー数人使い道なくて休んでるな
>>529 触手か触主、これからも復讐の、か素早さ特化
>>528 ガーダーがもっと枠あればガーダー以外を駆使する必要がない
だからガーダー足りてないよねってのはそんなにおかしな話かねぇ
活性師団組むとだいたいガーダー枠で悩む
>>526で答え出てるやん
サーペント3匹とも活用してる場合は普通に足らん
Lv上がれば上がるほど恩恵デカイし悩むぜ
バロン「ガーダー足りねえっていってるやつに限って俺のこと無視してるんだぜ」
別に必要な分が足りないって話じゃねぇだろ
あれも使いたいしこっちも使いたい、あいつもこいつも雇用しておいてとっかえひっかえしたいってだけで
それを枠が足りないなんて下手糞なんじゃねぇのとか、頭の悪さ極まってるな
夜師団に入れようって考えてるとバロンさんはその内居場所失うのよね
折角の夜なんだし反撃で稼がないと勿体ないっていうか
なによりも法衣装備っていうのが終わってるっていうか
全員武功100になったので一通り再雇用したけどガーダーは強(そうな)キャラ選ぶだけで12枠以上使うから困る
そんな中になぜかいるためらう古代の聖騎士
自分は何がしたかったんだろうか
出来れば全師団に十字防御入れたいから足りないってことでしょ
つかニズヘまでとニズヘどうにでもじゃ全然違うんだからいちいちムキになんなよ
聖騎士使いやすくていいユニットだと思うが
>>536 デーモンナイトちゃんいるからお前いらね
とはいえ作成できる枠が職業ごとに、じゃなくて全体でXX人とかだったら
ガーダー20人オーバーとかになりそうな気もするよなw
バロンさんは女キャラだったらねじ込んだかもしれません
真オーディンのグングニルはツァーリボンバくらいの威力あるな
攻撃を四枠と考えると候補はキャスターの一部も入れれば無数にいるからよっぽど職種に優秀なのが偏らない限り
この枠だけ不足とはなりがたい
ガーダーはほぼ一枠しか候補ないのがきつい
ガーダーは攻撃役と違って代用になるキャラが皆無とは言わないまでもかなり少ないからね
防御陣形だけの話じゃなく、盾装備キャラがガーダー以外にほとんどいないのが結構難しい点だと思うわ
貫通無効の鎧や遠距離無効の法衣あたりは装備可能キャラ多いからなんとでもなるんだけどねえ
VBFこれからやるんだけどノーマルロウカオス三つクリアして楽屋裏出すには
セーブデータ引き継いで三週しなきゃいけないの?
それとも分岐でセーブしておいて三つ見ればいいだけ?
三周
イージーでもいいから治世覇道90より簡単
>>549 >>550 3周不要だよ、1周でも可能
俺の実プレイでもそうだったはずだけど、一応記憶違いだとまずいので今もう一度確認してみたけど
1周クリアのデータでも引継ぎ1章開始時に尾のメダリオン開放されたわ
クリアデータ引継ぎしない1周目ニューゲームだとさすがに楽屋裏見てても開放はされないが
ただ尾のメダリオンは出るけど運命改変モードとか考えると3周すべきなのは事実
>>533 お前の言った内容自体は全くおかしくないよ、だが当たり前過ぎて
それを
>>521→
>>522でわざわざ言う意図がわからんから、なんの意図で言ったのか色々聞いたの
むしろ
>>521に対して、
>>535>>537のように「色々駆使した結果」まだ他に使いたい奴居るから
足りねーって表現したんだよ、と言う意見の方がよくわかるよ、足りる足りないの指してる意図が明確
>>548 最終的には各無効を完備するだけなら余裕で間に合うし
それまではパズルを悩んで楽しむとこなんじゃないかな
ガーダーよりもロリがたんねーぞ!
ヴァニラさんラブラブ弱すぎ
真オーディンってどこで解放されます?
あとヴェズルングが周回しているうちに消えてしまいました
真おでんはバトロワニズヘ
ヴェズはロキと二者択一なのでロウ行くとロキ、カオス行くとヴェズになっちまうな
運命改変モード開放されればプレイ開始時に選べるようになるが
なるほど、サンクス
枠制限なんか撤廃モードつければいいだけなんだけどなぁ
縛りたい人は勝手に縛ればいいし
ちょっと足りないのを工夫して乗り切る今のバランスが良い
女神の善悪狂やロキとヴェズとか同居させると内部処理が追いつかなくなるんだとか
レベルの同期とか色々不都合あるんだろう
善悪の女神同時に使えないのがどうしてもダメだ修正しろとか言うつもりはないけど、それ理由にするほど難しいことなのかなあ
ってかEのとき善悪の女神共存できてたような気がするんだけど違ったっけ
ストーリーに絡まない過去作のDの女神達だけだったかな、善悪同時に使えたのって
ああいう風に完璧に別個のユニットとして特典ユニットにしてもよかったんじゃないかなとは思ったな、今回特典ユニット少ないし
つーかEの特典ユニットがスーパー二尾大戦かってくらいに多すぎただけだが
強いキャラと弱いキャラ、どちらも並べて
強すぎると思ったら使わなければいい、というのは違うと思う
ゲームバランスは自分で縛って調整しろ、ではなく
出来る範囲の中で強さを求めたい
ボーナス壊れキャラは実用できないデメリットも込みにして欲しい
EのD女神同時使用もバグだぞ
1.13の修正情報に デウスモードで兵練度引継ぎなしにすると、Desire女神たちが善悪両方いる場合がある不具合を修正
とある
ボーナス壊れキャラ
魔王イミル 現存する魔力の1/2消費(最低5000)
全盛期スルト 現存する魔力の3/4消費(最低10000)
縛ればいいじゃん派がいる反面、使えるのは全部使わないと座りが悪い派も結構存在する
んで後者はバグまでも利用しておきながらヌルいもっとちゃんとしろとか声高に言っちゃうからなあ
まあなんにせよそろそろデウスモードとかじゃないほんとのお祭りゲー出て欲しいなw
ガーダーとしてしか見てなかったけど
フェアリーって称号も含めるとクラーケン以上の攻撃性能も発揮出来るんだな
斬鉄必中+女王アサシン超えるのはきつくね
特攻ねぇし道具だし
もっといろんなキャラ使いたいって人は章に合わせて不向きなキャラ解雇、向いてる別のキャラ雇うとかで代用できるだろ…運用する枠が足りないとかじゃないみたいだし
以上は言い過ぎだったな
でも、矢筒で飛特攻、一刀両断か神殺しで人・神特攻は補えるし、
鞭も応用利くから攻撃面での運用にも十分堪えそうだな
安くて速いし
>>570 流石にそんなことやってたらメダリオンが足りないだろ
今作のシステムだとそれに直すのも面倒だし
一方俺はトール装備ニューゲーム事件で1週目使わなかったユニット優先して2週目をプレイ
華麗に問題点を突破したのであった
割とニューゲームが一番バランス取れてて楽しめるから困る
流石に3週目は引継ぎ強ユニット師団編成したが
やりたい放題プレイも楽しいが、地道に育てた子たちも使いたい
弱いけど愛で使うんじゃ無くて使えるから使いたい
師団は引き継ぎで、魔力とか資源は引き継がないモードでチャレンジする特典も欲しい
一個でいいんです、自分縛りじゃなくて公式でイラスト一枚、専用END一個
魔力が豊富じゃない状態でこじんまりとした、でも練られた師団たちでチャレンジするモード
魔力引き継ぎや500000モードでなら使える壊れキャラで大暴れモード
コスパのいいこ達で戦うモード
両方あればいいかと、解雇しても再雇用は楽なんだし
出来れば称号とかを記憶しておいてそのまま再雇用もしたいけど
有利不利じゃなくて、設定忘れちゃうから思い出すのが大変
今だと、最終的には使えない、って選抜されちゃう子達が
最後まで使える子は1週目でも強いし両方で使える
無神論やれよ
とりあえず日本語で頼む
>>574 ,小 |
,::| {!,ィ<¨`ヽ..._
,:::! K}___ >イ: : :`:::...
,:::::| 、_j、\: : : : : : : : : : :'.,
,::::::i! 〉〈〉、 |: : : : : : : : : : : :::.
. ,:::::::i! ヘ V \: : : : : : : : : : : :ハ.
,:!::::::i!ニ、\v'クヽ.: : : : : : : : : : :',
:ーゝヽ、 l:i:::::::i! ヽヽ.〉V//\: : : : : : : : : | ココァ アンダノ日記帳ジャナーンダ
::::::::::::::::ヽ ?::::::i! 〉 ,'/,..丶==!: : : : : : : ::!
::::::::::::::::::::Vi. Y::::.?、__//イ::::::::::::::::ヽ.: : : : : : ト= 、. チラシド裏ニディモ 書イレロ!!
:::::::::::::::::::::::::N. 八:::::::::vo〕!::::::::::::::::::::::ノ: : : : : :.ノ、 ミ}ハ
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ.:::::}!-イ\、:::::::::::イヘ: : : :rイ:::::::/ ∧
::::::::::::::::::::::::::::::! ,ィ=``ソ‐ヽイ `¨ ̄ミゝ、_イ7/::::/,イ ',._ ナ゙!!
::::::::::::::::::::::::::::/...(__,イ| | ゝ-ヘ==彡'/ ./ク∠イ /ス.
:::::::::::::::/ヽ;/ !//.ノ_j: : : ヽニヒニ=≠-ァ/ ,. ≠ >._
::::/7 ) ./ ! _/_j、 ト.: : : : : : : : :: : :|レ ,.. ' ,.. '¨
/: : : : : :l : : : : : : : :' ,: :' ,: :ハ
,.': :': : /: : / /: :,.l: : ,、: :'v : : : :'v: :'v ハ
ハ,': : : :./: : / .,': :/ |: :.|ハ: : l: :l: : : :'v: :', ハ
. ;: :|: : : :,' : : ハ: :l: : | |: :.l ハ: : l: :l: :l: : }l: :|: :|
|: :l: : : :|: : l l: :l: : | |: :.| |l: :l: :|: :l: : |l: :|: :|
|: :|: :,: :|: : |:」斗:-代「 :リ }|: :| リ`7‐-リ_ |: :|
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┼O |: :|: :.: :|: : | `^ ′ rテ守癶 ,小 |
小 |: :|: :,: :|l,: : |,cうz==ミ {トッリ ,ノハ:|: :|
. ┌┐ l: :| リ: :小: :'v¨´.:.:.:.. `¨''と^):l |: :|
. └┘ l 小|: :| |ハ: : Y:':':':':': ' :':':':': ハl: |: :|
l:| |:.|: :| |: :}: :lト、 cっ , イ: :|: |: :|
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l从小、{「「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |: :|
乂゙\ハ|.| 仲良く、仲良く ―┴-、|
. ,rr< \j |.| ` ̄ア^ヽ\
俺さ今まできついなーユニットふえねーなーってやってたのよ
そしたら徴兵の種族動かせるって知らなかったんだよな
今までの苦労はなんだったんだろう
種族間世界争奪戦争ゲームをやって悦に入る人間たちに向かって、仲良くしろなどと片腹痛い
試しにダンタリオン作ってみた。
強かった。
強かったが、治療費パネェ
さようなら
昼に動かしてんじゃないだろうな
同じ禁獣仲間のアンドロさんと違って夜持ってるぞ
スケルトンで守ればいいのに
あと獣狩りで側面付ければ、同じ貫通攻撃でもガーダー避けて後列ターゲットするから格段に反撃ダメ減るよ
Lv上昇分の治療費な気もする
ニズヘどうにでものバーバリアンにヘル姉さんで叩きにいったら反撃4000ダメ食らったんだけど
ヘル姉さんを海鳴石をうつ機械に仕立て上げたい
ヘル姉は敵に扇形貫通無効がいればカウンタークリティカルが起きなくなって、グラーシーザとハリケーンメイルで敵の反撃を華麗に避けてくれるんじゃなかろうか…
ヘル姉さん側面遠隔なしのうえに速度が最高クラスで、HP満タンの反撃倍加ガーター殴りに行っちゃうから
恐ろしいのは飛行悪魔師団の師団長になって夜に戦うことが多いのに、本人は昼ユニットというオマケ付き
ただでさえ特攻もらいやすいのに、さらに紙に
活性枠のつもりなら勇者のジャベリン装備してもいいのよ
ハリケーンよりデモンズメイルで特攻無効化したほうが安定するってだいぶ前に書いてた人がいた
なんかシンモラ出てきたんだけど
シンモラ1人に10の師団全滅させられまくる
ステータス999になってんだけど、生き残れるの?これ
っ無神論
っ自爆師団
っエンカウントは諦める
>>591 ウルティマカノン様に頼ってもいいのよ
ウルティマカノン様に万全の攻撃チャンスを作る事だけを目的にした師団を組むのだ
敬って崇め奉りたくなるから
全滅するからレベル上げる暇も無ぇw
負けても戦闘に出てたら経験値増えなかったっけ?
回復費用はかかるけど
敗北でも経験値入ったっけ?
勝利なら全滅させなくても入るけど
天使勢って使ってるやついる?
成長Gとか、レベル上限なしのCPU専用キャラにしか思えんのだけど
あいつらの本体は太陽信仰50だ
天使は陣の性能が良いからな
ステータスと継続ダメージは高いから、普通に強キャラっすよ天使
神族ランク3師団とか、普通に最強クラス
成長EGつっても基礎値が違いすぎる
魅了や状態異常もエンカウントでは地味に便利
天使おすすめ
シンモラさんは十字攻撃無効化すればなんとかなると思うけどなあ
天使さんは敵天使に苦しめられれば強さの程は判る気がするが・・・
神族枠は大体使えるけど、堕天使系は下位互換仕様だから結局解雇しちゃうな
セイレーンは使い所に困るし、太陽信仰3匹は高難易度だと昼間でも微妙になる。
なんだそのがっかり必殺技みたいなコテ
真おでんで一番強いのは間違いなく大神術陣99
割となんでもありなVBのシステムですら味方に入る時に弱体化されたレアな子
弱体じゃなくて2種類居る真おでんの弱い方が仲間になっただけでしょう
シンモラも同様
ラストカーチャンはまだ”ロカセナ入れてヴェズで殴る”が通じる相手だからまだいいけど
真おでんのパリングはこっちの皮算用を嘲笑ってくれるうえ大回復
ウルティマ様以外でしっかり計算の利く真おでん対策が無い
あ、自爆は除いてね
昼なら神殺しの神速の侍にクルタナとブルトガングでサクッとやれる
対術結界持ちを入れれば長期戦も可能
バーサク以外の真おでんは速度が低いから
突然変異や帝王なら先手が取れるから対策が無いわけではない
結局最強の敵も能力値は999どまりなんだって考えると楽になった
何かおかしい気もするが気にしない
表示上999が上限なだけで実際の数値は1000超えてることないか
ロカセナ使っても減らないことあった希ガス
実際のダメージ計算上は999止まりじゃないか?
阿修羅さんのコストが
忠誠があがるにつれてみるみる減っていくではないか・・・
『VenusBlood-GUILTY-』 2013年春予定
貴様の罪の数を数えろ!
>>615 戦技による上限表示はパッチで改善されたんじゃなかったっけ
>>618 積みゲーはないが、積みプラはいくつか
いい加減アンサング組みたいけど気合が
VBシリーズってまだ続くのかしら
個人的には続いて欲しいが
いい収入源だし、人気も上昇中だから手放す理由もないんじゃないか?
システムに着手するのはまだまだ先だが、キャラデザ等は動き出してるな
GUILTなる貧乳包帯っ娘が確認出来る
追加攻撃と扇状攻撃って重複できる?
ですワを頑張って使っていたが、ベリハまで行くとキツイな、こりゃ
できるよ
そこらで重ならないのは全域+α
貫通扇→十字
扇追加→扇を2回 など
>>626 サンクス
貫通扇→十字
扇追加→扇を2回 など
は、両方ダメと捉えていいのかな
普通に両方できるだろう
扇追加に至っては一章の時点でエインヘリヤルさんの洗礼があるはずなんだが
何か中途半端な書き方になっちゃったのでちゃんと書こう
・追加攻撃
全ての攻撃と重複可能
・全域攻撃
貫通/扇形/十字攻撃と重複不可(全域無効時には効果が出る)
・貫通攻撃
扇形攻撃/追加攻撃と重複可能(十字/全域が優先)
・扇形攻撃
貫通攻撃/追加攻撃と重複可能(十字/全域が優先)
・十字攻撃
追加攻撃と重複可能(貫通/扇形は意味なし、全域が優先)
重複って表現でいいのか怪しいな。
状態的には加算だよな。
フェンリルって獣耳ついてるのか?
CGによってそれっぽいのあったり無かったりするんだけど
ストーリーはやっぱエンパイアが一番良かった気がする
でも、一番好きなキャラはペルセイラなんだ。うん。
…久しぶりにDかFでも起動するか…
>>614 ファルバの表示がおかしくなったことなら有るな。最終戦でファルバの攻撃力が104しかなかったけど、999超えた分らしかった
それパッチで改善されたはずだが…
1,30だよ
もうパッチは出ないだろうけど次回の参考になるかもしれんからそのセーブデータ送ってやるといい
ランクSを取るための攻略方法
無慈悲な鉄槌
無慈悲な懲罰
無慈悲に撃滅
無慈悲に粉砕
無慈悲な報復
無慈悲な報復打撃
無慈悲な対応措置
無慈悲な軍事的措置
無慈悲な軍事的打撃
全般的な戦線で無慈悲に対応
容赦ない攻撃
容赦なく撃墜
容赦なく処罰
容赦ない軍事的措置
全般的前線での容赦ない粉砕
際限の無い報復打撃
より恐ろしい懲罰
全戦線での全面的軍事打撃行動
再侵略戦争の砲声
報復聖戦
未公開で最先端の世界的な打撃力量と安全保衛手段がある
この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰
先軍の銃でことごとく一掃
本当の戦争を見せる
絶対に無事ではなくなる
無慈悲な物理的な力を行使
無慈悲な軍事的対応打撃
無慈悲な軍事攻撃
無慈悲な電撃作戦
デュラハンとノスフェラトゥってどっちが強いですか?
640 :
549:2012/06/12(火) 00:26:18.67 ID:wWNvUvXGP
アドバイスありがとうございましたー
三周することにします
VenusBlood-FRONTIER始めたんですけど最初の大陸制圧して2個目が全然勝てません
というか回復してお金がなくなってしまいます
雷神って最初に行くにはきついですか?
秋の方が楽だろうけど夏もそこまできついわけじゃない
回復については各師団に治癒持ち一人居るとマシになる
メインで戦う師団は敵が全滅する前にスキルで回復しとくと消耗がほとんどでなくて良い
>>639 夜だけならノスフェラトゥ、両方で使うならデュラハン
ありがとう、がんばってみます
>>641 VBFは治療費がシビアに設定されてる「治療費と戦うゲーム」です
なので「治療費をいかに抑えるか」がクリアの課題です
ボコられて多額の治療費を請求されたらクイックロードでやり直しが基本です
S&Lを縛るのは二周目以降がお勧めです
メインバトルは戦術スキルで回復してから終えられるので治療費を抑えられるバトルです
エンカウントバトルはこの節約方法がとれないので、メインバトルだけでターンを進めてください
二章雷神は妥当です
それでも苦しい場合は
>>638の攻略方法をお勧めします
>> 641
アマゾネス軍団に苦戦してるのなら、女に強いユニットを雇ってみよう
触手プレイですねわかります
インキュバスの出番です
どっちも雇ったなw
いまだにメインバトルとエンカウントバトルの使い分けができません。
自分は大きく消耗したくない時はエンカウント、確実に倒したい時はメインでやってるのですが
他の方々の攻略方法を見てると何か違ってる様な気がしました。
使い分けのコツというか、自分はこうしてるよみたいなアドバイスを参考にさせて下さい。
発売から結構たっても初心者っているもんだな
エンカウントバトルはメインバトルを指示無しで1ターン経過するだけ
被害少なくしたいならむしろメインバトルで厄介かつ柔らかいのを先に始末する、全体治癒などで回復しながら残党を倒すのがグッド
戦力と資金に余裕がない限り最初の内はエンカウントで防衛しながら攻めて1ターンで領地を落としていく。とかはむしろするな
スキルが使える分メインバトルが圧倒的に楽
強敵は必ずメインバトルで
敵がしょぼいならメインバトルで低レベルキャラの育成に使う
戦力が整うまではエンカウントはおまけ
敵が最後の1師団なのに、進行してきて無人になったところを占領してクリアとかAIお馬鹿だなぁ
シンモラさんの悪口はやめろ!
ロキさん底見切りすぎだろ
底が知れたな(キリッ
↓
切り札見せつけられてナニィ!?
↓
一回負けた後にもう一度戦って切り札突破してドヤァ
すんげーアホの子に見えるロキちゃん
アホの子じゃなくて
鰤とかのオサレみたいなああいう感じなんだよ!
でも前提としては相当劣勢なところから開始してるってところだけは忘れないであげて
あ、でも、地獄さんまかせなのは否定できない
割と1週目は王道ストーリーで楽しめたんだが・・ラブラブしたかったから調教0でロウルートだったし
カオス・・?ちょっと聞こえませんね
メダリオン出すために会話選択肢wiki参照で感情移入できなくなった
そういえば4週目だけどノーマルエンドみてねえ
PCぶっ壊れた。うんともすんとも言わない。はぁー…
ネット依存症だし今日新しいの買うわ。
sagaoのセーブ突っ込んでイージーで戦闘スキップしよう…。
ロキさんが鍵回して出てきたヴェズって、突然変異の 荒っぽい ロキってことでいいですか
>>658 調子悪いのわかってたんだから先に対処しろよ…
>>649-650 アドバイスありがとー
師団の前半に硬い(生き残る)&低火力、後半に高火力で全エンカウントバトル
師団フル使って1拠点制圧すれば効率よく全師団のレベルが上がって良いね
みたいな、そういうのを期待してました。
エンカウントバトルはダメ押しやゴリ押しで使ってるな
突撃は使ったこと無い
実際
>>654みたいな展開ってあったっけ
「底は知れたな」発言が出たあとは割と勝ってる気がするが
突撃はニズヘとベリハバトロワで常に使ってたな
金有り余った状態でさっさとマター稼ぎとおでんシンモラ解放したかった時は重宝した
なんで俺は忠誠稼ぎで始めた4週目ノーマルのシンモラに手こずってんだろう
ロキきゅんがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ロキきゅんがぁ!!!
画面端ぃぃっ!!!
英霊読んでぇぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!!
ロキきゅんがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ロキきゅんがぁ負けたぁぁーっ!!!!
きもいおっさんがエクスクラメーション連打してる姿を想像して萎えたわ
オーロラ・エクスクラメーション!!!!
オーロラエクスキューションとアテナエクスクラメーションが混ざってる気がする
わりとどうでもいい
>>663 ティルカと英霊部隊をトラップ地に誘導して「底が知れたな」
そしたらティルカが本気出してロキ君大ピンチ
真おでんをみんなで囲んで「貴様の底など知る必要もない」
そしたらおでんが本気出した瞬間味方半壊
そういう流れはあった
すごい戦闘能力を持ったキャラクターは常識的な人間より強くするだけで簡単に描けるけど
すごい頭のいいキャラクターは描いた人間がそのまま限界になってしまうからねえ
まさに語り手の底が知れてしまう
ゆでたまごぐらいになると一周してこいつ天才だなってなるんだがな。
ロキ君はうっかりさんなイメージしかない
なんだかんだで、ヴェズによる力押しが利いちゃうから最終的にはガチンコだった印象だな
やることなすことセコくて軍師らしかったキルトとは対照的
まぁ一軍の将があんまセコいことばっかりしてたら示しがつかんが
てか大将わざわざ敵追い詰めた上で一騎打ちとかしてるのが何しとんねんと
ベリーハード以上のバトルロワイアルがクリアできない。
何かコツでもあるんですかね?
>>677 ロキは滅ぼす目的じゃないから、後に国を治めるためにも女神を屈服させるためにも
わかりやすく敗北を演出してやる必要があるって言ってただろ作中で
零細部隊なんだから強キャラで強キャラ無力化しなきゃ被害甚大でその後立ち行かなくなるだろ
>>678 狂のメダル開放してチート軍団雇用しますもちろん忠誠武功は100にします
お金とかたくさん引き継ぎます
ゴリ押しします
それでもダメなら自爆軍団作りまくります
>>678 1拠点残ってればゲームオーバーにならないから、常に敵都市を落とすようにする
そのうち敵の攻撃も落ち着いてくるから、そうしたら改めて反撃開始
>>681 ベリハくらいだと自爆師団はほとんど意味無いでしょう
>>681 狂メダル開放条件の一番優しいハードバーサク1でもベリハより敵レベル高いんだぞ
>>678 こだわりないならイージーのストーリーモードで女神スキル取得ついでにお金貯めまくるといい
常に10師団運用して治療は休息じゃなくてお金で回復
ダメージ食らい過ぎな師団は編成おかしいからその都度変えていくとニズヘでも余裕な編成になっていくよ
新規ハードカスタム無しで各種族左一列限定に挑戦してみる
>>681 狂のメダル開放はマダですね。
自爆軍団といわれtも作った事がありません。
>>682 拠点の少ない姉妹を優先で潰していけば
敵が減るとか考えていた私がバカでした。
>>683 金は持ち越せませんよね?
最初の50万以外は。
一応、平均レベルは100から130くらいはあるのですが
構成がおかしいのかしら?
バトロワハードクリアできたならシナリオハードバーサーク1は余裕だから狂解放するのもあり
金は最初の50万サービスを受けなければ遺産相続で受け継がれる
じゃあもう無理なんだよ
>>686 扇形、貫通無効とか絶対治療持ち意識して師団組んでる?
活性優先するよりもそっち優先した方が被害は格段に減るよ
ようとんきしだんでもわかるヴぃーなすぶらっどふろんてぃあ
A「これが私の本気です」
B「私はその倍強いです」
A「実は実力を隠してました」
B「私もまだ本気ではありません」
A「体に反動が来ますが飛躍的にパワーアップする術を使わせていただきます」
B「ならば私も拘束具を外します」
A「秘められた力が覚醒しました」
B「私は特殊な種族の血を引いており、ピンチになるとその血が力をもたらします」
A「覚悟によって過去を断ち切ることで無意識に押さえ込んでいた力が解放されます」
B「愛する人の想いが私を立ち上がらせます」
>>685 もちろん禁止
もうすぐ1章クリアできそう
なんとかなるもんだな
1週目でやってるんだったら
素直にすげえと思う
左一列でラストまで戦い抜いたのはラミアさんだけだった
数えたらヴァルハ抜きでガーダー七人いるんだな
贈位メダル解放させればいけるのか?
たぶんセンチネルが大活躍してんじゃないかな
まぐれで英雄の盾手に入れば、貫通扇形を封じる低コストユニットだし
狂メダル開放しなくてもバーサク入れないニズヘならクリアできたけどなあ・・・
>>686 準備段階
師団回復資金をある程度貯めておく
全師団十字(扇&貫通)と遠隔無効化で編成する
絶対治療持ちはなるべく1師団に一人入れたほうが良い(必須という訳ではないけど)
防御力の弱いキャラの後ろにはなるべく前進防御の護衛をつける
全域防御持ちのデーモンアリストを育てる
侵攻段階
防衛よりも侵攻重視
手近で領地の少ない勢力をから優先して潰していく
敵師団が強力で、ほとんど損害を与えられないまま壊滅するような師団は
回復料の無駄なだけなのでぶつけない
あと中途半端な強さのアタッカーについては攻撃回数増加の装備や接尾二つ名を付けるよりも
一発の打撃を重くするものを選択した方が良いかも?
>>686 周回の場合、遺産相続にして資金ボーナスは選択しないで開始すると
前回のクリア時の資産で開始になるんやで・・・お金が1万しか無かったら1万だけど
1000万持っていたのなら1000万持ったまま・・・
何が悪いのか分からないなら自分で全師団をメインバトルで使ってみれば良いんじゃないのか
気がついたら何もしないで終わってたりする奴がいる師団はさっさと隊列なりを組み替えたほうがいい
俺は、ニズヘバトロワクリアするまではバーサク手を付けなかったな
ノスフェラトゥとデーモンアリスト、あとはロキ(ヴェズ)いればそうそう詰んだりもせんと思うのだが
まさか昼の天使軍や夜の巨神兵団に突貫するとかやってるわけでもあるまいな
>>687 ほんとや…
Aは問答無用で初期値スタートだったから引き継げるとは思えなかったわ
>>686 スクショで編成さらせば誰か指摘してくれるんじゃん?
>>698 バトロワやるようなレベルになってまで
昼夜気にせず全師団突っ込むような間抜け曝すとは思えないけどなぁ
ストーリーベリハでもう既に自軍と敵軍の昼夜気にしないとやってけないし
主に触主とか触主とか触主のせいで
俺の魔獣軍団、速度と状態異常重視しすぎて詰んだ
何人毒麻痺持ってんだよ\(^o^)/
メダルは山ほどあるからいいけどさ・・・
魔獣師団は爪多くなるし、側面呪いの爪使うとえらい強くなるよな
爪は遠隔付けられないからアカン!って俺も思ったことあったけど、側面で結構違う
それに呪いは強いのでオススメ
バジリスクなんか入れてて継続や毒があるなら、絶対呪いは入れとくべき
メルカバさん夜戦適応カブト割遠隔扇5回攻撃やめてください死んでしまいます
白虎さんとかクマーに竜麟に側面つけて殴らせるとなかなか楽しい
しかし称号もあるクマーはともかく白虎さんは他の特攻武器つけるなら矢筒をつけるべきなのか…非常に悩ましい
白虎さんに側面あるなら矢筒いらないんじゃないの
側面は反撃ダメージありますので…
>>700 昼夜とか全然気にせずにニズヘバトロワまではクリアしたが…気にしたの真オデンと魔界シンモラ位かな。
そのかわり側面は夜でも利くで
まぁ遠隔側面は両方あっても悪くはないぞ、それぞれ独立に発動するから
709 :
707:2012/06/12(火) 20:21:35.98 ID:HSCvnkRr0
追記:上記の2ボスに加えてセラフもだった。他の天使はゴリ押ししてたな
あと巨神とかは異様に硬い以外は気にならなかった
遠隔と側面が重複する・・・だと?Force減少もしちゃうの?
資金引継ぎといい過去作やってると確認すらしないから気づかなかった
ニズヘバトロワやってたら再びイベイド持ちがうざくなってきたからその保険用に側面で使ってる
あくまで保険だしいらないっちゃいらないんだけどね
>>707そんなあなたに資源ボーナスのみベリハ
これで昼夜の概念シカトしてクリアできたらまじで大したもんですよ
おじいちゃんが女装に目覚めた……死にたい
カーチャンが演劇に目覚めたと思え
女装というより性転換じゃぁ
>>713 何で意味も無く縛りプレイしなきゃならんのさ?
「適当にやってたよ→じゃあ縛りプレイやれ」ってどういう発想だ。
俺は部隊を女の子のみで縛ってるぜ
じゃあ俺は勇者の嫁を性的な意味で縛ろう
亀甲縛りなんか映えそうだ
雇用時のステ横の↑↓って何?
上げ下げ
>>720 そもそも結局『安い割には強い』で終わるので運用云々なら縛りプレイ以外で使う意味は無いよ。
>>721 雇用時に雇用するユニットの昼夜と月の相性が合えば強くなり、合わなければ弱くなる。
>>723 相性ってステ全体にかかるもんだと思ってたがランダム?
ロキさんは胸の大きさで薄々気付くじゃなくて確信にできなかったのだろうか
お茶飲んで気がついてほしかった
あと一度でも寝たら気がつくだろうに
>>724 それは称号のステ上下分じゃないか?基本値から1でも上下すれば矢印がでる
ヴァルキリーとスキュラ
お前らならどっち選ぶ?
じゃあキツネ巫女
ヴァルキリー
今作のキツネ巫女ちゃん弱すぎるよぉ
隊長の為のハイパーラブソングよ!
ハイパーラブソングはてっきり鞭装備できると作るまで勘違いしてた
ユニットのソートやフィルタリングが欲しかったな
種族:夜or夜戦適応のみ表示
両手剣装備可能ユニットを最上列に
みたいな
装備と種族ソートはほしかったな
一本しかない武器がどこに行ったか分からん
装備は師団ごとに整えることが多いから
軍備画面に師団の表示も欲しかった
拠点を一つ一つ潰していくのが手間だねえ
せっかく10部隊あるんだから10拠点にばら撒いて殲滅したい
戦術はあるけど戦略が感じられない攻め方のゲームだよね
敵が攻めてくるところも適当だから尚更
自分もソートとか絞込みが欲しくて
前にエクセルでまとめてる人が居たから、まねして作ってる最中なんだけど
素のスキル、特攻、タイトル、装備、たったこれだけの雛形作るだけで心が折れそう
これが終われば種族・・・更に属性とコストも加えたいな。
>>728 スキュラの絵を思い浮かべたら魔界塔士の絵が最初に出てきた
次回作以降はSLGの強化が課題だよなぁ
とりあえず、一度に大量に攻めれて敵の数はちょっと少ないぐらいでいい
最初に知ったのが車田星矢だから6種類の動物と女の合成モノが最初に浮かぶ
実際今敵AIすっごい単純だからいいけど
凝った敵AIとなると何作先になるか
11周目にしてようやく全エンドコンプでけたああああ!
さてまたバトロワ行くか
>>738 一見国盗りゲーに見えるけどその方面のシステムはスッカスカだからなw
拠点が隣接してる場所にのみ侵攻出来るっていう原則を無視しまくってる時点であくまでハリボテ
まあ次国盗り物出す時には進化してるだろう
複雑化すれば良いってモンでもなかろうよ
Eではちゃんと出来てたのに何故退化したのやら
内政や敵国への工作も取り入れて欲しいな
今回みたいなイベントじゃなくて自分で制御したい
過去作品を見ても、け〜まるのゲームデザインは戦闘特化、他は添え物、だから
今後も方向性は変わらないだろうし
そこが気にくわないなら他社を探すしかないだろう
防衛は拠点に師団設置したい
今回敵が使うと強いけど味方で使うと弱いスキルは間違いなく奇襲戦法
難易度低いときだと後列に無駄に逃げられて前列にガーダーしか残らないとかまじで困る
大悪司では拠点配置だったが、後年作られた戦国ランスでは廃止されてた。
つまりそういうことだ。
つまりどういうことだってばよ
防衛戦の上から順番に処理ってのがどうにもめんどい
俺は休息状態が上のほうにいるとわざわざ他を選ばないといけないのが面倒だと思ったわ
>>752 それシリーズ違うだけだろう…
大番長も大帝国も拠点配置だし
一番改善して欲しいのはコール関係なんだけど
エッチやイベントを見る手段が「ターンを送ること」なのは味気無さすぎ
ゲーム攻略のモチベーションになるように組み込んでくれ
それこそ大悪司の地域イベントみたいに
GALZOOだの大シリーズだの戦国ランスだの
アリス作品をよく引き合いに出すなきみらw
そのへん吉里吉里のままで出来るのかね
>>758 遊べるエロゲーの代表格みたいなもんだから仕方ない
てか魔改造も限界じゃねぇかなぁと思わなくもない
今少し時間と予算をいただければ
ゲーム部分だけでシド・マイヤーやパラドックスと戦おうとすると悲惨な目にあうし比較対象はエロゲ屋しかない
Fの戦略部分発展させて、何処にでもあるようなどっかであったような
地域制圧シミュを目指してゴチャゴチャさせるのは勘弁
今の普通以下のを普通レベルにするために色々足しても面白くなんねーって
むしろ簡略化して攻防重視にしたり、A風味に戻してそれを改善したり
ユニット周りを活かす方向に進んで欲しいな
Dみたいに女神専用枠が欲しいな
戦闘に直接参加はしないけどステータス補正+スキル使用可能。みたいな感じで
一般同様に戦闘に出すときは補正無し。とか
ロウ&カオスEND見てバトロワ一周回した後、ニーズヘグでストーリーモード始めたら
既読判定が全部初期化されたんだが仕様?
2週目以降ってキャラリセットしないと女神は狂のままなの?
1周目で全員狂堕ちさせちゃったんだが。。。
はぁーリグレットちゃんのせいで魔族ザーメンとまらんよ
・固定ボーナスOFF
再度仲間にするところから開始です(善から)
・固定ボーナスON
武将ユニットとしては終了時の状態が維持されますが、善イベントや悪堕ちイベントが起こります
好感度3以上/善/親交99のイベント通過で善に変化
悪堕ちイベント通過で悪に変化
※ロウ・カオス・ノーマルEND(難易度不問)+バトルロイヤル(難易度ハード以上)クリアで、
固定ボーナスON開始時に運命改変モードが追加。自由に開始状態を選択できます。
どうやってもニズヘどうにでもクリアできなくて発狂しそう
装備を売って金を確保するんだ
俺なんかどうやっても狂のメダリオン開放できんのだが
狂の開放はそこまできつくないと思うけどなあ
ハードバーサク1でいいし、しかもバトロワじゃなくて普通のストーリーモードのノーマルエンドでもOKだから
ある程度メンツ育ってればかなり余裕だと思うんだが
>>768 ・お金
2〜3000万ほどないと厳しい
・ユニット
狂メダル連中いないと戦力的にちょっと厳しい
・進め方
敵は圧倒的な物量作戦に出るので迎撃で跳ね返すのはまず無理
なので常に侵攻してゲームオーバーを確実に回避しつつ迎撃で敵部隊を少しずつ減らしていく
・針路取り
右上に進んでいってまずは3拠点しかないヨルムを潰してそのままフォルクに抜ける
広くて敵の少ないフォルクで反時計回りで回っていくと山場が終わるので後はのんびり狩っていけば終わる
俺の場合は初期資金は300万もあれば収入と合わせて十分だった
ヨルム→ヘル→フェンリル→イミル→ヴァルハラ→フォルク→グラーズ
辺りまではほとんど防衛せず常に侵攻してたな
ここまで行けば攻めてくる敵の数もたかが知れてくるのでトルドハイム→エッダの順に食っていけばいい
エッダ最後なのか、よし頑張ってくるわ
バーサクなしのニズヘバトロワとか狂ユニットいなくても防衛しながらで何とかなるんじゃないかな
バーサクはいると攻められ方ひどいけども
ニズヘどうにでも(バーサク4)じゃないかな
>>757 初代やCHIMERAみたいに調教SLG部分を追加……今のご時勢じゃ無理なのか
狂メダル開放くらいは楽勝な気がするが・・・
色々考えてみたけど序盤の周回でトレハンスキル持ちをほとんど使ってこなかったとかかな
金無し、鉱石無し、レア8、9どころか7のひでおや星割りすらあまり揃ってない
メダルもあまり手に入らなくて新雇用をあまりやらなくて
初期に雇ったユニットばかり使っていた・・・くらいしか想像がつかない
英雄をひでおと変換するのか
別にいいけどさw
ひでおはネットスラングとしてだいぶ前からあるだろ
えいゆうもひでおも入力字数は変わんないっていう
カナ入力してる奇特な奴いるかもしれんけど
四聖獣戦のBGMが一番気に入ってるんだが、やっぱこれだけテストに入ってないな
竜や天使、バトロワでしか聞けないBGMもないでしょう
そこら辺は全部過去作の流用
過去作買ってねってことだよ言わせんな恥ずかしい
今日買ってきた
とりあえずこれはメダルと金貯めて絶好調の日にユニットを徴兵すればいいのだろうか…?
過去作買ってねってのはいいけど、BGMの扱いがちょっと雑だったよな今回
章の間中ずっと流しっぱなしとか、エンカウントでは通常戦闘BGMとか
こういう場面だからこの曲!っていう演出上のこだわりが感じられなかった
>>785 大体合ってる
とりあえずはゲームに入っているチュートリアル参照
あ、ただイミル兄さんまわりのBGMは実によかった
BGMは良いけど使い方が下手ってのはあるね
記憶違いかもしれんが、ロウラストのシンモラって通常戦闘の音楽流れてなかったっけ
>>787 さんくす
敵強いからマターリ進行でなんとか強化してきます…
ノーマルクリアした
ファッキンイミルが仲間になった
いらねえ
実はイミル兄さん紅蓮の経典で魔族特攻2をつけれるから呪いと封印セットでやたら優秀だったりするぞ
うちはロキ君とかシンモラを別の師団で使ってるから状況によってベンチから引っ張り出されることが結構ある
兄さんは体が弱いので如意棒がないと
ガチムチガーダーたちにしゅんころされるのがな。
ゴッドスキルはつえーんだけど
魔王バージョンがユニットになってりゃ結構良い感じだったんだろうに
にーさんはステータスがなあ・・・
メインバトル担当だと戦術込みにしてももっと使いやすい武将がちらほら・・・
魔王バージョン笑えるぐらいチート性能だけど行動増加-4とかに
回復に蘇生にラウンド増加に呪い付き全体攻撃
後ろ二つはコスト重いが便利じゃないのよニーサン
まあうちはロキ君とか他の優秀なのは他の師団で使ってるからね
法衣装備も兼任してくれるメニアさんとイミルがたまたま1軍のお供に最適なだけかもしれん
VBFキャラ総選挙金曜から〜だってさ
ユニット部門で勇者の嫁が一位になって「どうすんのこれ?」ってなるスタッフを幻視した
俺は死神にするかカラス天狗にするか…迷うな
不人気っぽいのでメルカバちゃんは貰っていきますね
結婚しましたの次は家族が増えましたか
一般ユニット候補多くて悩むわ
いつかでいいからファンディスクで一般ユニットがメインのをやりたいな
いつ出してもいいですよ(笑顔)
一般メインとかあったらデュラハンちゃんの生首をいかしたプレイを所望する(迫真)
ミミックちゃんとマンイーターちゃん達、箱入り娘と一緒に箱に入りたい
一般ユニット候補に楓などのマスコットは含まれないとか・・・・・・
おとなしく、キツネ巫女にでも投票するか
ガロードランサーちゃんが有能すぎるバグ
なんでガロードランサーはサテライトキャノンを発射できないんですか?
月がないんすよ
月がないならフレイヤに直結すればいいじゃない
乳タイプじゃないからだよ
デーモンレイダーの下乳とパニ子の乳にちんこ突っ込みたい
デーモンレイダーのお料理キャラは元ネタあるのかな?
ガルムちゃんとHしたい
ふーイージーモードで狂以外のメダルを全部開放して
ENDは3姉妹とハーレムと真オーディンとカオスとロウで女神は数人
魔物も繁殖部屋の真オーディンがおおむね産み終えました
全員忠誠100にして一気に産みなおしさせたら
少しでいいから休ませてくれ、頼む、後生じゃ
ドラゴン連続出産は堪忍してくれ・・・
などと泣きながら懇願するも無視
レア装備は7がそろって8がちらほら程度
次はどのモードがお勧めですか?
此処で話題に上がっている最後の難関はまだ選択肢に出てきたないっぽいでしょうか
アルケフェアリーちゃんに投票してオナホ妖精化する夢を見るんだ…
今気づいたんだが
トレハン部隊にミスリル鍛冶いらなくね
ほかの称号つけたほうが強いかもしれんね
そもそもつけねーだろ
そもそもなんでミスリル鍛冶を付けようって発想に至ったし
トレハンの副産物で割と石手に入るのに
撃破幸運とか付けた事ないな
ミミックいれば充分だし
撃破幸運8付けられれば使ったかもしれん
くそっ鉱山開発トールを選んだ俺へのあてつけか・・
初周だったとはいえ金運6は他に居なかったんや・・!ミミックなんてメダリオン開放されてねえし・・
先駆者はすぐ後発を笑うから困る
1周目はつけてたな、金運
2周目以降は雇いなおして完全にスルー
>>818 とりあえずノーマルとバトロアで運命改変モード開放かなあ
トレハンでもレートランクの鉱石出ることもあるし金運はあんまり・・・
金増えるから悪くはないでしょ
俺はつけてないけど
いつも調教スイッチ押しておくの忘れるのどうにかしたい
手の甲に「調教」って油性マジックで書いとけばいい
金運は序盤に雇う2体に銀細工を付けるな…
イベント戦のエインヘリアル相手するのに矢筒がないとキツいから
いっそ額に「調教」と書いて他人から良く見えるように・・・(そして自分からは見えない)
グレアのモニタに写ったときに見えるように鏡像で書いておけばいいねん
新規ハードカスタム無し各種族左一列縛りプレイ中
4章まではクリアした
次は四聖獣とヘルとおでんだ
そういやVBF女性型一般ユニット総選挙ってことはルナや楓もでるのかね
まぁ俺はデスドラグーン一択なんだが
狂ユニットもいいんなら俺もデスドラさんだよ
ハードまでなら引き継ぎ無しでいけるけど、ベリーハードから無理だわ。
キューブさんは女性だよな?
ベリハ引き継ぎなしは8ターン目までいけたんだっけ
>>834 その中だと正直おでんが一番楽な相手なんだけど、その縛りならおでん強キャラが1チャンあるのかな
プリエステスの絶対治療と全体治癒を乗り越えるのが結構しんどそうだ
金運なんでこんなに人気ないんだ
トレハンと併用して突撃でイージー一周駆け抜けるだけで各種500個ぐらい集まってうまいんだぜ?
ランク6以下は実質作りたい放題
1週目はかなり強いスキルだと思うよ
ただ2周目以降は元から金にそんなに困らないし
バトロワ回す段階になると周回するだけでガンガンたまるから最終的には候補から外れる
前覗いたらFRONTIERバグ満載みたいだったが
Ver1,30はどう?そろそろ買ってもいいかしら
追加攻撃+側面攻撃って意外と機能するのな
ここの住民はもう周回しまくってるから金運の必要性が薄いんだろう
1〜2周目では結構重宝するとは思うが
そもそもノーマルをそれなりのトレハン師団運用するだけで大体のものが手に入るからなぁ
ネコマタとかガロランのデフォ所持の金運は美味しいな。ってくらい
肝心のミミックちゃん作成とミスリル鍛冶の称号までが遠いのが悪いんや…
もう人気投票やるのか今回早いな
アンケも締め切り近いしそろそろ本腰いれねぇと
調子に乗って全女神を狂化したらスキル使えなくなった…
トールとかはスキルあるほうが便利な気がする…
全面的に強くなるわけでは無いんだな
メモ:固定ボーナス
・最初から前週の武将が仲間にいる
・友好度、調教値、交友値はリセット
・善/素/悪/狂 状態は引き継ぎ
・素→悪→狂は通常通りイベントで発展するが、逆戻りは不可。
ちょっと分かり辛い
難易度にもよるだろうけど
トール・リグレットは狂のが強いだろ
ティルカはそれまでと180°方向性が変わる上にステもむしろ下がるくらいで使い難いが
>>846 金運は装備より金の方が主じゃね?
高ランクだとドロップ率が下がるし一周目でも普通に大活躍
俺はロリコンじゃないけど
リグレットは治療費安くて、無効あって、盾持てて、ヘイムダルの回復数値が桁違いという四拍子だからずっとメイン師団にいるなあ
俺もロリコンじゃないけど
ヨルムちゃんは治療費安くて、トレハンあって、盾持てて、声も可愛いからずっとメイン師団にいるなあ
俺もロリコンじゃないけどリグレットとおでんは一軍だし、戦闘中でも思わず魔族ザーメンぴゅっぴゅしちゃってるよ
俺はロリコンだけど
リグレットおでんヨルムちゃんはベンチで俺とラブラブしてるなあ
前線は危ないからバイキングなんとかとかに戦わせとこ
俺はロリコンだから
おでんちゃんもリグレットもヨルムも1軍だよ
____
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/ (●) (●) \
| (__人__) | ________
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ノ \ | | |
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ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
>>850 まだ二週目でノーマルやってる俺には使いこなせなかったよ…
戦力拡充するまでは手を出さなくてもよかった
>>850 狂ティルカは魔族活性&治癒の支援特化として割り切った使い方が出来る分使いやすいと思うが。
実際問題として善や悪だと全体的なスペックで劣るからパリング盾以外の用途がないし。
7章で3姉妹が一人も再加入しないんだけど、何があったんだろうか
もしかしてもう一周?
>>843 1.30にて終了バグがあると報告があった(環境依存かもしれんが)
今後はパッチ出るかどうかはわからんので
・ 気にせず1.30あてる
・ 1.30になって復活したと報告にはあったので、その前の安定版1.25あてる
のどちらかにするといいと思う。間違ってる部分あったら指摘してくれ
それはそうと桃也さんのつぶやき見てると
こことかメーカースレにこっそり潜んでるんじゃないかとしばしば思う。
スタッフとユーザーに病院が必要なのは前々からわかってたけど
まさか声優さんまで病院が必要とはおもわなんだ
毎回崖下に捨てられてた人が桃也さんだと言われてもなんの不思議もないツイッターだなぁ…
きっと女性のはずなのに結婚と言われてリグレットにはぁはぁしておられるわ
まさに一心同体だよぉでワロタ
いやまぁある意味そうなんだけどさw
バーバリアン アマゾネス
トール(金龍) アマゾンスドルイド
アマゾンブレイダー アマゾンスナイパー
※金龍=ゴールドドラゴン 補欠
という雷霊蛮族師団を作ったのだが、今一つ強さの底が抜けない
遠隔をイベイド70のドルイドに吸わせようにもスナイパーが防御低すぎるのでそっち行っちゃうから遠隔無効つけてたりなんかチグハグ
同コンセプトの師団作ってる人いっぱいいると思うけど誰かアドバイスプリーズ
いっそスナイパーをストームドラゴンにでも変えてみちゃえばいいんじゃないの。一応雷持ってるし
と思いつつメンツみたら何ではやてきゅん使ってないんだ。神殺しの神速でおでんとかトロいのを大体潰してくれる強キャラなのに
ドルイドに前進防御つければいいじゃん
>>866 最終仕様への過渡期って感じか、強キャラがサブに2師団分近く居るじゃん
何かに拘ってるんじゃなければ、サブから強い奴拾ってきて
活性無視で入れれば倍以上は強くなるんじゃね
拘るなら前進防御付けるとか
あと十字専守前進特攻防御の何かが欠けてる師団居そうだから見直してみたほうが良いかも
>>847 苦手なSLGなのに楽しくて感動したんだけど
エロゲーでアンケート送った事なくて、送るか送らないか迷ってる
やっぱ送ったほうが会社の為になるんだろうか
金出したってわかりやすいアンケの声を汲み取るだろ
他のは参考程度にしかならない駄文
>>867 一応、コンセプトが蛮族師団なんでアマゾネス系は全員使いたいのだ
はやては今魔獣樹師団作る予定がないのでベンチ
>>868 その発想は無かったわ
でもこの師団の回復ドルイドしかいないから、接尾の救世を抜かすと治療量が4割減になっちまうなー
>>869 強いの並べるのはレベル上げ中にやってたので、今はコンセプト大事にしたいなぁと
2chの意見なんて参考にしねーよ。葉書送れ葉書。でも採用するかどうかはこっちで決めるから。(意訳)
と、スタッフが発言してる
ジルニトラの抱き枕再販されないかなー
2枚買っておけば良かったと今更後悔
ガビガビになったんだろ
>>872 このゲームのユニットの4割くらいは遠隔持ちだから
暴風のつけた9割イベイドなら被ダメもそれなりに抑えられるんじゃね
コンセプト師団ならユニット特性も生かせたほうがいいだろうしな
まあ、それでもバーバリアンのカウンターガーダーとして面を殺すことにはなるが
なんとなく気になって側面持ち探してみたら全然いないんだな
ワイバーンくらいしか面倒そうなのがいねえ。白虎さんは流石に出番少なすぎるから除外
貫通無効でも持ってればイベイド持ちも普通に活用できたりすんのか…
イカちゃんがいるだろ!!!
どうにでものイカちゃんの強さは異常
側面無効がいなければパーティが一瞬で瓦解する
>>870 スタッフに何かしら伝えたいor抽選の色紙(過去作のページに載ってるような奴)が欲しい なら送ればいいかと
会社のためとかはユーザーが気にしても仕方ないんじゃないか
>>870 おうえんのメッセージを送るだけでいいのよ
つか性的嗜好が郵便局員にだだもれとおもうとびびって大したことかけんかった俺チキン
ふたなりとかあなるとか特殊なシーンを示すチェックボックスがねえから
特殊な甘め陵辱和姦希望とか書きたかったが
俺にはその勇気がなかった
俺もまあこの会社のエロゲ買ってるとは友達には言えん
ペド寄りなロリ、触手、調教、産卵、ふたなり、リョナ(new!)と属性がニッチ過ぎる
>>873 参考にするかどうかなんて聞いてねぇんだよ。見せちまえばこっちのもんなんだよ。
まともな意見だったら忘れるって訳にはいかねーだろ。(意訳
と、スレ民は言っている
お前ら勝手に代弁()してどうしたんだ
毎回アンケート出すけど、俺の意見が採用されていない!、とキレるユーザーがいるらしい
>>865 スナイパーに帝王のを接頭接尾どちらかに入れたら、多分スナイパーの方が防御高くなる気がする
まあステータス全体強化は損にはならないし・・・
ネタで使うならドルイドを暴風の華麗なるでイベイド105で遠隔完全防御を目指す
個人的にはこんな感じかな
ドルイドで全体回復7+?と大雷撃陣12の師団の鍵になるユニットなんで
中途半端に使って誤って被弾するよりは極めた方が良い気がする
余談だけど、難易度高くなってくるとどうしても人間系はパワー不足感がでてくるよね・・・
ステ僅差の場合は夜ありか無しかで統一して属性も合わせないとズレたりするよ
タゲとられたく無い方のスナイパーが夜戦持ちでタゲって欲しいドルイドは夜戦なし
種族はアマゾネス系でほとんど同じ、スナイパーには毒あるけど毒補正かける
地形はほとんど無かったような・・・
とか思っていたらクリスタルティアが防18もあった、うむちょっと微妙
乖離双星・滅をウルティマカノン様に装備させるという暴挙に出てた俺に一言
ストーリーベリハまでしかクリアしてないが高難易度って金貯めてゴリ押しでいけるかね
自爆師団やらイベイド類防御スキルやら抜本的な見直しとか必要ない?
バーサークなしならなんとでもなる
バーサーク2以上に行くならハードバーサク1でもやって狂メダル開放したほうがいい
フレイヤ凶堕ちの選択シーン見てるとつい
豚・・・じゃなくて牛は死ね!とか言いたくなる
真おでんはちゃんと豚の真似してるのにね
>>865 バーバリアンと金龍をはずして
トールと勇者の嫁
>>891 最高難易度だとしても、そう言う特殊なのしか通用しないとかはないよ
より丁寧に編成仕込まなきゃならなくなっていく感じ
クリア保障しないとか言ってたけど、かなり良い限界ラインになってると思うわ
リョナやめてくれ・・・
顔の原形とどめてないヒロインとか誰が得するんだよ・・・
その後変なBGMで無理やりいい話にしようとしたっていみねーよ
原型とどめないとか怖くなってきたじゃないか…
治世優先でフルボッコ回避しつつハーレムエンドって可能?好感度足りなくなるかな
全域攻撃で無双だーって思ってたけど、バーサクやったらそんな事はなかった。
まぁ便利スキルだけど。
今回はどうせ最後は超属性祭りで狂スキルのオンパレードかと思ったらそれほどでも無かったな
次元斬撃とかもっと量産されるかとプレイ中は思ってたけど意外とちゃんとバランスとってた
牝牛にしてやるとか言っていたのに、何で蛇なんですかー?!
カオスで女神好感度6でも個別ENDに行かない・・・
7だと行くんだがバージョンによって条件違ったりするするの?
他の優先度高いEDが発生してたりしない?
>>887 そうか?ニズヘまでやって7割が食料師団だが。
単に人間系はバランスよく組まないとパワー不足になりやすいだけだろう。
ヴァルキリーみたいな最初からある程度追加ある奴だと
マッハより射抜く神槍のほうが強そうな気がするけど
高難度だと敵みんな英雄の鎧装備してたりするのか?
日付変更と同時に投票開始だってさ
総選挙だと善悪狂で別々になるんだろうか?
カオスルートで狂わせたのを引き継いで三週目やってるけど、
ランクアップの固有イベント起こしたら狂→善に戻せるんだな
知らなかったとはいえ一安心した。
神族がセイレーン以外出現しない…
神族は治世と覇道をガッツリあげないと開放されん
効率的に進みすぎずのんびりいくよろし
>>905 ver1.2.3だが6じゃ発生せんな
なぜだ・・・
>追加攻撃[6]、次元斬撃にパリィとイベイド100、対術吸収99、大神術陣99
本気かwww
>>906 俺もそう思ってしばらく神槍つけてたんだが
よくあるヴァルファーズ、エインヘリアル、ヘイズルーン、おでんと一緒の師団で使うと、
ヴァルキリーの役割はウザい敵を真っ先にぶっ殺すことなので、マッハで少しでも速さ上げることが必要だと結論した
他が鈍足アタッカーばっかりだからな
おお、ひょっとして投票キャラごとに一枚絵違うのか
おでんに入れたらおでん絵だったぞ
禁獣も対象なのかよw
おでんに入れたけどティルカさんでしたよ。多分かんけーねぇな
ヨルムちゃんに入れたのにおでんだった
タイトル絵、エルフ剣士強いな
嫁がいないしユニットは悩むなぁ
ヴァンパイアへの投票は正常に処理されました。
フェーナに入れたらルナだった
フェーナ出せやコラァ
次回作で強くなるなら、ユニット投票はガーダーの方が次回作で楽になるか……?
コレ、全部の絵みたくてモリモリ投票しちゃうな・・・フヒヒッ
>>923 ヴァンパイアちゃんを夜99とかにしようぜ
おい投票入口Gガンダムだろ、これwww
票を固めたいが固めると他の絵が見られない孔明の罠
構図としちゃありがち
つかアレ嫁踏みつけてやがるな、なんて強さだ
キャラ人気優勝者は布ものとか書いてあるけど、ロキが勝ったらどうすんだ
投票したらリグレットがでてきた、とりあえずprprしておいた
表ショタロキ、裏双成のロキ
この手のゲーム初めてなんだけどまず何からやればいいんだ・・・
自由すぎて何から手を付けていいか分からん・・・w
とりあえず主人公チームでガンガン侵攻してるが・・・いいのかこれでw
前見たときはジルニトラ一択だったが
今回はロリコン枠の破壊力が乏しくて微妙
>>932 進んでいけてるならそれでいいんじゃない
何か分からない事が出てきたり詰まったりしたらチュートリアル読めばいい
まずは始める前にチュートリアルを一度読んでおくといい
後は、まずは徴兵の所でメダリオンの解放をして、トレハン舞台を作っておくと後が楽になる
初見の時は特徴がなくて地味で目立たなそうでまたメインヒロイン(笑)かと思ったが
前評判を覆してくれたティルカお姉ちゃんに一票
やっぱキャラの扱い方でいくらでもイメージって変わるもんだなー
トレハン舞台ってまだ出てないな・・・そのうち建てれるのかな?
メダリオン適当に開放できるだけやったら結構作れるキャラ増えた
・・・取説読まないでやるタイプの人間にはなかなか厳しいかw
まだ全然わからんが色々やってみるぉ
そういやキャラ投票シンモラやファルバには入れられないんだな
発売からだいぶ立つし人気投票にネタバレも糞もないと思うんだが
すまんw誤字だ
トレハン部隊
トレハンって技能がついてるキャラを出来るだけ固めたアイテム収集用の部隊だ
詳しくはwikiなり攻略本みるなりしてくれw
嫁の潰されっぷりがまたいい味だしてんな
なんでおでん(大)いないん?
一枚絵おでん2種類確認
他のキャラも複数あるんだとしたら全部見るの大変そう
ヴェズは別キャラとしてカウントしてほしかった
坊ちゃまの票が少なくなりそうだけど
これ雑誌のメーカーコメント絵だな
PUSHで見たリグの背中だ
ちょっと前に雑誌に乗ってた絵見たいとかいってたやついなかったか?
全滅しそうだからトレハン師団ってのは作ったことがなくて
全ての師団に1〜2人ずつトレハン持ちを組み込んでるんだけど
これってすごい無駄な事してる?(ゴミ量産?)
ちなみにまだノーマルの1周目です。
>>945 問題ない
集めて高値にするのは主にレア装備のためだけど、一周目なら装備にこだわるより薄く広めてメダル回収に努めたほうが進行は楽だし
ゲンタヨルムprpr
入り口絵で踏みつけられてる連中は予選落ちってことか・・・
投票後でルナを2種類確認
「う゛……そ、そんな事……ないもん。
成長すれば……もっと、バインバインになるんだもん……ほんとだもん!!」
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン バンバン AM02:03
ンバンバン゙ンバンバン バン バンバンバン バンバンバン゙ン バンバン
バンバンバンバンバンバンバンバン (∩`・ω・) バンバンバンバン゙ンバンバンバン
バンバンバンバン゙ンバンバン _/_ミつ/ ̄バンバンバンバン゙ンバンバンバンバンバンバン
バンバン゙ンバンバンバンバンバンバン゙ンバンバンバンバンバンバンバン
バン゙ンバンバンバンバンバンバン゙ンバンバンバンバンバン
おお公式投票始まってたのかいってくる
おい一般ユニットに嫁がいないぞ
キューブさんが踏みつけられてる…、ゆるさん!!
こう全部並ぶと壮観だな
一般ユニットで誰に入れるか迷ってるうちに「嫁がいれば一択なんだけどなー」とか考えてる自分
というかお前らのコメントが思いのほか健全で困る
嫁と触主だったらどっちが票多くなるのっと
なんで嫁がないんですかってコメントしようと思ったが自重した
おい、投票したらBBAと筋肉馬鹿だったぞ
せめてティルカさんかフェーナさん見せろよおおおおおおお
あるエロゲの人気投票では余りにも1強だった為に殿堂入りになって投票不可になったキャラがいた
嫁がいたら票が集中しちゃって他の人気なキャラが分かりにくいから削るのはいい判断だと思う
ヨルム 「一心同体だよぉおぉおおんおおおぉんんんちゅっちゅぺろぺろちゅっちゅぺろぺろむはぁむはぁむ」
ヨルム 「絶対治療持ちにスーパービブレストぶっぱなすヨルムちゃんが癒し系すぎる」
ヨルム 「想像以上にアホの子すぎかわいい」
ヨルム 「ヨルムちゃんぺろぺろ」
ヨルム 「「あたいの爪で死にゃー」が可愛すぎて死にそう」
ヨルム 「さいこーだぜ!」
ヨルム 「ロリコンですが何か?」
ログの7/15がヨルムだったわけだがリグレット勢早く
?なんでデュラハンとかセンチネルが投票リストにいるんだ?
↓
ちょっと種族確認してみるか
↓
あ……あ……?←今ここ
ロリの組織票って文字列を見てヨルムちゃんとリグレットちゃんの全力自演票を想像してかわいい
∧_∧
( ´_ゝ`) ヨルムたんは俺の嫁っと
/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
__ _/ Prius // FMV // VAIO // Mebius // LaVie /____
\/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
_ /ThinkPad //WinBook//DynaBook//Libretto // Presario/
\/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
_ / Inspiron //Endeavor//InterLink // Evo //Let'sNote/
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└────┴────┴────┴────┴───────コ.│
専守防御と特攻防御はわかるけど前進防御ってつまりどういう効果なの
チュートリアルに目を通してほしいのですワ
相手が遠隔攻撃でも側面攻撃でも自分の1個前のやつを守りに行く
でも、貫通とか範囲攻撃のターゲットじゃないときは勘弁な!
>>960 るい智のことか?あれは全ルートで被攻略対象であるという、チートなともちんだから仕方無い
それを思えば、出番の割にキューブさんの人気はすげぇな
ども・・・
コメント見てる感じだとユニット投票は結構割れそうな感じだね
キャラ投票は…愛に溢れたコメントが多いな
ノーマル→ノーマルとクリアしたからハードに挑むぜ!
レベル高いしハードなら何とかなるかな。
Aが今は一番手に入りやすいかな
キャラ的に見るならEもオススメ
Dも未だに根強い人気を誇るジミーが見れる
DはFやった後だとゲームとして物足りないと思う
>>974 乙
勇者の嫁に搾り取られる権利をあげよう
>>951 左手前ダンタリオン死んでないかwwwあと右前はサーペント系かな
>>976 手前ダンさんだったか……何か気になってたけどピンと来なかった
あの突き出た槍は害獣駆除さんの槍な気がして
唯一女かとおもうといたたまれない
右の手前はファイアドラゴン系じゃないか?
で、それのすぐ左から下にかけてサイクロプスがいるな
それと中央一番下に鎧が倒れてるけどギガースナイトかヴァルファーズかな?
>>971 ハードは初回で最短クリア目指しても3章くらいで余裕ができて4章以降S評価が普通にとれるので引き継ぎしたらおそらく物足りない
Fは完成度が高すぎてF→過去作とやると色々もにょもにょする
でもAをしょっぱなハードですると色々昇天できる
勇者の嫁が入るとブッチギリ一位になってしまうし
商品化するとなると現在の技術では不可能な超高性能オナホを作らないといけないので
それら諸々を考慮して外しやがったな
1000ならヴァンパイアさん優勝で次回作メインヒロインに
ビュルビュル(勇気凛々のようだ)
1000ならヴァンパイアさん優勝で次回作メインヒロインに
1000ならヴァンパイアさん優勝で次回作メインヒロインに
ゲーム起動するとヴァンパイアさんのドヤ顔ダブルピースで始まる
1000ならVBGにリュリュ参戦
お前らの1000取る気無さに感動した
つまりヴァンパイアさんはメインヒロインになり得ないってことですね(´;ω;`)
>>1000ならファレンクピドちゃん大勝利!
川名みさき先輩以来の盲目ヒロインとして歴史に名を残すことになる
そして彼女のルートはノベライズされ、アニメイトに使いどころがよくわからないグッズが並ぶ
活躍したりするとドヤ顔するヒロイン、くらいにマイルドにすれば話にかろうじてなりそうだけどなw
メインはヨルムちゃんが目立つけどサブは思ったよりアルケフェアリー無双じゃないっぽいな
あ、こいつにも投票するんだ…みたいなキャラがちらほら見える
ユニット投票はマジでばらけ過ぎててカオス状態
みさき先輩…
トールさんの見た目好きです
中身も愛して
新規組で圧倒的に可愛いゾンビメイデンちゃんに清き一票をお願いします
勝って次回で侍従キャラに昇格するんだ
不死キャラでは死神がすごい強そうだけど
>>981 システムは新しければ新しい程良くなってると言えると思うけど
主人公はちょい古めの方が格好良いと思う
新しくなる程「先生、後はよろしくお願いします」言う側のポジションつーか
自分の力で屈服させていく感じが薄れてるような
FはHシーンも主人公が制御し与える快楽に酔ったり屈服したりって感じより
手近な快楽で好き勝手楽しまれて結果何故か懐かれてる、みたいな印象強いし
1000ならヴァンパイアさん優勝で次回作メインヒロインに
1000ならVBGはクピドちゃんの愛で世界を救うゲームになる
1000ならコボルトエンジニアの口調が普通になる
1001 :
1001:
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