VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手36本目
>>606 1.1.2まではランク9下位ならしんどいけど
ドロップで何個も入手可能だった
神速つけた般若武者にセイギャールンとクルタナ
装備させたら全域次元斬撃5発になって超楽しい
エンカウントだと高速で微塵切りしてるかのような音がして吹いた
>>606 1.12ならクルタナ3個ニーズヘッグ820Tで取れたけど
生きて帰れるか怪しい
トレハン部隊で留めさす時に、その部隊が事前に買ったクルタナ装備してたら、クルタナ落とさないっぽい
他のLv9下位装備は山ほど落ちたけどクルタナだけは出ないから、違いを考えて、装備外したら出るようになった
>>604 地形関連は1000あっても防御力30程度にしかならないからダメージ計算だと正直誤差のレベルだと思う・・・
戦術スキル対策としては優秀なんだけどね
あれ、もしかして同時に保持できる女神って一種類だけだったりする?
狂女神のまま周回越してノーマルの女神とダブらせようとしたんだが無理っぽいな
分裂が許されるのはおでんだけ
大きくなったおでんは信者が減って神力が弱くなる
だがおでんは信者を殺戮することができる
余計に信者減るやん
>>606 パッチファイルを1.12に差し替える
武将に三姉妹や女神にレア9or8を装備させて固定ボーナスなしで引継ぎ開始する
所持個数が減るので購入する
パッチファイルを1.22に差し替える
あまりオススメはしないが手段を選ばない人向け
同一人物の別状態を同時に複数人所持できないなんて当然のことを何をいまさら、とは思ったが
実際過去作では特典ユニットで善悪同時に使えたりしたもんなあ
今回は特典武将は過去作ほどサービスよくなくて状態はどれか1体だけだよ
戦術スキル使えないと武将である意味が薄いと思って悪で止めてたけどやっぱ狂じゃなきゃステ的に足りなさ過ぎるな
>>624 戦術スキルは麻痺とかステータス増減系があれば十分だし、それならヨルムやガルム辺りがいれば充分事足りるしなあ
メイン部隊を被害0で済ませたい場合はヤーラルホーンが便利なんだよな
ベリハバトロワバーサクやってると金がものすごい勢いでなくなってくし
せめてメイン部隊だけは被害を出さないようにしたい
DやEの頃はネームドキャラで固めてたっけ
あれはあれで愛着が沸いていいものだった
今回はもう少し女神が強いとよかったな
ニーズヘッグやバーサクをクリアしていくとステ強化って感じで
エンカウントがメインになってくると、戦術スキルは使う機会が限定されちゃうから
ステータスや称号で色々と自由がきく一般ユニットの方が何かと強くなる
ってのはAから変わってないが今後もその方向なのかそうでないかはどっちになるやら
wikiでロキの戦術スキルとか性能確認しようとしたら男武将のページがそもそもないんですねw
ABYSSwikiの様に武将一覧にせずに女神一覧/サブヒロインにして男武将省いてるのは何か理由があるのでしょうか
ニーズヘッグシンモラはロカセナがなければ倒せる気がせず、
それでもソワレ・セカンドベルを使われるとかすり傷すらつかないから半分運ゲーになって困る。
正直ニーズヘッグをバーサク1ですらクリアできるのか怪しいんだが、バーサク3でクリアした猛者はいるのだろうか?
あれ、なんでかラスボスのカーチャンに毒が通った
何が起こったんだ
ここで一人見かけたような・・・クリアは可能だって言ってた
>>630 バトロワニズヘバーサク3クリアしたけど金さえあればどうとでもなるよ
というかシンモラは全域防いで次元叩き込むだけだからむしろ楽なほう
それよかキツいのは序盤に隔ターンで攻めてくる雑魚エンカ
攻防500が癒し 800くらいがデフォのが15師団とかくるんだぜ…
クリア保障してないと言っているくらいだからそれくらいが当たり前なんだがなw
追記
高難度おでんやシンモラで苦戦してる人は範囲対策して壁約2枚と次元持ちでエンカバトル挑むと瞬殺できるよ
雑魚戦は壁+継続ダメorカブト割or必殺増加+致命必殺 遠隔も忘れずに
純粋にステータス勝負でぶつかり合うと五色ドラゴン程度のステなら消し炭になる
あと致命必殺つけるなら必殺増加は必須 相手の素早さ500とかザラなんで
セーブデータぶっ壊れた
しにたい
誰かにセーブデータを貰え
>>614−615
トレハン190くらいあれば何とか3つ出せるんだな
まだ1.12のままだから挑戦してみる
>>623 パッチ差し替えはいろいろと不具合が怖いんで止めとく
>>630 つ次元斬撃
心折れたので、イージーでおでんふるぼっこしてくる
EMPIREの1.20で、6章で国全て奪ったのにディアドラとの戦闘にならないバグだが、
5章でネアを犯した後、6章で「戦力の代価だ」を選ぶとネアが仲間になり、
その後のディアドラのイベントが起こらなくなる。
選択肢に戻って「お前が気にする事じゃない」を選べばおkっぽい。
Wikiにも2010-11-30にコメントがあるから1.20のバグじゃないんだろうけど。
ディアドラはよかったなあ
>>637 俺もEで1回Aで1回エラー出てぶっ壊れたw
Eでぶっ壊れて以来一日一回セーブデータフォルダバックアップしてたからAでは問題なかったけど
五章でネアを犯し、
六章の選択肢で、
「力を貸せ、ネア」→「戦力の代価だ」
でアウトっぽい。
「時々知恵を貸すだけでいい」→「お前が気にする事じゃない」
ならセーフかな。
何にせよ六章のネアの一回目の選択肢でセーブ推奨。
やっべえ、必死に編成全部考えたあとで知る、全域無効は扇形も貫通も無効化してくれないという事実
デーモンアリストさん最優秀ガーダーだけど一人では流石に全部は無効化できないのか
全域無効自体がボス用だから阿修羅先生と組ませてるなー
十字無効のランク9盾を装備すれば何とか
まぁ英雄の盾・鎧を同じ師団で装備すればいいさね
ニズヘ初クリアと同時に初の堕おでんEND見た
これは
ひどい
ロウルートがなんかスッキリしないのは今回の演出の難点ですな
ロウがノーマル、カオスがトゥルーENDですって言われた方がしっくりくる
そしてダークエルフのユニット化はよ
妖精の枠は結構余ってるぞスタッフー
自動建設みたいなのが欲しいな
市街なら城
森なら砦
湖なら神殿
みたいに地形ごとに設定出来れば良いのに
判定は制圧時に行うようにするとか
周回だと毎回の建設がめんどくさすぎて・・
>>647 メンバー編成時にアリストさんのチーム、鎧と盾装備できる奴全部除外しちゃったんだよねw
他の師団は全部十字無効と遠隔無効入れれるように編成したけどアリストさんいるとこは適当でいいよね、って感じで
すっごく時間かけて編成考えたけど最後の最後でポカやってたわ、まあ狂メダリオン開放とかまだだから最終的にもう一度考える
>>649 自動建設確かに欲しいわ、周回時に1個取るごとにやるのはめんどくさいな
自動建築よりユニットのベンチ数を増やしてほしい
今回一般ユニット多いから12じゃ少なすぎる15枠くらいあれば
雇用枠と師団数は増やしてほしいな
まあ流石に今作ではもう無理だろうが次回作では切に願うわ
特にランサーとガーダーは枠争いが熾烈すぎるわ、シューターとかスッカスカなのに
とにかく実際に使用可能かどうかは別にして、師団枠もっと欲しいのは確かだわ。
新コンセプトの師団を作ろうとしても、試しに師団を組む枠がないからメモ帳で師団構想を
書いてゲームに反映させて・・・・・・・って、マヌケなことしなきゃいかん。
ベリハバトロワやってるけど、何これ敵師団攻めてきすぎだろ・・・
ニーズヘグやバーサクはこれより酷いのかよ・・・
雇用枠増やすと、消耗したキャラの入れ替えで難易度に影響でちゃうからなぁ
エクセルに10師団の内訳を打ち込んでこれで完璧だぜヒャッハーとかやってたら、
ゲームに反映させる段階でキャスターを13体使っていたと気づいた
考え直しだちくしょう
シューターは5体しか使ってなかったのにね・・・
シューターも愛して><
ノーライフキングがシューター枠なら愛す
阿修羅さんがシューター枠なら愛す
簡易表示とか言っちゃって雇用枠のHP数字表記とか画像をダイエットすれば全ユニット雇用もできそう
師団数も1-10/11-20切り替えボタンとか付けちゃえばいいと思うけど・・・けまーが大変な事になるw
ホルス、メルカバ、楓、ストームドラゴン、グリフォン、アサシン、神族4人とか
シューターでも強いやついると思うけどな
射撃武器のディザスターとかサジタリウスも強いし
>>599 異常性欲者の分際で人間ぶるなよ。
エロゲーなんて作る買うどちらも存在が反人間的生きてる価値のない屑なんだから
オタと異常性欲者は殺して良いと言う事を国ははやく認めるべきだ
どうせこのスレの9/10は割れ厨なんだし気にする必要ない
1000年2000年前から異常性欲者だらけじゃないですかー!
某光源氏とかひっでぇぞwww
余り話題にならないがメルカバかなり強くね
0・・・
何だ、逃げないのか それじゃあ遠慮なくやらせてもらうか
ボコォ!と見せかけてちゅっとかもみもみとかさわさわしたいな。
>>656 あるあるすぎるわ
俺はランサー12人ガーダー12人なのにシューター4人とかだったな
シューターも別に弱いってこともないとは思うが他に使いたいのが多すぎて自然とそうなってたなあ
ガーダーは、アンドロマリウスとか阿修羅とか玄武とかコスト高すぎてガーダーとして使うのが怖いキャラも多いな
特に阿修羅、お前はブレーダーでよかったはずだ
竜鱗守護付けて遠隔無効で反撃して被ダメを0にするようなスキル構成もあるよ
まぁ高コストはどう使っても強いけどな
前進防御&反撃倍化ガーダーと扇+貫通無効ガーダーで
一師団に二人ガーダー欲しいからなあ
10師団なのに12人までだとキツキツ
フェンリル姉さんに扇形無効をつけよう(提案)
ガーダー一人でよくね・・・守るよりエンカウントの火力が欲しいし
もう一人は火力入れたほうが良い、阿修羅さんは火力枠だが
あら、1.23すぐ来るのね
けまーがまた寝てる
前身防御専守防衛特攻防御ガーダー+英雄の鎧盾装備ユニットを一人ずつ、って感じだな
フェーナもせめて装備で特効防御か専守防衛あればなぁ
イベイドいらんから専守防衛してくれ
>>672 ガーダー以外で盾持てるの3体しかいない
まぁガーダー二人入れるよりは火力増やすわな
ガーダー以外の盾持ちがもうちょっと増えれば全然違うんだけどな
ミノタウロスとかAでは盾装備だったはずなのに・・・
師団作るときはまずガーダーを決めてそれを軸にメンバー決めるな
ガーダー自身に前進防御や特攻防御、他のメンツで鎧、盾、法衣で扇形貫通遠隔無効になるように構成を考えるわ
前作に比べて英雄の鎧や英雄の盾の入手が大分楽だし、装備可能者も多いしで割と全師団に扇形貫通無効は揃えやすくなったよな
側面無効はユニットで持ってるの見た覚えないしこれは全師団に完備できてないな、レア7の獣装オンリーかな
ヘイズルーン修正来た!
盾の兼ね合いで
ガーダーは専守防衛、特攻防御、前進防御の3つから2択になることが多い
大体前進防御を諦めるんだけど
【ver.1.2.3の内容】
<修正>
・極めてごく稀に、勝利画面のアイテムドロップ画面にユニットが出てこない場合が発生し、そのままゲームが停止してしまう不具合を修正。
・ユニット解雇した際、編成・軍備画面の表示がガーダーのみ左揃えになり他兵種では歯抜けになる不具合を修正。
・ランク7メダリオンのユニットを雇用した後、ランク7メダリオンが必要ないユニットのコストがゲーム再起動するまで増えたままになってしまう不具合を修正。
・愛の鞭の装備スキルを修正。(すでに装備しているユニットはもう一度装備しなおすと反映されます)
・仲間に特定の追加ボスユニットがいると一部敵のステータスが下がる不具合の追加修正。
・女神の善変性において、ユニットが2重登録される場合がある不具合を修正。
・ver1.0.0でプレイを始めていた場合のヘイズルーン、ヴァルファーズ、マンイーターなどの所持スキル情報をADVイベント終了時・敵軍出現時に修正する処理を追加。
・ノーライフキングの兵種を修正。(ADVイベント終了時・敵軍出現時に修正する処理を追加)
聖封はえーw
やり直ししなくて良くなったみたいだぞ
良かったな
愛の鞭の士気弱体が遠隔に変更
これで姉妹が輝く…のか?
>>684 きた!魔獣師団に姉妹起用きた!これでかつる!
解雇時ガーダー以外が歯抜けになるのがなくなったのが地味に嬉しい
なんとなく見栄えが気になってたんだよな
シンモラやおでんが呪いに掛かるのは治ったのかな
>・ver1.0.0でプレイを始めていた場合のヘイズルーン、ヴァルファーズ、マンイーターなどの所持スキル情報をADVイベント終了時・敵軍出現時に修正する処理を追加。
1,2くるからってやり直したのに・・OTL
でもよくやってくれた
聖封の中の人はいったいいつ寝てんだ
>>688 試したけど、1.22同様、1.23でもエンカウントで毒がかかった
あ、俺が試したのは敵のシンモラカーチャンね
味方じゃなくて
前バージョンでも何故かエンカウントではかかるんだよな
士気弱体なんぞ飾りだし遠隔はおいしいね
おまいら、バグ報告はけまーが元気になってからだとあれほど
しかし冗談はさておき、本当に開発陣の体調大丈夫なのか?これだけ取り損ねがあると真剣に心配になる
聖封の更新履歴VBFばっかやが・・
それパッチのせいなん?
できれば状況説明をkwsk
可能性の世界から召還したんだな
章を跨いだら自動修正かかるから気にせず進めろ
まーたバグ搭載か
>>698 装備が増えるよ、やったねたえちゃん!!!
その程度もういいだろ、放置させとけよ
これ以上次回作のスケジュール圧迫して欲しくないんだよ
修正漏れというか報告なかった案件って感じかねー
女神と同じなら、とりあえず師団に入れるのは1体だけにしておいて章をまたぐと消える
まあ・・・うん、致命的じゃないし原因よくわからないからコラだと思ってスルーでも全然OKです
俺増殖バク一回もなってないからむしろ面白そうで羨ましい
まあ善堕ちとかの処理が怪しげなところ通らなかっただけなんだけど
そろそろ素のロキとかチェックする方もノーマークだったのかもしれん
しかし次元斬撃に遠隔無効がきかないのは納得いかない
イベイドはきくくせに
女神増殖は直ってるのかな
直ってないならオーディン×5と真オーディンとか気長にやってみようと思うんだが
次元王ルッキーナをぜひボーナスキャラに
>>713 説明読む限りおそらく直ってる+増殖しても章またぎで正常に戻るはず
だから真おでん+量産型おでんみたいな面白現象はもうないんじゃないかなあ
アビスの記憶から今回ぜってーヴェズルンがロキを乗っ取って主人格入れ替わるのがカオスルートだと思ってたんだけど
全然そんなことはなかったな
ムチに遠隔付けられるってマジかよ!
これで姉妹はヒーラー結界要員としてなら結構使えるようになるな
ルナも遠隔とリカバリ両立出来るし嬉しいわー
いや反撃で死ぬことがなくなったってだけで
根本的にやわらかいっていうのは変わらんし
ヒーラー結界要員なら真っ先に狙われない程度の硬さがありゃ十分
最初遠隔は後衛から攻撃できるようになると思ってました、ええ
>>718 遠隔、扇形貫通とか無効にしてやりゃガード出来るじゃん
今まではそこまでしても反撃で勝手に死んでくのが問題だったわけであって
正直なところ、遠隔付いたくらいじゃ厳しい気がするなあ
傘姉妹にも魔王姉妹にもガルムさんにもせめて女神悪堕ちに相当する強化フラグが欲しいです…
>>716 カオスルートは姉さんたちの個別イベントが普通に見れるせいでロキのキャラがブレまくりで別の意味でカオスでしたw
×:俺の中の地獄
○:俺の中の最高にナイスガイな俺
傘姉妹が竿姉妹に見えて誰のことかと思った
治療系スキル持ちに遠隔欲しくなるのは反撃で削られて回復量ダウンするのを避けたいからであって
それが出来なかったから姉妹が微妙って言われてんだよ
歴代主人公達をランク付けしたらどんな感じになるかなあ? 性的な意味で。
既に回復枠は埋まってるし姉妹はどうするかなあ
メニアはユニコロンの上位互換感覚で使えそうだし重宝しそうだがフェーナがちと迷う
>>726 2周目あたりはトレハン師団で蹂躙してポロポロ出てくるメダリオンを眺めるのが非常に快感である
>>727 キューブ生成できるキルト君一択じゃね?
ダンテスさんに一番掘られたい
これに異論はないはず
>>731 お前がシリーズ初プレイなのが理解できる書き込みだな
>>731 戦闘時の体力の最大値は、現在のHPが適用されます
たとえば最大HPが1000あっても、それ以前の戦闘で削られてHPが500まで減っていた場合は戦闘時の最大HPは500として表示されます
さあもう一度チュートリアルを目を皿のようにして読み返してくるんだ
>>731 恐らく前ターンで削られて、0から140だけ自然回復したユニットが3体
こちらの師団に師団弱体と防御弱体がいるから、さらにステータスも弱くなってる
バジリスクとデーモンレイダーは夜持ちだから防御が半減して、さらに地形補正のー16%も受けてる
こんなところ
どの地形かで戦闘開始時の能力値けっこう違ってくるよな
>>731 なんでアリストちゃんがボッチなんだよ!
あ、貴重な運搬さんがいるから-16は受けてないな
敵専用キャラも使えるようになるのか
トレハン師団を解雇する日が来たな
>>735 割合で減るから後半でガーダーがマイナスしか受けれない場所だと超きつくなる
戦闘場所の選定めんどいからサーペント3匹雇いたくなるNE!
駐留師団が攻めてくる場合もある
その前のターンの防衛線で倒し切れてなかったか他の拠点から飛んできたかだな
前のターンのセーブ残ってるなら見てみたらいい
そういうこともあるのかなるほど
初心者まるだしですまんかった
イビルライダーを解雇しちゃった人は見なおして上げようか
高難易度だと敵が後先考えずに特攻してくるから
敵の本拠地が無人で戦闘無しで占拠できたりするんだぜ……
遠隔攻撃の重要さを理解するまでは、タクティクスオウガの暗黒騎士に切りかかって勝手に死んでいく古い仲間たちを思い出して楽しかったな
おでんに裏切られた時はヨヨを思い出したが
ヘイズルーンにオススメのスキルってなに?
無敵の料理人でいいんじゃね
万が一の封印回避で
>>746 ニズヘで領土削られまくってる時に迎撃6とか出て絶望したが
ふと周囲を見渡してみたら空き地が散乱していて差し引きプラスで吹いた事がある
勝てば土地には興味ない騎馬民族のようなメンタルだよな
真おでんは善強化イベント経由したら別ルート欲しかったな
「絶対神たる自分の予想を悉く超える男が現れるとは思わなかったし悪くないかな」みたいな
プライドを全部破壊されて見苦しく便器にされる狂ENDも好きなんだけどね
>>748 遠隔無効付けない師団なら暴風の華麗なる
で低防御を活かしたタゲ取り件イベイド特化とか
>>748 フクロウの防衛兵
だったけどクリムゾンマントに手に入れたからあんまり守る必要ないわ、フクロウはそのままで悪魔医者で医療つけるか、遊撃兵長で速度つけるか
クリムゾンマント外して暴風の華麗なるでイベイド95にして遠距離受け持つのもいいかな
鞭に遠隔攻撃が追加されるだと
遠隔称号つけてる鞭装備のキャラ何人か雇いなおしになるかもな
バグといえば、たまに鉱石がマイナス1個とか表示されるようなバグが以前あったと思うんだけどあれまだ直ってなくね?
どういう条件で発生してるのかよく分からんのだけど
あれバーサークモードに追加されてる
どうにでもな〜れ!ってなんだよwww
おれのイシリアルマターが今−1だなw なんだろうなこれ
ほんとだ、バーサーク3の更に上が追加されてるw
反撃でらぎっついのは意図した仕様なんかな
高難易度じゃほとんど触れない
おまえらがバーサク3クリア出来るとかいうから・・
もう歴代最強キャラ全員出てきていいよw
また追加したのかw
これ最初の敵か・・・
イシリアルマターを初めて入手したとき素材数がマイナス1になってて売却しても結局素材数0に戻ったという記憶がある
入手したと思った?嘘だよ!っておちょくられてる気分になったわ
実際には入手処理そのものが間違ってたのかねえ、あれ
>>759 バトロワべりはのバーサク1は楽だったけど
それは難しそうだな
どうにでもなれと言いつつ敵の標準装備がクルタナや乖離双星・滅じゃないだけまだ優しさがあるのかもしれない
>>762 なんかチートでもして先にL9装備持ってたんだろ
素材1個目はカタログに使われる。先に武器とか持ってると素材数-1って出る
>>765 いや、残念ながらまだ1個もレア9装備持ってないよ、表示もされてない
自分がチートしてるからって人も同じと思わないでね
どうにでもな〜れはベリハ最強なの?ニズヘある?
>>765 俺はL9装備持ってなかったよ
バトロワラストで迎撃選択できないの直ってないっぽいか
そして女神の称号付け直したい気がするんだが、その一週がやっと終わった頃に
<追加>開始時に称号を選べるようにしました、とかありそうで困る
>>765 チートのちの字もLv9装備の欠片もも無いが俺もそうなったよ
>>768 触主の説明文あらためて見るとサンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスかw
>>768 怖すぎるわ・・
最後のシンモラ戦でシンモラ 魔王キルト 皇帝フリード 竜王アギリス 次元王ゼファード ワルニトラあたりで全ステロカセナしても999くらいでいいな
>>768 無理ゲーだな
10ターンもたないで拠点落とされて終わるんじゃね?
必死こいて耐え忍んで空き巣を狙えば何とかなる可能性が…無理っぽいなあ…w
ニズヘのロウとカオスクリアして、ついにバトロワやるべと思ったんだが
バトロワベリハクリア → カーチャン解放
バトロワニズヘクリア → 大おでん解放
バトロワバサククリア → 狂メダリオン解放
でいいんだっけ?
>>774 耐えないで敵が1〜3くらいのところに全軍で攻めこんでいけばしばらくは生きのこれるだろうけど
それもいずれは限界が来るよな
>>775 バトロワハードでも狂メダリオン開放されるよ
狂メダリオンはなんでもいいからバサククリアって事か
まぁいいやバトロワで順々にいくべ
とりあえずは待ってろよカーチャン
バーサクはニズへの上の難易度ってことではなく、ハード以上の難易度に付けれるオプションだから
バトロワベリハバーサク1で一気に2つ開放してもいい
素材が猛烈に余るでござる
素材じゃない資源だ
>>744 これはわからなくても仕方ないから気にするな
慣れてても一瞬戸惑うことが多々あるようなゲームだし
バトロワベリハの終盤に最新パッチ当ててクリアしたがひっそりと大おでんいたぞ
ニズヘはストーリー含めて一回もやってない
ベリハ以上で二人とも開放じゃね?
ニーズヘックバトロワバーサク1でやってるけど
迎撃選択できなくなってる部隊が増えたな
>>784 1個前のパッチだとカーチャンしか居ないわ
カオスクリアしてないからカオスクリアしたら加入するかもしれんが
>>786 ・ベリハまででロウカオスクリア
・初バトロワベリハ固定引継ぎ終盤でパッチ適用
・ニズヘバトロワ開始でカーチャンとおでん加入済、狂メダルなし
ロウ・カオスクリア済みとバトロワクリアがラスボスフラグかなぁ
>>734 サーペントのい兵士運搬があるから-16はないべ
毎ターン拠点落とし続ければゲームオーバーにはならないはず
師団弱体とか〜活性ってのはこれ割合で性能上げ下げしてるんだろうか
地形と加護月補正かかった後に入るんじゃなかったっけ
だから序盤〜中盤にかけては鬼のように強い
難易度上げるとスズメの涙化するけど
>>768 触主さんに必殺装備付けるのやめてください死んでしまいます
俺の人生もどうにでもなーれ!
更なる高難易度か 今度こそスタッフ師団出たらいいな
おにーついったー
>あーあと、VBFのアンケートハガキですが、6月いっぱいの分までは色紙抽選の候補にすると思います。
>イラスト色紙や声優さんのサイン色紙と、色々取り揃えておりますので、是非ハガキを送って下さいね!
結構先だね
アンケート葉書は6月一杯まで大丈夫だってさ
帰宅してみれば新パッチに愛の鞭に遠隔だと・・・
スタッフは良い仕事をしてくれた! お疲れさま
死なないでけまー
バグをすべて潰すまでスタッフに休息はない
俺達のバグさがしはまだ始まったばかりだ!
スタッフ師団ってあれか、最強のパッチ攻撃もってるけどカウンター
もらって即死する軍団か
ヨルムちゃんのイベントが足りないバグ
>>790 乗算ではなくて加算だな
レベル上限に達するころには5とかそのくらいじゃほとんど大差ないはず
高レベルになってくるとカブト割、パリング、イベイド、巨大体躯みたいな%で計算するスキルのほうが効果が出るよな
ニズヘグ6章のSランククリア報酬で、イシリアルマターって出る?
クリア報酬の中に不自然な空欄があるんだが
カオス√の4女神ふるぼっこシーンはこのゲーム買ってよかったと思える数少ないシーンだよね
惜しむべくはCGがなかった事か・・・
エンカウントも普通に演出見えるようにOP変更させて欲しいとおもうのは俺だけか?
育てた師団がどれくらい活躍してんのか見たいじゃん
>>799 お前は鬼か、悪魔か、編集長かーっ
一旦やすませてやれ!
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このバグを見たとき、俺は、きっと言葉では言い表せない
「再現性」みたいなものを感じたんだ。
殺伐としたVBの世界で、そういう気持ちをこれからもきっと忘れない。
そう思って、このバグを報告するんだ。
じゃあ、報告するよ。
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima022472.png ver1.12、ver1.22、ver1.23の軍備の売却で起こる
通常売却は右クリックx1x4x10の順に増えていき、左クリックでその逆x10x4x1となる
しかしこれは見かけだけで内部では右クリックしても左クリックしてもx1x4x10の順に増えていく
そのためx1から右クリックを2回してx10にし、左クリックをしてx4にすると
表示ではx4売ることになっているが、実際にはx1売ることになっている
イシリアルマター初入手時−1表示は俺もなってたな
仕様なのかと思って気にしなかったが
駄目だDL版まで待とうと思ってたがもう辛抱できん、今から買ってくる
待ってろリグレット!!
>>804 そこだけしか良かった部分が無いと感じたなら、根本的にVBは合わないだろ
CYC系を薦めておく
オリハルコンでも-1だった記憶があるから仕様だと思ってたけど
修正もないし
よく耐えてたなw
鉱石を初めて売るときに-1なのは仕様
(装備品を作る為の研究に使ったとかそういう風にでも解釈しとけ)
>>803 ベリハでも2段目1つ空欄あるわ、その右は魔界兵法大全
帰ってきて時間にゆとりがある状態でやったらロキ増殖は再現できました
ロキを師団編成に入れた状態でフィールド上の適当な敵ユニットクリックで戦闘準備画面に入る
右クリックでフィールド画面に戻り、編成の武将欄を覗くと・・・
ttp://or2.mobi/data/img/32201.jpg ロキ*6は微妙でしたw EXPとか装備は共通なので増殖できないです
シュールな絵面だ
ロキが六機。。。
なんというか中堅の人型がどんどん弱くなるな
>>814 いったいなにしたらこんなことになんだよ
今3週目にしてようやくフェーナ追加END見たけど
これ見ないと
スルト:私はシンモラの力を得たちょうえつしゃです
ロキ:それだけ?私は四季の女神にオーディンの力を貸してもらってる超ちょうえつしゃですが
スルト:マジで?
の糞シナリオで終わるところだったじゃないか
5章か6章で全員のレベルが1になったセーブデーターならある余w
>>806 それ仕様だと思ってスルーしてたがバグなのか
俺は1.20でも起きたじぇ
けまーが死んじゃう
Aで言ってた新しく入ったスクリプターはどこに行ったんだ
ぜんぶもりがん!を思い出した
>>814 覇王だったらいいけど
通常ロキは微妙だよね
>>814 フェンリル姉さん大歓喜じゃないですかw
>>818 色々とスキルが増えたのは嬉しいけど、おかげで強いユニットとは取り返しの付けられないほどの差が付いちゃうからなあ
弱いけど補充費安くて何かしらに特化してるユニットなら使いようはあるが、ステータスもスキルも中途半端で無駄に補充費ばかりかかるユニットの多い中堅人型は…
それは最終的には、の話しだろ
最初から最後まで全く使えないわけではなかろ
>>814 その師団そのままで進めてヴェズに変性したらどうなるんだろうww
>>814 全ての可能性世界から自分と同じ能力の自分を5体ひきだしたのび太みたいだな
VBFの後にVBDやるとシステム的にやりづらかったりするかな?
新作の後に以前のやるとシステムの違いより何よりゲーム的なしょぼさが目立つ
>>831 戦闘はあまり面白くないぞ
大軍戦だと女神技使うのが中心だし
どうでもいいが、カラス天狗の成長Cとキツネ巫女の治療費4は個人的に納得行かない