VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手36本目
>>347 忠誠は意識して周回しつつオリハルコンでハンドレット買えばいい
LVは経験値施設立てまくって7章みたいな敵がせめて来ないところでターン回し
無印→C→D→E→A→F と出てるから、Bって無いよな?
やーっとニズのバーサク3クリアできた
クリア保障はされてないけど一応クリアはできるね
ごり押ししたせいや好きなユニット大目に使ってたせいで金が3千万ほど溶けたけど……
おっぱい揉む話じゃなかったか…
操舵手 ピッケ(イビルライダー)が女だったことに今気づいた。敵から特攻ダメが想定より大きいと思ったらこれか…
近衛は皆おんにゃのこなのはロキきゅんの趣味ですか?
狂とおかんは出たんだけど、おでん開放はバトロワニズヘだろか
バーサーク要る?
設定的に一番強いのは誰よ
もしかして次元斬撃って遠隔無効効かない?
>>355 フェーナは親父さんが連れてきたらしい
つまり…
シンモラさんマジ危地害ガツガツ侵略される
320ターン過ぎてるのに兵力さハンパナイ
バトロワで敵の侵攻に対して迎撃ができないんだけどこれってバグ?
これってバグ?
ver.1.1.1だけど普通に出来る
366 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/20(日) 01:42:32.12 ID:XZOM3HVi0
ベリハバトロワバーサク1ムズいんだが序盤から金使ってごり押しした方がいいんか?
相手の進攻は衰えないからじり貧だわ
金大量に溶けたという書き込み見て
もしやと思って試してみたら資金資源も引継ぎできたとは・・・
>>362 ハードバトルロイヤルの劇場出現以降?に侵攻師団をクリックできない現象は1.12で確認
セーブをそのまま読み込むと1.22でも再現できた
新規で始めた場合は不明
話題になってないし俺だけかと思ったら他にもいたのか
基本1.22のバグ修正は
新規か章を跨いでからでないと修正が適用されない
再現できるのなら、速攻公式にメールすべきかと
まだ2周目の俺には全く分からんけどw
>>366 金使いまくって乗り切ったぞ
敵が10師団で攻めてきたときは戦慄した
金やばくなってアイテム売って工面した
迎撃不可能にはよくなるな
あと建物が建てられないってのもフォルクあたりでは頻発
13師団で攻めてくるんだがどうやって守れと
せめて10師団までにしてほしい。敵が強いというより、11師団以上で来られるとシステム的に
防衛する方法が全く無い
イベイドとパリングは上限75%にしてくれ・・・
お願いだから
>>372 編成画面や作戦画面を行ったり来たりしてたら、そのうち建築できるようになる
建築についてはマウスでマップ外に移動してから戻ると建築出来るようになる
取られまくっても無視して進んで行けばそのうち明け渡してくれるからどんどん進むんだ
オススメは即グラーズ入りしてヨルム軍撃破
そのままおでんの横っ腹通ってヘル姉、フェンリル姉
戻ってイミル
って通れば後は楽になる
ティルカはアタック師団の質頻度共に大して強くないので滅ぼすメリットが薄い
守りきれなかった所はそのうち空き地になってるんで楽に取り返せる
ふう・・・
ティルカの悪堕ちシュチュ考えたやつは天才だと思う(キリッ
全部出す まだでりゅ とかもうね
長いつきあいになりそうだぜ フッ
まぁその辺含めてのクリア保障しないってことなんだろ
不覚にもwホント怖ろしいゲームだなw
ティルカは今までのメインヒロインで一番好きだ
>>375 そしたら次元斬撃キャラ多めにそろえるだけで、倒せない敵が存在しなくなり師団を敵に合わせて編成する意味が薄くなって作業ゲーと化す恐れが…
それと持続ダメージ形の師団があれば大抵どうにでもなる
ティルカさんはエロゲーのメインヒロインしてるよなぁ
ちょっと属性過多のきらいはあるけどw
強反撃&遠隔無効の敵に、趣味で雇ったエルフシャーマンちゃんが活躍できて嬉しい
クルタナ4本欲しくてWikiに書いてるセラフ&リグレットに会いにいったけどマジキチな強さだな
200回くらいトライしたけどでないし、諦めて1.22にいこう
高難易度のティルカさんうざすぎでイラ壁、イベイドの上限90にして欲しいわ
一々遠隔外すのめんどくさすぎる、反撃貰ったら即死するから外せないし・・・
>>388 ランク9、1本上限だぞ
>>389 まだ1.12なんだ
紛らわしくてすまぬ
困ったら、呪い封印入れて継続ダメージ
つまりイミル兄さんの出番である
イミル兄さん劣化グリゴリだから使ってないわ
追加スキルで師団指揮まだか
イミル兄さん封印呪いばらまき係として見ても速度別に早い訳じゃないしなんというか微妙過ぎるのが……
まぁ確かに、イメージ的にも師団指揮20とかついててもいいよなイミル兄さん
鍵付イミル兄さんに覚醒してくれないかなぁ
全域攻撃 師団弱体20
複数異常 リカバリ50
呪い攻撃
封印攻撃
大火炎陣25
師団指揮20
くらいで、古今無双の魔王の器を見せつけて欲しい
敵にいるとめっちゃウザいよねイミル兄さん。毎ターン紅蓮の経典とか
味方だと役に立たないんだけど
どんどん育てた子前線送りたいけど治癒費が高すぎる
>>389 別に無理して高難易度やらなくてもいいのよ
フェンリルとイミルは役立たず
>>391,398
強いとは一言も言ってないからな、耐えるだけだからうざいだけ
強い奴のために師団組みなおしたり装備変えるのは良いが、ティルカさんひたすら耐えるだけだからな
最初トレハンで挑んだ後、たいしたアイテム狙えないから後で別師団で普通に殺したが
まぁイベイド100越えなんてティルカさんだけだから今のままでもいい気がしてきたけど
>400
イベイドがティルカさんの強みなんだが・・・
後イベイド役がティルカさんだけだと油断してると痛い目みるぞ
師団枠キツイなトレハン師団は解散&解雇するかな・・・
一度に使えるのは10師団で良いけど、もう10師団くらい組みたいな
それでそれぞれを昼用・夜用・両用・控え用みたいに割り振れたらなお良い
忠誠度上がってくるとユニット説明の一番上の台詞の行が変わるのか
気づいたら男の兵がみんなロキのケツの穴狙ってるような台詞になっててわろた
ゴクリ…男あんまり雇ってなかったんだがもう少し雇ってみるか
ガーダー枠が激戦すぎる
>>312 俺もこのバグになってしまった
一回目雇うとシューター枠なのに、二回目雇うとガーダー枠になるんだよな…
防御陣形付けられないのにガーダーになったりシューターになったり何が何だかw
どっちかに統一して欲しいぜ
15師団が攻めてきたw
巫女・パニッシャー・プリエステス・神官兵・ヒーラー・ハイプリーストを試したが
どれも月の巫女メディナじゃなかった
月の巫女ミオの方は、シーアで名前変わったが
はて、メディナはいったい誰なんだ
まさかの屍巫女
ジェネラル・センチネル・ベノムトレーダー・ファウスト・魔術師・エレメンタラーも違った
月の巫女メディナ……お前はいったい……
武者・忍者・レディファイター・槍兵・ゲイルリッター・怪盗・弓兵・騎兵銃士・破城兵・チャリオットも違う
あれ俺、アマゾネス系除く人間の女全部試したような……
男だってやる気があれば巫女になれるはず
両方ともシーアなんじゃね?
>>413 それはかんなぎとか言うのではないでしょうか。確かあれには男もいた筈
エルフ剣士、エルフシャーマン、ホビットスカウトも違うなぁ
マジでどうなってんだろもう魔族くらいしかいねぇぞ
バグで名前入りませんとかじゃねぇだろうな
>>416 フレイヤさんは一応魔族と人間の融和政策みたいの取ってるし、魔族の可能性もあるんじゃね?
何の話なのかわからんww
はやてって男なのなw…だが構わん!来いよ
>>416 というかそもそも一部のって書いてた気もするし全員じゃないんじゃないか?
名前無い奴はそもそも「部下」とか「兵」とかのそもそもの名前が無いし
わざわざ名前付いてるキャラは名前変えられると思ったんだが……
>>399 フェンリル姉さんは男性活性で夜って時点で既にバランス悪いもんなあ。夜戦適応なんか難易度上がると付ける余裕ないし
キャライメージ的にはそうなるんだろうが、しかしそれに準じすぎて使い用のないキャラにされても困る
フェンリル姉さんの(最大の)問題点はエンカウントの場合フレイヤさんとキャラ被りしてて尚且つ下位互換である事なんだよなぁ
別に夜男はバロンとか触主とかアスモデがいるからいいけど、その役目はフレイヤさんでいいんで…
ロキちゃんが私の物になるなら本気出す
冗談抜きでぱっとしないキャラだよね。つか見てて思うがスキルの値が全体的に低すぎる気がする
作中での描写とか他の兄弟姉妹との釣り合いで考えると冗談抜きで全部+4〜6くらいされててもおかしくない気がするんだがなんでこんなに微妙なんだか
夜の地形効果のせいで勘違いしてるヤツ多そうだけど
夜持ってないユニットが夜に戦っても下がるの防御だけだぜ
ガーダーか前進防御に集中させられる態勢整ってんなら関係ない
戦術スキルの性能自体はそこまで悪くないとは思うんだけどね
名前に1・2・3……といったように通し番号を付ければ、すぐに全キャラ試せる
結論を言うと変わらないということが判明
月の巫女がダブってるが、アマゾネスのように該当しそうなのが他にいないからかな
なんの話か理解。変えられるキャラ一覧(未確認)
工兵長ルルート・遊撃兵長スピカ・治療術士メイダ・突撃兵長斬華・操舵手ピッケ
隠密兵長シノン・防衛兵長エスティ・魔界料理人ライバーク・アマゾネス兵アムネカ
アマゾネス兵ベルカ・アマゾネス兵セネカ・ゴーレム兵・月の巫女ミオ・月の信徒クリアド
淫魔レヴィニス・神兵フォルトリンデ・妖蛇兵モルググス
それに比べてヘルお姉ちゃんはすごく肉感的で抱き心地がよさそうだよね
ヨルムちゃんとリグレットちゃんはこちらで保護するから
謎なのが、
黒翼士団イーグレス (ヘル軍副官)
月の巫女メディナ (フレイヤ軍神官兵)
フェンリルさん二回目のエロ絵が可愛くて好き あんま抜けないけどw
そもそもVBは絵がキモいから抜けないしな
フェンリルは立ち絵の腋が至高。マジで
だからこそエロシーンに何ら生かされてなかったのはシーン追加を要求したいレベル
>>433 だから変えられないんだって
*|
[name text=黒翼士団イーグレス]
*|
[name text=月の巫女メディナ]
↓変えられる場合
*|
[if exp=" gf.char[10].uniqueName(中略
[name text=妖蛇兵モルググス]
いや抜けるものもあるよ 狂ティルカエロはお気に入りの一つ
けまーも発売前にブログで出した最初の画像フェンリルだったね
打ち付けるスヴァティ!
演出上の神装と魔装の性能差が酷すぎると思う今日この頃
フェーナとヴェズのシーンとリグレットが排便オムツ調教で泣き出すシーンはフロンティア最高の抜きシーン
リグは堕とすよりも善状態でがっつりいじめたいタイプ
嫌がってるロリッ娘のアナル調教とか俺得過ぎた
>>437 そもそも変えられなかったんか
まぁミオと同僚でシーアだと思っておけばいいか
フェンリルの絵を見たときsealかと思った
フレイヤが回復兼男性活性、フェンリルがアタッカー兼男性活性って感じで、
もっとはっきり棲み分けできてたらよかったんだけどな
ヘル姉さんほどとは言わないけど、もうちょっと戦闘力がほしい
ぶっちゃけ妹のヨルムよりだいぶ弱いし
ハードバーサク1ノーマルエンドで狂メダリオン解放確認。流石にノーマルエンドでもOKとか嘘だろうと思いながら試したら本当にできてびびった
しかし追加ユニットのチートっぷりは酷いなw敵の強さに挫けそうになりながらもトレハン部隊で主砲やってた怪盗さんがベンチで泣いてるよ
強いな
けどレーヴァテインとか持ってなくて良かった
どうやって勝つんだこれw
おれも狂メダルはハードかノーマルで開放しよう
撃破し続けられる気がしない
自爆要員って相性最悪で雇ったほうがいいのかな
というか武功100も罠?
1.22にしてから引継ぎで始めてストーリー一回クリア
それを引き継いで固定ボーナス使うと、ターンエンドに
スクリプトの例外が云々出て確実に落ちるようになった
色々足掻いてみたら、どうやら正確にはロキの変性が「ロキor変性しない」以外で落ちる模様
(前周はストーリーベリハバーサーク1、ロウ覇道三姉妹ED+フェーナでクリア)
・前周データからまた始めても、また三姉妹とフェーナの追加スキル取りに行きたいんで
ほぼ同じ事やるだろうからまた同じ結果になりそうだし、折角の一周分が色々勿体無い
・とりあえず落ちないのでやっても「固定ボーナスのどっかがおかしくなってるデータ」って事で
クリア後やっぱり同じ結果になりそうと言う不安が物凄く残る
さてどうすっかなぁ、おまいらならどうプレイする?
開始時にえらい時間かけて編成した後回避不可エラーが出たショックとかどうでも良くなってきたぜ
まだエラーあんのかよ
>>452 状況によるがいったんアンスコしてバージョン落としてやってみたらどうだ
それよりセーブデータ添えて公式にメールしろ
多分きっと間違いなく今日も社員いるから
多分なのかきっとなのか間違いなくいるのかはっきりしろ
ワロス
明日にしたらいいんでない?
相手がリグレットなのがまた厄介だよな
ヤーラルホーン、ヘイムダルのどっちを打たれても厳しそう
たぶんきっと間違いなく稀によくある状況だな
傘2人のバリア強度をバサクで使えるようにしていただきたい
全エンディング見るのめんどくさすぎる
いろいろ分岐するらしいけどセーブ何個必要?
>>461 これってランク9を複数もてるってこと??
ロウでフェーナ好感度9にして3姉妹END
カオスでフェーナ・メニアEND
難易度easyで上手く好感度等を調整して7章ラストから残り全回収
>>464 シャリーアの聖杯手に入れるまでにイシリアルマターが数個でたから
今持ってる分はイシリアルマターに変わってそう。
もちろんイシリアルマターが偶然続いたって可能性もあるからもっと検証してみたいところだけど、
トレハン計160超えるメンバーを全員殺さずにセラフ軍団を倒す苦行はもう勘弁
よし今日は報告は横に置いて、気を抜いて適当にやろう
>>461 ランク9出たのも凄いけど、倒せた事も普通にすげーな
>>462 見るだけなら上手に好感度調整やればロウ2回、カオス1回、ノーマル1回で十分いける
ノーマルも見るだけでクリアデータ引き継ぎとか不要ならロウかカオスいくときについでに見ればいいし見るだけなら3周あれば可能
は?波平って身長178あんの!?
誤爆った
>>468 既読シーンスキップにしてるとCG埋まらないがな
>>466 むしろ
ランク9が出たことよりも倒せたことのほうに驚きだわ
設定上防御キャラなのに妙に柔らかいフェーナ
血筋に思わせぶりな前フリもあったし覚醒展開があるとばかり思ってた・・・
トレハン値12000わらた すっげぇなww
ベリハバトロワバーサク1は序盤は大変だったけど
中盤からは楽になった
それにしてもどこから湧いてくるんだろうってくらい攻めこんでくるな
全然操作してなかった悪ティルカの戦術見たらカッコいい
トールとおでんも悪戦術カットカッコいいのに、リグレットとBBAは善とほとんど変わらん
装備枠増えて高コストが高コストらしい強さになったな
そして爪と獣装が足りなくなるという…
メダリオン大分溜まったし素材も80以上あるからそろそろ部隊ソートでもするか
→全然足りませんでした
おでんは剣装備にしてくれよ
杖とか言う産廃活用できるのは露出狂くらいだろ
前作は武将強かったからなー
魔王キルトが種族ぐちゃまぜにして進化させたせいで一般の人類や魔族の性能上がって、
逆に血筋とかを重んじてる貴族連中は血が劣化してんじゃないか
クリア時の二つ名が付いたとき能力値の強化も欲しかったな
杖だけスキルしょぼすぎるよね
ケリュケイオンとかもっとチート性能でいいだろうに
>>478 今回は汎用武将が一気に増えたからそっちで代用効くキャラも多いからねえ。下手しなくても上位互換に近いのもいたりするし
強化イベントを最後まで終えた後は、少なくとも基礎値くらいは凡百のモブを圧倒するくらいのステータスがあってもいい気がする
汎用はメダリオンでの称号付与で色々と融通がきかせやすいんだしさ
ようやくベリハ終わったのでバトロワニズヘ行ってるけど
面白いくらい攻めてくるなw バーサクが楽しみだ
バトロワのバーサクとニズヘじゃ比較にならんぜよ
シナリオパートだとガロード大活躍だな
ゲームパートだとその他大勢扱いになって久しいが
あれ?いままで周回するとき武将ユニット残ってたのに新しいバージョンからは消えるの?
ガルムさんは武功100のガロランにステータスごぼう抜きされて以来悲しいことに
Lv125のガルムさん三桁のステが一つも無くてある意味凄い
フェーナとガルムは序盤輝いてたからイイんだよ
序盤から終盤まで空気な武将だっているんですよ!
昔と違って発動したら戦闘終了な高威力戦術スキルも少ないしな
>>481 前作武将強かったって・・・
Aの時は一部のチート除いて散々武将が弱い弱いって言われてた気がするが
だから結局強化されたけど、今回はスキル増えるだけでステは据え置きなんだよね
女の武将は弱くても愛で使い続けられるが
ガルムは2週目くらいでお役御免状態な自分
2週目でベリハ無神論やったら死ぬかと思った。戦術なしでシンモラさんきつかったです。
で、階層埋めしようかと思うんだけど、allシーンでの空きで下のわかる?wikiに回想のページないし。
ページ数:縦x横=
2:4x4,
2:4x5,
7:5x3,
8:2x2,
8:2x5,
多分、ロウの覇道よりENDと、女神の複数絡みなんじゃないかとおもうんだが……。
特に複数絡みは、誰を堕として誰を善のままなのか、ようわからんし……。
ガルムさん戦術スキル便利なんだから
とりあえず武将ユニいない師団にはおいといて損はないはず
引き継ぎなしのプレイしかしない俺からすればガルムさんは常にエースだ
お前らの分も使ってやってるから安心しろ
シューター枠3つ差し上げますんでガーダー枠ひとつ下さい
フェーナ早々に使わなくなったけどガルムさんは何故かずっと入ってるな
男汎用なんてトレハン持ち以外はウルティマですら雇ってないから
フレイヤ、フェンリルと一緒に入れたままだな
ガルムはラググより良い味だしてるから好きで使ってる
負傷者が増えて人手が足りなくなってくるとガルムさんにも活躍の機会が!
このシリーズは毒や呪いに重点が置かれてるから大好き
トールさんパッチ前に片手装備させてたらずっとそのままなのか
対魔銀の剣装備してて一瞬混乱したわ
馬鹿にはしたけど魔獣師団率いてるガルムさん
専守も遠隔も無いフェーナ&メニアも脆すぎで入れられない
最近になって気づいたが天使ってレベル上限低いから微妙だな
別のやつ雇えばよかった
フェーナは一戦出して蹴散らされて長い休息の繰り返しだけど
ガルムは樹獣師団のスタメンだから
>>505 セラフさんはそんなことお構いなしに強いけどなw
スレイエンジェル辺りは微妙だよな
ヴァルファーズは不死騎士活性が12ずつ乗るから重宝してるが
ストーリー体験版見たときはフェーナがエスペリアの如く活躍すると妄想してたわ
丸焼けかよ
天使といえばWIKIだとヘイズルーンに不死活性12、騎士活性12ってあるけど
ver1.2.2だと両方ないよね
旧verは確認してないから分からんけど、変わったのかな
遠隔攻撃とか追加攻撃とか持ってるならそっちが旧verのはず
1.00から遊んでるとそうなる
現状はデータ引き継がず新規プレイするしかない
活性2つだけなくなってるなら変更があったんだと思う
ヘイズルーンに無くね?
遠隔、平等治癒、大神術、パリング、追加攻撃ってなってるけど
そっか…はじめからやるしかないのか
ユニット性能変更は章またぎで確認するようにしたんじゃなかったのか
ユニット性能変更は最初からってwikiトップにも書いてるだろ
あーやっとニーズバーサク2クリアだ、正直燃え尽きたよ
次回作はもっとユニットの女キャラ増やして欲しいわ、男と非人型キャラは気持ち悪くて雇用しなかったし
女ユニットもブサイクなのはパスしたから、使えるユニット少なすぎてきつかったぜ
一応エロゲなんだからキャラデザも可愛いの増やして欲しかった
あかん俺も活性無い
これから新規とかさすがにきついわ
初期Verだとフェーナに専守ついてなかったっけ?
ヘイズルーンの活性よりそっちのが嬉しいな
>>519 章またぎでも変わるように処理入れたって書いてあんぜ
1.0→1.1の変更に章またぎ処理入れ忘れてんじゃね?
以降の装備追加とかには確かに書いてあるけれど。
ああ、でもユニット個別にって処理的に何かおかしいよな。
どういうこっちゃ。
章ごとにユニットデータ見なおして不正や異常がないか確認するはずの処理から漏れるとか一体どんな事起こってるのやら
遠距離マンセーの偏った称号をつけまくっている奴からは
ティルカは憎悪の対象になってきているなw
まぁ前回が遠距離ほぼ一択って状況だったからいい感じにウザキャラなってていいんじゃない?
でも本格的にイベイドUZEEEEEってなるのティルカぐらいですし
遠隔安定論にはまだまだ信頼性高い
レーザーマッハおいしいです
パリングはまだクリティカル様がおられるから大丈夫だけど
イベイドさんはクリティカルすら回避するから始末に負えない
>>533 アマゾンのイベイド持ってるやつもかなりうざいぞ
装備枠道具なのにハリケーン着てくる奴いると殺意が沸く
別に遠隔付けなければ何も無いのと一緒なんだから手に負えないってことはないだろw
>>535 あいつはイベイド以前に専守防衛でタゲ取りするから面倒だ
高難度の敵とか遠隔無しで殴るのは殆ど自殺行為だから遠隔偏重になるのもしかたない
>>537 だって反撃でHPの3〜5割持ってくのいるんだぜやってらんねえよおおおお
541 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/20(日) 18:14:32.71 ID:uAKFuF5w0
ノーマルエンドでも狂解放されるらしいからベリハバトロワバーサクから降りたら難易度変わりすぎワロタ
あまりに差が大きくてバーサクになってるか不安なくらいだわ。確かめる方法ってないよね?
あからさまな釣りに釣られるなよ・・・
ゾンビメイデンちゃんの可愛さは異常
今回もVBFで人気投票あるんだろうけど
もしVBシリーズの男性キャラで人気投票あったら
どんなランキングになるんだろうか
お前らにはマタンゴレディのかわいさはわかるまい
勇者の嫁は男性キャラ枠に入るのだろうか
個人的にはフリードやダンテス、ドナドナあたりが好きかな
ネタ枠でハイレン、触手、触主あたりはある程度票を集める気はする
なんかもうパッチが出る度にバグが見つかって
それを何度も何度も直すのに付きあうのはこのメーカーの伝統になりつつあるな
サービスが良いからまったく苦にならないけど
1.22にも周回要素関係のまずいバグあるんだっけ?
wiki追加してくれた人助かります
でもトールの片手武器は装備してたのが残ってるままなだけで
パッチ当てた後は両手を装備できるのでその項目は消しときました
バッチの内容みても、仕様で通して構わないようなものまで強引に直してるからなあ
明らかにごく一部の声高なクレーマー相手にしてパッチ作ってるだろ
たまに、いらん仕様が増えたあげくそれが原因のバグ増えたりするから困る
・反撃時はクリティカルが出ない
・カウンターパリングの確率は通常パリングの2倍になる
くらいやってくれれば遠隔称号以外にも選択肢が生まれるんだが
竜鱗とか雑魚にしか意味ないし
ロウルートベリハの魔界やべえな
シンモラがキチガイ性能すぎる
遠隔よりカブト割優先してるな俺は
兜割りは人特攻のと神特攻あるからいけど
それらなかったら他のステ低下がひどくてあまり付けたいとは思わないな
屍巫女に専守防衛と巨大体躯つけて簡単には落ちないようにしてみたけど、なにか物足りないな
ベルセルクやマスターブレイド、ノーライフキングが変態的な性能を叩き出してることだし彼女も何とかして使ってやりたいが……
皆屍巫女には何つけてる?
特攻あるかないかとかそんなんどうでもいい
致命必殺かカブト割なかったらステ差でダメージ入らん
次元斬撃さんの本体もカブト割75だし
>>549 直す事だけに専念すればいいのに
拡張要素も付けていくからな
とはいえ、拡張要素無くてバグなくして終わりより
今のままでいいや
致命的なバグはすぐに直してくれるし
致命的なバグっつえば
狂メダリオン解放した後、どのユニットだろうが雇用に狂メダリオン必要になってるな
けまーまた寝れないのかなwww
パッチが出ないことよりもけまーの体調の方が心配
職ごとに12人までの制限と師団が10こまでって制限厳しいなー
プレイ難度的な話じゃなく、もっと使ってみたいキャラいっぱいいるわ
一度に使えなくてもいいけど編成できる上限は増やして欲しいところだな
カブト割と次元斬撃は重複しないのかね流石に
ガーダーやキャスターはその性質上、あまり他のクラスで代替が利かないので
悩ましい・・・
クリティカルになるとダメージはどうなる?
(攻撃ダメージ)={2×(攻撃側の攻撃力) + 5} × √(攻撃側現在HP) ÷ {(防御側防御力) + 1 + √(防御側地形)}
ガーダーは鎧持ちや防衛兵長付ければ使えるよ
称号で付けるなら専守防衛や特攻防御の重要性が高いし、盾持ちがガーダーが多いから
扇状無効を付けるのにどうしても必要になってくるな
後衛の狙われ易い位置の3つ前に配置すれば防御陣形も不要だが
防御の数値も高いから微妙だな
回避方法があるなら気にならん
ゲーム再起動で済むなら
しかもオマケ要素
フロンティアってやつ、今はじめたんだが、
とりあえずSLGパートでは序盤はこれやっとけみたいなのある?
冬の国に攻め込まない。
メダルを解放できるやつは解放していけ
>>542 気持ち悪いものは気持ち悪いんだよ
おまえみたいなゲテモノ趣味と一緒にすんなや
まぁ、おまえは毎日鏡で醜い顔を見てるから慣れてるんだろうけど
それとも醜いのはおまえの家族かな?w
ガーダーの称号はメダリオン使わずに「ためらう」安定
師団の再編成
メインの師団にフェーナを組み込んでヴァナヘイム
ありゃ
ノーライフキング削除→即再雇用しようとしたら枠は空いてるのに雇用できなくなった
アサルトガンナーは再雇用できるんだけど
再起動してもターン回しても雇用できない
ひょっとしてアレか、屍巫女とセットでエロイ妄想したのがいけなかったのか
>>576 再雇用するとガーダーに化ける(元々ガーダー?)
らしいよ
侍が片手に鎧持って攻めてきた、これなんてアンサガ
バグ多すぎる
残念ながらそれは仕様
>>577 本当だ、ヒゲのオッサン削除したら雇用できた
ありがとう!
ようやくレア9の武器を作れるようになったのでどれを作るか考えてるが、
ケリュケイオンが控えめ過ぎる性能でがっかりだ
ていうか神術だと思ってたが、元々雷だったっけ?
582 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/20(日) 21:30:43.46 ID:uAKFuF5w0
トレハン部隊に回復役がほしいが戦力強化も兼ねて狂ユニットでも突っ込みたい
そうするとガーダーにも巨神つけてるし他は装備で事足りる扇貫通無効の屍巫女か
シャリーアの聖杯つけたイビルか、いっそガーダー外してノーライフにするかどれがいいだろうか
うーん三週目で飽きてきた
続けてやりすぎか…
別のゲームやってリフレッシュするかな
持ち主が雷技使ってなかったっけ。そっからじゃないか?
天雷とか撃ってたし、光雷属性チックな技なんじゃねぇのかね
ケリュケイオンは20:20位でも良かったな
それでも名前負けしてるけどそれ以上だとバランス酷いしな
>>584-585 サンクス、たしかに天雷ってあったね
今回のケリュケイオンは同名のスキルじゃなく、天雷(全体化)+天命(蘇生不可)といったところか
あの頃は雷属性が無くて天雷が光になってるし、同じ光のケリュケイオンも雷的なものだったのかもしれない
>>545 そのネタは去年の抱き枕投票のエイプリルフールネタでやってなかったっけw?
ケリュケイオンはケリュケイオンっていう属性なんだよ!
俺も1.1入れてないな・・・くそっくそっ
>>589 VBどころか九尾系全体でやってたなwww
今さらだけどアラクネとかの扇持ちに矢筒持たせて敵後列を目標にしても、前列を攻撃するのは何故だろう
昼戦闘で他の遠隔持ちはちゃんと後列攻撃してるのに…
>>566 それ解析ネタだからここにはるな
クリティカルは単純にダメージ1.5倍
致命必殺がある場合は、相手の防御力を75%にした上でダメージ1.5+α倍
フェーナに肩もんでもらいたい
ガッチガチだわw
癒したいならフェーナ式、治したいならトール式だな
フェーナ式は習慣的に続けるタイプだからな
wikiも解析ネタはNGにしたほうがいいのかな?
割れ情報を掲載しているようなものだし
Twitterで犯罪自慢しているのに近い
俺はガッチガチな部分をオーディン様にもみもみしてもらいたい
あれ?
味方の善おでんのレベルが141になっちゃった
オデン様をくまなくもみもみしたい
>>599 そんなことを言ったらポケモンの乱数調整とかも全部割れ自慢になってくるぞ
公式に迷惑をかけないうちは放っておいて問題ないさ
それに、スレでやると荒れるからっていうんで自重してwikiにページ作ったっていう経緯もあるぐらいで、ここの解析ネタは相当自重してる方だ
というか、ダメージ計算式とか攻略冊子には無かったん?情弱新規アマゾン勢の俺には分からんが
まぁ、解析ネタはあまり好ましくないっちゃあ好ましくないが、バーサク3とかのクリアが怪しい追加要素の存在とか思えば、ありがたいのはありがたいんだよな。自分はあれ見なければ、城壁関連の有効性が分からずじまいだっただろうし。
ninetail系のwikiみたいに
解析ネタのところに掲示板の項目でもあれば良いんだけどねぇ
ランク9武器2本目手に入れる手段って無いのかな
クルタナ欲しいわぁ
まぁ、解析は個別ページにして、見たくない人が見ないでおけるようにしとけばとりあえずいいんじゃね。
メーカーでも特に問題視してるようなコメントは出していないように思えるし。
クリティカル率とかも解析ねただからここではNGか
割れは犯罪だけど解析は違うだろ
あんまり大っぴらにやるもんじゃないと思うが割れと一緒にしちゃあかん
プログラムのリバースエンジニアリングの扱いは法律的にどうなってるんだろうね?
特許が絡まない解析はOKなんだっけ?
小冊子にあるのは継続ダメージ計算式ぐらいだね
Aの時に解析によって得られたアイテム画像から
「このアイテムが使えないのはなぜか?もしかして未完成なのか?」
と勘違いしてしまう人がでてきてしまったため、解析の話題はWiki限定になってる
という話をどこかで聞いた
まぁWikiでやる分にはいいんじゃないかと
引き継ぎなしハードで、敵を半壊させてからLv25のアイススタチューとゆきだるまをトレハン師団のエンカウントで倒したらアドミラルコート落とした
敵を少なくするとトレハンのランクが落ちると思い込んでた(以前そんな書き込みを見た)
勘違いしてる人、自分以外にもいるんじゃないかな…
ウルティマカノン先生の部隊か
>>606 1.1.2まではランク9下位ならしんどいけど
ドロップで何個も入手可能だった
神速つけた般若武者にセイギャールンとクルタナ
装備させたら全域次元斬撃5発になって超楽しい
エンカウントだと高速で微塵切りしてるかのような音がして吹いた
>>606 1.12ならクルタナ3個ニーズヘッグ820Tで取れたけど
生きて帰れるか怪しい
トレハン部隊で留めさす時に、その部隊が事前に買ったクルタナ装備してたら、クルタナ落とさないっぽい
他のLv9下位装備は山ほど落ちたけどクルタナだけは出ないから、違いを考えて、装備外したら出るようになった
>>604 地形関連は1000あっても防御力30程度にしかならないからダメージ計算だと正直誤差のレベルだと思う・・・
戦術スキル対策としては優秀なんだけどね
あれ、もしかして同時に保持できる女神って一種類だけだったりする?
狂女神のまま周回越してノーマルの女神とダブらせようとしたんだが無理っぽいな
分裂が許されるのはおでんだけ
大きくなったおでんは信者が減って神力が弱くなる
だがおでんは信者を殺戮することができる
余計に信者減るやん
>>606 パッチファイルを1.12に差し替える
武将に三姉妹や女神にレア9or8を装備させて固定ボーナスなしで引継ぎ開始する
所持個数が減るので購入する
パッチファイルを1.22に差し替える
あまりオススメはしないが手段を選ばない人向け
同一人物の別状態を同時に複数人所持できないなんて当然のことを何をいまさら、とは思ったが
実際過去作では特典ユニットで善悪同時に使えたりしたもんなあ
今回は特典武将は過去作ほどサービスよくなくて状態はどれか1体だけだよ
戦術スキル使えないと武将である意味が薄いと思って悪で止めてたけどやっぱ狂じゃなきゃステ的に足りなさ過ぎるな
>>624 戦術スキルは麻痺とかステータス増減系があれば十分だし、それならヨルムやガルム辺りがいれば充分事足りるしなあ
メイン部隊を被害0で済ませたい場合はヤーラルホーンが便利なんだよな
ベリハバトロワバーサクやってると金がものすごい勢いでなくなってくし
せめてメイン部隊だけは被害を出さないようにしたい
DやEの頃はネームドキャラで固めてたっけ
あれはあれで愛着が沸いていいものだった
今回はもう少し女神が強いとよかったな
ニーズヘッグやバーサクをクリアしていくとステ強化って感じで
エンカウントがメインになってくると、戦術スキルは使う機会が限定されちゃうから
ステータスや称号で色々と自由がきく一般ユニットの方が何かと強くなる
ってのはAから変わってないが今後もその方向なのかそうでないかはどっちになるやら
wikiでロキの戦術スキルとか性能確認しようとしたら男武将のページがそもそもないんですねw
ABYSSwikiの様に武将一覧にせずに女神一覧/サブヒロインにして男武将省いてるのは何か理由があるのでしょうか
ニーズヘッグシンモラはロカセナがなければ倒せる気がせず、
それでもソワレ・セカンドベルを使われるとかすり傷すらつかないから半分運ゲーになって困る。
正直ニーズヘッグをバーサク1ですらクリアできるのか怪しいんだが、バーサク3でクリアした猛者はいるのだろうか?
あれ、なんでかラスボスのカーチャンに毒が通った
何が起こったんだ
ここで一人見かけたような・・・クリアは可能だって言ってた
>>630 バトロワニズヘバーサク3クリアしたけど金さえあればどうとでもなるよ
というかシンモラは全域防いで次元叩き込むだけだからむしろ楽なほう
それよかキツいのは序盤に隔ターンで攻めてくる雑魚エンカ
攻防500が癒し 800くらいがデフォのが15師団とかくるんだぜ…
クリア保障してないと言っているくらいだからそれくらいが当たり前なんだがなw
追記
高難度おでんやシンモラで苦戦してる人は範囲対策して壁約2枚と次元持ちでエンカバトル挑むと瞬殺できるよ
雑魚戦は壁+継続ダメorカブト割or必殺増加+致命必殺 遠隔も忘れずに
純粋にステータス勝負でぶつかり合うと五色ドラゴン程度のステなら消し炭になる
あと致命必殺つけるなら必殺増加は必須 相手の素早さ500とかザラなんで
セーブデータぶっ壊れた
しにたい
誰かにセーブデータを貰え
>>614−615
トレハン190くらいあれば何とか3つ出せるんだな
まだ1.12のままだから挑戦してみる
>>623 パッチ差し替えはいろいろと不具合が怖いんで止めとく
>>630 つ次元斬撃
心折れたので、イージーでおでんふるぼっこしてくる
EMPIREの1.20で、6章で国全て奪ったのにディアドラとの戦闘にならないバグだが、
5章でネアを犯した後、6章で「戦力の代価だ」を選ぶとネアが仲間になり、
その後のディアドラのイベントが起こらなくなる。
選択肢に戻って「お前が気にする事じゃない」を選べばおkっぽい。
Wikiにも2010-11-30にコメントがあるから1.20のバグじゃないんだろうけど。
ディアドラはよかったなあ
>>637 俺もEで1回Aで1回エラー出てぶっ壊れたw
Eでぶっ壊れて以来一日一回セーブデータフォルダバックアップしてたからAでは問題なかったけど
五章でネアを犯し、
六章の選択肢で、
「力を貸せ、ネア」→「戦力の代価だ」
でアウトっぽい。
「時々知恵を貸すだけでいい」→「お前が気にする事じゃない」
ならセーフかな。
何にせよ六章のネアの一回目の選択肢でセーブ推奨。
やっべえ、必死に編成全部考えたあとで知る、全域無効は扇形も貫通も無効化してくれないという事実
デーモンアリストさん最優秀ガーダーだけど一人では流石に全部は無効化できないのか
全域無効自体がボス用だから阿修羅先生と組ませてるなー
十字無効のランク9盾を装備すれば何とか
まぁ英雄の盾・鎧を同じ師団で装備すればいいさね
ニズヘ初クリアと同時に初の堕おでんEND見た
これは
ひどい
ロウルートがなんかスッキリしないのは今回の演出の難点ですな
ロウがノーマル、カオスがトゥルーENDですって言われた方がしっくりくる
そしてダークエルフのユニット化はよ
妖精の枠は結構余ってるぞスタッフー
自動建設みたいなのが欲しいな
市街なら城
森なら砦
湖なら神殿
みたいに地形ごとに設定出来れば良いのに
判定は制圧時に行うようにするとか
周回だと毎回の建設がめんどくさすぎて・・
>>647 メンバー編成時にアリストさんのチーム、鎧と盾装備できる奴全部除外しちゃったんだよねw
他の師団は全部十字無効と遠隔無効入れれるように編成したけどアリストさんいるとこは適当でいいよね、って感じで
すっごく時間かけて編成考えたけど最後の最後でポカやってたわ、まあ狂メダリオン開放とかまだだから最終的にもう一度考える
>>649 自動建設確かに欲しいわ、周回時に1個取るごとにやるのはめんどくさいな
自動建築よりユニットのベンチ数を増やしてほしい
今回一般ユニット多いから12じゃ少なすぎる15枠くらいあれば
雇用枠と師団数は増やしてほしいな
まあ流石に今作ではもう無理だろうが次回作では切に願うわ
特にランサーとガーダーは枠争いが熾烈すぎるわ、シューターとかスッカスカなのに
とにかく実際に使用可能かどうかは別にして、師団枠もっと欲しいのは確かだわ。
新コンセプトの師団を作ろうとしても、試しに師団を組む枠がないからメモ帳で師団構想を
書いてゲームに反映させて・・・・・・・って、マヌケなことしなきゃいかん。
ベリハバトロワやってるけど、何これ敵師団攻めてきすぎだろ・・・
ニーズヘグやバーサクはこれより酷いのかよ・・・
雇用枠増やすと、消耗したキャラの入れ替えで難易度に影響でちゃうからなぁ
エクセルに10師団の内訳を打ち込んでこれで完璧だぜヒャッハーとかやってたら、
ゲームに反映させる段階でキャスターを13体使っていたと気づいた
考え直しだちくしょう
シューターは5体しか使ってなかったのにね・・・
シューターも愛して><
ノーライフキングがシューター枠なら愛す
阿修羅さんがシューター枠なら愛す
簡易表示とか言っちゃって雇用枠のHP数字表記とか画像をダイエットすれば全ユニット雇用もできそう
師団数も1-10/11-20切り替えボタンとか付けちゃえばいいと思うけど・・・けまーが大変な事になるw
ホルス、メルカバ、楓、ストームドラゴン、グリフォン、アサシン、神族4人とか
シューターでも強いやついると思うけどな
射撃武器のディザスターとかサジタリウスも強いし
>>599 異常性欲者の分際で人間ぶるなよ。
エロゲーなんて作る買うどちらも存在が反人間的生きてる価値のない屑なんだから
オタと異常性欲者は殺して良いと言う事を国ははやく認めるべきだ
どうせこのスレの9/10は割れ厨なんだし気にする必要ない
1000年2000年前から異常性欲者だらけじゃないですかー!
某光源氏とかひっでぇぞwww
余り話題にならないがメルカバかなり強くね
0・・・
何だ、逃げないのか それじゃあ遠慮なくやらせてもらうか
ボコォ!と見せかけてちゅっとかもみもみとかさわさわしたいな。
>>656 あるあるすぎるわ
俺はランサー12人ガーダー12人なのにシューター4人とかだったな
シューターも別に弱いってこともないとは思うが他に使いたいのが多すぎて自然とそうなってたなあ
ガーダーは、アンドロマリウスとか阿修羅とか玄武とかコスト高すぎてガーダーとして使うのが怖いキャラも多いな
特に阿修羅、お前はブレーダーでよかったはずだ
竜鱗守護付けて遠隔無効で反撃して被ダメを0にするようなスキル構成もあるよ
まぁ高コストはどう使っても強いけどな
前進防御&反撃倍化ガーダーと扇+貫通無効ガーダーで
一師団に二人ガーダー欲しいからなあ
10師団なのに12人までだとキツキツ
フェンリル姉さんに扇形無効をつけよう(提案)
ガーダー一人でよくね・・・守るよりエンカウントの火力が欲しいし
もう一人は火力入れたほうが良い、阿修羅さんは火力枠だが
あら、1.23すぐ来るのね
けまーがまた寝てる
前身防御専守防衛特攻防御ガーダー+英雄の鎧盾装備ユニットを一人ずつ、って感じだな
フェーナもせめて装備で特効防御か専守防衛あればなぁ
イベイドいらんから専守防衛してくれ
>>672 ガーダー以外で盾持てるの3体しかいない
まぁガーダー二人入れるよりは火力増やすわな
ガーダー以外の盾持ちがもうちょっと増えれば全然違うんだけどな
ミノタウロスとかAでは盾装備だったはずなのに・・・
師団作るときはまずガーダーを決めてそれを軸にメンバー決めるな
ガーダー自身に前進防御や特攻防御、他のメンツで鎧、盾、法衣で扇形貫通遠隔無効になるように構成を考えるわ
前作に比べて英雄の鎧や英雄の盾の入手が大分楽だし、装備可能者も多いしで割と全師団に扇形貫通無効は揃えやすくなったよな
側面無効はユニットで持ってるの見た覚えないしこれは全師団に完備できてないな、レア7の獣装オンリーかな
ヘイズルーン修正来た!
盾の兼ね合いで
ガーダーは専守防衛、特攻防御、前進防御の3つから2択になることが多い
大体前進防御を諦めるんだけど
【ver.1.2.3の内容】
<修正>
・極めてごく稀に、勝利画面のアイテムドロップ画面にユニットが出てこない場合が発生し、そのままゲームが停止してしまう不具合を修正。
・ユニット解雇した際、編成・軍備画面の表示がガーダーのみ左揃えになり他兵種では歯抜けになる不具合を修正。
・ランク7メダリオンのユニットを雇用した後、ランク7メダリオンが必要ないユニットのコストがゲーム再起動するまで増えたままになってしまう不具合を修正。
・愛の鞭の装備スキルを修正。(すでに装備しているユニットはもう一度装備しなおすと反映されます)
・仲間に特定の追加ボスユニットがいると一部敵のステータスが下がる不具合の追加修正。
・女神の善変性において、ユニットが2重登録される場合がある不具合を修正。
・ver1.0.0でプレイを始めていた場合のヘイズルーン、ヴァルファーズ、マンイーターなどの所持スキル情報をADVイベント終了時・敵軍出現時に修正する処理を追加。
・ノーライフキングの兵種を修正。(ADVイベント終了時・敵軍出現時に修正する処理を追加)
聖封はえーw
やり直ししなくて良くなったみたいだぞ
良かったな
愛の鞭の士気弱体が遠隔に変更
これで姉妹が輝く…のか?
>>684 きた!魔獣師団に姉妹起用きた!これでかつる!
解雇時ガーダー以外が歯抜けになるのがなくなったのが地味に嬉しい
なんとなく見栄えが気になってたんだよな
シンモラやおでんが呪いに掛かるのは治ったのかな
>・ver1.0.0でプレイを始めていた場合のヘイズルーン、ヴァルファーズ、マンイーターなどの所持スキル情報をADVイベント終了時・敵軍出現時に修正する処理を追加。
1,2くるからってやり直したのに・・OTL
でもよくやってくれた
聖封の中の人はいったいいつ寝てんだ
>>688 試したけど、1.22同様、1.23でもエンカウントで毒がかかった
あ、俺が試したのは敵のシンモラカーチャンね
味方じゃなくて
前バージョンでも何故かエンカウントではかかるんだよな
士気弱体なんぞ飾りだし遠隔はおいしいね
おまいら、バグ報告はけまーが元気になってからだとあれほど
しかし冗談はさておき、本当に開発陣の体調大丈夫なのか?これだけ取り損ねがあると真剣に心配になる
聖封の更新履歴VBFばっかやが・・
それパッチのせいなん?
できれば状況説明をkwsk
可能性の世界から召還したんだな
章を跨いだら自動修正かかるから気にせず進めろ
まーたバグ搭載か
>>698 装備が増えるよ、やったねたえちゃん!!!
その程度もういいだろ、放置させとけよ
これ以上次回作のスケジュール圧迫して欲しくないんだよ
修正漏れというか報告なかった案件って感じかねー
女神と同じなら、とりあえず師団に入れるのは1体だけにしておいて章をまたぐと消える
まあ・・・うん、致命的じゃないし原因よくわからないからコラだと思ってスルーでも全然OKです
俺増殖バク一回もなってないからむしろ面白そうで羨ましい
まあ善堕ちとかの処理が怪しげなところ通らなかっただけなんだけど
そろそろ素のロキとかチェックする方もノーマークだったのかもしれん
しかし次元斬撃に遠隔無効がきかないのは納得いかない
イベイドはきくくせに
女神増殖は直ってるのかな
直ってないならオーディン×5と真オーディンとか気長にやってみようと思うんだが
次元王ルッキーナをぜひボーナスキャラに
>>713 説明読む限りおそらく直ってる+増殖しても章またぎで正常に戻るはず
だから真おでん+量産型おでんみたいな面白現象はもうないんじゃないかなあ
アビスの記憶から今回ぜってーヴェズルンがロキを乗っ取って主人格入れ替わるのがカオスルートだと思ってたんだけど
全然そんなことはなかったな
ムチに遠隔付けられるってマジかよ!
これで姉妹はヒーラー結界要員としてなら結構使えるようになるな
ルナも遠隔とリカバリ両立出来るし嬉しいわー
いや反撃で死ぬことがなくなったってだけで
根本的にやわらかいっていうのは変わらんし
ヒーラー結界要員なら真っ先に狙われない程度の硬さがありゃ十分
最初遠隔は後衛から攻撃できるようになると思ってました、ええ
>>718 遠隔、扇形貫通とか無効にしてやりゃガード出来るじゃん
今まではそこまでしても反撃で勝手に死んでくのが問題だったわけであって
正直なところ、遠隔付いたくらいじゃ厳しい気がするなあ
傘姉妹にも魔王姉妹にもガルムさんにもせめて女神悪堕ちに相当する強化フラグが欲しいです…
>>716 カオスルートは姉さんたちの個別イベントが普通に見れるせいでロキのキャラがブレまくりで別の意味でカオスでしたw
×:俺の中の地獄
○:俺の中の最高にナイスガイな俺
傘姉妹が竿姉妹に見えて誰のことかと思った
治療系スキル持ちに遠隔欲しくなるのは反撃で削られて回復量ダウンするのを避けたいからであって
それが出来なかったから姉妹が微妙って言われてんだよ
歴代主人公達をランク付けしたらどんな感じになるかなあ? 性的な意味で。
既に回復枠は埋まってるし姉妹はどうするかなあ
メニアはユニコロンの上位互換感覚で使えそうだし重宝しそうだがフェーナがちと迷う
>>726 2周目あたりはトレハン師団で蹂躙してポロポロ出てくるメダリオンを眺めるのが非常に快感である
>>727 キューブ生成できるキルト君一択じゃね?
ダンテスさんに一番掘られたい
これに異論はないはず
>>731 お前がシリーズ初プレイなのが理解できる書き込みだな
>>731 戦闘時の体力の最大値は、現在のHPが適用されます
たとえば最大HPが1000あっても、それ以前の戦闘で削られてHPが500まで減っていた場合は戦闘時の最大HPは500として表示されます
さあもう一度チュートリアルを目を皿のようにして読み返してくるんだ
>>731 恐らく前ターンで削られて、0から140だけ自然回復したユニットが3体
こちらの師団に師団弱体と防御弱体がいるから、さらにステータスも弱くなってる
バジリスクとデーモンレイダーは夜持ちだから防御が半減して、さらに地形補正のー16%も受けてる
こんなところ
どの地形かで戦闘開始時の能力値けっこう違ってくるよな
>>731 なんでアリストちゃんがボッチなんだよ!
あ、貴重な運搬さんがいるから-16は受けてないな
敵専用キャラも使えるようになるのか
トレハン師団を解雇する日が来たな
>>735 割合で減るから後半でガーダーがマイナスしか受けれない場所だと超きつくなる
戦闘場所の選定めんどいからサーペント3匹雇いたくなるNE!
駐留師団が攻めてくる場合もある
その前のターンの防衛線で倒し切れてなかったか他の拠点から飛んできたかだな
前のターンのセーブ残ってるなら見てみたらいい
そういうこともあるのかなるほど
初心者まるだしですまんかった
イビルライダーを解雇しちゃった人は見なおして上げようか
高難易度だと敵が後先考えずに特攻してくるから
敵の本拠地が無人で戦闘無しで占拠できたりするんだぜ……
遠隔攻撃の重要さを理解するまでは、タクティクスオウガの暗黒騎士に切りかかって勝手に死んでいく古い仲間たちを思い出して楽しかったな
おでんに裏切られた時はヨヨを思い出したが
ヘイズルーンにオススメのスキルってなに?
無敵の料理人でいいんじゃね
万が一の封印回避で
>>746 ニズヘで領土削られまくってる時に迎撃6とか出て絶望したが
ふと周囲を見渡してみたら空き地が散乱していて差し引きプラスで吹いた事がある
勝てば土地には興味ない騎馬民族のようなメンタルだよな
真おでんは善強化イベント経由したら別ルート欲しかったな
「絶対神たる自分の予想を悉く超える男が現れるとは思わなかったし悪くないかな」みたいな
プライドを全部破壊されて見苦しく便器にされる狂ENDも好きなんだけどね
>>748 遠隔無効付けない師団なら暴風の華麗なる
で低防御を活かしたタゲ取り件イベイド特化とか
>>748 フクロウの防衛兵
だったけどクリムゾンマントに手に入れたからあんまり守る必要ないわ、フクロウはそのままで悪魔医者で医療つけるか、遊撃兵長で速度つけるか
クリムゾンマント外して暴風の華麗なるでイベイド95にして遠距離受け持つのもいいかな
鞭に遠隔攻撃が追加されるだと
遠隔称号つけてる鞭装備のキャラ何人か雇いなおしになるかもな
バグといえば、たまに鉱石がマイナス1個とか表示されるようなバグが以前あったと思うんだけどあれまだ直ってなくね?
どういう条件で発生してるのかよく分からんのだけど
あれバーサークモードに追加されてる
どうにでもな〜れ!ってなんだよwww
おれのイシリアルマターが今−1だなw なんだろうなこれ
ほんとだ、バーサーク3の更に上が追加されてるw
反撃でらぎっついのは意図した仕様なんかな
高難易度じゃほとんど触れない
おまえらがバーサク3クリア出来るとかいうから・・
もう歴代最強キャラ全員出てきていいよw
また追加したのかw
これ最初の敵か・・・
イシリアルマターを初めて入手したとき素材数がマイナス1になってて売却しても結局素材数0に戻ったという記憶がある
入手したと思った?嘘だよ!っておちょくられてる気分になったわ
実際には入手処理そのものが間違ってたのかねえ、あれ
>>759 バトロワべりはのバーサク1は楽だったけど
それは難しそうだな
どうにでもなれと言いつつ敵の標準装備がクルタナや乖離双星・滅じゃないだけまだ優しさがあるのかもしれない
>>762 なんかチートでもして先にL9装備持ってたんだろ
素材1個目はカタログに使われる。先に武器とか持ってると素材数-1って出る
>>765 いや、残念ながらまだ1個もレア9装備持ってないよ、表示もされてない
自分がチートしてるからって人も同じと思わないでね
どうにでもな〜れはベリハ最強なの?ニズヘある?
>>765 俺はL9装備持ってなかったよ
バトロワラストで迎撃選択できないの直ってないっぽいか
そして女神の称号付け直したい気がするんだが、その一週がやっと終わった頃に
<追加>開始時に称号を選べるようにしました、とかありそうで困る
>>765 チートのちの字もLv9装備の欠片もも無いが俺もそうなったよ
>>768 触主の説明文あらためて見るとサンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスかw
>>768 怖すぎるわ・・
最後のシンモラ戦でシンモラ 魔王キルト 皇帝フリード 竜王アギリス 次元王ゼファード ワルニトラあたりで全ステロカセナしても999くらいでいいな
>>768 無理ゲーだな
10ターンもたないで拠点落とされて終わるんじゃね?
必死こいて耐え忍んで空き巣を狙えば何とかなる可能性が…無理っぽいなあ…w
ニズヘのロウとカオスクリアして、ついにバトロワやるべと思ったんだが
バトロワベリハクリア → カーチャン解放
バトロワニズヘクリア → 大おでん解放
バトロワバサククリア → 狂メダリオン解放
でいいんだっけ?
>>774 耐えないで敵が1〜3くらいのところに全軍で攻めこんでいけばしばらくは生きのこれるだろうけど
それもいずれは限界が来るよな
>>775 バトロワハードでも狂メダリオン開放されるよ
狂メダリオンはなんでもいいからバサククリアって事か
まぁいいやバトロワで順々にいくべ
とりあえずは待ってろよカーチャン
バーサクはニズへの上の難易度ってことではなく、ハード以上の難易度に付けれるオプションだから
バトロワベリハバーサク1で一気に2つ開放してもいい
素材が猛烈に余るでござる
素材じゃない資源だ
>>744 これはわからなくても仕方ないから気にするな
慣れてても一瞬戸惑うことが多々あるようなゲームだし
バトロワベリハの終盤に最新パッチ当ててクリアしたがひっそりと大おでんいたぞ
ニズヘはストーリー含めて一回もやってない
ベリハ以上で二人とも開放じゃね?
ニーズヘックバトロワバーサク1でやってるけど
迎撃選択できなくなってる部隊が増えたな
>>784 1個前のパッチだとカーチャンしか居ないわ
カオスクリアしてないからカオスクリアしたら加入するかもしれんが
>>786 ・ベリハまででロウカオスクリア
・初バトロワベリハ固定引継ぎ終盤でパッチ適用
・ニズヘバトロワ開始でカーチャンとおでん加入済、狂メダルなし
ロウ・カオスクリア済みとバトロワクリアがラスボスフラグかなぁ
>>734 サーペントのい兵士運搬があるから-16はないべ
毎ターン拠点落とし続ければゲームオーバーにはならないはず
師団弱体とか〜活性ってのはこれ割合で性能上げ下げしてるんだろうか
地形と加護月補正かかった後に入るんじゃなかったっけ
だから序盤〜中盤にかけては鬼のように強い
難易度上げるとスズメの涙化するけど
>>768 触主さんに必殺装備付けるのやめてください死んでしまいます
俺の人生もどうにでもなーれ!
更なる高難易度か 今度こそスタッフ師団出たらいいな
おにーついったー
>あーあと、VBFのアンケートハガキですが、6月いっぱいの分までは色紙抽選の候補にすると思います。
>イラスト色紙や声優さんのサイン色紙と、色々取り揃えておりますので、是非ハガキを送って下さいね!
結構先だね
アンケート葉書は6月一杯まで大丈夫だってさ
帰宅してみれば新パッチに愛の鞭に遠隔だと・・・
スタッフは良い仕事をしてくれた! お疲れさま
死なないでけまー
バグをすべて潰すまでスタッフに休息はない
俺達のバグさがしはまだ始まったばかりだ!
スタッフ師団ってあれか、最強のパッチ攻撃もってるけどカウンター
もらって即死する軍団か
ヨルムちゃんのイベントが足りないバグ
>>790 乗算ではなくて加算だな
レベル上限に達するころには5とかそのくらいじゃほとんど大差ないはず
高レベルになってくるとカブト割、パリング、イベイド、巨大体躯みたいな%で計算するスキルのほうが効果が出るよな
ニズヘグ6章のSランククリア報酬で、イシリアルマターって出る?
クリア報酬の中に不自然な空欄があるんだが
カオス√の4女神ふるぼっこシーンはこのゲーム買ってよかったと思える数少ないシーンだよね
惜しむべくはCGがなかった事か・・・
エンカウントも普通に演出見えるようにOP変更させて欲しいとおもうのは俺だけか?
育てた師団がどれくらい活躍してんのか見たいじゃん
>>799 お前は鬼か、悪魔か、編集長かーっ
一旦やすませてやれ!
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このバグを見たとき、俺は、きっと言葉では言い表せない
「再現性」みたいなものを感じたんだ。
殺伐としたVBの世界で、そういう気持ちをこれからもきっと忘れない。
そう思って、このバグを報告するんだ。
じゃあ、報告するよ。
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima022472.png ver1.12、ver1.22、ver1.23の軍備の売却で起こる
通常売却は右クリックx1x4x10の順に増えていき、左クリックでその逆x10x4x1となる
しかしこれは見かけだけで内部では右クリックしても左クリックしてもx1x4x10の順に増えていく
そのためx1から右クリックを2回してx10にし、左クリックをしてx4にすると
表示ではx4売ることになっているが、実際にはx1売ることになっている
イシリアルマター初入手時−1表示は俺もなってたな
仕様なのかと思って気にしなかったが
駄目だDL版まで待とうと思ってたがもう辛抱できん、今から買ってくる
待ってろリグレット!!
>>804 そこだけしか良かった部分が無いと感じたなら、根本的にVBは合わないだろ
CYC系を薦めておく
オリハルコンでも-1だった記憶があるから仕様だと思ってたけど
修正もないし
よく耐えてたなw
鉱石を初めて売るときに-1なのは仕様
(装備品を作る為の研究に使ったとかそういう風にでも解釈しとけ)
>>803 ベリハでも2段目1つ空欄あるわ、その右は魔界兵法大全
帰ってきて時間にゆとりがある状態でやったらロキ増殖は再現できました
ロキを師団編成に入れた状態でフィールド上の適当な敵ユニットクリックで戦闘準備画面に入る
右クリックでフィールド画面に戻り、編成の武将欄を覗くと・・・
ttp://or2.mobi/data/img/32201.jpg ロキ*6は微妙でしたw EXPとか装備は共通なので増殖できないです
シュールな絵面だ
ロキが六機。。。
なんというか中堅の人型がどんどん弱くなるな
>>814 いったいなにしたらこんなことになんだよ
今3週目にしてようやくフェーナ追加END見たけど
これ見ないと
スルト:私はシンモラの力を得たちょうえつしゃです
ロキ:それだけ?私は四季の女神にオーディンの力を貸してもらってる超ちょうえつしゃですが
スルト:マジで?
の糞シナリオで終わるところだったじゃないか
5章か6章で全員のレベルが1になったセーブデーターならある余w
>>806 それ仕様だと思ってスルーしてたがバグなのか
俺は1.20でも起きたじぇ
けまーが死んじゃう
Aで言ってた新しく入ったスクリプターはどこに行ったんだ
ぜんぶもりがん!を思い出した
>>814 覇王だったらいいけど
通常ロキは微妙だよね
>>814 フェンリル姉さん大歓喜じゃないですかw
>>818 色々とスキルが増えたのは嬉しいけど、おかげで強いユニットとは取り返しの付けられないほどの差が付いちゃうからなあ
弱いけど補充費安くて何かしらに特化してるユニットなら使いようはあるが、ステータスもスキルも中途半端で無駄に補充費ばかりかかるユニットの多い中堅人型は…
それは最終的には、の話しだろ
最初から最後まで全く使えないわけではなかろ
>>814 その師団そのままで進めてヴェズに変性したらどうなるんだろうww
>>814 全ての可能性世界から自分と同じ能力の自分を5体ひきだしたのび太みたいだな
VBFの後にVBDやるとシステム的にやりづらかったりするかな?
新作の後に以前のやるとシステムの違いより何よりゲーム的なしょぼさが目立つ
>>831 戦闘はあまり面白くないぞ
大軍戦だと女神技使うのが中心だし
どうでもいいが、カラス天狗の成長Cとキツネ巫女の治療費4は個人的に納得行かない