VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手39本目
それが全然繋がらないのよねー
仕方ないか
まじか。頑張ってみる。ありがとう。
リグレットの悪落ちSDキャラがなんか見てるとムカムカしてくる
なぜか鉄のラインバレルの主人公がパン買って来いっていってるAAを連想する
火霊の冷遇ぶりはこのゲーム最大の謎だった
主人公火属性なのに、活性持ちがほぼ皆無なのはなんでだ
三姉妹を一緒の師団に入れてたけどこいつら互いに誰も活性しあわないんだな
実は仲悪いんじゃね
善ティルカさんが妙に媚びた声出しててイラっとくる
悪ティルカさんはもうそういうキャラだから気にならないんだが
母ちゃんってのは息子には甘いもんなんだよ
魂がそうさせてるのさ
実用的な活性は魔族、不死、男性くらいだな
後は誤差の範囲
holyseal以外にもせぷてんミラーで落とせるだろ
男性活性は所有者が大抵女性ユニットだから使いにくくないか?
個人的には火と同じくらい空気なんだが
触手、ラミア、サキュバス、フレイヤ、フェンリル、触主
この辺りが男性活性持ちだが、触主だけで十分だな
今、初回ノーマル6章まで進めてるのですが
敵側の攻撃が激しくて(多いときは4拠点6部隊とか)
もう少しで制圧は出来そうなのですが、ターン数が800を越えてしまいました。
確かマニュアルかチュートリアルに999でゲームオーバーって書いてあったと思うのですが
残り200ターンでクリア出来るものなのでしょうか?
無理そうならやり直しを考えています。(3、4章辺りのセーブ)
よし 最初からやれ
そのペースだとノーマルEDなら行けそうだが
治と覇の値によっては強制でロウかカオスだから無理かもしれん
どんな進め方してるのか知らないが、もうeasyやれよ
そもそも初周でも200ターンあれば最初から最後までクリアできた気がする
だから物理的に詰んでるってことはないとは思うが、あとは当人の腕次第だなあ
とりあえずそのままプレイして8章まで行くの無理そうなら7章でノーマルエンドに逃げればいいと思うよ
ノーマルでもエンド見ればキャラ引継ぎで最初からプレイできるしね
そして完璧に詰んだ場合は一回最初からイージーモードでやり直してみたほうがいい
うちの触主さん獣部隊に入れてるからホルスしか強化してなかったわ
……いい加減クラーケン解雇して色々作り直そうかなぁ
あとノーマル6章ってボーナスステージみたいなものだったはずなんだが
4拠点6部隊って本当にノーマルなのかそれ
部隊を1個しか作ってないとか全ての部隊の状態が休息になってるとかで
エンカウント戦をやってないとかそういうオチは考えられないだろうか
ノーマルで4拠点も攻められたかなあ、とは俺も感じたが、確かに6章の終末教って数だけはめちゃくちゃ多かったと思う
終末教は4拠点持っててそれぞれが8師団ずつぐらい抱えてるんだよな
1師団ごとの戦力は同時期の敵に比べるとかなり弱いから普通にクリアする分には簡単な部類だけど
タイムアタックとかするときに確実に1ターンで1拠点落とすって観点からすると難所の一つになってた気はする
ただターン経過させて敵が侵攻してきたら終末教の拠点上からは敵師団減ってくるはずなんだよな
6章は敵の数は多いからな、今まで少数部隊で進めてたら大変かもね
まあ治世と覇道の値が調整できるならノーマルで一度終わらせればいい
最悪やり直すとしても経験は無駄にはならんし
うわっ、運命改変モードでも悪堕ちしたら変化しちゃうのか
俺のティルカさんから絶対治療がなくなっていらない子になってもうた!
6章は敵の多さというよりも、各方面に散らばり過ぎてて
まだ制圧してないところを探し回るのが大変だった
左下のマップに簡単でいいからどこが誰の領地か示しておいてほしいわ
565 :
554:2012/06/04(月) 06:26:56.04 ID:ZwVLEdlV0
やっぱり200ターンではキツそうですね、ありがとうございました。(治世/覇道=14/45なのでロウルート?)
結局最後を制圧したけど、章が終わらずまだ先があったので4章(380ターン)からやり直しました。
師団もユニットを見直してフルで使えるように作って6章開始まで進めたのですが(初回は4師団稼動)
今度はフルでユニット埋めると「魔」の供給が追いつかず(戦闘するとずっと0に・・・)
メダリオン開放で作り直ししたくても、(>ヮ<)のタイミングと残魔0との兼ね合いで、また無駄にターン送るハメになりそうになってます。
文章は既に既読になってるので何度やり直しても苦にはならないけど、何かが折れそう・・・
覇道45ならカオスだろう・・・
覇道高すぎワロタ
初回ノーマルなら歯抜け(4とか5ユニットの師団あり)の6師団程度でも余裕でクリアできる
ターンまわすなら7章の劇場残しでまわす(増援なし)
1ターンで1拠点落としていけそうなら残200ターンでもいける
1周目クリア。7章ボス戦で全師団手も足も出ずに心が折れかかったけど試行錯誤して撃破。
最終章は7章ボスの絶望感に比べるとオマケみたいなモンだった。
>>565 自分も最近始めたんだ。で、1周目は500Tだった。
でもって、「敵が沸いてないターンしか敵拠点を攻められない」と勘違い。
これで無駄に時間食ってた。
瀕死の敵を倒したときってドロップ率悪い気がするけど、気のせい?
>>565 魔が足りないなら食料ユニット(人とか)を優先的に使うとか
初回は確かに魔が不足がちで建築の魔+100とかの建物建てまくってたな
あと1周目でそこまで作り直しに必死にならないでもいいよ
何周もするだろうし、高位メダリオン解放されたらそっち付けたくなるだろうし
>>571 ズバリ気のせい
引き継ぎ無しハード、4章ヴァルハラクリアまで効率良くやれば100ターンくらいだった気がする
信長の野望で島津家スタートから肝付家に殺されそうな腕前だな…
>>565 6章で最後を制圧したけどまだ次があったってのはおそらく3姉妹と終末教潰したら劇場出てきたってことだと思うんだけど、
そこまで来たら追加された1拠点落とすだけでその章終了だったんだけどなあ
7章とか確か合計8拠点落とす程度で終わりだし、7章後半は敵が侵攻してこない休憩ゾーンみたいなもんだからかなり楽なんだけど・・・
まあ覇道高すぎでどうあがいてもノーマルエンドには逃げれないっぽいけど7,8章あわせても100ターンあれば十分クリアは可能だったと思うんだが
>>573 気のせいだったのか
それなら敵を瀕死にさせて撤退し、トレハン部隊でとどめとかいけるのか
むしろそれを推奨
正直どんなセーブデータなのか興味が湧くレベル<800ターンもかけた
意図的にターン回さないとそういうターン数には普通ならんと思うな
キャラクターを雇うのに相性のいい日待つとか、魔力が枯渇したからターン回ししたとかそういうのじゃないのかねえ
仮に初期メンバーや武将だけの1師団縛りで難易度ノーマルやってもそこまでターンかけれるもんでもない気がするんだが
リリシワノートが無くてSDユニット絵を大きな表示でのんびり眺める場所が無いので、CGデータ解凍して見てるんだけど
SDユニット絵いいなぁ
やっぱ気になるのは4拠点6師団とかだな
ノーマルでそんな攻めてきた記憶ないわ
真おでん目当てに今からニズヘバトロワやるところなんだが
>>398-402ってマジなん?
バグっていうか設定ミスならマター無駄になるから修正待ちたいんだけど
6部隊進行とかハードでも記憶ないわ
一週目でそんなに迎撃部隊くめねーよ
全滅できてないけど半分以降まではおし返した部隊がいつのまにか累積したとか?
>>582 んん?何がマジで何が設定ミスだと聞きたいのかは知らんがイシリアルマターの入手数がおかしいとかバグとかそういう話ではないぞ
最初の1個目が入手したときに素材数がマイナスになるのは仕様らしいし、
入手数とか勢力数うんぬんってのはバグとかじゃなくて数えた人間の数え間違いとか勘違い
特にそこが修正対象になるってことはないと思われるので気にせずバトロワやってきていい
ターンかけすぎてたら敵の攻撃が激しくなってきた気がしたことはあるけど
検証したことないからわからん
586 :
554:2012/06/04(月) 08:59:44.30 ID:ZwVLEdlV0
もう同じところまでやり直したからどうしようもない事なんだけど
最初のターン数が多くなったのは、4師団で回してた事と主にレベル上げに待ち狩りしてたのが原因
1回目は6章最後で平均LV90くらい、今回はLV60くらい
LVで攻めが激しくなったりするのかな?
っていうか章が変わるとまたLV上げしたくなるんだけど、もしかして章開始時の敵レベルって自軍のレベルに依存してたりしますか?
あと
>>565の治世/覇道=14/45は逆で覇道/治世=14/45だった
ターン数で初期配置のレベル変動してるような感じ
イベントボス系は弱いままだけど
あと敵よりLV上げると経験値減るから、待ち狩りするよりさっさと先行った方がいいよ
>>586 敵のレベルは、章開始時に経過ターン数に応じて決定だと思う
敵のレベルは章開始時の経過ターン数で決まるらしいけど、低難易度ではそこまで敵のレベル高くない上
レベル差つくと敵倒しても経験値ほとんど入らないからあまりレベル上げって意味ないな
レベルは使っていけば勝手に上がってしまうものだけどあえてレベルを上げたい場合は
戦闘をするよりも覇道20〜30、治世20以上にしてノーマルエンドに逃げれる状態にして
7章ラストの敵が侵攻してこない状態のところで闘技場とか城、砦みたいな待機で経験値もらえる建築物を建てまくって
ターンを999ターン付近まで回してレベル上げて次の周回に引き継ぐほうが楽だわ
あえて上げないといけないのはレベルじゃなくて忠誠度のほうだから結局戦闘自体は一定数必要なんだけどさ
>>590 イージーだと的が攻めてこないから経験値建物を限界まで建てまくってクリア直前に延々ターン送りがベストだと思った。
やって面白いかどうかは知らん。
イージーでターン送りはバランスぶっ壊れるからやるとしても周回してからの方がいいよ
レベルも全員MAXになっちゃうし
>>576 『一番高い治療コスト+敵師団の敵数』とかは?
直前のエンカウントで既に倒されている敵の分がレート計算時に計上され無いとか。
>>585 ターン回しすると拠点防衛部隊はそのままだけど、侵攻部隊のレベルは上がる。
>>593 倒されてんのも敵数計算に入るよ
つーかそもそも到達値から半分までがドロップランク決定対象に入るんだし
レート低いと範囲無茶苦茶広くなるだけ
BBAの追加スキル微妙すぎんだろ
まあこいつ使わないからどうでもいいか…
レート低いと範囲広くなるの関連性がわからんぞよ
それにしても、もう迎撃不能バグは直す気ないのかな
雑誌にパッチ載せたからこれで終了!ってスタンス?
わりと気に障るバグなのに
バトロワの最後らへんのことだと思うけどメール送って直らんのなら仕様なんでしょ
メール送ってないなら知らん
仕様なわけねーだろちょっとは考えて物言えよ
やっと尾メダリオン開放されて、Sのユニットみんな使いたくなってきた
師団考えるだけで楽しくなって進められない
何を言ってるのかよくわからんが
「どうしても直せないので仕様とします」ってのも含めて仕様だぞ
いつまでも直らんのは報告されてないか仕様かの二択
つか普通に仕様だろ
そもそも雑誌は関係ねえよ。あれは最新Verじゃないし
つかバグだと思ったら自分でセーブ送ったりしてちゃんと報告しろよ
社員がここ見てて、あるかどうか分からないバグを手探りで迅速に直してくれるなんて思わない方が良い
2chに不満点書いてるだけで修正パッチが作られるわけねーだろちょっとは考えて物言えよ
バグだけど仕様ってことにしますじゃなかったっけ
次のパッチでラストの予定なんだっけ
あ、上に書いてあった
>>596 横からだけど例えばトレハン値6400で倒した場合 、ほぼランク7上位のアイテムしか出ない
トレハン値250だとレベル2上位〜3上位のばらつきが出るって事だと思う
セーブ送れとか報告しろとか、そもそもあんなわかりやすい上に再現性高いバグが開発側が把握できてないはずないだろちょっとは考えて物言えよ
そしたら仕様で確定だろwwどんな煽りだよ
1個目は素材活用のための研究に使うとか脳内補完
>>610 分りやすくて再現性高いってあなたの環境固有の問題なのかもしれないのですから
どう言う条件で再現されるのかとか送って差し上げた方が良いと思いますけど
既に送ってて無視されているのでしたら仕様でしょうけどね
お前ら…ちょっとは考えて物言えよ!
中の人がお怒りだ!
いやまぁちょっとは考えて物言うと
迎撃不能バグを開発側がいまだに把握してないとは考えにくいし(むしろ最新Verバトロワ終盤で迎撃できてる奴いるのか?)
それなのに直されないとこ見ると押し通す気なんだろうな
わかりやすいとは言うけど、ここで言われるまで気付かなかったな
1周目の序盤は勝手がわからなくて敵師団クリックで迎撃してたけど、途中から一切クリックでの迎撃しなくなったし
ターン送りで迎撃するにしても敵のステータス確認できないし
めんどくさいだけなんだけどなぁ 迎撃不能バグ
既に把握してるなら単に優先度低かっただけで次回更新時にって奴だろ
バグ一個潰す度に更新なんてやってられるわけねーんだから緊急の奴無くなった今、
歯止めかけるためにある程度溜まった上で最終パッチとして出したいってのが普通の考えでしょ
公式で発表すればいいのにな
バトロワは後半に難しくするために迎撃不可にしたと
そんな事言ったらふざけるなって声のが大きいだろうね
難しいのと理不尽なのは違う
十字攻撃関連と同じく大した影響も無いし放置でいいよ
単に次が最後予定だから万全のパッチを出そうと思ってるんだろ
で、ちょっとバグ報告待ってる間に新作にとりかかってあれこれしてるうちについつい忘れてるだけだと思う
ここのプログラマはいつも技術力足りんから仕様として諦めるが吉
バグを仕様と言っちゃうのはそれこそ苦肉の策だしな、同人ならまだしも
たかがバトロワ最終章のシンモラ迎撃クリック出来ないだけですげー猛ってるのいるな
ちょっと鏡を見て落ち着け
迎撃バグはバトロワの劇場出現からずっとだろ
終章のシンモラだけじゃない
J( 'ー`)し ろきへげんきですか。いま出撃してます
(`Д) うるさい死ね 迎撃させろ殺すぞ
J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんレ・ギャールンはいってたから、ごめんね
(`Д) うるさいくたばれ、能力上げんな
J( 'ー`)し ユグドラしんぞうふりこんでおきました。たいせつにつかってね おかあさん激似の女とセクロスはしていますか?
(`Д) 暴くロカセナ
ちょっとワロタ
最後ワロタ
シンモラの一言一言が喧嘩うっとるw
兵士雑感読んでたらヴァルファル成長Cの時期あったのね
>おかあさん激似の女とセクロスはしていますか?
母親に言われるとダメージすげぇなw
エロゲーメーカーが遊べるゲームとエロイゲームを
両立させた稀有な例なんだからもう少しやさしくしてやれよ。
紙芝居に比べてゲーム系エロゲは割に合わんからな
九尾みたいな弱小は素材やシステム使い回しつつ
開発期間切り詰めて社員にデスマさせて何とかやっていけるレベル
Fの小冊子読み過ぎてボロボロになりつつある
近所の店に新品あるんだけど2本目を買っちまおうかな…
貧乏人の俺にここまで入れ込ませるとはたいした作品だぜ
あれ? カブト割りと次元斬撃って重複するのか
だったら侍にクルタナ持たせたりしても、スキルが無駄になるってわけじゃないんだな
知らなかった
神殺しの神速の侍+クルタナ+竜晶で、
敵の防御を1/16までカットしつつ6回攻撃になる・・・のか?
超強そうなんだけどホントになるのかこれ
100時間は余裕で吹っ飛ぶ麻薬ゲーム
おれもこういう系のゲームはいつも一通りプレイしたら終わりだけど
まだやってるな さらに普段しないハガキまで出そうとしているw
>今日は暑いのか。でも大丈夫!リグレットたんの壁紙カレンダー見て涼むから。でも
>興奮して熱くなっちゃうよぉちゅっちゅぺろぺろちゅっちゅぺろぺろむはぁむはぁむ
>はぁむはぁ可愛いほんと可愛い息白いの可愛いよおおおおおおおおおぉおおぉぉお
>これは天使!いや女神!女神だよおぉおおんおおおぉんんん
中の人壊れすぎですワ
桃也さんはそれくらいがデフォ
ヨルムちゃんもこれくらい愛されるべき
冬の国でおでん食べたい
リグレットちゃんの中の人のほうがキャラが強いとかどういうことだよw
今検索して初めて知ったわ
マジで言っててワロタw
好感度上がったわ
九尾とお前らのせいで、最近違う世界が見えてきた
なんていうかこう、リグレットちゃんぺろぺろ?
まぁリグレットはガチで可愛いんですけどね
あれだけ苛め愛でたいキャラは久々に当たった
エロもひぎぃ演技も良かったし
知り合いにFを薦めた
誉めちぎって猛プッシュした
「エロはどんな感じ?」と聞かれた
「いきなり『ケツ穴んほぉぉぉおっ!!』って感じ」と答えた
知り合いは興味を無くした様だった
…なんと答えれば良かったんだろう
幼女がアルラウネにちんぽ生やされて苛められるって言えば俺は釣れる
魔法でショタ化した主人公がメイドさんに逆レイプされるとかあるよ!とかどうだろうね
おさわりまんも引くよね
「エロ内容は少しだけハードだけどエロエロだし、女の子もみんなかわいいよ^^」
こうして蟻地獄に引きずり込み、新しい性癖を植えつける。『少しだけ』がポイント
「幼女が可愛い」
これだけで十分だ
ロリからBBAまで取り揃えております
ロリババアもあるよ!
>>650 母ちゃんにそっくり女レイプして楽しんでるよや会議中に脱糞+放尿とか
雌牛ババァ搾乳してるとか幼女がチンポ付けられてアヘアヘしてるとか
もっとドン引きさせられる言葉があるだろ
ょぅι゛ょのちんぽをぐぽぐぽしたりょぅι゛ょの脳みそぐちょぐちょしたりょぅι゛ょの内臓グチャグチャしたり
シチュエーションを説明するべきだったか…
端的に言い過ぎたのも失敗したかな、もうちょっと歪曲な表現を心がけるべきだった
処女アナルだよ
触手だよ
ロリBBAだよ
正義の女神が悪落ちだよ
まず相手の性癖を見極めねば
ところで大毒気象が属性死にダメージ入ってるみたいなんだが
>>647もおかいよね?
1.25だぞ
触手で勧めると触手好きにキレられる可能性は比較的高めだから注意な。
ガチロリコンに勧めてもなんでBBAに無駄にわく使ってんだよ!
って切れられるから注意だぜ
調教ゲーだよが無難なところだな
>>663 おう、そうだ
スキル把握しきれないから困る、スマンカッタ
>>665 調教ゲーを期待していた奴は間違いなくキレるからやめた方がいい。
完全に触手に特化したエロゲではないからな…
作中では色んな種類の触手使っててこだわりがみえたが
まあガチで期待するほどあか抜けてない調教ゲーマーはもういないと思うけどな…
つか調教ゲームじゃないよ、ルネのヴァルキリーとかと比べてみても言えない
このゲーム
アセリアのカオスルートが一番近い気がする
あっちもオーラフォトン触手だしw
特殊性癖持ちは面倒くせえなあw
雑食が一番
フレイヤババアのエロシーンは大概おかしいのは意図的ですか
色々入ってるよ!に落ち着く訳か
お前らBBA虐めすぎだろw
そりゃ、戦術スキルは微妙な上に活性もイマイチだし悪堕ちするまで師団組みにくいしボーナスも特筆すべきところもない、なによりBBAだけど
だからってフレイ・・・もといBBAを虐めるなや
狂神フレイヤさんは好きだぜ。よい化け物
凶落ちさせると特攻もスキルも素晴らしいんだけど肝心のステータスがゴミなBBA
若さという名の速さが足りない
ロキさん処女厨だから待遇の差がこんなに明白に…
BBAはエロが好きだからいいや
ここじゃ少数派だろうけどw
狂フレイヤのエロでいただきまぁすまでやってくれたのはかなり評価してる
やっぱ蛇女ならああじゃないとな
まあおねショタやってくれたのは認める
お姉さんっていう年じゃないけど
フレイヤは勝手に水属性だと思い込んでました
水属性が痴女枠じゃなかったのかよ!
いやまぁリグレットもぶっとんでるけどさ・・・
DをやってるとBBAが水属性と思っても不思議じゃないな
何故BBAはいつも蛇なのか
蛇の毒は後からゆっくりと効くって言うじゃない
そこら辺から老獪さへと繋がるからBBAと馴染みやすい属性なんだろう
蛇は再生の意味を持つからBBAも若返る・・・そんな事を考えてた時期もありました
言われて初めてリグレットが水なことに気づいた
どお見ても氷じゃん。余ったから押し付けられたのか
ていうかウィキの女神一覧も氷になってるし!
ヨルムちゃんは将来あんな風になっちゃだめですよ
というかさ、ロリだロリだと騒ぐけどシャナンちゃんとか身長158cmあるんだよな
146cmのリリシアがロリだといわれるのはわかるんだがシャナンはロリじゃないよな
つまり俺たちは別にロリコンってわけじゃないと思うんだ
二次元におけるスリーサイズ、身長体重は幻想
見たまま、感じたままが全てだぜ
リリシアはオツムと胸の足りない残念な子ではあるが、あんまロリーな印象は無いなあ
リグレットちゃんのお尻と口をチューブで繋いで下剤飲ませたい
なんで貧乳はアナル担当になることが多いの?
クリエーターの趣味なんじゃないの
そもそも貧乳ばかりでもない
どういうエロをやるかってスタッフ全員で集まってみんなで決めてんの?
世界中のロリが全員アナル担当になればいいのに
>>691 巨乳なら胸使ったプレイにするだろjk
まぁ、貧乳でも出来るじゃねぇかって意見も有るだろうが
スタッフ会議の図(例)
<寝取り属性を取り入れよう
<ロリ巨乳はどうする?
<枠が足りない、ロリを1人犠牲に
>はぁむはぁ可愛いほんと可愛い息白いの可愛いよおおおおおおおおおぉおおぉぉおこれは天使!いや女神!女神だよおぉおおんおおおぉんんん
リグレットは俺だけの女神
社長いないほうがよくないそれだと?
>>697 今日は正直社長じゃなくて桃也さんに見えるから困る
実はシステマチックに当てはめていたりな
問題はデータがどれだけ集まって分析して信用できるかだが
漫画やライトノベルの編集はそこらへんのノウハウも持ていたりいなかったりだ
キャラの人数の黄金比とか、戦闘回数は3回、主人公が勝ち、ボスが勝ち、主人公がボスに勝つ、とか
全域扇状貫通を無効にして前進防御と異常耐性つけたガーダーいれば絶対治療は必要ない?
相手が戦技使っても貫通以外にも挙動がおかしい気がする
三回目の追加攻撃が直撃したり扇攻撃が直撃したりおかしいだろう…
絶対治療は魅了と封印が防げない
男ガーダーなら異常耐性の方が良い
防御陣形より直接タゲを取った方が良いだろうな
>>702 反撃異常+遠隔無効があるから絶対ではない
ためらう復讐のギガースナイトにクロノスの大鎌って凶悪だよね…
こっちも戦技使ったら挙動が直ったw
なんだこれw
>>696 貧乳ができないのに頑張るのがいいんだろうがjk
反撃異常と遠隔無効ってヘル姉さんの師団くらいかな?
ミスリルアーマーつけてるだけってオチじゃなくて?
ま た セ ー ブ デ ー タ 壊 れ た(´・ω・`)
今回はバックアップとって置いたから2時間分戻るだけで済んだけど
敵のスフィンクスとか結構ムカつかない?
脈絡ないけどトレハン幅が一番広いのは960を少し越えた辺りで、12×5の60種類の中から選択されるんですってさ
>>703 追加攻撃が直撃って三発目だけ防御陣形を無視したってこと?
>>711 どこがおかしいのかわからん
セーブデータ壊れるって普通じゃないから素直に再インストールした方がいいよ
パッチも再DLして壊れてないか確認してから当てて
最新データロードしたら違うところにセーブ、元のセーブは削除って感じかな
クロノスの大鎌は地味に凶悪だわ
一本をトレハン師団のガロードランサーに持たせてるけど
側面攻撃で一番嫌な敵を黙らせる&弱体化させるだけでも随分撃破が楽になる
>>716 白状するとこっちのPCそろそろ寿命なんよ
ハードディスクの方が死に掛けで画像読み込み関係で1時間に1回ぐらいのペースでエラー落ちする
エラーが発生して停止した場合は、タスクマネージャーから落としてセーブデータ保護していたんだがな……
とっととHDD換えたほうがいいよ
動かなくなってからだとデータのサルベージが面倒
>>714 間違えてるじゃないか…
トレハン値800を少し越えた辺りから1600を少し越えた辺り、で12×4の48種類が正しい
ガーダーが麻痺して防御できなくなったとか
SSだけ張るんじゃなくて状況説明くらい入れてほしい
けまーもこんな感じのメールされてんのかな
おそらく
>>722だな
アマゾンブレイダーは麻痺攻撃1もちだから最初の二発でガーダーに麻痺が蓄積
次の一発は6番目にいくはずだけど側面も遠隔ももってないから後列に攻撃が飛ばず三番が被弾する
追加攻撃の三回目だけ直撃したってことにも符合する
ブレイダーの3発目が当たったとかならガーダーがマヒした可能性がでかいのでは
俺にはVALUESTARってことぐらいしかわからん
>>711については
・反撃0なのはカウンターをパリングしたせい
・トールがかばってるのはおそらくミスリルアーマーをつけてて防御陣形持ちになってるせい
・ダメージがやばいのは致命必殺と特攻がのってるせい
だとおもう
ああやっぱ麻痺ると止まるのか
そのあとのアマゾン二人はは防ぐけどトールのは再直撃するからよくわからんかった
ってことは前進防御は麻痺っても発動するけど防御陣形の効果は麻痺すると発動しないのか
ごめんねバカでごめんね
もう黙るわ
とりあえず、何がおかしいと思っているのかを書かないと
普通は分からないと思う。
今回は正解の返答がすぐに出たみたいだけどさ…
というか、自分で敵味方にいる全ユニットのスキルの確認くらいしてから張りなよ
お前が何か見逃すたびにいちいち不具合みたいに騒がれても付き合いきれん
気にするな
おかげで防御陣形と前進防御で麻痺の効果が違うって分かったし
全力で付き合ってあげるお前らの優しさに泣いた
がーだーの枠を使わない準がーだーはフェアリーとアルケフェアリーだけ?
あとは前進イベイドくらいかな
画像上げまくってる奴は前の割れ厨を思い出してしまうな
でもあれは自称玄人だったから今回のとは別人だろうけど
前にマヒって前進防御が発動しなかったって見たぞ
…雷属性はマヒしないって気がついていないはずは無いし
まあガーダーが麻痺すると挙動がおかしくなることはあるんだけどね
前に1オークガード 2玄武 3敵のターゲットという並びだった時に
オークガードが麻痺したら玄武を素通りして3が攻撃され続ける状態になったからな
で、玄武に前進防御つけて2と3を入れ替えても前進防御が働かず、2が攻撃され続けたわ
一言だけごめんね
どうやら遠隔と側面は前進防御してくれるけど直撃は前進防御してくれないみたい
ティルカが、思ったより頭が働くキャラだったのが意外だった
簡単にロキに翻弄されて責められるだけのキャラだと思ってたのにw
ガーダーの優先順位が先のキャラがマヒってても次席ガーダーが庇ってくれる訳じゃないって事でよろし?
自分も知らなかったけどそんな複雑でもない様な…
バトロワニズヘどうにでもが100ターンかけても初期勢力排除できねぇ
もう収入無視で400万位使ってるんだが、クリアした人ラストまでで幾ら位何ターン位かかった?
初期あった200万とか即吹っ飛んで、既にへそくり切り崩し生活、先行きが不安だ
>>740 マヒると防御陣形は無効、前進防御は遠隔、側面には発動する
>>741 狂メダル無しランク8無しで400万くらい吐き出して143ターン
メイントレハン活用だったけどぶっちゃけファルバパパ居なかったらやばかった
シンモラとかLv190真おでんとかサクサクやっちゃってたのが印象深い
うそくせー
どうにでもの部分を見落としてるんじゃ?
経験値って敵とのレベル差あると本当にものすっごく減るのな、知ってても気にしてなかったけど
バトロワ周回がてらLV上げと忠誠上げしてるんだけど、LV149のスキュラがLV90くらいの敵と10回戦ってもLVUPしない
S成長連中育てるのは大変だ
金の桁一つ間違っただけなんじゃない?
あれ
ver1.12の時は麻痺魅了食らうと前進防御発動しなくなってたけど
今は庇いに行けるのか?
バレバレの嘘はやめてほしいね
せめて現実的な範囲内で嘘をついてほしい
パパとママとおじいちゃんの参入によりヘル姉さんとフェンリル姉さんの職がなくなった
これからどうしていけばいいんだ
あ、悪いどうにでも見落としてた
トールってGAの蘭花に似てるよね
ヘル姉さんは全然イケるだろ
>>748 隊列1のガーダーがマヒしてる時に、2のターゲットが3の前進防御持ちに防御されるか?って話だと思うたぶん
直接攻撃だとガード役は1が優先されるから3が防御しないけど遠隔側面だと前進防御するって事だと思う
いやもっと単純で
1、2、3で2がガーダーおいて麻痺した場合
3は防御しない、1は遠隔、側面攻撃は防御する、通常攻撃はスルー
遠隔、側面ががつかない十字、貫通、扇は知らない
>>741 ターン数は忘れたけど金は2000万弱
10師団フルで戦う必要があるのは序盤だけだから後半は節約できると思うが、
2000〜3000万くらい用意しといた方が気楽にやれるかと
>>746 全ユニットレベル上限まで育てたけど、城とか建てまくってターンエンド効果で育てるのが楽
ああそうか
>>737読むとガーダー一人がが麻痺すると防御陣形、前進防御が一括して麻痺の効果受けたことになるのか
>>751 otituke
>>756 と言う事は、俺は全力で節約生活に入るべきと言う事か・・・、サンクス
>>755 防御が発動した時は既にマヒが解けていた可能性は考慮に入れておりますでしょうか
>>760 ガーダーの行動が最遅だからそれはないかと
>>741 ニズヘバトロワどうにでものクリアデータで280ターン
金はゲーム中の収入も含めて総額で400万程度だろうか
初期勢力攻略は150ターンくらいかなあ
敵が攻めてきたら隣りを侵攻する遊牧民(というかイナゴ)生活を100ターン以上続けてエッダ、トルドハイム以外を落としてから本格的に攻勢に転じた
(侵攻された時、相手の侵攻部隊の一番左の部隊所属国に占領される+エッダトルドハイムは左になる優先度が高いので結構コントロールできる)
相手の部隊のいないところは1フェイズで占領できるので元々の守備部隊さえ無くせば短いターンで逆転できる
相手の侵攻部隊数には同時に存在できる上限数があるのは知ってると思うけど
実はおでんやシンモラも同様(シンモラの場合15部隊くらい)なので侵攻を相手にせず守備部隊だけ削っていけばOK
シンモラの場合ルートの関係で難しいこともあるけど、最初に橋頭堡にするユングリンガ荒野は相手に占領されてる場合
無条件で侵攻できるのでそこを使えばうまく逃げられる
(骸の荒野ラグナルとかの方向に向かって相手が攻めてくるごとに一つずつ逃げれば大体ユングリンガは空く)
バトロワは初期勢力さえ倒せば後は収入も回復も問題ないのでなんとかなるはず
あと豆知識というか、スレでいままで出てないこととしては
プレイヤーは相手に攻められたターン同時に敵領地落とせばゲームオーバーにならないけど
敵は一瞬でも国力0になった場合死ぬ。同ターン侵攻してきた部隊は消滅、侵攻してない部隊はそのまま守備部隊になって動かない(と、思う)
つまり相手の最後の領地にいる部隊が侵攻してきて、その空になった領地を占領して国力0になった場合、
防衛エンカウントしなくても相手は死ぬ。地味に相手する部隊の数が少なくなるので助かる。
764 :
名無しさん@ピンキー:2012/06/05(火) 05:41:31.68 ID:huTLopWu0
1日掛けて作った今の師団もバーサク4では通用しなくなるんだろうな
ステが半端なガロランとゲイルリッターを泣く泣く戦力外にしてただの置物にしかならないユニコロンを配置しなくちゃいけないのが恨めしい
以前ど〜にでもの戦闘結果画面を貼り付けてた人がいたけど
ガロランは師団にいて、ユニコロンは居なかったけどね
さすがに全師団十字対策はしてあるような編成だったけど、絶対治療のない師団もいくつかある感じだった
実質1ターン1拠点撃破が前提条件となるど〜にでもだと、編成次第では被害が大きくなったとしても
打撃力向上の方が良い場合もある感じかなと思う
>>763 >敵は一瞬でも国力0になった場合死ぬ。
少なくともバトロワの時はターンをまたがないと全滅にはならないぞ
ただし、国力0でのエンカウンバトルは負けても相手を全滅扱いにはできるけどな
引継ぎまったく無しでクリア可能なのってどの難易度までかな?
引継ぎが嫌いってわけじゃないけど、最初の少ない仲間でやりくりしてる時や、徐々に仲間増えていくのが楽しい
ベリハまで
ニズヘは今回引き継ぎなしじゃ3ターン目で終わる
ほどほどにストレスなく楽しんで、ってことならハードをお勧めしよう
ニズべは6ターンまで可能って話じゃなかったっけ?
絶対治療が必須ってことは無いよ
殴られる奴に異常耐性あればいいんだし、種族属性で防ぐ手もある
ただユニコロンは便利なのは確かだけど
ニズヘバトロワ4って1手ミスると詰むんだな
不死軍団が強すぎるな
エース級ばかりだからオーバーキルする
アサルトガンナーが攻撃する前に殲滅してしまう
うちは狂メダリオン使用のユニットはバラして、各師団でエース張ってもらってる
屍巫女とノーキンさんの不死活性はもったいないと思うが、狂メダリオン組は活性での底上げが必要な生半可なステしてないし
でも不死持ってるから回復めんどくね?
コスト高いから補充オンリーは嫌だし
不死は魔と混ぜても良い魔族医療と全員に効果のある平等治癒のおかげで回復は結構楽かと
というか回復してないのって封印食らってるか途中で完勝してるかくらいだよ
1.25でのヴァルファーズの成長ってEだよな
章またぎとか新生とか色々試してもEのまんまなんだけど
なんで雑感Cになってんの
成長アップするバグでも発見されたのか
エンカウントバトルの被害は金で解決出来るのは面白味にかける
1.00だとCで、1.10以降だとE
他の1.00から1.10時の変更は1.25で章跨ぎ時に補正されるようになったけど
そこだけ抜けてる、つまり上がるバグではなくそこだけ下がらないバグだと思われる
阿修羅って成長Cで合ってるよな?
wikiのステータス欄がEになってるからずっと気になってたんだが
うちの阿修羅はCだな
雇った時のバージョンが何だったかとか覚えてないけど
今までのユニット修正見てるとチェックして不一致なのを正す、とかじゃなく○○がAならBに書き換えるってのを
1つ1つやってるような感じみたいだから1.00データの奴はまだまだ未報告のが潜んでるかもしれないんだよな
じゃあ修正しとくか
次回作は胸のサイズと成長率がリンクするシステムというのを思いついた
Sカップとか奇乳過ぎんだろ
Sの代わりにAAとAAAを追加すれば済む
でもそれをやると男の成長率が軒並み凄い事になるな
ドラゴンが全員おっぱいドラゴンになるのか
ドラゴンの母乳とか飲みたくねぇな…苦そう
乳って血とほぼ同じ成分だし、竜の血と言えば不老長寿の霊薬だろ
イミルは本当に棒だけど
あの笑い声がなければそこまで気にならなかったんじゃないだろうか
ドラゴンのが女神wより強かったらダメだろ!
ふっふっふ以外はいつも芝居がかった嘘くさい人っていう感じで良かったよ
イミルはあんまり棒って感じはしなかった
割と好きなキャラだから色眼鏡で見てるのかもしれんが
最後以外は好きだったな。いっそ完璧に黒幕であってくれたらよかったのに
近衛を切るのは心苦しいが
さらばコボルトエンジニア
兄さん実際に使ってみると結構気にならないな
紅蓮の経典使ってるときの声とか割と良いよ。まあ俺も贔屓目に見てるのかもしれないけど
気がついたらうちのメンツって天使も魔族も陣馬様のコスプレしてんのな…
声じゃないがカーチャンの笑みってか
なにあの三日月口
あれだけはダメだったわ、テキストで少し気分が盛り上がっても、あのCGが出たら毎回一気に冷めた
J('ー`)し
ごめんねおかあさん初めて魔王になったものだから・・・
いや普通は怒った時のあの女装バレしてマジギレ系の顔だろ
LV上げがてらいろいろ使ってみてると、いろいろ見えてきて楽しいな
グリフォンいいじゃないか強い
でも皆7章でスルトさん一人にして800ターンぐらい待たせてるんだろ……?
スルトさんロキのことまだかなまだかなって待ってるんだぞ!かわいいだろ!
ごめんやっぱ女装系ジジイはNG
兄さんはもっと悪役やっててほしかった
あとスルトの小物臭はどうにかならんかったのか
兄さん最後はあれでいいけど、途中で悪役になったかと思えば瞬殺だものな
スルトはもういいよどうでも
真おでんにスルトがあっさりやられちゃうからなぁ
強さの面から言っても珍しくカオスが本流って感じ
良く言われるけどパパの残念臭は異常
出てこなければヴェズとロキの良いとこ取りみたいな想像のままだったろうに
出てきたばかりに、戦闘力だけが脳の只のぼんくらに
三姉妹がまったくシナリオに関係してなくて悲しかった
パパとご対面したヘル姉さんに何のコメントがないのには残念だった
兄さんは声を近藤一族の人にして兄ちゃんとしてほっとけないだろ
くらいいってくれたらよかったかもしれない
確か近藤の声の人って今作だとファルバの人と一緒じゃなかったか?w
パパがぼんくらなのはヘル姉さんがチョロいのが伏線だった可能性が微粒子レベルでうんたら
イミルは棒だけどそこも含めてそういうキャラとして有りだったな
贔屓と言われればそうなんだろうけどw あと戦術スキルの声は悪くないからバトロワ回す段階になると気にならんのよな
エロスケでイミルさんが減点項目にされてたな
声があるだけマシだと言うのに
キザ男って意味でアリだと思ったけどなぁ俺
俺も兄さん好きだよ
いい意味で胡散臭いw
できれば兄さんがラスボスしてくれる√も欲しかった
抑揚なさすぎて逆に胡散臭さが滲み出てるから
アレはアレでいいと思うけどな
笑い声以外は
イケメン声だけど戦闘時とかも平坦なのが(`ェ´)ピャー
ニズヘバトロワバサ4やってて気付いたけど大○○陣とかの継続ダメやべーな
特にダンタリさんの大毒気陣がHPMAXで全体2000だからメインで使うと回復戦術持ちに超使える
しかしようやく鬼の迎撃戦も終わりが見えてきた
そして今までダルいだけだった広い上に敵がまばらな秋の国に超感謝
>>812 兄さん鍵付ラスボス化ルートあったら、超本気兄さん使えたのにと思うと惜しい
スルト爺ちゃんも認める古今無双の魔王の器を見せて欲しかった
爺さんって兄さんのことめたくそにディスって無かったっけ
古今無双だけどとりあえずバラバラに逃げて自滅したところ襲えばよくね?って思うの
そういやロキとかイミルは鍵使ってもウルトラマンみたいに数分しか戦えないのに
おでんは永久にBBA化したのはなんでなんだ?もともとの所有者だから完全に使いこなせるのけ?
魔王イミル
大火炎陣25
全域攻撃
火霊活性38
魔族活性16
エリート
戦術補助50
対術障壁60
追加攻撃1
これで追加パッチ頼む
ロキ・・・・・鍵の力をブースターとして使用
おでん・・・自分の力が戻って来ただけ
俺はこんな認識かな
>>817 鍵に頼るような小物が魔王なんぞ片腹痛いわー
みたいに言ってたけど、そういうお爺ちゃんも鍵に頼ってましたよね
んでいざ兄さんが鍵回してみたらすっげぇ魔力練り上げたもんで、こりゃすげぇや古今無双の魔王の器だって褒めたよ
実際のところはあれ、
初めて鍵使ったのに限界いっぱいいっぱいギリギリまで魔力使った直後だからやられただけで
もう一度しっかり鍵回せれば充分対抗できたんじゃないかなと思ってる
ノーマルEDでのロキを見るに、あれだけブーストしてもシッカリしてられるのは、実はかなり凄いのかも。
軍旗に目標掲げてるのは兄さんだけ!
兄さんはあと平等治癒と絶対治療があればみんなスタメンで使ったかもしれんね
スルトは慢心王やって出落ち、シンモラは変身する前に奇襲、のせいで兄さんの可能性って判断基準が無いんだよな
さすがにロキ君のほうが可能性はでかいんだろうけど
ブーストってのは違うんじゃねーの
平行世界の自分を呼んでるとかそんなんじゃなかったっけ?
少なくとも鍵を使えば力が数倍になるとかではなかったはず
呪い封印は強いんだけど、武器が杖でそれ以上乗せられんのが惜しいんだよな
つかキャラ的に師団指揮持ってていいだろ兄さん
でも輪姦せば輪姦すだけ強くなるって言うし、違うにしてもブーストって言うのが一番しっくり来るなぁ
そしてうちのグーグルIMEの変換が酷いw
なぜみんな扉をノックしないのか
回せばっていうか他の可能性も探してたりとかじゃなかったか
あれだ、兄さんがぐるぐる回してたのは
Aで伝説の神速とか古代の神速を求めてリロード押しまくってた俺ら
多分何回かは「あ、回しすぎた」とか思って再チャレンジしてる
あれって回すほど検索範囲が拡大するってだけじゃねーの?
ウィザードリィで良ボーナス引くまで延々と作成しなおす作業みたいな
>>829 伝説の神速のイミル
( ^ρ^)σ[リロード]ポチッ
/(^o^)\やべぇ、ロキに時間稼いでもらわないと
あの鍵をさ、心臓でなくて例えば尿道に挿して回すとするじゃん
そのままマウスカーソルをボタン外までもってけw
Aはボタン外に持っていってもダメだったろ
フルスクリーンで画面上部の設定とかの項目が見れる所までカーソル持ってけば良かったような
たしか中央ホイールをクリックすればいけたはず
うは!リョナ来た!
和姦は嫌いなのでボタン押しっぱで飛ばしていたのですが
裏切った女神をもう一度仲間にするとき、超興奮した
これだよ、なんでそのまま挿入しないんだよ!
オーディンの力を消しさったあと自分の力を注ぎ込むんだろ?
慈悲を懇願しているティルカに尻を高く上げろと御情けをくれてやりたい
両腕折れているトールに口だけで懸命に綺麗にさせたい
ユニット画面(画面上部)の左にあるのが成長だと思うんだけど、右側の説明の下にあるAとかBとかって何ですか?
あっちが成長?
>>841 S級とかA級ってのは称号のランク
神殺し神速とか高メダリオン称号をつけると高くなる
シーンジャンプ設定てのが追加されてるが
全てにチェックいれない限り、今までのシリーズのやつみたいに
下手に設定すると未読も飛ばしちゃうとかないよね?
善悪差分とかでCGだけ別っていうのは以前から飛ばされてる
ん、VBAwikiのFAQにあるような
「未読までスキップ」が未読でもスキップしてしまう
ってやつだが既読シーンスキップなら大丈夫なんだよな
てか、心配だから今回もシーンジャンプは使わない方が良さげか
ちょっとすまん、個別ENDについて聞きたいんだが
今選択肢で三姉妹に会いに行った後でクリアしたら
最後は三人との調教Hで終わったんだが
これは選択肢時のイベント以外にエピローグも追加されるってこと?
だとしたら女神END見ようと思ったら五回もスルト軍と戦わないといけないのか
>>820 俺はこれくらいのイメージかな
魔王イミル
十字攻撃
虹の毒撃24
複数異常
大火炎陣25
火霊活性16
師団指揮16
平等治癒16
対術障壁60
素のイミルでもフェーナ治療したことがあったし、
治療系スキルを持っていてもおかしくないとは思うのだけどね
人間味方につけたり皇族姉妹操ったりとか、敵に回すと
強いというよりイヤらしい感じのスキル構成の方が合ってる気がする
一週目で100近くまでレベル上げてしまったせいか
二週目のニズヘも一週目よりずいぶん楽だな
849 :
名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 01:16:41.92 ID:PFfvgnHn0
だんだん狂ティルカが美人に見えてきた
>>846 個別エンドは各女神だけでも善状態と悪状態の二通りあるので
全10エンド、それ以外でも4種類あるので
エピローグは14種類かなあ・・・そのうちの一つがその皇族姉妹エンドだけど
>>850 thx
ロウの場合全エンド見ようと思ったら二つ拠点落とす→シンモラ倒すの流れを
何度も繰り返さないといけないってことか…地味に面倒だな
そのためのEASYモードですよっと
今回気がついたら全然EDコンプやってないわ
個別√に至っては善ティルカしか見てない
>>845 女神の属性や仲間の顔ぶれによって文章が変わる部分もあるしね。
それらの違いにも未読判定が欲しかったなあ。
>>847 スルト吹き飛ばしてるぐらいだから、もう一声欲しいなー
次元斬撃でもついてりゃスタメン入りするレベルだな
>>856 虹の毒撃に複数異常、十字攻撃、更には平等治癒と大火炎陣あるとか
スタメン入りどころか、チートユニットじゃね
次元斬撃までついたらちょっとつよすぎ
十字と複数異常取っ払って平等が全体になってもまだ一軍レベルだわな
なら弟活性24にしよう
劇中の描写的に虹じゃなくて呪じゃないかな。
ようやくロウカオス両方終わったが残念な部分が多いわ
特にロウ、悪役がみんな小物すぎる
パパは作中でも言われてたけどシンモラLOVEなだけで
思想も糞もない単なる脳筋だったし、最期は劣化アギリスで残念すぎた
ママに至ってはカリスマも威圧感も皆無だし立ち絵はきもいしでさっさと死んでくれとばかり思ってたわ
展開もシャリーアを前にして一致団結っていう興奮があったアビスに比べると
魔族はみんな屈服して人間は震えてるだけだったのがひどい
全く同じ展開になるよりはいいが、期待はずれと言わざるを得ない
カオスは真オーディンが真性のクズだったけどテキスト上のラスボス感は凄まじかったからまだよかった
盾姉妹揃って加入ってのもロウより王道な展開で驚いた
チラ裏レベルですまんがどうしても言いたかった
このシリーズはアビスとフロンティアしかやってないけど
どちらも最高に面白かったので今後もやっていきたい
おでん(大)はもはや誘い受けとしかおもえんほどに神々しかったな
あと笑顔が素敵過ぎる、飼われたい!
>>862 システムで劣るがシナリオで勝る旧作をオススメする
無印〜EMPIREまでのシナリオは素晴らしいぞ
扇攻撃は前進防御でも防いでくれないのか
狂リグが鎧装備ならシャリーア様コスプレとかして遊べるんだけどなぁ…
真おでんのカットインはプギャーに見える
三つのEND見て尾のメダリオンも解放して
もう俺に敵はいねえと調子こいてベリハバトロワ始めてみたら
序盤からいきなり十数師団とか攻めてきて泣いた
物理的に守りきれないんだがずっとこんなペース?
最初だけ。
守れるところだけ守ってすぐ落とせる国を落としていけば徐々に攻めは減ってくる
最終的には本編と大して変わらないくらいになる
>>869 thx
確かにちょっとずつ緩やかになってきた気がするわ
トレハン意識しなくてもゴロゴロアイテムが手に入って楽しいな
いつの間にやら1.30ですか。
【ver.1.3.0の内容】
<修正>
・MAP上部の拠点をターゲットし、別画面に移行した後、SLG画面に戻ってきた際に、いくつかの拠点がターゲット反応から消失している場合がある不具合を修正。
・セーブロード画面にて、現在選択しているセーブデータの番号と確認メッセージの際に表示される番号がずれるケースがある不具合を修正。
・クイックセーブデータがない場合にクイックロードできてしまう不具合を修正。
・敵の配置の切り替えなどの後に、自軍拠点へ攻めてきている敵のアイコンをクリックすることができなくなる場合がある不具合を修正。
・フェンリル音声データのミスを修正。
<追加>
・戦闘画面の戦術スキル選択から敵軍の戦術スキルを確認出来るように追加。
敵軍戦術スキルの確認きたか
v1.30ってことはこれで安定版なのかなー
フォルクの一部拠点が一旦画面外さないと選択できなかったの直ってるな
あと迎撃不能バグもおそらく直ってる。バトロワニズヘバーサーク4だとほぼ迎撃しないから個人的には仕様でもよかったんだけどw
敵軍戦術スキルの確認ってよくわからんな。いままで出来てた分と何が違うんだろう?
うーん、結局ヴァルファーズはE成長のままなのか……これもバグかと思ってたんだけど
成長Eだと他天使に対して全く利点が無い
他のランク1神族は、初期能力ちょっと低めで成長ちょっと高めで調整されてるのに
すげぇしょうもねぇ新バグあるな1.30
作戦画面で作戦切り替えを右クリックで送ると作戦画面抜けちまうようになった
少なくとも1.25ではこれはなかった
>>876確認して気づいたけど、
戦術スキル確認って作戦画面で自軍の戦術スキル確認できるようになったってことなのね
死に表示になってた行軍状況のところがスキル確認になってる
敵軍とか戦闘画面とか言われたらわかんねーよwww
というか作戦画面だけはどこにカーソルあっても右クリックで画面抜けるな
個人的にはまったく気にならないので無問題だけど
ヴァルファーズは成長Eの記憶しかないし
>>777>>779らしいからEが仕様っぽい
まあ成長Cなら使い勝手が格段に良くなりそうなユニットではあると思うが
いやさー、成長Eでコスト11のままだとエンジェルナイトと比べてさー
C成長のままなのがバグなんでしょ?
それはいつまでもぐちぐち言ってもしょうがないと思うよ。バランス調整の範囲内だし
Eでも別に弱くないし
>>879は他のが便利なら雇わなきゃ良いんじゃね?としか思えん
ガーダーの成長EがCになったところで巨大体躯、カブト割、反撃倍加しか目ぼしいのないやん
Bなら古代ktkr!ってなるけど
CだったりEだったりするユニットに対して、Cだったら他ユニットとの兼ね合いも良かったのにって言っただけで
なんで
>>881みたいに言われんねん
フェンリル姉さんもっと強けりゃなとか、もっとどうしようもない事でも四六時中言ってんのに
事実とは逆のバグ扱いするからだろう
1.1からずっとEだからなー
工作は少しでも文句言うとフルボッコだから仕方ないな
ヴァルファーズの成長Eがおかしいとか言い出したら
神族ユニットの2段目から3段目なんて成長変わらずほぼ上位互換なわけで
そっちのが明らかにおかしいだろw
「ガルガル野郎といい女、どっちがいい?」
「聞くまでもなかろうよ。」
姉さんはいい女だからまあ仕方ない
いやそうでもないぞ
堕天使は魔族活性受けられるし、特攻も広いから
それに地味にユニット性能違うし、ちゃんと使い分けられる程度には天使と堕天使違うよ
フォルエンジェルだけは擁護のしようがない
削減治療?そんなのもありましたね・・・
カオスエンジェルはまだ差別化が効くけど
神以降はほとんどおまけユニットの領域だし比べ始めたらキリが……
SDリグの槍は善悪狂でちんこのテンションあらわしてるんじゃないかと想像するとたまらん
天使軍団は少しは調整入ってるとはいえ敵の時のを
そのまんま持ってきたって感じだからまあ仕方ない
アビスであれだけ苦しめられた連中がこの手で使えるってだけで価値があると思ってる
天使の中ではファレンクピドが一番悲惨な気がする
でもまぁアーチャー枠は割りと余裕ある方だから雇ってる人は意外といるのかな
アーチャー枠で全体治療12と神族活性までありゃ、クピドの劣化だとか気にならないくらいの良ユニットだしな
>>876 それは今までがミスで、本来の仕様に戻しただけ
それはねーよ
徴兵画面とかじゃ普通に右クリックでスライド戻せるじゃん
メールで問合せりゃいいだろガチャガチャ面倒くせえ
変わったのは攻撃防御速度の3種しかない部分なんだから、新仕様のが使いやすい
ただの安価ミスでヴァルファーズの事言ってるんでしょ
あとバグ見つけたらちゃんとメールしなよ
>>895 高レベルまで上がるし攻撃力もあるから使えるだろ
>>876は確かにしょーもない
追加した戦術確認を開いたら右クリックで戻らなきゃならんから、これを追加した弊害だな
鬼の首を取った様に「バグ?ねえこれバグ?バグだよね♪」と騒ぐ奴が一番鬱陶しい
もともとバグまみれだからしょうがない
フレイヤの裸踊りと服従まんぐり返しのシーンがないのは明らかにバフでしょう!?
ショタ食いとかどうでもいいシーン除いてそのシーンいれてほしかったよおおお
ショタ食いいらないとか屋上
いや別にショタはどうでもいいんだけどね
食いが重要なのであって
褒美に今夜部屋に来いと言われて、な、何の事たがって知らばっくれったヨルムたんの、その晩の淫れっぷりが無いのは(ry
月に合わせて雇用してるけど
数が多くて頭痛くなってきた^p^
火月夜 さーてこいつ雇用するか……あれ?夜じゃなくて昼ユニットだった!
風月昼 忘れる
風月夜 さーて火月に忘れた子を……だから昼ユニットだってばよ!
とかやるよね
やめろ
その上付ける予定だった称号や装備品もなんだったか忘れる
メモ必須ゲー
風月夜に思い出しただけでも勲章もの
>>906 まったくです
凌辱以外は早送りしてしまう私には回想も無い腹ボコが一番の抜きどころ
Aの頃は相性いい月に生ませるっていうシステム許容できたけどFでは特に必要性を感じなかったなあ
Aは月だけじゃなく母体との相性とかの要素もあったし、母体の産卵数もイベントのフラグになってたから誰に生ませるかとかも重要だったけど
今回の場合ただ兵士雇うだけだからなあ
相性最悪で雇うってのもほとんどの場合使わないテクニックだろうし、今回はキャラの雇いなおしを面倒にするだけのシステムって印象だったな
スレ読んでゲームもプレイしてみた感じアップデートの
<追加>
・戦闘画面の戦術スキル選択から敵軍の戦術スキルを確認出来るように追加。
この記載そのものが間違いってことでいいのかな、これ
ここに書いてあることそのものは以前からずっと出来たよね?
新しく出来るようになったのは「作戦画面での自軍師団の保有戦術スキルの確認」が正確だよな
>>916 例えば全ステを一律に変えるんじゃなくて、曜日・昼夜でステのバランスが変わって
火昼:攻撃上昇
昼夜:攻撃大上昇、防御低下
土昼:防御上昇
土夜:防御大上昇、攻撃低下
みたいなシステムだったら個人的に好きだったかな。流石に自由度が高すぎて不評になるかもしれんが
>>916 相性月が無かったら、周回して金や資材が余ってる状態だと、敵に合わせて特攻付けたり遠隔消したり専守付けたりで、面倒な手間をかけるだけで楽勝になって、雇う時にいちいち悩まなくて良くなるよ、やったね!…ってなるから自分は必要だと思う
般若武者にセイギャルーンとクルタナで殴らせても素の攻撃力が低いからスゲーつえーって訳じゃないのな
ヴェズのがダメージ高い
>>900 10師団まとめて変えるからわりと面倒だよ
とはいえ大体速度固定になるから構わないけど
頑張りますエンパイアのでやっと攻撃力309だし
突然変異の突然変異ので攻防速250程度の上クリティカルないから火力にはなりにくいなあ
メダルで攻撃力特化すれば
魔王ヴェズ超えるけどな
セイギャールン+クルタナの般若武者は神速つけて戦術で特攻付与して使ってる
汎用性は無くなるけど、
神殺し+太陽信仰ぐらいが一番与ダメ増えるんでないの?
なんで太陽信仰
汎用性どころか実用性もなくなるわ
太陽信仰[25]ってのは、天使くらい高い能力値じゃないと正直微妙なんだぜ…
今回のパッチでいろいろヒントを得られたので勝手に手を加えてみた(patch1.30a)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/link.pl?dr=4983364165&file=Sc_352313.jpg と言っても大した事はしてなくて
武将ユニットの戦術スキルなんか見なくても覚えられるだろうから、そこを各ユニットのスキルに変えただけ
スキルの合計値でまとめた事と無駄に重複してる場合は「--」で表示
説明の箇所に師団としてのスキルの合計をまとめる
本当は作戦画面ではなく編成画面でこれをやりたかったけどスペースが無かったのと、自分でUIの変え方が分からなかった
あと師団スキルのソートをやりたかったがうまくいかなかったので、そのまま羅列させたままで表示してる
こういう手を加えたファイルを公開しちゃダメなのかな?(上のリンクは画像だけです)
攻撃3回から5回に増えたらダメ1.67倍
太陽信仰つけてもダメ1.25倍
クルタナの代わりにブルトガング持たせたら1.75倍で神速超えるじゃん!
とか思っても敵防御5倍になるから意味がない
>>928 アップデートあった時に直しようがない
バックアップ取らないアホが戻せなくて騒ぐ
なのでアウト
>>928 けまーに送りつけて見ればいいんじゃない
それで正式に実装されればよし、されなければそれまでで
>>928 どーしても使って欲しいならダメ元でパッチと弄った部分まとめたものを公式にメールしてみたら?
もしかしたら見向きしてくれるかもよ
個人で好き勝手やるのは構わんがそれを公開するのはやめとけ
結構いい感じだけど九尾はパッチちゃんと出してくるからなぁ
メーカーに送るのが一番良いんじゃないか?
流石にここで公開はいかんでしょ
どうしてこういう事をする奴は常識が無いんだろう
想像力ってのが無いんだろうか
>>928 作戦の中に、作戦・戦術・スキルの3つタブ作ってってのが良さそうね
あとメールするなら師団スキル欄のソートおかしくなったりとか弊害あるだろうから
そこらへんもちゃんと併記しておくと使ってくれるかもしれんね
あ、あと前に誰か検証してた気がするが対術結界は50二人でも75%しかカットできないんじゃなかったか
そんなもん送られても迷惑だろ
次のパッチにしたとき直せな買った場合が怖いし
公開は控えた方がいいかもね
公開は論外だし送って余計な労力割かせるのも止めて欲しい所
ダメそうなので送付も公開もやりません
>>936 結界50と障壁50の場合、50%の50%で75%カット
結界50と結界50の場合、100%カット
こういうことじゃなくて?
メーカーの立場になって考えられないのは割れ厨も改造厨も一緒だな。
1人が対術結界50と対術結界50もってたら足し合わせて100になるけど
2人が対術結界50と50を持ってたら75にしかならないって話を以前スレで見た記憶があるな
本当のところどうなのか自分で検証したことはないけど
個人的にはよくできた改善だと思うが俺は
見やすくていいじゃん
とりあえず送るだけ送ってみて欲しいわ
メーカーの立場を考えテ!
まで来ると基地外か社員としか思えない。
多分基地外だろうが。
メニアとフェーナを揃って出しても真おでんの大神術陣止められんので、少なくとも100%カットにはならんよ
そこは俺も自分で確かめた
ていうか真おでん対策にやったのにカットしきれなくてアカンがな!って泣いた
ダメかなって言うか公開して良いと思った理由が知りたい
>>944 メーカーの立場になって考えるってのは、そのファイルを送ってどうゆう対応を取られるかって事だろ
常識的に考えて採用される訳がない、それどころか、他人の著作物いじって勝手に公開して公式に渡すとか、普通にやべーよ
しかもツイッターでも公式HPでもそういうのは持ち込まれても困るから辞めてって言われてるからな?
>>944 スタッフが本来必要の無い対応で苦しもうが、次回作開発のリソース奪われようが、知ったこっちゃない
…という考えなら仕方ないな
メーカーの立場うんぬんというか常識のレベルの話ですわ
>>940 同キャラが結界50と結界20とか持ってるとそのまま加算でいいんだけど
別キャラだと(フェーナとメニア)積算になったよ
体験版のスキル説明txtにある計算式そのまんま当てて確認したので間違い無い
自分は神様、メーカーは奴隷
全員俺様に奉仕しろ
Modが盛んなPCゲーだと有志の作ったパッチは結構ある
自己責任で弄る事に慣れてるPCゲーとは意識の差があるだろうから公開はしない方が無難
やっぱり基地外じゃないか。
>>936>>942>>945 情報ありがとう
所持者が別の場合は積算で、同一の場合は加算って事でいいのかな
他にも重複で積算なのか加算なのか違うのがあったりするのかな、見直ししてみる
>>948がかなりズレてるのは確かだが、他の意見を無視するならお前も相当だぞ
普通に考えてソースコードで送るなんて事しないと思ってたけどその可能性もあったか
一応はがきで要望送る感じにこんな風にやれば見易いし操作も楽っぽいんでどうですかで良いと思ったんだが
俺もはがき以外で要望はフェルシス以降結構送ってるけど、採用されたのは要望の多い奴くらいだったかな
って感じなんで一応目はあると思うけどDGの件があるから良く考えると自重が一番だなw
いつかのバグ報告するならメーカー側のことを考えろとか騒いでる信者かと思えば改造厨かよ
さすがにそれはねーわ
常識知らずが最初は一人でも、そのうち増えてデバッグもろくにやらない
各個で通し番号も共通してないバージョンうんたらを量産する
そのうち、たまに出る成長率アップだのアイテム制限解除だの超高難易度だの魔王アニキ仲間データだの混じるかな
で、知らないユーザーや初心者が「とりあえず最新パッチ」って入れたりしてみるわな
どれが最新ですかーとか、バグがあったとか、PCクラッシュしたけどどうしてくれるとか、何処に聞くと思うよ
どのあたりが公式に迷惑かからんと思うのよ
良く考えたら継続ダメージ系も自HPで変動するわけだから、少なくともスキルの値がそのまま加算の訳ないのか
いろいろ出てくるな
下地整えるのが一番大変なのに、
他人が整えた土俵の表層だけをいじってドヤ顔しちゃダメだよ
技術あるんならゼロから自分で作らなきゃ
俺がメーカーの人間ならやられたら単純にムカつく
>>842 遅れましたけど、回答ありがとうございました
真おでん「継続ダメージでお前らに3000ダメージな」
フェーナ「50%カット致します。これで1500ダメージです」
メニア「残りのダメージを50%カット致しますわ。これで750ダメージですの」
結界師のプリエステス@大魔王のマント「35+20+30で85%カットします。450のダメージです」
フェーナ&メニア「・・・・・」
>>958 知らないユーザーとか初心者が最新パッチを公式以外から落とすような状況はまず無いだろ
この手の改造はWikiに改造の項目作ってひっそりと置いてあるくらいが普通
問題になるとしたら公式云々よりスレ内での改造と非改造プレイヤーのズレ
>>960 感情論だが、著作権が出来た原因の一つだろうな
まぁ公開しなけりゃ好きにしていいよ
送った所ところでよくある迷惑なメールの一つとして処理されるだけだろうしな
まあ一番問題なのはそういうこっそりやってるのを見て何を思ったのかメーカーに突撃するアホなんだけど
なんで毎回こうなんだ
九尾が規制したわけじゃないんだから
改造だろうが配布だろうが好きにやらせとけばいいだろ
俺がメーカーの人間ならってお前誰だよスルー覚えろよ
初心者がパッチ当てちゃったらどうのとかお前に関係ねーだろ
それで九尾が困ったら九尾が正式に改造についてアナウンスするわ
改造する奴も毎回本スレでやるなボケが
したらばあたりに自分で板作ってやれ
面倒なら放置されてるしたらばのフェルシス改造
http://www1.atchs.jp/ninetail/ ここ使え
九尾はおだてて良い気分にさせた方が結果良作が生まれるんだもの
調教形式から撤退したのは売上だけじゃなく、マニアからの反応が芳しくなかった点も大きい
スレ盾踏み台
立ててくる
いやあの
折角さ、メールさせることによって充足感を得させて公開することのないよう持っていこうとしてるのに
メーカーもいちメールとして扱って終わりにしようとしてるのに何してんの?
大体キチガイってのは
勝手に公開されたパッチ当ててバグ起こしてメーカーに激怒するってコンボを当然のように行うんだぞ
しかもメーカー対応で規制なんてことになったら色々窮屈になる上、どっかの馬鹿団体に目を付けられたり
最悪エロゲ業界的にも規制加えられるってことが本当に起こりうるんだよ
だから、本当に公開と公開煽るのはやめて
良いも悪いも著作権法的に違法だからの一点に尽きる
迷惑?極力かけるべきではないけどそんなこと言ってたら何もできないよw
>>975乙
次のスレまでこの話題持ち越さんでくれよ
>>974 Sho Shu Genかもしれないだろ
前スレの割れ厨に続いて改造厨っすか
こりゃ次スレの終わりには解析厨が暴れるな
>>982 鍵ぐるぐる回すのは称号吟味だってことで決着しただろ
\ ヽ ! | /
\ ヽ ヽ / / /
エロが薄くなってるじゃないかあああああぁぁぁ!!
\ | / /
,イ
 ̄ -- = _ / | --'''''''
,,, ,r‐、λノ ゙i、_,、ノゝ -  ̄
゙l FRONTIER ゙、_
.j´ . .ハ_, ,_ハ (.
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). c/ ,つ ,l~
´y { ,、 { <
ゝ lノ ヽ,) ,
Eが発売した頃はまだ1スレすら消化してなかったというのに・・・
確か総合スレ以前にも固有スレが立ってたんだっけ?
>>928 wikiの解析ページにうpすればいい
元々自作パッチを公開するために作った場所だし
>>979 ABYSSの時に解析ネタを公式に問い合わせた馬鹿がいたらしくtwitterで公式が「解析ネタを聞かれても困る」と発言したことはある
そこで一悶着あった結果、解析とかはwikiの解析ページでやろうってことでひとまず住み分けされた
なのに公式にメールで送れとかお前ら何考えてんだよ・・・
メール来ても迷惑だろ
サブエロが少ないし色々なジャンルに割り振ったからエロ薄いと感じるんじゃないかな
もうちょいサブ勢にシーン分けてほしかったな
Fはロリ悪堕ちの口紅がいやに目に付いた。
個人の感想です
フェーナとか3回か4回はシーンが無いぞゴルァな展開があった気がしてる
>>986 Dの時は1スレ完走しただけでよかったよかったちゃんと埋まった、って感じだったなぁ
その後数ヶ月してシリーズ統合スレが出来たのが今に繋がってるわけだが
初代の時も一応スレたってたんだっけかな
A発売のころは9本目くらいでF発売が25本目前後だっけ?
売上と同じくスレの速度も上がったなあ
スレが立った当初は非難轟々だった
絶対埋まらない、工作板に迷惑かけるな、誰も頼んでない、
>>1はアンチだろ、などなど
いまじゃ、やるなと公式アナウンスがある事項に対して
やればいいじゃないか初心者なんかほっとけ自業自得だ、本当にダメなら公式アナウンスがあるよ、とかのたまう初心者が居るくらいには人が居る
1000なら次作でロリ悪魔に逆レイプシチュ
1000なら次作でショタ主人公が女神ズに逆レイプされる
1000ならおでんセットが自宅に届く
1000ならメルカバが次作の正ヒロイン決定
副ヒロインにガロードランサー就任
1000なら
1000 :
名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 23:01:46.41 ID:NG68iguG0
1000なら某有名所のうpろーだーにパッチ1.30bをうpした
>>928欲しい人は探してみてねv
ヒントは明日の23時まで公開
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。