VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手37本目
499 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/24(木) 00:07:42.57 ID:S8VyuWst0
バージョン1.12から最新にしても、不具合はないんでしょうか?
wikiには大丈夫って書いてありますが、
このスレ見てたら色々とバグ見つかってるので、ちょいと先人の意見を聞きたいです。
翻訳してみたけどスピリット以外は良く分からん事言ってるな
キリル文字とか詳しくないんで機械的な翻訳だと拾えない意味があるのかもしれんが
>>499 1.23はそんなにやってないけど追加要素以外で1.12と大きく違うって感じた事はなかった
まぁ追加要素が要らんなら1.12のままでもいいんじゃないかな
>>499 バトロワ回す段階だと1.23で特に新しい不具合感じたことはないなあ
ソラヲカケールーモノガータリー
公式HPが最近パッチ(実際は違うけど)はバグがある的な書き方だから
なんとなく不安なのもわかる
基本的に追加された不具合よりも治った不具合の方が多いし大きい
まあアップデートすることのデメリットはそれほど大きくないな
再現性なかったり理由のわからない停止系のバグがないとは言い切れないんだけど、
こまめにセーブしておけば致命的なことにはならんと思う
セーブ複数箇所作っておくことはやっぱ重要だよ
ところで敵の夜天の風さんが、首がない馬の鼻輪を爪として持ってるんだけど
これはもしかしてチャクラム風に使って厨二アッピールなの?
夜天の風さんE時代は埋もれがちだったのに見事に出世したな
>>507 偉大な神の名前がどっかに書いてあるよ。
ムジョルニアの持ち主だよ。
最近部下と溝が深まっているので宴会を催してみるもヘイズルーンには「お酒をお注ぎいたします、ロキ様以外。」等と言われ、
他の人にはデビルコックとナベリウスが腕を振るった料理が運ばれてくるのにロキの元には皿に載ったボンレスハム一枚みたいなのを想像したらロキが可愛くなった。
そーですね
ロキキュンはそんな事言われない!
現在師団に5人の女神を2人ずつ入れているけど、
もしかして一つの師団を全員オーディンって事もできるのか?
試すとすごく時間がかかりそうだけど。
>>509 そこにはしょんぼりしてるロキを見てキュンときてるフェーナさんが!!
セリフ集落そうと思ったんだが、難しソーだな
ソーですね
フレイヤとティルカさんとフェンリルがショタロキを発見しちゃったってイベントが見たい
なんならフレイヤとフェンリルタッグだけでもいい
いやーこういうゲームやってると良い時代に生まれたなと思うわ
今2週目でロウルートの女神善悪3姉妹ENDを一気に回収しようと画策してます
ティルカ以外は7章クリア時点で好感度4に持っていけそうで、8章で善ルートは二つ名イベントを普通にこなしてEND
悪は8章調教で悪堕ちさせて残り好感度2を上げようと考えてるんですが、実際1周で女神善悪END見れた人いますか?
上のほうで7章クリア時点でルート、ENDが決まると書いてる人もいるのでどうなのかと思ってるんですが・・・
>>519 ロウカオスルート判定が7章クリア、ロウサブエンド確定はロウ8章途中
なのでうまく調整してあるならいけるんじゃないか、多分
そもそもカオスルートは好感度や規定のイベントでそれぞれのエンドフラグがあってその中で優先度の高いものが自動的に選ばれる形式
しかしロウルートはエンド条件を満たしているものの中からラスボス戦前の選択肢で選ぶ形式
だから選択する段階(具体的にはファルバ倒したとき)までに条件満たしておけばいい、それ以前に確定ってのはありえない
7章で
>>328こんな感じに持っていって
そのままロウ進んで終章のファルバ殲滅前にセーブして親交99→クリアまでと、調教→悪堕ち→ターン回して好感度上げてクリアまで
ってやればロウだけで女神全部見られるんじゃないの
親交イベントは7章まで、99は8章まで、調教も8章まで発生したような気がする
カオスで女神END回収は何かめんどくさいとおもう
カオスは7章クリア段階でフェーナ8、おでん6、女神悪なら5、善なら3で三姉妹のうち誰か一人が5で他6ってしておけば
イベント選択で大体回収できると思う
ただ善悪同時回収はめんどいから別の周に回したほうが
>>523 確認ミスかもしれないけどティルカだけ悪系の親交イベント混ぜないと好感度6いかないんですよね
他のキャラだと悪堕ち後の調教イベントで狂落ちイベント除いた状態でも2上がるんだけど・・・
親交イベント混ぜるってことはティルカだけ7章で調整しないといけないしそれはそれでめんどいからもう次の周でいいやと
正確には悪&親交50『以上』とかだから、親交99手前まで上げておけば
悪堕ちさせたらイベント連続で発生するよ
なんか勘違いしてたわ
7章でってそういうことね
今思ったんだけどこれ相手も装備品でステ上げてる?
難易度によってこっちの同レベル同ユニットよりステ上がる
装備品は表示されてなきゃつけてない
つーかベリハ以上になると奇襲うっぜぇなぁコレw
めんどいから防衛兵が外せないでござる・・・
そういやオークガードの養豚騎士団ってチュートン騎士団のパロデェーだったんだな。
今更気付いたわ。
>>530 そう言う細かい小ネタの仕込みは結構あるよ
称号の奇襲警戒+4,6,8はそれぞれ値を3倍しても良いと思う それでも微妙だけどw
まあ囮+前進防御使えって事なんだろうね
奇襲のせいでうちのガーダーがほとんどためらう防衛兵だわ
奇襲見越して最後尾はそれなりに硬いキャラおくようにしてるな 脆いのは4番目くらいに配置してる
バーサクになってくるとディフェンダー以外蒸発するから意味ないけど・・
1番に前進防御、6番にタゲ取り役のやわこい子、5番に硬め、4番にやわめパリング型
が俺の基本かなぁ
脆いのをガーダーの直ぐ後ろに配備して、師団単位で側面無効、遠隔無効、十字防御を付けて置けば
戦術スキル以外ではそんなにダメージ喰らわなくなるよ
で、ガーダーは特攻防御+専守防衛ってのが最近の俺の師団構成
ガーダーが落ちたら一瞬で蒸発するけどな
>>536 ハードまではそれ通用するけど
ベリハ以上だと奇襲持ちの混入率高すぎて崩される
ガーダー以外で盾持てるユニットが神に見えてくるから困る
>>537 陣形乱されてもターゲットがガーダーの後ろにいる訳だからガーダーに守ってもらえるよ
敵の攻撃力がカンストするようになるとガーダーに防衛兵とかつける余裕があまりなくなる
ガーダー以外の盾持ちユニットはもうちょっとほしいよな
全師団十字無効前提で考えてたら案外選択肢がなかったりする
ようやっとバーサク入ったぜ バサTニーズヘグ逝きます
ガーダーは専守防衛と特攻防御は半ば必須だと思ってる
異常耐性、前進防御、夜戦日中適応辺りは優先して欲しい
巨大体躯、リカバリ、反撃倍加、自己治癒、対術障壁、扇形貫通無効もあると嬉しい
うん、つけたいの多過ぎる…
クルタナ6本あったらどのユニットで使う?
とりあえずマスターブレイド、阿修羅、般若武者、カースソードにつける
後2本は適当にガーダーに持たせる
バトロワニーズヘのバーサク4
元々5は比較的安全で、貫通無効があるなら4、扇形無効があるなら2、3もほどほどの硬さで問題ない
6は何かしらの形で硬くしておきたいが、ガーダーが前進持ちなら6を軟いおとりにしても良い
頭数が許すなら5におとり、6に硬めの前進の方が負荷は分散するし、奇襲に対しても安定する
あとはパリング/イベイドを数値上軟くすれば前進いらずで硬いおとりになるけど、敵が速い/必殺持ち/側面持ちだと脆い
6番に置くと奇襲で集中砲火浴びるから、4か5に置いて別途硬めの奴を6番に配置したい
般若武者
阿修羅
カースソード
ヴァルキリー
レディホーク
悪ティルカ・・・かなぁ
乖離双星・滅をいちばんうまくつかえるんだーな子を探していたが
結局ホビットハンターになってしまう……
射撃装備で特攻そこそこ、追加攻撃持ちで速さがそれなりにある奴探すとホビットしかねぇ
ヴァルキリーは「竜殺しの太陽の」で神剣ブルトガング付けてるな
これで太陽信仰[75]でセラフ並みのステータスになる
デフォで追加攻撃[2]が付いてるのもいいしね
>>547 神速イビルボマーとか?元に追加はないけど十字
屍とかあいつらランク9武器なんかなくても強いんだから通常兵器でいい
オーバーキルで持たせ甲斐が無い
>>550 メルカバに追加2装備と合わせて持たせて、騎馬殺しとか伝説とか千里眼とか付けてみたり?
竜晶とセットでホルスさんに持たせると輝く
このゲーム愛さえあればどんなキャラでも最強になれますよね?
一目惚れしたキャラがいるので最強に仕立てあげたい
最強ってのが
「どんな師団のどんなポジに置いても力を全力で出せて、そいつ入れたらもうその師団はオールラウンドな師団になる。むしろ単機で師団組んでも通用する」
なら、ありえない
ニズへどうにでもなーれでスタメン張れるキャラになれるかってと
愛が試されるのもわりといる
消耗品作るなら〜の香出せばよかったのにとは思う。
配合繰り返せばスライムでも全ステータス999になる様なゲームを想像してると萎えるかもw
忠誠100で再雇用して最強称号と最強装備つければ大体頑張れるけど
そのユニットによるな
モブならまあ何とか
一部ユニークは諦めろとしか
武功の計算がよくわかんないなぁ
どういう補正かかってるんだろ?
計算式わかる人いる?
ユニークは戦術でいくらでも頑張れるけども
剣兵とかはマジでどうしろと
武功/2/治療費がLv1の時の攻撃、防御にプラスされる
武功25と100を比べると治療費1の奴なら+37、治療費5の奴なら+7
参考までにレベル150の時点でランサーは武功25と100では攻撃防御が124違った
武功/2/治療費だけなの?成長率とかは関係ないのか
成長率はレベルキャップじゃね 成長限界ってほうが適切な気もするが
まぁ成長率高いほうがレベル上がる分基礎上昇の恩恵も受けれるわけだけども
成長はレベルよりメダリオンの差がでかい
>>560 治療費1はほぼ毎ターン動かせるから便利だぜ
武功100+突然変異1個ありゃエンカウントで壊滅する事はあんまないし
後は編成めんどいけど他師団の回復待機中に代わりとして動かしたり
治療費1なのに、治療費4やそれ以上と同じ三面六臂の活躍を期待するからいけない
安くて堅くて殴ってもそこそこ強い肉壁というだけで、十分役割は持てる
ごく一部に高コストと同等と言って良いくらい働く変態もいるから話はこじれるのだが
今回治療費1の奴15体くらいはいた気がするけどそんなに使える奴いたっけな
せいぜいフェアリーくらいか?
最終的に治療費1で10師団に入れてる奴1人もいなかったわ、縛ってなきゃ金は周回ターン回しで稼げるからなあ
治療費1じゃなくても今回は中堅程度のコストで成長SやAってのたくさんいるからねえ
あとは槍兵、カーペンターがまあいけるぐらいかなぁ
軽く検証した結果
相性 雇用コスト 攻 守 速 士
最良 1倍 +4 +4 +4 +1
良 1.2倍 +2 +2 +2 0
普通 1.5倍 0 0 0 0
悪 2倍 -4 -4 -4 -1
最悪 3倍 -8 -8 -8 -8
治療費よりも、出撃費が安くて手軽に出せるのが最大のメリット
壊滅しない程度の強さで敵の戦力を少し削れるだけでも役に立つ
成長度の話してるから乗っかっちゃうけど
成長Aで140行ったら経験値増えてもステ変わらない?
経験値だけは増えてるから何かあるのかなーって
まあ今回は治療費1は治療費1なりの強さだよな、実際はこっちのほうが正しい
Aは治療費1の奴が最終的に低コストの上ステータスも最強になっておかしなことになってたからな
>>555 レベル8、9の消耗アイテムで基礎能力+1とか?
要望出してみるかね
まあ低コスト初期キャラを鍛え抜けば最強になるゲームもあっていいし
そこそこいけるぐらいの扱いもあるし
即乗り換えられてさよならするのもあるんだからいいじゃない
どうでもいいが剣兵さん武勲を上げた結果エロシーン進出か
雇い直すたびに忠誠がリセットされて
その分武功が300とか400とか溜まる仕様とかだったら鬼ステータスになってたんだろうな
>>567 カブト割のガロード、カーペンターと、特攻2種で必殺増加と貫通持ちの槍兵
スキルの値がパリング: 5(笑)なんかと違って実用レベルだし、称号と装備で積み増しもできる
あとは継続ダメージと夜戦持ちの魔術師と、継続回復と特攻2種持ちの神官兵もそこそこ
キャスターだから枠は厳しい
こいつらとフェアリー以外は、使っていくには愛が必要な感じ
むしろそういう仕様を予定してたけどやめたんじゃないかな
今の仕様だと忠誠と武功に分かれてる意味がw
非常に不評だったけど練度は復活していいと思うの
前作がとても良かった(おもに孕ませ的意味なのでそこは残念だけど)ので今作も買ってみた
結構時間がかかるゲームなので腰を据えてやろうと暇になるのを待ってようやく開始
最初は情報なしでやろうと思っていたんだが
傭兵を雇う際にメダリオンがつけられない
かちかちドロップしていると、乗っかった時もあるのですが基本的にダメ
最初のとかなんでメダリオンレアリティとかじゃないと思うのだけど・・・
足りないメダリオンを練成して増やすのは分かっているのですが余っているメダルもはめられない
六角形の隙間のあたりで左クリックを離せばいいんですよね?
>>579 既に雇用してて星マーク付いてる奴は、解雇してからじゃないと付けられんぞ
しっかりドラッグ出来てないんじゃないか?
もしくは既にいるやつ(ゴブリンとか)を雇用しようとしてるとか
最初に俺も?と思った部分だ
ドラッグの中心点はメダリオンじゃなくてカーソル
だからメダリオンを合わせようとするとうまくいかない
最初の辺りでは無いとは思うけど一応
メダリオンにはユニット成長度によってレア○まで、という縛りがある
あと、とりあえず最新パッチは当てませう
おお、別スレちょっとのぞいて戻って来たらレスがこんなにも
やっぱり遊べるゲームには人がいるのですね、ありがとう
パッチは当ててます
で
>>ドラッグの中心点はメダリオンじゃなくてカーソル
これでした
メダリオンがぴったりのところだとカーソルはそのだいぶ斜め下で
ありがとうー前作は何周も回したので攻略は何とかなるだろう
種族と活性で部隊作ればいいんだよね
あとトレハン
戦闘部隊は遠距離攻撃、と
たぶんw
今回はやりこみでやることが多い割にキャラ成長がかなり早い段階で止まるから詰み将棋になる印象
汎用はかなり多い反面で隠しユニークがかなり減ったよね 枠がすっかすかだ
ユニット強化する方法は称号と装備だからな
周回してプレイするよりも縛りを入れて初回プレイのがゲーム性はあるんじゃないかな
しかし師団構成を楽しむには周回プレイになる
なんでフレイヤってこんなに基礎ステしょっぱいの?
戦術要員として出そうにも相手が遠隔無効持ってたら回復する間もなく死ぬんだが
メダルとカーソルがずれるってそれ1.1じゃないか?
>>576 決死の狂戦士コボちゃんはどうでしょう…S弓矢アロー+デモンズメイルで強敵には不死鳥の鎧を予定
センチネルの絵が好みだったら決死の薬物違反に竜王爪+不死鳥の鎧で強敵への特攻兵器にしたかった…
全体回復と全体継続ダメで
エンカウントで均等に適当量削って被ダメはゼロにする師団は組んでたけど
高難易度だと微妙だな
被ダメが大きすぎる
>>587 遠隔無効でも反撃は食らわないぞ…
複数攻撃か遠隔もらってるんじゃないか?
ステがしょっぱいのは異常撒き+回復のポジションだからだと思われ
∧ ∧
( > < )
メニアの帽子の模様
あれ?じゃあなんで死んでるんだ?こっちもちゃんと反撃無効持ってるぞ
演出飛ばしてるから勝手に反撃で死んでると思ってたけどもしかして側面か?
ミス
反撃無効じゃなくて遠隔無効ね
遠隔無効は反撃食らうぞ
反撃されないのは夜戦なしの夜間遠隔だけ
フレイヤさんは初狂堕ち時にスキル構成見て「全域封印魅了とか強くね?」とか思いつつ、よく見ると「…何……だと……?」となる
乖離双星・滅つけてやれよ
魅了被るけどw
おや?公式のパッチはバージョンが1.12
1.23がすでに出てる
どうことだろ、まぁいいやありがと
何度見ても公式トップページのルナはピンクのベッドと衣装の相乗効果で娼婦にしか見えん
>>495 槍兵バハラグかよw
そしてグラやっぱりお前漁師だったのかよ
>>595 まじかよ、気づかなかった・・・。
遠隔無効強いな・・・。
天使師団のガーダーって誰使ってる?
ヴァルファーズ使ってたんだが、クピドと太陽おでんの全体治癒が腐るので微妙な気がしてきた
ノーライフキングLv140忠誠度100+攻撃・防御陣形30+不死活性20
装備: バズウ・カタ
クリムゾンマント
称号: 竜撃のマッハの
月: 闇月昼・夜
地形効果: 人-16魔24神-16器8飛-8火24氷-16死24騎8夜-16
闇 火
攻:365防:521速:150士:18 攻:277防:369速:120士:14
攻:723防:999速:276士:35 攻:635防:976速:245士:31
バトロワニズヘグLv131シンモラからのダメージ130〜500?
バトロワニズヘグLv131シンモラへのダメージ60〜100?
装備: バズウ・カタ
クリムゾンマント
称号: フクロウの夜魔の
月: 闇月昼・夜 火月昼・夜
地形効果: 人-16魔24神-16器8飛-8火24氷-16死24騎8夜-16
闇 火
攻:252防:369速:103士:14 攻:175防:217速:80士:10
攻:711防:999速:239士:39 攻:634防:999速:216士:35
装備: バズウ・カタ
クリムゾンマント
称号: 祝福のマッハの
月: 闇月昼・夜 火月昼・夜
地形効果: 人-16魔24神-16器8飛-8火24氷-16死24騎8夜-16
闇 火
攻:316防:537速:150士:23 攻:244防:380速:120士:18
攻:607防:999速:276士:49 攻:534防:999速:245士:43
ヴァルファーズは昼死団だなぁ
エインヘリヤル、ファルバ、デスドラグーン共に死騎だからヘイズルーン入れて、あとヴァルキリー入ってる
天使はアンドロマリウスで魔神持ちで固めてるな、阿修羅とか悪堕ち面々とか
セラフは飛神混ざった師団で玄武とかのとこ
神族に拘るならエンジェルナイトでいいんじゃね
拘らないならアンドロマリウスとか玄武とか
>>604 ヴァルキリー抜いてドラゴンソウル入れたらまんま俺と同じだ
アンドリマリウスって神で光属性で相性ばっちりなのね気付かなかったわ
ジェネラルとか聖騎士はスキルは優秀なんだけど高難易度はステ的にちょっときついかね
装備: バズウ・カタ
クリムゾンマント
称号: 帝王の夜魔の
月: 闇月昼・夜 火月昼・夜
地形効果: 人-16魔24神-16器8飛-8火24氷-16死24騎8夜-16
闇 火
攻:268防:393速:145士:17 攻:183防:229速:101士:12
攻:778防:999速:408士:55 攻:694防:999速:364士:50
称号: 帝王の帝王の
闇 火
攻:392防:596速:252士:30 攻:294防:419速:187士:22
攻:782防:999速:512士:63 攻:685防:999速:447士:55
シンモラさんより、ずっとはや〜い!!!
称号: 竜撃の射抜く神槍の
闇 火
攻:365防:521速:113士:18 攻:277防:369速:95士:14
攻:723防:999速:188士:35 攻:635防:976速:170士:31
あれ?編成しようと思ったらロキが二人いる
バグ?主人公は働きもの?
>>606 ドラゴンソウルとノーライフキング入ってたけど、別のとこに移動したわw
>>607 アンドロは魔族医療持ちだから純天使だと勿体無い感じ
ジェネラルとかはすっかり忘れてたわw
育てきれてないからステわからんけど十分行けるんじゃね?
無理そうだったらその時にまた玄武とかエンジェルナイトとかで
>>596 お前は俺かw
フェンリルと一緒に野郎師団率いてたのにそこにポジションなくなって、ほかもあらかた完成してたから面倒で2軍落ちした記憶がw
あれ?防御の上限は999かな
攻撃は999超えて1100とかなるんだけどな
ステの上限はよくわからんよね
999なんてぼかさないでちゃんと表示して欲しい
よし決めた、こうだろ
ノーライフキングLv140忠誠度100+攻撃・防御陣形30+不死活性20
装備: バズウ・カタ
クリムゾンマント
称号: 天を衝く古代の
月: 闇月昼・夜
地形効果: 人-16魔24神-16器8飛-8火24氷-16死24騎8夜-16
闇 火
攻:364防:537速:113士:18 攻:275防:380速:95士:14
攻:718防:999速:188士:35 攻:629防:999速:170士:31
闇昼で攻999のシンモラから致命必殺[145]を2回食らっても死なない程度の防御力
まさに鉄壁
決めたって言っても防御陣形なり前進防御なり持ってないと意味が無いんじゃ
>>615 こいつの後ろに屍巫女で十字無効、ダンタリオンに神竜のヒゲで全域無効がいる
こいつが生きて遠隔無効にしてる限り後ろに攻撃が飛んでこない
側面攻撃は知らん
シリーズを出すごとに売れ行きが伸びているからなあ
そりゃ、スポンサーはそっちのシリーズの続編を推奨するだろう
フェアリーのガーダー運用が思ってたよりも微妙だ・・・
回避当てにしてパリング上げるよりも、専守防衛つけた方がいいのかな
でもシリーズ重ねるたびにちゃんと良くなってるのは好感触
ランダム地獄のない今回の徴兵システムはVBAより好きだな
ネームドも隠しユニットで使いまわしても良いんだぜ?
VBはキャラ多く出して運用させやすいシステムになってきてるから
いっそスーパー九尾大戦でも・・・VBシステムだとどういう能力になるのか気になるし
後列には飛んでこなくても前列は死ぬという
ちょっとフレイヤさんのおっぱい食べに行ってくるね
いやこれすげえわw
せっかく遠隔無効もつけてるんだから自決ユニットでも前列に置いとけばいいんじゃない
決死の決死の弓兵とかさ
>>624 自決自爆しなくともシンモラさん倒せるから
治療費がもったいない
さすがノーライフキングさんやでぇ・・・硬すぎ
>>618 フェアリーは、速度上げで基礎値上げて、ゲイルリッターとかと一緒に速度陣形ばかり集めた飛行師団にいれてたな。
防御陣形はフレイルで、称号はパリング&速度上げで。難易度にもよるだろけど、ベリハぐらいなら飛行師団のガーターとして有用だった。
>>627 なるほど、たしかに速度上げるなら相性いいね
うちの飛行師団は昼不死団と合体しちゃってるけど、ちょっと考え直してみるわ
ありがとう
俺もさっきマイナスなったわ
深く考えず放置しちゃったけど
それたまに出るよね どういう状況で出るバクかわからんけど
変性でLv下がるとなるよー、と過去に報告がある
そのまま次のターンで治るはず
まじか
じゃあ安心して進めてもいいんだな
>>631 最大HP<現在HPで治療費を計算したのでマイナスになっただけ
ノーキンさんは不必要に硬いシューターとかドナルドを思い出すなw
ノーライフキングって結局ガーダーなの?
Aだとガーダーだったが
しかし不死軍団作ると師団枠が足りないわ
武将、トレハン、天使、夜、器、竜、死騎、樹、飛、獣の師団だけど
扇状、貫通無効付けられない竜師団かパンチの弱い樹か獣師団削るしかないのか
それか面倒臭いが解散してローテーション組むとかか
狂→狂でHP変更なかったけどマイナスになったぞ
>>628 ガーダーのスペックは特攻防御と専守防衛・巨大体躯で決まるから
専守防衛つけて万能薬持たせればそれなりに働いてくれるはず
こうなってくるとベルセルクの称号も変えなきゃいかんな
ベルセルクLv145忠誠度100+攻撃・防御陣形30+不死活性20+不死活性24
装備: 英雄の剣
魔将の盾
称号: フクロウの心優しき
月: 火月昼・夜
地形効果: 人-16魔24神-16器8飛-8火24氷-16死24騎8夜-16
火 闇
攻:449防:498速:260士:30 攻:426防:417速:224士:27
闇夜で攻撃999のシンモラからカブト割[15]致命必殺[154]食らっても800〜1000か
3発は耐えるな、これで決まりだな
逆に言うと、昼間の他の夜持ってる種族をきっちり守ってくれるで
巨大体躯は数字%ダメージカットだから結構でかいよな
龍族獣装つけれるようになって簡単に80いけるしな
ようやくバトロワベリハバーサク1クリアしたのでやっと屍軍団&シンモラが使えるぜ
ただのニーズヘッグよりもきつかったな・・・
>>645 バトロワニズヘグで
シンモラLv131
装備: ギロチンアクス カブト割[15] 致命必殺[50]
クリムゾンマント 遠隔無効
バーサークじゃないからシンモラさんの装備が残念だけど
ステータスがカンストしてるからあんまり関係ないと思う
カンストって内部的にはカンストしてないから関係あるでしょ?
ロカセナしても999変動なしだったりするし
ステータス計算結果>999だったらぶった切って999にしてるのでカンストしてます。
バズウ・カタ装備の夜魔ヴァンパイアが攻撃カンストしたときには感動したけど、
あれ? もしかして夜魔じゃなくて神速とかつけた方が強い?
マイナス表記はキャップ以上のレベルになった場合に発生するな
このバグはイベントバトル後になることが多いような気がする
>>648 じゃあラスボスの強さってベリハあたりから実質変わってないことになるのか
今さっきニズヘバトロワクリアしてバーサク行こうかと思ったけど、
最初のバーバリアンがえらいステになってたからこらアカンと思ってニズヘバーサクじゃなくベリハバーサクにしたとこだったんだけど
あんまり変わりなかったのか?
あ、おれもバックで値振り切っててカンストして無いんだと思ってたw
ロカセナもっと気合入れろよ…
たまに編成画面張られるけど誰一人としてオークとかゴブリンつかってねえなw
クッソ重かったな
>>618 フェアリーは「突然変異の心優しき」@万能薬とか「無敵の心優しき」@魔除けのお守りで防上げるのがお勧め
速特化したりパリング上げたりは、元々77%は避ける上に必殺増加にはサクッと破られるので、意外に割に合わん
>>654 だって今回冗談抜きで使えないし…いや忠誠100なら基礎ステは高いんだけどさ
所持スキルが凄まじく重要な要素になったから、デフォルトでいいスキルを何も持ってないユニットはそれだけで厳しい気がする
絶対治療のためしかたなく入れてる犬が戦闘後に吠えるとなんかイラっとする
リカバリって次のターン頭に発動するものだっけ?
倒した次のターンにノスフェラさんが幽霊のように復活してくるんだが…
状態異常でリカバリ発動タイミング変だよね
戦術が武将殴ったタイミングで出るのも同じ類の気がする
>>660 ヘルさんとストームドラゴンだが麻痺はないな
っていうか状態異常持ちはいない
コス1縛りでハード引継ぎなしはとかやってみたら?
大活躍するとおもうよ
メダリオン間に合わんと忠誠100でも知れてるだろ
コボルドハンター、ゴブリン、ロキパパの三人あわせて
乖離双星・滅を持ったイビルボマー以下とか悲しくなるな
なんかの状態異常かと思ったが違ったのか
まぁそれは置いておいて、なんとなく新規バトロワやってみたら
いつのまにか最初からメダリオン全開放されてるようになったのな
調子に乗ってベリハやったらぷちっと潰されたが
ハードで何とか縛りやる程度が(最序盤乗り切れれば)良い感じかも知れん
ver1.20以降でランク8アイテムの所持限界数が3にって あるけど、
2個目以降は敵からのドロップでは手に入らなかったり する?
ランク8下位を全部一個ずつ持ってトレハンレート 8000ぐらいでリトライ繰り返してるんだが、鉱石しか 出ねえ。
購入は普通に出来るんだけどね。
イシリアルマターってどれくらいのペースでもらえるんだろう
通常ニーズヘッグ1周でレア9を3つもらえるペースは良い方なんだろうか
サブヒロインという肩書きあるのにフェンリルとかステが100程度でカンストするのがすごい切ない
クリア後に扇状とかついたとこでステもスキルもその辺のモブの足元にも及ばないのはどうにかならんのだろうか
ここは味方ユニットも敵ユニットも共通のIDで管理するのがよくない
ユニット一種の基本データを書き換えると敵味方全部のデータが書き換わってしまう
発展性を持たせるなら敵と味方でIDをずらした方がいいと思うのだがな
>>671 フレイアと並んで弱いよなあ
しかもフレイアみたいに悪堕ちで能力強化できるわけでもなければ戦術スキルもイマイチという…
他姉妹と比べてもぶっちぎりで弱いし、なんでこんな性能に設定したんだろうね
味方だとHP5000だけど敵に回ると5万になるスパロボみたいな感じか
まあありやね
バトロワ出来るくらいになったら素材ポコポコ入ってくるし
ランク9は一個しかもてないしトレハン部隊解散しちゃっても問題ない?
一般枠と比べてやっぱ大将枠が寂しい・・・
Eみたいに豪華な大将枠も見てみたいが師団枠が足りなくなりそうで悩ましい
フェンリルお姉ちゃんの特攻付与はそこそこお世話になったよ
まぁそこそこレベルだけど。キャラ的にも思ったより影薄い人だたね
基礎ステータス上昇アイテムと師団編成プリセット作成機能があればもっと良いゲームになっていたと思った
師団単位で○○無効とか活性、回復、継続ダメージスキルの合計とかが確認できる機能がほしかった
やっとファバル倒した、一週目が終われる
俺は武器のソートか追尾機能がほしい
頻繁に武器の装備変えるから誰が持ってたか見るのが大変で
軍備画面でキャラにカーソル合わせたら装備見せてくれるだけでもいいんだが
もう十分だろ
>>663 自分が麻痺を持ってると、ってことじゃなくて
麻痺を食らってると、ってことだぞ?
>>662 そこあたりは仕様だと思う
麻痺ってるやつがグングニルぶっぱしてたらおかしいだろ
>>679 その画面は本気でほしい
できれば編成の時に下に出てて欲しい
別に今作でやれとは言わないからさ・・・
今回は十分だな
次作以降に期待
全然関係ないが、
トレハン師団解散させてからのガロードランサー、レディホーク、ルナの強さに驚いてる
天に愛されてないこいつらってこんなに優秀だったのね
ふと思ったんだが
弓兵とコボルトハンターって盾役として最強なんじゃね?
弓で前進防御、道具で特攻無効をつけれてのこりを帝王の心優しきにでもしとけば治療費1で厚い壁になってくれそう
カオスルートのハーレムエンドって悪堕ちしてなくてもいける?
スキルとるために好感99イベントしたら堕ちれなくなっちゃったんだけど
フレイヤさん声ちょっとBBAすぎませんかね?
お前達にネコマタを再雇用しようとして魔獣を見たが見つからない呪いをかけた。
Eのときと違って行動ラウンド増減させるスキルあんまり有用じゃなくなったから今まで気付かなかったけど
今作って行動ラウンド10のときにラウンド増やすスキル使うと行動済みラウンドが行動前ラウンドに変わってるから
11以上でもちゃんとカウントされてるっぽいな
シンモラさんでグランドフィナーレ乱発してて初めて知ったわ
シンモラさんうちの主力はアマゾネスですが今日雷の日です
ありやしたー
前にデュラハンが使えんとかいう人がいたが信じられん
LV96でデーモンナイトやバロンより50ぐらい防御高いじゃねーか
レベル差が5ぐらいあるが誤差ってレベルじゃねーぞ
デュラハン使えんとか冗談だろ
でも貫通無効じゃなくて扇形無効だったら隙無しだった
扇形無効持ってるバロンは法衣だしどっちもどっちだな
貫通はガーダー以外が鎧装備多いからフォロー楽なんだよ
ガーダー以外で盾持てるのが3人しかいないから扇無効と特攻防御で悩むんだよ
>>692 そのレス見てた気がするけどたしか昼に女神に特攻させて使えねーって言ってたと思う
システムをあんまり理解できてなかったんだろ
>>689 慣れるとあの声がたまらなくなってくる トールの裏で鳴ってる喘ぎは知らんw
トールの声の人は ぐ とか ぎ とか濁音をしっかり読んでしまうから何というか耳につく
善エンドのトールさんは可愛かったなあ
あと悪でお馬さんになるのも中々
>>636 不死師団の組み込みは悩むよな
結局トレハン、天使、夜、不死騎、魔族、水棲、器、樹獣神、魔族2、人竜混合にしちゃったわ
最終的に活性よりも回復範囲で組むようになっちまった
>>635 ノーキンちゃんは弓装備だったらなおよかったのに
したらガーダー代わりにもいけそうだった
昼に相手のウルティマカノンが遠隔、十字、側面無効つけてるのに後列ぶち抜いてきたんですが
次元斬撃って遠隔無効効かないんですか?
凶リグ使ってたが回復が追い付かないから悪に戻した
戦術スキルはヤーラルホーンくらいしかろくな回復がないな
次元斬撃の遠隔攻撃は付属的効果だから「遠隔攻撃スキル」じゃない
>>703 つまり次元斬撃にいたっては前進防御使うしかないってことですね・・・
使ってくるユニット少ないとはいえどうしたもんか
元々あれって、とんでもないとこの次元がいきなり裂けるって恐ろしい攻撃じゃなかったっけ
分類は遠隔だけど、飛んでるわけじゃないよなw
706 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/25(金) 05:14:42.81 ID:fOZozDol0
S弓矢アローって誰が使うもんなの?
前にいる奴がタゲられなきゃ庇いに行かないんだから
配置考える頭あるなら全体治療8のアイテムになるやん
あと次元王のマントあれば忍者とポンポコ忍者がパリング壁出来る
ん?じゃあ次元斬撃は遠隔無効使ってくる敵いても反撃受けずに済むのかな
次元斬撃はイベイドの無効化受けるし普通の遠隔攻撃と同じ扱いかと思ってたが判定的に特殊なんだろうか
器兵師団いいよなー
ボス相手に出せば、次元斬撃連打で瞬殺するか、よしんば先手とられても自爆で倒してくれる
自爆は忍者とポンポコ忍者の専任だなあ
白夜の星屑で君もゲアハイレンさんになろう!
>>712 そいつらパリングで不発に終わる場合もあるんで却下
乖離双星・滅<あの
そうでなくとも糞早い+ディザスター先生持てるんだし
フェーナさん装備で自爆75付けれるけど本編見てるとそんな鬼畜な戦術は取れない・・・・・
>>715 本編(ロウルート)見たなら、むしろ自決自爆はありじゃないか?再現的な意味で
さんざん言われてるけど師団枠12は欲しかったなー
徴兵フォームの枠12あるんだからもったいない気がする
フェーナさん自爆決死した後交代でメニアさん入れるとかやめろよ!!
ALLクリア後
女神フェーナのユニットくれてもよかったと思うんだ
双樹の守護女神 フェーナ
光 ヒーラー
装備 鞭 法衣
属性 女神獣樹
特攻 なし
専守防衛
全域無効
平等治療16
絶対治療
樹霊活性20
前進防御
とかになるんかね、ナベリウスの方が強いよ!とか言われそうだが
爆弾師団はそれなりに活躍してるぜ
一応海鳴り姉さんに引率してもらってるけど、エンカウントで十分殺しきれる感じ
次元斬撃は俺もよくわからんな
ベルセルクにクルタナ持たせとけば敵全部返り討ちにして最強じゃね?
と思ったんだが、なんかそうでもなかったしな……
高難易度で反撃殺しはなかなか難しいんじゃねぇかなぁ
9倍かかっても元が100ダメとかのステータス差になるし
範囲攻撃に対しては攻撃対象全員で反撃とかあればだいぶ違った気もするけど
そうすると逆にヴェズが死んでしまうわ
爪と獣装って必殺増加装備ないのね…
イメージ的には一番合ってそうな気がするんだが
善リグに遠慮がちにつんつんされたいし
悪リグにノリノリでうりうりされたいし
狂リグに無感情にガンガン掘られたい
たまらん
遠隔無効されるとアサルトガンナーがすぐ死ぬ
滅はこいつに装備させるしかないかなあ
>>723 魔獣アタッカーは素で必殺増加持ってるからじゃないか
竜は自分のステで頑張れ
道具じゃなかったっけそいつ
ハンターベレーでええやん
>>692 あれはプレイ始めたばかりの初心者が漏らした雑感じゃ無かったっけ
すぐに反論もされてたし
>>723 獣装にはあるよ
必殺増加15と獣特攻付くやつ
>>729 ああ、すまん気付かなかった
ドラゴンソウルさん致命必殺99なんていかれたスキル持ってるから伸ばしてやろうかと思ったんだ
これで60までは伸ばせるのか
731 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/25(金) 10:51:17.90 ID:kKfS/Q7P0
次元斬撃の数値って何を表してるんだ?
カブト75で計算するって聞いたけどこれが変動するんだろうか
少しはwikiを読むといいと思うの
>>720 世界樹の守護女神 フェーナ
光 シューター
装備:鞭 法衣
属性:女神魔獣樹
特攻:なし
防御陣形10
魔族活性10
専守防衛
全域無効
対術結界70
こっちのほうがいい
パリング効果があったのか…
攻撃スキルのイメージしか無かった
>>732を見てなんとなくwikiをチェックしてたら気づいたんだが、
毒って最大50%しか積算しないのな・・・。
ドラセナリアが2回攻撃したら他のやつの毒はほぼ無意味なのか・・・。
しかしヘル姉さんはすごい肉感的で抱き心地よさそう
うむ あとヘルさんは喘ぎ声かわいいよなw
結構タイプだ…俺…
フェーナとメニアのほっぺたぷにぷにしたい
抱き枕はヘル姉さんで決まりだな
毒は無効化範囲広くてきついんだよね、障壁無効は良いんだが
障壁持ちの厄介な敵で器毒死超属性に異常体制も持ってない奴ってあまりいない気が…
>>740 毒と障壁に何の関係があんだよ
スキル混ざりすぎだろお前www
毒気と毒化は一緒に持ってる奴も多いからな
うちのバジリスクはとうとう躊躇ったわ
フェンリル姉さん三姉妹じゃ一番好きなのにユニット性能が他に比べヒドすぎるよ・・・
wikiで稀に文字化けしてる更新があるんだけど何かあるのかな?
abyssのwikiがそうなんだけど
毒が障壁を無効化するって意味じゃね
メインヒロインでおかんなティルカ
真ヒロインで淑女なフェーナ
人妻エロいフレイヤ
思わず苛めたくなるリグレット
ロリババアのおでん
デレの威力が高いヘル姉
ロキきゅん一筋なフェンリル姉
アホの子
と今回は自分好みな子が多くて良かった。
トール?ヴェズとイチャイチャしてりゃいいと思うよ!
>>745 業者のbotが勝手にサイトの宣伝とかしてるページだからリンク踏まないように
常時更新してやがるみたいで消せない
きゅんきゅーん
難易度上げると、十分育てた上げたつもりでもキツくてなかなか楽しいな
問題は金が足らん、今までしっかり溜め込んだへそくり(装備と石)に手が出そうだ
使い切るのはなんか怖いし、ターン回しで金溜め込むのはなんか違う気がするしなぁ
>>741 別もんだから、継続ダメ効き辛い奴に毒でダメ出せる点は良いよねって話しだろw
いやまて
>>740はやっぱりおかしい
>障壁持ちの厄介な敵で器毒死超属性に異常体制も持ってない奴ってあまりいない気が…
障壁持ち=継続ダメージが通じない→大毒気陣で削ろう!
器毒死超=大毒気陣が通じない→毒化攻撃で削ろう!
異常耐性=毒化攻撃も通じない→おわた
って意味なのかと一瞬思ったが、そもそも器毒死超の時点で毒化攻撃も通じないし、一行目で障壁無効とか言ってる時点でやっぱり大毒気陣と毒化攻撃が混じってる
フェンリルはティルカやヘルに「こまされただけだろw」って突っ込んでくれるからいいw
スキルが複雑すぎてエグいゲームになってしまったな
改良に改良を重ねた結果がこれだよ
継続ダメージは統一してもいいかもな
ユニットの属性で変わっていくようにすればいいし
削減・統一できそうなスキルは他にあるかな
池ポチャと伝説の伝説の付ける作業が無くなった事は評価したい
スキル名を見れば「なんとなく」理解できると思うけどなあ
Empireから始めたんだけどマリスがお漏らしで悪堕ちして良かった
七章入るときに必ずエラー落ちするのはどういうことなの・・・
>>761 ロキがヴェズになったりヴェズがロキになる時、師団に入れてないとエラー吐くよ
陣もなあ…
大毒気陣…(黒騎士10、バジリスク12、ダークドラゴン12、フォモル16、ダンタリオン25)
種族『毒』『器』『死』のいずれかを持つ者には効かない。
また、継続ダメージ防御系スキルでは防げない。
継続ダメージスキル
ターンエンド時に、(威力=自現在HP×スキル性能値×0.01+スキル性能値)のダメージを与える
例:HP3000の大毒気陣25で毒器死以外に全体775のエンドダメージ
封印・魅了攻撃
『封印』状態にする。継続ダメージ系、継続回復系、状態異常回復系、及びリカバリが発動しない。
種族『超』を持つものには効かない。異常耐性を持つものには効かない。
『封印』『魅了』は、異常耐性のユニットしか防げない。
異常耐性持ち
黒騎士、聖騎士、コカトリス、ノスフェラトゥ、アイススタチュー、アースドラゴン、ドラゴンソウル、ヴァルファーズ、エインヘリヤル、玄武、スルト
装備:ドラゴンメイル、大魔王のマント、万能薬
『超』:セラフ、シンモラ、真おでん
コイツら以外に広範囲封印か男女両方の広範囲魅了で継続回復系、リカバリ発動させなくする
ダンタリオンとフォモルの大毒気陣で種族『毒』『器』『死』以外に確定エンドダメージ(約1200ダメ)
ここまでお膳立てしてこの程度
そうなんだよな、エンカウントでは継続ダメージ&回復は計算されてないみたいだし
まじかよwエンカウント師団に最低一人ずつは全体回復持ちいれてたけど意味ないんかw
もうどうにでもな〜れ
継続ダメージが弱いとかエンカウントで意味ないとか、、、
もう別ゲーの話してんだろwww
え、まじで?
でも継続ダメと全体回復にだけ重点を置いた師団が無傷で完勝ってよくあるんだが
攻撃力自体は低い師団だし基本一回攻撃だから継続ダメないとは思えないなぁ・・
今適当に試したが回復はさすがに効果あるだろう
600ぐらいはダメ減る
もっと回復するよなぁ?と思ったがダメ盛大に食らってたのが一人ぐらいだった
継続ダメージとか回復はターン終了後に発動だからエンカウントでターンエンドに到達する前に終ると発動してないだけだろ
敵が弱くてエンカウントの通常攻撃だけでで殺しきれてるときは発動してないってだけ
それか敵武将の戦術食らってるか
回復とか障壁・結界持ちが敵武将の戦術食らって死亡→被害甚大は良くある
ガーなんとかさんや蛸BBAの親はともかくアイオンの母ってドラム缶だったのか!!
>あと、触手凌辱産卵ゲーのサントラにしては、綺麗すぎるとおにー思うの
VBFのサントラも似たようなもんじゃないですかーやだー
ガー父ひさしぶりwww相変わらずちっさいな
初vbで佐川からの配送に待機しながらの質問なんですが、リリースされているパッチ1.12でも発生するバグとかありますか?
もしあるなら、回避方法はありますか?
使われている方の意見をお聞きしたいです
今の最新パッチは1.23だから
>>1のwikiのTopから取りに行くといいよ
致命的なバグはもう無くなってるはず
シンモラさんツエー
初期からがんばってた獣軍団と樹軍団がダメージ与えられず消し飛んでワロタ
お前たちは観戦してなサーイ
そうか、偶然異世界から漂着したクッキング・ママを元に作られたのがアイオンだったのか…
しかしウルティマカノン先生の敵ではなかった
フレイアとかフェンリル姉さん弱いっておもってたけど白夜の星屑要因にちょうどいいなw
ウルティマカノンとか騎兵銃士にも反撃倍加と自爆つけて師団作ったらある意味で対ボス最強師団になったって言う
ところでアビスのときも思ったけど何で公式って最新パッチの情報反映させないのかな
最新パッチの存在知らない人も少なからず出てそうだけど
wikiの人気投票相変わらずだなw
今回特にネタキャラもいないから、安定のロリ人気か
情報反映したら公式がパンクしちゃうよぉ
たぶん普通に忘れてるね
VBAもそうだったけどTOPには文章として書いてあるのにリンクが古いのよね
カレンダーの事忘れてそう。
今は公式不可軽減なんかの改築?中で忘れてるんじゃないかなぁ
サーバー移転だか何だかの関係で云々
気になったならメールしろよ
忘れてるんじゃなくて公式からじゃなく聖封からダウンロードしてねっていうメッセージじゃないかな
公式HP負荷に対してすごく貧弱なんだろう
ここは昔から公式でのパッチ配布はひたすら遅いし、わざとそうしてるんだと思ってたわ
いや元々ミラーサイトにしかファイル置いてないからw
…届いた!
>>780 了解しました
初VBというか初エロゲ…
楽しんできます!
ゴーレムの親ってなんだよとかガーさんの人成分どこから来たんだよとかいろいろ気になるなw
初エロゲがVBとはまた修羅の道を・・・
初がVBシリーズとはまた根性あるねぇ
発想の転換だよ、昼に駄目なら夜戦えば良いじゃないか!!!
あれ、公式にはそもそもパッチ置いてないのか
昔は公式で配布してたような記憶があるんだけど違ったかなあ
フェルシスだかどの作品だったか覚えてないけど、パッチが出るたび公式がつながらなくなってたような気がするんだけど
1.12はおいてあるw
スタッフ日記にも1.23のことは書いてある
ただVBFのページとダウンロードページにはないw
いや、昔から公式でも配布してるけど聖封の方が更新早いし軽いから公式配布がだんだん空気に・・・
Fに至っては鯖が重くなっって忙しくなってたこともあるけど1.12で公式配布も止まってるし
>>797>>798 悪堕ちが好きなもんでw
エロい妄想ではなくとも、キューティハニーとかセーラームーンとかを見て「もし負けて捕まってしまったらどうなるんだろう?」とか考えたことがある人は多いはず
なんという変身ヒロインスレ向きの人材w
あのスレの嗜好と二尾の方向性は随分違うしなー
果たしてお口に合いますかどうか
俺はどうやってここにたどり着いたのやら
思い出した、キューブさんのお陰だった
Rでちびうさが洗脳されたときはドキドキだったなぁ
中学生と付き合った挙げ句悪墜ちした未来の娘に迫られるとか、ほんとタキシード仮面はんはいい人生送っとるわ
……リュリュが悪墜ちしてえっちなコスチュームで迫ってきたらどうしよう(ボソッ
>>803 変身ヒロインで二尾ならVBじゃなくてラヴィリオンがあるじゃないかww
悪堕ち……はあったか忘れたが、初触手だったから印象的だったわw
次元斬撃持たせればどのユニットも並み以上にはなる
他の奴に持たせた方が効果的だけど
次元斬撃誰につけるか常に迷うんだよなあ
トレハン強化としてミミックにつけても大してダメージ与えられるわけじゃないし
エンカウントユニットにつけてもほんとに強くなってるかわかりにくいし
たくさん神速般若武者さんにクルタナ+セイギャールンは笑いが止まらない
マジ回天剣舞六連
>>811 片手非装備状態で
攻撃力が高く
追加攻撃を持ち
範囲攻撃もあって
特攻も広くて
致命必殺が増加していて
でもカブト割や遠隔攻撃は持っていない
そんなユニットに持たせるのが効率良いはず
クルタナは阿修羅やカースソードかな
射撃ならメルカバやホルスかなあ
複数本とるために1.12やってるけど
だれてきた
たくさんつけるよりはレーザーや神殺しで特攻つけた方が良いけどね
難易度上がると敵の夜行生物たちが昼でも強いね
オークガードは防御特化に育てれば使えると思う。
ガーダーは攻撃を耐えることだけを求めてるんで、専守防衛付きで防御力が350まで上がるのは大きい。
これに盾+片手武器の防御力上昇を加えれば十分守りきるガーダーになってくれるよ。
活性で固めた師団って高難度でも役に立つ?
個々のステータスが上がりすぎて活性や陣形や指揮は焼け石に水?
>>815 ノスフェラトゥはエンカウントでもしぶとく生き残るしな
>>200 某FCの強襲さい○人では、地球勢を4000ぐらいまで上げてボコってたな。なつかしい。
仲間と一緒にレベル上げできなかったごくーさんが一番原作からの上げ幅が少なかった。
>>818 バトロワニーズヘのバーサーカー3で役に立ってる
どーにでもなーれはまだプレイしてない
成長Sのユニットは攻撃回数増やすよりも尾のメダリオンで攻撃力大幅増加+活性が便利かも
軽い攻撃じゃ何発当てても大したダメージにならんしな
wikiの武将ユニットデータに母ちゃんと真オデンのデータないから聞きたいんだけど
母ちゃんはグラに惑星があるほうとないほうどっちで、
真オデンはパリングあるほうとないほうどっち?
まだクリアできないからわからないんだ。
>>823 美味しいところを先に食べるのはどうかと
>>811 強装備はトレハン部隊に全部集めちゃってるなぁ、次元、ノーライフキングちゃんにイビル乖離
特に次元斬撃は遠隔持てるから神速とかつける余裕出てくるし
なおトレハン値は
>>824おいしいものは最初に食う人間なんだ・・
ヴァンパイアさんとウルティマさんとセラフさん育てて地力がんばってくるお
次元盾+古代のアリストちゃんが神すぎて10人欲しい
俺はナベリウスさんが3人くらいほしい
魔界なら昼間使えて地形補正の8が3つ受けれるギ―ガスナイトはアリストと交代させると良い気がする
ゼファードさんとミューズのペアが可愛すぎる
後ろのフェブリスさんは・・・うん
後はシャナンちゃんのお母さんだけが気になる
アリストは全域相手じゃないとそこまで強くないしね
ギガースや霊装鎧兵は単体で見れば強いんだが
扇形無効、貫通無効、前進防御、特攻防御のうち一つも持ってないから
ガーダーとしてはいまいち使い勝手が悪い
付ければいいじゃない
貴重な枠を扇形無効、貫通無効、前進防御、特攻防御に使うとか何考えてんの
ガーダーに貫通無効は要らない
だいたい防具付け替えで何とかなるもんな
二週目ニズヘ始めたが序盤から大変だなこれ
そして触主と四聖獣で軽く絶望する
だってどれか持ってれば装備と追加メダリオンでつけるスキルの自由度が増すじゃない
確かに貫通はいらんが扇形持ってたらそれだけで盾が自由に選べるだろ?
ギガースは強いけど称号で特攻防御つけられないから盾が魔将一択で、
扇形無効を他で補わなきゃならないのがなぁ・・・
君たちの節穴っぷりには呆れ返るな
アリストちゃんの優秀さは他のガーダーに望むべくもない全域無効だけじゃない
女魔飛騎夜氷という幅広い属性による活性を受け、特攻:人魔神火はロウでもカオスでも終盤の強敵に刺さり、
反撃倍加でチマチマ削るのがアホらしくなる大氷術陣10、極め付けに継続ダメージを無効化する対術障壁99
まさに攻防一体、究極至高と言っても過言ではない完璧っぷり
しかも成長Bで称号”古代の”が付けられるので無敵っぷりが止まらない
高難易度でも変わりなく通用する大氷術陣と対術障壁がかなりマジで頼もしい
阿修羅と組ませればええやん
阿修羅さんは他の師団にも引っ張りだこだし
というか盾装備が少なすぎてガーダー枠マジ足りない
ミノタウロスとかAからFの間に何があったんだ
盾装備だったろお前
盾装備でも使うかわからんけど
イビルライダーって小僧かと思ってたわw
まさか女性とは
阿修羅はガーダーとして使うのがもったいないガーダー
あの顔つき、あの服装、あのポーズ、ライダーって単語に踊らされた
ホビットハンターこそ真の小僧
まだアリストちゃんも阿修羅も夢のまた夢よ
ツギーは本当にルキナん大好きなんだな
ガーダー枠以外だと盾はレディホーク、デビルコック、ヴァルキリーぐらいだっけ?
こうして見るとレディホークはホント優秀だな。
デビルコックが盾なのは鍋蓋の所為なんだろうがw
オス様には勝てない劣等種といいながら、強いユニットは女が多いな
というか強いユニットは大体女
>>844 操舵手ピッケって固有名があるよ。
うちはアリストちゃんに限らず8割がためらう防衛兵だな
扇形も貫通も他で補えばいいじゃない
強い男ユニットって
バイキングガードみたいなのがいっぱい増えても困るだろ
>>854 俺は成長AとかSのユニットは防衛兵はずして、防御力上げる称号付けてるな。
触主「かかってこいやメス共」
Bランク以上の盾ガーダーはためらう古代に英雄の盾で、それ以外はためらう防衛兵に特攻防御装備にしてる
盾ユニット3体と阿修羅・屍巫女で全師団十字無効もラクラクだし
成長が足りてるなら、なにはともあれ特攻防御だなぁ俺は
ニズヘあたりの敵の攻撃を特攻防御なしで受けるとほぼ即死に近いし
まぁ上手くできてるもんだよな
色々手段はあるんだし、編成なんて悩ましい位が丁度良いさ
難易度上がると最適化されてるなーと感じるが
ニズヘだと複数異常で毒と呪いだうへへへ
ってやりにくいのな、orz
であどらさまは愛の心優しき/魔将の盾で本人をガチガチに固める方向で、足りないものは他で補う
あるいは枠さえ許せば、先頭を他に任せて後列から殴るのも良いかもしれない
ドラゴン師団でどうやって扇形無効にするかが永遠の課題
みんなどうしてる?
俺は最終的に解散した
俺も解散した
絶対治療も付けられないし
自分もドラゴン解散しちゃったなあ
ゴールドは攻撃力が足りないところへ
シルバーは継続ダメ欲しいところへ
ソウルはダンダリオンと共に死部隊へ
適当にやってたらサジタリウス×2のメルカバに全師団壊滅ww
ヴァンパイアの称号で悩んでいるんだが、
バズカタを装備した場合、接尾を夜魔にしてSTUPより神速で手数を増やした方が強い気がしてきた。
接頭は神殺もしくは頑張ります。
誰か上記のような称号試した人がいるなら所感とかお聞かせ願えないだろうか。
忠誠度とLVを上げたら、俺も竜師団は解散しちゃったなぁ
ドラゴンディーバの可愛さだけで引っ張ろうにも、竜5体も入れるとディーバちゃんが埋もれて見えないんだよな
シナリオにもドラゴン絡んでこなかったし、一通り使ったらそれほど使い続ける動機がなかった感じ
あーBだから愛のじゃなくて無敵が付くじゃんって今気づいた
早速付け直そう
>>863 竜を基本とした竜飛師団とか竜海師団にして運用の幅を広げるとか
>>863 やろうと思えばヨルムでできはするが
竜の群れで一師団ってのが何気にキツイんだよなぁ
俺は今シャリーア杖をなんか使いたくて師団組んではあるw
あのメルカバの攻撃回数は初見ビビるよね
慣れるとそこまで脅威じゃないことに気づくけど
>>867 俺の感触では、基本的に夜行100ヴァンパイアはオーバーキルになるので
神速で手数増やした方が便利だった
1周ロウでクリアしたけど2週目の難易度迷うな
>>872 ありがと、ちょっと手数増やす方向で組んでみるわ。
>>867 計算上はバズウ・カタだけの場合は性能200%、神速で5回パンチ
バズウ・カタ+夜魔で225%(1.125倍)、3回パンチ(称号たくさんなら4回)
上の場合は神殺しをつければ兜割り35で1撃の威力が約1.5倍
さらに神特攻付与だから、攻撃力では夜魔を上回る(はず)
攻撃だけを見れば神殺し神速安定じゃないかな
夜魔を選ぶメリットは防御と士気の高さくらい?(速度は神速の方が上になる)
計算間違ってたらすまん
ヨルム、デスドラグーン、竜棋士、性竜しか竜族以外の種族竜はいないのか
ヨルム使うと器活性は死ぬが扇状無効などの各種付けれるな
ドラセナリアも竜だな
アルケ、ギガース、ヨルム、ウルティマ、プリエステス、メルカバで組んでるけど貫通防御がないのがつらい
もうアルケ外しちゃおうかなとか考えてて、今更なんだけど活性系ってwikiには加算って書いてあるけどステ4種が12しか上がらないってことでいいんですか?
自分で計算してみようかなと思ったけど敵の師団弱体やら地形効果が混じっててチンプンカンプンで・・・
>>878 ドラナセナリアも居たか
洞窟で24%の地形効果が得られるが飛で相殺されるから地形的に見ると
竜は揃えるメリットが薄いかもしれないな
>>879 ギガースナイト(両盾)を霊装器兵(爪鎧)に変えると、自然に貫通防御付けられるよ
扇はヨルムでいいし
>>879 器は毒耐性あるしプリエステス外せば良いじゃないすか
12って聞くと少なく感じるけど、元値が全部240としても5人の各ステータスが5%割り増しになるぞ
馬鹿にならん
>>880 つ サーペントの胃袋
器兵は活性乗せにくいんだよな
計算してみたら魔族師団には活性50とか乗ってて笑ったw
それプラス攻撃陣形40に師団指揮に防御陣形まであってさらに笑った
でもそこまで強い気はしないという不思議
>>881-882 これから先バーサクモードやるにあたってとにかく硬い盾をと思って巨大体躯のあるギガースナイトを選択してました
プリエステスは遠隔無効つけれるし治療あるしでこの師団でいいかな、と思ってました
霊装の子に変えてやるのが一番バランスよさそうですね、後活性はそのままプラスってことですよね、ありがとうございました
>>883 魔は手ごろな所に活性付く鎧と服があるからな
ただし範囲が広すぎて余り物師団になりがちという危険も伴う、諸刃の剣
>>884 バーサクやるなら側面無効もかなり重要だよ
前進防御とかでカバー出来てるなら別だけどさ
編成でロキがどんどん増殖していく・・・
配置してあるのに、明るい色で待機中になっていて、配置できる
右クリックで二体ともいったん待機にすれば戻るけど
これ主人公は八面六臂の働きをしますって事じゃないよね?
ver1.2.3、です
>とりあえず、明日VBF最終パッチのプレ版となる、パッチ1.25を公開予定です。
>1.23公開後にユーザーの皆様から頂いたセーブデータなどを元に色々修正作業が捗りました。ありがとうございます。
1.25のバグFIXして終わりか
明日か
け〜まる?@keimaru_9tail
1.24は雑誌社様に渡したバージョンなので、WEB公開版はそれよりもうひとつ新しい1.25となります。
よろしくおねがいします。
8:33 AM - 25 5月 12webから
>>886 よく考えると↑の隊列編成だと前進防御使ってるんで遠隔無効いりませんね・・・
いくら反撃ガーダーとはいえベリハの今でもあんまダメージ与えられてませんし
……あんだけ過去最高過去最高つってても10000本いってなかったのか
コンシューマとは本当に市場規模ダンチなんだな
ガーダーに夜戦、日中適応ってどうかな?
専守や特攻防御がついてる奴なら有りって程度かね
>>891 デビュー作のオマケじゃ
「3000本も売れたらファンディスク出しちゃうぜアハハハハハハハハハハ」
なーんて言ってたんだぜ
よくここまで伸びたなあ
>>892 師団の中で一番防御半減が響くところではあるし、余裕があれば有り
ただし専守なら昼夜問わず耐久倍だし、特攻にしても敵に一つ該当特効があるだけで耐久倍と同等なので、優先度はそれなり
やりこみ型SLGエロゲではあるけど基本的に触手エロがメインだしな
たぶん最初からそれではじいてる奴もいるんじゃないかな
ここはこれでいいよ
活性は1個2個程度乗る程度じゃ誤差、触主やティルカさんたちみたいな20オーバーの活性だと話は別だが
ただ2重3重に活性受けれたりすると高難易度でもバカにはできなかったりするよね
でも活性をメインに師団組むよりは、扇形貫通遠隔側面を無効化できて継続ダメージを軽減できたり回復できたりする師団組むほうがいい気がする
触手アピールしてる割には触手ゲーとしては微妙だよな
遊べる調教ゲーって感じだな
せやろか
ガチの触手スキーはチンポでてきたら怒るからな
Fがこのシリーズ初めてだけどシミュゲー部分がマジで面白くて驚いたわ
>>900 下手したら本来の方向性見失って迷走するんじゃないかという危惧を覚えるくらいにな・・・
>>889 1.24にしかない追加要素あるってことなの?公式見たけどわからんかった
ただカメリアとか見るに一般受けしそうなもん作れるのかと不安になる
スゲー面白いんだけどね、カメリア
>>902 1.23からバグ取りしたものが1.24ですでに雑誌社に渡してる分
そこから更にバグ取りしたものが1.25
バグ取りだけで追加要素はないでしょ
売れそうなもの、じゃなく
作りたいものを作ってくれればいいよ。それで付いていくから
かと言ってエロシーン全部ふたなりにしました、とかなったらさすがに嫌なんだが
まぁ、ありえないだろうけどw
全部が全部だとありがたみが薄れちゃう
主人公がふたなりの女とかならともかくさ
このゲームが調教モノじゃなくて一般向けになったら魅力半減だよ
>>905 それが九尾ブランドで、そのための資金稼ぎ用ブランドが二尾だった
…まあ、色々あって最近は変化してきたが
>>904 それだけか。ありがと
普通に1.25当てるだけでいいのね
雑誌買わないといけないのかと思って焦っちまったw
資金稼ぎ用にエロ特化してたはずが何故か何時も通りの燃え展開に……アレ?
正直言って今回はエロに特化って程エロくねえ。
特化されても抜かないし
塗りが気持ち悪い
そこはせめて上げて言えよ
すいません、間違えました
エロに関してはD、Eがかなり良かった。女神を堕とす感ががっつりあったし、触手大活躍だったからな。
個人的な嗜好だけど単純に強烈な刺激を与えてイカせるよりも、弱い快感を幾重にも重ねてトロ火でじっくり煮込むような調教シーンとかのが好きだな。
ただエロシーンもキャラデザ同様に何作も作ってるから似たのを避けるとかで大変なのかもね。
こんな微妙なスレで煽りの練習してても経験値は積めないぞ
もっと大手のところに行かないと
高難易度だと反撃ダメージが痛いだろうからと思ってできるだけ遠隔つけてたけど
結局けっこうな確率で敵にクリムゾンマント着てるやつが混じってるからあんまり意味ないのか?
側面にしたほうがいい?
邪竜のヒゲ<やぁ
いや、遠隔はつけてるとイベイドされるから
敵が遠隔無効持ってたらデメリットしかないじゃない?
側面は別にデメリットないからさ
どっちの方がいいのかなーって
たとえ遠隔無効で殴らされる場面があるとしても、追加攻撃タイプのキャラには遠隔が欲しい
あと遠隔付く称号は特攻が飛・竜と非常に有用なのに対して、側面は獣なんでちょっと落ちる
あと、そのキャラが師団の中で何番目に攻撃するキャラなのかってのもある
まぁ悩ましいよね
敵に遠隔無効持ちがいる時こそ、奇襲して素早い直接攻撃で真っ先に潰すのが理想
音信不通のシーアさんに活躍の機会を…
シーアさん治療持ってない上にキャスター枠だから高難易度ではしんどい
奇襲要因ならアッサシーンとかグリフォンさんシューター枠でいるし
■遠隔攻撃 [種族『夜』なし]
昼:後列ターゲッティング○。反撃は受けない。イベイド効果はあり。自決自爆50%
夜:後列ターゲッティング×。反撃は受けない。イベイド効果はあり。自決自爆50%
■遠隔攻撃 [種族『夜』あり(or夜戦適応あり)]、次元斬撃
昼:後列ターゲッティング○。反撃は受けない。イベイド効果はあり。自決自爆50%
夜:後列ターゲッティング○。反撃は受けない。イベイド効果はあり。自決自爆50%
■遠隔攻撃→遠隔無効
昼:後列ターゲッティング×。反撃は受ける。イベイド効果はあり。自決自爆100%
夜:後列ターゲッティング×。反撃は受ける。イベイド効果はあり。自決自爆100%
■次元斬撃→遠隔無効
昼:後列ターゲッティング○。反撃は受けない。イベイド効果はあり。自決自爆50%
夜:後列ターゲッティング○。反撃は受けない。イベイド効果はあり。自決自爆50%
■側面攻撃
昼:後列ターゲッティング○。反撃は受ける。イベイド効果はなし。自決自爆100%
夜:後列ターゲッティング○。反撃は受ける。イベイド効果はなし。自決自爆100%
■側面攻撃→側面無効
昼:後列ターゲッティング×。反撃は受ける。イベイド効果はなし。自決自爆100%
夜:後列ターゲッティング×。反撃は受ける。イベイド効果はなし。自決自爆100%
まとめようと思ったけどこれで合ってる?
側面がよくわからんけどこんな感じ?
|CENTER:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|h
|~攻撃手段|~条件|~昼夜|~後列へ攻撃|~反撃|~回避手段|~自決自爆の&br;被ダメージ|h
|通常攻撃|通常|昼|不可|受ける|パリング|100%|
|~|~|夜|不可|受ける|パリング|100%|
|遠隔攻撃|種族『夜』/夜戦適応|昼|可|受けない|イベイド|50%|
|~|~|夜|可|受けない|イベイド|50%|
|~|種族『夜』なし|昼|可|受けない|イベイド|50%|
|~|~|夜|不可|受けない|イベイド|50%|
|~|敵が遠隔無効|昼|不可|受ける|イベイド|100%|
|~|~|夜|不可|受ける|イベイド|100%|
|次元斬撃|通常|昼|可|受けない|イベイド|50%|
|~|~|夜|可|受けない|イベイド|50%|
|~|敵が遠隔無効|昼|可|受けない|イベイド|50%|
|~|~|夜|可|受けない|イベイド|50%|
|側面攻撃|通常|昼|可|受ける|パリング|100%|
|~|~|夜|可|受ける|パリング|100%|
|~|敵が側面無効|昼|不可|受ける|パリング|100%|
|~|~|夜|不可|受ける|パリング|100%|
一番上はどうみても|cでした
でもシーアさんならでは、ってメリットもあるのよ?
装備しだいで夜になら3人ずらせるし、活性気にする必要ほぼ無いし、音信不通や失敗を遠慮なく付けられるからどこに組み込んでも大抵敵の目標になるので、編成をいじりやすい…とか
一周目序盤の敵シーアさんは何かの間違いかと思うほど強かった
その点ヘル姉さんはすごいよな
肉感的ですごく抱き心地がよそさうだもの
ステ下げられてる・・・こいつのせいか、よしころす!→専守防衛^q^
一桁二桁でキャッキャウフフしてるところに-12は結構鬼畜だよなぁ
このシリーズはいつも終盤になるとだれるな
迎撃できないバグは今日のパッチで直ってるのかねー
あれホント困る
カーチャン相手にエンカウントとか6師団抜きされたわ
無神論と思えばエンカウントでも余裕!
敵はエンカウントでも戦術使いやがるんすよ
極バリアとか張るんですよ
むしろこっちも使ってくれよ
シンモラやおでんエンカウントで止めるなら自決自爆師団作ればいいよ
あくまで修正してくれって話であって
神荊リンドヴルムでできるだけ速く広範囲に虹をばらまこうと考えていたら
「とても嬉しい振るう神槌のルナ」という謎のSM嬢が完成してしまった
人気投票見てると意外とドラセナリアが人気だな
・脱色された盛り髪
・くっきりアイライン
・ピンクネイル
このへんが俺含みのギャル好きに受けたか…
だいぶ違う話じゃないかなと思います
昇天ドラセナMIX盛り
竜ロリ人気の法則
今回の竜ロリってヨルム?
人気はそれなりに出そうだけどニトラとかシャナンばりの独走にはならなそうだ
単独シナリオとエンドがあればよかったがセット販売だしな
ヨルムが人見知りっ子のまま育ってたら、ロキとはどんな間柄になってたんだろうな。肉体も成長しなくなってたんだっけか?
つまり成長したヨルムになっていたと
イラネ
>>945 堅物なチョロ姉さんと奔放なフェンリル姉さんの間を取って、あらあらうふふなヨルム姉さんとかも悪くない
ただしおっぱいは現状維持で
背丈も現状維持で
>>943 ジルニーは確かにトリプルスコアとかいうふざけた独走振りだったが
シャナンはそれほどでもない。アンケじゃリリシアのが上だし投票でも勇者と僅差だったしな
>>945 おしとやかですぐ泣いて困ると隠れる
あれ?けっこうリグと共通点があるんじゃないか?
【ver.1.2.5の内容】
<修正>
・一部のADVシーン演出を修正。
・反撃異常時の絶対治療処理の方法を修正。
・作戦補正による能力値増加で上限を越えてしまってステータス表示が消える不具合の修正。
・戦術スキルの効果にて、行動値が10を超えていた不具合を修正。
・戦闘時にHPが1のユニットが、活性や弱体のスキルが正常に発動していなかった不具合を修正。
・編成画面左下の師団ステータスが、装備武器のパラメータ変化値にLVの成長率が加算されて
誤表記されていた不具合を修正。
・新規プレイの難度ニーズヘグにおいて、ワークイーン、ファントム、デュラハンが雇用できない
不具合を修正。
・一部のver1.10にてステータス変更があったユニットの補正処理タイミングを追加。
・戦闘をせずにターンエンドをした場合にエラー停止する場合のセーブデータの異常雇用情報を、
戦闘準備画面に入ることで自動修復する機能を追加。
(上記のターン送りをした際にエラーが発生するような状況になった場合には、
本パッチをあてて、SLGトップ画面にて敵アイコンをクリックして戦闘準備画面を開いてください。
データが自動修復されます)
**********************************************************************
【ver.1.2.4の内容】
<修正>
・購入、売却の倍率ボタンが右クリックをした際に見た目の画像と内部の倍率値が食い違っていた
不具合を修正。
・ver1.24以降の戦闘終了時または、戦闘準備画面脱出時に、ver.1.1.0〜ver.1.2.3までそれぞれの
バージョンでの武将の雇用情報または師団編成情報が不正になる場合があるケース(増殖や2重登録)
への対処を追加。
あれ、迎撃不能バグは?
誰もメールしてないか仕様かどっちかなんじゃね
パッチ多すぎていつ始めていいか迷うな、修正前からのデータでも問題ないようにしてるんだろうけど気になる
昨日発売のアニメBDで、馬鹿で服を着た全裸がドヤ顔ダブルピースしてたが
ヴァンパイアの元ネタはこいつなんだろうかと思ってしまった
ヨルムたんはGardenでは竜っ娘の園と神学部を掛け持ちできるだろう逸材
>>952 直ってないな
劇場出現までは普通にクリックできるから、仕様ではないと思うんだが
>>馬鹿で服を着た全裸
どういうことだ
愚弟の事かな
全裸は全裸だよ
気に入ったロリババアが即退場したのでまた登場しないか期待してるが……
>>958 一時期全裸が正装だった某ラノベの主人公のことだな
まだ脱いでない的な意味で「服を着た全裸」…いやどう考えてもドヤ子とは何の関係もないとは思うがw
ヨルムはロキとそんなに年が変わらなそうだし、「そんな事したら駄目だよぉ、ロキくん」ってな感じの
幼馴染みポジになってた可能性も……!?
魔王の一族なのに引っ込み思案且つ力不足のままだったら姉とか以外からは
爪弾きにされそうだから、同じく冷遇なロキと通じる物があったりで。
まあ、反骨精神たっぷりなロキからしたら、お前と一緒にするなって感じかもしれんが。
まじかよ・・・迎撃不能バグさっさと直して欲しいなぁスタッフが再現できないのかね
今からでも間に合うなら送るよ?
あれ、行動値11以上カウントされてるのってバグだったのかw
今作から変更された仕様だと思ってたわ
仕様です